スーパーロボット大戦V Part187
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スーパーロボット大戦V
プラットフォーム PlayStation4/PlayStation Vita
2017年2月23日発売
参戦作品一覧
無敵超人ザンボット3
無敵鋼人ダイターン3
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムZZ
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ★○
機動戦士クロスボーン・ガンダム
機動戦士クロスボーン・ガンダム -スカルハート-★
機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人★○
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
劇場版機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-
機動戦士ガンダムUC
勇者特急マイトガイン★
劇場版機動戦艦ナデシコ-The prince of darkness-
真(チェンジ!!)ゲッターロボ世界最後の日
真マジンガー衝撃!Z編
真マジンガーZERO vs暗黒大将軍★○
フルメタル・パニック!
フルメタル・パニック?ふもっふ
フルメタル・パニック!The Second Raid
フルメタル・パニック!(原作小説版)
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q○
宇宙戦艦ヤマト2199★
クロスアンジュ天使と竜の輪舞★
★は新規参戦、○は機体のみ参戦
次スレは>>970が立ててください、立てられない場合はレス番指定を。
荒らし抑制のためスレを立てるときに一行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を入れてください。
公式サイト
http://srw-v.suparobo.jp/
スーパーロボット大戦V ティザーPV
https://www.youtube.com/watch?v=18otfdWJlLI
スーパーロボット大戦V 第2弾PV
https://www.youtube.com/watch?v=J0qXRy9rwSc
前スレ
スーパーロボット大戦V Part186
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1514140416/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured Vのサントラのブックレットに書いてあったけど、「天駆」の読み方は「あまがけ」だったんだな
当時は色んな読み方の人がいたし、スパロボwikiだと「てんく」になってたからそれが主流だったのかな
やっと正解がわかってすっきりした >>500
てんくって言う読み方酷いなぁ
編集した人、漢字弱いのかね 天翔ならまだしも、天駆であまかけは完全造語じゃね?
音と訓の違いで漢字弱いと言われても 架空兵器の話だから造語でもいいだろ
公式関連のものの記載がさすがに正しい 変な名前と思って変えちゃったからまるで覚えてなかったわ
部隊名決めんの遅すぎて呼ばれる機会も少ないし あまがけってなんかダサくね?てんく、の方がオサレ感ある >>500
やはり「あまがけ」か
テーマ曲の歌詞が「闇を裂いて天翔けゆく鋼の鳥よ」ってのから取ったのか
逆に元から決まっててそこから歌詞に選んだのかわからんが予想通りでよかったわ >>511
先に決まってて歌詞に採用したんでしょ
EXCEEDERはかなりゲームに沿った歌詞で歴代主題歌でも相当熱い てんく読みに反応してるのって、WIKI編集した人か? クロスアンジュみたいに主人公が女性でメインパイロットの作品ってこれまでのスパロボで
どんな参戦作品があったっけ? トップ・トップ2・ダンノヴァ・パトレイバー・劇ナデかなぁ
スパクロ含めたらもうちょい増えるか だがかわいい女だと思ったことは絶対に謝らない、絶対にだ グーリー戦のザ・リターナーにしたくなる感はガチ
グーリーが最後趣味に合わなそうな機体乗ってる事以外はラストバトルのシチュエーションホンマ好き >>515
アムロの反応にガンダムが追いつかない、シチュをやりたいがためだけに存在したようなアレか 例えば機体に格闘武器が一切ない場合、パイロットの格闘パラメータを上げても完全に無駄になる? 最近だと格闘射撃どちらかしかない期待も増えましたな 能力強化もめんどくさいしインファイトガンファイトサポーターも付けづらいしどっち付かずはデメリットしかねぇ
射撃に強い敵近接に強い敵とかあれば生きるかも知れんがそれはもうゲーム全体としてめんどくさい ザンボットが戦争とかリアルとか言ってて頭痛くなってきた 今日V買ってきた
これから遊ぶ〜
まずは攻略本なしでがんばってみるけど、これだけは注意しといた方がいいってことある? 今回の戦艦はアホみたいに強いからとりあえず突っ込ませてOK Ξにハサウェイ乗せたままだと、突出してボコボコにされがちだよね
でもそれにしたって撃墜されても代償なしだし
マジで注意することないな なかなか値崩れしねぇなぁ
3000円くらいのラインがずっと続いてる あーそれなー
最後まで存在知らなきゃ済むっちゃ済むけど うちはまだ4k維持してる
ひょっとしてXに抜かれるんじゃ無いか スパロボって値崩れしにくいでしょ。XはVの作品替えバージョンみたいなもんだし 駿河屋なら中古3kきってるで
2980円とか実質3500円みたいなもんだけど >>545
数が出てて続きものの過去タイトルは悲惨な値段になってるんじゃないの Zのシリーズ好きだったけど、ハードがバラバラ過ぎてもうどれも遊べなくなった
ps4のダウンロード販売で初代とSPD、破壊と再生、天国と地獄まとめて8000円くらいなら買うのだけど。 魔装機神最後までやりたかったな
最後に据え置きonlyになりやがって ちょっと進めて積んでたVをこの休みに消化しようと思うんだけど
一周目にやっておくべき取り返しのつかない要素ってあったっけ?教えてください
二周目いくと見れなくなるイベントとかあったような ありがとう
調べてみたら一周目で生存条件満たすの面倒くさそうだし
思いのままやってれば普通に死にそうだな ボン太くんとペロリーナのシナリオ、
届かなかったらアンジュの特訓部分ないわけだよな?
テキストちょろっと変わったりするんだろうか 魔装機神は2がPS2で出てればもっと勢いあったろうになぁ フルメタとヴァングレイの戦闘アニメひでえアリオスの人に全部やらせりゃいいのに 皆クロスアンジュのメンバーのカスサンどんな感じに設定してる?
劇中BGMで構成したいんだけど詳しい人教えてください 劇中BGMとかよく知らんけどゲッター線繋がりで焔龍號はDRAGONにしてた 2周目に引き継げる強化パーツって5個かー
さらっとwiki見ただけだから、てっきり5種類だと思ってた…
後半、あれだけハロが買えるのに殺生ですぜ vitaの本体ごと買おうと思うんだけど、専用メモリースティック?もいるの? 発売日に買ってやっと1周目終わった
2周目やるかXやるか迷うな せっかくだから主人公変えて2周目やるかー
ってやると、1周目で愛着わいたキャラがヘタレてへこむ人が多い チトセちゃんは非戦闘員だからまだ判るけど、ヘタレキャップはなあ
…どっちにせよガーディムとつるむ時点で大差無いか 結局二周目始めた
一周目チトセだったから次はソウジでと思ったがナインを寝取られるの嫌だったんでまたチトセで始めた
次はガンダム系のコース行くかな 俺も最初千歳で二周目に総司だったけど、散々言われてる通り印象が全然変わるね
千歳至上主義だったのに終わってみれば総司のシナリオの方がしっくりきているという…
良いゲームだよ本当に チトセがヘタレて敵になっても仕方ないなと思えるけど
ソウジだとふざけんなバカて感じだからな… まあヘタレるまでは解らんでもないのよ
戦場に出られないまま弔い合戦終わっちゃったりしてるし、人生を見つめ直したくもなる
そこから敵対しちゃうのはアウト
>>569
一応、チトセも基地防衛隊所属の戦闘要員やで
ほぼ実戦経験なしのド新兵だけど 心折れたけど結局善人なので「何か出来たのでは…」とか思ってメンタルgdgdなところへ
ちょうどガーディムが来てつけ込まれたとかの流れだろうとは思うんだが
そのガーディムが傲慢なバカって感じしかしないのでこれに騙されたの…ってなるのがね 総司の場合予備パイロット扱いだったけど
あれだけ激戦で予備パイ使わないヤマトさんサイドにも問題あるよな
オリキャラだから演出に組み込めないのはわかるが
だったら別の役目を与えてればよかったのに チトセのコーチだよなぁ
でもそれだと宇宙放射線病のフラグ立っちゃうか? ふぁ終った。最終回が一番笑えたわ〜正月に2000円で買った甲斐があったぜ。お布施のつもりでDLC全部セット買うか 今更なんだがキンケドゥの立ち絵がボーッとしてて違和感ある
もっとこう、戦闘の無い時でも不敵な笑みを浮かべながらジャガイモ剥いてるイメージなんだが 一周目クリアした
このゲームの敵ってガード持ちすぎじゃね?
8割はガード持ってた感じする 底力とガードで援護攻撃がゴミになるんだよなあ
精神耐性の所持率なら多分10割 ボス格に関しては9割が持ってるよね・・・
だから一挙に削れる火力が何よりも重要視される 2周目だけどアンジュやっぱ好きになれんわ
心が折れかけてるシンジくんにエヴァの登場人物みたいなこと言いやがって
激励する気がないならお前こそ引っ込んでろってんだ
愚痴スマソ ガードは脱力ではがせるけど底力はねぇ
1周目対ZERO戦で詰みそうになったわ
万丈さんで装甲落としたくても
終盤のボスはオールキャンセラー持ってるし OGの直撃みたいにダイレクトアタックで無効化出来たらいいんだが…ほんとあれ使いどころ無かったな… ダイレクトアタックちゃんって何ができるんだっけ?
実質援護防御させないだけじゃない? サイズ差補正無視とバリア無効もあるぞ
とはいえやっぱり援護防御をさせないために使うのがメインだけどね 対ボスの決め技の大部分にサイズ無効付いてるしバリア無効も役立つ場面もそう多くないしEXカウント2消費が地味に多いという 結果的に当たってるんだから業界というより視聴者の好み フルメタとロックオン兄弟だけ説
ロン毛キャラはかなりやってるよね 時期が時期ならブレンのラッセも巻き込まれてたんだろうな シールド防御も防げるんじゃなかったっけ
ネバンリンナが地味にアレで耐えてくるから、真っ向から殴り倒しに行く時は使えそう そのネバンリンナもボン太くんにメロメロw
ああ〜鶴さん(´;ω;`) 今さらながらもったいない勘違いをしてた事に気付いてしまった
ヒュッケグルンの早期加入って通常版の初回にもついてたのね
……もうパッケどこかにやっちゃったよ ああ、そつか
それにしても当時にちゃんと気付いていれば…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています