【Xbox360】電脳戦機バーチャロンフォース part72
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戦とかテムA使ってガラヤカのタイマンに負けてる時点で中身ウンコ確定なのにたてついてどうすんだろと ガラヤカって、戦とかテムAでそんなに勝てるもんなん?
トップクラス同士のやり取りならガラヤカに不利が付くのは分かるけど
しょっぱいレベル同士だとガラヤカの分からん殺しのが強い気がするなぁ
対ガラヤカってjaneとかライA使ってるほうが楽だと思う アケだとガラヤカライAはライAが超不利だったが箱版は違うのか? 君たちGパン対策まだ分かってないの?
テムAや戦使うのは相手の術中にハマっている。
冷静に考えたらフェイ並みに判定小さなガラヤカ相手に斜めウェーブやテムA前ビが当たるはずがない。
程度にタイマンでいなされながら援護CW打たれて期待値負けするだけよ。
相手もそれを狙っているのはよく分かる。
ではどうすればいいのか?
答えは簡単。
Gパン相手には同キャラを使って援護横ダッシュCWを撃ち続ければいい。
やってみると分かるがCWのゲージ効率は凄いからたくさん攻撃打てる。
そしてなによりもGパン自身が避けられないwwww
相方ババ抜きで勝てれば100%勝てる方法よ。 少なくともあのガラヤカ相手なら
テムAとかVHで余裕だと思うけどな 余裕ってスゴイな。
テムAでガラヤカを相手しても良いイメージが浮かばないんだけど、何をどうするの? ガラヤカは硬直が多いからカッター立ちビで削る
相手が嫌がってダッシュ攻撃してきたら後出し空中前ビとかでおk >>448
これは青緑
>>450
これはフォースをやっているか怪しいレベル
この2点のレスはガラにボコられた私怨が感じられるので参考にならない
>>453
牽制とかはこれでOK
俺は空中前日ではとらないけどね
こっちを見てない時は斜めDRも有効。
対ガラヤカについては近距離ごり押しが効くから
張り付いて援護、その他行動させないことが重要
必須なのは牙突でJCは勿論DCでも出せることが必須
(JCだけだと読まれてそこまで有効じゃない)
貼り付ければ牽制前日近接(リーチ威力)で上回るから
相打ちでも全然OK。HPもダンチだしね 箱版でもライAってガラヤカでそんな不利つくん?
つかっててそう思わなかったんだが
バラまけるし相殺強いしホーミングも軒並み上がってるから
どこら辺で不利なのか分からん
アケはやってないのでアケの話で語られても困るんだが >>456
カッターで前ビ消せない
一発でコケるから多段ヒット系の攻撃でダメージ取りにくい >>455がジワジワくるな。
ドヤ顔で中級プレイ理論を掲げていてワロタ。 戦だったら、先だし前ビでカウンター前ビ誘いつつ、引っ掛かったら空前鎌でいけちゃいそうではあるが
Gパン相手に戦持ち出すのも必死すぎって思われて、自身とGパンの相方が苦笑するかもしれん。 >>459
というか戦なら勝って当たり前の相性だし
負けると中の人性能の差ってことになるから
勝ってもうれしくないし負けるとダメージデカすぎる 中の人性能の差ならガラヤカ使えばいいのさ。
結構勝てるぞ。 テムA辺りもガラヤカにはキャラ勝ちしてるらしいっぽいし
Gパン相手で意地を通したいならテムJとかJ+くらいがちょうどいい気もする。
さぁがんばれ。 島公ハントオンライン公式(SHO)
‏ @leikiyo
2時間2時間前
最近モンストをやらなくなってCPUに発狂することがなくなった反動が、バーチャロンでCPU中(vsジーンズ)に出た。
ふざけんじゃねえてめえ死ねやぁ!!
…ごめんねジーンズ。お前にとって箱で唯一の友達だって意識が低かったよおれは。怖がらなくていいから一緒にバーチャロンをやろう。
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うはwwwwww PS4版は回り込みターボ近とか修正はいるんかね?
あれターボ押してからレバー倒しても走っちゃう事あって
タイミングがシビアだと思う
誰でも気楽に回り込みターボ近出せるようにしたらいいと個人的には思うが
その前に弾の誘導がアケ準拠なのか、xbox準拠なのかも気になるな
設定で切り替えて同じモードの奴とだけ当たる仕様にしてくれるといいと思うが
どうなるんでしょうねぇ、その前に移植度に問題が出そうな所だし
xboxのベタ移植が出来たら大喜びしないとアカンのかもしれん バランスの調節版はアケ準拠でも360準拠欲しいな。
どちらでもとりあえずテムAジェーンは何とかしてくれ。 んわとある作ったところが移植する時点で絶望的
箱版を遥かに下回る可能性もある 神移植+神調節版も追加で汚名返上してくれればいいんだが。
名誉返上・汚名挽回しそうだなー。 SNSでスクショまで上げて晒してる人が居たんだなww
気持ちはわからんでも無いが結構リスキーなことしてんな >>476
マジで?
またランクポイントが限界突破してしまうん? >>483
キュウソネコカミ9=島公ハントオンライン公式(SHO)
体は大人頭脳は子供なツイートばっかしてる 過去のルーパーたちと同じで負けることに鈍化してるから同じことを繰り返してやられてる 強機体の強攻撃を繰り返してるだけで中の人性能はブッパ部屋連中以下というか
自分の使いたい機体で上達して勝とうとしている奴らの方が数段マシ ps4買ったんでとあるの中古でも買おうかと思ったらまだけっこうするのね
もちっと安くなったら買うかw 禁書の2on2はアレはアレで楽しかったかもしれん。
オマケモードみたいな感じがして遊ばなくなったけど。 禁書の2onのアレに100円払ってやるかと言われたらやらないだろうな G2がいるとジーパンが発狂して試合にならんな
G2もそうなるのが分かってて人の部屋に入ってくるから始末が悪い 現状はわからないが半年前ぐらい対戦していた頃G2はジーパンに勝てなくてマウンティングされている構図だった 全然進歩ないねジーパンクラスに何使っても勝てないレベルで赤部屋居座り 同じレベルをわからん殺ししておいて努力が足りないだとかほざくから悪いんだぞ
身から出た錆だぞ いつだったかジーンズとやる時はガラヤカ使えば解決するって書き込みがあったな。
ガラヤカでひたすら相方に後出し横ダッシュCW狙っていくスタイルは確かに効果的だったわ。
途中でジーンズがキレてこちらを後追いしてくるからこちらのペースに持ち込みやすいね。
騙されたと思ってやってみようキャンペーン。 でもGパン最近見かけなくて平和。
まぁGパン以外にも人居なくて、平日あまり成立しないわけだが。 >>504
ガラヤカ投げ捨ててテムJ使えばいい勝負できるよ。
フェイ辺り使うと一切先出しできず逆にボッコされるから注意な。 >>506
?ランダム以外でガラヤカなんか使ったことないぞ ジーンズがウザかったら全員でガラヤカ使ってジーンズ集中砲火するのも効果的よ。
1ラウンドで電源リセットからの暴言メール確定だからなw 久々に対戦混ざりました
元から別段うまいわけじゃないけど、更に下手になってて相方ありがとうっていい続けてました
でもやっぱりフォース面白い ガンダムvsシリーズじゃなくて俺たちはこっちなんや ps4移植決定してツインスティック製造中らしいけどps5出るみたいだしどうするんだろ サトシンみたいな名前でミッションしかやらないエセ元帥って誰だっけ。
バルとカゲキヨのヘタクソなヤツ 当時の思いが忘れずに360本体ごと揃えてやりたいと考えてます。
質問なのですが、オフラインのみだと取得できない機体ってけっこうあるんでしょうか? >>541
オフラインで全機種揃いました。私も同様に本体揃えて最近始めた者です。 >>512
USB端子なら使えるんじゃない。
PS5はPS4ソフトできるって噂だし。
そいやPS4ってvrスコープ出してたが
チャロンをvr視点でできると面白いのにね >>515
お返事遅れました。
本体とソフト探しに行き無事ゲットしてきました。
1万円で揃えれたので嬉しい!
ありがとでした 今だとメルカリとか中古で本体とソフト込みでも1万もせず手に入りそうだな
久しぶりにやってみようかな
でもps4でも出るんだよな。うーん‥ いろいろ修正してくれないかな
そのまんまじや買うことないし ps4で出た場合、箱版ユーザーとは別サーバーになるのかな。
いや、なるんだろうけど、分散してしまうな 360ベタ移植してもまた微妙にバランス変わりそうではあるけど
とりあえずテムAジェーンテツオあたりは鉄板だろうね
ついでにバランス調整版作って欲しいけど無理だろうなー ステージ増やして欲しいよな
オラタンのストレージ・デポなんかはフォース向きだと思うんだが
あの貨物をいかに有効活用するか、と
フォースは他にもステージ増やしてアクシデント性を増やしたら面白いと思うんだが ステージ追加はまずないからあきらめるとしても
バランス調整と部屋キック、アーケードのように一人でも二人でも三人でも遊べて乱入仕様に
してほしいな。でないと買う必要性が皆無。 キック機能ついたらGパンやBL連中は対戦できなくなるって解釈であってる? キックがあれば部屋に居座ろうとするゴミ雑魚を排除できるのはデカい
そいつの代わりにもっとうまい奴を入れられるからな 上手い奴がすぐに飽きて出て行くかもしれんけどなw
上手い奴というより、対戦して面白い奴の方がいいだろう そもそも移植の日って発表された?
ツインスティックのポーズの写真しか見ないんだけどワタリ インディペンデンス・デイが昨日放送ありましたので記念に
大統領はバーチャロンフォースの件でセガ信者にID4
https://nico.ms/sm10858648 >>534
ジャンプキャンセル出来ないわーとか年内にはとかつぶやいてるな バーチャロンの移植待ちきれないから360S買ってきてた
他にやりたいゲームないしバーチャロン専用機だわ なにそのG2が悪いみたいな言い方
部屋破壊するジーパンがゴミだろ G2のアホがわざわざ地雷踏みに行ったんだよ
こんな感じでまわり巻き込むのはわかってただろうに ジーパンが一方的に攻撃してるイメージがあったんだけど違うのか。 最初はそうだったけどG2もGパンに煽ったり捨てゲーするようになったのが何とも みんなでジーパンはぶってるだけ。
部屋崩壊後g2だけ招待しているから安心しろよ…。 久しぶりに見に来たけど晒しスレないのか?
G2って誰だか知らないけどPS4のために新規や追加ひつようじゃねーの?
海外勢が来たときにインフルエンザだから来るなって言われたのに
秋葉原に来て海外勢にうつしやがったヤツとか記述ふやすべきないか。 >>545
G2が実力違いの部屋に居座って出て行かなかったから
ジーパンがボコボコにしてたなw
実際斜め斧波やブッパチェーンソーで酷いものだったし
今もろくに成長しないヌーブなプレイしとる ジーパン嫌われ過ぎてて誰も相手しねぇレベルで
このスレでも散々名前挙がってるのにちっとも変わらんな
DAN使えよ、上手いならDANでも強いだろ? バランス調節能力とか輪をかけて今のセガには無さそうだし、プレマは部屋主がキャラごとにざっくりハンディキャップ付けれるようにしてある程度自分で調節できるといいなー >>552
それいいかもな
面倒くさいやつのメイン機体を露骨にハンデつけときゃ
虫よけとして機能するし 平日22時以降0時前後まで一部屋程度
金22時以降1時くらいまで2部屋程度
土22時以降2時くらいまで3部屋程度
こんなもんかな もうちょっと早い時間に部屋あるといいのになぁ
20時とか21時くらいに それもそうだな
仮に20時開始として遊べる人居る?
俺仕事の都合で出来たり出来なかったり >>564
仕事が21時に終わりなので物理的にムリですすまぬ アケ以来で最近始めたんだがツインスティック無しだとまともに動かせないなこれ。
しかし夜は未だに人いるんだな
ありがたい パッドでもそれなりにやりこんでるのも居るから大丈夫だ
ノーロック置きはちょっと難しいかも知れんが G2が来ると必ずジーパンが来て部屋壊すんだけど間接的に部屋壊しに加担してるのは自覚してるのだろうか?
で、すぐ出ていくし罪悪感があるのなら野良部屋来ないで自分で招待部屋立てて人呼べばいいのに どんな家に生まれたら自覚なしにキチガイに加担する発想が出てくるんだろ バーチャロンやってるのはだいたいキチガイだから仕方ない キチガイともめるのはそいつも問題がある場合がほとんど
けんちゃんは実力的にもロスやコギの部屋でやるのがベストだと思うけど
もめるような奴は仲間に入れてくれないというかノーサンキューかな
招待部屋立てるならいってやってもいい
けど キチガイとモメる方にも問題がある
ってそれキチガイ側の理論なんだよなァ
そもそも常人じゃない相手とコミュニケーション取れるわけない クソ雑魚のくせにこちらから人数合わせで招待してやってるのに来ないとかなんなの?って発想かな >>576
普通の人間はやくざに喧嘩を売らないだろ
結果はわかってるのにさ そこでヤクザ排斥に動かずヤクザにヘコヘコしながら遊ぶのがチャロナークオリティ
そういうとこだぞ おま環。
ラグらない人同士なら全くラグらない。
一人でもラグい奴が混じるとそいつのせい。
ていうかPS4版いつ出るんだよ・・・ >>587
いるよ
金土は何部屋かある
それ以外でも1部屋ぐらいあるよ 運動不足かプレイ中に余計な力が入っちゃってるのかもな
柔軟やると肩こりかなりましになるよ ありがとうっ
なんせ右肩が痛すぎてジャンキャンがうまくできなくてw柔軟がんばってみます。
しばらくオフラインでパッドのれんしゅうしてみるよ スレチだけどダイエットでボクシングを始めたら20年ものの肩こりが消えた
殴りあいをしないボクササイズなんかもあるからオススメ。
柔軟は結果を急がずにちょっと痛気持ちいいくらいのを毎日やるのがポイントよ。 発売日も決まったし、バランスどうなるか楽しみ
果たして、キック機能は付いているのか? 買うし遊ぶけどな!
箱ほぼそのままの、一律的に弾が(近接もか?)3フレーム前のところをホーミングする調節だけ入れてきそう
オラタンは爆風の判定発生ちょっと遅くするくらいの調節はあると信じたい
アケフォースは近接の真空凄かったけど360移植当時も殆ど触れられて無かったが今回も真空はほぼ削除かな 製作にチャロン愛があるか無いかのちがいだとおもう〜 TSの値段が気になるなー。
ドリキャス時代の思い出が懐かしい。
テレホーダイで朝まで遊んで時には対戦はせず人の対戦見ながら雑談したり
相手のエンブレムや機体色を見るのが好きだった。あとセリフマクロ。
なんかそれだけのコンテストやUPデータを閲覧できる機能が欲しいな。
360でも遊んだんだけど、なんか記憶が無いんだよなぁ。
あとボイチャは勘弁な。
4thは初移植?リメイクなんだっけ?
なんにせよwktkしてるよ。 価格は44600で既に締め切りよ
次があるかはタニタ次第だ 箱タンで遊んだあとは山に篭ってましたって感じの人だな マスターピースに向けてか結構平日でも人が居るね嬉しい
猛者ばかりだが >>602,603
そっか、もうTSは締め切ってたのかー。
相変わらず高い値段だけどもw
たまたまアーケードの別ゲームのカードネタの動画を見てて
フォースを思い出して久しぶりに機体を見たいなと検索したら
PS4発売のニュースを知ったよ。箱から7.8年ぶりくらいだろうか。 ps4発売は嬉しいけど、TS買えないから辛いなぁ
パッドで旋回が慣れなくて、直線的な動きしか出来ないんだよな
ツナイデントで箱のTS使うしか無いか、ツナイデントも1万くらいするが・・ >>606
さすがにps4版出たらそっちに流れちゃうんじゃないか。
プレマの戦闘中だと部屋すら表示されないやつ、直しといてほしいなぁ >>607
ツナイデントって定価五千円くらいじゃなかったっけ?と思ってアマ見たら二倍以上になっててワロタ AIの共闘適正って10の内いくつあれば必要十分なんだろう
こちらの命令を守り続けさせるにはどの程度割り振ればいいのか AIはマックスでも不意に目標変えたりして
その都度命令で同じ目標狙えや違う目標狙えで校正する必要あるから
細かく考えても意味無いぐらいアホの子よ PS4版が出たら、T近接の後周りに挑戦したいな。反応が着いていかなかったけど、出来る人達は何かコツがあったのかな? >>611
そうなのか…
共闘0で他10の僚機作ったけど、敵が2体とも近くにいるとターゲット変えまくる上に
そういう状況だと命令出しても数秒しか持続しないから凄く後悔したんよね
せめてデフォのCPU僚機くらいの水準があれば問題ないんだけどなあ
総ライフである程度差を付けられるとリーダー狙いになるアレ
ところでデフォのCPU相当のパラメーターってどのくらいなんだろう
なんとなくだけど5〜7くらいかな? そもそも共闘適正ってどういうパラなのかよくわからない
ほかは○○する頻度だろうってのはわかるんだけど 箱フォースのAIを全MAXに出来ないのモヤモヤしたなー。俺も共闘適性が何かよくわからないし 共闘適正が0でも10でも長距離レスキューダッシュと敵リーダーダブルアタックは直らないから0で良い気がするわ PS4のフォースにも機体毎のシンクロ率はあるんだろうか
単なる自己満足に過ぎないAIのパートナーシップと違って
シャドウカラーの条件だったから物凄く面倒だったんだが…
こういう「長く遊べる」と「時間が掛かる」を履き違えた
やり込み要素ならぬやり込ませ要素みたいなのは滅びて欲しい SFCで出たスト2とかめちゃくちゃシンプルだったけど何十時間とやり込んでたもんな
当時は小学生で1本のソフトを吸い尽くしてたっていうのもあるけど
こういうゲームはやりこませ要素なんてなくても面白ければ自然とやり込む テツオ使いが箱仕様で自重してる時にマリコ使ってるってパターンも結構ありそう
マリコ専でうまい人っているのかなぁ >>621
箱の初期に赤バッチで上手い人いたよ
一年くらいで見かけなくなっちゃったけど アケ版稼働初期遊んでたおじさんがマスターピースが楽しみで情報漁ってるんだけど
今更ながら当時苦手だった事が有ったので現役勢に御指南頂きたい
自機「J+」 相方「戦」
相手 エンジェ系・テムA
テムステージ(CPUの1戦目)みたいな感じで想定 それなりに遠くで相方と敵テムAがタイマン(ほぼ五分)してる時
敵エンジェが向こう側に支援射撃してるのを自分がテムA6:エンジェ4ぐらいでRWとCWで牽制してる最中にエンジェが壁向こうでJTWやJCWで援護射撃した後
高台に降りられるのを空前ビで狙撃するのが非常に苦手だったんだけど
これってもしかして空前ビを無理に狙うんじゃなくて空前LWとかで確実に削った方が良かったんでしょか? 書いてから読み返したら
「そもそも相方のスぺ戦にエンジェ追いかけて貰って御前がテムAとタイマンしろ」
みたいな話になってしまいそうでチョイスを間違えた感
「前衛機体がタイマンしてる最中に、敵エンジェがJ攻撃で支援→高台降りした場合、テムJ+は何で着地を狙うべきか?」
と言う話だと思って貰えれば J+の点の前ビで狙うと難しいって話じゃねーの?
箱のテムAなら普通に空前ビで狩れるけどアケJ+はわかんね 着地しようとしてる高台がバレバレなのであれば
壁にTLWぶつけて爆風踏ませるとか出来るんじゃないの? 高台への着地が読めてれば、ジャン近や上昇近を狙っても良いかも。 離れてるならTCWで
近場ならJTCWかJTLWかJRW
空前LWとか当たっても多分1%未満やぞ・・・ 一口にエンジェランといっても着地の隙は結構違うよ
具体的に言うと慈愛は取りやすい 色々レス頂けて感謝
当時何とか高台着地に「空前ビ当てようとしてたんだけど
>>627の言う様に当てる事が上手く出来なくて組んでた人から
「エンジェに援護撃たせるのはある程度仕方ないけど、硬直はちゃんと取ってくれ」
と怒られたのが今でも割とトラウマだったので……
今回ネット対戦参加するにあたって苦手意識を無くしたいなと思った所存 >>628 >>629 >>631
回答サンクス
空前DLWについて後でちゃんと調べてみたらダメージ1%とかなんすね……
完全に理解してなくてマジスイマセン
上げて貰った攻撃を参考にマスピ買ったら練習してみます
>>630
何か貴重な資料をサンクス
当時テムAに乗換も考えたんだけどやっぱりJ+の軽さが辞められなくて結局戻ったのを思い出した
>>632
なるほどエンジェ側でも着地硬直結構違うんすね
そこは全く意識してなかったのでwikiとかで確認してみます エンジェ側としても援護してても自分が取られたり
援護に夢中になってダブル許したら無意味だからな
まあ対戦てそういうもんだ 前ボムって発想が出たあたり、オラタン経験者かナパ持ちからJ+に行ったのかな >>636
オラタン由来じゃないかな?
フォースのナパって空前Dだと地上と違って
本体が当たって爆風が当たらず1%未満のカスダメになる事が頻発するし
個人的には使えない攻撃だと思ってる カスダメになる事が約束されてるのがテムの前ボム
カスダメにならない事を祈って投げるのがアファの前ナパ
カスダメにならないどころか、ダウンすら約束されてるのがガラヤカの前ボム
テムJ系やJA、TDはガラヤカのボムを持ってても許されたはず 転倒性能はいらないな相殺力アップと歩きボム投げてからすぐ動けるようにしてくれればいいや そして痺れる事をお祈りするのがX系アファの電磁ボム
テムFかアゲのと交換してやってください… 747Hは前Dナパでそこそこ削れなかったっけ(うろ覚え) 基本地上前Dナパはちゃんと当たれば削れる
カスあたりが稀によくあるだけで・・・ なんで空前ナパは高確率でカス当たりするんだろうね
地上は近接信管で空中だと接触式なんだろうか
というかノックバックして無敵が発生してるわけでもないのに
ボム直当てすると爆風のダメージが入らないってのが訳わからん
直撃と爆風で二重にダメージが入らない仕様にしているのだとしたら
なおさらボム本体の威力を低くする必要もないし >>645
本当は二重で入る仕様だから本体をカスダメにしてるんだけど
バグで二重に入らないんじゃ無いかな?
前ダッシュでしながら顔面で受けると良くなる フォースのパラメーターはホントあてにならなかったな
JGのインファイトが9
ガンマが4
地元の友人とJGはマイナス1でガンマは14って言ってた記憶 回り込みターボが無ければある程度は納得したかも
それでもガンマ4はないがw 近接耐性もなしだったら、食らった時のリスク込みで・・・も4は低いか 長文すまぬ
Gは雷電が後ろにあるくだけで近接すかるから…(7.6)
もしGで戦っているなら横DCWとかJ横DCWが飛距離と誘導がよいぞ。横Dはなれると他の機体より少しだけ2枚抜きがやりやすいぞ。
ロケパンは戻ってくるまで時間がかかるから、できるなら自分で回収しにいく感じの方が攻撃できる時間が増えるぞ。
立CWは重量級には2回あたるぞ。
立と歩きRWは意外と削れるぞ。
JTLWは旋回が早いから意外とねらいやすいので、放置されていたりしたら投げこむとよいぞ。
通常近接はボタン一発で複数でるけれど、一発目でキャンセルできるから、だしっぱなしと使いわけるとよいぞ。
ターボ近接キャンセル系は覚えるべし。
でも勝ちにくい JGなぁ、せめて稼働初期に噂されたダッシュ近接CWだけでもロケパン無しでも攻撃手段があれば JGは放置されるまで最速のナパダッシュで走り回って
放置されたら横CWと空横、空斜め前CWで取りに行く機体
死ぬまで張り付いて来る奴相手にはナパを踏ませて勝つくらいの勢いが大事 JGのナックルバスターの開発経緯がVOXのクローランチャーに対抗してとの事だけど
VOXで問答無用で両腕が飛ばされる攻撃はないし
やろうと思えばジョージェーンボブで両腕無い状態に出来るけど
それでもCWやミーロフが使えるのだからぶっちゃけ全然対抗できてないよね…
一つくらい腕がない場合の攻撃手段を確保しとけよって話 肩にJXのスマートランチャー、脚にJMのザ・キアイが付いた
腕が無くても射撃も近接も可能なパーフェクトアファームドJG
ただし重量過多で機動性はアファT並 既存バーチャロイドのLWCWRWをカスタマイズしてオリジナルバーチャロイドを建造する妄想とか、したことはあるな
ライデンならLWがAでCWがDでRWがE1とかLWはDでCWがE系でRWがAとか、アファームドTDにロケパン持たせるとかアファームドTBにTFのRW装備とか >>665
フォースの初期構想がそんなんだっけ
社長辞任からのプロジェクト規模縮小で今のフォースに もし武装の選択が可能ならテムとアファのLWはナパ一択だなw
フォース仕様の普通のボムなんて誰が使うんだよ
ターボショットしかダメージないし相殺目的でもナパの方が使いやすい
痺れる可能性がある分だけ電磁ボムの方がまだマシなレベル 機種毎に違うシステムにする予定だった
箱系は組み換えがあったんだけど最終的には今の支給になったからその名残りで機体が多い じゃあ弾速の凄いチェーンソーと
地形を無視できるファランクスと
汎用性の高いファイアーボール
この組み合わせが強いだろうな ジョー足のお陰か、おまけに着地硬直が無かったりダッシュ攻撃そのものの隙も小さかったりとかねー! >>667
その上でアファTDというか火力支援スタイルの機体だけはボムこそが選択肢になりうる説、ボム→cCWが安全な支援火力として地味につおい
>>670-671
結局Janeになるのか()
なお、割とDan、Dannyに関してはナパームよりもボム系の方がマシな可能性、まぁ電磁ボムでも悪くないけど ひらめいた。右手のゆーたファンの回転に左手のファンの逆回転を加えれば… 今まで気付かなかったんだけどアジゲラ戦のAI僚機の攻撃力って
プレイヤーが使ってる機体によって大きく変動するのね
で、色んな機体で試してる内に気付いたんだけど
アファJXは自身の攻撃力がゴミなのにAI僚機の攻撃力まで激減するから
一人プレイでアジゲラを撃破勝利するのは恐らく不可能 >>675
正しくはこっちの攻撃力じゃなくて向こうの耐久力が増減する
ヤガも同様でwikiに部分的なデータがあったはず 以下wikiでコメントアウトされてた文章
// ヤガについて
// どうも自機依存の基本値+僚機依存の加算値という式で決まるっぽい
// 自機のときの値と僚機のときの値はおそらく一致しない
// 1人プレイ時と2人プレイ時でも違う模様
// 以下1人プレイ時の調査済み分
// 【自機E2】(検証使用技:TCW[500])
// テムA : 2880
// メオラ : 2340
// E2、VH : 1950
// TF、Δ、慈愛 : 1800
// 罪 : 1650
// JC : 1550
// 【自機テムA】(検証使用技:サーフィン[400])
// メオラ : 2690?
// 罪 : 2000?
//
// なおコンティニューするたびに0.8掛けになる模様
// 最低値は未確認
テムAテムAだとたぶん3000を超えるのでアファCアファCと比べると倍以上硬い計算 >>676
ヤガのライフが増減するってのは聞いた事ある
アジゲラもヤガと同様にライフが変動してるのか
それともこっちの攻撃力に補正が掛かってるのかで迷ったんだけど
JXとTDのジャン近が同じ攻撃力でアジゲラに対しても同じダメージ(勘違い)
だったのでライフではなく僚機の攻撃力が変動していると思ったけど
改めて計測したら微妙に違ってたから仮説が間違ってたわ
JXの攻撃力を考慮すれば>>677のJCと同等のライフ補正で妥当だと思うけど
実際は妙に硬くしてある理由が全然わからん。調整ミスかな?
逆にJMはRWを適当に垂れ流すだけで余裕だし色々と雑だなあ… 連射持ちは基本楽だよな。アゲとか
ライAのバグは補正バグだったんだろな JMすごく楽だった
合体してから右トリガー引きっぱなしで歩いて避けてるだけで1ターンとかちょっと酷い ジャン近多段階もあるからGとか風もアジはやいよね。 テムAだと硬い気がしてたのは気のせいじゃなかったのか
両機テムAだとすごく硬いんだよな
まぁそれでもジャンプショットで割と削ってくれるけど
jmってvoxより早かったのか、全然使ってないから知らなかった OMGもオラタンもフォースもマーズも禁書も
テムジンの立ちビはラスボスをぶっ殺す最良手段 OMGもオラタンも家庭用でアーケードモード全機体クリアしたけど、フォースはなかなかきついな。ボスの体力が変わることで難しくなるやついそう 海外の運用が走るならワンチャンあるけど
まあ日本国内ならPS4だろうねぇ 今箱フォースやってる人はPS4に行くのかな?ツインスティックどうにかしたいな。 ツナイデントで変換するとかツインスティック3でなんとかならないですかね
物が来てみないと検証のしようがないのですけどw ツナイデント使っても、箱コンよりPS3コンの方が同じPSって理由で互換性ありそうだわな 最初に製品化されたツインスティックEXの未使用品売ろうと思うんだがいくらなら買う?
今さらたいした値段付かないかな? オクでも新品はそれなりだよねメルカリでも中古が2万くらいで売れてるし 発売一か月前すぎたのになんの情報もでてこない、、、 話題作でもなければパッケージでもないならそんなもんじゃない? 細かい情報ないのは基本箱仕様そのままって事かもな
バランスはとりあえず置いといてランクマやプレマの仕様とか諸々
Gパン無双、再び 部屋の主にキック機能は絶対に頼むわ
あいつのせいでどんだけ部屋がつぶれたか思い出しただけで腹が立つ G2が手を出したせいでアイツ来るとジーパンも来て部屋つぶれるからな
しれっと部屋に入ってくるが責任感じないのかあのバカ
ジェーンで強キャラルーチンプレイするだけでつまらないしジーパンと一緒に部屋に籠ってりゃいいのに それ何かダメなのか
単なるルーチンプレイで負けてる雑魚に配慮して、か? PS4でたらセーブデータ以降できるといいんだけどな。 >>700
潰れるっていうから「回線がクソでゲームにならない」とかかと思った
ジェーンで負けるなら戦でも使えばいいんじゃないかw 粘着相手が居るとリプレイ保存画面で止めてそのまま部屋の進行を完全にストップさせるから困った
粘着相手だけでなく集まったプレイヤー全員に迷惑かける行為だからなー
流石に擁護は難しいと思う
そんな仕様にしたセガが悪い気もするけど進行不能になる致命的なバグ=修正対象になりうるので予算がつく事案じゃないかなとも思うけど流石に遅すぎるかw あと二日で出ると言うのに、なんだこの全くのステルス状態は・・・
Xシリーズのようだ
あいつらはもうちょっと強くても許されると思う ガチでこのタイミングでスレ落ちでもしたのかと思ったw
明日は皆よろしくな
J+で前衛で必死こいて弾避けるよ ローカル協力なしか…PS plusに加入させたいんだな フォース移植最近知って明日6年ぶりぐらいにやるけどドキドキしてる
あの時は箱フォース新規で先人に揉まれまくったが
今度は俺が揉んでやる立場に回れるのかw また熱帯で金かかるのか
俺はやらないで終わりそう、お前らがんばれ 箱版の鎌等の誘導が修正されるかの言及なしに5万のTSには手を出せなかったな 鎌、あからさまに当たんなくなってる気がする
あとテムAとかの前ビも回り込み近接で取りやすくなってるかな マジかアーケードよりなのかなターボ近ぐるぐるはあんまり趣味じゃないんだけど >>721
誘導が数フレーム遅れなアケ仕様になったんなら、
避けられない攻撃や機体が無くなる代わりに、
またカゲキヨ×2とかいう頭おかしくなる地獄が始まってしまう・・・
個別に調整して神バランスになってたり・・・は、まぁ、ないだろうな 後々パッチでバランス調整される
そんな夢を見たんだ
儚い夢でした 再販待つよりPS4パッドの配線乗っ取る方が早いんじゃね >>720
お、専スレあったのかサンクス
アケ準拠か、ますますやらんな オフライン対戦、協力なし
オンライン協力アーケードなし
ミッションなし、タングラムボールには会えない。ダブルヤガランデなし、限定状況ミッションなし、ハッターの教習なし
これでマスターピースを名乗るとは図々しい 箱フォースとの差は知りたいね誘導は落ちてるみたいでよかったけど真旋回できないとかなんとか こっち箱スレだけど、マスターピースはどれの話してるかややこしいから
フォースの話はこっちでやった方がいいように思う、けど
箱スレだしなぁ しれーっと【Xbox360】電脳戦機バーチャロンフォース【PS4】 part73
に変わるだけでいいじゃない他にフォースすれあったっけ マスピ買ったからアケであんまやれなかったフォースやりたいんだけど
タイマン強くて装甲固めのキャラでおすすめある? 次スレはバーチャロンフォース総合スレにすればいい
マスピのスレはごっちゃでわかりづらい時がある >>739
やっぱそのへんか
ライデンE1って難しい? そこの2機よりは難易度高いかなー
基本単発の武器しかないから、タイマンをする機体じゃなく前衛をする機体になる 当てればでかいんだけど当てられないと削られて負ける感じになるね
遠距離で有効な武器もレーザーくらいしかないのでレーザー上手く使えないと放置にも弱い
前衛やりたいんだけど回避弱いし遅くて追えないってのもある
とは言え当てたときの気持ちよさは全機体中でも屈指だと思う >>743
>>744
ありがとう
とりあえず大人しくテムA使って練習するわ タイマン時に置いとかれると地味にやらしい
箱どう土曜夜だったけど人いた? >>749
タイマンよりなら火か風
援護よりなら山
旧と林はとりあえず忘れていい 林は神々が手加減したい時に使う機体だけど強いんだよな
旧風も腐ってもカゲキヨ。でも腐ったカゲキヨ RWの火力が高い風
RWが相殺性能のある火
手数と近接リーチの山
火と山は回り込みターボLW近接が強いので要練習
風は基本CW近接だけでいい 一発が強い奴はゲージ管理が大変だぞ
けん制すら楽には出せないからな
まぁ頑張れ むしろむやみやたらに撃たなくなるからいいんじゃまいか キヨはいかにダメージを取るかよりいかにライフを温存するかだからね キヨ×キヨは強いよね
キヨ×重量機だと寮機の負担がでかい マスターフォースの仕様が嫌で箱プレマが恋しくなってきた。。。 なんか新箱が過去本体全て互換するとかいってんね
箱フォース動くんかいな >>761
バランスは置いといてマッチング関連が酷いまま放置は困ったもんだね 箱で活動してた人の大半がps4の方で見かけるし、いないだろうな
4人揃わないと出来ないし、身内で遊んでる人はいるかもしれないけど マッチングがひどいのは過疎ゲーなんだから仕方ない。
禁書のようにガチガチにしたらマッチングしなくなるしな。 ランクマのポイントシステムは変えて欲しかったな
体力100%残して勝っても4位とか意味が分からない 支援機くっそ損だもんな
相手のダブルロックオンをほぼ避けきって勝っても4位
禁書VOもそうだけどワタリは点数をつけるのが下手すぎる >>768
フォースの採点システム作ったのは移植チームなんだが プログラムの作業的に作った=手を動かしたのはそりゃ移植チームだろうけど
上意下達でコンセプト伝えてるのはやっぱり棟梁のワタリなんじゃね?しらんけど おう、ワタリはほとんど関わってないって明言されてるマーズの悪口h 鎌やってるだけの戦が8000ポイント稼いでたとか聞く…バカらしくなってくる オフラインで対戦できるXbox版は貴重になった
これだけのためにソフトとハード中古で揃えたのを捨てられないね 弾の異常誘導さえなければ箱フォースは一生物だったのにな・・・
システムリンクを実装してるのはほんとに評価出来る ピコーン 新規が遊びやすいように誘導性上げよう→一部のキャラが鬼になっただけでした 今からでも遅くないからMP基準パッチ出してもいいんじゃよ ハード毎に小数点以下の計算で処理が違うとかじゃなかったっけ アケは1Pモード、2Pモード、4人対戦モードで通信回りの処理が違っていて
箱は1Pモードをデフォルトに対戦モードを作ってしまった説 アケでは通信ラグの関係で数フレーム前のキャラ位置へ誘導してたのが
箱だとドンピシャの位置へ誘導するようになって云々 アケは約20年前のゲームだしな
当時の基板と今のハードの性能差あるだろうしな
当時のアケゲーは処理が追い付かなくてフリーズする事も多々あったって言うしな割りと無理してた 箱版の誘導問題あったせいでフォース勢はタニタスティック様子見た人多そうね マスピはアケと箱の中間ぐらいと言う感想が多い
箱の誘導性になれてると「アレ?当たらない」ってなるけど
アケの誘導性になれてる人は「お?少しはやる気出したか?」
ってぐらいかな
テムジンの前ビが回り込みで避けれないのはあるっぽいが
そこまでテムジンに張り付かれるような戦い方しなければいいだけで問題ないレベル フェイ系は箱だとムリだったけど回り込みで大体斬れるようになったかな
ガラヤカは使ってる人がそんなに多くないのもあるけど回り込みで斬るには相変わらず辛い気がする
ボーガンは大体一緒の感覚だけど(落ちてはいるけど最後まで追尾してくれる)、ハートは目に見えて落ちてる
立ちボーガンよりちょっと使い勝手悪いかなー程度だった立ちハートが同じような感覚で当たらなくなった
アファJCとかどうなんだろ。相変わらず回り込めないのかなぁ タニタさんの力で一度誘導周りのアプデしてくれんかなぁ…無理かぁ 基本的には声かけが無い環境なのも体感に影響してるかもなあ 誘導周りの仕様はこの動画見たら納得した
https://www.nicovideo.jp/watch/sm31322869
家庭用とアケ、対人戦とCPU戦で誘導先の基準フレームにずれが出るのが真相っぽい
これだとアプデで誘導を数フレームずらすだけで体感アケに近くなりそうだがどうなんだろね? フレームの狙い目以前に再調整されてるとしか思えないものが多すぎるからそもそもバグじゃないし治らんだろ。
そもそも戦の斧は抜けないのが問題だしな。 未だにグチグチいってるのか
これだからアケ勢は嫌だ SeriesXでチャロン全部遊べるなら買うけど無理そうだな
Oneも結局来なかったし お賽銭はしておいたほうがそのうちいいことが有るかもしれない。 >>796
oneで遊んでるけど何か問題あるのか? >>798
oneの後方互換リストにフォース載ってなかったと思うけど遊べるの? オラタンと勘違いしてンじゃねーの?
公式リストにも無いしオンラインストアでも対応ツイテナクネ? 結局出来ないのかい?
事によってはseriesX買うまであるんだが 公式調べたら箱SXは360タイトル完全互換目指しますとか書いてあるから期待しとこうよ! もう、人はPS4に移ってるって事ですね。
まぁ、まだ360って人はいないか。 マスピフォースやったがなんか色々と手抜いてんのな
ステージの床とか背景グラ頻繁にバリバリと崩壊してるぞ あーアファTDにロケパン持たせて弾幕シューやりたい
RWとLWはJGそのままとしてダッシュRW系がメタクソ弱体化するのは承知の上で、
CWはTDの弾幕性能を再現することで横方向に弾幕を張るTRWと縦誘導が強いCWが二択で立回りできるとか
何なら足ランチャー撤去してTDが足ランチャー発射するcCWやTCWで足ランチャーの代わりにロケパン射出しても良い
近接は良い所取りしたいよな、基本JGベースだけど近接TCWだけタイガー共通のサマソとか
贅沢を言うなら、ダッシュRWは指ミサイルを左右同時発射して火力底上げしたいし、
cTRWで右、cTLWで左ロケパン発射したいし、cTCWで波動拳も撃ちたい
あとダッシュ近接CWも胴回し浴びせ蹴りとかドロップキックのようなキック攻撃だと嬉しいよな
ライデンなら、RWがAでLWがE系、CWがDってセッティングにしたい
CWがTCW以外は相殺性能が雑魚なので主にRWでフォローしつつLWも射撃補助に回せる
各種CWで敵を捕獲してダッシュ近接で斬り刻める上に、近接攻撃そのものも地味に強い
つーか、冷静に見ていくと512ライデンシリーズには外れ武装があんまり無い
相対的に、最大の外れ武装ってAのCWなのではあるまいか? すべてのロケパンをハーフキャンセルできればGは飛躍的に戦力が増す(強くなるとは言っていない) タイガーフレームにロケパン載せて全CWにHC付けただけとかでも、確かにそこそこ強そう oneに対応してる360ソフトはPCでも遊べるの? 正直、フォース機体で禁書VO式のポイント制対戦がしてみたい
互いに削りダメージしか与えられない流れだと、心理的に焦りが募ってヤバレカバレで大技を振る奴も増えそうだし
まぁ、ダウン≡ポイント方式だとターボ近接で軽々と悲惨なことになるから、ソコは上手く誤魔化す必要があるけど フィールドをもっと広く
常にロック不可状態
3on3
フレンドリーファイアあり
なんてのをやりたいと思ってた事がありました ナパームが敵には当たらないのに味方にはやたら当たるとかね 箱のタングラムボール、近接を当てたら一瞬目を回すのね。かわいい オラタンのストライカー(とディスラプター)が持ってたボックスランチャーって、フォース装備で外見と機能が近いのはロケパンだと思う
・・・誰だ「X系のメガホンの方が近くね?」とか思った奴、確かに相殺性能に注目するとソレっぽくはあるけど
まぁともあれ、小型ミサイルを連射できて殴れる装備という枠では、ボックスランチャーの後継はロケパンだと主張する
アファームド・ザ・ディスラプターって、火力支援用に火器マシマシに積んだ支援機だけど重量過多な失敗作って扱いな訳だ
でもボックスランチャー→ロケパンって更新すれば相当な軽量化になる筈よな、アファJGのあの機動力からすれば
ということは、フォースでディスラプター再現としてタイガーフレームにロケパン積むと、軽量だから余裕ができる筈だ
加えて、ディスラプターならば両肩にガンシステムを積む訳だが、ぶっちゃけTFのタイガーキャノンを
両肩に積むよりもTDのタイガーランチャーを積んだ方が軽そうだし、性能についても優秀になりそう
よって、フォース仕様でディスラプターを再現した結果は、両手がロケパンで両肩にタイガーランチャーを積んだ機体になる >>826
いやむしろまさにソコでな
「アファJGがボックスJ系への対抗機種」「アファJ系が火力不足でボックスに押し負けるからアファT系が開発された」
って設定なら、「アファT系フレームでアファJGを再構築した、対ボックスJ系用の機種」が欲しいじゃん voxアファライデンがパーツ組み換え可能だったというフォース原案なら実現してたかも テムジン747でHをベースにTCWはフォースビームで組んだら、障害物が多いステージでは最強のテムジンになるかも
まぁフォースビームの発射口は747Hのショルダーランチャーとモロ被りするから、通常CW系はソードカッターで何とかするハメになりそうだが
バル系はリングレーザー、フローティングマイン、アームショット(流星)で綺麗に分類されてるから、逆に妄想の余地が無いな マスピに合わせて次スレをVO4総合に移行するにしても、マスピVO4の話題もマスピスレに行ってるのよな
ttps://youtu.be/cJVoEyyEJcE
ttps://youtu.be/34Ly805C1bw
ttps://youtu.be/nFugCtFrs_4
い ず れ 此 よ り 、 御 免 蒙 り 堕 桃 の 無 駄 を 云 う
辺 り 障 り も 有 ろ う け れ ど も サ ッ サ と 出 し 駆 け る
さて、火星名物J系ボックスに対するアファームド、クローランチャーに対抗するのはナックルバスターだ
火星の土地ではジャガー奮っても火力がまず足らぬ、手頃なタイガーを素体に使って改造案にする
タイガー素体を使う理由は聞くだけ野暮ですよ、ハッター軍曹も使う機体だ貴方は知らないか?
アファームドTDは堅牢で軽快 素体に一番だ、此にナックルバスターを付けて新機体にしたい
ミサイル撃つならボムを投げなきゃ物事捗らぬ、ボムに隠れて扇弾を撃てばダメージなど出せる
ダッシュ攻撃は指の射撃じゃ火力が不足する、ソコでロケパンを射出できればJaneにも撃ち負けぬ
結局のところJaneに対抗できなきゃすぐに詰む、後はTetsuoを殴ってハメればVOXにも勝てる
整理すると、
・アファームドTDをベースにJGのロケパンを持たせたい
・TDベースだし肩ミサイルがあるからLWはナパームよりもボムにしたい
・前ダッシュRWの指ミサイルは性能が残念だからロケパン射出に変更したい
・TDの脚ランチャーを射出する攻撃で、代わりにロケパン射出したい≒TCWしかない
・CWでロケパン射出する攻撃だけでもハーフキャンセルしたい→TCWのロケパン射出がHC対応
・空前DCWで特殊攻撃のナックル・エクスプロージョン発動したい
辺りを採用して、装甲や機動力をTDとだいたい同じくらいにできれば、ゲーム内でもJaneと良い勝負になる可能性が期待できる 何つーか、アファームドJGはロケパン射出による「縛り」がキツ過ぎるんだよね
武装を射出することで一部攻撃が不可能になる機体は、例えばバルシリーズ全般とかVOXではJ系とかBobとかU-taとか居るけど、
この連中はあくまで近接攻撃ができなくなる程度だし、射撃まで制限されるレベルとなるとアファJAとTBのブレード投げでソードカッター出せない程度
然るに、アファJGのロケパン射出は近接・射撃攻撃の全てを使用不可能になる訳で、他機種とは不自由のレベル差があり過ぎる
そして、ソレだけキツい縛りを与えられてるのに見合う性能がロケパン射出にあるかというと、残念だがあとちょっとだけ物足りない
その上に、ステージとシチュエーションによっては、ロケパン射出から5秒以上ロケパンが帰ってこないこともよくある訳で、
つまり「ゲームにプレイヤーとして参加できない」時間が割と多いのは、そもそも「ゲームのプレイヤーキャラクター」としては良くない
で、その解決策としてアファームドTDをベース機体にする理由は、最も簡単に言えば「完成されてるから」だし、あるいは多少捻って言えば、
「アファTDの弱点となる大火力の短時間発揮について、ロケパン射出と近接戦闘能力が打開策を提供しうる」って側面もあるし、
「左右対称な装備であるロケパンと組み合わせてバランスが取れる左右対称な装備は、既存装備ではアファTDのタイガーランチャーしかない」
で、ロケパン射出後も武装ゲージ次第でミサイル支援攻撃ができるようになると、鈍足機体でも放置安定しなくなるので「ゲーム」に参加できて、
その上で対戦する敵側から見て近接戦闘やボム的な相殺能力に関しては使用不能だから、ロックオンで追いかける理由が立つ
まぁ、アファームドJ系機体で何としても何とかしたいって話なら、アファJGの脚にJM装備のザ・キアイを積むのが限界だろうな MPの取り柄は人口だけだからな。ネット対戦が落ち着いてきたら箱に戻る人結構いるんじゃね? そういえばフォースにはシュタインの系譜になる機体おらんな?
Ageをベースに右手にライデンE1のフラットランチャー持たせて、肩にワロスレーザー射てるビーム砲塔って感じだべか
ワロスレーザーはTCWとしたら、通常CW系はシュタインLTCWに倣ってフォースビームになるのだべかねぇ
となると、通常形態ではビーム砲身が縦二連でフォースビーム発射、ワロスレーザー発射の際は砲塔がローリングして横二連になる感じか
Age玉にフラットランチャーの一撃があって更にフォースビーム/ワロスレーザーとか、機動力とか装甲が並なら強機体やな >>837
ライデンがアダックス製の半分VOXシステムみたいなもんだし必要なかったんじゃね >>838
一方でライデン派生機種にもワロスレーザー装備がいないのよな
相殺に強いビーム弾を発射できるって意味では、消去法でデンAが近いと無理やり主張できなくもないけど
デンAはCW射撃が全体的にクソ弱いからちょっと冷遇感ある、TCWでシュタイン大玉が出せればもっとマシだった説 あの形のレーザー使えるのがリムゾくらいだから第三世代には難しいものなのかもしれんな ロケパンアファームドの妄想新機体を妄想してたが、やはり一度は根本的なコンセプトに立ち返ってプロジェクトを見直すべき
巨大なナックルを装備したアファームドの起源といえば、もろちんゲーム雑誌特典として登場した「アファームド・ザ・グラップラー」である
で、そのアファームド・ザ・グラップラーが何者なのかというテキストにおいて、担当デザイナーは「跳び付き腕挫ぎ十字固め」を提示した
ttps://yo u tu.b e/N7dJM1i16yo
敢えて自演乙に殺られた青木の動画を入れてみたので、ヲタク諸氏は「なんや、グラップラーよりもストライカーの方が強いやんか」と思いながら見てけれ
改めて、グラップラーは相手を掴まないと話が始まらないので、フォースのロケパンアファームドにその機能を反映することは難しい
だが不可能でないのは、JGのあの使えないcCWと地空後DCWでロケット掴みハンドが射出されることからも推測できる
なるほど、射出するナックルバスターが拳ならばストライカーで掴みハンドならばグラップラーということで、掴みハンドを射出すれば解決だ
ここからゲームデザインとして少し詰めた話になるが、JGは掴みハンドのcCWがハーフキャンセル可能なことから
>>815-816を引用して全CW、少なくとも掴みハンド射出タイプは全てをハーフキャンセル可能とし、片手が掴んだら機動性低下効果、
その状態で逆手での近接攻撃等による追撃可能で、両手が敵1機に2ヒットしたら確定ダウン、という形式にすれば戦術の幅が広がる
問題はむしろ近接攻撃である、代名詞となる跳び付き腕挫ぎ十字固めはどの近接攻撃に割り当てるのか、ドルドレイ近接RTCWに相当する
純然たるガード不能の投げ技は採用するべきなのか、通常近接攻撃は打撃なのか、ダッシュ近接攻撃はどうなのか?
所詮は妄想検討なのでこの辺は乱暴に設定して、通常近接は打撃、ターボ近接は全て掴み・投げ技、ダッシュ近接は打撃としたい
で、通常近接はJGをそのまま引用、ターボ近接はTRWに跳び付き腕挫ぎ十字固め、TLWに背負い投げ、TCWにジャーマンスープレックスとしたい
なお、この中では比較的大人しめに見える背負い投げだが、実戦では相手の顔面をダイレクトに地面に叩きつける、危険な必殺技である
ttp://i.imgur.com/yEv8Qfv.gif
ダッシュ近接だが、右と左はJGと同様の普通のラリアット、CWは敢えてドロップキックにするべきであろう
ttps://y ou t u.b e/0owCVR4vmJY
ここまで検討してみたけど、ぶっちゃけグラップラーというのならば標準的なロケットパンチよりも、ワイヤーアーム系の方が良さそうだ
あるいは、ワイヤーではなく磁力とか重力制御とかで引き寄せる方式でも構わないが、特に重力ではアファームドには高級過ぎる感じはある むしろスレを早めに空回ししてしまえ、はよフォース総合スレに建て替えするんだよ、あくしろよ ソコは気分と納得感の問題
ゲームのプレイヤーとしてキャラクターの性能を引き出す技術を磨くことはとても重要だけど、
エンジニアの視点からこういうキャラ・こういう性能が欲しいって視点はあって然るべき
だから、おまいらも何か妄想機体を騙れよ、最悪ダーモモ級バカチート機体でも良いから ジェーン使ってみてると、チェーンソーがほんと飛ばせ!鉄拳!ロケットパンチー!って感じだなー
弾速度が速すぎてダイレクトに画面の奥の相手を距離関係なしに殴ってる感じで
回頭性能以外は強すぎるだろこれ・・・ チェンソーくらい速くJGのロケパンも飛んでくれたらなぁ >>868
実際どれくらい速度違うんろうか。
オビチューみたいな距離で対峙しているとロケパンもそこまで速さ変わらない気もする。 ひさびさにサターン版やってみた
そりゃどーみても劣化移植だけど、これはこれでよくできてるな
パッドでの操作も良好だ >>851
当時は亙も「これはあくまでもダイジェスト版ですからw」みたいな不本意な劣化移植を自ら標榜してたよね そろそろフォース互換してくれねーかな
マスターピースも持ってはいるけどさー…… ps4のフォースオンラインがある
今の時代
360のフォースオンラインは
現役の役目は終了?
fcのマリオ1やらないで
スイッチでマリオ1やるのが
今のはやり!みたいな…? ファミコンの場合は実機の発色・音の再現度がどこまで来てるか分からんが
未だに実機と全く変わらないってところまでは来てないんじゃないかな
そこまでこだわる人もいないだろうけど懐かしさ込みで実機がいい人ならFCマリオ1でしょうね
フォースは360とPS4でどう違うかはあまり分からんけど
あえて360がいいっていう人もいるんじゃないかな
あとはPS4買う予定もないんで未だに360だけとか マスピはサボり過ぎ
ローカル対戦無しcpu共闘無しミッション無しリプレイ無し
頭ワタリの集大成なんよ フォースのゲームとしての完成度は360のが高いってだけの話で
one互換してくれればとりあえず先々プレイ可能なゲームとして保管される 互換作業ってメーカー側だからセガが動かない限りはone互換ないよね
で、今のセガはレトロゲーをswitchで売ったりはしてもここらへんのところの互換を対応させても
DL版買ってもらう以外は中古ゲーの対応だし利益は出ないだろうからやらんだろって思うんだが
実際どんなもんだろ Xboxの場合の後方互換はHW&360仮想マシンで動かすだけなので
セガとして中身の改定しないなら何もする必要はない
Auto HDRもFPS boostもMS側で対応する
フォースはMSが動いてないのかSEGAが互換許可出してないのかは不明だな
MP買わせる為に封殺してる可能性はなきにしもあらずかな。
今ならオラタンと合わせてGame Passに入れてりゃ小銭は入る様になると思うけど >>860
確かにゲームパスに入れて欲しいね。
今から新規で買う人は限られるけどゲームパスならとりあえずやってみようと思えるかも。 箱はもういないんじゃないかな。Twitterとかで募ればワンチャンあるかなってレベル watchでゲームクリップが取得できませんでしたってなるんだけど、
皆は普通に見れてる?
接続テストや他ゲームの体験版落とせたりしてるから、
回線関係は多分大丈夫だとは思うんだけど。 箱はそりゃいないでしょ
あんなクソ誘導補正のゲームつまらんて FORCEのダウンロード版 販売
国内のServerにおかれていない!
FORCEのダウンロード版 販売
(日本撤去後のでも)
香港ストアのServerに暫く
置かれていたのに今は
おかれていない!
FORCEって版権?利権?
なんかあるの?
OMGとオラタンはMs Storeに
今も置かれておるけど 止めようとしたのに
いけ~
こいつ!、右だ~
上手く行きましたね
当たれ!!
君は危険だ!
やらすかぁ
俺は味方だろ
逃がすかぁ
やるじゃないか!!
まかせろ!
見つけた!、見つかった!
邪魔するな!
私だって!、私は行くぞ!
無駄にはしない!
私は行かなくちゃいけないんだ!
キャラになりきってゲームしてる秋葉系多いよな 止めようとしたのに
いけ~
こいつ!、右だ~
上手く行きましたね、当たれ!
アッシマーが~
君は危険だ!
これって戦争なのよね~
やらすかぁ、俺は味方だろ!
逃がすかぁ
やるじゃないか!、まかせろ!
見つけた!、見つかった!
邪魔するな!
私だって!、私は行くぞ!
無駄にはしない!
私は行かなくちゃいけないんだ!
キャラになりきってゲームしてる秋葉系多いよな ガンダムってフォウ・ムラサメが有名らしい
サイコガンダム
ゲームしてて
1機目が氏ぬ時に「うぁぁあああ」ってフォウ・ムラサメか何か知らんけど、キャラになりきるサイコ系、秋葉系が多かったからね、最初
ガンダムしてるヤツ
1機目が氏ぬ時に「うぁぁあぁああぁ」
敵を倒したら、スレッガーロウになりきり
「これって戦争なのよね~」
「アッシマーが~」
アムロレイではないんです
アッシマーが~、とか言うてたからサイコ系が
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