【PS4】ボーダーブレイク
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なんで2月にβ出せるのに夏まで掛かるんだよぉ〜干からびちまうよぉ〜 予想より短いとクソゲの確率高くなるから長いほうが絶対に良い 本家が
2月に短期ロケテ
6〜8月に大規模ロケテ
9月に本稼働って流れだったから
似たような感じになるんじゃないかな? 機能・武器・パーツに世代を作って
世代でレギュレーション分けてローテしてくれたりせんかなー
要請兵器とかNDEFとかない状態でも戦いたい 既に完成品があるから予定より早く出る可能性はある、βだけやって永遠に出ない可能性もある とはいえ今回は短期間のβテストだし土日のゴールデンタイムだし、鯖の耐久テストが主だろうから鯖落ちしたりマッチングしなかったりが頻発するだろうな 家庭用でユニオン無いのにネソスとエスコンダ出てきたら変だな テスト という名称らしく本番に問題が解消されればいいんだけどね・・
ガンダムバーサスのβ参加して製品版も購入したら
βのネット関係の問題が本番で全く解消されなくて飽きれてしまった・・ 【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイクpart2
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ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。
オープンβ配信開始日:2/1、開催日:2/3, 2/4, 2/17, 2/18
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BB.NET
http://all.borderbreak.net/
■BORDER BREAK @ウィキ
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■有志による装備重量計算機
http://bb.libris.jp/
■したらば ボーダーブレイク BBS X 雑談スレ 12GP
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59763/1515706445/
■関連スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイクpart1
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1515660774/
BORDER BREAK ボーダーブレイク1691GP
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1516546757/
■前スレ
【PS4】ボーダーブレイク
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1515651216/
※初心者の方はまずwikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
※次スレは>>950でお願いします。立てられない場合は>>960、>>970、>>980がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンドを2行以上記入のこと。 ロボットゲーなんだからロボットゲー板でいいんじゃないの?
家庭用ゲーム板は分類できないようなゲームでしっちゃかめっちゃかだし 来週の今頃は酒盗と酒を伴にしてβテストを回想してるんだろ〜なぁ。俺。 取り敢えずモンハンみたくβの回数を増やしてもらうなり日数を伸ばしてもらうなり要望は出したいね、βくらリリースまで約半年あるし多分今後もβやると思いたい。 リリースまでこのまま月二回開催ペースでやってくれるといいな
正式サービスくる直前には土日限定終日稼働とかあるかもね 今回は負荷テストだろうし
バランス取るためのβも多分やるだろ 多分ここでテストしたら本稼働前にもう一回ぐらいだろうな
バランス調整的にそう何回もやってられないだろうし なんだよバランスって
そんなもんアケ基準でいいだろ 純粋な移植じゃないからなにかしらの調整はしそうだなあ
家庭用オリジナルのパーツやら武器やらも出る予定らしいし 毒とかクイステよりはマシだけど今の環境もどうにかして欲しい装備がいくつかあるしなぁ >>875
少なくともパラメータはあと2つ3つ増やさんとバリエーションだしにくい 昔やってたがユニオンバトルってまだあるのかな
あれが常設なら永遠に遊べるんだが
対戦だと一瞬でスクラップにされるので混戦地帯に味方ごとゲロビーム放射で一矢報いる 10vs10のロボットバトルって言うと
フロントミッションオンラインを思い出すなやったことないけど >>878
ndefと加速と予備弾倉を新設したんだしもう5年はこのままだろう
>>879
全国でもネリス撃てばいいじゃない! >>881
ACのほうはしばらく増設せんだろうが、CS移植に当たってその辺手を入れるんじゃねーかなと思うわけよ
サービス継続しながらつぎはぎしてくにはリスクあるが、一から組み立てられるなら運営上のリスクないもの ACはアーケード基板が調達困難なのと、セガ自、ACゲームがオワコンだと認識してるな
IP生きてるうちにゲーセンを脱出させたい模様
脱出に失敗したlovとかいうタイトルもあるが バランサー、状態異常耐性、カメラ制御みたいな機能はチップじゃなくて機体のパラメーターに組み込んでもいいと思うんだよな
装甲低くて怯み易いけど、怯みからの復帰は早い脚パーツとか
ガチガチに硬くて強いけど状態異常には弱い頭パーツとかって具合に 電撃のインタビューで牛マンがPS4版はアケの移植に見えるがほとんど新作なくらい全部手を入れて作り直してるって 移植に見える=システムは変わらない
作り直している=基板レベルからのエミュだったチャロンと違ってゲームエンジンから作り直した
こういうだけでは? 少なくともチップの仕様は大幅に変わってる
スクショで見られる機体のスロット数が別物になってる せめて歩行の上限引き上げはしてほしい
アーケードの方もだけど 新規向けのチュートリアルとして、基本はプラントを踏んで、ラインを作って、コアを攻め(守)るゲームだと強調してほしいな。
キルデスも大事だけど、それで勝ち負けが決まるゲームではないですよ、って。 強調しまくっても忘れるというのを証明してるのが今のアケ版なのでは そんなチュートリアルより勝った時の見返りを大きくした方がよっぽど効果あるんじゃなかろうか >>891
1対1のゲームならそうだろうけれど
10対10だと自分以外の要素が段違いに多いから
やるべきことやっても負けたり、逆にやらなくても勝ったりってのが
頻繁にあるから効果は低い >>880
FMOもっさりだったけど楽しかったよ
今で言うマルチプレイだと回復機の回りに「アイニードリペア」連呼で群がってくるのを思い出す・・
ラジオAで範囲爆弾(威力が強力)呼んでるのにリアルタイムで呼べない場合があったり
対戦ゲームとしてロールがシッカリしてたせいで対戦までに時間掛かったりってのはあったけど面白かった
他の少人数対戦だとランドマスとか鉄鬼とかあったなぁ・・ パッドでプレイ強調してマウスも使えるよってひっそり書いてあるけど、蓋を開けたらマウス1強で実質マウスプレイ強要されるよくあるパティーンが心配 パッド操作ってスプラトゥーンみたいなもんでしょ
マウス無くても問題ないよ マウスとパッドだと露骨にエイム力が変わるからね
CS版のFPSなんかだと昔から論争が絶えない部分だし、メーカー側で明確に禁止してる所もある
CS版の掲示板ではマウス使いはマウサーと呼ばれて殆んどチートと同じ様な扱い受ける
公式がマウスOKって言ってるって事はゲーム側でマウス許可してるって事だから、dpi感度等が細かく設定出来るゲーミングマウス使えちゃうとかなり差が出ちゃう FPSでも最適化はされてるよ
おまけにパッドだとエイムアシストって言って的に吸い付くように動いたり、的の近くになると自動的にカーソルが遅くなったりするん補助も付いてるんだけど、それでもマウスの方が圧倒的に有利だと言われている
パッドでも強い人はいるけどね
取り敢えずモンハン持ちは必須だろう まぁ、ゲーム側でマウス許可してなくてもコンバーター噛まして使う奴は絶対にいるからな そもそもACがマウスだったからマウス前提だろう
他のCS版FPSと比べる意味なんて無いし 公式でデスアダー推奨してるけど三ボタン以上のマウスなら大丈夫って言ってるんだから最悪五百円あれば大丈夫なのにマウサー云々言ってるのマジ? マウスで入力するのは向きと量
パッドで入力するのは向きと速度
AIMに必要なのは向きと量
根本的な部分で差があるからどうしようもないんだよね >>903
予言しとくけど、発売日後にこのスレはパパパパッドでボダブレwwwwwwwとマウサーうぜぇセガなんとかしろが溢れるからな マウスは良いの買うからいいが、左手のパッドが問題。上手く固定したいぜー >>907
左手はホリのTACシリーズが面倒くさくなくてオススメ
KGMはお好みで
マウスは他のも使えるで >>908
ツインスティックPROは使えませんか……?(ボソッ) >>906
それを今語る意味があるか?
14インチブラウン管で文字が見えないとか言ってるのと変わらねーわ とはいえボダにはロックオンによるエイムアシストがあるからオーバーウォッチとかそこらへんのFPSよりはパッドでも何とかなるんじゃないの
ロックオンも万能じゃないし相手の動きによってしょっちゅう切れるからあくまでアシストでしかないけど お前らマウスがどうとかパッドがどうとかおめでてーな
まず最初に芋プレイしかしない敗北厨を心配すべきだろーが
断言してもいいが勝利条件理解せずに榴弾と砂で芋プレイし続けるだけの奴で溢れかえるぞ 経験者ぶって敗北厨だのよくわからん単語使う奴が未経験者が大勢押しかけるであろうβテストに来る方が心配だわ まぁ、セガも相当気合入れてるのは間違いないよなぁ
おまけに初動が命のF2Pタイトルだし ロックオンはタイマンの時に使うけど実際の戦闘時は不意討ち、十字砲火、牽制射撃の状況もあってロックオン射撃は要所でしか使わないから過信は禁物やで ゲーム内の勝利に貢献するつもりのないエイム力(笑)の話らしいし十字砲火とか牽制射撃とか言っても無駄じゃね? コンバータでも噛ませれば可能だけど、そのままじゃ無理だね >>918
勝利とか意識するに越したことないんだけど? そりゃパッドの左側とタッチパネルを使う事になるのでは 家庭用ゲーム板でコア耐久値の話が出たからこっちにも貼っておく
初期設定が1デス大体1/154だったはず
つまり味方が全員10回づつ大破しても2/3しかコア耐久力は減らないって事ですね
コア耐久力26,6500
1デス=コアダメージ1730
似たゲームの戦場の絆の場合は平均能力機体をコスト250として
拠点コスト全体の1/4
機体コスト1/8
になるんで単機8落ちでゲージが飛ぶのを考えると全く別ゲーなんでボダでは大破して当たり前なんで心配しないように >>925
何故わざわざ古いとわかっている情報を? ゲージ低かった頃でもデスのダメージはこの程度ですよって伝えたかったんだろう。
芋ってデスを恐れるよりも、前に出ろって事も含めてな。 お互いの守りが固くてキルデス勝負も多いしこの辺のバランスが絶妙 >>926
えっ
ゲージって今変わってるの?
早割れマップだけ耐久あがってると思ってたわ… >>929
おや?知らんの?「初期設定が」ってわざわざつけてるから
今は新設定なのわかってそうしてるのかと思ったが
xだったかの辺りで一部のモードを除いて大破ダメージは3割引の1213.333 >>930
まったく知らなかった
どうりでコア凸で減らされたゲージがキルデスで捲れない展開が多かったのか…
最上位戦にいながらこの体たらく…
罰としてコアに神風特攻してきます… このゲームの謎の風潮として「羽のある腕は大抵強い」ってのがあるよね
最初は「デザイナーの遊び心かな?」程度の認識だったけど、公式でも認知されてるのか最近支給された腕パーツ(lw腕)で説明があるくらい定番になってるし 標準の癖に装甲が最低値だった奴が居たらしい(鼻ほじ βテスト開始まで後4日、4月にはアーケードBBとPS4版BBの合同イベント、
…早くβやりたい…早く製品版やりたい!なんかもうなんかもうたまらんス! >>933
刃さん初期デザインのがよくない?
今だと胴以外はキメラで組むと間違いなく浮くし 今のインフレパーツのいくつかは出さなくていいぞ
インペ無いと止まらないゴリラ凸麻のパーツとかグラバスとかあの辺りは >>932
エッジbさんは最先端やったんや…
当時ハイスペックだった為にデメリットを付け加えられた被害者なんだよな
こぞって皆使ってたけど羽にも当り判定があって羽撃ち抜かれて大破が増えて廃れていった ヒットボックスはパーツの見た目に依らず同一です
>>939のようなデマを撒き散らすカスに騙されないように注意しましょうな 昔も当たり判定は一緒だったのでは
羽のせいで当たりやすくなってる気がするって話が発端なだけで 昔からヒットボックスは統一されています
>>941のようなデマを撒き散らすクズに騙されないようにしましょうね 操作法の詳細きたな
やはりL3がアクションボタンかあ ×ボタン連打で特殊ONOFFできるのか
ステキャンが楽になるんじゃねコレ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。