【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part473
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ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです
平成30年8月2日正式サービス開始。
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■ps4borderbreak @ ウィキ
http://www65.atwiki.jp/ps4borderbreak/
■BBPS4アセンシミュレーター(有志制作)
http://neko.usamimi.info/bbps4asen
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BORDER BREAK @ウィキ ※アーケード版
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■ねたうぃき ※アーケード版
https://w.atwiki.jp/frontlineinformation/
■BB.NET ※アーケード版
http://all.borderbreak.net/
■有志による装備重量計算機 ※アーケード版
http://bb.libris.jp/
※初心者の方はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
※次スレは>>900でお願いします。
立てられない場合は>>950がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
のコマンドを2行以上、記入してください。
■前スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part471
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578736246/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part472
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578907801/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>842
専コンは他のFPSでも使えるよ
フォトナで使いやすいって報告あった そもそも未実装の機体もチップも
それほどストックねーやん
新しい機体もどーせデザインするカネ無かろう?
それともアップデートなしで10年続ける気かね
ああ、武器パーツの調整はしないんでしたね >>854
全部吐き出して店じまい準備してるようにしか見えねえわな 追加ペースは現行で良いから、無料の範囲で回せる回数を5倍位にしろ イベント発表かなんかのプレミアムロットの分割の時の冷えた空気が忘れられない
5回ずつになるの?→合計5回です
マジかよって感じだった 各パーツ各武器に☆4装備追加でまだやれるな(錯乱) 製造出来るようになるんだな
やるじゃん!
↓
製造制限?メタル??
マテピは??? ネタ切れになったら特殊なアイテム使っての4凸が実装されるはずもに >>841
クソ適当に爆発物撃ち込むだけのエイムなんぞむしろ役立たずなんだよなぁ…
他シューターじゃACで戦闘機動しながら紫電全弾頭に打ち込むようなエイムが当然のように要求されるのに
こんなぬるま湯にどっぷり浸かったゲームでトップ取ろうが他ゲーの雑魚以下やぞ >>855
ひと月に1機体16パーツ、兵装毎に1系統追加16種類でガチャチケは毎月10枚ずつって割と頭おかしい
全部NEWでも一生追いつかないペース アーケードでまたやりたい(必ずやるとは言ってない)って前青木が 長期運営していくペースじゃないから、露骨に店じまいコース 今のいえボダ見てボダ2期待する人は現実見えてない人でしょ
家ボダと開発どうせ同じだし全取っ替えしなきゃよくならんよ もう諦めろお前達の恋したボーダーブレイクは青木百瀬によってあられもない姿に変貌しこれからも奴等の好き放題共創されるのだ 興奮してきたな、ちょっとやってみるかガチャガチャガチャ アケの3倍のペースで時間進めていくんだっけ?
じゃあ3年で終わるつもりなんじゃねーの? 良く考えれば3年でアケ要素を出し切って
10年目までオリジナル要素のラッシュかもしれん 最低限ゲヴァ、欲言えばクレイト持ってればサービス終了まて追加ガチャ課金なしで遊べるだろうし青木様には感謝しかないけどな
これがスタミナ、時間制だと考えただけでゾッとするわ
アケは休日しかできなかったけど、これは毎日遊ばしてもらってるわけだし バーチャからのシェンムーみたいにBBもアーマードコアやエースコンバット以上のストーリーモード出してくんねぇかな
今のゴミはなかったことにしてさ
キャラデザも雷太に戻して企業間戦争で在籍したらテスト機配布でマルチストーリーモードにして……
マーズもゴミだったしユーザをワクワクさせるのは今のセガでは無理そうだけどな とにかくストーリーに金使いたくないだろうし
壮大な世界観とかは無理やろなぁ 面白かったらDLC5000円でも買うけどガチャ(笑)で麻薬ばりの旨味覚えたから絶対やらんよな アケの断片的な設定まとめて一本のストーリーにしてくれたら5000円でも迷わず買うな
設定的に無理がある部分は無視していいから
経過年数とかどうにもならんしな >>877
マーズはナレーションが森本レオなのは評価する ストーリー要らないんでまともなチュートリアルをですね……… 自称アケ古参セン支が解説と称してユニβを執拗に推してて無理だと思ったもに 優しくしろって青木言ってたじゃん!
未だにあの言葉の真意がわからんというかどうさせたかったんだろうか 教えようにもゲーム無いでコミュニケーションとる方法も無ければエキシビションマッチも無かったんですけど まず榴弾下ろしてバリア積めと言っても奴等は聞かない 真面目な話
アケ勢上級者が新規や下手な奴をコミュニティやら配信のやり取りで上達させてあげてね
ってな感じだったんやろうな
結果はいうまでもないが…
ゲーム内だとユーザー同士でやりとりさせるには無理や 大攻防の攻撃側で榴弾重火力大量に引くとAプラで詰む事が増えてきてる。
屋根があるのを未だ理解してないんかいw >>896
重火力乗らないから知らなかったけど屋根あったんか… だから課金程度で追いつけたら苦労しないってそれいち
スターターに当たる機体セットに1.2級品を用意しろって 古参にだっていっつも榴弾や重装砲担いで来てポイ厨しか能の無いのがいるじゃない 箱のバーチャロンフォースみたいに気軽に動画上げれて見れる機能でもあれば違ったかもな
あれすげー便利だったわ
こっちは手間かかるし探すのも面倒 EやDの榴弾が異常な制圧力だし、Aなんかどうせ麻に乗り換えるんだからノーリスクよ 全員の動きが見れるリプレイ機能が欲しい
フィギャアヘッズは残念なゲームだったのは否めないけど
こういうところに力入れていたのは評価できる >>897
こんなクソゲーやってないでまともなところに帰れっていう最大限の優しさやぞ クソガチャクソ強化クソマッチクソマップクソ途中参戦クソ査定で積極的に人口減らしに来てるのによくユーザーを導けなどとほざける >>898
重火力乗らなくてもAに屋根あることくらい分かるだろ… 青木からのサ終ビデオレターが届かないことを祈るもに ランクとは別にシーズン毎のレベル設定して達成でマテピ貰えるようにしろ
ガチャりたくない理由のほとんどはひ☆3引いてもそこで終わりじゃないからだろ
天井設定されたところであと3回引かなきゃいけない時点で何のきゅう救済にもなってない コピペ失敗しちゃったねぇ!
ペナルティとしてフルアスラで全凸してもらおうかな >>912
リップサービスを否定するつもりはないけど
言ってることとやってることが余りにも剥離してると白々しいからやめて欲しいわ 導く導線引こうにも材ロビーチャットやら料がなんも無かったし残当 済まん しくじった
俺は暫く立てられん
ip、ワッチョイがいる場合は誰か替わりに建ててくれ
たまにはこう言う事もあるっス 5000円でも払うとか見てるとやっぱガチャしかなかったんだなってよくわかるな
天井まで引く奴1人で8人分の課金力だしさらに一人頭の限界もない ガチャは麻薬だからな
雑に作ってガチャ置いとくだけで余裕でパケ数本分の利益を叩き出すから、そりゃガチャだけ作るようになるわ つーかどこもガチャしかないのに何を今更
パッケージ代+ガチャだって平気であるし
嫌ならゲーム自体やめろ ボダのガチャは糞!
んほ〜プリコネの新キャラたまんねえ〜(ガチャガチャ
これが現実 古参が最初期にとりあえず麻乗ってとにかくプラント踏め!ってやったから横に広く動ける麻が居なくなっちゃったゾ
マジ中央集中防衛早期放棄ばっかで殴られりゃ人のせいみたいなの大杉笑えない 目的と手段が入れ替わり本質を見失ってゲームの内容は二の次になるゲームやろ? >>927
ガチャゲはガチャ引いてるときが一番気持ちいい瞬間になっちゃう奴多いからな
ゲームはおまけになるからねぇ ボダもガチャしてるときが1番面白いわ
それ以上はストレス >>925
プリコネには課金抵抗ないけどボダの武器ガチャに金入れるのには抵抗があるわ 俺は1年目はクーガーTから開始で
2年目でクーガーU開放位のペースが良かったわ。 >>930
つまりそれはプリコネのがゲームとして面白いってことだろ?
ガチャに難癖つける必要ねンだわ 結局アケそのままの集金と開発が一番だったデヒねー
GPは難しいけどバトオペ1みたいに1戦ごとに金払う、開発は金と素材と勲章
素材集めるにも金払うし、回らないといけないから常接プレイヤーは増える
ゲームが回る、ランクはリセットされないし試験もアケの奴 キャラゲーのガチャと一緒にしちゃね
結局得られる景品の位置付けとかもあるから 欲しいから回すと引かなきゃ勝負になんねえから回すみたいな意識ではな 女の子いっぱいゲーは性能度外視で突っ込むガチャ野郎いっぱいいるからな 負けたのは装備の違いじゃない
ムーブの違いであると
どれだけの金をガチャに注ぎこめば気がつくのだ 元々ガチャじゃなかったものをガチャにしたらそら抵抗感あるだろうなし
かといって今時スタミナ制なんて導入したら加速度的に人減ってしまう
元々49.5万人をふるいにかけるつもりで今の形にしたんだろね キャラゲーのガチャはそれを入手すること自体が目的みたいなもんだからなぁ
もちろん周回性能のための戦力強化って側面もあるにはあるけど
家ボダはそもそもゲーム内資材で任意に強化しにくい時点でガチャ以前にシステム狂ってる ゲームは無料で当たり前って時代に金払ってこのクソゲー誰がやるんだよ
実際アケ経験者だって、最後まで続けたのは一握りで途中でみんな見限ってきたしな トライアウトが面白いのは明らかにゲバヤクスククリジオスプカプが無いからだな
PS4オリ装備使用禁止の「アーケードモード」実装が待たれる >>937
装備より実力とかよくいうが
仮に全く同じ俺が二人対面で当たったら装備揃ってる奴が勝つんだ
魔王に轢かれてもまあしょうがないになるが似たような実力の奴に装備差でやられてっからイライラしちゃうわけで
だからやはり装備は重要 青木には本気で一生ボダやって欲しい
毎日1時間位、CPUしか居なくなっても欠かさず続けて、死ぬまで時間を無為に浪費してくれ 全員がゲヴァ持ったら下方してきてゲヴァに変わるオリジナル()武器をガチャに投入だろ? そして3月にはゲヴァあってもマテピがないじゃん乞食が沸くもによ〜 例え実力が離れていても万能性能な奴らばっかだからどうしても不満は積もる 昨日イベ報酬で新武器ピック10連だけやったらジオ?ってのがでたけど強いの? >>937
わからせをやるたびにこれと同じことを思うわ
君が持つ金クレイトや金ゲヴァではこちらの星1には勝てない、と
勝ち負け関係無しにただその武器を所有したいだけな奴がほとんどだわな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。