スパロボ最高傑作はIMPACT 40周目
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「ギラドーガ…! お前達はいつもそうだ…!」
「切り払いのせいで、ファンネルなどおかまいなしだ!」
「…僕はシャザーラを助け、スパイラルナックルを取れるほど、かっこよくは出来てはいない…」
「そして、この集中力を取るチャンスを逃がすわけにはいかない…!」
「思い出すがいい…! お前達の脳裏に刻まれたこの言葉を」
「一つ一つ潰して行くしかない」
「物好きのためマゾのため、ヌルゲーマーの弛みを打ち砕くインパクトクオリティ!」
「1話ゴックの硬さに挫けぬのなら、かかって来いッ!!」
このスレはスーパーロボット大戦IMPACTを語るスレです
前スレ
スパロボ最高傑作はIMPACT 39周目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1516472447/
参戦作品
・機動戦士ガンダム
・機動戦士ガンダム08小隊
・機動戦士ガンダム0083スターダストメモリー
・機動戦士Zガンダム
・機動戦士ガンダムZZ
・機動戦士ガンダム逆襲のシャア
・機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争
・機動戦士ガンダムF91
・機動武闘伝Gガンダム
・聖戦士ダンバイン
・機動戦艦ナデシコ
・勇者ライディーン
・マジンガーZ
・グレートマジンガー
・UFOロボ グレンダイザー
・ゲッターロボ
・ゲッターロボG
・真・ゲッターロボ
・超電磁ロボ・コンバトラーV
・無敵鋼人ダイターン3
・無敵超人ザンボット3
・忍者戦士飛影
・マシンロボ クロノスの大逆襲
・破邪大星ダンガイオー
・超獣機神ダンクーガ
・バンプレスト・オリジナル
■バンプレスト公式HP
ttp://www.banpresto.co.jp/
■攻略まとめサイト(閉鎖)
ttp://www.geocities.jp/impact_srw_ps2/ ゲッター3は貴重な海Sだから水中の敵がいる面の早解きを考えると無改造はきつい
ゲッター2も移動力が役に立つし精神が3人分あって1部の間は便利だから武器とENは改造しておくな >>950
真ゲッター無改造=使わない=強制出撃多いライン取るべき
だよなぁ・・申し訳ない キョウスケとエクセレンがDLCで参戦するからスパロボの新作を予約したわ
リーゼとライン・ヴァイスを早く使いたい! 昨今の武装削減の割を食うのはプラズマホーンとスプリットミサイルあたりかな 俺は無改造でクリアしたけど流石にビームライフルで800ダメージとか糞ダルくて集中力とか取れないステージ多かったな。皆底力で真っ赤な状態でクリアしてたからメカニックが可哀想だった 俺が無改造でプレイした時に集中力が取れたステージ数
第1部 12ステージ
第2部 11ステージ
第3部 4ステージ
計27ステージだった。 第1部が簡単なのは印象どおりだけど
第3部はそこまで難しいのか
普通に改造してると気付かないな >>960
難しいというよりも、こちらの攻撃力は上がらないのに敵の耐久はバンバン上がるので倒すのに時間がかかる、
という方が正しいかと。難しさなら第2部の「絶望の宇宙に」が一番難しかった。
でも、無改造プレイで一番キツかったのはすぐにEN切れになること。
攻撃力がないから手数で勝負するしかないけど、そうなるとすぐにEN切れになる。
このプレイでは大型ジェネレータが超貴重なパーツだった。
そんな無改造プレイの救世主がサイサリスで、手に入ってからは再動&補給のアトミックバズーカ連発で
何とか乗り切った。ウザいシャアの取り巻きもこいつで消し飛ばした。 集中力多くほしいならリガズィ役に立つよね
移動後射程6は素晴らしい スパロボの新作やっているけどインパクトより長い
休日は毎日やっているのに未だに終わりが見えない >>964
長いってのは話数の話で時間ではないでしょ
最近のスパロボはスムーズだし
impactはもっさりすぎる >>965
順不同でエリアセレクトして進めるのに加えてサイドミッションも平行して進めていく方式だから自分の居る場所がよくわからん
ストーリーの根幹に関わるキーミッションだけなら全51話だと思うけどサイドミッション類を入れると100話は確実に超える
自分はまだサイドミッション込みで38話までしかいっていなくて半分も進んでいないから終わりが見えない インパクトはもっさりしていると言われているけど自分はあまり気にならない
α外伝くらい遅いと気になるけど >>967
最近のスパロボやってないから分からんのだけど
サイドミッションはDLCで課金しないとできないの? >>969
DLC1と2で13×2ミッション追加になるけど通常盤でもサイドミッションが多く入っている
51話あるキーミッションだけやってもクリア可能みたいだけど
追加武器等の隠し要素があるからサイドミッションも平行してやらざるを得ない >>970
通常盤でも充分ボリュームあるのね
サクッとスパロボやりたい人向きではないな
まあそもそもサクッとやりたい人はスパロボなんかやらないか そもそも今回のスパロボ30は値段が半端ない
steam版を買ったけど通常版でも税込みで9,460円
シーズンパスとボーナスミッションパック同梱のデラックスエディションは14,850円
プレミアムサウンド&データパックも同梱のアルティメットエディションは18,150円
発売直前まで躊躇していたけどキョウスケとエクセレンもDLCで参戦と聞いて購入の決断ができた
ボーナスサウンドはいらないかなと迷ったけど3,300円の差額だしお布施だと思ってアルティメットエディションを選んだわ ニコニコの早解きやってた人の考察だと宇宙にグレート送ると短縮の可能性があるらしいが地上がかなりキツそう アルトのプラモデルがHGグレードで発売されたそうで。
やっぱりアルトは人気あるんだなあ。 スパロボ30のDLC2が配信されたからリーゼとラインヴァイスを使ってみた
リーゼのMAP兵器とラインヴァイスのスプリットミサイルが削られていたほかは武器のリストラはなし
プラズマホーンと3連チェーンガンやハウリングランチャーBとEの威力が逆転していたけど合体技ランページ・ゴーストも使える
不満をあげればハウリングランチャーXとか近距離にも対応していて遠距離特化型というラインヴァイスの癖の強さがなくなったことかな 遠距離特化だけど、最低限のカッターは付いている
格闘特化だけど、最低限のミサイルは付いている
この辺の設定が(架空の)開発者が実戦投入しようとした経緯を感じられて愛おしい とにかく攻撃力が低すぎる200万資金があるクリアデータがあるけど
2度と遊びたくないね ダンバインとビルバインの合体技ってパイロット固定? このスレッドは1000を超えました。
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