【Switch】DAEMON X MACHINA Part1
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タイトル :DAEMON X MACHINA (デモンエクスマキナ)
対応機種 :Nintendo Switch
発売時期 :2019年予定
https://dxm.marv.jp/
『DAEMON X MACHINA』は、完全新作のメカアクションゲームです。
プレイヤーは傭兵となり、アーセナルと呼ばれるアウターギアを操り、人類の敵となったAIと熾烈な戦いを繰り広げます。
倒した敵から武器や装備を奪い、その場で戦場に合わせたカスタマイズを行いながら戦ったり、車や標識、さらには建造物などを利用して戦ったり、戦略性とスピードを併せ持つ、これまでにない新しいメカアクションが楽しめます。
https://topics.nintendo.co.jp/c/article/05a3b6b7-6869-11e8-b9c0-063b7ac45a6d.html 白い機体、ホワイトグリントよりも
フライトナーズの機体みたいだな
そういやレオスクラインって機体名あったか?
搭乗者名だよな? 元レイヴンだけどもACであろうがなかろうが面白ければなんでもOK 割と昔の人間の方が拘り無いよな
初代からずっと変化の連続だし
まだ残ってる奴なんてな 任天堂の放送見たと思ったらアーマードコアいきなり流れてビビったわw
任天堂ファンの動画とか見たらすげー困惑しててワラ Switchで出るとは予測してないわ
そもそもこんなん出ることすら マーベラスってアサルトガンナーズっていうくそ詰まんないロボゲー作ったとこじゃなかったか? 佃がマーベラスから出すと予想できてたやつは居ないだろうが任天堂ハードからACが出る可能性があると思って奴は結構いるだろ
コアなゲーム集めたい任天堂とスポンサーが欲しいフロムは噛み合ってると予想されてた >>272
ボタン数はスイッチもPS3も変わらんよ
ジャイロ使った操縦菅風操作とかあると楽しそう
ハードは段ボールでもいいから 佃さん元気そうでよかった
俺は佃AC派だから嬉しい 開発がマーベラスってとこに一気に不安感じたけど大丈夫だよな? 実際のところACに寄せてほしくないな操作性とかもろもろ
気持ちはわかるんだけどさ
寄せすぎて硬派にした結果売れないとか最悪だし
新規IPなんだからやっぱそこは変えて欲しいな いやACに寄せた方がいいだろ
それこそ新しいロボゲなんてものは他でも出てんだし
ロボゲ自体ニッチなんだからACユーザー方は取り込まないと売上望めないだろ
変にクロムハウンズみたいなミリタリーに寄せたゲームの方が新規は敬遠すると思う
ヒロイックなロボの方が入りやすいと思うがな 佃ァ!!!!!
つい先週Fate/EXTELLA Linkの放送に出演してた佃ァ!!!!!! N3-2以降何もしてないと思ってたけど流石に色々やってたんだな 隻狼でマルチ出来ないとかDMCが帰って来たとか
小島監督の新作のPVとかDxMで全部吹っ飛んだわ
続報まだかなあ 寄せないと食い付かない層はどうせ出ても買わないか思ってたのと違うとか劣化パクリとかネガキャンしはじめるからくっそどうでもいいわ タイトルを機械仕掛けの悪魔と思ってる奴がチラホラいてワロタw 操作系はACV悪くないんで下地として活用して欲しい
スゲー似ててもフロムは訴訟とかやめてくれw
最適解はもう大分煮詰まってるだろう 『DAEMON X MACHINA』は、完全新作のメカアクションゲームです。
たとえトレイラーがAC勢を釣る気マンマンだったとしても!何かの(精神的)続編とかではない!完・全・新・作の!メカアクションゲームなんです!
ぐだぐだケチつける子にはこう言ってあげれば良いんだね。
俺はアーマードコア好きだからこのゲームも楽しみなんだけど、世の中にはそうじゃないヤツもチラホラいるんだよな 折り畳み式大型グレネードランチャーに6連ミサイルというバリバリにアンファング意識した機体で見事に釣られてしまった >>326
ACVではグレネードランチャー削除したのは痛かったわ そもそも完全にACにしたいのならあのアニメーション調にはしないのではないのか
でも、今はBREAKARTS2 俺には特別な知恵があるからわかるけどラスボスは月の魔物だろうな ACじゃないし操作系はマキブレベルかもな
オートロックで格闘もボタンポチポチ >>328
ブレイクアーツ2、どうしてレースゲームなんだろうね…
メカカスタマイズはACとは別方向に突き抜けてて凄いのに… TGSでプレイアーツ開発の人と話したけどカスタマイズへの拘りがすごかった あんだけスキャン嫌われてたけどガチャガチャ切り替える操作好きだったからまたほしいわ えっちなアーマードコアことピーチビーチスプラッシュが下地になってそう 今週のファミ通には載ってないけど来週には載ると思うんで楽しみだなあ 結構ボリュームあったらいいな
ストーリーは難解でもいいよ ノーマル操作、ジョイコンを操縦桿に見立てた操作、ダンボールでコックピットを作って遊ぶ操作があるで AC2しかやったことないけど、ロボの目がジオマトリクスっぽいのと肩ミサが見覚えあるデザインでちょっと楽しみになった 試遊版はまだだが機体本体のアセン要素確認
とりあえず安心した 今まで感じてた背景や他の兵器とのサイズの違和感無くなってるなぁ プレイしてるオバサンが下手すぎたのが悲しい
上手い人のプレイ見たかったわ 上手い人のプレイってのはデモで流すにはそれはそれで問題あるからねえ
最低限のプレイが出来て日本語も少し理解出来る女性って人選でしょう ガワだけACで操作感ZOEのBoTWテイストのゴッドイーターって感じだな
スピード感とスリルはどこ…? 操作していたおっさんが下手すぎてブースト関係まったくつかってなかったのか、それとも軽快に動き回るブーストみたいなシステムがそもそも無いのか… まだまだわからん
従来のACだって初期機体ならたいした動きは出来ん
ボスにエースパイロットが助けに来るって設定だし恐らく最初だぞ ブーストたまーに使ってたぞ
プレイしてるおばちゃん使いこなせてなかったけど これ来年発売だろ
プレイできる状態になってるだけでも驚いたわ 思いの外ACじゃ無かったな
Switchだしこれくらいカジュアルでいいと思うけどもう少し様子見かなぁ ブースト関連はアセンでどうにかなると思いたいな
機体のデザインがヒロイックだからもう少し軽快に動かしたい >>367
来年発売予定のソフトが現時点でプレイできる状態になってるのは普通だよ スイッチじゃボタン数足りないとかアホな事言う奴が多すぎる いっそもう敵がランダムにパーツ落とすハクスラにしようぜ
キングスカラサワオブヘイストみたいなの探して延々潜るの 最後の方チョロっと見れただけだから細かいところわからんが、ジョイコンのジャイロ関係活用されてた? 操作などで >>371
流石にあのレベルのはswitch触ったこともないのに適当言ってるだけかゲハレベルの頭膿んでる奴やろ 動いて喋る佃を初めて見た
攻略本の頃よりワイルドになってた これはバーチャロンやガンダムバーサスについてけない人でもできるゲームですかね ラストミッションでめっちゃ強いTSUKUDAって武器が落ちててそれでクリアする未来が見えた ジョイコンは内側に二個ずつボタンついてるから プロコンよりボタン多いんだけどな ACはシリーズ大体やったけど結局最初に触れたMoAが一番面白かったな
挙動はリンクス時代よりもっさりだけどゲームとして完成してた >>378
youtubeのライブ配信はアーカイブ化終わらなくてもシークバーでどこからでも見れるよ Switchなんだしカジュアル層を取り込むためにも操作やステータスの簡略化して欲しいところ
コアな人ばかり相手にしてたのではACみたいに先が無い 2人だけでもマルチプレイ出来るようにして共闘と対戦を頼む ハンガーのスペースはマルチプレイ用だって開発の人が言ってた 佃だし対戦は切り捨てて共闘オンリーの方が良いもの作りそう やっとロボゲーができるんだな
switchを買ってよかったよ
ありがとう任天堂さよならフロム 対戦共闘よか動かして面白いかが第一よ
鍋島ネクサスシリーズは本当にゴミだった E3 2018 DAY2 NintendoTreeHouseLive
First Daemon X Machina gameplay
https://www.youtube.com/watch?v=KcymtmfC3v8 降りれるのはACじゃないって言うけどVDでも降りてたじゃんね ガレージとか降りれた方が愛機の洗車出来たりして楽しそうじゃん 降りられるのはSFCのアクションのフロントミッションでも好きだったし
個人的には高評価だわ、、、ただ見難いから爆発とかは普通に表現してくれた方がいいかな
ロボとかはアニメ調でも良いけど あー良いなたしかにロボゲーだフレームパーツも戦闘中に換装できるようだけどそれで耐久回復前提になってないかちと不安も有るが アーマードコア以外も作りたかったならデザイン変えるのが一番だよなあ
鉄騎みたいなの死んだら終わりのろぼげーとか作ればいいのに 純粋なロボゲーってわけじゃないがゼノブレイドクロスのドールはいいぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています