>>137
ああ、最大SPの事は今は考えてなかったわ

しかし想像してみたが、最大SPが少ないとちょっとの使用ですぐにSPが底を突く事になる
ターン回しは敵が十分に少なくなってからなら有効だが、まだ敵が多い段階でその状況に陥ると、
SP回復の効果よりも敵から毎ターン受ける被害の方が大きくなる
つまり下手なプレイヤーは終盤のターン回しでゴリ押しする段階に持ち込む前にゲームオーバーになるのでは?

もちろんその下手の度合いが少なければターン回しまで辿り着けるとは思うが、
最大SPが多い場合に比べてそこまで辿り着けるプレイヤースキルの幅は狭くなるのは確実だろう

つまり、確かに重ね掛けが制限された地味な使用スタイルを強制する事はバランス調整が楽になる方向に作用すると思うんだが
反面すぐにSPが尽きるというのはバランス調整を難しくする要素であって、トータルとしては両者で相殺されてしまいそうだが、どうだろう?