【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part473
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ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです
平成30年8月2日正式サービス開始。
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■ps4borderbreak @ ウィキ
http://www65.atwiki.jp/ps4borderbreak/
■BBPS4アセンシミュレーター(有志制作)
http://neko.usamimi.info/bbps4asen
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BORDER BREAK @ウィキ ※アーケード版
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■ねたうぃき ※アーケード版
https://w.atwiki.jp/frontlineinformation/
■BB.NET ※アーケード版
http://all.borderbreak.net/
■有志による装備重量計算機 ※アーケード版
http://bb.libris.jp/
※初心者の方はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
※次スレは>>900でお願いします。
立てられない場合は>>950がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
のコマンドを2行以上、記入してください。
■前スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part471
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578736246/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part472
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578907801/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured A上位やAAにもどうしてそのランクまで上がって来られたんだっていうような変なの多くてランクマは機能してないよ AAでもそんな感じなのかまじか
まだ一応一ヶ月あると思ってたけどちょっと敵味方混沌としててのんびりしすぎた まぁ一瞬でも視界を奪えるのは凄まじい効果だからな
迷彩やクイステ2でロック切られるだけでもガタガタになるのは証明済みだし 新型はメタモ要求してくるから
余程のことがない限り作る余裕がなかったというのもある 名前がエロチックな奴に助けられるとお礼を表で言いづらい問題 あと新型ECMが弾数少ないのもあったよ
範囲小さい癖に2つしか持てねぇんだもん 何にしろ破壊されない妨害されない被弾抑えられるって必要な要素を選べばだいたいカプセルになるっていうね インボが出るまでは補助枠は実質ECMしか選択肢がなかったからね
戦闘にもコア凸にも遣えて便利だから尚更 強かったらメタモくらいなんて事ないやろ
性能的なもんだろ アケの新型ECMは補助の中で一番軽いから使う程度の意味しかないよ
今もそうだけど 性能的には圧倒的感あるけど、ボディブロックとかもあるから時たま肝心な時に再起失敗して戦線崩壊させたりで胃が痛くなるのもカプセル
敵の重のバリアに阻まれた時は本当味方にごめんなさいってなるし、投擲直前に目の前に飛び出した味方に阻まれた時の切なさたるや
ぶっちゃけ、俺のせいでが目に見えて分かるのが嫌でカプセル以外を持ってきてるやつはそこそこいそうな気がする ショットはまだ良さそうだけど、セントリーの強みが全くわからない >>823
半壊した味方のケアには優秀だけど狙って再起するのが困難で機能するにはカプセルが足りてる事が前提と言う印象
編成依存度が高く支援に期待する再起要員としての能力が低い故に、決して弱くは無いが前記の理由で総合評価は低い >>807
安く買えた、初期が当てにくい、敵が実質リペアユニットのみ、改良型実装前
>>823
軽いし死んだ後も動いてくれる
射程伸びて普通に使えるようになった
まあカプセルが早々に実装されて死んだけど
カプセルは飛距離をフレアグレネード並みに修正すべきだろ
ベース内再起は実質8ptシュートでゲスフレアだぞ 普段鉄火場から離れておいて一瞬だけ雑エイムで適当に狙うだけで高速確定再起はな
しかも固まって爆発にやられたような奴らを複数同時に起こせばSP効率2倍とかいう頭おかしい事態になってしまう
単体再起限定でもまだデバイスより強いだろうに
凸に向いた軽量級を殺しておいてプラ染め相撲戦もカプセルの数比べにする采配は全く理解できない カプセルじゃなくてリペアスナイプとかだったら許されたかな ロージー頭ってホバーをオミットしたからごめんね調整で強化とスロット3をもらったもに
アスラも調整ほしいもにね
考えるのも期待するのもただもに現実は非常もにが
どーせブースト100sp52DEF2500スロット3でも使われることないもに >>828
んなわけあるか、射程長くしたらそれだけ再起動の範囲が広がるわけで。
撃破されてりゃ動かないから狙うのも容易だしな リペアショットはδだけじゃなくてみんなフルオート化して射程を無制限にしろ
重装砲みたいに重力の影響を受けるようにして着弾点では飛沫をあげるリペア放水しろ なんだかんだ投げるのに夢中な支援多いから
禿げてる麻はそういうの探すと楽しくなると思うぞ ランクマで勝てないからカジュアルにいくけど見事に負ける
数時間やっても1回も勝てないくらい
そのうちプレイするのが苦痛になってきてソシャゲーの方が楽しいと感じるとか… >>832
カプセル支援を探して倒しにいくやろ?
スプGで簡単に撃破されるやん
仮にスプGなくてもハイキャパでもっていかれるか
ミューズで頭プスプス撃たれて死ぬやん
麻で支援倒しにいこうなんて待ちガイル相手にする絶望感しかない プレイするのが苦痛は草
ボダはなんだかんだ一喜一憂出来る瞬間あるから続けられるわ
だから諸々改善してくれよ青木 正直このゲーム先ないからつまんないと感じたら違うゲームいったほうがいいぞ
普通ならとにかく練習しろっていうところだけど
猛練習して上達感じるころにはサービス終了目前も大いにあり得るから口が裂けても言えない 連敗すると次も負けるんじゃって意識で苦痛なら分からんでもないかな。そういう時はさっさと寝るか別ゲーして明日またやるだけだが 負けすぎたら負けてもええやん?と開き直って糞プする
リムぺと自貼りセンサーで敵陣突っ込んだり 久しぶりに来たけどどう?まだ青木は一生ボダしてる? >>841
ロックオンで補正されたAIMなんてあって無いようなもんやぞ 他のシューターで使えばいいじゃん
PCでも使えるのかな えっ!最適動作保証もされてないキーコンでFPSを!? まぁ家庭用ボダも10年続けるらしいし
サ終より先にボタコンが壊れるだろ つーかモンゴリアンなら必要十分なキー揃ってんだろ
エアプかよ >>846
10年続けるとかプレイアブルキャラ50体とか、ゲームスタッフは大言壮語が好きだなあ チェンクロさんも10年サービス続ける宣言してるからな
セガのこだわりワードなんだろう多分きっと >>842
専コンは他のFPSでも使えるよ
フォトナで使いやすいって報告あった そもそも未実装の機体もチップも
それほどストックねーやん
新しい機体もどーせデザインするカネ無かろう?
それともアップデートなしで10年続ける気かね
ああ、武器パーツの調整はしないんでしたね >>854
全部吐き出して店じまい準備してるようにしか見えねえわな 追加ペースは現行で良いから、無料の範囲で回せる回数を5倍位にしろ イベント発表かなんかのプレミアムロットの分割の時の冷えた空気が忘れられない
5回ずつになるの?→合計5回です
マジかよって感じだった 各パーツ各武器に☆4装備追加でまだやれるな(錯乱) 製造出来るようになるんだな
やるじゃん!
↓
製造制限?メタル??
マテピは??? ネタ切れになったら特殊なアイテム使っての4凸が実装されるはずもに >>841
クソ適当に爆発物撃ち込むだけのエイムなんぞむしろ役立たずなんだよなぁ…
他シューターじゃACで戦闘機動しながら紫電全弾頭に打ち込むようなエイムが当然のように要求されるのに
こんなぬるま湯にどっぷり浸かったゲームでトップ取ろうが他ゲーの雑魚以下やぞ >>855
ひと月に1機体16パーツ、兵装毎に1系統追加16種類でガチャチケは毎月10枚ずつって割と頭おかしい
全部NEWでも一生追いつかないペース アーケードでまたやりたい(必ずやるとは言ってない)って前青木が 長期運営していくペースじゃないから、露骨に店じまいコース 今のいえボダ見てボダ2期待する人は現実見えてない人でしょ
家ボダと開発どうせ同じだし全取っ替えしなきゃよくならんよ もう諦めろお前達の恋したボーダーブレイクは青木百瀬によってあられもない姿に変貌しこれからも奴等の好き放題共創されるのだ 興奮してきたな、ちょっとやってみるかガチャガチャガチャ アケの3倍のペースで時間進めていくんだっけ?
じゃあ3年で終わるつもりなんじゃねーの? 良く考えれば3年でアケ要素を出し切って
10年目までオリジナル要素のラッシュかもしれん 最低限ゲヴァ、欲言えばクレイト持ってればサービス終了まて追加ガチャ課金なしで遊べるだろうし青木様には感謝しかないけどな
これがスタミナ、時間制だと考えただけでゾッとするわ
アケは休日しかできなかったけど、これは毎日遊ばしてもらってるわけだし バーチャからのシェンムーみたいにBBもアーマードコアやエースコンバット以上のストーリーモード出してくんねぇかな
今のゴミはなかったことにしてさ
キャラデザも雷太に戻して企業間戦争で在籍したらテスト機配布でマルチストーリーモードにして……
マーズもゴミだったしユーザをワクワクさせるのは今のセガでは無理そうだけどな とにかくストーリーに金使いたくないだろうし
壮大な世界観とかは無理やろなぁ 面白かったらDLC5000円でも買うけどガチャ(笑)で麻薬ばりの旨味覚えたから絶対やらんよな アケの断片的な設定まとめて一本のストーリーにしてくれたら5000円でも迷わず買うな
設定的に無理がある部分は無視していいから
経過年数とかどうにもならんしな >>877
マーズはナレーションが森本レオなのは評価する ストーリー要らないんでまともなチュートリアルをですね……… 自称アケ古参セン支が解説と称してユニβを執拗に推してて無理だと思ったもに 優しくしろって青木言ってたじゃん!
未だにあの言葉の真意がわからんというかどうさせたかったんだろうか 教えようにもゲーム無いでコミュニケーションとる方法も無ければエキシビションマッチも無かったんですけど まず榴弾下ろしてバリア積めと言っても奴等は聞かない 真面目な話
アケ勢上級者が新規や下手な奴をコミュニティやら配信のやり取りで上達させてあげてね
ってな感じだったんやろうな
結果はいうまでもないが…
ゲーム内だとユーザー同士でやりとりさせるには無理や 大攻防の攻撃側で榴弾重火力大量に引くとAプラで詰む事が増えてきてる。
屋根があるのを未だ理解してないんかいw >>896
重火力乗らないから知らなかったけど屋根あったんか… だから課金程度で追いつけたら苦労しないってそれいち
スターターに当たる機体セットに1.2級品を用意しろって 古参にだっていっつも榴弾や重装砲担いで来てポイ厨しか能の無いのがいるじゃない 箱のバーチャロンフォースみたいに気軽に動画上げれて見れる機能でもあれば違ったかもな
あれすげー便利だったわ
こっちは手間かかるし探すのも面倒 EやDの榴弾が異常な制圧力だし、Aなんかどうせ麻に乗り換えるんだからノーリスクよ 全員の動きが見れるリプレイ機能が欲しい
フィギャアヘッズは残念なゲームだったのは否めないけど
こういうところに力入れていたのは評価できる >>897
こんなクソゲーやってないでまともなところに帰れっていう最大限の優しさやぞ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。