機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#19
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
※スレッドを立てる時↑を一行追加し、二行以上にする事
※次スレは>>950が立てて下さい(踏み逃げの場合>>970が立てる)
※950を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
950以降宣言してくれる人がいる場合は助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しは徹底放置/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
※住人の揉め事 → メインID晒してバトル → 己の拳で主張を証明 → 逃亡は敗北
================================================================
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年予定
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
https://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#18
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1524670558/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>1おつ
βのアプリって消していいよな
何か月後かに次βがあったとしても別パッケージだろうし >>1
おつ
今回のは醜いチャンバラごっこな予感
サーベル当たらない距離でも判定入ってるし >>1
乙
ベータでは格闘の判定広かったけど
次元斬が無くなってるので
こっちの攻撃範囲は広くなってるが
相手の攻撃範囲は狭くなってる感じがしてた 宇宙戦を視野にいれた調整で地上のバランスおかしくなってるんだろうな
サーベルはた目より3割ほど長いし、腕全体がサーベルの当たり判定になってる >>1
乙ンダム
>>2
消してもいいと思うけど
俺はなんとなく正式リリース取っておこうかなって思ってる
もしかしたら次ベータがコレにアプデパッチ当てるかも分からんし・・・ 次元斬とかあったなぁ
あとはガッツポーズしながら旋回とかよろけたまま滑るとかシュールだった 前作で一番ストレスたまった自慢しようぜ
俺はffしてくるクソ味方のせいでクソ試合になったから仕方なく回線切ったら、そいつから回線切りはよくありませんよというファンメが届いたこと 前スレでドムは他とスピード変わらないって書いてた人いたけど
ドムは他より速いよ、前作のドムより速くて左右の移動もすぐ反応するようになってる
しかも押されず滑らない
ダッシュスピードは前作と同じかな、ここはもうちょっと速くていいかもだけど
コスト400前後だと強い部類
よろけ継続1みたくなってもドムは弱くならないね
いつもの下格タックルコンボするだけで半分減らせるから ジム3なら半分どころかヅダならワンコン、汎用なら7割けずれるたけどな
ドムはインフレから取り残されてるよ >>9
俺はそんな経験ないなぁ
強いて言えばハンガー連続失敗くらいか ジム3は下格→腰ミサ→BRorN格のコンボがエグイよな一気にHP持って行ける >>11
高コストだから許される
切り替え上手いプレイヤーが高コスト使うとそうなるのは仕方ない
味方がカバーしてあげるんだ!って言うしかない
それか、やられるほうも高コスト使う! 高コストっていっても先ゲルより安いんだよな。G3は550だし
恐らく前作で言うところのコスト275機体だぞ ちょっと思ったけど最近は結構早いしスレ立て900じゃダメなのかな モンハンみたいにβ参加者には特典くれないかな
ガチャ券で良いからさ >>6
記念にか
まあ次βがパッチあててやる物なら絶望する 集計データで機体毎の戦果は把握してるだろうから
機体バランスが激変してる可能性の方が高いけどな >>18
【先行配備】ってついてる機体ぐらいは配ってくれそう
前作のもなんかあったし そういやザクのヒートホークモーション変わったの戻してほしいなぁ
N格当てづらくて仕方なかった 何だったか忘れたけど2回目のβが前のβのクライアントそのまま使えたやついくつかあったぞ 対戦ものでβ特典でMSはないんじゃないか?
いかに性能を控えてあったとしてもβ参加していないプレイヤーとの間で軋轢が起きかねない 前作は先行配備ジムライトアーマーとかあったような気が 先行配備はスロットなしでパーツつけれず
ただでさえ脚部ガーになりやすいのに
更にHP少なくバズ2発程度でキャクブガーになりやすいゴミMS
バレンタインにゴミプレゼントされるようなものだった記憶 事前登録がライトアーマーとザクFSで雑誌付録が重ザクと陸ジムWRだった しかもどっちもすぐに普通の取れるやつだったしな
実際あってなかったようなもん 先行LAは200コス廃墟でマゼラプレイする時に使った そういえばβはカウンター時の追撃受付時間が短くてカウンター取っても全然追撃出来なかったな
サービス開始してカウンターから無敵入るまでの時間がβと同じになるなら
カウンターのダメージをもっと増やすとか何かしないと無駄に無敵与えるだけの気がする とりあえず脳死で殴れって運営の意思表示だ、流れに乗れ 格闘仕掛ける方はカウンター取られてもほぼ追撃喰らわずしょぼいダメージ貰ってすぐ無敵入るからとりあえず格闘振っておけって風潮になりそうでな…
ただでさえ今回格闘のダメージ痛いのに 公式は明日まで何もなしで
アンケ閉め切ったら「皆様のご意見を大事に受け取りました、今後の開発にでんでん」だろ
んでGW突入でしょう!
っていうかもう昨日から連休で5/6までバカンスを満喫
適当にツイートで済まして休みです^^ あんまりサーベル強くすると普通の部屋が射撃あり格闘オンリー部屋みたいになるぞ 格闘強化で強襲機が増えて支援が減る、汎用で美味しくいただこう >>9
お前が糞なんだよ
一番ストレス溜まるのは回線切りがいることだよ 最終的に支援はアイザック1機とかになりそう
デカレドーム効果でマップ範囲拡大、宇宙で上下が分かる、撃破したらすぐ消えるとか ここまで格闘強化されてるのに、強襲に有利取れない、環境武器の格闘も不得意も苦手な
支援機をわざわざ使うのは相当なマゾ野郎だな、ケツにサーベルを入れてやれば喜ぶだろう もしかしたら宇宙戦で支援機が有利なのを見越しての調整なのかもしれない 射撃が強い強襲もいるんだから
格闘が強い支援もいるはずだ
ギャンキャノンとかな ジム3の動画結構みたけどやっぱり強過ぎる、このテスト結果で盛大に弱体化されるだろ ジム3は先ゲルとコスト同じかそれ以上にするべきだったな
単騎で火力出せるのにあのコストは安い 腰ミサの切替速度落とすだけでいい。
それだけで一気に弱体化する キャラメイクで身長変えられたけど歩兵戦での当たり判定に影響あるのかな 前作より歩兵が見つけづらくてかなわん、見つけても倒しづらくなってるし 支援砲撃要請出来るの支援機だけにすれば支援0になるなんてことはないだろう 支援機がやっと文字通り支援特化になりそうやね
前作は支援といいつつサポートより火力出すのが仕事でそれがおかしかったんだよ GMVは第一次ネオジオン抗争時代のMSだぞ?
このくらいの性能でいいよ ジム3単体で見るからにバランスガーって喚くんだろ
まあ細かなバランスはちゃんと整えてほしいがジム3が普及する頃には同時代の機体が増えて帳尻合うんだろ
むしろズサとかもっと酷いことになるんじゃないかと思ってるわ >>58
ズサは支援になると予想してるからジムVと一括りに出来るか分からないけど
バウ辺りも腕グレや盾メガ粒子砲が使えたらジムVが可愛く思えることになるんじゃない?
それこそコストでもうちょい格差をはっきりすべきだとは思う 対戦ゲームだからバランスのことで神経質になるのは分かるけど
まだβでしかもそこへ10年近く未来のMSがいる適当な環境なんだからここで突っ込んだバランスのことを言うのはどうかと思うよ。
今ジム3のことでああだこうだ言ってたらドーベンウルフとかザク3が出てきた時どうすんだ。
1年戦争のMSで対応できる第4世代MSとか嫌だぞ。 ZZのMSが大好きな俺としてはバトオペでネオジオン量産機動かせると思うと期待しかないなw
ドーベンウルフやらズサやらの名前が出てくるだけで嬉しいw 30mmバルカン砲×2
グレネード・ランチャー×2
ビーム・キャノン×2
ビーム・サーベル×2
12連装ミサイルランチャー×2
メガ粒子砲×2
大型対艦ミサイル×2
他メガランチャーやインコム等色々
ドーベン出たとしてもゲーム的に全武装の3分の1程度しか武装が使えないとか
出してもクレーム来そうだなw >>63
で、でも機動性や操縦性悪いし接近戦に持ち込めば1st機体でも(白目)
改めてみて1st時代だったら単機で一宙域殲滅できそうな火力だなw GW開発サボるんじゃねえぞ
みたいな事言ってる奴はなんなん?
GWくらい休んだっていいだろ >>65
GWに合わせて正式サービスが開始とかならまぁ分かるけど
そうじゃないのにそういうことを言ってるのは常識がないんでしょ
自分がGWを休むのは正当でバトオペ2のスタッフがGW休むのは不当とかそんな感覚なんじゃ? >>66
それ自分が社会人じゃないって言ってるようなもんだぞ
というか何が根拠でそんなことを言えるのさ
あ、運営の中の人ですか失礼しました^^; まともな会社ならゴールデンウィークは休む
まともじゃないならゴールデンウィークも仕事 >>9
ルームが埋まったから始めたら開幕直後に敵側からメッセージ
そっちの2番目の人荒らしだから蹴った方がいいですよと、大佐10の人に対するメール
ラビットで中継取る人をビッグガンで邪魔、追撃をキャノンで邪魔
スコアは当然0
俺がそいつを頻繁に寝かせたのもあって何とか勝ったが、サブアカなのか下手で少将になれないのかは分からなかったが、
以前は自分も大佐の頃に少将の人の部屋に出入りしてたし気にしなかったけど、それ以来大佐お断り部屋しか立てなくなった
メールくれた人マジでありがとう >>57
性能には文句言わんからコスト600にしろ >>63
これはこれでワクワクするが一年戦争の機体で十分対抗できないと困る
戦争ゲーなのに前作みたいにコスト高いMSをひたすら投入した方が勝つのはつまらん >>69
ゲーム会社の開発はGWはほぼ無いよ
夏前にリリースするソフトの大詰めの時期だし、まぁバンナムなら休むかもしれんが
盆はTGSが9月だから休めないし、年末年始は2月が決算で2月末発売タイトルの大詰めで休めない
まぁバンナムなら休むだろうけど
労働時間に対してかなり煩いっての良く聞くわ >>71
GP01が600だったけどそれでも強すぎた
だから一度撃破されたら40秒も待たないといけなかったが、それはゲームとしておかしくねーか?
1000以上にしてコストで調整して欲しい >>73
まあそもそもMSの世代格差を尊重したら1年戦争時代のMSでUC0087以降のMSと戦っても
余程訓練行き届いてないと勝負にならないし
そういうところまで詳細に再現してたらゲーム成り立たないわな コスト+個別待機時間ってのがダメだと思う
MSで戦うのが主軸なのんk待機時間30秒以上とか長すぎ
ならコストを割高にしてバランス取れと思うわ
待機時間式にするならコストを無くして
代わりに乗れる量産MSを別途設定できるか
あるいは戦闘中にポイントがたまってそれ消費して強力なMS乗れるとかにした方がいいんじゃない? ご先祖様のオペトロはMS自体は出撃と同時に発進するが乗り込めるようになるまで長くてその間に狙われてリスキルされるクソだったなw
挙げ句の果てには盗まれたMSをエリア外へ捨てられて回収不可能の歩兵オンリーで戦わされたり
でもよく考えるとその辺りオペトロの反省が色々と活かされてる >>75
βでは無印の時に思っていた不満はおおよそ改善されたけど、リスポン時間だけはまだまだ不満だらけだった
高性能機でもリスポン時間は短くして、もっとコスト高くすればいい
ゲームやってる時に待ってる時間程ストレスに感じことは無い >>76
言うてコスト勝負だからな
一年戦争機が後の機体に勝つ必要はないが
高級機を無意味に爆散させた方が金なくなって撤退するってのを再現して欲しいと思ってる >>65
だな
バトオペチームは1の時も休みの2週間イベントとかは
アプデ要員以外はきちんと休んでた感じがした
それに2のスケジュール、ケツまでの進捗がいいのか何となくまだ余裕な感がある 弾フルでもリロード出来ちゃうのは是非とも廃止して欲しいね >>75
最初500で600になった頃にはもう産廃だぜ コスト勝ちできるようになればいいのだよ
強くてもコストで負ければ試合は敗けだ 待機時間気になるってどんだけ落とされてんだよ
普通のやつなら被撃墜多くて3回、超高コストなら被撃墜数多くても最大2回くらいまでだろ
それ以上落ちたら完全な足手まといでしか無いは(ザクIで出撃してた猛者は除く) たしかに旧ザクで出撃して高得点とってた人は猛者って感じしたね >>63
コスト差30倍くらいにすればなんとかなるんじゃない?
結局集団で囲まれれば無双はできまい
なおコンスコン隊 >>87
8分の試合でリスポン30秒で2落ちしたら1分何もしなかったことになる
しかもリスポン30秒は倒されてから30秒+降下時間など含めると35秒程になる
倒されてから行動出来るまで全部で30秒なら納得行くが、その他の時間まで加味したリスポン時間を表示しろって感じだわ
あとちょっと前までガチャなんて別に問題無いだろと思ってたが、新しく実装されたMSが無印同様に初日からLV3まで開放となった場合、当然武器もLV2〜3まで開放されてると仮定すると、
MSだけでは無く武器も揃って無いとキックする人が現れると容易に想像出来ると思ってだんだん不安になってきた
ガチ部屋建てて武器LV1だったら俺がキックするだろうし、俺と同じような考えを持つ人がいてもおかしく無い
ニートでカンストしてる人と日に数戦しかやらない人でだいぶ差が着くだろう
それを埋める為にガチャに幾ら必要になるのか
まだリリースされてないからあくまでも推測の域は出ないが、ガチャが被り有りの全部引っ括めはかなり危険だと思う >>91
降下時間もあるよなあ
前作のGP01はコスト600の40秒待ちだったから今回のZ以降もそんな感じで、とかされたら
二回落ちたらどんだけ時間を無駄にすることか
今回もレベ3が15秒は待ったからすぐ待機時間もインフレする予感しかない 出撃時間に制限つけないと常に高級機が前線に出てる状態になって量産機爆散するんですがそれは
敵の化け物を抑える!みたいな展開が出来るのは出撃待機時間があるからこそ成り立つ
出撃待機時間を取り払ってコストで制限するならコスト2000くらいないと成り立たない上に戦場に強機体しかでてこなくなるぞ
現段階でgp2で二回とか落ちてたやつってスコア貢献やスコアそのもの考えられないやつ多かったし(残り30秒で僅差で勝ってるのに姿晒して逆転負けされるような奴)コスト+出撃待機時間で強機体に調整かけるのは良くできてたシステムだと思うよ
それに備蓄も無くなったんだし尚更時間がーっていう意味わからないは1試合に1分程度じゃん、支援砲撃なりボール乗るなりしてれば? きっと高階級になるとみんな高級機に乗るから感覚が麻痺してるんだよ 高級機で待機時間も短いと結局はそれありきになるんだよね
Z以降の主役機が出てくるならコストと待機時間は必要だと思う。
コスト+待機時間ありでの強さだったでしょGP
その2つないともっと弱く設定されてた気がするしね ジム3が割と原作再現されてる所を見ると壊れ機体のオンパレードになりそう >>76
世代違いでの戦闘は雰囲気ぶち壊しだから時代設定制限を望む声が多いんだろう
コスト制限だとネオジオンの量産機に一年戦争時の高コスト機体が撃墜されまくる
>>77
むしろ高コス機の再出撃時間を長くして、その間は整備不良の量産機で出撃とかいいかも
高コス機がポンポン出れると皆そればっか乗るだろうし >>91
今作って味方の武器とかカスパ見れたっけ? クイックもレーティングも味方の武器カスパは見れないな
カスタムマッチはネタ部屋で遊びたいから味方の武器カスパ確認を部屋建て時にONOFF出来るようにして欲しいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています