スーパーロボット大戦64・リンクバトラー 総合13
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
スーパーロボット大戦64・リンクバトラー 総合12
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1432899611/
関連スレ
【デビルアクシズ】スーパーロボット大戦64
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1110380447/ (dat落ち)
スーパーロボット大戦64主人公を語るスレ 5
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1241685818/ (dat落ち)
参戦作品
機動戦士ガンダム
機動戦士ガンダム 第08MS小隊
機動戦士ガンダム0083
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムZZ
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
機動武闘伝Gガンダム
新機動戦記ガンダムW
新機動戦記ガンダムW〜Endless Waltz〜
マジンガーZ
グレートマジンガー
UFOロボ グレンダイザー
劇場版マジンガーシリーズ
ゲッターロボ
ゲッターロボG
真・ゲッターロボ(原作漫画版)
超電磁ロボ コン・バトラーV
無敵鋼人ダイターン3
聖戦士ダンバイン
聖戦士ダンバインOVA
超獣機神ダンクーガ
蒼き流星S・P・Tレイズナー
ジャイアント・ロボ THE ANIMATION
鉄腕GinRei
六神合体ゴッドマーズ
バンプレストオリジナル
リンクバトラーからのデータコンバートで参戦
機動戦士ガンダムF91
戦国魔神ゴーショーグン
無敵超人ザンボット3
●注意事項●
・底力は命中・回避率にもクリティカル率と同じだけの補正(+10〜90%)がかかる
・聖戦士は技能レベルに関係なく回避率に+32%の補正がかかる
ハイパーオーラ斬りの攻撃力補正はないが、オーラバリアの防御力補正は攻略本に載っている数値(+200〜1000)よりも大きい
・超能力は技能レベルに関係なく命中・回避率に+64%の補正がかかる。攻略本に載っているような攻撃力補正はない
・「命中or回避+機体の運動性」が限界の数値を超えて赤くなっても能力は変わらない 開発にハドソンが絡んでるとは知らんかったな
初代マリオパーティに絡んでたのは知ってたが
この時期のハドソンは割と裏で活躍してたのだな 64の普及のために任天堂とハドソンで会社を作ってて、そことエーアイでスパロボ64を開発したんだったね
権利の持ち分は任天堂とハドソン→コナミが継承してる(多分)から、アーカイブスは任天堂が許可しないわな
スイッチ版なら或いはいける?でもコナミは単にライセンス料吹っ掛けそうw オリ主人公機体のデザイン、合体攻撃再び、ラスボスの目的、有人機ミネルバ&量産グレート再び
その他諸々の設定を引き継いだAがある意味64のリメイクではなかろうか でも、64の最大の魅力ってシナリオだし
Aのシナリオも好きだけどね 一年戦争で防衛戦力が疲弊したから異星人の侵略を防げなかった、と
プロローグ一つとっても説得力がありすぎるからね 実家から64とスパロボ64、リンクバトラーを持って帰ってきたぜ!
まだセーブデータ生きてるけど、やっぱ電池交換してから始めた方がいいよな‥‥
自分で交換するべきか有料で交換してくれるところを探すべきか >>409
起動してた時間にもよるけど64のならまだまだもつんじゃね?
ファミコンのセーブ電池もソフトによって未だに大丈夫だったりするし。
あとは火事に注意だけど本体の電源消さないでクリアまでずっとつけっぱなしにするとか。 ファミコンでも行きてるのあるならとりあえず1周ぐらいは大丈夫か
まあ、結局道具そろえたり業者探すのが待ちきれず始めちゃったんだけどね
最後のは電源つけるたびにデータ読み込んで電池食うって認識でいいのかな?
でも、電源つけっぱはしないかな
ありがとう スパロボ64は定期的にやってるけどデータ飛んだこと全くないなあ
どうしても不安ならコントローラーパックを入手せよ 俺は近所のハードオフでワゴン売りされてたから複数買った
運が良かったかな >>411
セーブ電池が切れてても電源つけっぱなしにしてればプレイ自体はできるって事、ロードは無理だけど。
ドラクエタイプの全滅してもそのまま続くゲームならこれで最後までクリアできる。
64は全滅したらそのマップの最初からやり直しだから詰む可能性あるかな? 64のソフト自体のセーブは全然大丈夫だったけど
リンクバトラーは64とのリンク時にデータが飛んだことが覚えてる限りで4回はあった さっき無事ヒデブ突破したんだけど、さらば戦士よのドレイクってリンクなしで落とせるもん?
今のメンツで23000も削れる気がしないんだが その辺の撤退ボスは大体フル改造拡散バズーカ信頼補正付きで落としちゃってるな
定番のツインビームとかでも行けるんじゃないかね そういう感じか。ありがとー
ゲッターはそこそこ弄ってるけどマジンガーは手付かずなんだよなあ
本腰入れる前に忍の挑発で試してみるか 信頼補正のおかげでマジンガー無改造でもなんとか落とせたわ
ゲッタービームはフル改造しないと足りなかったけどな! リンクバトラーと連動してやってて今日急にリンクできるパイロットがいませんってなったんだけどこれって接触不良とかの類ですかね?直せたりした人とかいます? 接触不良で読み込めないのはよくある事
接点の掃除でもすれば直るかもしれない そのメッセージは「おきのどくですが〜」並に嫌な記憶しかないんだけどLBのセーブデータ大丈夫? GBのカセット起動できる本体が軒並み逝っててLB側のデータ見れないんです。パックもカセットも掃除してみたけどこれはLBのデータ消えちゃったってことですよね(´・ω・`) 消えたとは限らないと思う
ドラクエみたいに消されるわけではないから 色々調べてみたらLBのカセットの電池が切れてるみたいでどうしようもないみたいです。答えてくれた皆さんありがとうございました。一昨年にパックもダメになったしそろそろソフトもヤバそう >>424じゃないけど、さっきリンクバトラーの電池交換したぜ!
ぐぐったサイト見ながらやったけど、セロテープじゃ粘着弱くて安定しなかったぜ
クラフトテープにすると良い感じだった
あと、最初のセーブの前にチュートリアル強制されるのが地味にストレス マナミの独立軍で進めてその名はエピオンクリアでサブパイロットがアイシャになったけど
攻略サイトにはローレンスと選択できるって書いてるんだが何か条件あるんか? アイシャが仲間になると自動でサブパイロットになる(=ローレンス離脱)んじゃなかったっけ あえてローレンスを選ぶ人もそういないとは思うけどねー
アイシャさんは鉄壁努力挑発加速とマナミが欲しいもん全部持ってる感あるし お嬢様と執事という関係性が好きな人ならあるいは
なんかちょっと上で出てたマシュマーの話題に似てるなこれは 補給が欲しい人はローレンスかな
隠れ身は…俺は使いこなせないけど… マナミは後継機になるとかなり強くなる上に精神も全部補完されて楽しくなるよな ローレンスのみがわりが結構好き
撃墜数稼いだり幸運使って資金稼いだり被弾して修理役とかできるし便利だったな 最強武器ブーメランってショボイな!→ブラッディハウリング意味分かんねえけどカッコ良い!
こんな印象 チートで闇カトルを使ってみたんですが、ちゃんと戦闘台詞が用意されてて感心しました
確かイベントだけでしたよねこのときのカトル リアル男独立軍ルート、リンクなしで無事電池が切れることもなくクリアできたぜ
主力のレベルは60代後半、最高はゲッターの73
やっぱゲッターとダンクーガ、コスモクラッシャーと複数乗り使ってると平均レベルの伸びがいいね
あと、ノーベルガンダムが思いのほか使いやすくて楽しかった
熱血+片思い補正ダブルゴッドフィンガーでリーブラとデビルアクシズ以外全部一撃で葬るんだもの
ビームリボンも燃費超良くて使い勝手の良いし
次はOZルートでマナミにしようそうしよう W系のガンダム5機をレギュラーメンバーにしようと考えているんだが
デスサイズHとサンドロック改のカスタム化も十分ありな気がしてきた
白兵戦仕様で加速がないのは少し気がかりだけど、2人とも集中ないし デスサイズHは射程1でもIフィールドと分身があるから十分強い そう考えると飛べない変わりに装甲カッチカチで宇宙適応Aになったズワウスみたいなもんか
サンドロックもバリアと分身はないけどまあ頑張れるだろ
よし、カスタムすることにするわ 俺はいつもカトルがゼロ乗ってたな
撃墜数増やして幸運マップ兵器でマグアナック隊等の黄色軍諸共ドーン! リンクして最初からレベルMAXだとサポート要員が揃い始める中盤辺りからゴーショーグン無双だったわ >>446
ラシードたちもカトル様になら本望だろう デスサイズヘルカスタムってなんか外見に違和感あるよな
上手く言えないけど、機体が向いてる方向と切ってる方向が逆と言うか何というか 指先から出るゲッタービーム
(第三次だっけ?)真上に吹き上がるブレストファイヤー
この辺に比べたら可愛いもんよ F完だとゼロカスは完全にカメラ目線で余所見したままビーム撃ってた 64はマシな方だなそれよりマーベルさんとプルツーはあれで良いの
何回も言ってる気がするけど プルツーはセーフ
マーベルはアメコミのマーベルだと思ってくれ
ゼロカスのポーズは頑張ってるよな
どの武器でも不自然にならないように苦心してる
まぁどの武器でも不自然なんだけど 戦闘デモの自然さってことなら真ゲッター1は頑張ってる方だな
トマホークの時はちゃんと指も閉じるし、ビームも腹から
ストナーもビックバンアタック的な撃ち方と思えばあれはあれで
あと自然とかそういう話じゃないけど、レイズナーのV-MAXはカットインの使い方が最高だと思う シュツルムディアスとかメタス改とか
MSVファンとしては何となくこの先出なさそうなユニットが出てたのがちょっと嬉しい
シュツルムはMSVじゃないけど 2000年発行のコミックボンボンの後ろのハガキコーナーにシュツルム描いてた人がいたのを今も覚えている 何故リックディアスではなくシュツルムの方だったのかは今でも疑問 ディジェもMSV版・SE-Rが第3次、64、MXと3回も出て、
Zガンダム版はZだけの謎仕様 >>458
従来のスパロボじゃない感を出したかったんじゃねw 逆襲する時にアポリーロベルトをそれに乗せる気だったとか……?
7段階くらい改造されてそうw >>458
4次でブラッドテンプル出して怒られた意趣返しじゃね?
シュツルムの初出は永野が作ったプラモらしいし アポリーとロベルトもリアル限定の参戦じゃなきゃあ、シャアとの戦闘前台詞or一緒に逆襲なんて可能性もあったのかね
キグナンとはどこで差がついたのか かがみんが「ごめん、忘れてた」って言ってたからな… いい加減シャアも64見たいに逆襲して欲しい
最初クワトロで経験泥棒と罵られても... 抜けるの分かってても強いしシュツルムディアスも優秀だしなんだかんだ中盤くらいまで使っちゃうな 64インパクトニルファで十分やりきったと思うけどな 離脱するとは言ってもシナリオの9割くらいは使えるから実際損害は大して無いよね
ユニットじゃないから資金かかるわけでもないし、レベル固定でもないからいなくなって困るってことも特に無い どんなゲームでも強くてもラストバトル前に離脱したりで使えないキャラには厳しい この作品って実質シャアがラスボスみたいなもんだよな プル、プルツーあたりを最終メンバーに考えているならむしろ丁度良い時期と言えるのでは>クワトロ離脱
クワトロが乗ってた機体に乗り換えれば改造資金の無駄もないし クワトロを育てず放置してて、出て行く前レベル10⇒敵になると レベル55 みたいな現象が普通に起きるよなあ
短期間で一体何があったというんだ。精神と時の部屋で修業でもしたのかw >>470
撃墜数による獲得資金倍率と言う問題が有るのでクワトロ君は倉庫整理を司る新しいタイプのヤツをやってもらいたい! >>474
総帥として立ってもらわにゃ行けなくなったから、名あり名無し総出でしごいたんだろ ハマーンと決着つけてからシャアの反乱までは半年だか数ヶ月だか期間空くし、そこまで不思議はないかも ギュネイやクエスにしごかれてナナイに慰めて貰う総帥... OZルートでシャングリラチルドレンがレベル39で加入した
これはもうビーチャで奇跡アトミックバズーカぶっぱしろというお告げか >>465
シャピロを見放して撤退したルーナと最終デビルガンダム撃破後のカーンズがそれっきり姿を消したのも
「ごめん、忘れてた」というやつか ルーナは原作通りにやるならネェル・アーガマに轢き逃げされるのか? OZルートをマナミで進めてるんだが、炎となったスイームルグはマジで無敵だな
努力幸運スパイラルソードは神
精神ポイント尽きてもマップ兵器で落として復活→またマップ兵器で資金稼ぎのコンボがエグ過ぎる
同じようなことを序盤から実現できるゴーショーグン&ザンボット(というか恵子)のコンビはチートなのではなかろうか リンク限定ユニットはユーザーに余分に金使わせるだけあって、結構なバランスブレイカー揃いだったね
ポケモンとかやらない人だから、64とリンクバトラーの為だけにコントローラーにくっつける奴買ったわ ガンダムMKIIパクろうって時にF91使えるんだもんなぁ 当時としては有射程P兵器のマシンキャノンも有ってケチつける所が一切なかった
無理にケチつけると、他のMSが息しなくなる、シート争奪戦が激しいってぐらいか?難癖レベルだなw ビギナ・ギナも十分強いしね
シーブックとセシリーの信頼補正もおいしい
アムロやカミーユに機体譲った後でもメンバー揃うまで無改造のシュツルムディアスとかで十分やれる リンクバトラー組にも、インターミッションで台詞があるのはよかった リンクバトラーってエミュだと出来ないよね
未だにやったことないわ 実はリンクバトラー結構好き
威力とデメリットが釣り合ってない一部の武器とか、ゴッドマーズが色々おかしいだろとか、
ツッコミどころは一杯あるんだけど、なんか凄くいい
だがスパロボ学園、テメーはダメだ!
なんだろう、リンクバトラーから感じる原石感が良いのかね?実際カットして磨いてみると大したことないんだろうけどw 原石のままのほうが美しい石もある
って耳をすませばのおじいさんが言ってたな 無消費最強武器(主にGガン)、連撃不可、気力−20 あたりはリンク要素なしの単独ゲームならもっとボロカスに叩かれててもおかしくなかった バランスがメチャクチャだった分、逆に気楽にやれたのかもね
強ユニット使ってればラクラクだから
ホイホイ対戦できるような環境だったらボロットやトーラス爆弾を投げるゲームになって酷評されたと思う 銀河帝国軍ってシナリオ上は物凄い脅威的に描かれてるが
ゲーム上はさほど強いユニットも居ないためそこまでは手強い感もなく
その辺ちょっとギャップがあるよなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています