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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1041
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0001それも名無しだ (ワッチョイ 7701-nRcp)2020/01/16(木) 21:51:09.76ID:lrKDU6Pb0
!extend:checked:vvvvv:1000:512

↑スレッドを立てる時「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を一行追加し二行以上にすること!

※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)

>>850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう

※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/木曜コラガイジ、要望うんコピペはNG登録/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/

↓おいこら回避用のひとこと
ドムキャ欲しい…

※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578379200/

※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1039
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1579108204/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1040
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1579154729/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0795それも名無しだ (ワントンキン MM52-oueE)2020/01/17(金) 18:06:48.61ID:HFCVChMLM
陣営固定はけっこう楽しかったけどな
格闘2枚に残りドムドワでゴリ押しするジオン編成好きだったわ
2になってて初めてドムでタックルコンしたときはかなり寂しかったしドワがあんなことになって辛いけど
今作も十分楽しんでる
0796それも名無しだ (ワッチョイ e247-gxVx)2020/01/17(金) 18:06:49.80ID:xYG0y8Ll0
エスマはライバルがエースなったら終わりだから楽しくないわ
あれこそチーム戦やのにライバル制度とか相性悪過ぎる
0800それも名無しだ (ワッチョイ f901-7ABd)2020/01/17(金) 18:09:00.03ID:99TFT0Wr0
>>792
シミュレーションやりたいけどな
世間がもう求めてないからな
タイ産のロボシミュ「DUAL GEAR」
に一縷の望みをかけるしかねえ
0801それも名無しだ (スププ Sd22-8CXU)2020/01/17(金) 18:09:29.89ID:7G93cGC0d
陣営固定が基本でその中で無制限ルール(陣営も無し)があればよかったのでは
陣営固定でジオン側だと席があるけど陣営無しだと連邦機に埋もれるなぁ、みたいなのがあったり
0808それも名無しだ (エアペラ SD8d-U9HX)2020/01/17(金) 18:16:42.28ID:Vrxi4oZJD
>>787
陣営固定ならジオン選んどけば楽ってイメージだけど
前作やってないからなあ
0810それも名無しだ (アウアウエー Sa0a-6cO6)2020/01/17(金) 18:18:20.66ID:U8cEaA57a
自社で食い合ってユーザー減少ってのはスクエニの国内MMO路線が正にそれだったなDQFFの3タイトル同時運営でバージョン更新時期や顧客層をそれぞれズラす
最初こそ国内のシェア総取りするんじゃないかと期待されていたが
コミュニティチームはタイトルが増えた事で仕事量は3倍に開発も遅延続きでどう考えても3ラインあるように見せかけた使い回しだった節があり皺寄せがユーザーへ
MMOに興味があるユーザーに3タイトル同時課金して貰う目論見がMMOに絶望してユーザーが消えて行った…
バトオペは同じ轍を踏まないで欲しいなホントに
0811それも名無しだ (エアペラ SD8d-U9HX)2020/01/17(金) 18:18:29.03ID:Vrxi4oZJD
>>796
ちょっとまって、
ライバル勝ちが必要だったり
総合一位が必要なときにエスマ行くよね?
0812それも名無しだ (ワッチョイ 9232-HpkL)2020/01/17(金) 18:18:37.20ID:fSW165+80
今みたいに陣営なしが基本で良いわガチャゲーなんだし
ガチャゲーで陣営まで作られたらたまったもんじゃない
期間限定イベントかなんかで各陣営の機体配布して陣営戦でもやるならまだそっちのが良いと思うけど
0816それも名無しだ (ワッチョイ fed5-xir/)2020/01/17(金) 18:20:46.05ID:0Tn1rhLu0
何で宇宙こんなにジムII多いの?
0817それも名無しだ (JP 0Hcd-wZwK)2020/01/17(金) 18:21:43.40ID:TmGqTVRTH
思えばバトオペ、ガンオン、エクバ2とゲーム性もプラットフォームも住み分けされてんな
家庭版エクバ2がでないからバトオペの人口維持できてるのかも
0818それも名無しだ (エアペラ SD8d-U9HX)2020/01/17(金) 18:21:55.00ID:Vrxi4oZJD
>>806
コジキみたいな女とゴルフしてる時の気分になる。
0825それも名無しだ (エアペラ SD8d-U9HX)2020/01/17(金) 18:27:25.23ID:Vrxi4oZJD
>>720
エースになって頑張ればいいじゃん
ピクシーにハイエナされまくって負けても
みんな解ってくれるさ。
昨日はエーオース縛りでエスマやってみたけど
5回やって4回勝てたよ。

ギリギリセーフかなみたいな機体で
頑張ると楽しい。
0828それも名無しだ (スププ Sd22-8CXU)2020/01/17(金) 18:29:15.76ID:7G93cGC0d
エスマは敵チームは連携してエース落としに来るのに
味方はエース以外をエースに全く譲らず各個撃破しにいってて絶望するよね
0829それも名無しだ (エアペラ SD8d-U9HX)2020/01/17(金) 18:29:26.12ID:Vrxi4oZJD
>>822
最悪だな。
やらなくて良かった。
下駄履いて勝つなんて美しくないけど
餌になるのもつまらんしな。
0830それも名無しだ (ワッチョイ 1d23-/s2f)2020/01/17(金) 18:30:34.90ID:dG1KQIsV0
旋回と適性って一番大事なとこがかけてんのにな宇宙ジム2
最初みたとき使うの理解できなくてビームガン駒かと思った
0832それも名無しだ (ワッチョイ f901-VJRI)2020/01/17(金) 18:31:01.44ID:/fniuY1S0
逆に開幕一人落ちしてる時に勝つこともあるな
だいたいそんな時は最初ヤケ気味な攻めから、あれ?これ勝てるんじゃね?って空気になってみんな士気あがってやけに連携よくなる
0833それも名無しだ (アウアウウー Sa05-YDSs)2020/01/17(金) 18:31:36.51ID:N9n/jCrTa
>>810
まぁそこら辺はでぇじょうぶだ
よくガンダムじゃなきゃこのゲーム遊ばれてないって言われてるが純粋なゲームとして見ても結構な独自路線を進んでるからな
ベースはFPSやらのシューターだけど近接で殴ってもキルタイムがアホみたいに長いから敵を溶かすのではなく寝かせて枚数作るってのは中々無いな

似たゲームが無いから無印の人が減ったらおしまいな課金形態でも細々と続けられたんだと思うぞ
0834それも名無しだ (JP 0Hcd-wZwK)2020/01/17(金) 18:33:07.23ID:TmGqTVRTH
>>830
要塞で使うぶんには特に困らん
他のマップでもスラは短いという欠点わかってればそれなりに乗れる
旋回は50歩100歩
0835それも名無しだ (ワッチョイ 9140-mzut)2020/01/17(金) 18:33:24.85ID:ox0o770l0
じーさんズルムケするぐらいの包茎手術
してほしかったわ
0837それも名無しだ (ワッチョイ bd02-6zBS)2020/01/17(金) 18:34:25.37ID:gHm6iLiB0
有能な味方がいないよりも無能な味方がいるほうが不利になるしな
支援砲撃FF、意味不明なリスポで味方を陥れる、無意味なチャットで混乱と士気低下etc,etc...
防御補正も上がるからいないほうがマシ
0838それも名無しだ (アウアウクー MM91-lnzQ)2020/01/17(金) 18:34:40.28ID:gZZTmLpKM
このゲームいないほうがマシって人たまにいるからな
2対1でこっちがタゲとって敵の後ろにいるのにバズもタックルも格闘も当たらないヘイトも取れない
しかもFFもらう場合もあるし
0839それも名無しだ (エアペラ SD8d-U9HX)2020/01/17(金) 18:34:43.52ID:Vrxi4oZJD
>>826
俺ベーシックだと廃墟や要塞で全部中継取られたとかだと
確実に取り返しに行くし取られそうだと
歩兵でリスして殺したり、爆弾解除に
味方が向かってたら、タイミング良ければ
歩兵でリスして解除するから、
ネモの時とかベーシックは避けて
極力エスマに出てた。
普段は勝ちゃいいんだよってスタイルだから、
チームウィンの為に献身プレイする。
0840それも名無しだ (ワッチョイ 522d-36M6)2020/01/17(金) 18:35:00.84ID:bA962TOf0
>>830
ジムコマもフィルモ入れやすいから改善しやすいけど、そこまで抜けて旋回よくもないよ
あと速度が高くて適性なしでも125あって適正込みジムコマに近い値なのは大きいと思う
0843それも名無しだ (エアペラ SD8d-U9HX)2020/01/17(金) 18:39:03.17ID:Vrxi4oZJD
>>828
序盤からやたらとハイエナされたら
無理にエース取りに行かずにアシスト稼いだりするけど
それで芋支援とかピクシーとかがエースになって
大惨事とかあるよな。

エースになった瞬間、死んでる時間の方が長いカモとか勘弁
0846それも名無しだ (ワッチョイ 6e8f-mzut)2020/01/17(金) 18:42:04.70ID:IZdNbKag0
先入観もあるけど、宇宙で適正無い機体は凄まじく不利だよなぁ
急制動の回数もスラスターの消費の仕方も全然違う気がするけど実際どのくらいの差なんだろ
0848それも名無しだ (ワッチョイ 522d-36M6)2020/01/17(金) 18:42:54.04ID:bA962TOf0
まぁ劣る材料は多いにせよ腕前で覆せんほどの大きな格差はジム2とコマにはないと思う
ビーム持てる利点もあるしなんだかんだ耐久って大事

好きなの使えば良いんじゃないかね、あ、私はリックドム乗ります
0850それも名無しだ (エアペラ SD8d-U9HX)2020/01/17(金) 18:43:39.65ID:Vrxi4oZJD
>>845
使い手なら綺麗にミリ残したり
敵の支援に粘着してそっぽ向かせたりして
動きやすくなるのはなるんだ
けど半分くらいかな優秀なのは
0851それも名無しだ (JP 0Hcd-wZwK)2020/01/17(金) 18:43:56.52ID:TmGqTVRTH
300宇宙なんてAMBACもまともにないんだから旋回の微々たる差なんて誤差でしかない
300コスは全体的に戦闘が遅いから急旋回でいくらでも取り戻せる
宇宙で旋回が重要ってのは高コスで支援と汎用、フィルモ積みとフィルモ非搭載の差がものごっつ広がるからであってな
0853それも名無しだ (アウアウカー Sa49-nQ5r)2020/01/17(金) 18:47:40.81ID:A5SVwIxKa
>>844
まじでこれ
宇宙は旋回でほぼ決まる
引いてないからアレだけど百式も資源衛生と要塞では強いと思う
旋回と出の早い下格ってむっちゃ宇宙意識したスペックじゃね?
0856それも名無しだ (アウアウカー Sa49-sV0n)2020/01/17(金) 18:49:22.13ID:cffyrBMDa
未だにガンダム4号機と5号機のサーベル2持ってないんだよな。。
早よくれよ
0858それも名無しだ (アウアウカー Sa49-53KD)2020/01/17(金) 18:50:44.61ID:Nx1MRJoya
来週はひと息ついてガンダム7号機とか出して欲しいわ。
0860それも名無しだ (ワッチョイ 522d-36M6)2020/01/17(金) 18:51:20.48ID:bA962TOf0
>>853
引いてから言えよw

百式は無理だと思うぞ、全弾回避とマニューバで捌ききれるようなヤツが使えば支援機落としまくれるんだろうけど
凡人が使うとあっさり沈む、ワンミスへのお仕置きがシャレにならん痛さなのは地上と変わらん

レートで出す度胸はないわ
0866それも名無しだ (JP 0Hcd-wZwK)2020/01/17(金) 18:52:48.37ID:TmGqTVRTH
>>853
さらにビーム環境で防御補正は合致、バインダー緩衝材も生きやすいうえ、マニュ2でさらにダメージを軽減する
今の宇宙無制限の寵児って感じ

まぁ捕まって魔窟に殴られたら死ぬんだけど
0868それも名無しだ (スプッッ Sd82-R2Js)2020/01/17(金) 18:54:18.12ID:SLjg4a1Bd
雑魚は何乗っても雑魚
MSの性能以前の問題
0870それも名無しだ (アウアウカー Sa49-53KD)2020/01/17(金) 18:56:57.27ID:myw/MVnta
450ならアレバズ十分やれるだろ。
0873それも名無しだ (アウアウウー Sa05-YDSs)2020/01/17(金) 18:57:45.48ID:N9n/jCrTa
まぁ魔窟如きにホイホイ捕まるようじゃ宇宙の百式はやってられんがな
格闘中にカットでもされん限りそうそう捕まらんようにしないと
0874それも名無しだ (ワッチョイ 6e2c-JESV)2020/01/17(金) 18:58:59.81ID:7+vp86Id0
>>851
宇宙適性無い機体で急制動使ってたらあっという間にOHするんじゃないの
少なくとも宇宙でジムコマとジム2じゃ決定的な機動力の差だと思うよ
0875それも名無しだ (エアペラ SD8d-U9HX)2020/01/17(金) 18:59:18.16ID:Vrxi4oZJD
>>863
エスマに限って言えばワンコンで死ぬとしても
ステルスの方が大事だよ。
今はエスマの話してるんでね。
0876それも名無しだ (ワッチョイ 6ec9-K7NQ)2020/01/17(金) 19:00:08.42ID:2iFH/U3H0
それなりに550宇宙やってれば百式が思ったより悪くないのと同時にFbジオングの網をくぐり抜けて支援にたどり着くことがいかに無理ゲーかも理解してるはずだからね
相手のガーベラが位置どりしっかりしてるタイプならまじで何も出来ずに終わる
0879それも名無しだ (JP 0Hcd-wZwK)2020/01/17(金) 19:02:33.51ID:TmGqTVRTH
>>874
スラが短い分ビーライと耐久があるのがジム2
どちらに価値があると思うかはその人次第

ちなみに俺はジムコマ乗ります
0882それも名無しだ (スププ Sd22-8CXU)2020/01/17(金) 19:03:59.71ID:7G93cGC0d
空凸2がハヤクナールつけると適正なしのスピード126相当とかになるはずなので
通常移動速度だけは汎用並みになるし宇宙適正の有無はかなり大きい
特に急制動からのスラキャンが出来ないのは致命的
0885それも名無しだ (スププ Sd22-8CXU)2020/01/17(金) 19:08:11.66ID:7G93cGC0d
ガーベラはもう観測枠としてぎりぎり許されてるよね…
連撃とかいらねーから回避寄越せ回避
耐久面で汎用と相性ひっくり返されてんじゃねーよ
0886それも名無しだ (アウアウウー Sa05-YDSs)2020/01/17(金) 19:08:22.76ID:N9n/jCrTa
>>877
いやマニュで受ければいいから
地上と違って死ぬ程スラは有るんだから吹かしまくればいいし射線も上下に逃げて潜り込めば切ってスラも冷やしやすいのが宇宙なんだから
ジオングもFbもダウンして集中砲火食らったら死ぬのは一緒だし、マニュ2と旋回でよろけが貰い辛い百式はそこら辺の汎用より生存能力が上だから地上の強襲より息してるぞ
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