スーパーロボット大戦OGムーン・デュエラーズpart192
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>>411
宇宙怪獣掃討の仕事がほぼイデオンの仕事になってたガンバスター >>433
ガンバスター程度の豆鉄砲では無力感すごかったな
イデオン超つえー >>434
ホー↑ミング↓レー↑ザー↓が設定通りに実装されてたらイデオンにだって負けないインパクトあるから(震え声)
…さすがに無理か
グレンラガン(銀河系を投げる)>イデオン(銀河切り裂く)>ガンバスター(億単位相手に無双)
規模的にはこんな感じか? ガン掘るバスターの怖さはゼオライマー君みたいにあれが過去の遺物とかオーバーテクノロジーとかではなく現代を生きる地球人が作り出したってのが恐ろしいんだよなぁ もうちょっと原作寄りにしてもよかったと思う
ガンバスターと宇宙怪獣の戦闘力差 合体したゲッペラーがゲッタービームを放ったらどうなるんだろ >>437
凄いわかる人間の技術の結晶て所がカッコイイ >>402-406
クストの入手条件がそれまでカルヴィナで撃墜だったのが
最後で急に重い宿命さんに移ったのを思い出した 最近買ったんだけどこれBGMの音量は弄れるけどSEの音量は弄れないの?
レベル上がったときやイベント時の爆発音とかマジでうるさいんだけど そもそもBGMによっても音量バランスめちゃくちゃだしなあ。
DとJの曲の音量が若干大きい カイやギリアムにもダブル・ゲシュペンストキックみたいな合体技おくれ ロイヤルハートブレイカーをカイとギリアムでやろう(暴論 久々にOGやろうと思って買ったのは良いもののまだ序盤なんだけどHP残せのステージが苦痛過ぎる…。あんまりこの展開続くなら辞めようと思ってるけど序盤だけ? >>447
なるほど…目立つ程ではないのか。
このHP残しのシステムだと周回プレイした時にフル改造した時に詰みそうだわ。 >>415
なんかすごいわかるそれ・・・
前はアドバンスのDを20周以上やってたのにな 最終盤にも延々とラマリスを倒すマップがあるよ!
ふざけんな! 分身のせいで今までのシリーズ中今作が一番感応使ったわ MAP兵器のありがたみがワカる終盤のラマリス地獄。
アイツらのPP安くて本当よかった。 ああPP半減あったのか
まもうそんなの関係ないですけどね(MAP兵器無双) 続編の音沙汰ないまま二年半
悠長に構えてるというか鷹揚たる制作期間というか
OGシリーズは次でラストにして売り逃げると思っていたけど違うんだろうか ジャーダがGONG作曲しなかったら何のためのミュージシャン転向かってのはね、古事記にも書いてあるから。
キョウスケを応援するのがグレッグならそれだけでだいたい許せる。
「アクア! AI1よ! AI1と融合するのよ!」みたいな応援きたら総て許せる。
素顔verカーウェイ=ラウ自体あやしいから、テンペストはもっと厳しい。
クエルボなんかは削られる筆頭だよね。マイルズが駆けつけてくれたら凄い嬉しい。 戦闘アニメ書き直したりここでよく名前が上がってたキャラのテコ入れに時間がかかってるんだと考えてるてかそう思わないと待ってられない >>402
そのためにクスト入手フラグの最後がトーヤの担当になったんだと思う
2周目以降に隠し要素の多くが自動化される中で
クスト入手が簡略化はされても最後だけ残っているのもそのためではないだろうか >>457
ジャーダがシュヴェールトの改造機で歌って支援すると今でも信じてる 使えるキャラは1人でも多い方が良いけど
ジャーネット復活は流石に諦めたわ >>461
嫁がにっこり顔かドヤ顔で、「アクセルは、歌いませんの?」てね、ナイスアシストしてくれるよ。 アクセルとアルフィミィがくっついているのは
違和感がある 余ったライバル同士がくっつくって少女漫画みたいだよな >>466
くっつける必要がないと思っているんだよね
向こう側のアインスケ関連やるなら分かるんだけど 今のアクセル達ってくっ付いたって状態なのかな?
アクセルからしてみれば、色恋云々よりは目的達成のための同士とか保護者とかって感じじゃないかなぁ
かつての恋人が遺した幼子の面倒見る的な アクセルとアルフィミィははぐれ者同士コンビ組んでるだけでしょ
多少縁もあるし一緒にいる時間が長ければ情もあるだろうけど別に恋愛関係に発展する必要はないと思うな
まあ帰るとこがないこの二人はシリーズ終わったらどうするのかは知らんが 寺田の金儲けのため無理矢理復活させたような奴らの末路など気にしてもしゃーない >>468-469
MDに
アルフィミィ→アクセル
恋愛補正LV2 があるんだ
キョウスケに対してはLV1
アクセル→アルフィミィは
友情補正LV2 ここまで伸ばしたんだし30周年(2021)だと思うなあ… ここ最近を考えると今年はTとDDで終わりじゃないかね、もう昔みたいに年に3本も4本も出す体力は無いと思う 今後は基本的にソシャゲと平行しての年1本の家庭用向け路線だよね
個人的には2年で1本でもいいと思ってる
1年1本だすシリーズ物なんてそもそもあんまりないしな 現在の所、原作ではあんまり魅力的なキャラじゃなかったけど
OGでは原作よりキャラが掘り下げられた&良キャラ化したと評価されているのは
DのリムとJのジュア=ムくらいかねえ?
逆に原作から大きく改悪されたとの声が多いのはAのアクセルとRのシナリオ&キャラ全員と
GCのシナリオ&キャラ全員といったところか? 最近買ってやってんだけど予想以上にリセットゲーだなこれ
ようやく半分くらいだけどそろそろSRポイント取得投げそうだわ >>478
GCのシナリオは肝の部分のフェアリさんという異星人と知らず知らずの内に普通に生活してたって部分がオミットされたからな
エセルダも原作より掘り下げられたんじゃないJでもあんま語られなかったし評判あまり良くないMDも序盤のエセルダ絡みは割と評判良いと感じる OGMDで3人娘に声がついたのはとてもいいことだと思いました 発売はまだ出来ないにしろなんかこう途中経過でもいいから情報が欲しいよな 情報ない状態と情報がちょくちょく出てる状態だと後者の方が待たされてる感が強くなるだろうし
内部で延期や変更も多いみたいだからある程度確定するまで情報は出しづらいんだろう
いざ確定時に情報出しても新鮮味がなくなるし、サルファやるなら情報出す際の驚きがサプライズ感は結構薄そうだしね
主人公キャラは一人以外声込みでもう出てるし >>478
Rは当時ボロクソに嫌われてたメガネがそこまで嫌われなくなったし改善じゃない? ラージも最初はなんか丸くなった感じだったけど
外伝になった途端に原作を意識したキャラに変わって色々と言われてたぞ 次で完結編だけど前後半に分かれてて前半部分はSRX大破で終わりそう >>486
それは良キャラ化したというよりも当たり障りのないキャラにしたというべきなんじゃ
そこは出演予定が現在は不明のKのミストのキャラをどうすべきかの課題でもある
不評だらけだった本編の言動を徹底的に削って当たり障りのないキャラにすべきか
その不評な部分があってこそのミストさん(笑)というキャラだ!とネット上での扱いそのもののネタキャラとして描写するのか
今でこそ単なるネタキャラ扱いだけどOGに出演させるに当たっては扱いがかなり難しいキャラといえるだろう 言うほど問題キャラでもないけどな、ミストさん
元からいじられキャラだし、本気でヤヴァイとこだけどうにかして
後はそのまんまでいいよ
クリスタルハートの性能そのままだったらぶっちぎり最強クラスのキャラになりそうなのが俺は心配じゃよ >>499
>>本気でヤヴァイとこだけ
なんか言動全体が「本気でヤヴァイ」扱いされてるように見えるけど やったことのないゲームのキャラ無理に語らんでもええで? 妙に出しゃばってきたり空気読めない発言する以外はいい熱血漢キャラだと思うよ
むしろマジでやばいのはヒロインのヒスメガネの方 メガネはエンディングで親子揃って恋のライバル排除しつつパワハラ仕掛けてくるからな 第二分岐前IM
アルト、ヴァイス改造してるしこっちやな
分岐選択中
ソウルゲイン、ペルゼイン改造したし主人公だしやっぱこっちやな(ぽちー) >>492
スパロボWも版権作品部分を省いたら前半なんて相当薄目だぞ、Wは特に版権の接着剤的な側面が強いから
オリジナル部分だけでやるとやる事少ない 事実上敵方にも花があったOG2と第2次OGよりでかい規模の戦いはこれ以降無さそうな気がする >>498
?
マイナスをゼロにしたんだから改善だろ? >>498
ミストさんを直すのはMDで悪化したキャラ達を見てたら
たぶん相対的に難しくないと思う
どう転ぼうがいい方向にしかむかない気がする >>511
ミストさんネタ真に受けてさらに悪化する可能性もあるとは思うな、スパロボZでのアークエンジェル組みたいに 下半身直結計画って極端に言えば合法的な地球侵略じゃないの? >>515
無理やりレイプしてる訳でも地球の組織のトップに入るための政略でも無いし侵略ではないのでは
私は異星人です付き合ってくださいで付き合い始めたわけじゃないだろうし(トーヤ達の年齢を考えると異星人は存在は公表されてない時代だし)
普通に付き合ってたらどこかでカミングアウトされてその上ででも良いよとか娘たちを実験台にして良いよとか言ってるのは割と凄いよな
3人娘とトーヤの母ちゃんたちはどういうメンタルな人達だったんだろ EXハードプレイ中です
苦戦したのはイラドーヤとカロ=ランです
かてえよ >>520
なー
アレコレ考えて工夫する楽しさなんてないよなー
ストレスにしか感じない
アラゼオは一緒に並んで空飛ばしたいじゃん
変な足枷付けるんじゃねーよ OGsからビルガーは陸>空だったから基本地上運用してたし空Bはあんま気にならんかったな
むしろアラドの特性を活かせない耐久力の低さと固定武装が軒並みゴミなのがクソだわ そもそも合体攻撃使った時の手数とかが理由でビルガーファルケンで組む意味が無いシステムになってるからなぁツインって… そこでアルト+ビルガー、ヴァイス+ファルケンの微妙な組み合わせで合体攻撃 コンセプト的にアルトとかビルガーとか装甲をスーパー系並みにしても良いとは思うんだけどな
スーパーとの違いはHPの量とかにして差別化して メタルスライムみたいなステにしてれば面白かったかもな >>525
そのくせ、アラドゼオラのエースボーナスはツイン組む前提とかさ
ちぐはぐでイライラする セット運用させたいならアラゼオのエースボーナスをお互いの欠点補うようなものにしてくれればいいのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています