とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part44
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
そんなに大したところ使わないからこそ
箱で作ったものを愚直にコンバートしかしねえと思うけど >>940
愚直ってのが一番難しいんだぞ
考え無しでそのまま乗っけて後知らんってのは簡単だけど >>938
DL販売がデフォだからもう既にビジネスモデル自体が根底から覆ってる
一般的には初期出荷以上の勢いは期待できないし、その認識は大筋で変わらないと思うけど
良いモノ作ってりゃ後々ビジネスチャンスに繋がる要素にならん事もない
とあるが作って投げ捨てで終わるかどうかの判断はまだ時期尚早なんでないかと
今回の移植でそう考えるようになったよ
連動した続報が出るってことはユーザー数が問題外って規模じゃなかったってことなんだろうし SEGAは今でも基本的に作って終わりだと思うぞ
(´・ω・`)作るだけ作って放置のコンテンツが山積みになってるオラクルとか酷いわよ >>941
考えなしで乗っけるのが簡単ならそうするだけだろ
どっちにしろアレな開発が中身のパラメータに手を入れりゃ
メシマズ料理理論発動するだけな訳だし シューティングとかはハード性能による処理落ちも見込んで難易度調整してるから
別性能のハードへの移植は大変と聞くな バーチャロンはセガ的にシューティング
ボダブレはアクションゲーム ロックマンX2の移植だと、サーゲスの弾幕が処理落ちしなくなって凶悪になってたな 1年後にまたLTバズに萎えたり
戦の斜め斧や後回り出来ない近接とかに文句言ってるお前らが見える 禁書の方向性は間違ってないと思うんだよな、格ゲーみたいに殴り合うだけじゃ今の時代厳しいからポイント制は良かったんだけどアプデぇ タニタスティックのガワを旧ツインスティックのやつに交換しようと思ってるんだけどとあるチャロンは近接ボタンが独立してるんだった
てかとあるのバドスのツインスティック操作旧作と違和感なく出来るようになるかな PSNのシステム理解してないから出来ないかもだけど
共通ロビーで各VOの待機が出来ると良いな 一般論としてルールが増えれば競技制が高まってよりついてこれる人間が減る「ふるい」になるだけなんだよ
とあるに適応出来てるとか好きだという人は結局のところ操作技術か戦術眼かの違いがあっても
より複雑で高度なゲームをしたいという根っこの所でオラタン信者と近しい人種で
ワタリが考えていたような逃げられるとか小賢しい駆け引きが嫌な人向けの複雑なことを考えずとも
前に出て殴りあえばそれが報われやすくて評点になる万人向けの方向性とは正反対だった とあるはゲームバランス以前にUIやシステム周りが(オン含む)快適じゃないのが致命的だったな
ぶっちゃけオンラインが快適ならある程度なバランスは許されるというか人が多い有名対戦タイトルも決してバランスがいいとは言えないものも多く存在してるし シリーズ5作目でUIが使いづらくなったとはなんとも情けない >>950
コンセプトは良かったと俺も思う
あと新スレ立てよろしくな >>915
俺はPS4じゃないから関係無いが…それ駄目じゃん
理想はM2とか(今は知らんが)ヘキサドライブとして
そこまでいかなくても、よりによってとあるでバグまみれ放置したところとかどうすんだよ 対戦待ち中にトレーニングできるのは良かったけどなんでテムジン固定でステージも固定なんだよ
ってずっと思ってます 1vs1対戦ゲーを日本の軟弱者にやらせたかったら、
オン対戦で負けてもやり続ければ何か特典があるくらいじゃないとダメよ
はい負け、お前は弱い、ザコ残念でした〜で終わりだと
1回やってもうやらないくらいの豆腐メンタルなんだから
とあロン初心者のブログでそんな人いた プレイしてはこの世の終わりみたいな感想を述べてる人はいたな というかとあるファンの大半は格ゲー慣れしてない人なんだしオン対戦まで来ない人なんだから
対戦勢の方を見てゲーム作ってた時点でかけ違えてたのかもしれん
>>953
慣れない人にはライフとポイント二本管理するの大変だろうしね
慣れてない人のためにライフかポイントか慣れた人のために両方か
選択できるようにしてればまだ話は違ったのかもしれないな >>959
バージョンも何も360版のベタ移植やろ
VO4のマッチング周りとか修正して欲しいけど、今のセガ上層部がそこまで予算くれるとも思えんし 一つまともなマッチシステムを作ってそれを社内テンプレートにして回せばいいと思うけど
ワタリは社内の横のつながり無さそうだし多分無理なんだろうなぁ
まあ大正義LOLも毎年マッチシステム変わってるし、いい物作るのは難しいんだろうね そもそもワタリはユーザーが何百回とやるUI操作を舐めすぎ。勉強不足。 4アケではレーダーありなしとかある程度いじれなかったっけ?
それすら出来なくなっている今のがセガだからなぁ あったね、好きな位置にも動かせたはず
まあどこの業界も深刻な現場のレベル低下に歯止めがかからないのかもな >>959
サターンやドリキャス版みたいに数字変えちゃえば
「あー、そうだねー」で済むかもしれないのにね フォースはデフォで距離計付いてなくて、その為だけにカード一回更新必要だったような >>969
なつかしいw
カード更新でターミナルのメニューから距離計有効化とかやった気がする >>756
いらねーな
誰もTSでとあるプレイしないだろw
対応アップデートも無しになるから、かなりコストが下がると思うわ このターボボタンは今までの位置に設置して、追加ボタンは内側に付けてやればみんな笑顔になるのでは
それともこのダブルターボのスティックが既製品であるのかね >>967
昔はそれこそ「やりがい搾取」とか「奴隷自慢」とかの言葉がぴったりな業界だったからなぁ
適切な労働時間、ライフワークバランス、賃金改善
働き方改革が成功しホワイト化した結果、労働者の賃金と売上のバランスが崩壊し技術者を外注にせざるを得なくなった
でも誰だって家庭の柱であり本人のやりがい云々で子供や嫁さんに苦労を強いることは出来ないからねー
仕方ないね なんか、今朝の正式なリリース以降、セガ公式や社員の発言ではしきりに
「移植」って言葉を避けて「配信」って言い方に徹底してるように見える >>958
ステージ変更できることに最近になってやっと気付いたw
でも一旦トレモ始まってからオプション開いて設定→再読み込みしてやっと変更されるとかメンドクセ
さらに、変更後に一旦ランクマ終了→再度ランクマやると又デフォステージになってんの超メンドクセ むしろ移植って言いかたの方が最近聞かない気がする
VCやアーカイブスだって移植なんて言わずに配信て言ってるだろ オラタンなんて出涸らしだろう。
移植完璧でも、もって2か月。
行き着く先は外周スペライになるか、イラつきながらそれを追いかけるかしかないんだから >>965
スマホゲームなんてUIで評価決まるぐらい重要で、各社研究しまくってるはずなんだけどな 日本のゲーム会社は不便さを「リアリティ」とか「緊張感」とか言い張る傾向にある
技術的には可能だけどあえて実装しませんとか典型
開発側のエゴか技術不足が原因のことが多い 箱オラタン箱フォースはなぜ廃れなぜ今プレイされてないのか
その原因が取り除けてない限りは1ヶ月経たずに同じ状況になると思うけど >>981
確実にそうなって老兵のみ生き残るのはいつもの事じゃない >>981
おんなじゲームをやりつづけてたらそりゃ飽きる
ゲーセンはたまにしか行かない、1回ごとに金がかかるといった要素が良い感じに緊張感を産み出すけどだ
fpsみたくどこが変わったのかわからないレベルで毎年出すぐらいがちょうどいいんじゃないかな ちょっとまだ次スレなかったのかよ!今出先だから直ぐにはできんぞ書き込み止めるか
990の奴頼む >>977
出涸らしでも2か月もつなら、とあるは糞ってことになるが そもそもソニーのサーバーは、liveサーバー位の堅牢さは在るの?
快適さとかも含めて、今時マッチング出来ないとかは無いだろうし
システムリンクプレイ何台まで可能なのか等、早めに発表してほしいなぁ eスポーツの定義が賞金大会だとしたら
それは違うんじゃないかと思うわ
定期大会(オンオフ共に)とバランス調整で対戦流行らせてランクマ賑わえば
それでeスポーツfだとおもうわ
・・・セガはいきなり手放しちゃったけど オラタンのリリース時期で360しか選択肢ない中
買わなかったチャロナーなんていない気もするし
PS4出てたからやるって新規は数えるほどしかいない気もするが >>991
ダメだった。誰か頼む
とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part45
====ここから===
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※↑を3行重ねること
◆とある魔術の電脳戦機 公式サイト
http://vo-index.sega.jp/
◆公式Twitter
http://twitter.com/vow_2017
http://twitter.com/vow_2010 (亙)
◆攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/toaru-vo/
◆鎌池和馬公式サイト
http://dengekibunko.jp/author/kamachikazuma/
>>950を踏んだ人がスレ立て宣言をした後、可能な範囲で早めに、責任を持って次スレを立ててください。
ダメな場合は再アンカーで指定すること。
踏み逃げのないようお願いします。
※前スレ
とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part44
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1535543643/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>994
申し訳なかった
次建てれるように素振りしておく
乙 >>994
10/80カスタムでwヤガに挑む権利を贈ろうぞ 1000ならバーチャロンの移植もTSも問題なく終わる このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 51日 2時間 16分 37秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。