【Switch】DAEMON X MACHINA Part3
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タイトル :DAEMON X MACHINA (デモンエクスマキナ)
対応機種 :Nintendo Switch
発売時期 :2019年予定
https://dxm.marv.jp/
『DAEMON X MACHINA』は、完全新作のメカアクションゲームです。
プレイヤーは傭兵となり、アーセナルと呼ばれるアウターギアを操り、人類の敵となったAIと熾烈な戦いを繰り広げます。
倒した敵から武器や装備を奪い、その場で戦場に合わせたカスタマイズを行いながら戦ったり、車や標識、さらには建造物などを利用して戦ったり、戦略性とスピードを併せ持つ、これまでにない新しいメカアクションが楽しめます。
https://topics.nintendo.co.jp/c/article/05a3b6b7-6869-11e8-b9c0-063b7ac45a6d.html
新作メカアクション「DAEMON X MACHINA」は,敵の装備を奪いながら戦える。佃 健一郎プロデューサーにその概要を聞いた
http://www.4gamer.net/games/421/G042156/20180615006/
※前スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/152905513HINA Part2
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1529055132
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ホモセックスは人類の愚かさへの罰だ
ホモセックスはすべての苦痛の象徴だ
罰は必要なものだ
自然が行うのと人が行うのと何が違うのだ?
ブラック企業
貧困
イジメ
支配者は喜んで弱者を虐げ
奴隷は堂々と押し黙る
この両者は存在した方が良いか?消滅すべきか?
私の命は永遠ではない
1時間後に終わるかもしれない
真剣に考えろ
やめようホモセックス! \ / .::::::::::::::::::::::::;;:;;::,ッ、:::::: ) く ホ す
\ l ,ッィrj,rf'"'"'" lミ::::::: く れ モ ま
Y ,!ミ::::::: ヽ な 以 な
`ヽ、 | くミ:::::::: ノ い 外 い
|、__ ャー--_ニゞ `i::::,rく か は
``''ー- ゝ、'l  ゙̄´彑,ヾ }::;! ,ヘ.) ! 帰
゙ソ """"´` 〉 L_ っ
/ i , /| て r
≡=- 〈´ ,,.._ i 't-'゙ | ,へ ,r┘
,、yx=''" `ー{゙ _, -、 ; l レ' ヽr、⌒ヽ'
゙、`--─゙ /! `、
_,,、- ゙、 ー'' / ; `、
-''"_,,、-''" ゙、 /;;' ,' / 、\
-''" / `ー─''ぐ;;;;' ,' ノ
// / ヾ_、=ニ゙ 敵傭兵からも武器パーツ拾えるんだろうか
辞世の句垂らしてる最中のオッサンから特注ライフル取り上げる鬼畜主人公とかになったりするのか アーセナルをブレードでぶった切ったら中の人も一緒に真っ二つになりそう とりあえずこの作品とアーマードコアの新作が出るまでに、PSアーマードコアのオンライン対戦
対応だけさせたリメイクでいいから出してくれ。すぐ出せるでしょ。それで繋ぐから。
てか実はそっちがメインに欲しいよ。。 なんですぐにできると思ってるのかわからんけど、PS2台をケーブルで繋いでやってた通信機能をエミュレータでやれたりしないの? NBとかLRならXlinkでできたはず。スレチだからこれ以上はACスレでやってくれ 自分の言いたいことを言い終えたらスレチだと釘を刺していくスタイル 今更 Treehouse動画見たんだけど
控えめに言ってもすげえ面白そう
機体から降りて建物に潜入、とかあるといいな 猿に弓と矢と的を持たせたとして
弓を放って的に当てるまでどれくらいの時間がかかるだろうか?
それをなす唯一の方法が人間の理性なのである
正義も然り
やめようホモセックス \ / .::::::::::::::::::::::::;;:;;::,ッ、:::::: ) く ホ す
\ l ,ッィrj,rf'"'"'" lミ::::::: く れ モ ま
Y ,!ミ::::::: ヽ な 以 な
`ヽ、 | くミ:::::::: ノ い 外 い
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``''ー- ゝ、'l  ゙̄´彑,ヾ }::;! ,ヘ.) ! 帰
゙ソ """"´` 〉 L_ っ
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-''" / `ー─''ぐ;;;;' ,' ノ
// / ヾ_、=ニ゙ 荒らししかいないのか
まあいいさ荒らしとか言う賤業をやって
上司のケツを舐めて死ぬ人生を再確認しろや
臆病で卑怯なお前らの生涯だ
変わるなら今だぞ 殺すのはダメだ
目覚めるのだ目覚めをうながすのだ
内なる宇宙を開花させるんだ 情報あれしかないのにどのゲームより一番期待してるの俺だけなんかな
社会人になって忙しくなってゲーム自体から離れてたけど
あのティザーだけで一気に学生に戻った気分だわー 期待しすぎない程度に期待してる
出来がよくとも個人的に向いてる向いてないもある >>44
自分もスマブラより期待してるタイプだが、決して多くはないだろうな ホモは人間ですらない
仲間?
ちゃんちゃらおかしいな >>44
俺もswitch持ってないけど楽しみにしてるよ
その内体験版も来るでしょうよ ボーナス出たら買うわ
オクトパストラベラーもやりたいし 鉄騎みたいなおもしろコントローラーのロボゲーとして遊べば
ダンボールロボットもわりと面白いんじゃないかと思い始めてきてる
ARMSも操作は実質バーチャロンだよなあとか思いながら購買意欲を高めているから
早く続報が来てほしい >>56
Nintendoラボはエンジニアなら飛びつくからな
アレに興味を示さないのは似非ゲーマー 実質バーチャロンは流石に求めるものが違いすぎる気が 早さが足りないよね
あれはどっちかというと攻撃速度が遅いカスタムロボ ロボゲじゃないけど、ARMSのプレイ感覚が割とバーチャロンっぽかった 特別なコントローラーとか出てほしい
特別本体でも良いわ せっかくSwitch専用で出るんだからちょっとしたモーションコントロールあってもいいかもね
通常の操作と選択できる感じで 本格的にやってほしいな
Nintendolabのロボットみたいな DxMカラーのプロコンぐらいは出るかも知れんが
専用コン作る暇あったら本体のクオリティアップに注いでくれた方がええわ ラボとジョイコンの組み合わせで鉄騎操作出来るゲーム出ないかな・・・ フォーナイトがジャイロ対応するらしい
これもジャイロ操作あった方がいいんじゃないか Switchの強みなんだしガンガン対応ソフト増えて欲しいよね DSの時みたいにタッチ強制とかあっても困るけどなw ジャイロ対応はしてくれても構わないけどジャイロありきのプレイスタイルだと俺みたいなおっさんがついていけないからちゃんと選べるようにしてくれよな ジャイロによって姿勢が傾きます(当たり判定も微変化)くらいの要素でいい こういうロボゲーは初めてだから体験版あるといいなあ スイッチでVRっぽいのでるし視線誘導でロックさせよう >>82
ジャイロ操作をオンオフ出来ればいいね
個人的には照準をジャイロでやれるといいと思う 3DSだけどスターフォックス64のリメイクがそんな感じだったな スティックエイム苦手だから、むしろジャイロ照準できないと困る >>87
俺はその逆だわ、スティックじゃないとちゃんと出来ん 私が世界に知られるほど世界は変わる
全人類が私を知った時、私はホモセックスをこの世から取り除くだろう。
知られるということはそれだけで力なのだ。
君がやることはたったそれだけでいい。
私は何も奪わないし攻撃もしない。
ホモセックスを無くすためにするべきことをするだけだ。
人類史で私にしか出来ないし、私はそのために生まれた。
私を全人類に知らしめよ。
初めはコソコソね😘 では私から話そう
私は剣がほしい
どんな形でも種類は多いだけ良い
出来ればシンプルなロングソードで
黒メッキが少し剥がれてる感じが良い
こんなの
http://www.kultofathena.com/images/501506_l.jpg 見た目課金とかしていいから
見た目は増やして欲しい マリカが段ボールコン対応したからこっちも対応するかもな
どんな形状のコントローラー出すかは知らん ブーストの色変えれたら最高だけどさすがに無理だわなぁ 私はきっかけに過ぎない
君たちが未来を形づくるのだ 君はホモではない
ホモセックスはしなくていい
ホモセックスをしなくても身体の変化は何もないし
ホモセックスをしたところで知能の変化はない
知識による差異のみである
ホモセックスをしても友情も連帯感も生まれない
単なるパスワードに過ぎない
ホモセックスは全くなんの意味もない
今すぐ全員やめるべきである! イクバールのとっつき職人がゲイヴンを否定するのか(困惑) 新規タイトルなんだしそんなにバカバカ情報出せるか
気長に待てよ早漏ども
童貞臭えんだよ 君はホモじゃない
何度も繰り返し唱えろ
君は決してホモじゃない
もうそこまで来ている
私を知るときが来るだろう
人類に黄金の時代がやってくる
いや早く拡散してください 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:ef20978b35fc48c3dfa8873fa17072d6) 同じ会社が出してるロボゲが安売りしてるみたいだけど出来どうなの? アサルトガンナーズ?
ボーダーブレイクまで募金的にも良さそうだな ロボゲーは未来
英雄となるために戦え
戦うものは英雄だ
真の恐怖と戦うものは真の英雄だ
戦わずして英雄はあり得ない
ホモセックスと戦え! どんなに小さいことであれ
予測は不可能でその起こっていることは変えがたいのだから
大いなる自然の神と同じことである
つまり偉大なもののみに注目して
それに従おうとする執着は間違っている
小さなものであれ同じことだからだ
我々は動かし得ない小さな無限の数の動きの上に浮いている小舟である
やめようホモセックス! TGS出展でも来てプレイの感想でもないとネタがな…… キャラメイクの情報も欲しいな
プレイ動画見ただけでも結構拘って作れるようになってたみたいだし バトオペ2を遊んでみて多分これのMS戦をもっと快適にした感じのゲームなんだろうなって思った ACではないな
河森メカなだけーで別のロボゲーやね バカオペ2は相変わらずラグラグでどつきあい宇宙してて草
PSNも不安定過ぎてやばい AC+パンツァードラグーン+マクロス納豆ミサイル
こんな素晴らしいゲームになるはずだ オマケ的な扱いながら、海外でも佃煮自身が出張って宣伝してるんだな
ティーザームービー1発じゃ白けるしす2・3 ヶ月毎に新しいスクショでもでっちあげてホスィ 続報はそんなに待たせないって言ってたのはこれなんかな? 存在今知ったけどおもしろそう
正直これぐらいのグラで十分、あとはゲームシステムや操作感が良ければ欲しいな
問題はスイッチ購入か... SwitchにSwitchプロとか出そうで怖いなぁ
new3dsみたいな… プレステは毎度出してるけど据置任天機はどうだっけな
newファミコンがあったのは覚えてる >>151
本体欲しくなってきたじゃないか・・・(;´Д`) >>153
据置機は基本新型出さないな(末期に廉価版が出ることはあるが)
ただSwitchはどちらとも言い難いからわからんなw ゲームズコムで新映像か
春のFEと違ってプレイ映像も出てるしFEよりも早く発売ってこともあるのかね >>161
現地時間三日19時だからこっちであと2時間で発表、
その後体験版について告知あるよ たしかに初代ACは電気屋とかで体験版配布してたけど
半年も前では無かったと思うけどなぁ ユーザーの意見取り入れるためのβだったら半年前にやらんでもない
でも体験版という名目ではないな >>173
オクトパストラベラーの最初の体験版は去年9月だった こういうロボゲーはアセンブリと稼動テストだけできる状態で一度リリースすればいいんだよ
ロボ好きはそれだけで満足できて買うし、アクション好きが出来が悪くて逃げる心配もない
マジで。 ACVの体験版みたいなとりあえずちょろっと遊べてあとはガレージ的なとこのでガチャガチャ弄れたり眺めたりできるだけでいい 泥臭さより見栄えに振って欲しい
過去のACになかった新しい武器が見たい >>180
ロボクラとかあぁいう感じ?
確かにあの手のゲームにACみたいなのあれば固定客は何年経っても居そうだが
キャラクリやパーツ拾いがどう噛み合うんかね?
今年入ってからお声かかって作り始めたみたいな印象たが決めて作ってるよな? >>184
ゲーム制作にどれだけの月日がかかると思ってるんですかねぇ... そんくらいでPS3ACくらいのゲームがポンポン出せたらよかったのにな ゲームしかしないのにゲームについてはほとんど知らないのかぁ...(困惑) それは当然では?
あくまで客の立場でしかないわけだし 詳しくないのに製作側を語ろうとするのが滑稽なんだろ むしろ、3ヶ月で作られたゲームやりたいか?っていう Online* and local** wireless multiplayer modes will be available in the full game
https://www.nintendo.co.uk/Games/Nintendo-Switch/DAEMON-X-MACHINA-1388304.html モビルトレースシステムとまではいかんものの腕の動きが追従できそうな作りなのね コックピットデザインは初出だな
武器腕も他脚みたいにおそらくないんだろうけど、やれないデザインではないな ACVDみたいに変形させるとか
ガッシュランみたいにマニュピレーターも付けとくとかやりようはある ホモ荒らしも居なくなったしセンズリしながら待つか! とうとう明日からgamescomか
デモンの新情報が少しでもあるといいな〜 降りた後の中身の話はするってインタビューで答えてたな PV公開なのか
インタビュー交えつつの実機プレイなのか 中身の人の身体自体を弄れて日本の鎧武者みたくなって戦場歩いてるシーンがあったね
デザインが日本のゲームって感じで凄く良い これ面白そうだよな
アーマードコアは遊んだこと無いんだけどこんな感じなの? 中の人の出番思った以上に多そうだな
18秒のとこの茶色い敵がいかにもな雑魚役っぽくて好み
1分3秒のとこの薄緑もよさげだ
ボスの4足の巨大ビーム砲を落とすとトドメに奪って撃てる締めがあるようで面白い バトオペ2のスピードを早くした感じかな
あれもパイロットが単独行動して敵基地に爆弾仕掛けたりメロウリンクしたりする このPV見て、ロボスケールと人スケールの非対称のcoopあったら面白そうって一瞬妄想したけど
そんな調整無理だなw 思った以上に一つの画面内に収まるアーセナルの数が多いな 個人的には中の人とか要らんかったな
アーマードコアみたいの期待してた
ちょっとバトオペ風味だな 人要素あるの良いと思ったけどな
潜入ミッションとか、奪って戦場に出るみたいなの遊べそうだし
ジャンクから組めたりしたら最高だけど、そういうのは無さそうか 防具とかあるあたり、思ったより人状態でできること多そう? >>237
別にこれACじゃないからな〜
それこそ、そういうのは出るか知らんけどACの新作待ってた方がいいでしょ 顔が神経質そうでやだな。顔は選べるタイプなのかな?
もう少しリアル調でも良かったんだけど、Switchの客層とは合わないのかな >>242
いやあれはもう死んだシリーズだしな、、
あれに代わる代替品を求めてただけだから いつまでもACそのままにしたいやついい加減割り切れよw E3のツリーハウスで顔エディットしてただろうが・・・ キャラメイクでアーマー着てるというかもう骨格からメカになってない?
人間じゃないんだろうか >>254
一応主人公達は謎パワーを得た人類でアーセナル動かす動力兼ねてる
Titanfallみたいに直接巨大ロボット殴りに行けそうな設定だったと思う 分かってるわー
冒頭いきなりコクピット搭乗からの起動シーンとはツボ分かってるわー
さすがだわー パイロット要素は面白いと思うと同時に
ロボゲーに求める「パイロット=俺」というなりきりの
邪魔になりそうな予感もするな…
コザキユースケ氏の絵柄は品が良くて嫌いじゃないけど
もっとリアルなイメージでなりきる人には邪魔になりそうな気がする 最悪ヘルメットとか被らせれば顔のない主人公に出来るかもしれない 自分はそんなにロボゲーにパイロット=自分を求めてないから
あまり気にならないな。
多分ロボアニメ→ロボゲーの順番で入ったからだと思う。 今の段階から顔グラの是非云々ACと比べ云々の話はもういいって
正直無いゲームの方が少ないし 戦闘シーンで顔グラ出ずっぱりとかじゃなさそうだし特に気にしないな
木曜まで長いぃ >>265
ハードのユーザー層的に極力間口を広く分かり易さ重視じゃね
トゥーン描写を選択したのもパイロットの表現もよりヒロイックさを追求する感じで
ACみたいに敢えて表現しない語らない部分をユーザーが想像妄想を膨らませるタイプのゲームではない印象 オンライン対戦はあってもいいけどリスポーンはなしにして欲しい 複数人対戦で自機がやられたらジェットパックを背負ったパイロットが脱出!
轢き殺されないようにヌルーっと移動しながら豆鉄砲が如きSMGを撒きつつ試合の行く末を見守る展開になるゲーム は...背後霊できる仕様にすれば大丈夫だから...(震え声)
てかAV系ACのおっさんモードならエクスマキナにはおあつらえ向きなシステムがあるじゃないか 中の人にダンスモーションがあれば対戦やガレージでコミュニケーション取りやすいだろうな >>277
やられた後も敵機視点で試合を眺めたいなぁ
オンライン複数人対戦モードがあるなら、最低限キルカメラは欲しいね 対人があると、それをやらないプレイヤーの肩身が狭くてなあ コミュニケーションなんてナイス!とカモン!だけでなんとかなるんだよ 対人はあってもテストプレイを兼ねてみたいな模擬戦じゃないかな 地球防衛軍みたいに
みんなで一緒にミッションクリアしたい >>282
傭兵「ピコンピコンピコン」
一種類でいいわ AC新作無しでこれもまだできない
うっかりスマホでアリスギア始めちゃってハマったわ
さてどうしたものか...orz 今日発表の内容はどんなんだろう?
新PVの追加分はパイロットや他アーセナルに金髪リーゼントだったからそういうのやるんか >>291
コトブキヤプラモを多々買いながら発売を待てばええだけやないの DMC5とかセキローみたいに10時すぎとかじゃないか?適当だけど 21時から任天堂のライブが始まるみたいだけど
佃はいつ出てくるかね? >>300-301
ありがてぇ てかゲーム画面ちいせえ まだ見てる途中だが新型強奪ミッションに武器腕もあるね 機体を盗んでくるミッションキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 道路標識で殴り倒すのかw
しかも一気に踏み込んでるのは自動か E3の時の動画とはなんだったのかと言いたくなる高速戦闘
期待度上がる上がる 機体強奪はロマンあるな
なんかやって欲しいことどんどん実現していってくれそうで嬉しいわ マルチプレイの仲間CPUは選べたりしゃべってくれるかな お前らゲハのスレで語ってないでこっちで喋ろうや
お陰でせっかくの新情報なのにスレ過疎ってるぞ 金髪乗ってる機体黒い方のなんだな
緑のNPCの胴と頭好みだわ アウターの強化ついでにキャラメイクもいくらでもできるっぽかったな チラッとだけ爆乳褐色おばさんみたいなの見えたが身体の生身な要素も結構作れそう
主人公の顔が陰気くさすぎるって人いたが、自分がやる時は自分好みの顔でやれると思うと楽しみ 見直したら褐色ではなかったけど微妙な顔だ…
強奪ミッションで盗む機体の左肩、盾持ちなだけでなく武器腕だ 生身でも移動出来るのが面白いねw
ACとはまた違う楽しみ方が出来そうでかなり楽しみ。 ビームソードも実体剣もイケメンで嬉しい
二刀流で振り回してえ ブースト起動の滑り込むとか切り返しの動きがいちいちカッコいいな文句付けるとしたらレーザーブレードが右手に有ることだ つか映像が想像してたより全然いい。
カートゥーン系かと思ってたけど、
普通に描き込んだロボアニメって感じだな ぶっといビームがもろ日本のアニメっぽくて良かった
ボス倒した後の1分くらい、他のゲームにはあんまりない遊び方が出来るって言ってたけど
長いゲームの歴史の中でも新鮮な遊びってどんなんだろうか >>287
皆川亮二タッチのガチムチお兄さんなんだが? >>338
新しいかどうかは分からないが、そのタイミングでPvPができるとか?
限られた時間内で一番攻撃を当てたプレイヤーに報酬ボーナスみたいな ボス戦は他人任せ
対人特化装備の美味しいところ独り占めの糞寄生が増えるだけ モンハンでいうクエ完了後の1分みたいだな<PvP
フレとやるには面白そうだけど、野良だとオフにしたいわ ハンガーも装飾やロボ配置等、色々アレンジできたら良いな
手に入れた武器とかは飾る事が出来るみたいたけど
でもさすがに新規IPには酷か クエ完了後にPvPってどこのキャッスルクラッシャーズだ まあまだPvPと決まった訳じゃないし続報を待とうや 海底大戦争かよ
あれはそのあとになにも蓄積がないから
まだいいだろうけども 生身の能力を強化するとそれがアーセナルにも反映されるって言ってたね
強化スーツ的な扱いなのか
しかも体験版レベルの能力で既に軽々と大ジャンプし高速移動が可能、スタミナゲージ?の減り方見た感じ移動距離も相当長そう
アーセナルは高速ダッシュしない限り飛行中だろうが巡航中だろうが特にブーストゲージ?が減ったりはしないようだ
画面見てると高速ダッシュで増えるゲージがあったから吹かしすぎるとオーバーヒートみたいなのを起こすシステムのようだが即回復してるしこれも相当余裕がありそう
最大限まで強化したらどうなるんや… >>349
オンラインCoopはあるって言ってたから…
一ミッション四人まででプレイヤー二人に余った二枠にNPC二人連れていけるとは言ってたね
天井爆破のムービーで味方NPCが喋ったから仲間の出番も多そう
これは同行NPCが途中から撃ってくるミッションもあるなw 普通にやるとだまして悪いがだが
条件満たしてるとプレイヤー側についてくれるとかあるかもな パイロット強化がロボにも反映されるRPG的な要素は素直に良いな
片腕だけど武器腕もあるし
意味もな降着した機体の肩にパイロット立たせてスクショしたいわー E3の時は無かった報酬画面にクリアタイムがついてる ガバガバ倫理観でホイホイサイバネ手術するのすこすこ 欠点はロボゲーというニッチな市場か
シリーズとして続くくらい売れるといいんだがなぁ だから外人には着るパワードスーツだと説明してんだろう
ACをHALOのチーフとかメトロイドのサムスみたいに見てくれってのはちょっと無茶と思うけど
今回中の人の戦闘見せて欧州のゲームする人々の気引けたらいいんだが 外人には人が搭乗する人形兵器ってのが理解されにくいみたいだな。まあナンセンスだから仕方がないけど メックに座ってレバーガチャガチャするのはナードの陰険者がやるものってファザーが言ってた超能力者が外骨格を纏って自らのパワーの延長として戦うのは向こうで売るには需要な要素なんだろな >>300
外人に囲まれると日本人ってかなり地味に見えるけど
佃さんキャラ立っててあんま違和感無いな 道路標識拾うと小ささが分かるが
見た目はまんまACだ アーマードコアとアナザーセンチュリーってどっちがおもろいの? 月が落ちて天変地異状態の上にAIが人類に牙を剥いて襲ってくる極限状況
そんな中で企業間で利権競争とかあの世界の人類逞しすぎやしないか >>372
スパロボが好きならアナザーセンチュリー。
自分好みのロボを細かく色々組み立てて操作したいのならアマコアかな。 ACEの世界を自分のACで戦い戦いたかったな
とにかくDEMにゃ期待してる ハンガーを介した武器の左右持ち換えやってるな
手持ち武器に関しては右手用左手用みたいな縛りは無さそうだ >>380
ブレードも出来るってことなのかな?
だとしたら二刀流で左右違うブレード装備とかできたりして
剣士共がハッスルしそうだな >>381
スマン、ハンガーは出撃前の拠点で俺が言いたいのは肩から飛び出てるパイロンだった
>>382
gamescomの26:10で左パイロンのレザブレと右手ライフルを交換してるから間違いなく出来る
武器腕はハンガー使えるかすらわからんけど 次の情報はいつになるかな?
E3も今回のも海外向けだったけどTGSには出ないか
>>373
AIが人を襲うようになった根本から企業絡んでそう 気になるのはオンライン対戦ができるのかって事と発売日はいつになるかって事だ。
誰か予想を教えておくれ。 正直オンは要らんな。
そんなん入れる予算があったら少しでも作り込んでもらいたい。 クオリティ下がるなら無理にオン要素入れなくて良いけど
この御時世この手のゲームなら盛り込んでるんじゃないのか 武器選んでるところの画像見直してるんだが
武器の画像の上にある水色と黄色の表示と横の■3つは何なんだろう? 空欄3つはカスタムスロット的なものかな?
ACVDみたいにパラメータを割り振るのかブラボの血晶的な物を付けるのか >>390
gamescom 24:05あたりを見ると黄色は装備中、青は新規入手っぽいな >>392
お前ACスレで対戦アレルギー起こしてた池沼だろ メインじゃなくてもいいからオンライン対戦は欲しいな
ACVDまでとは言わないからACfAくらいは欲しい 武器バランスはどんな感じになるんだろうな
スプラトゥーンみたいに対戦メインのゲームではないからアプデで変化し続けるとかはなさそう
でも四つ足から再現したゲロビ砲は使い勝手良くなさそう 生身で全シナリオ攻略できるようならいいな
難易度はさておき そういう自由度は大事よね。
超絶難度になろうとも可能ならやる奴はいるだろうし。 そうなるとその調整も必要になって発売が遅れるわけだが それなら最初から中の人なんて用意しない方がいい。
要素を入れた部分に関しては作り込んでもらいたいね。 >>399
アプデでパーツ追加とかあれば対戦環境も変わるんでね? 外人にパワードスーツものと宣伝する以上生身でれることは多い法がいいだろな
でもアーセナルや巨大ボス相手するのは全身フル強化して全部機械になってようやくマトモにやれそう
・・・・LiVしか思いつかん
ってかほぼ確実に人でなくなっていくなら多脚パーツも強化してって人間辞めたら解禁とか有りうるかも そういや、アウターギアがやられた場合どうなるんや?
ギアから出てそのまま生身で戦うのか、破壊されたらそこで終了なのか
それとも、どこかにスペアのギアが出現するから取りに行けなのか
敵のギアを奪って一時的に別の機体で復帰なのか IDコロ助や上のほうにはaltの自演臭いのが湧いてるな
ゲハカスマジで死滅しろ Xみたいに対戦メインじゃないでしょ
Vを買ってから和ゲーを発売日に買う事をやめたね
なにがオーバードウェポンじゃボケ
ニコ生で自慢げに発表してた輩は今は何してんだろうな 肉体改造する度に機械化していたが最終的にどこまで行くんだろうな、流石に生身スキンはあるだろうが 中盤から全身機械化した他アウターと生身戦闘ありそう 色々要素あるっぽいけどマーベラスに要素全部ひっくるめた調整が期待出来ないんだよな 脳以外は人工物に換装されたサイボーグがパワードスーツを着て敵AI兵器と戦う
最後は統治者の脳が移植された巨大兵器または神の意思搭載のボスと闘う展開くるかな それもただ機械化された女の子じゃねえ!
自分で機械に出来るんだぜ!
興奮してきた ゼノクロみたいにロボロボしいアイタイプがあるといいなあ まあACに関わってた人達だしバイザーアイモノアイツインアイ一通り揃えてくれてるでしょ >>419
任天堂が全力協力した結果アクドイワ…もといアクワイアがオクトパストラベラー作ったんだし
箱開けるまで中身はわからんぜ
プレイ動画見る限り期待通りの動きはできるみたいだし パイロット改造出来るなら
いっそ脚なんて邪魔な物は取っ払ってしまってもいいんじゃないかと思う
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/ タ {!!! _ ヽ、
,/ ノ ~ `、 \
`、 `ヽ. ∧_∧ , ‐'` ノ
\ `ヽ(´∀` )" .ノ/
`、ヽ. ``Y" r '
i. 、 ¥ ノ
`、.` -‐´;`ー イ
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◎ ̄ ̄◎ グラフィックというか雰囲気がゼルダbotwに似てるしエンジン提供とかしてそう グラが似てるから同一エンジンに違いない!
ゲームソムリエの言う事は一味違うのだ 強化パーツ扱いの巨大戦車にドッキングならワンチャン >>429みたいに下半身が切除されてたり下半身麻痺ならタンク型を使わざるを得ないのでは? 足がないとムービー中の決めポーズや跳躍が愉快な事になりそう
まあデザイン的に人脚鳥足ケモ脚あたりに分かれるくらいだろ 人間は膝だけで跳躍できるんだし正座すればタンクくらいイメージ余裕よ
四脚は知らん エンジン提供とかしてそう(Unreal Engine使用) 武器腕が何の説明もなくあったんだから悲観せずに続報待つしか・・・
倒した敵から武器以外にもパーツ拾えるはずだから、武器腕も捨てて取り替えたりとか可能なんだろうな 六脚や八脚でも可
脚の本数問わずホバー脚とかもあれば良いなお 肘から下が実体ブレードになってる武器腕とかでもいいのよ なにこのゲーム
日本人の感覚で言うと、従来のロボゲーにモンハンとゼルダブレザワの要素を合わせた感じに見える
神ゲーかよ BoW要素はトゥーンレンダリングの事ではないと思いたい NPC僚機を連れてミッションがプレイ出来る的なことを言っていたけれどAIの出来はどんなもんかね、カルネージハート並みとは言わないがACFFくらいは設定出来るのかな 味方じゃないけど敵のザコアーセナルは結構強そうに動き回ってたな
ボスのゲロビやミサイルは回避可能だけど敵アーセナルの銃撃は適正距離だと回避不能っぽい
アーセナルはアウターで動かすって割りに敵アーセナル数多いよね 自勢力はアウターで代用してるだけで本来は自律用のコントロールユニットとか載せるのかもしれないぞ 公式サイトでアウターがアーセナルを稼働させられる貴重な存在って書かれてるし無人機はなさそう そう言って模造アウターが襲い掛かってくるんでしょう? 開発はどれくらい進んでるんだ
E3のときは20%言うてたが 人に戻れるようにできるということだけど、取ったスキルを後から無効にできるってことか、あるいはスキルを取得したうえで見た目は人間のままにできるってことのどっちなんだろう >>466
文脈から考えてスキルリセットだと思った 紹介記事だから、レビューはしてないからまだセーフ…! スクスク育ったりクスクス笑ったり健康的で良いじゃないか 任天堂は出るけどビジネスデイだしなあ
あとはあるとすればニンテンドーダイレクトくらいか? ブレード?このインタビューだとアウターでもブレードが使えるってことか?人間辞めてんな! >>431書いたものだけどこんなに反応あるとは思わんかったわ
トゥーン調もそうだけどエフェクトの出方とか光源処理とか結構似てる気がするんだけどどう? >>480
どうもなにもUE4使ってるって書いてるんだが >>482
マ?
じゃあワイがちゃんと読んでなかっただけやわ
すまんな こうやってろくに資料も見ない奴がデマを流すということがよくわかる 映像や画像だけ見て光源処理が云々って見るとスターオーシャン4の時の
「この光源処理はPS3」を思い出す トゥーンシェーダってだけでBotW連想はゲーム知らなすぎ 楽しみなのは分かるが流石に盲目的過ぎる
その内目が二つあって鼻と口が付いてるからゼルダに似てるとか言い出しかねないレベル Forzaの画像にGTのロゴつけるだけでグラフィックへの賞賛の嵐が起こるぐらいに素人の審美眼てアテにならんので
その上でゲームエンジンとか技術がどうのとか基本言うもんじゃないって話 今まで遊んだゲームがなんのエンジン使ってるかなんて気にもした事ないけどゲームを知らな過ぎか? >>491
俺も知らないよ、面白そう、楽しそう、やりたい! だけじゃアカンか? まあ下手な感想並べて変なの呼び出す意味で無知は嫌われてる アウターの腕ビームサーベルにしたらアーセナルのも性能上がるって言ってたが
PVで赤いアーセナルがサーベル一本で巨大人型倒してたのも中の人の性能ってことなんかな >>489
ソニーユーザーはキチガイだから仕方ないね >>491
>>492
知らないのは良いけど、知らないくせに「こうに違いない!」とか言い出すのは馬鹿だという話 >>494
そうやって放置したからソニー工作員が暴れたんだがな
過去の歴史から学べ >>495
無知なのに適当な考察しだす馬鹿は更に不要なゴミだと自覚してほしいよな アウターメインでもアーセナルメインでも上級者ほど生身のままって感じになりそうだな 等身大の視点で巨体が動いて戦う様を見るのって
ロボットもの好きの浪漫なんで、おまけチックだとしてもかなり嬉しい
ゼノクロのとかも人とドールのスケールで見比べたりするのが同様の理由で好きだったな 別に断定はしてないんだよなぁ...
ろくに調べもせずに言ったのは悪かったけどお前らもちゃんとレス読んでから叩けな >>508
機械化のデメリットが外見の変化以外ないなら寧ろあるものは全て使う上級者こそ全身機械化するんじゃね
縛りプレイでクリアするって意味でならその通りだろうけど 改造しすぎると電磁波攻撃に弱くなるとかはありそうだが
調整終わってないみたいだし情報待ちだな マベでコザキでトゥーンシェイドならノーモアヒーローズやろってあれはグラスホッパー開発だけど >>510
いつまでグチャグチャ言い訳するなよゲームエンジンソムリエ >>515
話そらすなよ文盲
俺がいつ断定したんだよ言ってみろよ 飛行機飛ばしに何を言っても無駄。
○す君は良く嫌儲で晒されてるガイキチだから触れるな 断定したかどうかなんて関係なく
全員から阿呆だなと思われた事実があるだけなんで安心しろ >>518
>>433
>>499
俺がアホだったのはその通りだけどさすがにどっちがデマ流してんだってなったからな
まあこれ以上やっても迷惑かかるししばらくROMってるわ
軽はずみなレスして悪かった >>516
ゼルダっぽいとかほざいてる時点でキチガイだから仕方ないね
断定したかしないかとか話そらさないでほしいね 私を尊敬してくれ
それだけであなたの生活からホモセックスだけが無くなる
すべてを愛する日がやってくる
生きがいと子供の可能性に歓喜する日がやってくる
あとほんの少しの感情だけでホモセックスは無くなる
私は数年間もタブーを破っている
怖いものなどはじめから無かったのだ
WEBもみてね!おもしろいよ!
↓
ttps://jenkienjik.jimdofree.com >>521
デマ野郎はなんの根拠もなく「ゼルダのエンジン流用」とかほざくお前だろ 登場人物は沢山いるって言ってたけど傭兵アウターが中心なんだろうか
チラッといた整備の人や身体をナニカする時の医者とかも名有りで出てくるんだろうか
コザキが既に沢山の人間デザイン用意してるって言ってたし 見た目そのままで強化に…改造人間プレイしたいがインタビューだとそういう要素アリなのか判断しかねるな… …改造人間の先が四脚やタンク脚ならっていい加減しつこいか
人間の
人間そっくりのアフターギアに、人外になったパイロットがみたいな逆転現象あったりするかな アウターフル改造して全身機械ならもう制約なんかないも同然じゃんとは思うが
神か悪魔かとか、人と機械の境がわからなくなるとかのテーマがシナリオに関わりそうだからなぁ レーダー機能を強化したり反応速度を向上させるとしたら頭が改造されちゃうんだろか 脳みそなんか要らねーんだよ!チップにすれば場所を取らないし耐久性が上がるし交換が楽でいいこと尽くめ!
なんだけど流石にフェムトに影響された生体パーツが何かしら必要なんかね 最終的に四角い箱に脚が付いたジェイムスンになってしまうのだろうか かわいこちゃん作っても最終的にとんでもねえ見た目になったりするのか 生身でもレドーム搭載とかになるのかねぇ
シャンプーハットなら違和感少なそうだが
どんな見た目になるのか楽しみだな すっごく気軽に生身捨ててサイボーグになれると今回発表されたけど
海外の人らには生身の超能力よりサイボーグ戦士の方がウケいいんだろうか?
というか機械化でエグい身体になる前提で自キャラ作り込むことになるのか
別に今更ドン引きするような設定でもないが、サイボーグになる主人公を自分でデザイン出来るってかなり趣向偏ってない? >>539
海外SFじゃ体の機械化は普通に行われてるからな
一番メジャーなスターウォーズだってアナキンもルークも義手だしね
日本人よりは抵抗無いとは思う 純国産などろろの百鬼丸先生に比べれば可愛いものじゃないか アメコミのヒーローなんてほぼほぼ改造人間だしそっちの方が受け入れやすいんじゃね? >>539
とりあえずサイバーパンクっていうジャンルが世界的にどれだけ人気かを調べてこいよ 生身でライフル持ってたら他のTPSに比較されるからファンネルにしたのは正解だね
ユニークな要素にもなってる 銃メインにするとあんまアクションの見栄え良くならんしな >>542
マダラは、アレをリスペクトした作品だったらしいな
手塚先生すごいわ >>548
ワイルドキャットは初代のキャラの方が好きだったな リザルト画面拾った武器の表示はあったけど資金とかはどうなるんだろ?
人体改造と拾った武器の開発に金使うみたいだけどショップとかはあるんだろうか ハクスラ要素もあるらしいし要らない武器は売りたいよな、ACVの流通システムを改良したのがいい 現時点でボス戦20fps・他30fps
完成版はボス戦が30fps固定になれば良いな GAMEPOTで佃Pが情報出した時点で開発率なん%だったんだろうか
調整・最適化が進めば全編30fpsで遊べるようになるはず
というかそうなってくれないと困るw だからスイッチなんかでだすなと言った
このグラでxoneなら60fps余裕だったろ 別にPS3と同じように遊べるならなんの問題もない
ダクソもACもPS3で楽しめたしな >>561
出たな、妖怪三日坊主!(この流れ懐かしくて泣きそう・・・) リングオブレッドも良作だったよね。
あれも続編出して欲しかった・・・ アヌビスがSwitchで出てたらどうなってたんだろうか そりゃ、Switchでアヌビスが遊べるようになってたんじゃない 一応生身でもクリア出来るよう作るっては言ってたけどアーセナルに勝てそうな気しないな
地雷に動き止める装備があって怯んだところを攻撃するのか 今回のメカはかなり小型のようだけど、
本来のロボットってこのサイズであるべきだったんだよな
宇宙の戦士から発案してガンダム作った時、冨野はこれくらいのパワードスーツとして提案したけど
玩具会社に拒否されて20メートル級のサイズになった
その時冨野の意志が通っていれば、日本のリアル寄りロボアニメのメカは
これくらいのサイズがメインになってただろうね キャラを見せる舞台装置としては問題ないがメカニックとなるとデカすぎよね マリオオデッセイにあるスナップショットモードみたいなのあったら捗るんだが スナップショットモードは他のゲームにも付けて欲しいよね。 スパイダーマンのフォトモード並みに凝ってると嬉しい 航空機か戦車のプラモと合わせて飾れるスケール感が好き でもガンダムに関しちゃサイズの判断は正しかったと思うね。
ボトムズサイズだと死があまりに近くなりすぎて、日本では
ここまでメジャーなコンテンツとして社会に受け入れられなかったろう。
日陰のジャンルに終われば、ロボゲーも生まれず育たない。
俺らが今DXMをやれるのも、やはりガンダムのおかげなんだよ。 MSは宇宙空間である程度自立して活動する必要があるからむしろそこそこ大きくなくちゃいけない
AT程度の大きさで宇宙で活動するには母艦との密接な連携が不可欠でもし事故か何かで
母艦から離れて孤立してしまったら何も出来ない棺桶になりかねない
ATは小型宇宙船的な能力を積むには小さすぎる
あと地球上でも砂漠みたいな平地でない限り20mぐらいのサイズなら十分地形を盾にできる
ビルが林立するような都市部なら特に 二脚歩行の為の接地面強度とか製造、輸送、整備コストとか歩兵と連携するには巨大過ぎるとか
まあアニメなんだけどね フェムトを扱うアウターの為のパワードスーツだからそこら辺は軽く無視していくんだろうか
DXM世界では生身の人間は兵士としては出番ないってか人サイズファンネルで戦車数発破壊とか段違いだな 暴走AIが闊歩する地域に生身の人間を配備しても意味ないだろうな アヌビスはやっぱり名作だし当時プレイ出来なかった大統領もリマスター出るから楽しみだしDXMももろちんだし アヌビスのTVCMで「the」の抜けたエイダのタイトルコールになんかもやっとする アヌビスのCMのエイダの声が
元のゲームとちょっと違う気がするんだけど気のせいかな? オンライン協力プレイはもう情報出てたっけ。
協力は巨大ボス戦だけっぽい口ぶりだったね。 武器交換を強調してたけど機体構築要素はないのかな? 連投スマソ、気になって調べたらインタビューで機体構築あるっぽいこと言ってたわ
――機体の組み合わせによって動きの速度はかわるのでしょうか。
佃:機体の大きさや重さだけではなく、機体の組み方でそこは変えたいと思っています。
パーツや武器自体もカスタムできるので、プレイヤーによって性能は大きく変わってくると思います。
――ドロップするパーツは、同じパーツでも性能が異なるのでしょうか。
佃:パーツ自体もカスタムもできるので、自分の機体を好きな形で組んでいくことが可能です。
同じ見た目でも、プレイヤーの遊びかたによって、戦術も変わってくると思います。
ガチガチにスピードアップで固めたりもできますし。その場合は装甲が非常に薄くなってしまったりと。
そこはまだいろいろと調整中です。 キャラクリの情報も出せば良かったのにな
「えーキャラの外見固定なの」ってツイたまに見るし 細かな演出がちょいちょい気になる
スケートダッシュで地面削れるのに高所着地では何もない
撃破爆発後に残骸無し
メモリの都合もあるんだろうけど、何らかの演出は欲しかった E3の実機プレイの時遅い遅い言われてたからか高速戦闘できることを強調した感じのPVだな
有澤み感じる大艦巨砲もあるし待ちきれねぇ…
あと砲台ぶち壊せる強度とかあの世界の標識何でできてやがるんだw E3のは遊ぶ人が悪かったわな
首輪付きか黒い鳥の経験がある人ならスイスイ高速戦闘出来たはず 58秒のとこで回転撃ちしてローリングバスターみたいなことしてる
協力マルチ、ミッションによって限られるなら普通の対戦とか一定時間内に敵倒す数競うルールも要るだろうな 動画がでるたび期待値が跳ね上がるゲーム
こんなロボゲー、10年なかった! キャラデザがコザキなのが唯一気に食わん点
彼のデザインはごちゃごちゃしてるから嫌いなんだよなあ キー配置も割れてきたけどフルキーコンフィグが出来ると嬉しいな。
自分がやりやすい操作でプレイしたい。 >>621
むしろアッサリ醤油デザインだろ
いや、塩味だな >>621
コザキのデザインは3Dに向いてるらしいがどうなんだろ?
次のPVではシケ顔兄ちゃんから変えて欲しいな
キャラクリ出来ることが薄れてる まあキャラクリ紹介PVみたいなのは一つ欲しいよね
いっつも主人公同じ顔なあたりキャラクリはまだ未完成な部分が多くてまとまってないのかもしれないけど 単にあれがデフォルト顔なだけだろ、キャラクリ出来るからとPVで顔をコロコロ変える意味がないだけ 何気にカスタムロボスタッフ新作と
カプンコのベルトゲーコレクションにパワードギア入ってたり
ロボゲに救いの手来てる カスタムロボスタッフ新作って何だと思ったらSynaptic Driveとかいうのが出てきた
すげー楽しみ
これもSwitchなんだな それでもいいよ。動くロボゲーってだけで金むしりとることしか考えないクソゲー連発はもう疲れたよ… スイッチの広告で新PV見返してるけど巨大四足戦の仲間ってジョニーGとファルコンっていうんだな
AC4系の仲間専用リンクスみたいに一部のミッションでだけ顔出す形なんかな カスタムロボの手軽さと対戦性、ACの無線と攻略性を兼ね揃えたロボゲーをやりたいだけの人生だった AC4のアームズフォート戦みたいのをオンラインでやらせてくれ 例の歩くソルディオスか、ちょうど四つ脚ボスロボがいるしいいな せっかく滞空出来るし、ずっと空飛んでる巨大ボス欲しいね Synaptic Driveはツイッターで動画出てたな
思った以上にカスタムロボ ニンドリでちょろっと紹介されてた
武器は一度手に入りさえすれば捨てても無くなることはないとかフィールドで弾薬を取得できるとか
ボスが使ってた極太レーザーも開発を経て使えるようになるくらいかなぁ新情報 あーやばい発売まで長すぎて萎えそう
オープンβなり体験版なりやってくれないとキツい 他のゲームやってりゃすぐだよ
バトオペ2もけっこう待った チョロそうだからって迂闊にスマホゲーに手を出していつもみたく粗製乱造すればそりゃそうなる ソシャゲガチャしくじって危機感沸いてこっちにより気合いを入れるようになればいいや
都合良く考え過ぎか なんか1stスタジオとか言ってゴッドイーター3とかこれとか力いれはじめたのかなって印象はあるけど
それはそれでどうなんかね これってデウスエクスマキナってゲームの続編なわけ?
それともスピンオフ?
このゲームをそれなりに楽しむために前作をやるべきなのか、そうでないのか分からん いやデウスエクスとは全然関係ない
そうくるとは思わずちょっと笑ってしまった まじかよ。こんな似たタイトルにしておいて
それは紛らわしいわ いうてデウスエクスマキナ自体は昔からある言葉だし
タイトルもまんまじゃなくて多少もじってるわけだからそう目くじら立てることもないでしょ まあその単語知らない人からしたらシリーズものと勘違いするのもありえんことではないわな >>665
懐かしいな腹ガトリングのドイツ兵さんが良かったな AC2のアリーナにもデウスエクスマキナという四脚いたな >>665
そういや、魔剣の名前がデウス エクス マキナだったっけ FF10のリュックの武器にもあったな、まあ使い古された言葉だよね デウスエクスマキナは舞台で機械装置使った演出で神を出して幕引きする事、みたいな感じだけど
「機械仕掛けの神」の字面とか言葉自体の響きの良さで厨二心燻るから漫画やゲームでよく使われるな 実際こじれにこじれた状況を力づくで解決する手段だから最終兵器感があるしね 濁点とかンくぐもった子音はエモーションな響きになる なんか見覚えある字面だと思ったら黙ってメアド変えた知り合いに代わって
返信してくれるメーラー駄右衛門さんか >>688
前半のゲームイベントで発売日発表
11月~2月ってとこかな 途中で体験版とか挟んでくれたら嬉しいけど
あんま期待はしないほうがいいか マーベラス経営危ないらしいけど、まさかデモンエクスマキナ発売中止になるんじゃないよなー やばいのはオンライン事業だかソシャゲ事業だかじゃなかったか?
CSはそこまで不調って訳じゃないから心配してないけどどうなんだろうね つーかマーベラスなんて元々やべえ会社のイメージしかない
なんでそもそもニッチ需要のロボゲーをロボゲー好きのロボゲーによるロボゲーのためのロボゲーみたいな神ゲー作り始めたのかが不明 むしろ佃が流れてきて今までロボゲー作らせようにならなかったのがおかしい 本家のACが続いてるときに出しても総スカン食ってた気もするがなぁ
絶妙なタイミングだったと思うよ よくある話だがマベは普通に海外に販路無かったっけか >>702
海外の販路だったナツメと喧嘩別れしてたような アーセナルって操縦席に座って手の動きだけ大雑把にトレースさせて動かしてると思ったけど
よく見たらパイロット立って操作してる?
コックピット狭そうだけど結構ガッツリ全身動かしてるんか パワードスーツだったはず
ロボットは海外受け悪いからねぇ・・・ スパイダーマンのサイロボットもだけどロボットは基本やられ役だし?
https://youtu.be/guTDJ1Zb5nM 海外ではリアリティないものは受け悪いからね
ガサラギならイケると思うが パシフィックリムとかリアリティー特に無かった気が・・・ マーベルファンはロボットよりデカい空中空母の方が好きでしょ 面白かったらリアリティとか適当で良いよ
体験版まだかいな Vはレイヴン時代のリアフレとやってたが別ゲー過ぎたのと対戦仕様がウンコ過ぎてすぐやらなくなったな
VDはもはややる気力が無かった 武器やフレームのチューンに金取ったり時間かかる仕様は良くない 2もすきなんだけどねBGMランキングで入ってなかったり移植もされないし当時も不評が強めだったりと不遇なんじゃな… 2は初代シリーズの後だったのもあったしゲームとしてスケールダウンしてたのもあったからな
しかし、その反省点から3を作ってくれたのは頑張ってくれたと思う
ACを求めてるわけでは無いがDXMには期待したい まだまだ情報少ないし発売日すら未定だし
(´河`)と(´佃`)を全面に出してる時点である程度AC難民スレ化するのは仕方ないかと メタルギアとかも好きだからパイロット単体で操作出来るのは良いね
バッタ怪人みたいな容姿にしたい >>724
そりゃアーマードコアみたいの求めてるしな こんなのアーマードコアじゃない!俺の求めていたものと違う!って暴れなきゃ別に気にしないかな ACじゃないのにACじゃない!とかいいだしたら池沼だなw ACの話だけならまだしもナンバリング評価の話は絶対に荒れるからなぁ
むしろそれが目当てで話題にあげてるんだろうけど ACなんてゲイヴンネタ以外はナンバリング間でのマウントの取り合いくらいしかもう話題無いしな 新情報はまだけ
gamescomで隠した戦闘終了後の新要素とはいったい クリスマス後の年末にダイレクトすることが多いから、続報はそこかな? RDR2→ドラクエビルダーズ2→エースコンバット7→アンセムいくから今年度は持つ ミリオンアーサー アルカナブラッド、スマブラ、エースコンバット7、ジャンプフォース、ニンジャラ
、バーチャロン オラタンとマーズのps4移植、やってるわ。オン対戦できるアクションしかやらん
の。それ系は全部やる。星と翼はいつ家庭用に移植されんのかね。大期待☆ PS4でwarframe
来月Switch版も出るらしいからコレも遊びたいしSwitch買おうと思ってる 他の機能は全く作り込まなくていいから、ネット対戦できるかどうかの情報はよ 他の機能全く作り込まずに対戦要素入れたロボゲーが今年出たばかりだろ 対戦も協力もあるにこしたこと無いけどゲームとしての根幹が第一だろ ゲームとして成立してることが第一だ
ところで新情報まだ? この情報の少なさは今年度中はねーな
任天堂ハードでオリジナルタイトルのニッチロボゲーなんてもっと宣伝しないと売れないだろうし 実質新作ACだよなこれ!楽しみだわ
VHみたいなクソゲーにならないことを祈る! 実質ACとかいうくっさいワード
なお騒いでた奴らも既に忘れてる模様 絶対生身クリア目指す人が
出てくるから、それが楽しみ >>753
ACの新作じゃないよ
紹介動画見ておいで。 まぁ新情報がねえからなぁ
スイッチ期待してるのいくつかあるがどれもいつ出るかわからん状態だわw >>756
改造人間に出来るあたり元から生身クリアも出来るようになってるんじゃないかな 電撃かなんかのインタビューで人状態でのクリアも可能になっているって言ってたね
gamescomのプレイしてたステージでアーセナルでしか上に登れんだろって場面あったけど 現地で済ます要素が強いと出撃前にアセンする要素が薄まりそう? 武器はともかく機体のバリエーションはそこまで多くなさそう マルチのミッション中に味方と機体交換とかしたいな
交換したはいいけどカスタマイズがピーキーすぎてあたふたしたり >>225
フォントをもうちょっとSFっぽくして欲しいな
あとオブジェクトを持つ時モッサリしすぎ ぜひコックピット視点をお願いします…
ここまでロボゲ好きの諸々を詰め込んだんだ、あとはコックピット視点を乗っけてくれれば完璧なんです… VRアヌビスはゲームスピード的にやばそうだったけどHAWKENはよかったな コクピット視点はカッコいい自ロボが見えないのでNG ステージクリアしたらリプレイで色々な角度から楽しめるとか欲しい 斜め視点と真後ろ視点の切り替えをお願いしまする。ナニトゾ・・・。
斜め視点合わないヨー。 ロボゲー未経験でDXM予習のためにACfAやってるんだけどロボゲーってこんな楽しかったんだな
ビュンビュンブースト吹かせて戦闘してるだけで脳汁がやばい
DXMも同じっぽいけど戦闘中に自分の機体を正面から見れないのだけちょっと不満 PVで出てた謎のおっさんのコクピットを観るに
暗いしそんないい物でも無いのでは? FalloutでPA着てるときみたいになるならノーサンキュー
見辛い 俺毎回カスタマイズロボットゲームが出るたびに期待してる事あるんだけど
ミサイル武器を複数カ所に装備した場合ボタン一つでロックオン対象に一斉発射する機能
これが欲しい 全然情報出ないけど、発売来年後半になるのかな・・・ 6日のTGA2018で続報ってことは...
ないか ガンダムNT観てきた
早くアーセナルを動かしたい( ;∀;) 今日でDXMが発表されて半年か
今年はもう続報なさげかな もっと大々的に宣伝してもええんやでマベさん··· クリスマス後の年末にダイレクトしたこともあるよ
年明けのマリオ以降の発売日発表してないから来る可能性は高いと思う 調整とテストでブラッシュアップしていると思えば便りがないのは良い便り PVとか見た感じテンポ重視っぽいのに実機プレイだと割ともっさりだったのが悲しい
進めていくとスピード型とか出るのかね
後オンライン有るのは超嬉しい プレイヤーの操作能力によるところが大きそうだし最終的には4系のACみたいに急加速急制動を交えながら高速で弾幕広げていく感じになるだろうよ とりあえずファミ通の来年の抱負ってとこに佃さんが答えてたけど
年明けからいろいろお見せできる機会が増えるって書いてあるから期待しとく 遅くとも来年ゴールデンウィーク頃にはできたらイイナー >>811
gw、それはねーよw
10月〜3月ぐらいだろ ロボゲーの続報が途切れると、レバー・ほうれん草がよく売れるらしい >>810
年明けってことは1月から徐々に情報を公開していってくれるのかな
楽しみね >>829
何もなかったような気がしたけど…
なんかあったの? 四カ月近く音沙汰なし、次のダイレクトで何か情報が欲しい 年明けから情報公開していくって言ってるみたいだから
1月中には何かしらあると思うけどね ダイレクト日にダイレクトがあってダイレクトするんだろ( なにかの間違いで来月発売とかになってくれないかな… めっちゃ早くてゴールデンウィークか年内に発売すりゃ御の字 マベは後で修正パッチかけりゃええやろ感あるから
その辺治してバランス調整やデバッグをしゃんとして欲しいですね? 音楽エスコン6までをやってた人なのね
期待が上がった
キャラクターとか早く見てー 年明けて1ヶ月が経とうとしてるんだがさすがに渋りすぎだろ ANTHEMはオン専用にしといて鯖関係グダグダだったらしいからなあ
体験版やってみないと本当の所は分からんけど ANTHEM体験版は今晩2時から始まるんだぞ。これが、ラストチャンス。月曜朝までやるから、遊ぶ時間は取れるだろ。 リザルト地獄とロード地獄が直ってるなら遊んであげても良い パワードスーツの類いだけど海外のロボットって逆間接多いな 多脚も大量搬入出来てモジュール入れ替えガッチャンコと修理できればまあアメリカしかそんなことできねえな 便りな無いのは無事な証拠っつってな
俺が好きな他の戦闘機ゲームは情報が出るたびに延期とかそういう話ばっかりだったから
黙って作ってくれているのは安心できる Titanfallがバランスを理由に特徴全部捨てたって変な事態になってるらしいな
ホントにこれが最後の希望になりそう ACを望んでるわけでもないが旧ACスタッフがそこそこ関わってるから程ほどに期待はしてる
まあ過度の期待はせんよ >>882
確かに、ふと冷静になるとマベなんだよな・・・。閃乱カグラがメインの会社だよな?
不安になって調べたら、マベはマベだけど閃乱カグラ作っているチームが作業に入るわけじゃないみたいね
閃乱カグラチーム、ゴッドイーターチーム、牧場物語チーム、そして佃チームって感じらしい ゴッドイーター3の評判あまりよくないみたいだから少し心配になる 重量感がある程度感じられる挙動なら何処だっていいわ 海外のパブリッシャーは任天堂なんだよな
最近の任天堂はコアゲーのユーザー新規開拓に積極的だから
ある程度の資金援助や技術提供をしてるんだろうか パブリッシャーになる以上開発費の提供は100%してる
その上ゲーム内容も任天堂の審査をある程度通さないとだろうから下手なものはできんよ安心しろ 最近だとオクトパストラベラーが似た形式だったな
あっちはローカライズで任天堂のスタッフが参加してた ACの思い入れ補正でPVをすげーすげーって見てたけど
冷静に見たら結構ショボいんだよなぁ、挙動とかいろいろ… ACは4aしかやってないけど、絵作りよくてもあの処理落ちは許されないよ…… 挙動が凄くて面白くないゲームの方が嫌だと思うんだ・・・ オンラインの動作確認も必要だしオープンβ版を出して貰えると嬉しいところだけれどいやはや、どうなることか 続報はニンダイで発表だろうからそれ待ちだな
オクトラみたいにダイレクト終了後体験版配信...なんてのは期待しすぎか α??版β版と称してユーザーからフィードバック募ってほしい セブンイレブンにスマブラジョーカー参戦のポップがあったわ
13日(日本14日)かどうかはともかく近日ダイレクトありそうな感じではある でも恒例なら毎年この時期は3月ぽい
スマブラの箸休めに早くしたいんじゃロボットで癒されたいんじゃ 1st Studioってカグラ関わってたっけ
最近だとGE3とかエクステラリンクに携わってたイメージ
どちらにしろ若干の不安はあるが佃煮を信じろ 英国に拠点を置くオンライン小売業者・Base社から
2019年内に発売を予定している任天堂スイッチの大作が漏洩したのかもしれない。
なぜなら同社のサイトにおいてどうぶつの森、ルイージマンション3、
それにデモンエクスマキナの発売日が明記されているからだ。
ただ任天堂からこの3作品の発売日について
正式な発表はない点には注意が必要だ。
兎も角、3作品の発売日は以下のようになっている。
どうぶつの森:9月13日発売予定
ルイージマンション3:7月19日発売予定
デモンエクスマキナ:5月24日発売予定
https://mynintendonews.com/2019/02/10/rumour-uk-retailer-base-lists-possible-release-dates-for-big-nintendo-switch-games/ 飛ばしじゃないとしたら朗報だけどね
この手のがあてになった試しが無いしなあ 3ヶ月ちょっとの時期で発売日発表(というか予約開始)してない状況で物理的に間に合うの? ほぼ確定で間違いないかと
有名リーク師のvitekがリツイートもしてるけど
こいつは裏取りされたリーク以外は絶対リツイートしない まあポケモン新作の発表時期から考えて近日中にダイレクトやるのは間違いないんだし
そこで流石に発売日わかるでしょ
PVP要素もあると嬉しいけどもマベちゃんだから変態要素盛り込んでこないかもちょっと心配
Z指定だからやりたい放題してもらっても別に構わんっちゃあ構わんが z指定のソースどこ?
公式サイト見たが審査中になってたぞ Z指定はないだろ生身で頭が吹っ飛んだり四肢断裂するわけでもないのに あーすまん
E32018のトップバッター+E32018の最初にZマーク出てたから勘違いしちゃったわ
許して >>921
ポケモンはいつも単独ダイレクトだから、そこはあまり関係ない >>929
デモンの開発に参加してる人がリツイートしてるから
来る 楽しいだなー
ダイレクトお前らと酒飲みながら酒飲みたい
つってもfe中心らしいから時間そんなないか >>931
スイッチのみのダイレクトだから3、4分くらいはあるんじゃね ダイレクトで3.4分紹介
その後第二弾PV公開とかあると理想だな FEメインつってるしそこまで期待はしないほうがいいな 情報量は期待しないほうが良いかな…
女版主人公のキャラクリもっと見たいな じゃあ俺は放送終了後に体験版配信ぐらいのものを期待しておくぜ あの、それでPS4に移植されるのはいつなんでしょう? 海外は任天堂販売ってとこがFFCCと共通点あってそっちが15年かかってるからこれもあるとしたらそれくらいじゃない? 公式サイトにspecって欄があったからpc移植ワンチャンあるのかな
ノートpcしかもってないから俺には関係ないけど 実はまだスイッチ本体も持ってなくて
噂の廉価版にするか比較したいから
できればそっちの情報も頼む
正直デモンエクスマキナのためだけに3万は出せん 廉価版て2台目用のあれか?
ドック付属してないから買い足さなきゃ携帯モードでしか遊べない本当の2台目用だぞ
あれを1台目で買うのは正真正銘のド貧民 今公式で売ってるドックなしのじゃなくて今年出るとか出ないとか言われてる奴 俺はテレビで遊びたくないからPS4じゃなくスイッチを買ったわ
てか携帯でやる場合でもドックとアダプターの二つは必要だろ ドックはいらんくね、アダプターは純正のあったほうが良いけど 携帯機としては画面大きいけど据え置きゲーやるには小さいと感じる場面もあるから
完全携帯向けモデルってのもどうかねぇ FEが15分くらいでインディーが5分くらい
残りの半分以下でデモンエクスマキナにどれだけ振ってくれるか
まあ体験版と発売日が出るなら30秒でも大満足してハッスルするけど
さすがに体験版は期待しない方が良いのかな ちなみに過去ダイレクトのメインに据えられたマリオテニスの紹介は約7分のもよう 明日のダイレクトで勢いが増す前に次スレ立てたほうがええんか? >>953
それで続報ほとんどなかったらむなしいどころの話じゃあないな
まあ立てていいとは思うけど 情報あれば一瞬で消化するだろうし>>960あたりに立てれば良いんじゃね? >>956
乙
現状のプレイ動画だと戦闘中主人公無言だけどキャラクリにボイス設定はないのかな
個人的には無言のが好きだけど 正直ワクワクしすぎて全然寝れんかったわ...
子供かよ 釣りじゃなくてガチで来たの?
ニンテンドーダイレクト見逃してしまった ガチのマジか
探しても見当たらなくて聞いてしまった
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