機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #78
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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #77
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※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しは徹底放置/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
https://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #75
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1533088151/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #76
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1533106030/ 宇宙ステージは糞つまらんと思ってるけど宇宙の方が好きなやつっているのかな? 今日も華麗に3回だけ戦って帰還
コンテナ発掘隊の方々はお疲れ様です 開始前にトイレいって帰ってきたら環八からFFされてて笑ったわ
時間みて5秒ぐらいしかったってなかったのに必死すぎるだろ >>473
日付を見るんだ
ここは大昔に俺が立てた廃棄スレ兼時々避難所だ おいおい
なんでコンテナを取らないって選択肢があるんだよ。
試合終わって、X連打が癖になっちゃってるから
拾わずに終了しちゃったじゃないか、、、
コンテナ拾うに決まってるだろうが!! 350コストのマップ多すぎだわ
300〜450まであっておれがやる時間は7割350ってどういうことだ
ていうか同じコストを2回連続続けるな、飽きる
あと宇宙いらん terence0189
なんかこいつ陸ジムマシで後ろからマシってるだけだったんだけど池沼か? >>477
ザクキャノンの後ろでマシンガンバラまいてる旧ザクがB帯にいる時代やぞ >>478
自分のザクキャの後ろでマシンガン撃ってる
汎マシたちに今日でくわしたな。誰も前にでないよ
支援を盾にすな。いもるぞー >>476
なぜ同じコスト帯を連続させるのか。
運営あほだろ。 ステルスの100mってレーダー的にどれぐらいの範囲? 汎用レーダーの1/3くらい
長距離レーダー持ちならもうちょっと外側 宇宙マジでいらんよなー。
つまらなさすぎるわ。
アーケードの連邦VSジオンを思い出すんだけど、あっちも対戦してて全く面白くなかったからなぁ。
稀に出てくるくらいの頻度にして欲しいわ。 任務で「宇宙ステージに2回出撃する」ってあるとがっかりする。 宇宙なんて乞食しかやらんだろ
たったトークン1個だぜ? >>484
宇宙はねー、廃墟コロニーの内部とかにしたほうがいいと思うわ。
それか稼働中のコロニー内部。
中心に行ったら重力無くなる感じで。 >>487
もしくは宇宙ステージは重力の軽い地上戦みたいな感じがいいな。
初代のアーケードガンダムの宇宙戦が確かそうだったな。
ブーストで飛べる時間が地上よりもだいぶ長くて、月で戦ってるような感じで中々面白かったわ。
360度空間って戦ってて面白く無いのがなぁ。 このゲームで単純に低重力にしても空中で撃てない武装が多すぎてゲームにならない。かといって低重力用新モーション作る気もないだろ 宇宙はつまらんと思ってた前作のモブなんだがTB当たったので宇宙出たらニュータイプな挙動してる
(斜め上下動連発に加えてバズと格闘をサクサク出してくる)やべー連中に当たった。
宇宙用に使えるパッドがあるらしいが、わざわざ買うのもあれなんで上下動対応しきれない
C操作やめて地上含めてキー配置変更して練習して多少マシになってきた。
結局ボタン配置は地上と宇宙で別にしたけどあれ前作経験者は機種転換訓練してるみたいでかなりきつい
断言する「宇宙は別ゲー」 墜落で真ん中の中継取られて閉じ込められてモジモジしてるから
俺が先陣きって突っ込んで粘っても誰も来ない
そして俺が解けたころにチラホラ上ってくる感じ
一緒に来たら相手のHP削れてるんだから形勢逆転できるのに・・・
汎用があそこに閉じ込められて攻撃してても支援機には分が悪いんだよね 野良は基本的に先陣切っても枚数有利になる状況でしかついてこないし
封鎖線を散らすための支援砲撃は100%無駄撃ちされてて使用不可能だしで
通路に閉じ込められたら正攻法での攻略は不可能だと思う >>492
そりゃそうだよ
さっき書いたように俺が死んでから出てきてる
それなら俺が突っ込んだタイミングで来た方が良い
ちゃんと相手のHPなども見たうえで判断して行けるから行くわけで
先頭の俺がヘイトをもって奥へ向けると敵は味方に対して背を向ける敵が数体出る
1コンで沈む敵ばかりなんだからさっさとやった方が良い
少しずつ削るとHP満タンな奴がばらばら追加されるから
相手HPがまんべんなく削れてるなら一気に叩き潰した方が良い
そこで大事なのは中継点を素早く抑えること
じゃないと敵がリスポン合わせて降ってくる
俺は削られながら緊急脱出して中継押さえに飛び出してたからな
とりあえず籠るなら籠る、出るなら素早く出なきゃならん さっきからエラー起きてゲーム起動できないんだけど今なんか障害とか起きてる? >>494
そのころは人数集まるの待ってる間にエラーで2回ほど部屋選択に戻されたりしてた
あと戦闘中に敵味方とも複数名消えたり 本当にコンテナ出現率上がってるのかまったく出ないんだがw 透明な敵と戦う味方とどう連携すればいいのか・・・
取り敢えず居そうなとこにバズ撃ったら当たったみたいだけどそれ以上はNTじゃない俺には無理〜 >>496
出る日と出ない日の差が異常
出ない日は一日中やっても一切出ない、特に時間の無い平日
出る日は最初の三戦くらいで二個とも出る、しかも休日の朝
運営はホントに救いようのない無能 おまえらコンテナ出てもチケットだろ
あきらめれw
なお格プ3北俺勝組ww 環八の壊れ感とか相変わらず連邦ひいきな徳島やり方だな
前作も連邦だけに何かしらイラつかせるもんがあったからね 初めてB+オンリー戦に巻き込まれたんだけど、ちょっとでも味方と逸れると2人や3人で即ボコられるのな
お前ら多対1や後ろから攻撃とか卑怯すぎるだろ…… >>501
タイマンが弱い俺は背後からか数でしか攻める方法がないんや許せ >>501
5vs5戦でこっちが4匹引き連れてるときに「味方機が撃破されました」3連呼されたときは耳を疑ったぞ 今さらレーティングまともにしたところで過疎すぎて意味がない 全てをまともにするなら考えてもいいが一部だけじゃね
その一部も実際には駄目なままだし >>504
色々賑わってはいるしやっぱマッチング関係のシステムになんか変な部分があるんじゃなかろうか
相変わらずあと1、2人で止まったりするしなぁ 半分のメンバーしか集まらなくて、もう一回入り直したら全く別の半分しか集まってないグループに入れられた。
ならこいつら一纏めにしたら試合できるじゃん バンナム「ライバルのマッチングしないといけないんで」 初期評価1.5の過疎ゲに期待してる連中が本スレで新兵優遇語ってて草
公式発表のD帯3割って現状のレート方式だと10戦せずにやめた割合と同義なんだよな あれ一応10/1以降ログインしたアカウントの統計だぞ 一昨日辺りからびっくりするくらい勝てない
アッガイやらタンクやらヅダで即決するやつがいるとか、
砂漠の開幕E登ったら敵のHP見えないとか、
港湾のC確保した後なぜか皆対岸まで攻め込むとか、
拠点に爆弾仕掛けられて拠点そばに3人味方居て誰も援護してくれず解除失敗とか、
漸く勝てそうだと思ったら部屋解体とか…もうどうしたらいいのか 禿げる環境にいるから落ち着かないんだよ
禿げる前にやめるしかない コンテナでなすぎだろ最低保証時間ででるようにしろよ頭おかしい しかも凄まじくショボイしな
あんなもん三回目確定、五回目50%、七回目25%、それ以降10%で一日3回くらい落とせや まあデイリー消化後のお楽しみってんなら
4戦目から徐々に確率補正とかあってもいいよね >>515
コンテナなんてもう1週間くらい出てないわw
あんな排出率で連戦なんざするわけねーだろと。 ところでこのゲーム少しは儲かってんのかねー?
ガンダムのオンラインゲームとしてはかなり面白いと思ってるけど、課金要素も少ないしメーカーが儲かってる気がしないな。
メタルギアみたいなフルプライスのゲームのオンライン対戦ならすぐにサービス終了という訳にも行かないだろうけど、これみたいに基本無料で儲ける要素が少ないとやばいんじゃないだろうか?
トークンを金で買ってるやつも聞いたことがないし。
安く楽しめてありがたいけど、サーバーのランニングコストも掛かるわけだから現状のままだと長続きはしないんじゃなかろうか。
前作もメーカーが儲けられていないって言ってたからなー。
これも収益が取れなかったらサービス終了後に3は出ないだろうな。 出す価値があれば課金するが
ねーんだもんな
でもゲーム自体は他のガンゲーよりはるかにマシという
どんだけ他は酷いんだ レーティング殺伐としてる
ガンタンクがずっとどっちかに入ってるようで編成抜けが何回も続く (´・ω・`)サイコFA追加された時サイコ狙いで4万くらいお布施したけどFA8機被りして以来課金してないです
(´・ω・`)その後のジオン機もほぼ産廃だからトークンが貯まる一方よ ザク後期グレマシにローダーLV2付けて遊んでみたが
思った以上にシュツルムもグレネードも飛ばせる
ただヒートホーク切り替えに違和感とゆうか通常より遅いのかも
対空MMPが欲しくなるなぁ、これは 編成抜けする前にちゃんと煽っておけよ。あいつら自分が疎まれてる自覚とかないから 途中抜け多過ぎ。
もっとペナルティを厳しくしろよ。
一週間プレイ不可とかでいいから。 >>525
8分くらいなら頑張れると思ってたけど、便意には勝てんかったんや。 なんかこの時間から急にクソ機体率上がってきたな…300帯魔境すぎるだろ B+からC+まで落ちたけど世界が変わるな
クソ編成、クソ機体でも文句言う奴少い。始まるのに10秒かからないことも多々。テンポいいし負けて気分爽快 レート砂漠で芋ガンキャに引きずられて枚数不利でE取れず
仕方なく芋に合わせて皆で拠点側で戦うも芋が近距離で当てられるわけもなく枚数不利は変わらず敗戦
ホントやってらんね >>532
ガンキャで前線出たら一切守られずにBD1にボコボコにされたわ
汎用は敵汎用殴る前に敵強襲居るか確認せーよ >>533
なら支援乗るなよ
ガンキャ出せるコストなら支援いらねーよ >>534
支援なしじゃ決定してくれないんだからしょうがない >>535
支援いなきゃ押さないなんて初めて聞いたわw >>536
ずっとガンダムとゲルググが押さずに一分待ち
ガンキャ乗ったらすぐReadyよ
ジャンケン脳なんでしょ A−でジムコマのマシンガンがいたんだが、
どうやってA−まで上がったんだ
ハイエナでもしない限り無理だと思うが ペナルティ強化前に切断しまくってレート上げたはいいが同じレベルの雑魚とマッチングしなくなってボロ負け続きなのが嫌になって、
「俺は勝てないんじゃない。トロフィー取ったし後はクソ機体使ってわざと負けてレート下げてるだけ」と言い訳する屑がいるらしい。 Ez8とかで上げられるだけ上げてから
ろくに使い方もわからない機体に乗り換えて
趣味機体で高レート帯を戦う俺KAKKOEeeeeeeeとかもいるらしいぞ 支援機を頼む系のチャット連呼する汎用君が現れたな。
行かないんじゃない、行けないんだよ! 50戦でB+カンスト、そこから15戦でA-カンストした人より、PS低いプレイヤーを私怨晒しする方や選択武器に文句をつける方への提言です。
まず、初手FF,捨てゲー,ランナーは擁護し得ないです。そして、自らのレートが上がれば奇行種とは滅多に遭遇しません。
そして、芋砂やマシ,BR引き撃ち、剣を抜かないグフカス等の特殊な戦闘スタイルのプレイヤーは先のタイプと異なり、割りかし普遍的にB+.A-に存在しています。惜しい戦いでした…
しかし、彼らと戦列を組む際は創意工夫で試合を有利に運べます。
・前線を上げ過ぎて孤立しない事
・敵の支援機の射線を切った位置に戦場の中心を作る
・特殊プレイヤーに随伴し護衛する
・時間に猶予がある時にスコア差が生まれたら、落ち着いて特殊プレイヤーとリスを合わせて単騎で遊ばせない
・追撃を任せてダウン量産に努める
これだけに限らず、創意工夫の幅は広いです。
試合に負ける時は編成の相性に問題がある場合も多々あります。
自身が上手いと思うならば、バズ汎でダウンをたくさん作るのがオススメです。自衛できる支援機で介護いらずの支援機をやるのも良いでしょう。チームが勝てばライバルに負けてもレートは上がりますし、点差を上手く伸ばせばライバルには勝てます。
自分が上手いと思うなら、周りが下手だと思うなら、前には出過ぎない孤立しない、上手い自分を如何に生き残らせるかを考えて戦ってみてください。上手い人が戦場に長く居れば自ずと勝利に導かれます。
話が散らかりましたが…
私は晒す事を止めはしません、しかし、自身の立ち回りや機体選択に問題が無かったかをご自身でよく考えてみてください。
TwitterやYoutubeに動画を出してます。
気になる方はGBO-PurpleType で調べてみてください。
以上です 墜落で4vs4の当初編成が支援3だったけど、
ジムスナが即決しやがってザクキャが変更する羽目になった
ジムスナがダメとは言わんが周り見ずに即決はやめろ
何故かLRBR担いでくるし脳みそ綿でできてんのか ジムコマに頼ってレートカンストした雑魚だけどB帯しか居ない部屋に入ったら結構な確率で無双出来るしなー
まさか300コスをデザクで4冠取れるとは思わなかった 味方汎用が支援と同列でモジモジ
グフで切り込みに行きたいけど敵汎用の的になるのは見え切ってる
緊急回避もないのに汎用のバズ格を抜けて支援倒しに行けるか 支援強襲が複数いて即決する奴がいたら100%地雷
まあ敵側も似たようなもんだろうと妥協するしかない 編成無視即決マン、クソ機体マンはその時点でチームのことを考えられない人間だと判断して抜けるわ
そういうのにチャットで変えてもらったところで編成の時点でチーム考えられない奴がまともな動きするわけない ゲルキャに準備完了させまいと即決するFAG先輩はリスペクトするわ マジで10で止まるのいい加減にしろ
11越えたら一瞬なのに 和尚のカスタム部屋凸したけど説法なくて、
野良としては良質なランダム部屋になってて、これもう分かんねぇな・・・ 雑魚が自重してるの観るのはイライラする、雑魚こそ自重すんな強武器使えってダクソの上手い人が言ってたけどバトオペで強機体使わずレーティングでて通ぶってるやつに言いたいのですが >>548
>>549
同じカテゴリに地雷機いたら先に押して様子を見てみる。
変えてくれるようなら良し。絶望の決定ボタンが帰ってくるようなら解除してしばし考える。 今の300コストでジムコマンド禁止でプレイするとしたら汎用機何が候補かねえ
まだドム入るかな? 支援機相変わらずきつくてデジムみたいな奴まで混ざってるけど。 デジムとザク砂の違いがよくわからん。
サーベルかシュツルムってくらい? 今日はデイリー3戦でコンテナ2個出たわ
こんな事もあるんだな
銀と金
しかし中身はリサチケとトークンで安定のゴミでした 亀だけど前スレでコントローラーが接続解除されるってやついたけどDS4なら有線接続はやめとけ
DS4の端子部分がすぐダメになるからやるなら接続したあとテープとかでがっつり固定しないと充電すらできなくなるぞ
接続解除も端子がガバってきて接触不良起こしてるせいだし 糞みたいな機体出すぐらいならコアファイターとか出して欲しいわ >>556
射程が違う
あとやっぱりバルカンが糞強い 地雷の中にニュータイプが混じってる
超上手くて、しかも見方助けて回ってた 位置情報ずれまくりの糞回線多すぎだろ
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