機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#8
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俺も勘違いしてたんだけど徳島監督のツイートによると
あくまで一年戦争っていう大戦後の紛争や内乱レベルの兵器開発だから
第二世代とはいっても第一世代と圧倒的な差がある訳ではないらしいね それに一年戦争時の機体だってアニメの描写に寄せようとしていた訳ではないし
Z以降の機体が出てもバトオペの雰囲気にあったものになるだけじゃないかと思う
いやファーストもポケ戦も08も確認してみたら思ってたより飛んだり跳ねたりフットワーク軽かったからさ GP01でやらかしといて「性能差はあまり無い」
それは無い そもそもGPってガンプラ売り込むために無理やりねじこまされたんだろ?
バンダイが悪いわ 初代時代、ゼータ時代って感じで戦場を分けるとかしたら嬉しいんだけど
過渡期の機体はどっちでもいけるとか
そうすればある程度原作に従って強くできるはず Ζも上手く落とし込むだろ
そもそものガンダムだって
アニメじゃ空飛んですれ違いざまに
戦闘機のドップをサーベルで切り落とすキチガイMSだし 間違いなくKIT居るんだろうなぁ、βテスト応募し忘れたのろま兵が。 バトオペ2は初期よりマシンガンの部位補正ガッツリ上げておいてくれ。 12機のバーザムが入り乱れる‥!
想像しただけで濡れる 早くゲルJに乗りたい
溜めビーム当ててすっころばしたい DBFZのコンセプトを見習ってほしい
バトオペは直撃世代がはまれる最後のアクション系のガンゲー
最後に嫌な思いで終わるとか哀しすぎる >>520
やらんって言ってるだろ
ボケが
くたばれ! ノースリーブ「お前にはまだ早い、ホクロだけにしておけ」 脚部の部位破壊はかなりきつかった。ブースト後の土下座はあっていいから歩行速度はスピード半減くらいでゆるしてくんねーかな。 >>546
つガンタンク
腕なんて飾りです!偉い人にはrya 自分なんて今から百式(主兵装メガバズーカランチャー)の
エネルギー源として随伴するゲルググに乗りたくてウズウズしています
あ、キスはしなくていいですよ大尉・・・やめろったら! ガルバルディβテストは3月24日あたりだなと予想
稼動は早くて6月下旬ってとこだな >>550
何でガルバルディなんや?
アッガイはダメか? 徳Dのツイート見ると可変機は自由に変形出来ないのかな
一度やられて復帰する時に演出で変形状態で戻ってくると予想 変形自体に時間が掛かるとかかな?
逆にギャプランとかアッシマーみたいに手数が少なそうなのは変形に掛かるとか時間を短めに設定するとか 第二世代MS 第三世代MSと進んでいくうちに
MS重量が初代ジオン系MSの半分以下だし
実はゴッグ(82t)よりアッガイ(91t)のほうが重い ザクII 56t
ジェガン21t アッシマー41t
ちなみに自衛隊の10式戦車44t
第二次大戦の爆撃機や戦車でMSは大破するレベル
なんたってMSが軽すぎる
Z以降はビームに強いかもしれんが実弾に弱いと思う 変形で飛び回ったと仮定しとしよう
おそらくエイム難しすぎて当たらない
上空から射撃狙うためにはカメラアングル下見ないと敵いないから
下を向くはずなんだけど、下向いたら下降しちゃうだろこのゲーム
結局地面スレスレになる
飛び回るのは得策じゃない、逃げるのなら良い
が、開発が逃げ特化に作るわけがないから、ブースト量も1に毛がはえた程度に抑えると思う
俺の予想は、変形はダッシュ中に自動的に変形するのみ!
ジュアッグみたくダッシュ中射撃できる程度だと思う 新しいルールの方が気になるなぁ
というかインタビューとかで対戦ゲームとしての質を上げていきたいみたいな発言が今までに一言もないような気がする 嘘でもいいから言っとけばいいのに >>555
バトオペのガルバルディってデブだけど
原作だとそんなにデブじゃない筈だったんだけど 変形時は反撃を受けない高々度を、通常の3倍の速さで移動可能になる
これにより前作を超えるランナー・ボマーが誕生、ゲーム内外を荒らすのであった TBメインなのが心配だな
あれパラレルだしMSの性能違いすぎだろ はよ配信開始時期を伝えなはれ、なぶり殺しですよ、、 >>555
重量と強度はそもそも架空の素材だし参考にならんやろ >>564
重さは超重要だよ
軽いと爆風だけで飛ばされるし、関節ある兵器なんかすぐ折れる
自分でキャノン砲とかバズーカ撃つだけでひっくり返る
軽トラに戦車の筒つけてるようなもの、撃った瞬間軽トラひっくり返る
それがMS
アニメにそこまで求めてないから禁句みたいなもんだがw 重量が原因じゃないけどUCでデルタプラスがビームマグナム撃って
負荷に耐えきれず右腕壊しちゃうシーンあったよね ユニコーンが出てきたら俺のザクキャノンもビームマグナム掠めただけで爆散しちゃうの?(´・ω・`) >>566
軽くて超丈夫な新素材が使われてんじゃね?
って意味で言ったんだけど、反動とか吹き飛びやすさとかは考えてなかったわ。
全部が全部無反動砲なんじゃないかな() ほとんど宇宙での使用しか考えてないとか、ビーム兵器ばかりになってるとか
そういう理由とかありそう 宇宙でG3がいくつも主兵装持ってたけど
宇宙だから重量制限なくて、他の機体もいくつか持ち出せるとかあるのかな >>569
それ言ったらガンダムのビームライフルでザク一撃でバンバン墜ちてるぞ
どうせ劇中の威力にはなんないから大丈夫大丈夫・・・食らったらアホほど減ると思うけど エクバですらユニコーンのビームマグナム一発でドアンザクが落ちる事はないしな
一応 サーベルで20回たたっ切っても全然大丈夫なゲームだし >>572
G3(通常仕様)
G3(重装仕様)
「モデルの使い回しで二度美味しい」の悪寒 ツインバズ、わざわざPVに出すくらいだからな、右腕装備、左腕装備と予想
装備重量の概念も導入されてたら徳ちゃん見直すわ ユニコーンのマグナムって大層な火力に見えるけど宇宙世紀基準じゃ骨董品扱いのZZのダブルビームライフル二門と出力同じ
スペリオルのビームスマートガンなんかZZのハイメガキャノンと同等の出力で連射してるインチキ兵器
まあEパック式なのにジェネレーター式と同じなら火力すごいよねって思うけど後々のヴェスバーみたいな革新的兵器でもなかったし
要するに設定なんか適当よ MSのスペック詳しくない俺からするとMSの装甲って進化してないイメージ
単純に高出力小型化してくイメージであってる? >>569
大丈夫。
ユニコーンと言えどもすぐキャクブガーってなって情けない姿になるから。 >>579
一年戦争時ではルナチナニウム(ガンダリウム合金)を使ってる機体は極一部で大多数はチタンやスチール、セラミック複合材等々…
時代が下ると殆どがガンダリウム合金(亜種あり)になる
機体サイズに関しては出力増(ZZピーク)重量減傾向でサイズが微妙に大きくなっていって閃ハサでピーク
開発会社が変わったFシリーズから出力維持しつつ一気に小型化 >>555
なるほどね
となるとZ以降は動きは速くても耐弾装甲が低くて耐ビームが高い設定になりそうだな zzとかのジェネレーター直結のビームが他所からエネルギー持ってくる普通のビームライフルより強いのなんでなの F91だと小型化進んでてJ型のジェガンじゃダメだって言ってる場面あるしな…
でもユニコーンだとジェガン系統使われてるし設定細かくは適当だと思われる 小型化されたのがF91だけで
閃ハサまで大きくなる。でユニコーンでちょっとサイズ戻るくらいじゃないかな
バトオペの仕様だとデブは的になりやすいしZZとか出てきてもただの的になりそう 閃ハサとユニコーンだとユニコーンが先だぞ
サナリィがF90での小型化進めるのが110年とかだね >>589
違うよ
ユニコーンが一番古い
次が閃光のハサウェイ
そのだいぶ後に
MSが小型化した時代のF91 F91の小型化設定はガンプラ買う際にややこしくなるから
設定戻したと思われる
1/100スケールなのに1/144と同じくらいだし
小さいと弱く見えるし というかガンプラのためにサイズダウンさせたからその後の平成はそのくらいのサイズ
でもなんかなじまなかったから別にいっかーって戻した 緊急速報
ベータテスト期間決定!!
3月20日から3月30日まで >>584
次作のバトオペ2ではスラスターオーバーヒートで自爆するとか
してくれるといいね。 ゲームのヅダはとりあえず爆発させときゃいいだろみたいなのほんと嫌い >>603
どっちかというとジムの方が先に爆散してたのにね >>605
iglooの方はそもそも「自爆」じゃねーからなぁ
黒衣の狩人だと自爆したけど >>608
公式で誤爆してすぐ削除された情報っぽいからほぼ間違いないと思うよ ZZは原作中のリアル体型はどこもデブじゃないのに何故デブ扱いになるのか…戦犯スパロボのSD
>>588
時系列は逆シャア UC 閃ハサ F90 F91の順で閃ハサとF90の間、宇宙世紀110年くらいにMSの小型化が始まる
F91の時代になると一番グレードの低い一般量産機のジェガンJ型ですらνガンダムより遥かに基本性能はいい
Aタイプになるとジェネレーター出力以外大体ユニコーンと変わらない性能になるがそれでもCVの小型機には全く歯が立たない旧式のゴミ扱い ジェガンは逆シャア時代からあるけどF91まで現役でいた良機体 可変機体でバトオペのバランスが;;
って思ってる人いたら良いことを教えてあげよう
強襲タンクであの遅さだろ?
あとはわかるな? 可変機でもバトオペ仕様になると
バトオペ1同様のMSになっちまうってことだ >>619
言いたいことはわかるがクソ運営のさじ加減の酷さをなめてはいけない。 変形機構入れると紙装甲ですぐに溶けるから心配いらないよ
それがバトオペだし
登場当初はみんな乗ってボーナスバルーンになって産廃になるの繰り返し バランス?
コスト上げてどうにかしちゃえばいいじゃないのー^^
お前なら出来るだろ、な!ニュータイプー byスレッガーさん スレッガーさんのあの独特の憎めない感じ
大人だなーって思うわ。がきんちょの戦争ごっこより
大人の量産MSが主体の戦争じゃないといかんな とりあえずLV制は無くなってるといいなぁ。
課金消費パーツでステータス底上げして課金者には「俺ちょっとつえー!」感味合わせて上げて課金無課金が仲良くできるゲームになってると嬉しいな。 忠勇なるバトオペ難民諸君!
2は最早、形骸である!
バンナムの徒に満足のいく作品を作るのは不可能であると断言する!
はっきり言おう!
我々が やりたいのは前作のバトオペなのだ! 戦闘システムだけ壊さずに、マッチングとグラだけ改善してくれればそれで良い。
ただマッチングは一戦毎に解散でチャットも生まれないような無機質なのは勘弁
待ち時間の減少とコミュニケーションの維持の両立をお願いしたい。 >>621
その紙装甲でクレーマーが騒ぎ立て
屈した運営が調整ミスってバランス崩壊を招くまでが
1セットと言うことを忘れてはいけない まだ可変機が変形すると決まったわけじゃないぞ
徳島は可変機構は特定戦場での短時間戦闘では大して意味ないって言っとるぞ EXAM同様HP3割切ったら自動的に変形発動
前線離脱して拠点戻って修理という使い道だな >>613
SDは知らないけどZZは顔というか頭が丸いから初見でデフに見えたよ
あと大型のランドセルもあるかな >>627
クレームを口実に故意にバランスおかしい強化したりしておいて
課金でしっかり稼いだら産廃レベルまで弱体化までが1セットやろ 前作は夫婦で同じ部屋にモニターとPS3を2台置いてやってたんだけど、昨日家に帰ったらPS4Proが2台あった(笑)
あっ、2アカウント分ベータ版応募は済みですw そういや前作は全て右利きだったよね たぶん
左利きMSあるのかな?^^ >>635 ガズL?
次はFPS/TPSでよくある武器の左右持ち替えさせてほしい
徳ちゃんが左利きにもっと早くお気付きであればな・・・
https://i.imgur.com/6uWa3uf.jpg 基本画面左にMSいるのを
グラフィック反転させて立ち位置右にするだけでおk
ゾックはどっかのボタンで前後のカメラ切り替えとかできたら/// >>638
いや蟹はバトオペ内でちゃんと両利き屋で あれ不便だよね
岩の周りをお互い右回りに回り続けて決着つくのに時間かかったわ CPU戦のシチュエーションで、敵にMA出てくればいいのにね
支給消化にいいかも >>645
一応バトオペはこうしたいなって開発者インタビューでMA線を実装したいって言ってはいたんだよね バトオペの雛型オペトロのシナリオモードの敵CPUはアホ過ぎて相当に酷いもんだった
なのでバトオペのシングルプレイも期待はできない
対人戦ゲームなのだから余計な所に過度にリソース振り分けないで欲しい
機体の練習ができればそれでいい ぼくがかんがえたさいきょうのばとおぺ
基本無料
支給3
備蓄制度
高ゲイン制度
ここまで前作と同じ
支給回復時間30分〜
支給上限(+1までは階級や称賛で、+2〜+3までは課金)
高ゲインは備蓄のみ(通常ドロップしない設計図あり)
MSカスタムパーツは最初から課金(課金しなくても脚部1と頭部1はデフォで付いてる)
武装枠追加は課金(最大1つまで)
武装枠追加した場合機体スピード下がる
ペイントは階級+課金
すまん穴だらけの妄想だわ なおPSplus加入者には移動速度+5% ヒットポイント+5% 追加ダメージ+5% リペア速度+5%
の特典がつく模様 支給回復時間30分でもいいけど
それなら1日5個までとか制限しないと永パだろw
PSplusは今のところバトオペ2と関係ないし
他ゲーと混同するし、バトオペ2にはせいぜい備蓄を月500円分の5個配るのがいいとこ 妄想というかお願い
後にガズL/Rが装備したっぽい槍にギャン盾付けたこの武器出してくれー
この槍って先端はアッグの腕っぽくなってるのかしら
https://i.imgur.com/FGeOJo3.jpg それを出すなら先にヴァイスローゼ機を
…差別化難しそうだけど 可変機は前にすごく早く移動できるけどクッソ曲がりにくい仕様で、戦術的機動には役に立つけど戦闘には役に立たないようにすればいいよ スマホゲーのログインボーナスみたく備蓄配ってくれよ β募集終わっての週明けだから明日発表の可能性は多いにあるね 確かに今時の基本無料ゲーならログボぐらいあったら嬉しいね ログボが無かったとかエアプか?
7日で備蓄1とか配ってくれると連続ログインしたけど1000でもポイントだけでした…
途中からバトメモ貰えたけど バトオペ1は普通にログボあったよね
それはさておき、ジェ、ジェガン!いいぞー^^ 今時の無料ゲーならログボで備蓄ぐらいあってもいいだろってことでしょ
正直備蓄はサービスしすぎな気がするわこのゲームに関しては なんでそこまで言わないと分からんかなw
とにかく前みたいなクソみたいなログボはやめてね クソみたいなログボだから途切れても全然気にならなかったな
まあ備蓄もらえたら確かに嬉しいが ログボはバトオペを絶対やめないけど毎日はできない人にとっては余計なシステムだと思うな
あれはスマホゲーでやる気のない客を強引に毎日やらせて中毒にさせるためのシステムだから
週に一度くらいまとめて配れば同じことよ 前作で言うところのバトルメモリーみたいなのをまた実装してそれをログボで良い
幾つか集めりゃ備蓄の1個位にはなるでしょ バトメモって再開発にも使えたよね?
まぁその辺も課金にしてもよい
バトメモ100個→1000円 課金は備蓄とブースターだけでいいなぁ
戦場に出撃することこそ肝要 備蓄はユーザー減らすだけだからなくなると思うわ。
1戦1戦俺TUEEできる消費型ステータスアップアイテムとかのが収益あげられるんじゃない?
備蓄一個10円くらいなら買うけど前作みたいに100円だったらないなぁ。 >>673
最初から前作にあったキャンペーン価格でいいよ >>671
最後の最後にやっと使えるようになった
>>673
それやるとその俺つえぇアイテムが一戦ごとに必須になって
実質毎回備蓄買ってる事に変わりが無くなる
だから支給も使える備蓄制の方が遥かにマシ 備蓄嫌ってる奴らは1日何時間バトオペしてたんだよ… 別に備蓄あってもいいけどなぁ
そんな毎日何時間もやらんし 平日は毎日23時くらいから3時近くまでやって
休日はさらに昼間も3、4時間くらいやってたから
備蓄辛い 1戦8分 待ち時間とか色々考えて一時間に7戦が限界
支給は基本×3なので備蓄は4つ必要
一日一時間で400円
毎日やったら12000円。
2日に一度でも6000円。
結構高いよ そんなあなたにサブ垢
それに1時間で7戦は制圧戦でもしない限り無理
演習部屋とかで8分棒立ちゲーもこのゲームは異常だと俺は思ってた
ガチ勢なんて有料棒立ちゲーしちゃうツワモノ揃い
まさに異常 1時間に6戦が限界の間違いだろ
もっとも1時間で3戦とかもざらにあったが 1日6戦くらいだなぁ
2も頑張って最高の階級には行きたいな 少佐から累計ptだけじゃなくて勝敗も必須にして欲しいな
大佐10と少将1の差をもう少し埋めて欲しい 紅白戦メインでも毎回解散だったから4戦/時くらい
二時間やっても備蓄消費三つくらいだったけど 部屋立てとかすると2時間待っても一戦もできないとかざらでしたね >>681
考え方だよな
支給3つ使ったら6時間後(前作と同じ回復時間なら?)にまた3戦すればずっと無料
やり足りない分は金払えと
つかそれが基本無料
それが納得いかないなら他のプレイ無制限ゲーとさやっててどうぞと >>689
その通りなんだけどささっとやってささっといなくなるやつが多いと対戦機会減るから過疎化すすみやすくなるんじゃないかなと思うんだよね。
前作の終盤期なんかは備蓄使おうと部屋待ちしててもなかなか集まらなくて支給溜まっちまうこと結構あったからさー。
まぁベータも出てないからここでどうこういうても仕方ないんだけどさ。 強さは金より時間は金の方がいいです
ガシャコン実装で出撃フリーとかやめてくれよな >>691
その方が良いだろ
強さは腕でカバーしろよ
ガシャなんて、やらなければ良いだけだろ 最初はより多く遊んでもらう備蓄課金
3ヶ月くらいたったら、出遅れ組みのためのブースト課金
MS揃ってきた半年後くらいに課金武器とMSレベルキャップ開放課金
だな こいつオッペケじゃん…
煽りに乗せられてしまって恥ずかしい… >>690
備蓄買えばいいだけの話
備蓄買わない層は支給切れたら別の垢使ってるやるから
そもそも集まらないのは備蓄の有無じゃないんだよ
前作で人が集まらないのはただ単に過疎化が進んでた且つその部屋に魅力が無いから
魅力のある部屋はすぐ埋まってた
更に言えばサービス開始は出撃無制限でも人は埋まる
埋まらなかったらそれはクソゲーだったということでしょ
面白ければ金がある程度かかろうと嫌でも集まる
>>695
オッペケとミネオはろくなのいないから注意な 野良勢が部屋選別するから人が集まらないんだよなぁ
相手が 固めだろうがなんだろうが出撃しろって 過疎化が問題じゃなく
ノーハンと武器課金なしが大佐以降で問題だったね
それでルーム退出多くて出撃に30分とかかかってたし >>696
ヘビープレイヤー限定の話しされてもなぁ。
サブアカなんてライトプレイヤーは作らないよ。
最終的には支給枠増加やバトルメモリーでの備蓄交換、支給時間短縮なんかやらかしてたんだから運営がアホじゃなけりゃあ出撃エネルギー制度はやめると思うんだがな。
まぁ結果はベータでわかるから見守ろうぜ 装飾要素を課金モリモリにしてくれていいから備蓄はかなり安めにして欲しいわ >>699
待ちに待ってようやく出撃できるってときに無課金が来て部屋崩壊とかすると
なんかもう、誰に怒っていいのか分からなくてもんもんとする >>700
そもそも出撃無制限はヘビープレイヤー以外あまり恩恵無いから
ライトプレイヤーなら尚更支給だけで十分 >>703
その理屈がわからんのだが出撃無制限ならライトもミドルもヘビーもみんなやりたいだけできるんだから出撃エネルギー制度ないほうがいいんじゃない?
それぞれがやりたいだけできりゃ常駐するプレイヤー数も多くなるわけだし。
出撃エネルギー制度にこだわる必要性がわからないわ。 >>704
確かに目先の得を考えると出撃無制限の方が俺も有り難いとは思う
しかし、これは営利目的のゲームで出撃無制限になる事のデメリットも考慮しないといけない
そう考えると出撃は少し無料で沢山遊びたい場合は有料の方が結果的にお財布に優しくなる
まさか出撃無料派の人達は以前のゲームバランスや内容そのままで出撃無料になると思ってないよな? 出撃無制限にして起こりうるデメリットの可能性を前作のゲーム内容に当てはめて予測
・ハンガーは非ハンガー機体との差が以前より増してより前作以上に必須となる、当然以前よりハンガー成功確率はぐっと減る
・再開発も同様に非再開発機体との差が開いて再開発しないとまともに戦えない状態
更にその機体設計図はなかなか出ない
・出撃無制限なのでチップのポイントは以前より低くなると思われポイントがより足りなくなる
・高ゲインとか無いから設計図の出現枚数は低い、若しくは有料としてあっても馬鹿高くなる
・課金開放機体(以前はレベル5以上)の値上がり
・そもそも設計図廃止して低確率機体ガチャ
思いつくのを適当に書いてみた
確かに出撃無制限にしてこれらにした方が出撃有限よりメーカー的には利益を生むかもしれない
(いくら金を払ってでも誰よりも有利にたちたい人はいるだろうから)
でもそんなのバトオペユーザー求めてるのか?と
個人的には支給すら無くして全部出撃は備蓄(有料)にしていいから設計図システム、ハンガーシステム、再開発システム、レベルシステム全部無くして好きな機体を差別なく使えるようにしてほしい >>706
例えば出撃無料ならハンガーの成功確率を極端に低くしても構わない
エリート整備兵課金した場合100%成功するなら多少金額高くても喜んで課金するわ
その他のデメリットも課金して緩和されるなら構わない エリート兵が100%成功?w
何を馬鹿なこと言っちゃいかんよw
あいつらエリート気取りなだけで適当だっつーのwww
まるでザビ家よ >>708
備蓄有料時にサービス終了まで100%じゃなかったものが多少課金したところで100%になるわけがない
実際やってみないとわからんけど一体フルハンするのに10万20万とかかかるとか言われたらそれでもいいのかい?
実際いくらかかるかはわからんが以前より多少高く、多少確率が低くなる程度で済まされるとはとても思えない
何故なら親元がバンナムなんだし ポイント設計図経験値一切入らないカジュアルマッチとかあれば嬉しいな新機体とか試せるし
ただ分けたら過疎るだろうから無いな >>711
それもあるかもな
せっかく手に入れた機体を次に出せるのが来週とか
それを課金で短縮する
>>709
後半からキャンペーンとかでやる気出して一時期やっと100%になったけどな
サービス後半の課金の甘さを尚更初期に求めちゃいかんけどな
初期はスタートダッシュする奴が多いから大抵のF2Pゲーは何かしら課金要素が辛い 機体整備と言えば連ジDXのミッションモードがそんな感じだったな
損傷したら元に戻るまで数ミッション掛かったり、イベントがあれば全機修理されたり
あれのおかげで簡単なミッションはザクに乗って〜ってして強い機体入手したらそれ一辺倒にならなくて良いシステムだと思った >>714
そういうバランスならいいんだけどな
でも実際はある◯◯だけがぶっ壊れ性能で課金者は全員それで無課金微課金はクソ機体にのるしかない
一時期のGPを思い出してくれればそれに近いイメージで
ぶっちゃけ出撃無制限でも俺は全然構わんのだけど出撃無制限によってクソバランスになる事だけは避けて欲しい
それなら前作と課金形態で同じバランスがマシ
結局有料だろうが無料だろうがクソゲーなら人は離れるし優良ゲーなら人は集まってくる さてβ版配信後のこのスレが歓喜になるか阿鼻叫喚になるか見ものだね >>710
当時からなぜ課金してもエリート失敗するの?とか言われてたでしょ
それならあらかじめ成功確率極端に低くして課金すれば100%成功にすればいい
前作は中途半端に成功率あったから後半はエリート課金しないで備蓄で高ゲイン回してたな >>710
フルハン10万とかなら逆に
「ハンガーお断り」ルーム増えるだけだと思うよ
ルーム名に「ガチ勢お断り」「ハンガー+2まで」
になるだけかと >>718
100%成功しないのは当時その方が儲かると運営が判断したからでしょ
出撃無制限にしたらポイントで成功する確率は当然低くなるとして課金(エリート)使っても100%成功させる理由にはならない
> 前作は中途半端に成功率あったから後半はエリート課金しないで備蓄で高ゲイン回してたな
それ備蓄回した方がええってことやんw少なくとも前作に限って言えば
>>719
それは十分あり得るな
そして「フルハンお断り」と記載してホスト側はフルハン一歩手前までがお決まりになる
若しくは相手わからんだろぉとフルハン機体で黙って出る
で疑心暗鬼がまた始まって部屋に人が集まらないジレンマに >>719
確かにフルハンに10万や20万かかるなら「野良 回線5 ハンガー×」部屋立てるわ
たかだか1機体にそれは無理
お金ある人だけやってください >>720
>出撃無制限にしたらポイントで成功する確率は当然低くなるとして課金(エリート)使っても100%成功させる理由にはならない
理由にしなくてもいい
願望
>それ備蓄回した方がええってことやんw少なくとも前作に限って言えば
だから前作はな >>721
運営「そんなことをされると利益にならないのでルムコメ編集禁止にします」
やっぱ考えれば考える程備蓄制の方が一番公平だわ
課金要素はそれ以外いらない(ペイントとかクランマークとかは別料金良いけど)
>>722
まあ願うだけなら自由だしな
ただ現実を見るとそうなるかもよ?と 機体や兵装も無料開放でいいよ。
マッチングは2だと勝手にされるとかみたいだから
無課金とマッチングとかされても正直困る。
無課金芋とか無課金追撃マンとか正直一緒にはやりたくない。 >>723
>運営「そんなことをされると利益にならないのでルムコメ編集禁止にします」
MGO3(初期しかしてない)の例があるからな油断は禁物です
>まあ願うだけなら自由だしな
>ただ現実を見るとそうなるかもよ?と
そうならないかもよ? そもそもミネオ君はどの程度の確率と仮定してるの?
>出撃無制限にしたらポイントで成功する確率は当然低くなるとして >>727
実際の数値での確率はコレ!とは言えんが
初期は間違いなく無課金では到底待ってられない程の時間はかかると見てる(早くて一ヶ月、遅いと半年)
サービス終了が近づくにつれてそれが短縮されてまあやっと現実的な数値に
前作も初期は割と確率的にキツかったが備蓄で資金回収できない分はそっちに負担は間違いなくかけるでしょ
そもそもハンガーやるとも限らんから… 話は変わるがグリプス戦役のMSもくるならそれらしいBGM用意して欲しいなあ >>725
大丈夫だって
ちゃんと同じ強さのやつと自動出撃らしいから
最初はヘボと出撃だろうけど2〜30戦もすれば実力差は必ず出る >>728
ハンガーって確か開始初期はなかったよね?
今回は続編だから最初からあるかもしれないが・・ Zの戦闘BGMは良曲揃いだから是非実装してほしいな >>731
>ちゃんと同じ強さのやつ
バンナムが「ちゃんと」出来るとは思えんw >>732
最初は備蓄で利益上げてたからな
だから開始2ヶ月程度で8億の売上出た(備蓄だけではないが大半が備蓄だったらしい)
ハンガー自体は初期は未実装だったが項目だけは最初からあった
そしてバトオペユーザーはそのハンガーという未知のシステムに期待をした
その後備蓄の売上が鈍化(?)し始めてからハンガー実装したけど実際はゲームを面白くするためでは無くただの運営の集金システムだったのは皆さんご承知の所
それで辞めていった人も数知れず
まあ最初からハンガーあるか途中からハンガーかそもそもハンガー自体をずっと実装しないか今の時点ではさっぱりわからんけど ΖのBGMといえば動乱って映画で同じ曲が掛かってビビったことがある >>734
変に複雑な基準にしたら抜け穴見つけられちゃうと言うか
例えば命中率をうまさとするならそれこそ芋が上がって来ちゃうから勝率基準にするだけなんだけどね
判断ミスらないことを願いたいが >>736
このコメントで今初めて知った
Zのあの曲セルフパロディだったんだな これはMGSPWってゲームの称号入手条件だけどこれで例えるなら
「佐官以上はFOX・将官以上はFOXHOUNDの条件を満たさないと上がれません」と
いうことにしてみてはいかがだろうか
私事ですが自分はSWALLOWでした
https://i.imgur.com/oNN0HIq.jpg 昇級は前作と同様でいいな
とりあえず切断厨は 数戦報酬なし+少尉5なら少尉4に下がるぐらいがいい
ほんと荒らしは昇給しづらいシステム作ってくれ!! β早くこないかなー!
課金要素はハンガーと再開発無くせばいい
武器強化は課金だけじゃなくて開発ポイントでもできるようにすればいい
備蓄も3から4か5にして元の回復時間ちょっと短くしてあげればいい
バトルメモリーとかで支給と変えれるようになったりするくらいなら元を変えて欲しい
正直これくらいで不満は個人的にない 前作のβはどれくらいの期間だったの?
1ヶ月くらい? 2012年、3/29から31ですな
で、サービス開始が6月と
期待しちゃうよな、2018年も同じカレンダーにならんかなと 当時の記事探してきた
ベータのままだったら恐ろしいゲームだったな…
ttps://www.famitsu.com/news/201205/18014520.html
それに比べてnextはあんま変わってないように感じる… nextみたいなゴミを続けてる人は
修行中で精神修養のためか前世で相当な悪逆非道を重ねていたかのどちらかだから
そんな人のやるゲームが改善するわけない 備蓄は流石に今の時代無いわ
ゲーム実況者に見限られる そもそもガンダムゲーはPS4のブロードキャスト出来ないんだよなあ 今PSplusを除いてPS4の月額のゲームってドラクエXFF14MHF以外何がある? >>756
ドグマとかWOTとかPSO2とかは無課金だと色々制限があって、月1300〜1500円くらい払うプレ垢になると快適に遊べる感じ。所謂月額ってのはこれ。 >>757
それ全部基本無料ってやつだよね
今の時代に無いのは月額制の方であって主流は全部基本無料になってしまった
悲しいけどこれが今のゲーム業界事情なのよね まあ月額制を望むならPSplusに入るかPSplus並の料金を月に払って毎月その月にだけに使える備蓄を少しだけ貰えるってのが一番現実的よね 月に2000円払って遊び放題
支給3個まで備蓄1つ50円
あとはバトメモに相当するアイテムを買うことも出来る、ってのが良いかな… 高額お布施余裕の人多いんだな。
途中開発だるくなってlv1部屋にしかいかなくなったよ。
備蓄は高いし課金の火力おかしいしリスポン長いしで課金して無制限やるよりlv1のが楽しかった。
バトオペ2はLV制度も出撃エネルギーの両方の課金要素を取っ払って新しい課金形態にしてほしいわ。
旧作の課金形態は課金と無課金が完全に分かれる仕組みになってしまったから色々と問題点あるわ。 ジオン専でほぼ汎用しか乗らなかったから開発はスムーズだったし課金もそんなにしてなかったから前のままでいいかな 次作もジオン専で機体絞ってやるつもりだし 普通にやる分には機体1つか2つ買えば満足できるだろ
lv1部屋しかやれなかったみたいな言い方してるけど結局自分にやる気がなかっただけって認めてるじゃん 金ないやつはやらんでいい
雑魚もいらないし、過疎ろうが構わん
快適さが大事
チミらが望むnextのマッチ方式も未だに晒しだらけだしそれが何を意味するかわかる? バトオペは基本無料の中では良心的だったしパッケージだったらリリースから1年も経てば無印バトオペ以上に過疎だから備蓄でいいよ
バトオペに限らずなんでも金出せないならやるなって話でしょ 出撃無料にしろって言ってる連中って視野が狭いというか目先の自分の利益しか見えてないんだよね
きっと物事をミクロ的な事しか見えてなくてマクロ的なものはさっぱり
もし出撃無料になって他の課金要素に対して絶対コイツら文句言うぜ
何故なら備蓄で稼いだ実績のあるゲームでその備蓄を捨てる事になったら他の課金要素でえげつなくなるに決まってるのは簡単に予測出来るだろ?だってバンナムだし
折角毎月無料でやらせて貰えるのに実質的に大金払うハメになる >>746
>>747
ありがとう
かなり短かったんだね
基本無料だからDLだけだろうけどパッケージで欲しかったな
中身は円盤じゃなくて備蓄とか課金アイテムカードで 俺も備蓄でいいなあ ただハンガーはやめて違う形の課金にして欲しい だから機体ペイント、パイスーとか見た目に課金させろとあれほど
おしゃれ要素の課金は古典的ながら余り文句が出にくい方式なのに何故やらないのか意味がわからん
それにその手のものは課金してくれる奴ならとことん課金してくれるのに 無料の切断率は高いぞーw
無料の場合は切断ペナルティないみたいなもんだから、荒れるの必須
課金形式で切断ペナルティある方が対戦成り立つぞ。 切断したらペナルティー付ければ良いんじゃねえの
不安定な回線のやつもペナルティー背負って一石二鳥 過疎ってもいいと言ってるアホこそ最も要らないカスなんだがw 開始から5年は楽しませてもらおうか
このくらいが楽でいいよ
2が当たれば
PS4の後継機で3でるだろうし それな
さらなる続編を希望してるのはきちんと課金を考えてる
出撃無料を称えてる無課金君は目の前のゲームを安く食い潰す事しか考えてない
金払わないなら無理にやらないで良いっての 無印プレイ勢←エネルギー制に肯定的
無印未プレイ勢←エネルギー制に否定的、拒否反応
自然な反応だとは思うけどな
今日日据え置きでエネルギー制やってんのバンナムくらいだろうし 支給は1日3個復活無しでいいよ
低コスは備蓄10円〜消費、
強機体強武器は出撃毎に100円オンでいい >>779
前作プレイしたプレイヤーにとって
F2Pゲーであれだけ課金にマイルドなゲームはそうそう無いと思ってるのだろう
俺もその中の一人だ
そのマイルドな課金の前作の課金要素を崩すという事はそれイコール重課金になるという未来しか見えない
だから出撃無制限には反対しとく
後々に備蓄を配ったり備蓄で稼げなくなってから無制限にしても決して遅くは無い
前作もサービス終了間際でシチュや課金機体ポイント開放によるポイント備蓄交換で実質出撃無制限に近かったし
お掛けで備蓄を余らせて終わってしまったが 無印は高校生すら備蓄課金してやりまくってたのにおまいらときたら >>779
サービス開始から終わりまでプレイして課金してたけど否定的だよ。
課金制度刷新して欲しいわ。
まぁ、俺達がここでどうこういっても仕方ないんだけどね。サービスも始まってないわけだし。
ベータでアンケートでたら出撃エネルギーはクソって書くわ。 >>780
ちょっと面白いかも
あるいは
低コスト機体→出撃エネルギー1個消費
高コスト機体→出撃エネルギー3個消費 エネルギー制に変わる方法なら俺は機体整備制を推したい
それで機体の保持数はWoTと同じ車庫制にするとか
プレミアムアカウントにすれば即時修理に課金しなくてもかなり早い速度で整備してくれるとか搾り取れる案も色々ある まあでもバンナムが本気で儲けに走りに来たら出撃無制限にして他で搾取とかやりかねないのだけどね
それが一番怖い
ガンオンの悲劇だけは避けたい >>786
そこまですら考えが及んでないと思うよ
ただ自分さえ良ければ楽か得すればという、駄々っ子だと思う
しかも、それが誰も得しないことになるというのを理解できない子供
大人なら共産主義者という バンナムって課金のさせ方がすげえ下手くそだと思うわ
そのバンナムからしたらバトオペの課金は良心的だったなあ
NEXTはその辺の事情どうだったんだろ >>789
バンナム自体がここの出撃無料派以上に目先の利益しか見えないメーカーだからな
バトオペの課金はほんと奇跡 出撃無制限って金ないくせに時間だけはたっぷりある層が一人勝ちして
あまり時間ない層がそいつらの負担するってことだろ
金払えw バンナム「ではバトオペ2は全て無料にします^^」
「MSはこれから発売になるガンプラをお買い求めになってください」
「ガンプラに付属しているコードを登録することで、ゲーム内でMSが使えます^^」
「ゲーム内で撃墜されたMSは10回撃墜されますと消滅します^^」
「またガンプラをお買い求めになりコード登録で出撃してください^^御武運を^^」
>>788
やっぱ連邦のアカ共は悪だな
我らがジオン公国こそ正義 >>772
支給の数減ってでも切断するんだから無料なんかにしたらどうなるか目に見えてるよな 出撃制限が無しになったらMSや武器の設計図がガチャ課金になるんですね? >>797
これ散々言われてるのに備蓄反対派ってここに触れてこないよね もうMSに広告ベタベタ貼ればいいんじゃない?
F1マシンみたいでかっこいいじゃん ロード中にガンプラの広告とか載せてくれていいんだけどなあ
それで少しでも開発に金が入るなら バンナムがあんなに備蓄半額をやったことすら驚きに値するしな
普通にプレイする分には課金要素に関してはほんとマイルドだったわ だから備蓄制とプレミアムアカウント制の二つ用意しろとあれほど
この話題飽きたわつまんねーよお前ら 「プレイ中にど真ん中に広告が表示されます。
しかも大事な場面に限って
非表示にしたい場合は1プレイ300円払って下さい」
>>803
残念ながら今の時代月額課金は出撃無制限より有り得ないのだ
俺等がじゃなくてメーカー側がな 基本無料で一部課金って前作同様であることが判明してて
あとは+α何か新しい方法出してくれるだろう
だから無料でやりたい人は無料部屋作ってやればいいだけ
って返答するのも何度目だか・・・ びた一文払わない奴はやるなってことよな
無料出撃くんは憤死だな そういや無印では無課金部屋ってルムコメ見たことなかったな >>804
ど真ん中に広告が出る据え置きのゲームあんのか? バトオペの課金が奇跡すぎて他の形態じゃ生きられないかもしれんわ >>807
無課金禁止部屋なら作った事ある
無課金機体武器カスパ全部禁止
当然脚部とか新フレーム2とかも禁止w >>808ネタに決まってるだろw
でもスマホゲーでいくつかあったな
当然何れも超絶クソゲー
しかも課金しても消えないw >>808
ネタをネタであると見抜けない人にインターネットは難しい たまにネタか分からんレベルのラインでしかもクッソつまんねえこと言ってる奴がそれ言ってるからその言葉嫌い
そもそもひろゆきが嫌い 前作にあった上位レベルのMS、武器バーツ課金は好ましくないけどスタミナ、オペレーター、カラー変更の課金路線だといいなっていうのはある 若本ボイスオペレーター500円になります^^
若本さんは39年前スレンダーの声担当だったからおkおk^^ >>816
1タイバーツ =3.40300107円になります 課金要素は備蓄とブースターだけでいい
けど課金オペ子は欲しいわw MSガチャになってガンオン化したらガチと張り合う機体を揃えるまで1日で無印バトオペ五年分以上の金かかるわな
タダより怖いもんはねえ 厳しいメモリ制限が無くなったので課金オペ子とか追加してくれると予想
個人的には下士官じゃなくて上官(艦長とか?)追加して欲しいな BBAオペ子は日笠陽子で
五年生き延びたからベテラン扱いでいいだろ 大佐になってリスポーンする際に
「待たせたな!ヒヨっ子共!」ってSEが欲しい オッゴの射線を塞いで即溶けするクソプレイが流行るんですね ゲーム内通貨で機体武器購入から整備費用まで全部やりくりするってのはどうだろう
試合の成果によって収支が決まって地雷プレイは当然赤字
機体ごとに出撃コストもかかるから切断ばかりしてたらジリ貧
次の試合に出撃するための時間も機体コストや整備にかける額によって増減する
でゲーム内通貨はリアルマネーで買える
無課金でやるには相応の時間をかける必要があって課金すれば時短
試合の平均収入で傭兵ランク(腕前の指標)が決まってコンセプトとしても合うと思うのだが… >>826
金かけなきゃまともにゲーム連続で出来ないってかw
さらに下手くそや固めにも入れないコミュ症は一生貧乏とかヤバイシステムだな
バンナムに成果で収支とかやらせると芋支援だらけになりそうな悪寒
いい加減キルレっつうかスコア赤字になってる奴らを表示してほしい
スコア2000台でも敵エースに二回以上喰われるやつとかザラだしな。 未来のガンダムゲーはそうなりそうだな
ギレンの野望オンライン^^
課金額で階級が決まり、無課金は必死で戦い戦果に送り込まれ
昇級は上層部次第w
陣取り合戦をし、MSを作るには掘削作業クエ、製造クエ等をやり、偵察行動で敵の動きを察知し
攻撃や防衛をし、戦闘はバトオペ方式に近いのを採用
MMORPGのガンダムバージョンやな!
月額課金+一部課金とかしてきそう^^ >>827
スコア赤字表示で何をみたいのさ?
前線でてカットに勤しむバズ汎アホくさくて誰もやらなくなるんじゃね? >>827
高コスト機での連続プレイは相応の腕か金がいるようにすれば低コスト機の存在理由も増えるかと思ったんだが
正直芋までは考えてなかった
芋対策とか壁役の評価が上手いことできれば悪くないと思うんだがなぁ… >>828
それ昔あったよ
UniversalCentury.net GUNDAM ONLINE >>828
ギレンの野望オンラインはやりてぇな
戦場はオープンワールドでほぼ毎回戦闘が繰り広げられてて気が向いた時に戦場に入れる
結果はリアル一年で集計
ガンオンを更に拡げた感じで >>829
いや、あの、、
腕前がありゃ敵エースにやられまくるなんて事はないはずなんだわ
前線でカットしまくり先制しまくりバズ下しまくってりゃ狙う相手間違わない限り与ダメかアシストトップで自然にスコア出てるはずよ
当然やられる回数も少ないから赤字もなし
君らが大好きナイハーみたいなプレイだよ。 キルレとか言う奴はバトオペエアプだわw
これビーム編成とかじゃない限りうまい壁役が多い方が勝つゲームですから
ちなみに待って支援機で迎撃するのも場合によっては立派な戦略な
スコアなんかじゃ強さは分からんってこった >>833
そうそうウマくいく試合ばかりじゃないよ
少なくとも君と野良試合でバズ汎はやりたくないな バトオペ1は、うまいとやられないっていうゲーム性じゃないしな バトオペのスコアは正直表示する意味ないくらい実力に比例しない。 壁役が長く生き残れるチームが勝つゲームだった
パジムは長く粘れて好きだった自分は 唯一機能してたのがアシストだけ
他は参考程度にはなるが当てにはならん 損ゼロこそ要らないのでは…?
チームスコアだけ晒して
味方にだけ
スコアトップ
アシスト
与ダメ の3つの観点でMVP表示させれば良いと思う。 戦闘後にスコア解析できるようなのがほしいなあ自分は
撃破数 アシスト数 総ダメージ 被ダメージ 攻撃命中率 走行距離とか多種多様なデータを
各員数値、部隊平均と全体平均で出せるようにして欲しい 走行距離は盲点だった
部隊平均は人員の増減あるし面倒そうだなぁ まあ表示するだけならそんな手間はかからんでしょ
>>841
トップとかいらんから数値を出してほしい 初期無印は壁装甲なんてムリだったから
体力に合わせて立ち位置や役割調整する駆け引きがあって面白かった
壁汎という表現が出てきたあたりから、良くも悪くも機体別に役割が固まってしまって
前に出たままとか後ろのままとかしか考えられない人達が増えた
末期は身内同士でのシチュが一番楽しかったが、本来の腕前がハッキリ出てしまうので結局みんな無制限紅白しかやらなくなった >>843
走行距離ってランナー増加するやん
戦わずして個人スコア稼ごうとするアフォーが増えるだけ
意味ない 一戦中に撃墜3回毎にリスポ後1分間の全スペ・ポイント2割増しバーストタイムでもつければゲームらしくなるんじゃね?
ゲーム性を上げる意味ではとしたらありかもね
もちろん出撃でON/OFF選べる前提ね ある程度腕の見せ所はあるだろ
少将の癖に下手くそなやつとかザク2乗って指切りはできないはカットもしないはでスコアも動きも悲惨だったし
ところで最近定期的に湧いてる頭のおかしい奴らってバトオペアフィリエイトの管理人か? どうせスコアとかのシステムはネクストの流用じゃねーの? 予算少なそうだし
ランクマーとかも同じ路線で来てお前らのがっかりしてそう 汎用が火力に傾倒していってから壁汎用なんて概念亡くなった気がしたがな
全部ペイルで事足りたし
肉素ゲルが流行ったのだって一瞬だし 壁っていうか前線で生存できる能力があるかだった
末期はパニキレイスとかガルバとかR2高ゲルあたりか
火力枠を抜いてVGペイルが全部やってりゃいい感じだったけど >>848
データは豊富なほど良くて使う人間の判断次第でどうとも取れる
データとして出すだけでスコアとして必要なんじゃない
ランナーがいた時もこいつ異常に走行距離あって他の数字全くだめだからランナーのゴミってのが客観的事実として分かる
平均を表示する機能があれば大体このマップこの編成ならこのくらいになるという目安が回すうちに見えてくる
当然今の部隊が上手かったのかどうかのある程度の指標にもなる >>854
それな
この場合、例えば明らかに走行距離が他のプレイヤーに対して群を抜いていれば
「こいつランナーなんだぁ…次から気を付けよう」という指針になる
逆に戦場であまり見かけないのに走行距離が圧倒的に低いと
「放置?やる気なし?まあ次から気を付けよう」となる
戦場でよく見かけて走行距離がわりと長いと
「ああ、走り回ってるなぁ頑張ってるのかなぁ」と思う 指標な
取り敢えず854の言うとおりデータはあるだけあればそれに越したことは無い
最小トップとかあったけど受けたダメのデータを出す事自体は良いとして2位以下も表示…
いや、むしろトップではなく数値化して出して貰いたい
最小取った=地雷ってイメージは解せなかった
確かに取るやつに限って地雷は多かったけど
後逆に無駄にダメを受けてボーナスバルーンになってる奴もいたしな
それを考えるとダメ最小=100%地雷とは限らない ランクマあるから、おそらく同階級同士で対戦し
RPみたいなのを稼ぐと昇級とかになりそうだから
自然に地雷は昇級しにくいだろうね
バトオペ1の少将の昇級みたいに 前作のRPって勝敗とスコアの合算か
スコアは良くてもここぞというタイミングでダチョウ倶楽部する奴はヘタクソだと思ってるんだが
ユーザー間で一戦毎の数字で競いたいって部分があるのかね 今作ランナーボマーは、開幕支援爆撃要請ピッピッピして
味方構わず巻き込んで敗走しそう >>860
味方は場所とタイミングがわかる仕様だろうから余程のことがない限り巻き込まれることはないんじゃない
まぁ結果として邪魔になることは想像できるけど >>854
詳細データ欲しいよね
客観的な数字で単純に表示してもらえる方が明快でスコアには反映されない部分の評価や分析もできる >>863
もしなかったらβテストの意見として改善要望送るつもりだから
一緒に送ろうぜ データはあった方がいいけど
マッチングはあくまで勝率と切断率で決めるって以外は認めないぞ😡 >>859
でも乗ってみないと相手にしたときに特徴わからないんだよなあ 切断した場合は支給減らなくなかったか?
昔過ぎておもいだせんが 毎日バトオペ動画観てるなぁ俺w今日は誰の観ようかな 行動データ解析はマッチングにこそ活用出来ればいいが
ビッグデータを巧みに扱えるスキルもリソースもバ開発には期待できない
βではバグ報告は当然として、MS挙動、バランス調整、糞回線の隔離等々、無印から散々言われてきたことから優先してチェックしていかないとな >>871
その課題をクリアするにはデータ表示はあまり効果がない
バトオペ1で個人成績ある程度自分では見れたし、マッチング中に相手のデータいちいち見ないといけないとかめんどくさすぎる
結局は【下手な奴】【地雷】【荒らし】が昇級しづらいように
ペナルティをきっちりやる
ちゃんと結果出さないと、少尉くらいから昇級できないようにすればいい
普通にやってる人はとっとと少佐くらいになり、ヘタレとは会わずに済む ランクマあるようだから
対戦結果次第でランク下がるとかあるだろうよ
下がらないランクマとか聞いたことないし
一部バトオペで例えれば
大佐になったことあるプレイヤーは大尉には下がらず、最低でも少佐まで下がる
大尉は少尉までは下がるとかね
2階級降格まではあるようなランクマッチもあるから、その辺は開発に任せるしかない ランクマ自分以外の複数投票制とか面白いな。
いいゲームが出来たら、みんなに投票できるし、やばいやつが居たら、その人には投票しなければいい。
フレで囲ったら終わりだけど。 そういや走行距離がランナーの目安になるかと思ったが無理だわ
格闘は走り回るのが基本なんだから地雷と区別が付かん
走行距離ゼロみたいな極端な奴をはじいたりデータ見比べてニヤニヤするだけだね 制圧意識の高いプレイヤーはランナーと間違われそうで迷惑だわなw
まあ俺は気にせんからいいけど 制圧されてた地点数が無意味に多くなきゃランナー誤解はないんじゃないの >>884
一緒にプレイすりゃ制圧数に限らず他の誤解されそうなデータでもすぐ誤解は解けるでしょ
それより制圧数が少ないとコイツ制圧意識低いなってのはよくわかりそう 下手な動画主のが面白い
BD1は名前かっこええだけちゃうからー
お前が下手なだけだからー 開幕格闘機の中継制圧を横取りしてくる馬鹿なバス持ち汎用は今回もいるんだろうな、、、 ガチでうまい人に限って低評価意外と多くて下手くそのくせにコメント欄でうまいうまい言われてる奴に限って高評価多い謎
嫉妬なのか見る目がない(≒実力ない)人が多いのか 制圧数で判断すると支援機乗りは低くなるし無理に横取りする奴がいそうだし地雷判断としては穴が多過ぎる
そいつの強さはチーム勝率で分かるからその他のゴミデータなんか話のネタとしか考えてなかったが
みんな意地悪く晒し合いそうで怖いわ >>888
ガチで上手い低評価な動画主と、下手なのにコメント欄で上手いと言われてる高評価な動画主って誰よ? 実況者()全般じゃないの
実況ってタグ付いてる後付け実況の多いこと多いこと 俺はピンクのザクタンクが好きだったなあの人ツイッターとかやってないっぽいし2もやってくれるのか気になるところだ 評価高い人でもプレイ見ると効率悪いことあったりする
残り10秒で負けてて、相手エース倒せば勝てるところで
バズ下格して相手エースを無敵状態にさせて逃げ切られる
バズ下格が正義としか思っていないんだろう
敵が緊急回避後にオバヒしてても、いきなり下格で無敵プレゼントしちゃう人も多い
バズ+N横格でハメればいいのにと思う 歳を重ねるとガチ試合ばかりは苦痛
はよハンブラビとアッグガイとグフで
ビリビリ土下座デスマッチしたい 上手いけど低評価少しついてる人ってのはこのスレでもよく名前上がってる人な5対1で低評価ついてるのもん?ってなる
下手な人はバトオペロスで動画漁ってた時に見た人だから名前覚えてない
ただ中の下くらいの腕前だったのに低評価1つもついてないしコメント欄も上手い上手いで埋まってて違和感あったからここで言った 上手い人は切り替え予約使えたり、状況判断できる人だと思う
あとは削れる人、命中精度が高い人、ジャンプ被弾し無敵逃げ判断が出来る人
このゲームは上手いから撃墜数多い・エースになるってわけでもないし
状況判断とチームワークとかの連携だと思う 流石に情報遅くない?
頑張って作ってるところなんだろうけど何か音沙汰が欲しいね >>873
0000 MoriZoさん
デデデ大王さん
100万DL記念 Fight For Liberty←必見! >>895
確かに上手いけどアシ狙いなのか枚数管理が微妙な時はあるわな PV2も春頃βがあるよもインタビューも今月来たんだし欲張っちゃいかん 確かに
あれだけ待って春にβ出るって情報出してくれたのだから素直に春まで待っとけ >>906
何を言いたいか良くわからんが
pv1九月(発表)→音沙汰なし→pv2一月(春にβ情報込み)
最初4ヶ月待ったわけだし後一、二ヶ月程の辛抱なんだからそれまで黙って待ってろって事よ
五月になっても何も情報がなかったら好きに騒げ ワッパボマーとか拠点リペアとか公式推奨戦術だかんな 途中でそれはアカンと思ったのか
残り2分で拠点爆破得点アップさせる開発であった バトオペ初期は課金してなかったから
イフ改やBD1ゲットできず負け組みだったから
2じゃ課金して優位に立ってやるぞ^^ βっていつからか確定してますか?4月からじゃないかと予想してるということでしょうか?
期待と不安が入り混じりますな・・・早くβやってみたいけども 待ちに待った2が実はクソゲーで課金が無駄になる>>911であった… ベータと稼動してから数日で課金するかは判断するよ
さすがに見切り発車はせんよ^^ βテスター券10枚以上あるから、オクで適価で譲ってやってもいいよ 基本無料かよ パッケージ版なら神ゲーになる可能性あったのに残念だ 再募集の可能性とβの時点でクソゲー過ぎて人気無くなる事を考慮すると
摘価は現状0円
ただ再募集無い&評判がよかったら上限1000円位は行くかもね >>918
パッケージなら最低ハーフミリオン、出来ればミリオンの販売数を期待値として出せるなら良いのだが
バトオペのIPでは売れても10〜20万本見込み程度が現実的
下手すりゃ10万以下 そのパッケージのゲームがサイドストーリーズってのを知らないのかな… サイドストーリーズは操作方法まんまバトオペ移植にでもしておけば少なくとも俺は許せた 特典目当てで買ったサイドストーリーズを
未だにps3のスロットに挿入すらしていないのを思い出した ワイは買ったと同時にシリアルコードだけ抜いてその場で速攻売り払ったわw
そういやあれも宇宙ステージあったぽいけどどうだった? パッケージ版で出撃無制限、レア機体はDLC、これで皆幸せになれる フルブーストみたいに 出撃課金だとピリピリするし、身内でかためて狩ろうとするやついるからつまらん ライトユーザーでもできるようにしてくれ じゃないとそもそも人が集まらんよ それで基本無料より稼げる見込みがあるなら良いんじゃない?(鼻ほじ) 基本無料ってだけでライト向けなんだよな
ガチ勢は課金するだけだし 素直に無課金部屋建てて面子募集すればいいと思うんだがな パケ豚はG3-8000円くんの爪の垢でも煎じて飲んでろ >>931
・お金を払わず何度も遊びたいらしい
・サブ垢を作る労力はしたくないみたい
・それを人のせいにして「無料にしないとライトユーザーが集まらない〜」と叫ぶ
出撃無料にしてくれ君達が無料でプレイするプレイヤー分(ライトユーザー?)のお金払ってくれるなら多分幾らでも運営は出撃無料にしてくれるだろう
そうなら俺も歓迎する
お金をかけず遊べる事に越したことは無いから
でも俺はそいつ等(無料プレイヤー)の為の分を負担したくないので公平に備蓄で遊ぶ分だけ課金で良い がっつりやりたいから月額がいいんだけど月額だと人が集まらないやろうなあ 出撃無料派の言い分も理解出来るし、今まで通りで良い派の言い分も理解できる
醜い罵り合いはやめよう バーサスやってろよ
ネクソやってろよ
ガンオンやってろよ
これ廻して遊んでろYO >>934
備蓄をガッツリ買う=月額制
とはいかないのか? 課金豚はただ強い機体に乗って無双したいだけ エクバのように腕だけで勝負できないんだろう 強い機体はどうせみんな課金して手に入れるから結局無双は出来ないのよね
ただ皆その機体だらけになってつまらなくなるだけ まぁ決まった事に文句を言ってもしょうがない バンナムにしたらパッケージではなく課金にした方が毟り取れるからそうしたわけで そういう人間をターゲットにしてるんだもんな 出撃無料派:旧来のやり方だとバランス悪くて過疎りそうだからやめろ。
出撃有料派:旧来のシステム変えたらもっと金搾り取られそう。
なんか少し論点違うんだよね。
罵り合っても意味ないんだけどな。 過疎るもクソも備蓄に変わるような定期的収入の代替案はあんのかよ?
課金者がいないとサービス継続できねーし無課金であろうライトユーザー様が何人束になっただろうと一人の課金者に及ぶかどうかレベル
機体10日間レンタルで800円とか?設計図式じゃなくて機体がそのまま出てくるガチャ式にするとかか?
それはそれでライトユーザーが〜とか文句言うわけだろ? >>945
出撃無料派はじゃあどこで開発資金を回収するの?という問いにマトモに答えられないかスルーか非現実的な事を言うのだよね
兎に角現実逃避か頭の中お花畑か
オペ課金、ペイント課金、機体DLC、月額課金、パケ販売etc
どれも出撃無料にした分を補う程の課金案は全く出てこない
だから備蓄制に変わる課金方法と言えば現状ガチャしかない訳で
なら結局従来の課金(備蓄制)が一番マシだよね?って事で結論づいてしまう >>947
代替案だすのはバンナムの仕事だから無意味。
個人的には出撃毎にステータス底上げする消費課金アイテムで課金者に俺つえーさせてあげればいいと思う。
無課金は腕でカバーしろ。ゲーム中に無課金は課金のために気持ちよく犠牲になれってこった。
出撃課金だとこれができない。
課金も無課金も楽しめないと出撃課金信者のように無課金いらねーよ馬鹿で終わるし、そんなんなら基本無料にする意味がないからね。
バンナムもそのへんわかってんじゃないかなとは思う、、、うーん。思いたい。 >>948
World of Tanksの課金制度検索
少しは見習えと思うよ。 >>949
それ結局差が出るなら課金必須で課金してない奴はお断りでますますゲームが始まらなくなる
差があまり無いなら課金する必要もないし
なら皆で備蓄使い合って対戦した方が公平でしょと
あと何よりクソゲーぽい
>>950
それやってないので検索程度ではイメージ掴めない
あと次スレよろ PCゲーと違って、CS機のゲームは次世代機との兼ね合いで短期間で利益を回収する必要があるからなぁ >>953
何言っても課金ありきで駄目っぽいからもう何も言わないけど、公平求めるなら月額有料が一番公平だよ。
課金と無課金が存在するなら必ず差が生まれる。
バンナムが無課金の存在を容認してるんだから公平性を目指すのは無意味。
大事なのは課金無課金をバランスよく遊ばせるさじ加減で、それはバンナムの仕事。
嫌なら遊ぶなのこの一言だからベータくるまで待とうぜ。 あとすまん。
次スレ規制でたてられんから誰か立ててもらってもいいかな?
立ってなかったら時間ずらして挑戦してみる。 >>955
言いたい事はわかるが月額が今のご時世一番あり得ないのだよ
俺等がじゃなくてメーカー側がな
だから1プレイいくらでプレイ出来る備蓄制が一番公平になる
勝つ負ける強くなる弱くなるではなく金銭的に公平
やりたい奴が金を払い、少しだけプレイ出来れば良いと思ってるライトは金を払わないで済む >>955
そう嫌なら遊ぶな
つまりは嫌なら金払わなくて良いって事よ
遊びたいなら金払えって事でもある
無料ゲーなんて今のご時世フリーゲームとか沢山あるのだからそっちで遊んどけと
まあ基本無料って謳い文句が一番いけないのだな
無料で遊ばせろと勘違いするキッズが増えてしまった パッケージ版では回収できないってソースあんのか? そんなゲーム腐るほどあるだろ CODとかな フェアなゲームを求めるなら課金システムに賛同しないでしょ だから過疎るんだよ 回収出来ないというかパッケにしたら他ガンダムゲーの販売数からして無印より売上下がるのは間違いない
それでもいいとおkだす経営者など存在しない >>959
パッケで販売したとして1本4〜5千円の利益だとして10万本売れて4〜5億の利益だとする
それでどれだけの期間オンやってくれるの?と
しかも今のご時世パッケ10万も売れないかもしれない
因みに前作は2〜3ヶ月で8億稼いだ
つまりはパッケージ20万クラスを2~3ケ月で稼いだということになる
コールオブデューティとかは世界で数千万本クラスだから論外でしょと >>959
おいおい
世界展開して15年もシリーズ続けて累計2億5000万本以上出してCODと
ほぼ日本でしかウケなくニッチな需要でしかないガンダムゲーと同等にするのかよ
(しかもバトオペに関してはマグレ当たりの部分もある)
いくら何でもCODに失礼すぎませんかねぇ… パッケージで出したら売れるというけど、このご時世はゲーム出せば売れるモンじゃないよ
・DDFFNT…10万(PSPは50万と28万)
・ガンダムバーサス…17万(エクバは36万・フルブは27万)
・アイマスステラステージ…2.7万(前作は7万)
・とあるチャロン…1.9万
こんな状況でモンハン以外のゲームはヤバイ事になってるんだよ
一部のコアなガンダムファン以外は一見もしないガンダムゲー(バトオペ)でパッケージで出して売れると思ってるのか?
どれだけ数字盛っても3〜5万程度の売上が関の山…話になりませんね スプラトゥーン2が今のところ無料でキッズが沢山いるから待ち時間ないけど9月から有料になる
ちなみに1か月300円〜12ヶ月2400円まで選べる
何年踏ん張れるかな
今時パッケージでも国内で200万本いくのな ふと考えついたけど支給エネルギーの上限をそこそこ多めにして高ゲイン出撃有りきのバランスにすれば良いのでは?
そしたらガチでやりたい人からは今まで通り絞れて、無料で長く遊びたい人はそこそこ遊べて良いんでは 基本無料、一部課金って決まってるのに
まだパッケパッケ 月額課金 無料ガーって騒いでるの?
いい加減さー 見限ったぜ!やらない!って言いなさいよ^^
どうせやるくせに未練がましいったらありゃしない CODは極端だがフルブースト未だにできるしな そう考えればできないことはない ただ課金だと廃人から巻き上げるの容易だからな それだけ 嫌ならやるな、まさにその通り 初代と同じで人が集まってからドロップ率下げたりするんだろうな >>970
そりゃやろうと思えばどんなタイトルでもパッケージ販売はできるさ
ただフルブはガンダムシリーズの中でも屈指の人気であるvsシリーズ
初代連邦vsジオンは売上80万本超えの実績を持つタイトル
最新作のバーサスでは思いっきり爆死したが期待値としてハーフミリオン以上のIPと一緒にしちゃいかん
コールオブデューティがガンダムとしたらフルブはジム、バトオペはトリアーエズ位の差がある パッケ:1本7000円
備蓄:1ヶ月7000円
備蓄なら毎月パッケージ分の費用くらいは出してたな
パッケ出撃無料なんかにして、どうやって運営の労働対価を捻出してくれるんだ?
いっそパケ豚は、出撃無料なかわりに
インストール不可にしてパッケージ専用鯖で遊んでて
収益上がらず鯖停止したら終了でいいよ 前作からすぐ新バトオペだったら稼げたけど、間空いたから俺見たいに多少冷めた人多いし。前作同様の設計図集め強要するならすぐやめちゃう人多いんじゃないかな?
パッケージで出してMSとか武装はDLC課金でマターリできるほうが良いような気がする。 そもそもバトオペはおっさん多かったような気がするし、課金には抵抗ないけど時間とられて面倒なのはって人多くない? >>974
仮にパッケージで出していくら売れるのか分かってて言ってるのか
バドオペのIPじゃ最初から爆死レベルになるのが想像つかないのかい? 基本無料で備蓄回復は前回のでいいけど
課金機体は500でも1000でもいいぞ
前も読みもしない単行本も買ったしな
時間を金で買うもありだと思うよ
設計図の種類が増えると集まらないしな 兵装も機体もカスタムパーツも最初から課金で良い。
レベルによる課金解放とかってシステム廃止してな。
課金すれば使える単純なので良いかな。
設計図ちまちま集めないとダメな仕様は廃止して欲しいかな。
ただただストレスなく遊びたい。 月額制のプレミアム会員とか設けてイベント中一戦するだけで設計図全回収できればいいのに
無課金よりも早めに新MS触れて操作、立ち回りに慣れることできるのはでかい
経験値、ゲーム内マネーボーナス付与とか優遇措置つけて まぁ設計図やらレベルやらがあるから、みんな何回もプレイして備蓄課金をするんだぞ。
月額会員とか設計図とかやめたら、売り上げ下がるのは割とわかりきってることやろう。
その方が望ましいけど、続かなさそうとは思う。 備蓄1個を使って設計図を7枚引けるとかやったらいいんじゃないかな >>982
多分無料出撃は1枚にして備蓄使ったら7枚になるとか言いたいのだろうが
MHXRとかそんな感じだがアレ相当な重課金ゲーよ
なら備蓄も支給も同じ3、4枚でいい
つか前作で高ゲインとかあったしすぐにはやらないでも後々また似たような事やるでしょ
ブースターも多分出すだろうし
てかそろそろスレ消費終わりそうだから次スレ試すわ パッケージ云々言ってる人は中古でしか買わなさそうだからな もう決まったことにガタガタ抜かす奴は以降スルーで頼むわ バンナム「よーしわかった、パッケージ販売するわ」
「パッケージ7800円、DL0円 どちらも基本無料です^^」 課金システムがネトゲ依存の温床になってると何故気づかない それとも自覚ないのか、廃人は パッケージ販売価格10万
5年はサービス終了しませんならパッケージ買うよ 「絶対に10年はサービス続けます」
「最後の一人になって赤字になろうとバイトしてでも続けます」
と言ってたオンラインゲーの運営が2年でサービス終了したのを思い出した >>993
そのパッケージ販売が1本10億円なら5年約束はまあまあ信用できるが1本10万は買う人がフルプラ(7000~10000)で出すより極端に売上落ちるだろうから1年でも信用出来ない >>991
バンナムならパッケージで販売しつつ
「エネルギーが溜まってる分だけ無料で遊べちまうんだ」をやるだろう 実際中の人のプレッシャー半端ないだろうな
売上高で言えば無印は一線級タイトルと比べても遜色ない数字だったろうし このスレッドは1000を超えました。
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