【ACVD】アーマード・コアV/VD【1515機】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ARMORED CORE VERDICT DAY | アーマード・コア ヴァーディクトデイ
2013年9月26日発売
・価格 6800円 ・対応機種:PS3、XBOX360 ・プロデューサー:鍋島俊文
・プレイ人数:1人 (オンライン時 同時戦闘:1〜10人)、PSN/XBL対応
・ARMORED CORE VERDICT DAY | アーマード・コア ヴァーディクト デイ
http://www.armoredcore.net/acvd/
ARMORED CORE VERDICT DAY | アーマード・コア ヴァーディクト デイ プレイヤーズサイト
http://www.armoredcore.net/players/acvd/
・ARMORED CORE V | アーマード・コア V
http://www.armoredcore.net/acv/
・ARMORED CORE OFFICIAL SITE | アーマード・コア オフィシャルサイト
http://www.armoredcore.net/top/
・ARMORED CORE @ ウィキ
https://www21.atwiki.jp/armoredcoreforever
【ACV】エンブレム・デカール総合スレ【15枚目】
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1390317444
【ACV】アーマード・コアV 【チームメンバー募集】7
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1381362955/
【U9】UNAC専用スレ【ACVD】
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1400755627/
( ´鍋`)<※次スレは>>950が宣言のうえで立ててください。
できなかった場合>>970が同様に立てること
※前スレ
【ACVD】アーマード・コアV/VD【1514機】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1514203828/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 被弾率下がる動きをしながら通る武器でロックして撃つ
言葉にするとまともなんだけど実際はなんかお互いの動きによる会話が無い感じがして嫌なんだよな
撃たれたから避ける、隙をついてぶちこむって感覚が欲しい OBやエクステンションの補助ブースタを使い、ロケットのみならずライフルをノーロックで当てる
距離が離れると小ミサでけん制し、また接近してかく乱する
PS2時代の対戦動画がPS3時代よりも面白くて笑った 1:隻狼(ダークファンタジー系譜?)
2:今までにないもの
3:過去作を手掛かりとしたリブート
3.5:デラシネ(VR技術のノウハウのため)
他:大統領XD(リマスターで外注) 隻狼が天誅リブートともダークファンタジーの系譜ともどちらにも取れるのがややこしい 和風なソウル+ブラボに見えるな、俺には
今までにないものってのも気になるが ACがリブートだとしたらタイトルAC6じゃなくてDOOM(2016)みたいにArmored core(20xx)になるんだろうか
ACはナンバリング変わる毎にリブートしてる様なもんだと思うけど 3つのラインと3つの方向性はイコールではないのでは?
3つのラインっていうのはハイエンドゲームを開発するラインが3つあって、今回のデラシネはその中に含まれていないって話。
3つの方向性は今後のフロムにおけるゲーム作りの方向性で、各方向性ごとにラインがあるとは言っていない。
隻狼なんてダクソ系かつ天誅リブートみたいなわけだし お前らの残した負の遺産アーマードコア持ちが今年のCyAC国勢調査に記載されてたんだが http://www.4gamer.net/games/305/G030528/20160526060/
これをインタビュー読むと話に出た3つのラインはこの頃から具体的に動いてたと言ってるのが確認出来る
んでデラシネのインタビューの3つのラインの話はこれを下敷きにした話で、デラシネはその3つに含まれないよって事かな?
まあ何にせよ発表があれば分かる話だから取り敢えずTGSまで待とう 実質AC新作発表の勝利宣言しに来たぞ
うおおおおおおお!!!!! 俺みたいな待ってワクワクするのが楽しい系の人もいるから急いで駄作つくらないでゆっくりと神ゲーをつくってほしい >>864
ちょっと何言ってるのかわからない
ブッ壊れた人形が 20周年っていう最高のタイミングでティザームービーすらなかった時点でそんなに期待はしてない、話半分くらいに思っておくのが精神的に良い いっそ新タイトルでもいいよ。「アーマードコア」って響きがよろしくない。売れなそうなイメージ Νewナインブレイカーも忘れるな
一緒にメチャクチャにしようじゃないかwww AC外伝 Muscle Tracer とか出しても良いのよ 大深度戦争編、大破壊編、火星開拓編、国家解体戦争編
繋ぎ設定の時点で心惹かれるやりたい 人間グラ抜きでADV要素を合体させよう(バルド式)
...ガンブレがやらかしたか 絶滅が心配されてたロボゲー界隈も気が付けば3大勢力に別れ互いに擂り潰し合うまでに PS4ならフレッド・ナカノはハード側で完結する魅力はある
とはいえ、V系ならデザインそのままでいいからショルダー格納率と追加装甲の件 頼むで
変えるなら実弾武器カテくらい まともにしてくれ
弾速、特に豆鉄砲とか…あと曲射の仰角操作も酷い ACVの続編でも全然構わないのにな
せっかく作ったエンジンをもっと活用してネット周りを安定させれば買うのに フロム・ソフトウェアの代表取締役社長、『アーマード・コア』新作が開発中であることを示唆
http://jp.ign.com/armored-core/26085/news/
インタビューの内容は>>820と同じだけど、記事中の
「『アーマード・コア』シリーズは日本で熱狂的な人気を誇っている。」っていう部分がウケた ARMORED CORE V:R だな
VRによる主観でかつてない没入感
長時間プレイによって起こる3D酔いすらほんとうに操縦しているかのような感覚を演出 こんなくっだらねえ記事を鵜呑みにして新作だとか言わせたいのか? ACVはほんとACシリーズで一番ハマったんだけど酷評されてて辛いわ
対戦ガチにすぎると粗製レイヴンたちは付いていけないってことなんだろうなぁ
領地戦マジで面白かったのに。
機動六課にはボコボコにされたけど その楽しさに届くまでに鯖障害と待ッチングとプツオ無双があったから仕方ない
跳弾と反動の説明も不十分だったしな 正直跳弾システムがイマイチだったな
あってもいいけど跳弾するのとしないとのダメ差加減がデカすぎたせいでアセン幅減ってる気がした
領地戦は好き 領地戦は廃人仕様過ぎてな、仕事に行ったら領地燃えるんだぜ 俺は逆にVDが跳弾前提のガトショ除いて小貫通しか狙えない武器がゴミ化したから跳弾は良システムだと再認識した
旧作の頃から仮想敵を意識してアセン組むの好きだったし 文句言ってるのは下手くそだけって言い続けた結果これなんだぞ 海外売上も採算に入れて作るのが当たり前な昨今
とくにフロムなんか言わずもがな
そんな中ですでに先細りして撤退したTPSのロボゲーなんて
ウケないのがわかりきってる地雷にどう手を出すのか見ものだわ
旧世紀のファンは完全に切り捨てて完全コクピット視点で作るくらいの思い切った刷新をやるかどうか 仕事に行くと燃えるで閃いた
世界中で売って各チーム同じ国の人間は二人までとかどうよ、時差によって24時間空きを無くせば ARMORED CORE CHRONICLE | アーマード・コア クロニクル
3019年4月発売予定
・価格 7800円 ・対応機種:PS4、XBOXONE
・プレイ人数:1人 (オンライン時 同時戦闘:1〜8人)、PSN/XBL対応
ACとAC2をリメイクし、同時収録した作品。
MT世代、AC1世代、AC2世代と移行していく様も描かれる。
1と2のパーツは互換性は無いが、MT、新、旧AC同士で対戦可能。
MTは小隊を組むことが可能。
旧型は大型武器を持てないが、サイズが小さいため、巨大兵器内部など狭い場所に入ることができる。
ミッションとブリーフィングを作成し配信できる、ミッションクリエイトモード実装。 3.5のうち0.5がメタルウルフXDで3が隻狼、デラシネ、AC新作でOK? >>905
0.5がdéraciné >>898
逆に通る武器さえあればどうとでもなるからアセン幅広がってたんだけどな
あれだけ多様なアセン見たのはVだけだよ >>905
三つのラインにデラシネは含まれない
で、メタルウルフはそもそも移植開発が別でフロムは日本のパブリッシャーってだけ
ので恐らくは残り二つのラインがまだ残ってるって事になる >>902
重鉄騎はフロム作だったな
ボーダーブレイクとかバーチャロンで専コン作ってるしACもVR+専コン(フットペダル有)ぐらいやるならそれでも良いわ コックピット視点はAC3にあったな
あれ好きだった Vはテンプレ装備持ってればだいたいどの足でもなんとかなるイメージ
VDは相性差が露骨にでてどうにもならんイメージ 2チーム常に回せるに頭数を揃えることが出来ていれば機六に遅れは取らなかった >>914
色々パーツ試すのが好きなオレは、そのテンプレ装備以外はほんとに肩身狭かったV環境はしんどかったわ
大体のパーツが同カテゴリー内で1・2個しか使われずに、他は産廃扱いされたりしてたし 腕と脚はスロットと安定性が重要すぎてバランス悪かったな
タンクだけは神懸かってたけど 別にテンプレ以外でも使おうと思えば使える武器はいくらでもあったんだけどな
特にバトライパルガン辺りは
ただ使おうとすると厳選というクソが立ちはだかるというね… 見た目で機体組む→酷すぎる所を妥協する、辻褄が合うように他のも変えるってやるとどのコンセプトからスタートしても似たものに収束していくのはアセンしてて悲しくなる Vと比べればVDの方が同カテゴリーのパーツでも何を重視してるかで住み分けができてたと感じたな Vの砂漠でリコンジャマー持ちに取っつかれてた頃は楽しかった 戦車で相性差を覆しOWブーチャで3縦出来るACVは神ゲー >>920
カテゴリー内は良かったんだがカテゴリー間がな
小貫通でカテゴリーごと潰された物もあったし 小貫通は本当に駄目だな
ライフルがカテゴリ丸ごと死んでVでバランス取れてたバトライはポデスト2強になってしまった 勢力戦だと使い道無いみたいな武器でも、ストミで高ランク取ったりハードコアを優位に
進めたりするのがある事も忘れないで
貫通システム自体がテンプレ武器やアセンを生む温床になってんだよなぁ
装甲値1の違いでダメージがあそこまで変わるとね… ガチ勢との対戦以外は蹴った方が手っ取り早いのがV系だった
ガン逃げ以外は結構な確率で潰せた 貫通無い過去作の方がテンプレひどかったけどな
貫通あるから基本性能の差を相性で返せるのに なんだかんだで戦略性のある複数チーム同士の対戦と言うゲームは
そのステージに乗るまで漕ぎ着ける事が出来たならば中毒性の高いコンテンツであった 貫通跳弾のバランスが悪いから一極集中するんだべ
ある程度KEあげたらスピード思いっきり落ちたりとか
防御力に対するコストが低すぎたんだよ その貫通バランスいじくったVD見てなおそんなこと言ってんの?
それにKEは一定以上あげようとすれば頭部か腕の安定犠牲にしなきゃだし十分代償払ってたろ
何を言ってるんだ? >>934
なぜVDはバランスを良くして失敗したみたいな言いかたしてるの? >>935
Vが理想でVDの小貫通は蛇足だと言ってるんだが… ネット対戦でピットインとかあればな
弾薬の補給か武器換装で時間変えるとか戦略性出ると思う
ゲーム部分はVDでもFAでもいい VDは途中で調整 投げたからな あきらめずに
減衰率と攻撃力をもっと柔軟な考え方すれば
Vなんか目じゃなかった 誰があんな頻度の調整を言い出したんだろう。
調整内容よりあの期間の短さが問題だった。最短でも月1くらいにしとけよ 中途半端さが残る連続調整で終わったし、最終調整レギュは欲しいよな、やっぱ 鍋は神社長にVDがラストチャンスって言われてたらしいし長期間の調整アプデ入れられる程人員は与えられて無かったんでしょ
売り上げだけで見るとVの半分以下だったしVD ACにも聖杯ダンジョンと血晶があればPvEしたい勢も満足だったのに 習慣アプデする前のほうがバランス良かったんだよな
フロムなのに珍しく調整の振れ幅が小さくて今後に期待出来てた 初期レギュはカジュアル向けとしてはほぼ完成されてたんだよな
あれをベースに壊れと弱武器調整していけば良かったのに 実際ランダム性のあるミッション延々と遊ぶモードとかあったら延々とやってた
バランス放棄しなきゃとても搭載できないだろうけど レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。