機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #391
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
飴と二刀が揃ってプロガンをお迎えする準備ばっちりだぜ!
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前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #390
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1540824627/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>935
>数の殴り合いで1枚欠けるから他の奴が結果的に全滅しやすい
砂漠は高確率で敵が追ってくる
場合によっては2〜3機で追ってくる場合もある
だから枚数不利どころか有利な時もある
設置した後に隠れるところや行動判断が悪くない限り、大抵は返り討ち&MS奪取できる >>942
それ逆でしょ
爆破する意義があるならゲームとして良しでしょ 突撃戦調べてみたけど
3vs3じゃそりゃ流行らんわ… エスマは汎用にエース取らせるべきだよな?
支援が取ると守りにくくて 突撃戦好きなやついたんか…
それよりシチュエーションまた搭載して欲しいわ DBちゃんはもうクソ雑魚ナメクジなんでプロガンくんに乗ってね 今までの宇宙はサンボル勢多いほうが勝つゲームだったけどそれでも無制限だけだったのに
そこに駒とR2が追加されただけのクソゲー 500戦してエスマ出撃率1%俺
今更エスマに出られない >>954
最初は22
最後は44になった
22は糞だったけど33以降は割と面白かったぞ 試合始まんねーから空気読んだキャラ選しろガイジ
最低限の機体持ってないならレートくんなボケ >>952
まぁ言いたいことは分かる
最初から俺はしないが中央取られてどうしようもないときは
釣るために敵拠点行く振りして戦場を下に移すから
>>953
どうでもよい存在だったってことよ >>952
ちゃんとタイミングや戦況考えてやってる?
追いかけて来るって言っても相手も当然戦況判断する人もいるんだから毎回してたら味方が切断してもまぁってなるよ? シチュバト設置しないのも最高にアホだよね
ガチャ機体ちょっと混ぜりゃ課金欲も沸くだろうに
・・・ゲルキャとかならやらないほうがいいかもしれんが >>940
マゼラ使えってころ
スナカスはバズ一択だからR4はそもそも論外
お前の立ち回りはここで忌み嫌われる芋支援だから気をつけてな 墜落中継荒らしでトータル3分くらい歩兵でいたら勝っても5しかレートあがらなくて吹いたわ >>956
あれはフレ戦用だわ
野良でやると大抵ゴミがくるからつまらん
フレの人数が少ないときはよくやってたわ四〜六人程度で別れてもつまらんしな >>936
バズ当てて格闘には繋げれるが真後ろについて来てくれてる味方が他のやつカットしてくれるだろうと信じて動いちゃうのがあれなのかなぁ
でも5対1で全員射線通ってて俺に下格決めようとしてくるやつすら止めれないのはちょっとイラッときた
せっかく3人威嚇して1人離したのにチャチャっと片付けれないもんかな 爆破で負けると萎える
「逆もある」って書いたと思うんだが、読解力以前に字読めないで連投する輩がいるな >>852
爆弾設置してるって事はポイント負けしてる方でしょ?
拠点まで引いて解除がてら篭るのもアリだと思う 何でここのバカ開発は各モードに報酬の差なんてつけてんだろうか >>892
そういう立ち回りが中途半端なチームはまんまと出し抜かれて逆転されるんだから
要素として上手くハマってるわなw
敵の攻勢のヌルさから察して事前阻止するなり
全員で枚数有利を押し付けて逆転不可能な点差を作るのが出来るチーム
あるいは全員で拠点まで下がるとかな
間抜けな立ち回りしたから負けましたって当たり前やんけ
単に実力で負けてただけのこと クイックだから強く否定はしないけど無制限にコスト200とかで出る人は本当にそれで楽しめてるのかなって思う >>933
支援砲撃は砲撃以外にも
自拠点に接近してるMSがいないかチェックするためのカメラ
としての機能があるんだよ
これで何度拠点爆破を阻止できたか分からんくらいにね
で、こういったことが分からんアホが無駄な支援砲撃ガー言ってたりする 編成抜けで中々始まらなくて、何度かチームがシャッフルされて糞機体の奴が同チームに回されてきた時
あぁ、コイツのせいねって納得してそっと退出するあるある >>769
まえにも出てるし良い戦い方だと思うが
一緒にでるならガンキャの方が良い
カットヨロケや追撃期待できるし >>966
折角レートあるんだし
これを機能させてシチュやれば楽しいと思うのだよね
前作は味方も敵もゴミ過ぎてルール自体は面白かったがプレイヤーのせいであまり楽しくなかった
まあたまに無双しに通ってたけど >>976
いやそれは天国画面見たらわかるし戦闘中にやるなら紛うことなき地雷だわ 無印は拠点接近警報出るのと設置ポイントが簡素で爆風貫通するしで歩兵処理しやすいのと
55主流でリスポン時間も倍以上あったから1枚欠けが致命的だったので
ボマーは典型的な地雷だったな >>976
俺もその用途で使ってるが港湾や砂漠で中央中継にいると間に合わんのよ スナカスってライフルでもバズでも一切驚異じゃないからなあ
ジム砂ミサランはみんなHP少ない200だから強いんであって >>981
アクトとかハングレ持ってるヤツなら、一個ポイッで歩兵死んでたしな 今作は>>981で上げた難点がほぼ全部無い、天国視点があるぐらいなので
ボマーは戦術としては十分ありになってるなそれが良いかともかく >>971
俺はわかってたからスルーしたが
お前さんも十分人の文章あまり読めてないよね
何故そいつがそういうレスを付けたかちょっと考えた方がええよ >>970
それはダメだねその理論なら強襲は凄い活躍できるけど現実はそんな援護ほぼないんだから
ちゃんと味方見て基本は頼り過ぎない運用をすることだよ
バズ撃って格闘仕掛けに行って割り込みのタックルや格闘来るなら回避で下がるとかしないと
そこに支援機やバズ撃ってくれることを信じるのは別にいいけども >>983
いや別に気にしなくていいだろ
駒がいる今バズ砂とか失笑もんだろ 天国カメラ用に頭だけカモフラージュ塗装しよう
なおマップ間違えるとモロバレのもよう >>989
逆もあるっていうのは書かれてなくてもわかってることだから無視してたわw
俺だって爆破で逆転勝利して助かったこと何度もあるしなw >>927
宇宙カスマなんてD帯の子とか普通に来るし気軽に参加していいのよ…
実戦あるのみよ >>978
コスト300帯だったから始めてスナカス使ってみたんだけど支援って大変やな
乗る機会あったらガンキャかザク砂にするよ このスレッドは1000を超えました。
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