機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #329
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
どや顔Wサーベルの変態はつよい
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前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #328
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1539169783/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 支援FA使うと結構活躍できるんだが、敵にピクシーいると途端に活躍できなくなる
ブースト仕様が何しようが一定距離まで近づかない限りレーダーから消えるのホント糞
前作はブーストやら攻撃やら熱源発生するような行動したらある程度遠くでもレーダーに反応したよな?
違ったっけ? ピクシーがいるコスト帯(基本無制限)は支援を守ってあげるのだが
エスマは最近守らなくても良いような気がしてきた
支援には悪いが支援を餌にピクシーをエースにさせるのもありかなと 1おつ
後退しよう!のチャットだけ追加されりゃいいんだもう
死活問題だから急いでくれ 1乙、4冠取って綺麗に勝てたが、コマンドでマシンガン、ザク2改マシンガンが、素イフシャッガンで唯一のバズ持ちが俺のコマンドとスナカスだけとかなめてるのかw
素イフとスナカスは問題ないが、他二人が酷いわ 結局300汎用はジムコマイフ持ってなかったら何使えばいいんだ >>9
マゼラ>スナカス>ザクキャ>他汎用>(基本的に非推奨の壁)>LA>寒ジム>他強襲とタンク >>9
下手なもん出されるよりかはドムがいい つっても慣れてないととんでもない事になるが
大体編成見てドム出す奴は結構いい動きでカットしてくれることも多いしそれで負けるのならしょうがない むしろザク2改でマシ持ちじゃなかったらキレるけどな
バズ持ってくるなら別の機体にしろよと >>5
マジで?
じゃあブーストなしでいつもあんなに素早く回り込んで来てんのか、奴らは ザク即決 ザクタンク即決 ザク2即決 ザクスナ 俺
もうやだ300恐い そもそも壁が足りないのにザク改マシ出される方が困る ドムが嫌なら最悪あいつでバズでいい
機体特性の前に編成を見て欲しい >>15
あくまで攻撃してるとき切れるだけでブーストとかではステルス効いてるはず
とはいえステルス切れる範囲あたりから一気にブーストじゃないとピクシーの場合スラがもたないはずだから結局そこまでは歩きだと思うが レーティング200〜300で自分の力で勝ちに行くならLA一択だぞ
ヘタクソはやめておいたほうがいいけど 300は本当はジムストに乗りたい
350と400は絶対的な強襲がおるから
マジで乗る所が他に無い・・・ >>19
ああそういうことか
でも前作はブーストでもステルス切れてたよね?
俺の勘違い? >>20
200はいいがジムコマが出始めると相手が下手糞じゃないとまず通用しないと思う
ドム相手ならまだよかったが盾持ちの速いジムコマがでたから実力でどうこうできる問題でもないと思う >>22
LVついたのもそうだし今作でスキルは変わってるのがちょくちょくあるよ 盾ほんとずるいわ
支援のキャノンすら弾くとかヴィヴラニウム製かよ ジムコマを溶かせる汎用は素イフかドムくらいだと思うからな、火力もあるし、緊急回避もあるから慣れてるならザク2改出すよりは貢献できると思うぞ
そもそもスプレッドある分、タイマン面ではドム強いぞ、相手の強襲判定の格闘に気を付ければタイマンなら普通に勝てる、変に射撃戦しなければゴリ押しでいける(なお被弾率 レーティングで味方全員から賞賛貰えたw
超嬉しい^ ^ 400でガンダム倒せるドムとかおるし
まぁ本当にドム上手い人は300でもまだまだやれるだろうな >>4
初期はブーストするとレーダー映ったが
アプデで完全に消えるようになった
で、なんかの勲章つけると200m?範囲は見えるようになって
ステルス狩りマンできる人が5戦に1人くらいはいた記憶 ボタンポチから即よろけの回転率いいスプレッドビームはやっぱ頼りになるよ
下格もFFしづらいし >>24
今のレーティングとかB+でもヘタクソばっかだから通用するぞ
相手が上手くなるとどうなるかは現状のマッチングでは試せない 盾に当たるとバズーカは爆発すらしないんだけど
どんな技術なんだろう 300に寒冷地Lv1出しやがって当たって嬉しいんだろうけどさ FFカッティングマンが正確すぎて困る件。ホントこいつら味方の邪魔だけはうめーな。NTかなんかかと思うレベルで動き止めてくるわ >>33
一時後退「する」だろ
一人で下がっとけってなるだけ DP貯まったからガンダムとゲルググで悩む
ガンダムだとナパームとハンマーないときつい?
ゲルググもHP多いぐらいしか知らないw >>34
確かにアーマーの使い方がこなれた奴が時々スコア出してるし完全にダメでは無いな
ただあんまり推奨されても現環境だと下手したらヅダ位に落ちぶれるような危うさは感じる
200だったら雑に扱ってもスコア出しやすいんだけどね… 300はやらないって言うのが大正解だからな・・・
強襲→論外
スナ以外のザク系→9割マシンガン
って状況で
コマがいるから行けるか?→マシでした
こんなんばっか >>38
近くでバズ当ててもらった!って所で突っ込んできてサーベルする人いるよね
一体何がやりたいのか >>40
ガンダムは標準的なバズ格したいなら買い ハンマーは判定超シビア
ゲルググはビームライフルがちょい強め 上手い事使ってる奴はいるけどクセがかなり
強めだと覚悟しておくといいかも ナギナタの判定とかがちょっとあれだから ガンダムlv1無制限に出していい?
絶対ゲルググlv2より強いし >>40
ゲルググはBR使うの前提だから立ち回りがちょっと特殊で練習いるぞ
ガンダムならバズでも全然良いけど ガンダム使ったあとにゲルググ使うと格闘の判定の狭さに戸惑う >>45
人権はない。介護されてることに感謝しながら乗るべき ドムは開幕先頭突っ走って出会い頭にピカックルッてするだけで気持ちよくなれる良機体
ドム全盛期に二番手ドムがバズ撃って、三番手がサーベル叩き込んでくれたの見てからやめられなくなった >>31
なるほど、初期のその仕様の記憶があったのか
今作アッガイでたまに出撃する時、終盤拠点爆破に向かうときレーダーに映るの恐れてテクテク歩いてたのは無駄だったって訳だ ぶっちゃけガンダムでいい、そもそもゲルググに出来ない事をガンダムは出来るからな、武装も豊富だからネタ部屋でも遊べるぞ >>45
比較対象がゲルググの時点でアウトだから
それに400あるだろ無理に無制限やらなくていいじゃん なんか400部屋に当たり前のようにハイゴ出す奴いるけど、もうこいつヅダ枠でいたら抜けていいよな (´・ω・`)拘りないならガンダムだよね
(´・ω・`)宇宙もやりたいならゲルビ ガンダムは近接型
先ゲルは中距離型
これで選べばいい >>55
カスマとクイマなら許してやってくれ まだ生まれて一週間もたってない子なんだ… ジムコマLv1ひいた
これでやっと300行く権利がひけたんだよな? なんだかんだ先ゲルLv3は使ってるな
あれはあれで強い >>45
自分の実力次第
俺は昨日無制限港湾でコスト400のFS出して4冠取れたで 素ゲルの糞ほども役に立たない盾で移動制限とかなんの冗談だよ
修行か 孫悟空か さっきレーティングのエスマで
敵ピクシーがエースになった瞬間勝ちを確信した 素ゲルは中距離スロットと遠距離スロットが逆ならまだ庇護したんだが…
あれの調整した奴頭おかしい >>60
HPちょい低いからそこ注意しとけば王者の風格だわ カスマ400部屋モノアイホストがハイゴ乗ってると350部屋立てれば良いのにっていつも思うわ >>64
ちょくちょくあるな
ピクシーで出るの自体は別に構わんけど何故選出前に頑張ってしまうのか >>61
あの辺は耐格3ありゃ全然アリだからね
ガンダムはイフ改プロガン環八と正面から殴りあえる固さで行けるし
ゲルビーはあっという間に強襲溶かせる上に向こうは相当落としづらいって感じであくまで対強襲としては無制限最強みたいな感じになるからな 中スロ多めに振られてる奴は単純に有効スロットが少ないだけの罰ゲームだからな 俺の中で先ゲルは耐久力が売りみたいな認識だから、カスパを出来るだけ耐久に振って少しでも長く生き残って前線を維持できるように心がけてる >>68
ピクシー使うならエース選出まで考えてプレイしないとエースなったら本当ある意味地雷行為だからなw こっちもクソ編成な時、相手もまたクソ編成なのであった…最近どっちにクソが多いかのゲームになってるわ >>65
連邦とジオンの機体、武器、武装、間合い、スロットなど差がありすぎてつまらん
運営が連邦厨ならわかるが公平に作ってると自負しているなら企画者として頭イカれてる 先ゲルはゲームを作れないんだよなぁ
ガンダムはゲームの主人公になれる
ゲルググにザクバズーカと強襲判定くれるなら乗ってあげてもいい >>74
凄いね
是非動画見てみたい(煽りじゃなく >>17
今ドム乗ると相手のジムコマと比較して惨めになる ジムストライカーのビームスピアが形態違いで別扱いなら、ゲルググのビームナギナタも片方だけ展開のがあってもいい
あの範囲は取り回しが悪すぎる >>77
射撃に自信があるなら…無難に行くならバズのがいいよ >>76
まあ現状の先ゲルは汎用判定で回避ある支援機ぐらいの感覚で乗るべきだかえあな てか今気が付いたけど
先ゲルに対してはガンダムの下→ノンチャ→N下が入りやすい気がする >>79
チクビ当てれないドムは苦しくなってきたね
当てて来る奴はそれ以外も上手いの保証されてるから厄介だが ゲルググのビーム好きなんだけど、どうしても一歩引いて支援みたいな戦い方になっちゃう。
個人的にバズ似合わないからビーム戦が好き
ガンダムってなんでも似合うよなあ。 >>77いやバズでも全然使えるけどな
なんか先ゲルはBRみたいなノリになってきてるみたいだが
先ゲルはトータル的に攻撃力あるんだから前出てサーベルも振ってかなきゃ勿体無いからな
因みに俺はlv2をバズ汎メインに使ってたからな
今はEz8に席奪われてベンチ暖める日々過ごしてるがw >>81
ちょっと前ならともかくガンダムがDP落ちした以上はバズ持つならガンダム乗れよって感じだぞ
わざわざバズゲル出す意味がない >>85
そういうコンボ演習だとクッソシビアだけど実戦だと大体決まるぞ
カウンター成功したのにダメ貰った〜回避発動したのにダメ貰った〜と同じ事が起き上がり無敵でも起きるからな
これだけはp2p様様だわ ゴッグかゴックか忘れたけど、汎用かな。
メガ粒子方を腹から撃てて、どでかい爪で格闘もできる。ただあいつも判定広そうだからヘイト集めそうだよね ぶっちゃけ、400帯で出てくるゲルも全然下手なやつだからなぁ、ビーム持ってる以上はアシストくらいは取れる筈なのに、当てれないなら素直に違う機体と武器持て (´・ω・`)陸でゲルビはフルチャ下ノンチャNみたいに格闘絡めていかないと汎マシと変わらないからね
(´・ω・`)ちなみにフルチャ下ノンチャ下もギリギリ入るの確認したけど操作ミスが怖い ゲルググはやたら硬いしデカくて目立つから陽動取りやすいのが1番いいところ
ビームは与ダメ量産機だけどカットできん 当てれないから、当てれるようになるためにやってんじゃね。おれはカスタムでしか使わないけど >>62
たまたまだろ
無制限で400はどう考えてもアウト
しかもfsとか何考えてんだか 先ゲルとガンダムが鍔迫り合いしないってなんか寂しい 生ゲルっていつから配信されてるの…?
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