とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part37
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※↑を3行重ねること
◆とある魔術の電脳戦機 公式サイト
http://vo-index.sega.jp/
◆公式Twitter
http://twitter.com/vow_2017
http://twitter.com/vow_2010 (亙)
◆攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/toaru-vo/
◆鎌池和馬公式サイト
http://dengekibunko.jp/author/kamachikazuma/
>>950を踏んだ人がスレ立て宣言をした後、可能な範囲で早めに、責任を持って次スレを立ててください。
ダメな場合は再アンカーで指定すること。
踏み逃げのないようお願いします。
※前スレ
とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part36
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1523602684/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>950
俺は31点取って
インターセプト120403456回やったことになってて
トータルスコア マイナス2147441024でランクCにされたことがある >>916
ゲ音のチャロンスレ誰も居ないからなあ
ピンクのドラマCDも買うんだ
あれはいいものだ vitaでランクマしてたんだけどこっち劣勢状態でバッテリー切れで電源おちちまったすまぬ、すまぬ
次から気を付けます >>952
乙チャロン
エンジェで13000行ければ充分じゃない?高ランクのエンジェ使いは
動きが異次元なんだよね、特に後LWの使い方が上手い。 オンで協力ミソのS梅やってるが
7戦あるミッションが時間かかるなぁ
3killか999ptでおわらさないと
90秒x2ラウンドx7戦=21分もかかるのか 体力と集中力続かなくてちょっとずつしかできんくてやっと800位代だわ
過去作の経験値と、今回自キャラが強いから性能に助けられてるところがあるがいい加減他キャラも使ってみないとルルーンとか何してるか全然わからん
マーズのめんどさ引きずっててオフラインやってないんだけどブルーストーカー出すとこまではやっとかないとなあ ルルーン・スマート操作の初心者です
誘導系の攻撃が上手く避けられません
ダッシュ終了時や着地時等に狙われないように注意して
見てから横ダッシュしてみたりRWで迎撃を試みたりしてますが食らってしまいます
具体的にはスペシネフのRW・CW、フェイエンのCW、エンジェランの氷柱等です
たぶん他にもあると思いますがコツというかセオリーみたいなものはありますか?
単純に動体視力と反射神経を研ぎ澄ませって話でしょうか 高誘導、中速度みたいな弾は半分狙って半分牽制みたいな撃ち方を相手もしてくるので、先にダッシュとかトラジを惰性でしてると捕まることが多いのと、
ダッシュ→トラジ→ダッシュの切り替えのタイミングを手癖ではなく意識して回避するタイミングにそろえて、できるだけ止まらないように動くといいと思います。
大事なのは角度とタイミングで、スマートなら横ダッシュで問題ないとは思うんですが弾道にたいして基本は直角になるように方向を意識すると避けやすいです。
あと焦って早く動きすぎたり、動くのが遅すぎたり、無意識にやってるタイミングが回避可能なタイミングとずれている可能性があります。
どこまで飛んできたときに動き出したらちょうど避けられたとか、このタイミングだと走り出しがでちょうど回避できたとか、そういうのをトライアンドエラーで蓄積していくのが
このゲームの経験値として蓄積していくので、失敗にめげずに頑張ってください。
上手い人がどう避けてるかとか動画でどう動いてるか、わけわからんときはスロー再生とかでもみてみるとお手本になります。 トライアンドエラーで感覚を掴むしかないのですね
ありがとうございます >>959
スペの歩きRWや立ちCW 前CWなんて上手い人でも当たっちゃうから
距離とってTRWやTLW 歩きLWの事故待ちしかないよ。ルルーンとの相性は最悪。
フェイのCWは前CWと歩きCWの二種類が強力なんだけど、前者は横ダッシュで避けれる
ジャンプはしない方がいい。硬直が大きいので、避けたら前ビなので反撃。
後者も放物線を描くので迂闊に中距離でジャンプしないように、どちらもCWゲージを
7割ほど消費するので連続では撃てない事も覚えとくといいかも。
エンジェはルルーン側が有利で歩きLWがかなり嫌がらせになる、JCWのレーザーの
影に隠れてばら撒いていこう。氷柱は空中版が誘導強いので出されたら警戒するぐらいか。 >>959
ルルーンは解らんので全機体共通の事で
敵弾と自キャラの判定の大きさを覚える
なるべく直角または鋭角に避ける(誘導振り切るのは鋭角に避けたいけど判定次第で当たってしまう)
なるべく引き付けてから避ける(弾速によって回避タイミングが変化する。回避が速すぎると自機と敵弾が鈍角になって誘導を振り切れずに当たる)
これらを感覚で覚えたら、
今度は誘導や弾速の速い攻撃になるべく当たらない位置に移動しながら、
こちらの攻撃を組み立てていく
例えばスペシネフ相手であれば相手機体の横方向に回り込むように移動すればLWやJRW以外はかなり当たり辛くなる
ただ相手もそれを承知で旋回での置きや移動、ロックボタン同時押攻撃やダッシュ攻撃等で当てるように動くので、そこからはキャラ対策、人対策が始まる。
と言うのは簡単だけど上記のような事を実際の対戦中で高精度にやるのは難しいし、でもできるようになっていくのが面白い所だと思う。 >>959
スマートルルーンの基本的な避け方も教えとく。こいつ着地硬直ほぼないので、
横ダッシュ>ジャンプ>空中横ダッシュ>ジャンプキャンセル>横ダッシュみたいな
縦の動きを使った回避行動ができる。これにVターンも混ぜると相手に読まれにくい。
TRWやTLWはダッシュキャンセルできるので間に挟んでダッシュ距離伸ばすのもアリ。
後、近距離の反撃技として横ダッシュ>前VターンRWもできるようにしといた方がいいよ。
フェイやバトラー等の近接を避ける時にも使える、RWゲージ8割ほど消費するので注意。 ルルーンはそうやって着地硬直がないから
ダッシュトラジループの間にジャンプをほぼデメリット無しで組み込めるので
ベテランでもロックオン機会多くて相手見失いにくくてスマートに近い感覚でやりやすいから
試しにベテラン触ってみるのもいいのでは
スマートの円軌道横避けでは当たってた攻撃が
ベテランの直線横移動だと紙一重で避けられたりするし さらに色々なアドバイスありがとうございます
着地硬直の話とかは全然知らな(というか実感できるレベルじゃな)かったので目からうろこです
エンジェラン相手の場合は鋭角(横では無く斜め前)ダッシュで避けられる事もあったのですが弾速の速い他では上手くいかずに質問させてもらいましたが
個別に可能なタイミングを覚えたり、そもそも必中(ではないけど)を撃たせない立ち回りが重要だと理解しました
迎撃目的の場合スマートだと上手く氷柱の方を向けないため
ベテランは何度が試してみたんですが自分にはまだ早いと感じ一旦棚上げしてました
アドバイスを頭に叩き込んで精進します >>968
バルルルーンなら障害物は友達なので活用すべし
近接されそうな時にジャンプしたなら障害物の上に着地するとか
立ちターボ攻撃撃つときは障害物の陰で
ジャンプ攻撃の着地も障害物の陰に持っていくとかできると
かなりの被弾を抑えられるよ スマシネフって需要あんのかね
歩きがベテランと比べて遅いからスマートにする意義そんなに感じないんだが キルアタックはオート振り向きしてくれるスマがらくよ
たぶん
あとEXコードも >>948
40人しか居ないんだよなぁ
テムとかライデン見てみろよ、悲しい事じゃろうが とあるオタクです
この原作?のバーチャロンはやったことないのですが
PSPにあったダンボール戦機シリーズが操作できればこちらも同じようなものでしょうか gwの深夜なのに3000代だとまったくマッチングせんな
ここら辺うろうろだと厳しいか >>974
過去作でどうだったかは知らんのだけど
禁書VOが活発なのは深夜じゃないんじゃね? ランクマが過疎ってるだけだよ
夜なんか部屋かなり立ってるし、自分で立てても25時近くになると
寝ようとして閉じようとしても色んな人が出入りして爆破するに出来ない位 スぺシネフに全く勝てんわぁコマンダー有利らしいが何が何だか・・・
あと森中央柵越しに延々と鬼ごっこされると一気にやる気失せて困るね。 >>973
ダンボール戦機を知らないからゲーム部分は何とも言えないけど
食蜂さんとかレッサーとかアックアの声たくさん入ってて嬉しいとか
DLCのシナリオ楽しいって人はいた
チャロン部分は逆に未経験の方が操作一から頭に入るからいいんじゃない >>977
コマンダーがスぺに有利って初耳なんだけど・・
どのあたりか詳しく教えて欲しいんだが TCWが強かった時の話じゃないかな
あの時は有利って言ってる人多かったし スペ使ってるけどまあ確かにコマンダーはきつく感じる
俺が下手クソなだけだと思うけど
なんつーかショットガンがうっとうしい 消去法で考えてアファC有利な可能性があるのは近距離のみかなぁ コマンダー微有利くらいは行くでしょ
特に難しいことはなくて近づいてマチェットキャンセル斜め前ビーとかでハメまくってスペを破壊するだけ キミら昨日のコミュニティ大会見てないの?
コマさんの殺意の圧力凄かったじゃん
スペには負けた気がするけど Vitaで2v2は重くない?
移動も射撃もワンテンポ遅い このスレで一回も宣伝も話題にも出てない大会の件を
なぜ見てると思ったのかを逆に問いたいっす
で、早速動画でくれよ
みてくるから >>956
あぁ・・・良いよね後LW・・・
空後LWも織り混ぜるととても気持ちがいい
地上でカサカサ動く人によく当たるよ 明日非番だし久々にがっつりエンジェでランクマ行くかぁ
目指せRP14000!! >>983
これクソゲー、本当にHPダメージがオカシイ。
マチェあたるとノックバックからの斜めビ多段ヒット確定で3割くらい減る。 コンボでたった三割なやら安い
サイファーの空前CWなら発狂間違いなし ただのダウン時に攻撃当てても意味ないよね?
ダウンした時いちいちtrw当ててくるサイファーいたんだけどナメプってやつかなぁ >>991
マチェット当てずに、STマックスから前ビ単独で密着多段すれば、
テムジン相手に3割と言わず、4割5分いけるけどな。 3割減るんじゃなくて3割しか減らないなんだよなあ…… いや軽量級なんだからもっと減ろよって事だよ
昔から多段し辛かったりする所為で軽量級の方が重量級より硬いのイミフすぎる このスレッドは1000を超えました。
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