ガンダムバトルオペレーションNEXT 318
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備蓄使ってないがクアンタをレベル3から
レベル4に出来た
プランは意外と落ちるね >>719
運いいな…
クアンタきてからプラン狙いで150戦はしたけど結局一枚も落ちなかったわ
スサノオとかアホみたいに落ちたのに 結局lv5クアンタ3枚までで終了
デュナメス作ってなかったら5完成してたな
ちなみにデュナメスはlv6・0枚から10枚まで出た
次はいつかな。。 そういえばエピオンの似非ライザーソードってシェンロンの火炎放射と同じ仕様っぽいけど大丈夫なんだろうか
仮にも700コストっぽいのに >>722
火炎放射と少し違って射程内まで近づいて振ってない?
あと1撃ダウンしてる方もあるしチャージもありそう
ただダウン取った方はシステム発動してるからエピオンシステム時は性能が変わる仕様の可能性もあるけど >>723
見返してみたら確かに前進してから薙ぎ払ってるな
あとスキル中の方はチャージ音してるから最初のはノンチャで使ってるのかもしれないな
これだと射程ぎりぎりで外すって心配はないのか 今回クアンタを課金してみたら、2日で5から7にできたぞ?
ビットも少し調整入れてくれてるみたいで、
心なしか・・・当たるようになっていて感謝。
たぶんビットの当たる速度を早くしてくれてるからガガガって当たる(ような気がする >>715
ランクマ機体は先行入手までの途中経過としか思ってない シェンロンは復刻でサブのリロ短縮、ドラゴンハングの射程を一般的なアンカーと同じに、火炎放射のモーション少し速く調整されて強機体になるから… サンドロックのミサイル弾数増加とかをやってくるのが運営 無課金でクアンタ6枚か…
ライザーlv5で我慢するか 今回のライザー取得よりライザー3がL7に出来た方が嬉しかった
今回復刻の機体強化出来たのが嬉しかったのは多いなずだよな? >>727
スサノオ6が8枚デュナメス7が5枚でたけどクアンタ6は2枚しか出なかったよ(´・ω・`) 動画見たけどエピオンのミニライザーソードワロタw
ロリバス太いなw >>737
意外と早かったね。 今回のランクマガーベラテトラで走ろうと思ってた人には悲報だろうけど。 最初から復刻出してくんねーと高ゲで走る気になんねーのよねRP以外の副産物なんもないとさぁ… >>737
割とがっつり下げられたように見えるが実際どうなんかね ランクマ一戦目からいきなり隠者の変形中にマップ外の異次元に吹っ飛ばされて操作不能になり大敗した上に放置ペナ受けたんだが…
ちなみにマップは香港 ガーベラの問題点って特一の回転率で着地とか硬直狙われなければそこまで当たらないと思ってたから
弾速と誘導下げられたら結構きつい気がする デスサイズレベル7開放をモチベにしてやって来たから辛い ランクマ報酬でプランの追加をしたみたいだね
先行機体レベル5まで出来るってことなのか? ランクマ始まった途端クソ運営WミッションのMP絞りやがったw >>742
ゴミになった
歩いてるやつにも当たらないレベル 威力はともかく弾速はきついね
ある程度距離取ればステップで普通に避けれるし
つーかあれ当たるのランバスデュナくらいじゃねーの ガーベラは特1ゴリ押しができなくなっただけだろ
硬直に刺したりよろけ取って追撃に使えばいけるいける やっぱガーベラの特1修正されたか…まあ当たり前と言えば当たり前だがな。
またタンク乗りに戻りますわ >>751
ここの住民なら余裕だろ。全スキルをバトネクに特化した新人類だらけだからな >>751
まじかよw
全部走ろうとすると金が7万ぐらい飛びそう 始まって30分でエピオン見たけど高ゲ回しまくってるのか RP20万で新ゼロがLV5までプラン揃うって
もう先行入手じゃないじゃん >>755
大人しく待ってれば?
ローリングくらいしかいいとこないし 本当に先行欲しいやつはEX使わずに強化できるし
俺みたいなとりあえず5万で終わりの奴には関係のない話だしいいんじゃね 走ってるやつ多そうだしオペレーションメテオ機体復刻は来週あたりに回して二重に金取る気だなこの運営 ガーベラ全然いけるな
チャージスパアマでゲロビ刺し違えも相変わらずできるし
むしろ弾速遅くなってステップ硬直とかに当てやすくなったかも ネタじゃなかったのか…
俺もゼロ見たわって乗っかろうと思ったのに クルクルゲロビしてたからてっきり
よく見たらラグ野郎だった デュナとフラッグLV7にできなかった…
ex使ったろ ガーベラ修正マジ?
こいつから特1取り上げたらなにも残らんやん
クソカスマシンガンでどうしろと >>775
2年目の来るか?
なんかずっと来なさそうな気がするんじゃが
それに最近泥率の関係でモチベ下がりまくってるから
もし来たとしてもその頃までやってなさそう ゆうてフラッグLV7いるか?
デュナはまぁ分かるけどフラッグはそんな使わんだろうし保留で良くないか >>782
500コスト戦なら戦闘力としては弱くても機動力が一番高いからランナー役には向いてるはず
ただ中継戦はやめといた方がいいって感じだろ MPストアの商品ってみんな一緒なのか?
プラン後1枚のDXやターンA、ルプスとか待ってるんだが全然来ないんじゃが‥・
カンストしてるZガンダムとムーバブル3枠とかやめてくれ >>784
今の所一緒やね
一年目実装の機体でローテしてる 2年目行って欲しいけどデュナまで待ってほしい。前回デュナ復刻と同時にMPストアに並んだからレベル7が並ばなかったんだよなぁ エピオンまだ取ってないけど凄く微妙そうだな、
ランクマ走るかは機体の所感書いてくれる待ちだけど
特殊移動でランナーは得意そうだけど、DX並みの微妙700コス機体になりそうな予感 >>788
あっおい待てい。DXさんは全機体中でも当てやすいメインとサブ持ってるから引き撃ち戦法できる優秀機体だぞ >>787
そうこれなんだよなぁ…
一昨日の出勤前にストア見たらお、デュナ来てる!
って取ろうとしたらLV6…(LV7プランはその時5枚所持)
本当やる気あんのか?
>>777
すまなかった MPストアは素材の値段低くして並べる機体プラン増やせばいいのに >>794
ムーバブルに三枠使ってるの見てほんとこいつら…って思うわ >>795
そもそも同じ素材を3つに分ける意味があるのだろうか ムーバ足りなさすぎるけどMP使うのもなんだかな。ZZ強化したいのに >>719
こっから先のプランは、間違いなくドロップ率悪くなるよ 三周年のときくらいは全機体のプランMPストアでだしてくんねえかな
やっぱランクマアプデ後はラグいな今回ランクマは休むからいいけど
それにしてもまさか20万Pまでだすとはなこんなん走るのこのゲームに
100万以上課金してる重課金者の馬鹿共くらいだろ その馬鹿が一人でもいる限り今後先行20万フル強化は続くだろうな いつものランクマより厳しくなってるわけじゃないんだし、別にいいじゃん 100万でもなんでもさ ちかふじ君、デュナで4落ちして試合中ずっと発狂、チンパン化するのやめてよ 今作らせるってのが本イベの直後にサービス終了とかありそうで怖いな
バトオペ2へ人が流れるのを見越して今のうちに取れるやつから取っとこうってんならまだいいんだけど 一応8月までは続けるって明言してるからあと3か月は大丈夫だろ
それ以降すぐ終了でも納得はするが バトオペ2って開始いつなん?
今後の予定を見る限りやる気は感じないんだが ちかふじとか言う奴偉そうなくせに四落ちか
バトネクやってるツイ勢って気持ち悪いの多すぎだわ
クソ回線でも平気でスクショあげてるし >>809
今のところ未定
5,6月にオープンβやって8月くらいに正式版リリースくらいじゃね? やっぱ消える機体はゴミだわ
消えたらオーバーヒートする仕様に変えろよ WMで支援20回出ろゆうから仕方無く
出たが全然ダメだぞおい
あ、でも掃討300コスト戦に夜鹿で出たら
楽しかったわ…やっぱり俺は汎用が好きだ ちかふじ、
自分が黄クソ回線なの棚上げし、
黄色クソ回線をディスる >>811
あんがと
未定なのか
今後の見通しではっきりしてる最後のあたりがバトオペ2サービス開始と被ってたらそこらへんが節目かなと思ったりもしたんだが
まあ気にしてもしゃーないわな >>804
切断してないだけマシな方。
ちかふじ、ボコられるとすぐに切断するし。
中間にFFしてくるし、害悪プレイヤーだろ。
全垢、垢バンしてほしいわ。
害悪プレイヤーをほっとく運営も仕事しなさすぎ。 やっぱウイングは人気だな
もうエピオン800がちらほらいるぞ
もうビルドファイターズとかサイコザクとか意味不明なの勘弁してくれ
売り上げになってないだろどうせ ちかふじやはり黄色回線だったか
硬直なしで高速で動いてるからラガーだろこいつって思ってたよ
ラガーの分際で晒ししてるとかアホだな いやある程度の性能が大事だろう…
ビルドストライクも妙なブレーキいらなかったし、サイコザクもなにかしら押し付け武器でもあればもうちょっと…なぁ >>818
担当スタッフ「私はまだ、自分を無能だと認めていない!」 大抵のガンダムゲーでエピオンはゴミだからしゃーない 今回のマッチング、何なんだ。相手側は全部銀3000以上で、こっちは出>銀の逃げ回るヘタレばっかり。死ねよ、無能運営。 >>824
そうなのか。味方に来るのがもっと酷いから、それでもマシなんじゃないかと... >>822
でもタイマンなら強いやん。バトネクのやつタイマンも弱いぞ 先行lv5まで実装したのは廃課金から回収モードに入った段階だからだろうな 先行機取ってもEXでしか強化出来なかったし、キャンペーン待っても半年以上かかるしランクマでプラン取れるのはいいと思うが20万はやり過ぎ >>817
すーぱーふみなとか追加したら鬼課金捗るんだよなぁ エピオン所感
メイン
リロ4秒1発よろけ射程123mくらいはギリ当たる
ロッド系では出が速い?当たればキャンセルできる
ダウンからの強制起しはあり
使い勝手はまあお察し
下、ダッシュ接近してからの叩きつけ攻撃
出の速さはかなりいいが、ダウンするんで追撃か時間稼ぎ向き
マスタリなしだと210m以内じゃないとヒットしない
サブ
リロ7秒チャージ無し弱よろけフルチャージで打ち上げダウン
マスタリなしで300mから撃つと100m移動した後に200m地点で引っ掛けれる、フルチャでも射程は変わらず
アーマー付与考えるとフルチャ撃ちが基本かも
フルチャサブから下メインは余裕で繋がる基本コンボ
特1
リロ10秒射程30m
回避斬り接地維持有り
弱よろけだから過信して殴るとジャスガ食らう可能性がでかい
特2
リロ9秒最大移動距離400m
変形じゃなくて特殊移動、使用中はブースト消費
速度はなかなか、結構曲げれるから移動性能としては高い、慣性もかなり乗る
格
N3連赤ダウン
前突進灰ダウン、多段ヒット最終で大ダメージ系
横打ち上げ、2発で灰ダウン
後振り回し打ち上げ後ろ判定あり、2発ダウン >>831
使い方次第って言っちゃ終わりだが
よくは無い >>827
多分売れゆきが良かったら今後、全ての先行機体にプランがつくんじゃないかな >>827
>>828
完全に破綻する先行機体はウィークリーミッションと同時にするって決めたんやろうね >>829
newガンダムブレイカーのモデリング見てから欲しいか言ってみろよ >>835
ふみなが満ちたらケンプファーを堂々と出せるんだぞ!? エピオンで第3バフ無しにMSに6000オーバー出してるやつ居たわ >>738
マジかよ!?ギス2も据え置きかよ…。やる気無くすわ!てかW機体多いからギス2に限らず俺みたいに復興•7レベ解放狙いで奈落に叩き落とされた人は多そうだな… 今回は集金見込めそうだから
スタダ期間に復刻被らせてユーザーに得をさせないようにって運営の配慮でしょ
スタダ終わっ多後でも2週間あるから1週間ずつ復刻切り替えがありそう >>832
なるほどね
相手してる時はスピード感があって強そうな感じだったけど
微妙なのか・・・
>>838
マジで強気に出てるな今回
毎回復刻あるのになぜか今回はないし >>840
くっそ微妙
まずメインは下入れないとクソ
サブも左半分の判定が強いせいで右側回られるとかすらない
誘導距離とか速度はあるけど格闘のクソ仕様に引っ張られてるせいで上下が弱すぎる ガーベラは与ダメ減ったけど操作感が気にならないからレベル相応になった感じだな >>843
確かに。
ちゃんと狙えば特1当たるし、まだまだ使える感じ。
ただ、チャージ1の時は、だいぶ誘導しなくなった。
斜めにブーストダッシュしてる相手にうってもあたらなかった。 ダブルオー系いないだけでバランスかなりよくなると思うんだ。
実質覚醒ゲージが2本あるようなもんだからコンボやよろけを抜け放題&消え放題でめんどくさすぎる。
落とす労力に見合ったコストにしてくれよ… あー戦わねーダブルゼータムカつくなー
後ろからついてきて中継だけとってんじゃねーよゴミ >>848
そうそう、ゼータとダブゼでランナーしかしないくせ45落ちとかしてると死んで欲しい。 色塗ったエピオンに会った
あまりスコアは良くなかったけど心意気で思わず賞賛した
格闘機だしまだ初日だから使いこなしが難しい機体かなと >>829
間違いなく何万でも突っ込んで、貯めたex50個ぶっぱするわ >>849
優秀なMSなのにね
中継だけとって何が楽しいんだか なんも復刻無くてクソつまんない。。
報酬に張り合いがなさすぎるw >>852
ゴ味方が中継取らないからだろwwだいたい後から来た味方に中継取られるって何事だよ 拠点破壊狙いオンリーで700コスト4落ちする奴はアホなのか? >>850
俺も今回はしってるが
すでにエンブレムや色付き2,3人みたぞ
この人たちは20万目指してるのか? ワイの百式ちゃんなら、あらかじめ中継で待ち受けてる敵が居て
そいつに狙われながら破壊工作しても2落ち目行くかどうか程度で
拠点破壊できるで
700コスト4落ちとか、そもそもマスタリーに拠点破壊振ってなくて
たんなる気まぐれで破壊しに行ってるんだろ エンブレム付きのデフォ色と青エピオンの2人見たな
2,3回マッチングしたけどどっちも対MS与ダメ2000越えてるの見てないからやっぱり難しいんだろう >>852
マップ見て中継やばいなと気が付いても
サッカーしてる連中と、あえて同じ行動してたら本当笑えるぞ
全中継が敵に占拠〜のオペレーターの声が入ってから
ゴキブリのように慌てて中継取りに行くからな
もちろん試合には負ける
そういう事態にならない為に猿みたいにドンパチやってる連中の陰で
常に中継取って戦局を支えてるプレイヤーがいるんだよ >>848
後から来たZZに中継占拠持っていかれるのって
オメーが緑マスタリーの中継占拠x3振ってないだけだろ ガーベラはこんなに早く修正されたのに
途中でLv7開放まであったZZはいまだに野放しってのは運営が全く強さを把握してないってことでいいのかな >>861
近付くか距離取れ
ZZには中途半端に中継内の障害物越しに様子見が一番マズい >>863
メインでZZ乗ってるけどストフリよりも何気にHi-νの方が嫌かな
後は素ライザーとかも結構やだね 素ライザーって意味通じるけどなんか変だよな
もともとダブルオーにオーライザーが合体してライザーになるんだし >>859
俺はそ〜ゆ〜時に限って足の遅い汎用や支援乗ってたりして中継塗りに四苦八苦してるわw >>849
ランナーは捉えられれば良いカモだからな。俺もレーダーと戦績みて戦闘拒否含むランナーは集中して狙うようにしてる >>860
お互い占拠3振ってたら番号若い方に優先権があるのよ
赤中継塗替えてるときに後から飛び込んで中継ハイエナとかよくある
湧きを警戒してーとか言い訳はできるけどほぼムダだからやめて欲しい >>870
なにそれマジか。占拠とってるつもりなのにやけに少ない時があったがそういうことだったのか ホントに中継取らない奴多すぎ
ちょっと敵とタイマン長引いただけであっという間に他全部真っ赤になってるし ランクマで久々にコストコ戦から戻ってきたが、クアンタうざ過ぎんな。いちいち消えるから時間かかってしゃーない。
ダブルオーとかいうクソアニメまで嫌いになったわ >>869
ランナーやりたくないけど
やらないと誰も中継取らねーゴミばっかり味方に引いて負けちゃうからやむなくやってる
構いに来てくれると戦闘できてめっちゃ嬉しいw
ヘタしたら砂漠でずっと一人旅の事もあるしな 宇宙世紀限定戦(ユニコーンまで。スタンダードルール)を常設するだけで人増えると思うんだけどな
アナザー出るならやらないわって人は割と多いし、バトオペ2よりゲームとして遊びやすいから正直もったいない
掃討戦無くしていいから追加頼む シチュエーションバトル追加はまだですか?ファーストとSEEDの機体数ならできるだろう、種の連合側はストライク4機と言うシチュエーションぶっ壊しになるだろうけど >>876
昔既にやってクソ過ぎたような
基本的にキャラゲーなんだからキャラ絞るのは悪手 >>875
掃討戦は本当に人がいないから別のに変えたほうがいいよな >>878
第三やウィークリーの1位とか、適用されれば、増えるやろ! >>877
昔あったのは知ってる
俺は楽しくやってた
アナザーに興味ない人にとってはダブルオーやストライクがいてもマジンガーZやトランスフォーマーが乱入してるのと変わらないから宇宙世紀に絞ったモードがあってもいいよねって話
宇宙世紀限定ならそれなりの参加者数も見込めるはず
別に今のスタンダードを無くせと言ってるわけじゃないからアナザー好きな人は今まで通りスタンダードでやればいい >>881
よくわかんねーけど、カスタムマッチで集めたらいいんじゃないですかね。自分はそれで人増えるとは思えない カスマだと10人自分で集めないといけないじゃん
戦友リストに10人インしてることなんてないわw
バトオペみたいに条件設定してルーム立てられるならそれでもいいんだけど 限定戦ぶっちゃけ人気なかったけどな 期間限定だったからやってたってレベルで気が済んだらみんな無制限に戻っていってた 常設するほどではまじでない そもそも宇宙世紀だけしかガンダムと認めてないのになぜにネクストを選ぶのか その辺はバトオペ2と折り合いつけようや ただでさえ選択肢少ないのにシリーズ限定戦はあんまりな。
てか使いたい機体なら自分が使えばいいし、他人がどんな機体乗ってようが関係なくね。
単にライザー、クアンタが消えるからムカつく!ってだけだろ。ユニコーンならサイコからの瀕死、即死お手軽コンボあるしどっちもどっちって気がするが >>849
捉えられたらお終いだから
ジャマー使えるデスサイズちゃんに乗ってランナーしてるで
格闘機でランナーしてるのってあまりいないよな >>887
戦友で出撃して5機で即敵拠点に行ってサテライトドバーとかやってみたいわ
5機のサテライト食らえばさすがに拠点落ちるよな? >>891
だってダブルエックスなんだからサテライトでおもいっきり拠点にぶっぱとかしてみたいじゃん…
原作ならサテライト一発でふっとばせるんだし拠点への特攻ダメ1.5倍でも付けて欲しいわ そもそもフルチャ食らったときにそこらの700コスが体力MAXから消し飛ぶ威力だとしても
5体集まろうが1.5倍だろうが拠点HP13000には遠く及ばないから諦めろ DXのサテライトは何とかしてほしいね
メイン武装なのに銃口補正クソ 1本しか当たらないとダメージでない
弾数0スタート バーストシュートでもマックスにならない
開幕やバーストシュートでマックスになってもそこまで脅威じゃないのに DXが一糸乱れず一列に並んで上空でmaxチャージからの拠点同時放火は火力じゃなくてロマンだから
敵が全員Cに集まったところを上空で囲んで放火でもいいぞ つーかチャージ中だけじゃなく撃ってる間もスパアマ欲しいよなぁ >>902
打ってる時アーマーないっけ?
撃ち終えた後は黄色光でてるけど・・・ >>903
昨日ヘビアミサイルに撃った瞬間2発くらいミサイル当たってよろけたから無いと思う
ヘビアにもサテキャブチ当たってるけどよろけたせいで数発しか当たらんかったし やっぱりデストロイヤーとか撃破系の称号付けてる奴が味方にいると
高確率で負ける事が多いな
自分の昇格戦じゃないからいいけど、まず全く中継取らねえからな
逆にランナーだけしかしない機体の勝率が6割近くあるんだから
その逆のパターンだとどうなるかは考えれば普通にわかる事
お前ら昇格戦とかで撃破系の称号付けてる奴が味方に来たら
要注意だぞ ランナーしかいないのも問題なんだけどな
高確率で汎用だろうと開幕ダッシュで付近中継争いするぞ ランバスデュナ乗ってるのにC行かないで最寄り行く奴多過ぎだろ…
開幕Cに行ってCに来た敵を1回ダウンさせるだけでも他の味方がC取れるしその後の戦況が大きく変わるってのに…
さっき開幕C突してCに来た2機を一瞬でダウン取ってくれたジムスナニキに惚れそうだわ このゲームって普通に勝とうと考えたら
中継とるのがメインであって戦いは中継取るために邪魔な奴だけ排除するってのが
まともな考えなのに
傍にすぐ取れる真っ赤な中継があるのにあえて放置したまま遠く離れた敵を
複数で追いかけるって思考の奴がいると負ける事が多い
その地雷の見分け方で割と共通してるのが撃破系の称号付けてる奴が多い
ちなみにランナーばかりでもほぼ問題ない
要は邪魔さえされなけりゃ戦闘しないってわけで
中継とるのがメインであって戦いは中継取るために邪魔な奴だけ排除
って考えと割と近いから、だからこそ中継取るだけで6割近く勝てるんだよ ゆうちょん、ウイング機動2もう取ってるな
雑魚は取るの早いな 基本的に開幕時の最寄りの優先順位は両翼可変機>可変機>両翼急襲>急襲>両翼でいいんだよ スタート時の配置でしょ
左端ZZ右端Zとかなら真ん中三機は両端がどこ行くか考えなくてもわかるんだからC行けと
変形してCに行く勇者だったならかわりに他の可変や位置的に近いやつが行けばいいし
そういうの無視して最寄り行く支援とかほんとクソ 可変使うときは最速Cでとったらわざと敵の視界に入るようにしながら敵側中継だわ
上手くいけば複数釣れる 可変しない翼のある機体なんてゼロカスとディンくらいだろ >>911
前に中継数が常に勝ってるのに負けたことあるぞ
味方に3桁が3人いて、おまけに700コストで5落ちされたからな
やっぱり与ダメも重要だよ >>919
俺も稀にだけど中継全員3〜6なのに負けたことあるな
理由としては総撃破数が4で被撃破数が10越えてるってとこだろうが 中継数で勝ってる=相手の復帰ポイントが少ないだから中継取れば取るほど有利なのは確かなんだけどたまに想像を越えた動きするのがいるんだよな
前にあっちが中継全部取ってて自軍の復帰は拠点のみって状態になったんだが
敵が攻めこんで来る→当然ながら味方が5機揃ってるから普通に落とす→次のが来る→以下ループ
みたいになって勝てた
波状攻撃は無意味、戦いは数だってはっきりわかんだね >>921
敵の中継がCのみで他の場所にいないってのも高確率で罠だよな
そしてそこに突撃して撃破される味方と撃破された直後に注がれていく味方のループ
1回目はともかく2回目は無駄だって気づかないんだろうか
敵の拠点落としに行ったがそれより先に流しそうめんされてた味方が死んで終わった >>912
切断カスだから嫌い
今回やりまくってんなうるせーやつ エピオンにタックルされてから、いきなりその場でクルクル回りだして動けなくなった
しかも動けんせいで出撃率下がるし、ふざけんなよ ゴッドマスターより格闘が高いエピオンとかなめてんの >>927
射撃がある癖に格闘すら上回ろうとか傲慢すぎるだろ エピオンってみると近所の英会話教室を思い浮かべてしまう ゼロってFF最強機体じゃないの?
リロード早くて回転ゲロビをうち放題だし ランクマなのにがんたんく4機
あと1機はゼータ
でも圧勝
タンク道が3機居ると、ガンタンク強いね
そして楽しかった タンクがいて強いのはヘリオポリス、射爆、オーブだな
ここら辺はCに居座って青マス全振り装甲3で適当に砲撃してれば大体勝てる
それ以外のステージだとやめた方がいい 無強化で地雷じゃないのってキャンペーン中の機体くらいでしょ 最近地雷とか戦績とかどうのこうの考えるより勝ち負けすべて運だと思えてきた
何使おうがどんな動きしようが味方が強かろうが弱かろうが全て運 >>937
丘の上にタンクが居たらノーロックで蹴り落としてる
c じゃなくても中継行けよってw
中継タンクつえーよな しかしお疲れマンも大概ウザいよな
大体こういう対戦ゲーって普通は敵煽るもんなんだろうに、なんで味方煽るかねぇ いや敵煽るのもクズだけどさ
定型チャットが味方煽り以外じゃほぼ使い道がないのも問題なんだろうけど
お疲れマン安定の最下位だし ほんとこのゲーム敵より味方にイラつく事の方が多いんだよな
チーム対戦なのに味方煽ってどうすんだよと 何で一機落ちたら終わりって場面で敵が沢山いる中に突っ込んでいくかな こんな小さい画面の状況判断も出来ない奴らって、仕事とかさせてもまともに出来なくて上司などに常に怒られてそうだな ランダムで味方に弱いのを引いてそのせいだけで負ける可能性が結構あるゲームを自分から進んでやってんのに
なんでその度に煽ったりボロクソ言ったり晒したりすんのかなって思うわ
わざわざストレス貯めながら遊ぶくらいなら1VS1のゲームやってりゃいいのに エピオンは格闘機なのか急襲機なのかわからんな
コンボもあるから見てて楽しいよ ウイングの上方修正が今回のランクマの一番の楽しみや もったいぶらずに早くやって、どうぞ >>952
ゼロシステム起動してヒットアンドアウェイで暴れてるイメージ >>954
ガード安定だし、ステップ踏めばメインは外れる タンクでサッカー部の真ん中に飛び込んで中継内で相撲始めるの楽しすぎる ウィークリー毎回格闘出撃こなすのがダルすぎる
格闘カテで汎用っぽくいけるのって何かね
赤枠改あたり? 開幕最寄りに3機行ったやつら
逆の中継に1機(まあこれは問題ない)
一人かよーそれはないはと思いながらCに行くと占拠終わるまで敵も味方も来なかった
びっくりだ第三も出てないのに >>957
赤改は普通に格闘機だよ
回避斬りと覚醒でスタン取りながら格闘振るとダメージ稼げる
あと、特1後が結構優秀 トレーズの「エピオンに乗って勝者になってはいけない」ってこういうことだったのか…運営なりのトレーズリスペクトだったんだな! エピオン乗りがお疲れ様連呼してきたわ
エレガントさのかけらもない奴がパイロットだとこうも下品に見える物なのだなトレーズ… 味方ガチャ糞過ぎて萎える。一位取ったときのポイント増やしてくれねーかな。勝利チームの五位以下とかふざけてるわ。 >>965
そんなことしたらポイント稼ぎのランナーが蔓延るだけよ >>964
トレーズに同意を求めても無駄だ
エレガントさの欠片もないギス、ギス2もいるから… ユニコーン久しぶりに使ったけど
ただのゴミだなこれ
DMでも普通に機動力負けてるやん >>958
>>969
ありがと
やっぱ普段から格闘使い慣れてるとかでもなきゃバンシィかルプスかになるよねー
イフ改とかもありかな?プランいらないし中コスだしミサイル使いやすかったし
ランクマじゃきついか・・きついっても格闘カテ無理に使う時点できついからかわらないけどさ >>966
ポイント関連の調整がちゃんとできてればそこで解決だろ
なんか一個でいいから軸に真面目にやればまともに見えるのに
機体性能、ポイント関連、マッチングその他ボロボロだもんな >>970
素ダブルオーが汎用っぽく使える気がする、俺が格闘こなす時はいつもこれ
トランザムは使うなよ! >>972
上手い奴が使うと糞うざい
急襲機みたいな動きしやがる エピオンって結構な上下角でも攻撃届くから油断ならない サッカー部は論外だけどバカの一つ覚えで散開しよう連呼する奴も問題だな
中継有利で一箇所に敵が固まってるのに散開してどうすんだよ
そいつ案の定ダメ3桁3落ちだし いつものごとくランクマによるラグのせいかと思ったら、ガーベラ修正されたのか、、。
ゲーム内で案内してくれんかね 上手いエピオンに接近されたらわからん殺しされる
ガーブレ技あったら手がつけられんことになってた ダメだったわ、だれか頼む
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【次スレを立てる際は>>1の本文冒頭「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を必ず入れるようお願いします】
※nextスレは>>800が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>850が立てる)
※950を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
800以降宣言してくれる人がいる場合は助けて貰いましょう
※sage進行推奨/晒しは専用スレで/5chブラウザの導入推奨
公式
http://bon.ggame.jp/jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/GBONEXT
開発ブログ
http://bon.ggame.jp/jp/blog/
wiki
http://www65.atwiki.jp/gbonext2/
※前スレ
ガンダムバトルオペレーションNEXT318
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1523921393/ ランクマ始まるといつもの恒例のごとく味方が糞すぎて云々言う奴いるけど
勝った時は敵側がチームが糞すぎてとは言わないんだな
戦友出撃できないんだから、地雷がくる確率なんて敵も味方も同じ割合
そこからどうやって勝つか頭を使うだけ
活躍したのにスコアに不満云々言ってるなら、拠点破壊した時にもっと
ポイント入るようにしてくれと言いたいわ
囮しながら指示と拠点破壊同時にこなし活躍しても毎回ほぼ最下位だわ、ワイの百式ちゃん >>977
4つ占拠してたら単機で突っ込む奴がばか
中継取りに出てきた敵を叩くのが正解 >>977
敵が5機固まってる所に単騎で順番に突撃して各個撃破されるアホ せめてランクマだけでも回線制限設けてくれねーかな。。。 それにしても一切課金する気が起きないな。キャンペーン開催しないとは流石だわ。 クソ機体に復刻無し
ウィークリーはポイント下げられまくり
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