SDガンダム Gジェネレーション ジェネシス part128
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【価格】PS4版:8200円+税、PSVITA版:7600円+税 (ダウンロード版同価格)
【プラットフォーム】PlayStation4 / PlayStationVita
【ジャンル】SLG
【プレイ人数】1人
【メーカー】バンダイナムコゲームス
■公式サイト
http://ggg.ggame.jp/
■攻略wiki
http://www27.atwiki.jp/generation-genesis/
次スレは>>950が立てること
スレ立ての際に「内容」の一番上に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を増やして下さい
※前スレ
SDガンダム Gジェネレーション ジェネシス part127
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1504361976/_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured その機体が好きでこの機体で最後まで行くんだってのならちゃんと考えるけど、
大抵開発で作り変えちゃうから結構適当に振ってるなぁ しかし今回の設計ひっどいな
色と量産機しか機能してないじゃん
F並におもしろ設計盛り込めとは言わんけどもうちょっとどうにかならんかったのか 宇宙世紀のさらにUC100まで限定とは言え設計無しでも八割方開発できちゃうのはなぁ ゲームバランスなんてあってないようなものなんだから、もっと弾けちゃっていいと思うんだけどな 個人的にはほとんどの機体からほとんどの機体に対して何らかの開発ルートがある実装自体は嫌いじゃないんだけど
それはそれとしても今回の設計はちょっとなあとは思う ワールドあたりから徐々に設計が少なくなってきてるんだよな
最終的になくしたいのかもな 技術的に全く開発繋がりがない方が不自然だと思うの
バルバトスみたいに明らかにアナザー系統はさておいて 1st1面で旧ザク鹵獲してイグルー1面7周するだけでシナンジュが作れちまうんだぜー
開発で作れる最強格のユニコーン作るのに旧ザクから回った方が早いという事実
連邦のMS開発の歴史はなんだったのかといわざるをえない >>108
かといってなんでもかんでも直線で繋がるのもそれはそれでやっぱ不自然だと思うよ
そこの隙間をうまく埋めてたのが旧来の設計だと思うんだけどね
開発だけだとやがてどん詰まりになるのを
まったくの新機軸機であるガザCを一機かっぱらってきただけで一気にアクシズ系とTMSへの道が開けてきたり 最近オッゴのドラムフレームがガザAのベースになったって設定が出来たな 鹵獲してハンガーに戻ったときのワクワク感
たとえ型落ち量産機でもひとつの設計から開発の幅が広がるし毎ステージ戦艦の中身見てから動線決めてたわ
たまに高級量産機あってテンションあがったり
今回なんだよこれ
戦闘→鹵獲処理→設計→溜息
もうこのシステム無くしたら? しかし今作の戦艦はマジで使い易いな、パイロットしてるより艦長や戦艦クルーやってる方がレベル上がりやすいわ >>115
無印PSのF(と言うよりZERO?)をPS2にリメイクしたのが魂、その魂をHDリメイク+αのジェネシスが今作だから前哨戦の面倒臭さは変わらない
F基準並みの原作再現度で、DLCか追加ディスクで現状でやれる限りの原作再現で全部入りを約束するなら良いけど
ジェネシスは完全新作なのにシナリオは基本魂のコピペだった事を隠して発売した事が問題だった、最初からHDリメイク+αとしていれば叩かれる材料も減ったのにな スピリッツのPS4HDリメイクで、ハロハロ無くしてユニコーンもついてくる
だったら多分今より満足してたと思うよ… >>118
そう、ジェネシスに問題点はあるが、ほぼ魂のリメイクなのに閃光のハサウェイだけ中途半端にDLCにしたのも批判の対象になってると思う ユニコーンをメインに据えたかったのはわかるけど何もユニコーンまでじゃなくてもなぁ
モデルとかアニメとか作る方がきつかったんだろうけどね いうて2話やしなぁ
まぁ魂に比べたらボリューム不足は否めないな 微妙性能で魂から代わり映えしないアニメから変更されただけで価値はある
マフティーの能力値もだいぶ底上げされてたし まあps4 で作り直したと思えば一作目だししょうがないよ。 色んなキャラが乗る可能性があるからある程度無難なモーションのほうがいいと思う
だからモーション自体より一部の機体のアニメ枚数の少なさが気になる 細かい要望言うと(○○隊仕様)とか(袖付き)とかは
生産時とかにだけ表示して、戦闘中はシンプルに機体名だけだして欲しい 誰でも乗れるMSで原作再現のウルトラモーションされるのも微妙っちゃ微妙なんだよな
スパロボの誰が載ってもできるウェイブライダー突撃とか、みんなの力がガンダムにハイメガキャノンとか 誰でもウェイブライダー突撃はむしろGジェネの方が散々ネタ技として酷使してきたろう
君もディアナ様やマリナ様にウェイブライダー突撃させて遊んだ日々があったろう OWまであった捏造ハイパービームサーベルだけは許さん こういうやつが居るから最強武装に固有パイロット制限とかスパロボも掛け始めたんだろうな
乗り換えあっても乗り換えない時代の始まり Gジェネジェネシスではそこもいち早く取り入れており
覚醒値高いパイロットじゃないとZガンダムもZZガンダムもジ・OもザクV改も
性能を活かしきれないしユニコーン兄弟に至っては変形もできない仕様となっております
実際やってみると楽しみを制限されただけだったがね 無茶できるのがゲームの楽しさでもあるのに
制限付けられるのはなあと思っている パラヤじゃなくてクエス・エアが名前なのな。
あのエアってクエス「嬢」的な意味でシャアは使ったと思ってたわ。 育成と組み合わせりゃ誰でも使えるようになってますやん
でもνガンダムパンチが最強の武装として組み込まれてるのはちょっとどうかと思わんでもない >>139
ネタ的な意味だったらZガンダムにはスイカバーを追加だろ?とは思うがww プルとプルツー可愛すぎだろキュベレイmk2に乗せて使うわ キャラエディットで誕生日と性能連動させるのやめてください
ああいうのは脳内設定が大事なんです
性能は普通に○○系とか傾向選ばせてくださいお願いします 所詮キャラゲーなんだからマイキャラくらい好き勝手に作らせて欲しいもんだ >>144
ステータスの上昇率がトップクラスってのも考えものだよなあ この等身でグリグリ動くアナザー機体も見たいんだよおおおおおおおお
新作はよおおおおおおおおおおお 俺はいつも雑魚扱い受けてたZガンダムや百式が最後までちゃんと使えて満足 ジ・Oみたいなシンプル系ってゲームだと性能活かしづらいからなぁ 特殊兵装とかどうでもいいからバズ寄越せってあっちで白い悪魔さんが言ってた! Iフィールドとフェイズシフト対策に実体弾とビーム両方持ってたいもんな 今回のジ・Oは歴代の中では大いに優遇されてる方だろ
サイコプレッシャー強いし戦闘アニメかっこいいし これまでが不遇過ぎたとも言う
ラスボスなのにと毎回思ってた Z編というかシロッコ搭乗時だけ更にパワーアップさせてもいいぐらいだけどな >>153
白い悪魔さんシンプル・イズ・ベストだもんね仕方が無いね 機体の性能なんぞどうでもいい、
戦闘アニメがイカすかどうかだ そういや旧GジェネでRX78ガンダムがMk2より強かったのが高威力のハンマー持ちだったからだな 今めざましテレビでやってたが、とある男の子のクリスマスに欲しかったものは劉備ガンダムとアッシマーのプラモらしい
switchとかPS4とかをねだる子も多いのに… いや〜ほっこりしたわ 単にその子がPS4やswitchをすでに持っているだけという話では… トロフィーコンプ目指してやり始めたんだけどなにが一番きついかな なぜか最後まで残り続ける
「交換を行った」トロフィー >>166
交換してトロフィーゲットしたらセーブせずにリセットすれば良いよ 今回のシステムじゃ交換はあまり意味がないってことでしょ
てか普通に開発一番左の開発元機体を交換リストに載せるのをやめてくれないか 古い戦闘BGMを切り替えずに新しい戦闘をそのまま見たい >>171
>全機体入手
あれ、図鑑に登録するだけだから
敵として見かけさえすれば勝手に埋まるよ 昨日買って無料DLCのゲルググつかってたら
いきなりシナンジュに飛んでワロタ
開発自分でしばるんじゃなく
機体年代縛りモードとかほしかったな 今から一からやり直そうと思うとかなり楽ではあると思うんだけど、
ほぼ全部の初期キャラに思い入れがないからパイロットクルー集めで挫折しそうなんだよなあ
あとアバオアクーもう二度とやりたくない >>176
それもジージェネの醍醐味だしなぁ
年代縛りは自分でやるがよろし 正直こだわりの縛りプレイするのが前提のゲームバランスといっても過言でないような気はする ガンダムのシリーズの中にはGジェネでリメイクされることで人気でた作品もあることだし、
ガイアギアやGセイバーなんかも含めたUC時間軸決定版欲しいなあ Gセイバーか訳ありで出せないのか ガンダム+実写は混ぜるな危険とわかった
ついでにモビルスーツも宇宙世紀200年代とは思えんほど退化してるように見える とりあえず次はシルエットフォーミュラ、F91、黒本、V、ターンエー、Gレコまで行ってほしい >>184
V時代からの開発はダストのレストアMS達になるんですね ばっかおめー、V2アサルトバスターからターンエー黒歴史にひとっとびよ え!?ビームサーベルとマップ兵器3つから開発を!? ケンプファーかっこいいけど豆腐過ぎる
ドムのジャイバズで半分持ってかれるわ アニメでは腕ガトリングで操縦者ごともっていかれてたから… 見た目はかっこいいけど町工場で組み上げられるようなシンプルな強襲用MSが装甲厚かったらそれはそれでやばいでしょ >>188
パイロットのミーシャ(ミハイル・カミンスキー)が鉄壁と勇猛果敢を取得するのは、機体の防御力をカバーするのと盾の代わりにダメ20%カットがあると思う
更に言えばファイターとシューターでアウトレンジからヤラれる前にヤレの攻撃は最大の防御也を自で行けという事かも むしろケンプファーはショットガンのせいである意味シューター前提の性能になってる
射程4での撃ち合いで一々バズーカ使ってたらENがすぐ足りなくなる ケンプファーの特徴的な前傾姿勢があるが
ケンプファーはあの角度で正面から打撃を受けた場合には装甲が厚いという説がある
ミーシャは結果的に棒立ちでガトリング受けることになったから装甲薄かったということに 本来は突っ込んで撃ちまくって即トンズラする機体だからなぁ、ケンプ 装甲も曲面多いね
肩のスパイクは敵中突っ込む際に使うためだったんかなって思う やたらケンプの話でると思ったらもうすぐバーニィの命日か 俺はバーニィの命日に風俗でフルオプションの豪遊しようと思う、止めても無駄だぞ バーニィはOVAではミンチENDだけど、後付け設定(小説版)で助かった事になってるよ
08とか0083とかEW後付けみたいな追加で劇場版の総集編みたいなのDVDになってるけど
ポケ戦もバーニィ生存ENDに改変してあの戦いを振り返って最後はバーニィxクリスが結婚してハッピーENDとか見たかったな 撃つなラリーとかさらっと死ぬユウキとかなぁ……
いっそ小説版でやってくれよガンダム戦記 >>198
昔バーニィ生存したらルビコンの全責任なすりつけられる。って仲間うちで話してたの思い出した。
今になってUCまで見たけどほんと連邦はやりそうだから怖い
0083かなりショックだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています