スーパーロボット大戦F&F完結編 120周目
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スーパーロボット大戦F&F完結編 119周目
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ttp://www26.atwiki.jp/gcmatome/pages/2499.html ゼロ、ゼロカスも
あとなんかいたような気がするんだけどな >>74
UC系→ZZガンダム 百式 FA百式改 F91 ビギナ・ギナ
Gガンダム
こんなところ
スレッガーとケーラが気合を持っているのでステージ最初に気合を使ってMAP兵器で攻めるとラク
OTは回避がキツいので反撃を受けないMAP兵器は超重要
シロッコinヴァルシオン相手がキツいがコウ+キースのスパガンにバーニィの自爆を絡めれば倒せるだろうね
W系はゼロカス以外は戦力にし難い
エマ スレッガー ビルギット ケーラは二回行動がそこそこ早いしな OT縛りってスーパー系も禁止ってことだよね?脱力できなくない?ヴァルシオンやバランシュナイルにダメージ通るの? デンドロのバーニー自爆×2クリス復活でさらに自爆×2ついでに途中でクリスもリガズイで夢自爆×2
ですでに半分くらい削れる? そのシナリオの大ボス倒せても三将軍とかの中ボスクラスをいかにいなすかだと思う >>90
純粋なOTってUCガンダムの非NTだけな気がするけどGやWも含めてるみたいだし基準がよく分からんよな >>94
うん、それならそれでいいんだけど脱力前提でスパガンで倒そうとしてるからさ
それなら最初からスーパー系で倒せばいいのにと思って >>91
確か、バーニィinGP-03Dで自爆してGP-03Sでも自爆した後で復活させてもGP-03Sで復活
したと思ったな
リ・ガズィで自爆してもMS形態で復活しそうな気がする
>>92
そうだな
運命の炎の中でだといかにバラン=シュナイルを倒せる余力を残して三将軍を倒すかが
問題になるしな
SPがマジでギリギリの戦いになる気がする うっかりドレイクをギリギリ削り過ぎてトッドにトドメ刺される所だったワイ氏、ドレイクの周りを味方で固めて無事幸運で稼ぐ >>97
ボストンではファティマ×2積んだゼータにクワトロ乗せて激励で気力を上げ
覚醒+加速+再動でドレイクの近くに吶喊させて周りの雑魚オーラバトラー全部倒したなあ
挑発でトッドの近くに誰も寄せつけないとかやってた 自分もボストン・ルートだなぁー、トッドいないと、バイストンウェル軍の最終決戦で困る。 W系MSみたいに加入時5段階改造されてれば使ったのにな
無改造で入られても正直困る ギャブレー+9段階改造済バッシャそこそこ頼もしかったな
フル改造すればどのキャラもイケるんだと思った 微妙なバランスやスーパー系の不遇でバイナリの数値書き換えて調整してみてるうちにプログラミングにハマるきっかけになったのが懐かしいなあ
ゲームにせずとも小説でも十分すぎるから阪田シナリオのF完最後まで見たいわ 増援前にセーブして出てきたシロッコを何度倒しても超合金ニューZ出ないんだが
乱数的変動してないのかな 落ちた。10%ぐらいだと15回ぐらいやらんと出ないな。 ステージ開始時に決まるのは初期配置の敵
要するに画面に出現する瞬間にどちらのアイテムを持つかが決まる 最初は高性能レーダーが良いと思ったけど、づっとやってると・・・ね。 ゲスト兵「シャピロ軍団様!右からフル改造ゼロカスタムと左からフル改造マスターガンダムが来ます!!」 せめてあのステータスからフル改造ボーナス選べればね 最初黄軍として出てきてボスキャラに勝手に突っ込んであっさりやられるからショボイイメージが強いだけで
自軍キャラとしては、回避率・耐久力両方を併せ持ち、攻撃力も自軍の中では最強クラスで、広範囲のマップ兵器まで持ってると言う
反則級のユニットなんだがなあ >>115
このスレでのこのゲームに対する感想あれこれを見ても
数値を細かく検証してのあれこれよりもなんとなくプレイして受ける印象のが
評価では重要だったりするからな グランゾン普通に強くないか
ボヤくほどでもないと思うが… 命中系精神も射程の長さのないしボスキラーやらんやろ
継戦能力あるし雑魚狩りや中ボスをまとめて幸運マップで吹き飛ばすくらい >>117
けっきょく参入時の悪印象が全てって人が多いんだと思う >>117
シュウの能力もNTを除いたら最強クラスだし機体や武器の性能もトップクラスで
総合力なら恐らく味方陣営トップ5くらいには軽く入る実力なのに何故か評価高くないよな シュウはニュータイプでもないし集中持ちじゃない上にあの終盤で装甲3300止まりだからね
ブラックホールクラスター持ちのハイエナ役やらすしかない あそこまで行くと戦力も十分に揃ってて思い入れが無いとわざわざ出撃枠削って出そうと思わないから余計NPC時の印象が強く残るんだろうね 装甲3300を過信して単独で突出させて普通に死ぬからな
超合金ニューZ2個付けて気力上げれば相当耐えるが グランゾンに不満だった人へ逆に聞きたい
どんな性能だったら納得したの? リアル系やってるとヒュッケの劣化としか感じないんだよな
魂無いし、ブラックホールクラスターはキャノンと威力や補正は同じなのに射程は1短いし トロワ自爆イベント、切れカトルが気力150だったんで調整しづらくて辛かった
身代わりされた後ヒイロがゼロにトドメ刺してしまったんでパントマイムでイベントやっててシュールだったわ >>108
確率の数字通りだよね。
例えば当たり確率3分の1のくじを3回引いたら当たるというのはウソで
外れ確率3分の2で三乗したら27分の8は1回も当たらない。 加入時期からグランゾンボコれる敵なんてそんなおらんやろ
ゲスト3将軍とかああいうレベルじゃねえと落とされねえって
使い方悪いんじゃねえの ていうか、後半苦戦するポイント無いんだが…
バッフクラン糞雑魚なのに バランス型で特化した部分がないから器用貧乏に感じる
実際は器用富豪なんだろうが 登場したその場でPC化、こちらの意思で動かせて精神コマンドも使える……だったら
シュウの印象は逆になってただろうに ウイングゼロも仲間になるマップで地形効果得て鉄壁反撃させようとしたけど
普通に落とされるから結局逃げまわらせた記憶がある グランゾン普通に強いでしょ
それよかブラックホールキャノン使うと高確率でフリーズするんだけど、
使ってるPS2が古いからかな? そりゃシャインスパークや断空砲を超えるメインウェポンにヴェスバー並みのサブウェポンを持って最高クラスの運動性を持ちつつスーパー系で並みの装甲も持ち合わせた上フル改造済おまけにMAP兵器まであるんだから弱いどころか自軍最強クラスだわな 実際えぐいでしょ
ほかのユニットは特徴に特化した運用をしているから気づきにくいだけで >>139
精神コマンドに穴あったりNTみたいな特殊能力無いけど
素のパラメーター自体は思い切り上位よ グランゾンにはがっかり←第3次と第4次に比べたら頼もしかったわ >>142
味方(ネオは除く)で使えるグランゾンで最強までありそうだけどな
あの強さで不満がある人は三将軍、バランシュナイル、ヴァルシオンあたりにタイマンでも仕掛けてるんだろうか 普通に十数%のゲストのメインに掠って半壊しかけるし グランゾンもっと使いたかったな
せめて10話ぐらい 機体・武器性能はフル改造したらグランゾンより遥かに強かったガンバスター
ノリコがちと弱いが 終盤までいくと大味過ぎで数値の違いの妙とか楽しめないよな。
序盤だと移動力6もあるジェガンのすごさとか実感できるんだが。 >>143
コンプリが一番なんじゃないかな
3次だと裏切るから改造しないけどそれでも強い >>147
ジェガンて6あるんだ リアルだとジェガンの参戦も遅いよね
スーパーだとリアル合流時乗ってくるのに サフィーネのBGMは熱風疾風だったよね
プレイしててそりゃそうだよね……と思った記憶がある ガンバスターにはお世話になった
リアル系でグルンガストいなかったから魂イナズマキックは神に思えた >>152
LOE以前はグランゾンもヴァルシオーネもみーんな風が呼んでたからな >>136
ヒュッケバインのブラックホールは大丈夫だけどグランゾンのブラックホールは自分のPS版もよくフリーズしたわ
だから最強武器つかえなくて火力不足のイメージあるわ グランゾンというとどうしてもSFCシュウの章のイメージが強いからBGMはサイバスのであってるわ
あの音楽に合わせてあのクッソ長いワームスマッシャーの演出が最高に萌える グランゾンはダークプリズンでもいいけど、ネオグラはアーマゲドンじゃなきゃ絶対ダメ >>155
ヒュッケバインじゃなくグランゾンのブラックホールだったわ
スーパー系でプレイしたからヒュッケバインはどうなるのかわからん >>155
プレステでリアルルートでも遊んだけど
ヒュッケのブラックホールでフリーズしたことないぞ。
グランゾンはあまり使ってなかったけどそんなバグってあったのか。初耳だ。 ディスクやレンズが経年劣化で処理が追いつかなくなるんでない?
別ゲーだけど中古のゲームが一定の場面で良く止まったわ
フタ開けて閉めたら読み込んだ時もあったけど アーカイブス版でブラックホールキャノン打ったらバグったことはあった
戦闘が終わったら直ったけど SS版ではブラックキャノンバグは無かったな。たまたまいいのに当たったかな。 >ネオグラはアーマゲドンじゃなきゃ絶対ダメ
3次あたりをリアタイでやってるとこう思うんだろうか >>165
俺の知り合いでEX3次を経て4次にFとやった層は
VIOLENT BATTLEやARMAGEDDONを聞くとすごく興奮するのに
4次からはじめた層にFプレイしてもこれらのBGMが
全然印象に残ってないのがいたりしたな
印象に残ってるのは4次で多用されたヴァルシオンだそうで
Fのボス戦BGMのVIOLENT BATTLEやARMAGEDDONは
後で曲だけ聞かせても全然覚えてないという反応だったりした >>165
リアタイじゃなく後追いでもSFC3次をやったらこう思うよ
ソースは俺 >>167
2次G、F完、コンプリ、4次3次とやったがそうは思わなかったぞ
ラスボス=ヴァルシオンで要所のボスはARMAGEDDON、VIOLENT BATTLEのイメージ EXをやりつくせばアーマゲは嫌でも耳に残るぞ
このときの曲名はネオグランゾンだが 本スレがキチに荒らされているので一時的にこっちに避難してきました
たのむからこっちまでは来ないでくれよ・・・ EXだと耳には残るけどヴォルクルスの音楽をネオグラに使いまわされているという印象になってしまう 気力140シャピロヴァルシオン、マスガンのフル改造熱血石破天驚拳でも400しかダメージ出なくて茶吹いた
ツエー >>173
前やったときシャピロ気力50マスター150熱血クリティカルで4〜5万でたよ >>174
気力下げるのはノーリセ動画でやったやんけ 鉄壁してたら装甲12000とかだからそりゃダメージ出ないよな 気力50にすれば実質気力100装甲6500だから普通にダメージ通るよ 「気力150(140)の鉄壁ヴァルシオンをどうやって倒すか」でやったんだよ
イデオンも帰っちゃうし後は自爆しか無いわな イデオンでバイオ中のヴァルシオンを倒したら復活したのだがセリフがバグってた。 むしろ、それでダメージ10(熱血で20)じゃない師匠がすげーよ どうでもいいけどチラシの裏って久々に聞いたわ
やっぱここって5ch歴長い人多いのかな 香具師とかオマエモナーとか、いつの間にか消えてった2ch語は多いな ネタかしらんがリアルでかぐし言ってるやつおったな
あれはやしって詠むんですよとマジレスしてやろうか考えた記憶が ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています