SDガンダム Gジェネレーション ジェネシス part132
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【価格】PS4版:8200円+税、PSVITA版:7600円+税 (ダウンロード版同価格)
【プラットフォーム】PlayStation4 / PlayStationVita
【ジャンル】SLG
【プレイ人数】1人
【メーカー】バンダイナムコゲームス
■公式サイト
http://ggg.ggame.jp/
■攻略wiki
http://www27.atwiki.jp/generation-genesis/
次スレは>>950が立てること
スレ立ての際に「内容」の一番上に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を増やして下さい
※前スレ
SDガンダム Gジェネレーション ジェネシス part131
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1526483390/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 連邦「ソロモン攻略しやすくするためソーラシステムで焼いたろ」
ジオン「連邦がソロモン狙ってるからソーラレイで焼いたろ」
ドズル「」
というクソ(シナリオ)マップとかどうだろう >>211
どうせならソーラレイ1つにして一定ターン確保で発射にしようぜ
三つ巴にするともっと面白くね? >>212
Zの終盤の展開がまさにそれだが、内部あんなに破壊してよく撃てたよなあ >>213
言うほど破壊されてなかったような。
九割以上はそのままだろ。 コロニーレーザーの発振器って万単位で設置されてそうだしな
クワトロは焦ってたけど発射に支障が出るくらい壊す前にエネルギー切れ起こすんじゃないか? ガトー乗せる機体に迷うんだが将来性も考えるとなにがいいかな せっかく大型機スキル持ってるんだしノイエ→ノイエU→α・アジール→β・アジールとかでもいいんじゃない
β・アジールまで行けばファンネル無しでも十分な射程があるし、OTでも機体性能は活かせる
それか核弾頭キャラのイメージを活かすならラーカイラムやプロトジェガンとか やっぱゲルググかジオン系よなぁ
ノイエ系はたしかにありか ガンダム40周年記念な19年に新作出すのかな?
PSV最期のGジェネとなりそう
任天堂が3DSの後継機出さないなら
純粋な携帯機でもプレイ出来る最期のGジェネ Gジェネジェネシスが2016年11月ですから期間的にもちょうどよさそうですね
内容、とくに収録作品については不安しかありませんがまあいつものことということで
アナザー含めた全作品の収録は物量的に不可能かなと諦めています
とにかく残りの宇宙世紀F90からVまでを早いとこなんとかしてほしいですね
NTやらハサウェイやらまだまだ宇宙世紀で稼ぐ気まんまんのようですが
ガンダムセンチネルももうそろそろちゃんとしたやつ作ってほしいです ジェネシス2か、まあ土台はあるんだから出来ない事は無いけど。
newガンダムブレイカーもわけわからん事してるからな〜おっかねぇ Vまでとかもういらんやろ
ビルドファイターズとか鉄血とか新しい方出せや >>221
PSVは撤退ってソニー自身が発表してなかった? >>228
欧米はとっくに撤退で、日本アジアが来年度とかじゃなかった? >>228
日本とアジアは再来年完全撤退と発表済み
一応来年まで猶予があるけど
どのくらいのメーカーが最後にと出すか… >>217
亀だがレベルアップで育成するって考えならGP02のMLRS装備版も使いやすいぜ >>234
あ、それいいな。ブースター付けて移動力上げて運用するわ >>216
冷静に考えると、発信器なんかガラス玉みたいなもんだし、壊すならもっと効率的にできた気がするな。
横からミサイルでも撃ったら一列全部破壊できたりしそう。w >>232
SEEDは種シナリオ追体験メインで、他作品は一話分のみだか原作シナリオがある。
ただハードだと今でいうブレイクみたいに他作品キャラがでばってくるが
SEED Destiny CE73は完全に種関係だけ >>239
着弾即爆発だと思ってる?
信管しだいだろ。
ガラスの貫通なんか簡単だし、時限信管で強めの炸裂弾にしとけばよかった。
なのに、シロッコは通常装備のジオ単機で突入。。。
何がしたかったんだ、あいつは? 徹甲弾とかとミサイルがゴッチャになってる変な人
貫通力ならビームで良いだろバカだなw
つか、ガンダムは正史シナリオに設定を寄せていくんだよ
ビーム発信に耐える建造物だから、見た目より強い
そう考えるのがガノタ どうでもいいけどパイロットをシリーズ順にならべると0083キャラでニナってメインヒロインなのに何で一番最後になるんだろ
ノエルとかミユとかモーリンの並び位置と比べると凄い違和感あるな。まるで悪役のような扱いじゃん。 元々がジオン側の所属だし多少はね?(精一杯の擁護) >>242
マジレスすると軍属じゃないからじゃね
戦果を期待します、あなた 一言も触れられずにひっそり退場したリュウ・ホセイ
前倒しで死亡シーンを入れられたサウス・バニング
扱いが悪いのはどっち? あれ?
ペイルライダー陸戦仕様ってどこかで手に入りますか?
どこかで取り逃したみたいで >>247
どの作品でも良いからシナリオ全部HARDクリアで解禁
二話しかないクロスデイメンションがお勧め >>247
ミッション報酬
ハードで1ストーリークリアだったか >>248-249
あざす
まさにそこ、1ターンでなんか倒すのクエストをハードでやってました
終わったら1シナリオ目をクリアしよう
UCにもあった(ロナ?)けど、クエストとミッションが食い違うのウザい
同時達成難しいならまだ分かるけど、絶対無理ってなんやねん 難易度EXTRAでクリアすれば2つ取れるよ
味方がくっそ強い閃ハサが簡単 半年おきくらいに、プレイしたくなるなジェネシスw
今年の2月以来プレイしていないので、セーブ消して最初からやろうと思う。
ネオジオングいるとつまらなくなるから禁止。
最初のトルネード、フェニックスガンダム禁止でプレイしようと思うw ネオジオング2機とHSガンダム16機がLV99になるまでハロステージ縛りで そんな時間と資金が糞ほどかかる編成なんかよりネオング×2&試作2号機A×16のがお手軽でさいつよやぞ ネオングはEN消費抑えて戦うと罪のないエコーズジェガンがどんどん犠牲に… >>252
自分はVITA版でトロコンしたんだけど、最近PS4買ったんでジェネシス買いなおした
一からやってるけど、楽しいわ
前哨戦は相変わらずめんどくさいけど あっさりしてるからたまに手が伸びるんだよな
量産機縛り楽しい 量産機プレイでわかる量産型ガンキャノンの強さ
マシンガン+キャノン砲はやっぱ強えーわ そういやUCやハサウェイまでだったのを思い出した、道理でガンタンクR44開発できないわけだ 今ボール組と戦闘機組育ててるけど意外に上手く回せてる
パイロットレベル上げときゃ近/中距離を戦闘機、遠距離をボールでハードもイケる パイ全部999まで上げときゃ機体はなんでも行けてしまう 別にネオングやらHSやら作らなくてもインフィニユニット+Gジェネエンブレム+ミノフスキーユニット積んで攻撃999まで上げたゾディアックにステータスカンストしたブレイブ・コッド乗せとけばどんなステージでもクリアできるしなあ 間違えたゾディアックなら地上もいけるわ
ミノフスキークラフト外してアームドベースに変更 聞かれてもいないのに
唐突に極端なこと言う奴な
独り言だからスルーしてやれ レベルを上げて物理で殴れみたいなこと急に言われても、はぁとしか思えない 初期機体使用禁止
CAPITAL使用禁止
量産機のみ
ステージクリア後、再プレイ禁止
これでも全然楽勝 ギャラリーも、生産登録済みの数/機体数とか表示してくれたらいいんだけどなぁ >>269
それに初回HARD、時系列、ブレイク機捕獲禁止追加してやってる
ほぼ作業でめんどくさいけどなかなかいいかも
配置とか考えなきゃならんし
ただこのゲームはステップのせいで回避高くない序盤では尻尾切り上手くいかないからキャリベじゃつらくなってきた 開発埋めた途端に賢者タイム入って2周目で飽きたから一旦他ゲーやってくるわ
長く遊べるところは評価するけどあくまで長時間作業なのがなぁ 開発でできた機体は次の開発のための単なる餌って感じだからいつまで経ってもその機体に愛着がわかない ホットスクランブルや黒歴史禁止にしたところで部隊がペーネロペーで埋まるだけだしなぁ 今更だけどSwitch版買おうかどうか迷ってる
オーバーワールドでもういいかなとも思ったんだが >>274
全機体生産登録とか目指してやってると、そうなりがちやね
とりあえず早めに各パイロットの専用機を決めて、シナリオはその機体だけで進める
開発プロフ埋めは道場でのみって分けてやってるけど >>277
ステージ的にはジェネシスかな
機体的にはオーバーワールドかな >>277
取り敢えずサンダーボルトとオリジン機体は封印しとけ
TVでやっててそのまま引っこ抜いてベッドに持ってけるのは、ものすごく便利だぞw >>279
ステージを強ユニットで消化して行く感じがして嫌になったんだよね
ステージ楽しめるなら買いかな?
>>281
強すぎるので封印推奨って意味でOK? キャラのステ振り禁止とかLV20なったらステリセットとかもおススメ なんでやサンボルやオリジン機体はそのまま使ったら普通の一年戦争機体くらいのスペックやろ オリジンザク→サザビーとかフルアーマーガンダム→フルアーマーユニコーンとかやりすぎやねん… >>282
機体自体も武装が強すぎ(パラメータ低いからまだ許せる)るけど、開発先が狂ってる
ソロモンには最強クラスが揃い踏みするぐらい
「開発しなきゃいいじゃねーか!」
いやいや、ゲームバランスってそんな話じゃないから まあPS4版を発売日に購入して1日2時間ペースくらいで進めてたら、その辺が解禁される頃には開発先の機体なんて揃ってたという都合はあるにせよ…………
最初から全部入ってたらただのバランスブレイカーだわ、まあハロハロとかにも同じこと言えるけど >>287
そこら辺がセンスなんだよな
時限解放ぐらいしとけよと
どうしても最初から使いたいならスリープ放置で良いんだから
「これは追加コンテンツで…」なんて、そんなん知らんかったわ
L v8解放は何なんやろワクワク→えぇ…
何も見らずに、コツコツ開発すんのが好きだったのに…
行き止まりやワナも楽しんでたのに…
設計が死んでる(色で設計だけ豊富w)とか、袖付き水増しとか、もっと根本的な問題もあるけどな Gジェネの開発も楽しいが、そろそろギレンの野望の新作をですね…
もうバンナムにそんな企画開発力は残されていないのかもしれないけど… もう戦術シミュ的なやつはほとんどみんな死んだからな。。。
生き残ってんのはFEくらいか。 といってもDLC要素最初から使わせろよっていう人も沢山いるだろうから
時限開放だとかが必ずしも正しいとも思わんけどな
結局、使う使わんは自分で判断してくださいとしか思えんわ >>291
DLCかどうかなんて、初見で全くわからんのやけど
んで、それが問題なんよ そういえば、スペシャルステージのレベルアップで、3ターン以内にサイコハロ倒すってどうやるんだろ…
移動力高い母艦と、ブースター系OPと、最高レベルの緊急出撃が揃えば届くかなぁ >>293
いろいろ手はあるけど一例として
ハイパーバーニア積んだ母艦を前進させてある程度鍛えたマスターユニット出撃させて、でかいハロをワンパンで潰したらマスターから母艦にアンコール
それで直進すると結構いい位置に行くからあとはタコ殴りにすればいけるはず
ある程度機体もキャラも揃ってないと厳しくはある 戦闘アニメカッコいい機体教えてくれ
個人的にはFAマーク3とかギャン改とかカッコ良かった 量産型サイコガンダム
ハイメガバスター射撃後の排熱が最高 >>293
チャンスステップ無限OP付けて1撃で大ハロ撃墜出来るMSとキャラ使えば1ターンでサイコハロまで行けるしその辺クラスのキャラ+MSあるなら3ターンもかからん
それまではおとなしく手前で銀ハロ狩ってろってこった >>295
Sガンダム ドライセン ジムスト好き
ただジムストのスピアの決めポーズは乗せる人選ぶが >>295
ブルー2ニムバスのEXAM
どんどん壊れていってるw
元はこんなキャラじゃねーぞw みんなありがとう
チェックするわ
DLCだから力入ってて当然かもだがライデン高機動型ゲルググ改もカッコいいよな >>295
昔の俺メモによると、イフリート改のEXAMがカッコ良かったらしい
あとアッグガイのヒート・ロッドに「ジャンプがかわいい」ってコメントが書いてあった あと >>301 も言ってるけどイフリートナハト
ただしコールドブレードは地対地が格好いいのに対して、地対空だと演出がショボくなるらしい >>300
似たような演出のバンシィノルンは原作よりマイルドになってどんなキャラでもそこまで違和感がないのに… Hi-νのメガバズーカランチャーの装填する動き好き
あと、ネオングのジェスタ召喚 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています