【Steam/Switch】デモンエクスマキナ【DXM】Part108
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!extend:checked:vvvvv:1000:512
上記のコマンドを2行以上になるようコピペしてスレ立てしてください。
タイトル :DAEMON X MACHINA (デモンエクスマキナ)
対応機種 :Nintendo Switch / Steam
ジャンル :メカアクション
発売日 :2019年9月13日
価格 :7,800円+税
プレイ人数 :1人(通信プレイ時 2〜4人)
公式サイト
https://dxm.marv.jp/
公式Twitter
ttps://twitter.com/dxm_info
月の落下により人類存亡の危機を迎えた世界を舞台に、プレイヤーはひとりの傭兵として混迷極める戦場を生き抜いていく。
暴走するAIとの戦い。その中で出会う人間たちと交錯する想い。主人公が最後に辿り着き、目にするものは―――。
https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000001400
https://store.steampowered.com/app/1167450/
※次スレは>>900がスレ立て宣言の上立てること。荒らし、踏み逃げの場合は>>950が立てること。
※前スレ
【Steam/Switch】デモンエクスマキナ【DXM】Part107
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1601945198/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ACEみたいに100体組手みたいなやつ欲しかったな
最後は9セラフで… 探索とかも後付けだからな
次回作は少し変わるやろ
きっと次回作出るやろ
>>951
せやで >>950
と言うか探索は装備集めだからエンドコンテンツにならんでしょ
そこで集めた装備の使い道がエンドコンテンツな訳で...
そもそも最初から最強装備で挑めるローグライクってすぐ飽きるわな
オルサ固定スタートのルールとかにしないと ハクスラは周回を楽にするために周回するのがエンドコンテンツやろ エンドエンド言ってる人は例えばソロゼルクロアとか
ネットで見たおすすめ構成や武器でクリアしてるんじゃないか
オン用の強いボスを自分が好きな装備で自分なりにクリアするのが
今作のエンドコンテンツだと思う 別にレーザーだけで探索挑んでもいいしスナイパーやブレードのみで挑んでもいい 今作最高のエンドコンテンツはフリーBの74機殲滅だと思ってる エンドコンテンツは愛機のアセンだよ
永遠に終わらない アタッチメントを細かく変えてみたり、型番変更と組み合わせたり
はたまたカラーリングのオリジナル色の微調整にデカールの1%単位の調整
いくらでも弄っていられる。満足したらもうそれ以上向上しないから アセンがエンドコンテンツなのは同意だけどそれならクラスデータはあと2倍欲しい ゆるい配信みたいだから告知は期待できないけど
世界観とか製作とかの秘話が聞けるといいな このゲームの唐突な告知は最早恒例なんじゃねぇかなぁ ゲーム発売してから公式製作者プレイ放送とか珍しいな
二人でゼルクロア倒してくれ こんなこと今更やるってことはやっぱり続編の話動いてるな!
動いてるといいな 数百時間はやってるだろうにエンドコンテンツないって言うのはどうなんだろう この前スパロボの総合プロデューサーさんが企画で新スパロボ実況配信してたが
ユーザーのネタコメントを拾いつつ当時の制作裏話が聞けたりしてあれは面白かったな
この配信もそういう感じであって欲しいが荒れたりしそうで怖さ半分ある 確実にストーリー後半部分のロータスラッシュを配信したら荒れるだろう
ガンフォート位までかなぁ
そのあとオンラインでΩ倒すのに四苦八苦してれば多分盛り上がる 荒らしが出るほど熱心な奴はもういない気もする……マイナーなゲームの発売1年後だし
でも絶対ACネタふっかけるやついるからコメントはできないようにしてほしいな むしろEXTELLA続編どうなってるとかの方が面倒かもな 自分の好きなアセンで遊びたいから縛りプレイしろは的外れだし
機体作るにも保存枠少なすぎるんだよね
色からデカールの位置まできっちり調整してるからホイホイ分解できんよ... >>974
対戦勢の拗らせたやつらがいる
いつも公式垢に罵詈雑言あびせるやつが 水面下で続編動いて無かったら本当に意味不明なタイミングでの配信だなw こういうのってわりと販売初期くらいにやりそうなイメージだったな>公式プレイ
しかもなんかゆる配信らしいし…謎すぎる まあ動きがあるのはめちゃくちゃ嬉しい つーてもどこで続編出すのか
Switchはもう限界だし 任天堂のマネーパワーで作れたっぽいし次回も任天堂のプラットフォームでも出すんじゃない?
steam連携したところ見るとPCの方も力入れてくると思うけど >>981
公式垢はいまだに switchのゲーム とプロフィール書いてるからswitch 告知を読む限り2人部屋を立てて2人だけでマルチプレイを放送するんだろうな
もしそうでなかったら荒らされて終わりだろうし みんなはどうやって高性能機体組んでるの?
モンハンみたいに各部位にスキルポイントがあるならシミュレータでも使えばスキル発生させられるけど、数値しか書いてないからパーツのシナジーがわかんない
一式か見た目重視で組んでしまうんだけど、キメラの方が強かったりしない?
教えて! >>985
まず何を持って高性能機体とするかを決めよう >>985
単純に攻撃性能重視で組みたいなら
(1)使いたい武器とその連射レートを選ぶ
(2)選んだ武器のロック距離と連射サポートが合うようにプロセッサーと腕と頭を選ぶ
(3)選んだパーツのメモリが収まる(+出来ればブースト速度が速い)胴を選ぶ
(4)脚を適当に選ぶ
アタッチメント抜きでそれっぽい機体作れるはず 最初に武器から選ぶのは組みやすいよね
その時点で頭と腕はだいたい候補が絞られるし やりたいこと(戦術)を決める
やりたいことに合わせた武装を決める
見た目を重視しながらアーマーを絞り込んでいく
諸問題はアタッチメントで解決する
乗ってみてから武器の型番やアタッチメントを細かく変えて調整 >>985
ライフル積むだろ?マシンガン積むだろ?
剣積むだろ?ミサイル積むだろ?
最後にギリングインパクト!ココ重要
これで高性能機体の完成だよ 無駄なパラメーターの多さは本当にアホかとクリムゾンかと...
知っててもめんどくさいのに
次回作あるならまずこれ全部スッキリさせるのが絶対条件な 無駄なパラメータもだが連射性能の計算式の複雑さとか中々キマってると思う
上限は設定するにしても数値を上げれば上げるほど直感的に加速してくれれば良かったんだが難しいか 最終的なパラメータの算出を複雑化するとAP34701みたいな化け物が出てくるのはそれこそACも踏んだ轍
かといって単純化させ過ぎるとパーツの差別化が難しい
組む楽しさを作るのって難しいな プラットフォームは性能よりも誰が金出してくれるかが重要だからなぁ パラメータじゃなくシチュエーションで差別化するべき
例えば同じミサイルでも普通のミサイルと障害物を越える垂直ミサイルでは役割が違う訳だし
まぁDXMはみんな空飛んでるから障害物もクソもないけどな!!
空を飛ぶ前提でステージ作ってないのが悪い
と言うか武器も何もかも 欲しい物からパーツと武器選んで合体
不具合が生じるところはアタッチメントでっていう作り方してる でもACでもだいたい全ミッションこの装備でクリアしてやるとかなったり 1000なら今夜DXM2発表……してくれよぉおおお このスレッドは1000を超えました。
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