【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part14
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!extend:on:vvvvv:1000:512
ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BB.NET
http://all.borderbreak.net/
■BORDER BREAK @ウィキ
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■有志による装備重量計算機
http://bb.libris.jp/
■したらば ボーダーブレイク BBS X 雑談スレ 14GP
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59763/1527053753/
■関連スレ
BORDER BREAK ボーダーブレイク1709GP
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1531044803/
■前スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part13
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1530712077/
※初心者の方はまずwikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
※次スレは>>950でお願いします。立てられない場合は>>960、>>970、>>980がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンドを2行以上記入のこと。
おいこら回避
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>838
クロンチーはどう考えても来るとこ間違ってるとは当時から言われとったな…
PSP移植ある思ってたけど、それもなく消えたのが諸行無常 ステクロをメイカーは違うけど核地雷に変わりにリリースしとけば間違えなく夏の覇権は取れただろうに。。。
あのゲームのロボットを操縦してる感は最高なんだよなぁ >>841
switch版のフォートナイトやってみれば分かるがスプラのジャイロはくっそ練られてる
あとそれでもマウスには到底敵わん >>853
スプラは左アナログの左右だけだから
上下動いたら余計やりにくい >>837
一人用のチュートリアル兼ストーリーモードがあるからそれだけでもやってみて >>837だけどありがとう
無料だしとりあえずやってみるわ >>825
>>827
ありがとう
興味はあったけど田舎民にはゲームセンターなるハイカラな場所は存在しなくて
プレイ出来なかったから
リリースされて面白いと感じたらすぐマウス買います マウスが強いのはFPSがPCから作られてるから
マウスとパッド両立してるゲームがあるということを知って欲しい
ユーザー側が何もかもマウス前提とするのはよろしくない >>858
あー、ゲーセン無い地域は辛いなぁ
スポーツ系TPSの細長いマップで陣取り合戦しながら敵陣奥の拠点を殴るゲームだよ
動画も多いから適当に探すのもいいかもね
まあ8/2になったら楽しもうぜ >>859
安心しろよパッドでも遊べるから
パッドで寝転がりながら机に専コンとマウスな経験者を楽々ブチ殺したいとか考えなければちゃんと遊べる どうせマウス使ったところで経験者にコア凸されて負けるんだから気にしなくていいだろ
そもそもこのゲームはコアを割るのが目的だからCODやらBFみたいな事してたら即終了だし βのときのパッドはリコイルコントロールが死ねたわ
これだけで使える武器と腕パーツがグッと減る
まあ、撃ち負けたらマウス乙!って心の中で言い訳しながらやってたからヌルヌルやるにはいい。 パッドでもAC吹かして奇襲ブンブン丸すれば良いじゃん
エイム?何ソレ?だよ!やったね!! 時たま環境に異常適応した変位体みたいなプレイヤーも現れるからな
パッドで近接に特化したエースが出現するかもしれない 不安を煽られる情報が多いな・・・
ダッシュ強化とか強化ロックとか、使用頻度高いチップの入手が課金必須とかになるとヤバそう ボーダー課金があるかはまだ分からないけどな
あっても買いきりにしてほしいな >>861
寝転がりながらのパッドプレイで対等以上にやられたら困るwww 分かってるのはアバターの入手はボーダーズレポートとやらを使うらしいのと
ボーダーズレポートはベータ参加者にばら撒いてるから課金必須って訳ではなさそうってことくらいか
不安要素はアミリアだな、あれが必須チップを持ってくるようだと荒れる おいおい好きなキャラ使わせろよなんだこの面倒くさい仕様 アバター好きなの使うのは、全種育ててチップコンプしてからか
なかなかの廃仕様じゃない?(ゴクリ 予想よりまだましだったけど
大きく武器の運用にかかわるのは誰でも使えるようにならないと流石に不味い
高速充填とかそこら辺 ▼「ボーダー」と「チップ」
ボーダーをレベルアップさせることで「チップ」を獲得することができます。
入手したチップは機体パーツのチップスロットへ装着する事で効果を発揮します。
ボーダーごとに獲得できるチップは異なります。
久々のゲーム情報が燃料とかまじパネエ サポートチップって枠が一つ用意されてるけど、ボーダーの獲得expが上昇ってのが入ってたな。
タックルとかマジで無いんでない? これサポート枠は戦闘に影響ないから置いとくとして
ここでやられると痺れるのは
・有料アバターが強力な特殊チップを保有
・有料アバターがダッシュV等のチップを保有し
通常プレイでの個数を絞り、追加要素の度にアバ課金でガン積みを実現
この辺来た上で、アバターが期間限定配信とかだと
楽しいことになってしまう気がする ブリッツ君から貰えるチップがあんまり要らないやつばかりなんですけど タックルとかはもしかしたらCMに出てたオーバークラストとかの新システムに絡んでいるかもしれない。
あくまで予想の域だしオーバークラストもただの設定かもだけど。 アケ版のチップってパーツみたいに素材集めて作る仕様? >>885
事前に育成チップが提示される中から選んでおき、
試合に出ると戦績に応じて育成ポイントが自動で溜まる
ポイントの蓄積が終わると使用可能になる方式 パクリ先から移住するためにアケコン買ったけどこいつを某所にアレしたい誘惑に負けそう >>887
ありがとう。
育成ポイント貯める形式は同じだけど、アバター選択しなきゃならんのが面倒だな。
これは課金要素いれるだろうなぁ。 普通にチップ開発でよかったろ・・・アバなんて好きなもん使わせろや
こりゃ情報公開しないわけだわ チップの取得に要求されるのはアバターのレベルアップだけなのかな?
勲章使ってツリー分岐とかやられたらマジでキツい 性癖丸出しのアバ使って
こ、これはチップ取得の為だから…
と言い訳できるようにした青木マン改心の発想だぞ(適当) キャラ絵全員微妙だから絶対コイツ使いたいみたいなのが無くて良かったわ いや絵師ディスってるわけじゃないんだけど >>861
だからなんでそんな事言いきれるか聞いてんだよ
エイムアシストの検証したのか?
言ってみろ やはり風間雷太氏は神
秋葉原旧セガの壁面を長年独占し続けるだけの事はあるな とりあえずチップ関連は改悪くさいな
本当に大丈夫か? 嫌な予感しかしないわ
クソクソ言いながらプレイしたくないんだが >>898
雷太氏デザインアバもいずれは来そうだけど固定一枚絵な分、特徴を強調して描いて来そうなんだよなぁ。
いやかっこいいとかは良いんですけど
エロ方面だと、ほらあの某英霊みたいのが…
けど嫌いじゃないわ! チップがこれだと最初っからフルパワーアセン組むのはどうやっても無理ってことだな
喜べ無課金のんびりやろうぜ アケ版とおんなじよーにやりゃいいものを
余計なことせんでくれよ・・・ >>889
クイックターン持ってるやつがフリップキック3ももっててやたらクイックターンできるプレイヤーがいたら草 >>897
β始まる前に開発がマウス要らないとはいってたな。
がんばれがんばれ(マウス分解清掃しながら) これでキャラもガチャやったらぶちギレ案件何だが。
つーかなにこのFHみたいなクソ仕様 まああれだ
モノが届いたらやってそれからおもうぞんぶんぶr アケ版やって見たけど面白いな
でも武器ガチャでお気に入りの装備手に入らないとハゲそう
個人的には光学マウス+トラックボールのマウスがやりやすそう
https://i.imgur.com/MDbtqKz.jpg
ゲーセンのマウスは慣れて無いせいか下の台にドカドカ当たったり270度ぐらいの攻撃に瞬時にエイムが行かないから好きでは無い 欲しいものを手に入れるために金を出すのは一向にかまわないんだが
そこにいらない抱き合わせ商品を強制されると購買意欲ががっつり下がる 強力なチップを持ったボーダは期間限定のガチャだからな
震えて待て まんま移植が望まれてるのにやたら改悪しちゃう現象に名前つけて バーチャロンでも散々やらかしたのに
なんでこういらんとこいじっちゃうのかなセガちゃん
>>915
本気のセガ アケ勢が卑猥なアバターを作ろうとするからカスタマイズがなくなったし
アケ勢がチップの端数を使わせろって無理な事言うから端数が出ない様になったし
どっちもシンプルになっちゃったからくっつけざるを得なかったんだぞ
文句を言うならアケ勢に言おう! >>916
いやFGOの頼光は雷太氏だろ
fate原作は誰が描いてるなんて一ミリも知らんが まあアケ勢はこっちがクソでも
溜息一つ吐いてゲーセンに戻るだけですわ >>915
ジャパニズムクオリティ
高橋ナツコ化現象
俺の方が面白い現象
お金貰えて馬鹿が喜ぶ現象
好きなのどうぞ >>920
セガに関わってるライタは二人いるんだぞ
戦場のヴァルキュリアの方がFateでも描いてる チップ関連がよく分からん
誰かキャラを育ててチップを獲得→獲得したチップは他のキャラに変えても使用出来るって事? >>923
間違えたあああ
なんでイラスト業界で同時期に雷太が二人いるんだよ!
もう合体しろよ! ホモの世界に乗せられて生きるのはさぞや不安だろう
いったい自分に本当の実力があるのか
自分の技術は偽物なのではないだろうか
大丈夫私が保証する
あなたの人生はずっと本物で
あなたの技術には価値がある
私はノンケで生きているからこそ分かる
非常に手強くしばしば敗北する
安心してやめようホモセックス! >>925
どっちも巨乳スキーっぽいしな
別のスレでも混同してたの見たことある
ボダの方はディズニー目指してたほう
戦場のヴァルキュリアの方は魔法少女描いてるHentaiのほうと覚えとくといい あのチップないとまともに戦えません!ってのはないから何も問題ないと思うのだが。 本庄雷太
『戦場のヴァルキュリア』キャラクターのデザイン・原案
『三国志大戦』LE孫尚香イラスト
『戦国大戦』戦国数寄(SS)小松姫、白井局イラスト
『Fateシリーズ』坂田金時(バーサーカークラス、ライダークラス両方)、酒呑童子、源頼光(水着バージョンも担当)、新宿のアーチャーイラスト
『ファンタシースターオンライン2es』ウェポノイドチップイラスト
『ヴァイスシュヴァルツ』
風間雷太
三国志大戦シリーズ(カードイラスト)
戦国大戦シリーズ(カードイラスト)
ボーダーブレイクシリーズ(キャラクターデザイン、パブリシティイラスト)
LORD of VERMILION IIIシリーズ(カードイラスト)
Coded Soul -受け継がれしイデア-(キャラクターデザイン、メインビジュアル)
TRAVIA Online(キャラクターイラスト、メインビジュアル)
WWII(メインビジュアル)
勇者30(キャラクターイラスト)
戦国絵札遊戯 不如帰 -HOTOTOGISU- 乱(カードイラスト)
THE EYE OF JUDGMENT(キャラクターデザイン、カードイラスト)
ファンタシースターオンライン エピソード3 カードレボリューション(カードイラスト)
ボーダーブレイクmobile -疾風のガンフロント-(カードイラスト、キャラクターイラスト)
パズル&ドラゴンズ(モンスターイラスト)
スターオーシャン:アナムネシス(キャラクターイラスト) チップ有りと無しとじゃ雲泥の差が生まれるんだが
マウス無くてもいいとかもそうだけど定期的にエアプ現れるな 青木マン「”新生”ボーダーブレイクをお楽しみに!」
スタッフ以外の誰も望んでねーし・・・ 絵師なのに本人がムキムキな雷太と
乳のサイズが化け物サイズの雷太の二人だから覚えてな 補助武器補給チップ無しでセン支するマゾ求む
壊されたらちゃんと死に補給するガチ勢しかいりません 普段からセン支を好んでやってる人は死に補充を躊躇しないだろうけど新規でやろうとするのはドMしかいないだろうな 新生同士でコラボしようぜ
同じマウス使うゲームだし
親和性高いだろう ええ
これチップ解放するために使いたくもないキャラ使わないといけないってこと?
すげぇ嫌なんだが 気に入ったキャラずっと使わせろ ちょろっと使えば一瞬でチップ獲得なら別にいいけど、絶対にそんな事は無いからクソしか見えない ただでさえコケそうなのにセガの本気が見えてきてもうヤバい >>942
そんなこと言ったらアケ勢は別に使いたくもないチップ開発のために延々と金払ってプレイしてるんやで 昨日までの俺達「キャラとかアバターガチャにしろよ」
今日からの俺達「キャラガチャやめろ!」
さぁ次のセガの小出し情報はなんだ! 使いたくないキャラ使わないとってのはまだ笑えるレベルなんだよな
ヤバいのは必須クラスが限定ガチャでレアとかそういうパターンでしょ
もちろん頑張れば全部無料、駆け足で行きたい奴だけ課金ねってパターンもあるけどさ チップ開発がキャラとかマジかよおいおいおい
爆拡と高速充填、ニュード強化あたりがあるかないかで
使うアセンがガラッと変わるから皆覚えとけよー レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。