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とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part14
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001それも名無しだ (ワッチョイ d7b3-HduH)
垢版 |
2018/01/12(金) 21:05:28.06ID:JtOF62Wq0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
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※↑を3行重ねること

奇跡、新誕!!

◆とある魔術の電脳戦機 公式サイト
http://vo-index.sega.jp/
◆公式Twitter
http://twitter.com/vow_2017
http://twitter.com/vow_2010(亙)
◆攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/toaru-vo/
◆鎌池和馬公式サイト
http://dengekibunko....chikazuma/index.html
950を踏んだ人がスレ立て宣言をした後、可能な範囲で早めに、責任を持って次スレを立ててください。
踏み逃げのないようお願いします。

※前スレ
とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part13
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1514698435/l50
禁書VO
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0851それも名無しだ (ワッチョイ 9647-Tfxv)
垢版 |
2018/01/25(木) 18:01:45.49ID:nMSW5qi80
空中でダッシュできない時代のチャロンしかしたことないけど

ジャンプキャンセルは良く使ってたな、敵の捕捉に攻撃の回避
0853それも名無しだ (ガラプー KKa3-h4Gm)
垢版 |
2018/01/25(木) 18:21:59.82ID:dQLLHCsuK
>>850
ダッシュ攻撃の多用は禁物であって、ダッシュ自体は多用するよ

何をしたらいい?って言われたら動画をアップしてくれたらアドバイスしやすいかと
使っている操作方法の傾向が分からないと説明しづらい…
0855それも名無しだ (ガラプー KKa3-h4Gm)
垢版 |
2018/01/25(木) 18:33:14.34ID:dQLLHCsuK
とりあえず相手の攻撃が当たりまくるなら

ダッシュ→トランジション→ダッシュ→トランジション(以下ループ)で動き回って
相手に近づいたら前ビでいいんじゃない
0857それも名無しだ (ワッチョイ 871e-rJu+)
垢版 |
2018/01/25(木) 19:05:40.94ID:6aDFt9wn0
CPU狩るならエンジェがいいよ
対人でおそらく強いであろうことは言われてるけどCPU戦でも
遠距離でトラジ竜とトラジ氷柱をばら撒いてるだけで相手は死ぬ
0859それも名無しだ (ワッチョイ e39f-rgA5)
垢版 |
2018/01/25(木) 20:12:51.46ID:l6sDPr5j0
>>851
>>854
さすがに体験版触ってすらいないようなレベルでアドバイスは引くわ

>>850
本当にアドバイスが聞きたいならここで聞かずツイッターでタグ付けて聞け
今なら亙が拡散してくれる
0861それも名無しだ (ワッチョイ 27e3-1ipv)
垢版 |
2018/01/25(木) 20:36:46.81ID:t2tlEBeK0
投稿を許してくれ
禁書VOで景清が話題になって無い
もう出ないのか?マーズで見捨てられて以来話題が少ない機体。
アファームドは3台も出るのに
後3週間 希望は持つべきでは無いのだろうか・・・
0864それも名無しだ (ワッチョイ ba9f-goYm)
垢版 |
2018/01/25(木) 20:53:09.98ID:7daXrQk30
>>861
アファームド3種類は元々オラタンで居た
まだオラタンで出てない機体がいる
そもそも時系列的には居ないはず
乗る可能性の高かった神裂がコマンダー

この辺散々出尽くしてる

売れたらDLCでワンチャンに賭けるレベル
0865それも名無しだ (ワッチョイ 8723-Ub41)
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2018/01/25(木) 20:55:33.10ID:ZfSwAvut0
>>861
モデルがオラタンフレームだからなぁ
フォースの機体出すならモデル作り直しだろう
仮に売れて新機体が検討されたとしてもシュタテンティより望み薄
0875それも名無しだ (ワッチョイ 8b79-fPTX)
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2018/01/25(木) 22:32:04.15ID:2hW0EgQq0
設定上のどーだのこーだのの縛りなんか正直どーだっていいんだから
出せるんだったらガラヤカとか普通にファンに人気の機体だしてやりゃいいのになとは思う
それともやっぱカトキVRの権利関係だとかってセガ側が所有して好きなのを好きにつまんで使えたりするわけでもなく
今でも作品ごとで分けてたりとかなんかややこしい所があるのかね
0881それも名無しだ (ワッチョイ b3b3-d3XO)
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2018/01/26(金) 02:38:16.56ID:+r2AERjv0
はいむら絵の佐天さんマジ可愛いよな
0883それも名無しだ (アウアウアー Sae6-9VnS)
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2018/01/26(金) 09:20:55.86ID:ckiDRAmla
>>875
とあるもチャロンも世界観があるんだから、あんまり蔑ろにするのは良くない
人気なんだからカトキのガンダム出せとか言ってるのと変わらねーわ
0889それも名無しだ (ワッチョイ 4fe8-iyhf)
垢版 |
2018/01/26(金) 14:09:15.51ID:Of1fyTHx0
OMGしかしらんのだけど、テンポの悪さとSEの軽さが気になる
0891それも名無しだ (ガラプー KKa3-h4Gm)
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2018/01/26(金) 14:43:28.21ID:tQ9DzZweK
>>888
で、今回のチャロンにもいえることなんかね…勿論プレイした上での発言だよな?
自分はそういう動きは見てないので是非とも動画で披露してくれ
0893それも名無しだ (ワッチョイ 5ae7-V6vC)
垢版 |
2018/01/26(金) 17:03:03.42ID:LiAh8yb00
PS4もってないけど予約したわ
0897それも名無しだ (ワッチョイ 27e3-1ipv)
垢版 |
2018/01/26(金) 19:18:00.97ID:qDYSHtKP0
PSVITA2000を持っているから、メモリ64GBとWI-FI機器購入で間に合うかと思っていたが、PS4版とは繋がら無くて交戦出来ないと聞いてガッカリ
PS4本体購入した方が良いのか・・・
PS4とVITAどっちが良いのだろう?
0899それも名無しだ (スププ Sdda-GpSI)
垢版 |
2018/01/26(金) 19:28:06.78ID:EICrAKV5d
>>897
そもそも何故ps4ユーザーと対戦したいの?
vitaユーザー同士じゃ駄目なの?
操作性はボタンの数が違うからvitaの方が若干難しい
画質を比較するのは無意味
あと処理能力の違いでps4でしかつながらないコンボ、vitaでしかつながらないコンボがあるそうな
0906それも名無しだ (ワッチョイ 8b79-fPTX)
垢版 |
2018/01/26(金) 20:45:49.88ID:iKuT3/7L0
でも10数年ぶりの新作ヨーイドンでキャラバランス・戦法・テクニックがどう転がって発達していくのか
チャロンのそういう醍醐味をまた体験して眺められること自体、嬉しいし楽しみだよな
そんなのもうこれが久々かつ最後になるやろし。

情報ネットが未発達で牧歌的な環境だったOMGの頃は何年もかけてサマ変わりしてったけど
今回はさすがに上位陣とかがOMGとは比べられない短期間のもの凄い速度で
もの凄い変態レベルにまで到達させてしまいそうw
2on2とかほんとどうなっちまうんだろ
0907897 (ワッチョイ 27e3-1ipv)
垢版 |
2018/01/26(金) 21:15:36.92ID:qDYSHtKP0
VITA版でのネット対戦って有料なの?(やった事が無いんで)
0910907 (ワッチョイ 27e3-1ipv)
垢版 |
2018/01/26(金) 21:54:59.36ID:qDYSHtKP0
>>909
うん、判った購入止めるわ
0918それも名無しだ (ワッチョイ d646-n2Vf)
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2018/01/26(金) 23:09:38.02ID:XuOwpsqx0
>>915
書き方からしてVitaも同等と思ってたんでしょう
問題を分かってVita買う分にはいいけど、知らずに買ってPS4も同じと思われたら誰の為にもならない
0921それも名無しだ (ワッチョイ e3e1-j39P)
垢版 |
2018/01/26(金) 23:27:53.25ID:XMKu9uOW0
電撃ファイティングクライマックスがPS4よりVitaで売れたって実績から、仮に購買者の多くが禁書勢だったら同じ結果になるよね
ガチ対戦勢の頭数が禁書勢の頭数に勝ることなんてまず考えられない
0923それも名無しだ (ワッチョイ 6ee9-rgA5)
垢版 |
2018/01/26(金) 23:34:56.36ID:jxHSe23l0
過去スレにあった限定通常を合わせた予約件数ではVitaの方が上じゃなかったっけ
なんだかんだハードの普及度の違いは大きいよ
0926それも名無しだ (ワッチョイ 871e-rJu+)
垢版 |
2018/01/26(金) 23:57:02.11ID:t0P6bLds0
近接後の硬直とガード後の硬直だと後者の方が短くて
近接振り得じゃないみたいなかんじになってるのかね

ライデンに近接正面から振ってガードされた後に即レーザー食らったけど
油断せずにわかって即ダッシュしてれば回避出来てたんだろうか
相手がいなきゃ試せないからわからん
0931それも名無しだ (ワッチョイ 871e-rJu+)
垢版 |
2018/01/27(土) 00:21:42.40ID:kcmW+ckD0
>>930
近接は出がかりじゃなきゃキャンセル出来なくね?近接キャンセルダッシュだって
キャンセルミスって振ったら振り終わりまで走れないのが良い例だし

ガードされたというかさせた時のメリットデメリットの関係がいまいちわからんのよ
このへん知識勢の人に説明してもらえるとありがたいけど対戦に直接かかわるような
部分はやはり皆あんまり攻略情報は出したくないだろうし無理ぽいか
0935それも名無しだ (ワッチョイ e39f-rgA5)
垢版 |
2018/01/27(土) 00:45:26.33ID:t/36QJo60
>>934
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   }ノ-、    ,. -‐-、 ヽ;::::::::l
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   l : i.__゚〉r、::..ヽ.__゚ノ レ''}ノf´/ 教えてあげません
   `''r-- ノ:::`ー---‐'′:l-イ
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     -‐ノハ ̄  _.=''´/    --`i '''' ー-′
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0944それも名無しだ (ウラウラ 2bdf-Rge7)
垢版 |
2018/01/27(土) 08:06:17.41ID:37FnZ3NB0
近接出掛かりじゃないとこキャンセルしてるやつは実用まず無理なやつよ
振り終わり硬直であれば追撃振れる機体なら空キャンで硬直短縮ならできるけど
0949それも名無しだ (アウアウカー Sa33-SgTJ)
垢版 |
2018/01/27(土) 10:39:22.98ID:gAqspQwHa
キック・ザ・ダイナミックはCWゲージ消費無し・着地で滑る・70ポイントなのにナックル・エクスプロージョンはCWゲージ全消費・着地で地面に埋まる・50ポイントの大差別
その分空前ダッシュCWが高性能とは言え、ナックル・エクスプロージョンを使った空中ダッシュからの即着地に使えない仕様になってるのはダメ過ぎ
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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