スーパーロボット大戦F&F完結編 120周目
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スーパーロボット大戦F&F完結編 119周目
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スーパーロボット大戦F/F完結編テンプレサイト
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RPG Data Library スーパーロボット大戦F(SS)のみ
ttp://www.rpgdl.org/ss/srwf.html
主にスパロボF
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ゲームカタログ@Wiki スーパーロボット大戦F&F完結編
ttp://www26.atwiki.jp/gcmatome/pages/2499.html シュウはニュータイプでもないし集中持ちじゃない上にあの終盤で装甲3300止まりだからね
ブラックホールクラスター持ちのハイエナ役やらすしかない あそこまで行くと戦力も十分に揃ってて思い入れが無いとわざわざ出撃枠削って出そうと思わないから余計NPC時の印象が強く残るんだろうね 装甲3300を過信して単独で突出させて普通に死ぬからな
超合金ニューZ2個付けて気力上げれば相当耐えるが グランゾンに不満だった人へ逆に聞きたい
どんな性能だったら納得したの? リアル系やってるとヒュッケの劣化としか感じないんだよな
魂無いし、ブラックホールクラスターはキャノンと威力や補正は同じなのに射程は1短いし トロワ自爆イベント、切れカトルが気力150だったんで調整しづらくて辛かった
身代わりされた後ヒイロがゼロにトドメ刺してしまったんでパントマイムでイベントやっててシュールだったわ >>108
確率の数字通りだよね。
例えば当たり確率3分の1のくじを3回引いたら当たるというのはウソで
外れ確率3分の2で三乗したら27分の8は1回も当たらない。 加入時期からグランゾンボコれる敵なんてそんなおらんやろ
ゲスト3将軍とかああいうレベルじゃねえと落とされねえって
使い方悪いんじゃねえの ていうか、後半苦戦するポイント無いんだが…
バッフクラン糞雑魚なのに バランス型で特化した部分がないから器用貧乏に感じる
実際は器用富豪なんだろうが 登場したその場でPC化、こちらの意思で動かせて精神コマンドも使える……だったら
シュウの印象は逆になってただろうに ウイングゼロも仲間になるマップで地形効果得て鉄壁反撃させようとしたけど
普通に落とされるから結局逃げまわらせた記憶がある グランゾン普通に強いでしょ
それよかブラックホールキャノン使うと高確率でフリーズするんだけど、
使ってるPS2が古いからかな? そりゃシャインスパークや断空砲を超えるメインウェポンにヴェスバー並みのサブウェポンを持って最高クラスの運動性を持ちつつスーパー系で並みの装甲も持ち合わせた上フル改造済おまけにMAP兵器まであるんだから弱いどころか自軍最強クラスだわな 実際えぐいでしょ
ほかのユニットは特徴に特化した運用をしているから気づきにくいだけで >>139
精神コマンドに穴あったりNTみたいな特殊能力無いけど
素のパラメーター自体は思い切り上位よ グランゾンにはがっかり←第3次と第4次に比べたら頼もしかったわ >>142
味方(ネオは除く)で使えるグランゾンで最強までありそうだけどな
あの強さで不満がある人は三将軍、バランシュナイル、ヴァルシオンあたりにタイマンでも仕掛けてるんだろうか 普通に十数%のゲストのメインに掠って半壊しかけるし グランゾンもっと使いたかったな
せめて10話ぐらい 機体・武器性能はフル改造したらグランゾンより遥かに強かったガンバスター
ノリコがちと弱いが 終盤までいくと大味過ぎで数値の違いの妙とか楽しめないよな。
序盤だと移動力6もあるジェガンのすごさとか実感できるんだが。 >>143
コンプリが一番なんじゃないかな
3次だと裏切るから改造しないけどそれでも強い >>147
ジェガンて6あるんだ リアルだとジェガンの参戦も遅いよね
スーパーだとリアル合流時乗ってくるのに サフィーネのBGMは熱風疾風だったよね
プレイしててそりゃそうだよね……と思った記憶がある ガンバスターにはお世話になった
リアル系でグルンガストいなかったから魂イナズマキックは神に思えた >>152
LOE以前はグランゾンもヴァルシオーネもみーんな風が呼んでたからな >>136
ヒュッケバインのブラックホールは大丈夫だけどグランゾンのブラックホールは自分のPS版もよくフリーズしたわ
だから最強武器つかえなくて火力不足のイメージあるわ グランゾンというとどうしてもSFCシュウの章のイメージが強いからBGMはサイバスのであってるわ
あの音楽に合わせてあのクッソ長いワームスマッシャーの演出が最高に萌える グランゾンはダークプリズンでもいいけど、ネオグラはアーマゲドンじゃなきゃ絶対ダメ >>155
ヒュッケバインじゃなくグランゾンのブラックホールだったわ
スーパー系でプレイしたからヒュッケバインはどうなるのかわからん >>155
プレステでリアルルートでも遊んだけど
ヒュッケのブラックホールでフリーズしたことないぞ。
グランゾンはあまり使ってなかったけどそんなバグってあったのか。初耳だ。 ディスクやレンズが経年劣化で処理が追いつかなくなるんでない?
別ゲーだけど中古のゲームが一定の場面で良く止まったわ
フタ開けて閉めたら読み込んだ時もあったけど アーカイブス版でブラックホールキャノン打ったらバグったことはあった
戦闘が終わったら直ったけど SS版ではブラックキャノンバグは無かったな。たまたまいいのに当たったかな。 >ネオグラはアーマゲドンじゃなきゃ絶対ダメ
3次あたりをリアタイでやってるとこう思うんだろうか >>165
俺の知り合いでEX3次を経て4次にFとやった層は
VIOLENT BATTLEやARMAGEDDONを聞くとすごく興奮するのに
4次からはじめた層にFプレイしてもこれらのBGMが
全然印象に残ってないのがいたりしたな
印象に残ってるのは4次で多用されたヴァルシオンだそうで
Fのボス戦BGMのVIOLENT BATTLEやARMAGEDDONは
後で曲だけ聞かせても全然覚えてないという反応だったりした >>165
リアタイじゃなく後追いでもSFC3次をやったらこう思うよ
ソースは俺 >>167
2次G、F完、コンプリ、4次3次とやったがそうは思わなかったぞ
ラスボス=ヴァルシオンで要所のボスはARMAGEDDON、VIOLENT BATTLEのイメージ EXをやりつくせばアーマゲは嫌でも耳に残るぞ
このときの曲名はネオグランゾンだが 本スレがキチに荒らされているので一時的にこっちに避難してきました
たのむからこっちまでは来ないでくれよ・・・ EXだと耳には残るけどヴォルクルスの音楽をネオグラに使いまわされているという印象になってしまう 気力140シャピロヴァルシオン、マスガンのフル改造熱血石破天驚拳でも400しかダメージ出なくて茶吹いた
ツエー >>173
前やったときシャピロ気力50マスター150熱血クリティカルで4〜5万でたよ >>174
気力下げるのはノーリセ動画でやったやんけ 鉄壁してたら装甲12000とかだからそりゃダメージ出ないよな 気力50にすれば実質気力100装甲6500だから普通にダメージ通るよ 「気力150(140)の鉄壁ヴァルシオンをどうやって倒すか」でやったんだよ
イデオンも帰っちゃうし後は自爆しか無いわな イデオンでバイオ中のヴァルシオンを倒したら復活したのだがセリフがバグってた。 むしろ、それでダメージ10(熱血で20)じゃない師匠がすげーよ どうでもいいけどチラシの裏って久々に聞いたわ
やっぱここって5ch歴長い人多いのかな 香具師とかオマエモナーとか、いつの間にか消えてった2ch語は多いな ネタかしらんがリアルでかぐし言ってるやつおったな
あれはやしって詠むんですよとマジレスしてやろうか考えた記憶が こども「脱力使えばいーーーーーーいじゃないw」
ルック4ー――――――!! F完 クラス
S+ イデオン(9999MAP) クリス(复活)
S ドモン+ゴッドガンダム(+クリス)
A+ 真ゲッター(+クリス) ダンクーガ(+クリス)+コン・バトラーV(无敌壁)
A ZZガンダム(+クリス)
B+ フルアーマー百式改 エルガイムmkII ヒュッケバイン
B νガンダム F91 量産型νガンダム サザビー ヤクト・ドーガ 文字化けしすぎ+クリスとか意味不明νよりヒュッケバインやエルガイムMK2上はない “F完の”クラス分けなら
まあF91・ZZ・コアブースター・メタスがトップチームに入らないわけないな
ゲッターもトップチームかその次だろ 180
sm29567823
これはゴッドガンダム+クリスの戦術使用です
+クリスはクリスの復活を使う意味です
私は日本語を理解できません。私は翻訳ツールを使用しています 真ゲ&クリスは良く使ったな。それわかると、FからマークUにクリスを乗せるようになる。 Xやって思ったが、最近のシステムとバランスでやったらどうなるだろう? Fのロンド・ベルの船って歩いてたらリューネとかアレンビーとかクリスとかが居るとか夢ありすぎてヤバい >>196
Fじゃなくて完結編の方だった。
下手な武器改造をすると予算が尽きて詰むよな
一応ゲストルートはクリアしたけど、何回もプレイできるゲームじゃないよ >>197
むしろそこら中でイチャイチャされてストレス溜まりそうだ(´・ω・`) >何回もプレイできるゲームじゃない
シャピロシロッコ両ラスボスルートクリアしてそれっきりだな
これもなにかしら引継ぎあるとよかったが 周回プレイするにしても長いし2週もすればだいたい遊び尽くせる Fの1話から今はじめても
途中のどこかで寝てやめてそれっきりになりそうだ 夏のボーナスでVita買ったらやろうかな……
しかし戦闘ムービー飛ばせないみたいだし、敬遠するか……
なんて思ってたら>>200で耳寄りな情報ゲット
これラスボスがシャピロなんか!
これはやらざるをえない
つーかやりたい!
プレイしたいぞぉ!
ムゲさん何処に行ったんだ?と疑問を抱きつつも
期待でドキドキしてきたw
つい最近たまたま借りたスパロボUXに嵌まったが
昔のスパロボもやってみるべ >>204
残念だけどムゲのムの字もないしシャピロがラスボスと言っても期待してるような展開はないよ小物臭半端ない >>205
そうなんか……orz
しかしこれも縁だ
Vita買ったらやってみるよ むしろF、F完ほど何度もやったスパロボは他にないな Fからの通しプレイはリアル、スーパーで3回ずつくらいかな?
今だにエヴァエンディングとF中盤の先にグランガランの方のルートはみたことないなw 資金MAX1000万程度ではフル改造数機で終わるから周回する度に発見がある なんでこれは両ルート共版権キャラがラスボスだったんだろな ゼゼーナンでよかった気がする。
ヴァルシオンなんてもう量産されてるメカやし 散々言われ尽くしてるだろうがゲスト対策にヴァルシオンを作ったビアン=ゾルダーク脅威の技術力よ
ゲスト軍最強のバランシュナイルさえ手も足も出ない強さだが娘にカスタマイズ機作ったら劇弱機体に変化
宇宙Bで射撃値も低いし
娘の育成方向とメカの開発方針ぐらいすり合わせろや 第4次と一緒だと芸がないが、
新規オリキャラを出すってわけにもいかなかったのか 魔装機神枠は強制宇宙B&精神コマンド魂無し
例外はグランゾンの宇宙Aのみ(多分ブラックホール繋がりだけどゴーショーグンはいいのかと思うがw)
恐らく2回行動出来るだけありがたいと思えの精神 >>213
じゃあマジンガー、ゲッター、ガンダムだけでヴァルシオンをたおしたFC第二次が一番の激戦だったんか? >>218
ゲストの技術でヴァルシオンを改造したような描写もないし、そう思われても仕方がないと思う 敵も味方も4次まで数字通りに機体と武装の性能がグレードアップして来たんだよ
シリーズ変わる度に整備の関係で機体が戻るのはそのせい
Fの頃に攻撃力1200のフィンファンネル使えるνガンが来てもしょうもないでしょ >>213
バランシュナイルが手も足も出ないっていうのはバイオリレーション込みなんだろうけどバイオリレーションはビアン博士関係ないからなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています