【PS4】GUNDAM VERSUS Part.98
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おいおいこら回避
・公式サイト
http://g-versus.ggame.jp
・ご意見・ご要望受付窓口
https://bandainamcoent.co.jp/cs_support/sp/voice.php
・GUNDAM VERSUS wiki
https://www65.atwiki.jp/gundamversus
・したらば掲示板
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/subject.cgi/game/60322/
※前スレ
【PS4】GUNDAM VERSUS Part.95
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1522395795/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configuredVIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
※前スレ
【PS4】GUNDAM VERSUS Part.97
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1525815675/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【ID】 Flower-Roadie
【twitter】 sh_0096
【生息地】 大阪
【罪状】 負け確切断ファンメ
【階級】 少尉
【出没時間】 0時ごろ
【詳細】 自分から煽って来ておいて発狂し被害者面する池沼美容師
自分の言葉や接客で誰かを幸せにしたいとプロフィールに書いておきながら
本性は切断したあげく暴言メッセージを送りまくるキチガイフリーター
反省もせず必死に削除申請しながら現在もPS+に課金し活動中
https://i.imgur.com/eebw7Yp.jpg
https://i.imgur.com/v74Q7yX.jpg
https://i.imgur.com/bSgJrGT.png
https://i.imgur.com/f13X3DQ.png
https://i.imgur.com/OGhApkX.jpg
ご尊顔
https://i.imgur.com/X5BMHIH.jpg クソクソと言いながらもう一年か
バーサス2でねえかなあ 部屋がなかったから初心者部屋でガンタンクでも使って遊ぼうとしたら、かなり周りのレベル高くてワロタ トビアあの敵を止めろ!→はい!キンケドゥさん!
この掛け合い敵対でも出るんだな >>10
まだ出てんのかよそれ
発売当初からずっとやぞ イオクの覚醒技考えた
このイオク・クジャンの裁きを受けよ
武器を振り上げるが発動が遅く反撃余裕
しばらく経ってからアシストが来る 発売日からやってるけど初心者部屋での勝率30%しかいかない、てか初心者部屋のみんな強すぎ。
最近始めた人にも負けてる気がする GP使ってDLC機体をワンマッチとか戦績残らない戦闘限定で使えたり、MA普通に使えるようになりませんかね… >>14
最近始めた人ってプレイヤーランクが低い人のことなんだろうけど
安くなったから買ったアケ勢や家庭用過去作経験者の可能性もあるし
サブ垢も増えてきてるし自分で部屋立てるならちゃんと管理しなきゃだめだよ 初心者部屋で強すぎってやつたまにいるけどなぜ実力に見合ったマッチングしてくれるランクマに行かないのか不思議でしょうがない そりゃはっきり言うけど自分より弱い人狩って気持ちよくなりたいからよ ランクマ平日朝とかマッチングしないしフルブなら出来たけど というか初心者部屋のみんなもランクマ行ったほうがいいと思うんだよ私は いやランクマは平日のいつでもマッチングするぞ
ほんとにやってんのか? 少佐でやってるが満足にできるほどいなくね?マッチングに長い時間かけて4人部屋やってるようなもんだぞ >>21
切断全一現れたら切断すればいいけど
あいつ他人が切断すると晒すみたいだからな 出来ないなら俺にやらせろ
全員が味方だ
ビビってるやつは想像力のないアホだ
さっさと終わらせよう
ホモセックスなんてほんとにくだらない
この文を全世界に見せてください
このスレを見るように周りに話してください
政治は文章で無く実体である
見かけと実体の差を見ろ
法律は習慣であり
習慣は法律である
弱気は負け
ドライになれ
ドライになれば動きやすい
全世界の成人男性が囚われてるホモセックス構造をやめよう!
Experience this text for all men whole over the world!
End the Gaysex of takeing ALL in the Earth! したらばか前スレか忘れたけど銅はマッチする銀は過疎って言われてたな 銀になって満足しちゃうゲームで銀を続ける意味もあんまない気がするけどな
結構やってた人でも銀でやめちゃう人が大半だろ 銅はいつでもマッチングするな
銀は銀同士でマッチングするのは夜ぐらいしかない >>24
誰かわからんけどこっちが切断する必要はないだろ てか発売日からやってても画面外の敵の攻撃避けきれん、初心者部屋にいつもいるんだけどロックした瞬間にこっち見てくるのすごいと思う。
あれはアラートとかマップみりゃいいんだろうけど俺には無理だった。 家庭用エクバからやってる身としては視界内にアラート映るから自然に攻撃が来てるかわかるな >>31
画面外の敵の攻撃が避けられないのは仕方ない
じゃあどうやって画面外の敵の攻撃に当たらないようにするか考えないとな
機体操作には慣れたと思うけど考えて動かさないとなかなか勝てないからね このゲーム戦績リセットとかできないの?
あんまり試合数多いとダサく見えるんだが 一万戦越えてもだからなんだよくらいにしか思わん結局階級と実際の腕前だろ気になるのは ●グラはフルブの方が明るくて全体的に見やすく綺麗 今作は暗い 機体もプラモみたいでおかしい
撃破された後に機体の残骸がフィールドに残るって誰得なのか??無駄なリソース使うな
●アラートやロック周りの視界から入ってくる情報がフルブの方が分かりやすい、今作は見にくい気づきにくい
通信文字も小さく見にくい、機体自体の大きさも小さくなっている
●今作は相手ロックしてるのが自分一人か味方合わせて2人で見てるのか分かりにくい
●機体によってのロック距離やBD速度に上昇降下や旋回といった機体の特徴がフルブの方がよく表れていて愛着がわく
今作は割と平均化され個性が無くなり非常につまらないどの機体も似たり寄ったり、同じような行動ばかり
●マップの広さがフルブの方が適度な大きさに感じる、今作は広すぎて疑似タイマン増える 何のための2:2なのか
その為に前衛、後衛といった役割分担による概念や連携がなくなっている
●ビーム射撃のエフェクトなどがフルブのが大きく見やすく綺麗、今作のは細すぎ小さすぎしょぼい見にくい
特に実弾系武装になると煙幕だけ見えて弾が見えない時がしばしば
●今作は着地硬直が大きすぎる、たとえオバヒでなくとも降りた時点で選択の幅が狭まる、その影響か盾も出が遅い
●盾成立範囲がなぜか狭くなってる、盾の弾きによる怯みも弱いのか一度格闘振られたらなすすべがない
●射撃全般が誘導良いのか刺さりやすい、ゲームスピードが今作は無駄に速すぎ、味気のない淡白な試合になりがちでフルブレベルが丁度良い
●今作は全体的に機体の旋回性能が落ちていて、細かい所で細かい動きが取れずやりにくい
●今作は全機体が、各機体ごとに合ったキャンセルルートなどが減らされて機体個性と細かな動きと自由度、攻撃や回避の選択度が狭まった
●今作は勝利時のBGMなし、敗北時BGMしょぼい、なので一戦一戦が盛り上がらなく演出も淡々としている、BGM自体も糞
対戦画面切り替え速すぎて味方の称号と階級と機体とコストとストライカーを確認しずらい(相手側の方も含め)
●フルブの様に自由にBGMをモードごとにカスタム設定できない、ランクマはマッチング時に効果音が鳴らないからマッチに気が付かない時がある
●フルブと違い撃破された後の僚機の行動画面表示されない、どんな状況になってるのか確認できない
●エクバの頃に合ったミッションモード(ストーリーモード的)なのがない、オフライン同士で対戦や協力が出来ない
オフ周りはほぼ完全に死亡、フリーバトルのリスタートやトレモも無いとかいつの時代だ
●リプレイ周りは、ランダムリプレイ何故無くした?適当に垂れ流して見てるだけでもかなり楽しかったのに。
●ゲージデザインなぜなくした? フルブのように色々と変えたい、パイロット衣装も同様、ナビも少なすぎ、面白くなる要素をどうして無くすのか
●ダイブが強すぎてバッタみたいに跳ねるバッタオンライン化で初心者も上級者も全員が皆同じ回避行動ばかり、読みあい無く機体ごとの特徴や個性が無くなりつまらん
着地を取るゲームで無くなっている、フルブは回避行動に色々と択があり機体の個性やプレイヤーの技量にも繋がっていた、あがきが無くなったのも×
●回線判定がフルブより劣化、試合中に何故かどんどん回線スピードが落ち最終的にはエラーが多発、何回も同期しようと頑張らなくて良い
その時点で直ぐに切ってほしい
●起き上がり無敵時間が短くなり、その場で脳死格闘ブンブンが強くなった、これも疑似タイが増えた要因
●ブロードキャストによる配信ができない、PS4の利点を潰している
●新システムのストライカーも個性がなく大半のプレイヤーが似たようなストライカーばかり、つまんね
●カスタム通信できないので、開幕ゲロビ予告や低コ狙う高コ狙う、格闘カット要請、爆弾戦法行くなどの意思疎通に連携が取りにくい
●ランクマッチ、フルブの様に固定とシャフで階級分けろ&ポイントも表示しろ!どれくらい勝てば昇格なのか分からん不便
▲コスト間バランスが若干?良くなった、と思ったが相変わらずシリーズ伝統高コスゲーで300と200が死んでる、 フルブのフルブのフルブフルブって
フルブに帰れよ
言うてる俺も帰ったけど フルブは機体古いしどうせやるなら最新作のバーサスやるわ だよな
ジェスタとかリックディアスとかスローネアインみたいな最新のイカした機体使った方が面白いよな ●グラはフルブの方が明るくて全体的に見やすく綺麗 今作は暗い 機体もプラモみたいでおかしい
撃破された後に機体の残骸がフィールドに残るって誰得なのか??無駄なリソース使うな
>>さすがにバーサスの方が綺麗。機体の残骸なんかより建物の残骸の方が遥かに問題
●アラートやロック周りの視界から入ってくる情報がフルブの方が分かりやすい、今作は見にくい気づきにくい
通信文字も小さく見にくい、機体自体の大きさも小さくなっている
>>まったく気になるレベルじゃない。目が悪いなら眼鏡かけてどうぞ
●今作は相手ロックしてるのが自分一人か味方合わせて2人で見てるのか分かりにくい
>>ロックマーカーのかたちが変わっただね
●機体によってのロック距離やBD速度に上昇降下や旋回といった機体の特徴がフルブの方がよく表れていて愛着がわく
今作は割と平均化され個性が無くなり非常につまらないどの機体も似たり寄ったり、同じような行動ばかり
>>ダイブが機動力を見えなくしてるだけ。旋回がしくくなって戦術の幅が狭まったのは同意
●マップの広さがフルブの方が適度な大きさに感じる、今作は広すぎて疑似タイマン増える 何のための2:2なのか
その為に前衛、後衛といった役割分担による概念や連携がなくなっている
>>広すぎるのは同意だが固定なら普通に連携とれる。壁際の攻め合いが減ったのはマイナス
●ビーム射撃のエフェクトなどがフルブのが大きく見やすく綺麗、今作のは細すぎ小さすぎしょぼい見にくい
特に実弾系武装になると煙幕だけ見えて弾が見えない時がしばしば
>>視認性はともかくさすがに綺麗さはバーサスの方が上。ゲームなんだから視認性の方が大事と言うならその通り
●今作は着地硬直が大きすぎる、たとえオバヒでなくとも降りた時点で選択の幅が狭まる、その影響か盾も出が遅い
>>ダイブを前提として考えたらこれより硬直少なくても困る
●盾成立範囲がなぜか狭くなってる、盾の弾きによる怯みも弱いのか一度格闘振られたらなすすべがない
>>後ステ射撃とか盾連続でカット待ってどうぞ
●射撃全般が誘導良いのか刺さりやすい、ゲームスピードが今作は無駄に速すぎ、味気のない淡白な試合になりがちでフルブレベルが丁度良い
>>ダイブのある回避の強いゲーム性と合致してると言える。機体速度は速けりゃいいってもんじゃないが、爽快感はあるし速すぎる訳でもない。これは個人の感覚
●今作は全体的に機体の旋回性能が落ちていて、細かい所で細かい動きが取れずやりにくい>>さっき書いたやつで
●今作は全機体が、各機体ごとに合ったキャンセルルートなどが減らされて機体個性と細かな動きと自由度、攻撃や回避の選択度が狭まった>>同意。CSからのキャンセル返して
●今作は勝利時のBGMなし、敗北時BGMしょぼい、なので一戦一戦が盛り上がらなく演出も淡々としている、BGM自体も糞
対戦画面切り替え速すぎて味方の称号と階級と機体とコストとストライカーを確認しずらい(相手側の方も含め)
>>アップデートしたけどこのはゴミ
●フルブの様に自由にBGMをモードごとにカスタム設定できない、ランクマはマッチング時に効果音が鳴らないからマッチに気が付かない時がある
>>画面見ないなら自動承認に設定してどうぞ ●フルブと違い撃破された後の僚機の行動画面表示されない、どんな状況になってるのか確認できない
>>同意
●エクバの頃に合ったミッションモード(ストーリーモード的)なのがない、オフライン同士で対戦や協力が出来ない
オフ周りはほぼ完全に死亡、フリーバトルのリスタートやトレモも無いとかいつの時代だ
>>フォース叩いた結果だろ。誰もソロプレイ求めてないってはっきりわかったし
●リプレイ周りは、ランダムリプレイ何故無くした?適当に垂れ流して見てるだけでもかなり楽しかったのに。
>>自分のリプレイか、強い人のリプレイしか見ないからその発想はなかった
●ゲージデザインなぜなくした? フルブのように色々と変えたい、パイロット衣装も同様、ナビも少なすぎ、面白くなる要素をどうして無くすのか
>>せっかく開発ツリー作ったのにね
●ダイブが強すぎてバッタみたいに跳ねるバッタオンライン化で初心者も上級者も全員が皆同じ回避行動ばかり、読みあい無く機体ごとの特徴や個性が無くなりつまらん
着地を取るゲームで無くなっている、フルブは回避行動に色々と択があり機体の個性やプレイヤーの技量にも繋がっていた、あがきが無くなったのも×
>>全機体が同じ強行動をとれることで、多少機体がゴミで相性で死んだマッチングもやれるようになったのは大きい。雑だけど動きが派手で楽しいジャンクフード感
●回線判定がフルブより劣化、試合中に何故かどんどん回線スピードが落ち最終的にはエラーが多発、何回も同期しようと頑張らなくて良い
その時点で直ぐに切ってほしい
>>回線回りの技術的なことはよく知らないけど確かに妙に悪くなってる
●起き上がり無敵時間が短くなり、その場で脳死格闘ブンブンが強くなった、これも疑似タイが増えた要因
>>同意
●ブロードキャストによる配信ができない、PS4の利点を潰している
>>わざわざ制限するのは利権関係かなんかだろ多分
●新システムのストライカーも個性がなく大半のプレイヤーが似たようなストライカーばかり、つまんね
>>当初の様な機体で数種の中から選ぶか、せめて作品縛りにすべきだった
●カスタム通信できないので、開幕ゲロビ予告や低コ狙う高コ狙う、格闘カット要請、爆弾戦法行くなどの意思疎通に連携が取りにくい
>>この規制は煽り通信送ってたお前らが全面的に悪いので仕方ない
●ランクマッチ、フルブの様に固定とシャフで階級分けろ&ポイントも表示しろ!どれくらい勝てば昇格なのか分からん不便
>>同意
▲コスト間バランスが若干?良くなった、と思ったが相変わらずシリーズ伝統高コスゲーで300と200が死んでる、
>>ベータテストのバランスで一部がでかい声で暴れたせいだと思われる
ちょっと批判が無理矢理すぎませんかねぇ 一般的なビームライフルだと横歩きに当たらないのは変わってないから下誘導だけが強烈になりすぎてるんだよな
だからただのダイブ程度には余裕で食いついてきてステダイブしか選択肢がなくなってる >>45
低コスト不遇の件はバンナム責めすぎだとは俺も思う
300強すぎとか騒いだアホどもが悪い
age1みたいに手軽に強いとかではなかったからな ほとんどがツヴァイとサンドに狩られてただけだった覚えがある そんなコピペに必死に反論せんでもいいよ
大半が無理やり批判してるの知ってるから βで狩られてたやつがいたのは500も耐久少なかったからだしな
いまなら300の耐久戻してもいいだろう >>39めんどくさくて読んでなかったけど読んでみたらほとんど同感できたw
グラは結構好みが分かれてるけど俺もエクバシリーズの方が見やすくて好きだな
バーサスの方がグラは綺麗ってよく聞くけどどういう基準で綺麗なのかわからないし 機体のグラや背景は明らかにバーサスのがきれいやぞ
つかPS3とPS4じゃ比べるまでもない 3月:砂岩、ツヴァイ、B覚強過ぎ!
6月:上記全て程よい塩梅500300、500400、300300それぞれやれそう
発売日:500の耐久上げました!300の耐久下げました! >>51
300先落ちさせても後落ち500は耐久270で復活するから
同じく500じゃないと一回で落としきれない
根性補正もあるから300や200だと後落ちさせても落としきれない場合もある
一方300後落ちしたら360で復活するけど
これも結局二回で落としきれる
腕前次第じゃ順落ちさせた方が勝ちやすいまである
基本後落ちした300は自衛するのが仕事だけどそれを理解してない500も多くて攻めざるを得ない展開も多い
300や200使いにも500の状況理解せずに猪するやつとか緑ロックでチュンチュン!してる奴もいるからコストでプレイヤー批判は当然できないけどな 綺麗は綺麗だけど弾見辛くなってるのがアレ
エクバ2ではその辺すごく気を使ってる
大石 グラフィックはフルHDに画質がパワーアップしていますが、
シェーダー(グラフィックの質感)も独特な工夫をしておりまして、ハイエンドな描写にグレードアップしつつも、
機体色やビームの色などがしっかり感じられるような鮮やかな色味が出るように調整しました。
これにより、原作のアニメ的な印象やこれまでの『エクストリームバーサス』シリーズならではの印象を存分に感じて頂けると思います。
背景のステージ描写含め、原作アニメの印象を違和感なくハイクオリティな描写に馴染ませる部分は特に苦労しまして、開発内で特に力を入れている部分です なんだかんだダイブとストライカーで別ゲーにはなってるから
差別化はできてるんだしもっとメジャーな人気機体追加してくれや
追加しても人そんなに減らなさそうな機体はマキオンにも結構あるやんけ
DX、ヴァサ、ゼロカス、へビアEW、インパ、ガナ、ガイア、ハイネ、OO、スサ、ケル、クア、ラファ、ハル
こいつらはだしてもいいやろ ああでもDXとクアは使用率ランキングで20位以内いるしダメだな
それじゃもうXと劇OOはいいんで以下の奴ら頼むわ
ゼロカス、ギス3、インパ、インジャ、レジェ、ハイネ、OO、アリ、スサ、ケル それを定期的にここに書き込んでなんの意味があるんだ >>56
バーサスは全体的にギラギラしてて見辛いというか疲れる レギュラー機体をリストラしてDLCで売りつけるってヤバくない? コストバランス云々言われてるけど
ルールと仕様を踏まえたら極自然の方向性・・
ただ実質的にACと家庭用で分けたわけだし
そろそろ仕様やルールの見直しを考えなければいけない作品だったはずなのに
何故か御丁寧に継承したのは無能という他ない 機体がガンダムブレイカーっぽいグラフィックになってるからEXVS民からは違和感バリバリなのよね 俺は発売前に新世代だとか第5世代だとか煽ってたの覚えてるぞ
期待させといてこのザマだ マキブマキオンから登場した30002500機ってどれも個性的で使ってて楽しそうだよな
バーサスにはほとんどいないけど このまま何もこなかったらゴッドとマスター出した意味マジでわからなくなるな >>75
安田「テメーらがリストラ機体出せ出せとうるせえから出した。種死002は前作があるだろ?」 どうせならXぐらいだしてほしいわ
EW、種死、OO2期〜劇は同じ世界の直系の前作があるがXは完全になにもないし クシャごときで文句垂れてるとかセンスないからしんだほうがいいよ あれは引っかかるときは引っかかるもんだと諦めて無視するしかないな 強いというかつまらんってことじゃないの?それくらい読み取れるだろうよ普通 ジオ→スモー→X3→バンシィ→クシャとヘイトがただ移ってるだけ
ストライカー自体が失敗要素ってのが分かる そういう奴は大体自分が勝てない、対策できないのをつまらんといってるから意味は同じ タンク百式キマリスとかいう巻き添え下方組
まあ巻き添え食らわなかったらその次の修正までは天下取れてたかも知れんけど ランキング見るとわかるけど少佐になってランクマ引退するやつ多すぎ ストライカーもダイブも大味すぎる
もうちょっとちゃんと考えて実装してくれ 大味なのはダイブとストライカーじゃなくてアシストとキャンセルルート減らしたせいだろ 久々やったらゲェジ1と4連戦、銅像ぶっ壊すぞイナイレガイジ 安田はUCのカードビルダーも速攻終わらせたんでしょ?使えねーな 青枠とか隠者みたいにブーメラン投擲するやつって今作いる? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています