電脳戦機バーチャロン マスターピース part2
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↑先頭に3行重ねて下さい
電脳戦機バーチャロン マスターピース 1995〜2001
■対応機種:PlayStation4 ※PlayStationStoreからのダウンロード販売
■発売日:2019年11月27日(水)配信予定
■価 格:ダウンロード版:4,500円(税抜)
■ジャンル:3Dロボットアクション・シューティング
■プレイ人数:1〜4人(オンライン対応)
■対応周辺機器:株式会社タニタ「VCD-18-c 18式コントロールデバイス『ツインスティック』」
関連リンク
■公式サイト
https://virtual-on.sega.jp/masterpiece/
■電脳戦機バーチャロン公式WEB SITE
http://virtual-on.sega.jp/
■TANITA ツインスティック・プロジェクト
https://www.tanita.co.jp/page/twin-stick
※前スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1568521843/
XBOX版現行スレッド
【Xbox360】電脳戦機バーチャロン パート1【OMG】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1360748089/
【Xbox360】電脳戦機バーチャロン 5.66 パート80
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1515405637/
【Xbox360】電脳戦機バーチャロンフォース part72
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1522138824/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>1乙
次スレ指定し忘れてるね
前スレのテンプレ作った俺のせいだが フォースは箱の移植じゃないの?
アケフォースのソースなくしたんでしょ? 何でもいいけど戦の斧なんとかしてくれ
アケから戦一筋だったから箱フォースつまんねんだわ まああれはあれでなんで抜けるんよってのが多かったしなあ… >>7
だと思うけど、箱の移植なら分割対戦をわざわざ削るか?って話にならない? >>7
スクショの影が丸かったから違うのかなと思ったんだけど
箱◯版も選択できたんだっけ >>12
タニタ社長のプレイ動画では影ついてるから
多分切り替え フォースは全然詳しくないけど箱で使う戦の斧はぶっぱ攻撃は全部ジャンキャンで
内部入力読み回避するフォースのCPUにすら余裕で当てられるあたり壊れてんなーって思う 中抜け復活と3フレーム前追尾、オマケにナパームの速度戻してナパダッシュ不可で
これで大体アケに近づかないかな
他のキャラが割り食って産廃が産廃に逆戻りしそうではあるけど Xbox360->PS4コントローラ変換器は色々売ってるから試してみれば?
左右アナログ、R1、R2、L1、L2の変換はそのままで出来そう
指示ボタン&脱衣ボタンがどうなるかわからんね
タニタTSだと□に対応するっぽいが TSEXの変換器は
ソフトのキーアサと対応次第かな
捻くれてタニタTS認識して他は解放しないとかしなければいいけど・・・(´・ω・`)
発売してから考えればいいかな
PAD歴長いからTSは無くてもいけるかな
フォースぐらいなら余裕 むしろフォースの方がパッド辛い
オラタンとOMGのパッドは楽 歩きターボ旋回や旋回保存がパッドだと難しいし、後付け旋回はちょっと怪しいし、真旋回は難しいどころか多分ムリだもんなー 箱コンだと左右対象じゃないから余計TSモードやりにくかったんだよな
TS買えないし、ps4コンで頑張るしかないかな >>7
ソースは無くなってない
当時は仕様書を作らない風習だった 箱はパッドTSモードの漕ぎが何回か練習しても出来なかった
アケコンの8方向にカチカチ入るポイントがあるっていいことだなって… >>28
ニンテンドー64の3Dスティックの仕様なら八方向にカドが付いてるから漕げそうな気がする オラタンはパッドの利点もがなりあるから好きな方で良さそうだけどな
フォースはTSのほうが良さそうな気はする
OMGはパッドのが強そう >>22
ストライカーは見た目は良いが中身がクソザコだから
そもそもワタリはどういうコンセプトでああいう性能にしたのか分からん じゃあディスラプターとチーフコマンダー出してください じゃあゲーベーハはこのハーゲーがいただいていきますね >>37
いくらなんでもちょっと異常だわな
まぁこんなん言うとけなげな信者が開発費が少ないのを察するべきだとか
顔真っ赤でシュバってきそうだけど三本セットとはいえ安めのフルプライス級の
値段つけてるソフトの展開にしちゃあまりにおそまつ コンバーターは本体のアプデで非正規品が弾かれる可能性あるから気を付けてな ディスラプターとかどう予想しても産廃やぞ、右も左もファニーランチャーとグレネードとかアホかと マスターピース 1995-2001なんて銘打って
公式サイトのトップに3.3sとか5.45とか出しといて
各タイトルの独自要素を削除はさすがに無いだろ
無いよな? 5.45!?
ストライカーが最も輝いたバージョンじゃないか!! 箱版の完成度が高かったら何の問題も無かったのだがなぁ
箱フォースは一部キャラ封印して準強〜並辺りで遊べばバランスは一応取れそうだけども コンバータを試しで買ってみてTSEXで動作確認した感じだと
左レバー → 十字キー
左ダッシュボタン → L1キー
左トリガー → L2キー
右レバー → 右アナログスティック
右ダッシュボタン → R1キー
右トリガー → R2キー
Yキー → △キー
Xキー → □キー
Bキー → 〇キー
Aキー → ×キー
START → OPTIONS
BACK → タッチパネル
左レバーだけが左アナログスティックではないので、
OMGのキーコンフィグみたいにツインスティック タイプBの設定がないと
操作できなさそうです。 >>47
おー人柱お疲れ様です
そういえば改造TSも十時キーとボタンにレバー割り振ってたかな >>44
> 『電脳戦機バーチャロン』『電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム Ver.5.66』『電脳戦機バーチャロン フォース』の
> 3タイトルがセットになって、PS4向けに配信決定!いずれもネットワーク対戦に対応しております。 公式のグルグル回ってるトコに歴代のバージョンが書いてあるけど
あくまでチャロンの歴史的な表示じゃね
マーズは関係ないからか書いてないけどな >>47
マジかよ
そうするとないと、ts買わないとだめなのか >>49
冷静に見るとフォースのバージョン情報が無いのが地味に怖いのだが、アーケードにおける7.7が正規版ってことで良いのかな? それにしても、バーチャロン開発は動きが遅すぎて
移植がハード末期になるの何とかならないかな?
箱○の時もすぐに箱1が出たし
PS5も来年発売だし >>54
ハード出て間もないと開発機材・予算もスタッフも社内で取り合いだろうから
優先順位の低い作品は出ないでしょうよ
バーチャロンに至ってはSEGA AGES版OMG以降ほぼ外部マネーで作られてるし… チャロンに拘らず、model3、dc&naomiコレクションとか出来んもんかね
タイトルによるが出せば売れそうなのそれなりにあると思いが >>47
人柱というか人バートラーの磔けハッターというか…とりあえず情報感謝 プレステ3版のHORI製ツインスティックってなかったっけ?
配信されたらアレが使えるかどうかも検証したいな。 移植度の違いがわからんてことは殆どやってないか新規なんだろうけど
人が多い時期に多くのプレイヤーが選ぶであろう戦祭りに耐えられるかどうかじゃね?
箱の時は使ってるだけで戦厨リストとか晒しが作られたくらいだった >>61
アーケード版と比べて弾の誘導が上がって回避型が死滅したって話くらいは聞いたことがある。
晒されるほどやばいってのは不安だなぁ 似たような対戦ゲーだとフルブDLCよりは腕の差で強機体にも勝てるバランスだといいなぁとは思う。
あれより酷いバランスにするのも難易度高いと思うけど 正直スゲー楽しみだけど、直前になっても公式の静けさがスゲー不安! 今回はツインスティックが主役で、ソフトはオマケみたいなもんだしなあ まぁ今回はホリTSを使える安価で安定なコンバーターの存在の報告と
移植具合が改善されてる報告のふたつが来るまで待ち安定ですわ フォースでフレンド2人でチーム組めると良いなあ。。 今回はトリガーがL1R1でターボボタンがL2R2なんだね。
ターボの左右の追加ボタンはL3R3。
レバーは左右どちらもアナログスティックに対応。 ほんとに宣伝なーんもないね公式も最小限の情報しか書いてない
箱フォースだかコラボの時は宣伝しなさすぎてツイでワタリがキレてたような覚えがあるけど 竜がごとくのゲーセンOMGで移植の目処がたってたんじゃ?て思う
悪くいうと使い回しの低予算。 >今回はトリガーがL1R1でターボボタンがL2R2なんだね。
これ何処ソースなのです?
マジなら乗っ取り回路直さないと、、、配線変えるだけだがめんどくせ >>75
ソースはツインスティックの現物
受け取り場所を営業所に変更したら受け取れてしまった
今回はスペシャルボタンが□なのも今までと違うところ
こういう配置だとTWIN-B相当の設定はあるのか不安になるね リリース間近なのに予約も告知もなくね
まあ今会員じゃないけど俺 TS専用のキーコンに加えて、パッドの両アナログスティックをレバーに見立てた
従来の擬似TSキーコンもあるから平気だと思う
ってかあるよね? あと一週間か
これほど発売が待ち遠しくないバーチャロンは初めてだ >>72
公式が宣伝してなくてワタリが怒ったのは禁書VO発売前のことだな
しかしまあ金をかけられないならプライベートのツイ垢で宣伝するなり
やれることはいくらでもあるはずだが当のワタリも今まったくそうしてないし
あの時の説教はなんだったんだって話だわ
よほど禁書VOが爆死してヘソ曲げてんだろうが大人の態度じゃないわ 箱タン箱フォース禁書、どれも不満点言われ出したらピタッと話題に出さなくなったからなぁ 禁書VOの発売以前以後のワタリのツイートのテンションと数は比較すると滑稽なレベル
発売前はノリノリのテンションでうっきうきだったのが発売後は真顔で無言 >>87
認識するけど軸の割り当てに問題があって
Steam版龍が如く極2のOMGではまともに操作できない >>88
マジかサンクス
PCでも普通に動くようにしとけば
マジで一生使えたかもしれないのになあ 今更遅いけど
タニタTSのボタン配置を禁書VOに合わせるんじゃ無くて
まともなキー配置のTSを作って、禁書VOにパッチ出せば良かったのにな
禁書VOのせいで狂ったキー配置なんだろ? ボタン配置はトリガーとターボボタンが従来と逆になってるの以外はまともだと思う
右レバーの軸の割り当てが変なのはPS4コントローラの仕様らしい
非純正ドライバを使えば解決するかな? 禁書は体験版出してくれなかったら割と危なかった
BGM作曲が古代祐三だったのは驚きよりも悲しみの方が強かった… >>76
ワタリがtwitterで「禁書用追加ボタンにジャンプとか入れると便利」って言ってたからあるんじゃね?
乗っ取りに対して有効かは知らんけど ターボボタンの感触が微妙なのでよく見たら手前側に支点のある蝶番のような構造になってた
禁書VOで使わないならガワは変えた方がいいかも 禁書追加ボタンで1ボタンでしゃがみターボとか出せると嬉しいけどそんな気の利いたコンフィグはないだろうな
あったらあったで変な入力バグ技できそうだし >>96
しゃがみ追加して4ボタン同時押しじゃいかんの? ボタン増えたから場合によってはコントローラーと新ステックの差が小さくなるのか。
コントローラーもカフスとかFPS用(うろ覚え)のボタン多いのあるし。 それともあれかね、糞かりんとうが黙らせてんのかね
あいつ嫌いだったけどサクラの話見て論外になったわ
あいつがセガの開発トップで茶々入れまくってると考えたらワタリ擁護したくなるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています