【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part14
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ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BB.NET
http://all.borderbreak.net/
■BORDER BREAK @ウィキ
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■有志による装備重量計算機
http://bb.libris.jp/
■したらば ボーダーブレイク BBS X 雑談スレ 14GP
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59763/1527053753/
■関連スレ
BORDER BREAK ボーダーブレイク1709GP
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1531044803/
■前スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part13
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1530712077/
※初心者の方はまずwikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
※次スレは>>950でお願いします。立てられない場合は>>960、>>970、>>980がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンドを2行以上記入のこと。
おいこら回避
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q:パッドのボタン割当を入れ替えたい
A:正式版では入れ替え可能になる予定
βではPS4本体のアクセシビリティ設定で対処
クイックメニューに入れると切り替えが簡単
https://i.imgur.com/NqhvHD0.png
https://i.imgur.com/b75hg6Q.png
Q:使えるマウスは
A:普通のUSBマウスやBluetooth2.0/3.0マウス(4.0のみやBLEはダメ)
一部ゲーミングマウスでは自分でサイドボタンに進む・戻るを割り当てる必要あり
LogicoolのUnifyingのような無線マウスも可
Q:感度100でも旋回が遅い
A:PS4本体の感度設定を併用するか高DPI(CPI)なゲーミングマウスを買いましょう
■公式FAQ
http://ps4.borderbreak.com/faq
■オンラインマニュアル
http://ps4.borderbreak.com/manual
■PS4版『BORDER BREAK』ビギナーズガイド(オープンβ版) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=GqOyTF-kz34
■不具合報告
https://secure.okbiz.okwave.jp/sega/helpdesk?category_id=652&site_domain=default
■ご意見・ご要望
https://secure.okbiz.okwave.jp/sega/helpdesk?category_id=653&site_domain=default >>1乙
そういえば>>1に記載してる重量計算機やwikiはあくまでもアーケード版の為のものなんだよな。
立ち回りとかは参考にできても数値とかは強化もあって鵜呑みにはできないし、消すか注意書きを書き加えた方がいいかもね、新規さん方も勘違いしたり勝手にwikiを編集しちゃいそうだし。 >>1乙
>>5
そろそろ家庭用wikiも欲しいが
アケのwikiほどマトモに運営できるか不安 ガチャの入手確率や強化によるパラメーター変動に一喜一憂…これやばいwikiになりますよカテジナさん! >>6
すでに企業wikiはあるようだか
まあデータは網羅しても個々のメリットデメリット立ち回り等はテンプレ以外は説明されんだろうな。 >>9
専コンには右スティックに変わる部分がないから5ボタンマウス必須だよ・・・。 対人ゲーにおける企業Wikiとかいう害悪エアプWiki >>13
安くても高くても転売言われるから辞めとけ >>13
25000円くらいならわりとすぐ売れると思うよ ヤフオクは48000円(送料込)だろ
39800円(送料別)でも即売れるだろうね >>17
?
48000円で入札入ってないじゃん
それで入札はいってるなら39800円で即売れるって発想になるけどさ
馬鹿なの? サービス開始した後で再販は絶望的なのが確定したら48000円でも買う人はいそう
現段階で買う人は流石にいないだろ そもそも現品届いてないのに出品してるのをオクで買うやついんの? とりあえずキープしといて8/1までに再販来たらキャンセル的な?
ここまで吹っ掛けたら、普通ならまずはパッドでいいやってなんじゃね
再販ねーの?って何度もくるし、その度にソコに飛ばしてやりゃ大人しくなるだろうさ アホな人は買うんじゃね
まあボダが好調なら再販するとは思うけどね
しない理由がないし、バイヤーからしたら再販情報でる前に売りたいだろうけどな
不調なら買うのはもったいないし
あ、>>1乙 リリースまでもう3週間位なのにこの勢いのなさは新規として不安しかないわ
ゲーセン時代は知らないが一世風靡したタイトルなんだろ?バーチャロンみたいに一部のコアなファンが声を張り上げてるだけて実際は過疎タイトルみたいなの? 今はゲーセンでは結構過疎ってるよ
9年も稼働してるからさすがにね お金かかりまくるし
今はプレイしてない 過去にやってた引退勢がどれくらい復帰するかにかかってるね 能あるバイヤーは自分がバイヤーであることを隠すってさ。 新情報が少ないしな
アケの移植だから内容については語り尽くされてるだろうし バトオペ2の予約パック2つ買っても6000円代なんだな
スターター買って0時スタートしようと思ったけどボダがコケないとも限らないし様子見する事にした
バトオペがコケてもアマでパッケ版買えば何とかなりそうだしね アケ勢にとっても基本無料()のガチャ仕様になって不安しかないんですよ そろそろ新要素などの詳細出してもいいと思うのだが
不安 話す内容がない上に本家ボダ勢の雑談場所も分散してて纏まりがないからな
今でも相変わらずしたらばと5chで分散してるはず あれ ボダのしたらばって爆発四散したんじゃなかったっけ? >>28
アケの移植だけど巡航とかセットボーナスとかアケと違うことも多過ぎて仕様出て来ないと語れることも少ない >>24
ガチャわからん
武器パーツの性能わからん
強化幅わからん
マッチングわからん
ストーリーシステムわからん
語ることがない。
AC版も稼働初期はそこまで人はいなかった。
口コミでユーザー増えた。
PS4版もそうなる(予定) したらば復活してない?
どこか別の所と勘違いしたかな ガチャするにしても人数が居るかどうかだなあ
少なくて早々過疎ったりサービス終了したらガチャの虚しさだけ残る >>35
バトオペが良か並ゲーだったらユーザー増えるか怪しいかも
多少クソでも人が多い所から少ない所に移ろうとは思わないし 基本無料じゃなかったら1マッチ20人とか2週間で厳しくなりそうだしそこは良かったわ
キャラ萌え勢をカスタマイズ豊富なアバターか機体のオリジナルペイントや可愛いパーツで繋ぎ止めないと、ただ硬派な対戦ゲーだと過疎るのが早い
俺は奇抜なカスタムペイントや自作エンブレムがあれば萌え要素は別にいらんがあれば食いつく層がソシャゲ好きに多いのは間違いない
とにかく古いゲームだけに過疎は嫌なんじゃあ 重課金クソゲーのガンオンがあれだけ続いてるし。ガンダムは強いんだ
PS4で基本無料でハードル低いバトオペがこっちより先に出るならやるだろう
スレの勢いも違う。こっち危ういぞ そういや海外展開しないんかな
ガチャあるから地域によっちゃ無理か >>39
たぶん重課金ゲーだよ
ガチャだから投入金額と成果が伴わない
しかもダブリで強化だからレア度が高い物でも実戦投入させるには1回当てただけでは駄目で
膨大な数のパーツの中から(例えば排出率0.01%)3回当てる必要がある
それを全身と武器までしたらどうなるか分かるでしょ そんな強化がガチャで操作が複雑なロボゲーとか始まる前から腐臭がする
ガチャ要素はアバター要素だけで十分だ
普通にプレイで手に入るのがガチャだと少しだけ早い程度なら文句も言わんがガチャ専用強化要素入れてそれが強かったら絶対やんねぇ 別の世界線からのお客さんが多すぎる
次はIP付でいいんじゃないか? >>43
一部間違いだな武器パーツは一回当てれば
他のダブりを変換して手に入る“マテリアルピース"で強化できる。
必要量やレート率とかは知らん。 "SEGA"が運営するPSO2のディレクター木村の迷言
素材増やしたのはお前ら運営じゃないかと、だからその分素材を増やす・・・無料で増やすのは当たり前じゃないかって言う風に
確かにそうかなって思える意見だなって思うんですけども
先ほどの話に戻っていただきたいんですけど、EP5開始時点で既に300個倉庫無料で提供しているんですよ我々は(半ギレ) 素材ガチャでも目的の物ほぼ買えるからええやん
パーツガチャなら目的の物、手に入れるのに底なしの可能性あるじゃね?
ダブりあるって事は一度当てた物を除外しないって事だし >>49
確かにAC版も武器パーツを開発するには
素材が必要で、素材集めは毎試合ガチャみたいなのはあるね。
しかも貢献するポイントによって獲得しにくいレア素材とかもある。
コアユーザーは投資してる分だけ
素材が溜まってるからGPだけで開発してる気分になってるんだよな。
今からAC版始めるとしたら素材が足りない、出ないの状況に陥る。 一人一人の腕前の影響が小さくないのに対し最上位マッチの腕前格差が結構大きいので"味方ガチャ"とも言われるという。 PSO2木村の迷言その2
ユーザーが減少傾向にあたって、相対的に減収収入が減収になっているそうですけど、ACの購入額を増やさせるよりユーザーを増やして増収させるとは考えてないのでしょうか、これゲームとして基本中の基本だと思いますが」と言う質問に対して...
今問題になってるのは、人が増...ひ...減っていく事で、あのー、増s...あのー増収が増...減っていくのは仕方ないなとは思っているんですけど
あのー...人がその減る以上に、その単価と言うかあのー、一人が払うACの金額自体が減ってしまっている状況があったので
そこをせめて戻したいなと、ユーザーさんの人数自体が...あのー...平均化されてもヘッヘッアノッ減ってもいいんですけど
減ってもいいって言い方おかしいな、ユーザーさんの人数が、えーある一定以上の人数を、えーと維持している状態で...えーと... >>48
すまん
武器も複数回当てる必要あると勘違いしてたよ 客単価のみを求めて古参と初心者を徹底的に切り捨てたものの月に万単位で課金をしていたような信者にも尽く逃げられたPSO2というゲームがあってね
まあPS4ボーダーブレイクの運営もSEGAみたいなのでサービス開始まで一ヶ月をきったしどんな惨状になるか見ものですね
基本無料とガチャ要素とプレミアムコースで客単価が保証されるなんて未だに思ってるみたいだし アケだと更に勲章の為にプレイスタイルまで変えないと目当てのパーツ買えないとかあるしな
今はかなり緩和されたけど奇襲章10はキツかった… 奇襲10は狙って取れるような代物じゃなかったからな 今は緩和ところがブーチケ挿してユニおじ引いてゼラ石を虐めてればすぐだぞ PSO2運営側の癒着下衆トの発言
〜みたいなクソリプたまには結構公式に来てますけど
アークスファンフェスティバル2017幕張のアークスライブ出張版の質問コーナーでの会一太郎の発言
「なんかよくね、その・・・こんな事にお金かけてる場合じゃねぇんじゃねぇかみたいなクソリプたまには結構公式に来てますけど」 勲章要求キツかった系昔話はよく見るけど
なんだろうと取ろうと思えば取れたから大して壁でもなかったなあ
金はかかったけどなw >>49
素材はゲームしてれば溜まってたからなあ。
初期の「超合金メタルがあればあれが作れるのに」という時期は一年くらいで消化されて
その後は新装備が出たら勲章プレイするゲームになっていってた。
今やユニオンさえやれば大抵買える。
ゲームしてれば武器が買えるというのと欲しいものが出るまで金突っ込むのは別の概念だと思いたいけど
後から来た人に優しいのは金突っ込めば有利になれるシステムでもある 課金ガチャとプレミアムコースとぼったくりパッケージで皆さんの財布が空になってもそれはSEGAの本気ということでww フィギュアヘッズにならない事を祈るしかない、奴は戦場に立つ為の最低限の装備が全部ガチャというやらかしようでアセンという概念が死んでいた。 >>62
つ「弾薬補給金」
リアルフレンド巻き込んで一個だけとった、あのときマッチした人すまぬ SEGAの平社員でPSO2プロデューサー酒井の迷言
めちゃくちゃ細かい(笑)
4gamer記者の要望についての酒井Pの返答
スクリーンショットを撮る時だけ比率を変更したいという記者からの要望に対して。
それは,どうしてですか。
4gamer記者の「テクターにウォンドPAが欲しい」と言う要望に対して酒井Pの返答
それ後で聞こうか
電撃PSLiveにてゲストの市来光弘がPAカスタム案について訊いた時の酒井Pの返答
都合が悪い質問や要望に対して使うと効果的である。
この後市来が開発へ訊いたのかは不明。
かっこいいだろおおおお!
アークスファンフェスティバル2017有明にてマル秘映像公開後の酒井Pの叫び。間を置いて2回叫んでいる。 パーツの購入に関しちゃあんまキツい勲章は要求されないんだけどね
メタモ足んねーとかは当時言ってたなぁ、俺 一試合200円くらいで素材集めるって考えるとガチャと値段はそこまで変わらないんじゃないかなって思うんだ 装備、パーツガチャのハズレにアバター関連入れてきそうで怖いわ
牛マンじょうほうはやくやくめでしょ 転売擁護さんの次は
何もわかってないガチャにケチをつけ、
否定するガチャ嫌悪さんの登場。
財布空になるまでガチャ課金しなきゃいけない使命なんてないぞ? 流石に後丁度3週間だし今日明日には課金周りの情報だすべきだと思うんだがなぁ。 >>75
空になるまでとは言わんでもSEGA商法のせいで余裕は無くなるだろ?お前らそんなに金持ちなの? いきなりpso2の話し始めるキチガイなんだから触れるなよ ガチャ周りは蒼空のリベラシオンみたいなことやらかさないでくれたらそれでいいよ 荒れるのわかってるのにガチャぶっこんでくるあたり予算降りてないんかな?って勘ぐってしまう
最近はユーザーも大体ガチャ好きだからまぁしゃーないね… バトオペのことはよく知らないけどβテスト触った感じだとゲームスピードが全然違ってて合わなかったなあ 日本で基本無料やるならガチャ入れないデメリットなんて殆ど無いだろ
文句言いつつコンプさせるんだから >>82
ガチャは荒れるというか運営が楽して稼げるからなぁ
セガは稼ぐ気満々だよ >>73
サーペント買うのに必要だったからなぁ
俺も結局買えたのは3万以上使ってからだったわ 多対多のPvPの重課金ガチャ要素はソシャゲでは無数にあれどコンシューマーで成功した試しがないんだが… 多対多のPVP重課金ガチャソシャゲって存在するの? 安物オンボロ機体で最新鋭高級機体に挑むごっこができるな クガ2は星1だろうし余裕だろ
スペシャルパックには星2ロットついてるし >>49
ある時点ではハズレ素材でも将来実装される装備に使える素材方式と
ハズレ装備引いたらそれまでのガチャとは同一視できんわ
まぁ今の榴弾とかスタナーみたいに
「○○でXXに来るなんて」みたいな事言い出す人が居なければ
そこそこの課金で引ける範囲の装備だけでも十分楽しめるとは思うけどね ソシャゲならゲーム性ふわっとしてるからいいけど
コンシューマだとガチではないにしろ真剣めになるから
あからさまなpay to win要素嫌われるんだろ >>92
別にできんこたないよ
パッドはPS配置よりXBOX配置の方が楽だったけど P2Wって金も出さないし勝つ努力もしない人が勝てない時に使う便利な言葉の場合もあるけどね
フィギュアヘッズでサ終直前に人が戻ってくるかと思ったらそうでもなかったし マウスどうすっかなー
Razer DeathAdder Eliteは触った感じCボタンが押しづらかった でぇじょうぶだ、無課金機体だろうが重課金機体だろうが敵は倒せるしタイミングが良ければダッシュcでも凸は出来るんだから程よくガチャして出たパーツの中で機体を組んで遊べ(悟り
え?見た目目的でパーツ一点狙い?それは知らん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています