α外伝はシリーズ最高傑作 43周目
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●関連スレ
スーパーロボット大戦αとα外伝 第3900部
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●前スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1534812978/
α外伝はシリーズ最高傑作 42周目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1583489217/ 自分逆でカイザー武器無改造でもそこそこ強いから、武器改造しないんだよね。
武器改造していれば、確かにボスに最後の精神使わせないとかできそうだけど。 >>949
エンドレスワルツでは言ってない
TV版では知らん psplusでPSとかPSPの色々解放するらしいけど外伝とかこねーかな α外伝こそ誘爆の精神コマンドが必要だったよね
援護フォーメーションめんどくさいよ
でもMAP兵器で薙ぎ払うのも楽しいよ 久々にプレイ中で、易ルートから攻略中だから序盤から結構資金貯まってるんだけど
使わない機体フル改造して売却ボーナスもらうのと、その金で強い機体改造するのとどっちが良いんかな?
売却するにしても、フル改造して鋼の魂もらうか、妥協して勇者の印にするかでも迷ってる
鋼の魂と勇者の印であんまり効果量変わんない感じだし… 終盤で高レベル倒して真っ赤になったときにオーバーリミッターは持っててよかった ハロ 移動力+2、運動性+25、限界反応+35、全武器の命中率+25%
勇者の印 装甲+250、運動性+25、限界反応+35、全武器の命中率+30%
鋼の魂 装甲+250、運動性+30、限界反応+40、全武器の命中率+35%
強い機体フル改造した方がマシかもね🤔 オーバーリミッターとかメガジェネレーター、超高性能スラスターは欲しくなるけど、ビルドアップパーツとかはちょっと微妙な感じよね
ハロがもらえるなら迷わず売るんだけどなぁ… >>959
そうやね
α外伝では武器の地形適応上げる方が重要よね… とりあえず、ギャロップのENと限界だけ改造してAアダプターもらおうかなと思うわ
資金は強い機体につぎ込んだ方が良さそうやね 見合うのはAアダプターだけだろう
勇者の印や鋼の魂が射程が上がれば…せめて移動が上がるならば迷う余地はあった 前半で立ったフラグって、
後半で全滅すると折れるんかな?
天才マックスくんが数%に当たっちゃったせいでアーサー救出やり直しになったんだけど、
エルチはちゃんとブラッカリィと一緒に来てくれるだろうか。。 とりあえずキュベレイは白かったから、前半のフラグは生きそうです。
スレ汚しすみませんでした。 DXってGファルコンと合体する必要ある?
精神コマンドと武器増えるのは良いけど武器改造は別で一枠使う >>967
一番のメリットはサテキャチャージターン数の短縮 技能ポイントって外伝だと雀の涙程度の効果しか獲られないんだよなぁ
それでも数値に出るからには稼がずにはいられない あ、踏んじゃった
>>990くらいまで埋まってから立てたほうがいい? やっぱり、スパロボ ってあれこれ考えずに好きなキャラに機体を使うのが1番おもろいよ いや、ゲームになってない脳死作業してるとすんごい虚しくなってくるけどね 本当に何も考えずに好きなの使いたいってなら30みたいに草刈りできるようにするしかないのがな 最高効率ではないことを分かっていても、考えた上で自分が楽しめる方法で遊べるのもゲームのいいところよ たまにVitaで遊び返すα外伝
今更だけど数値上はZウェイブライダー突撃や∀月光蝶のほうがダメージ高いのにいつもV2ロングレンジキャノンのほうが断然ダメージ出せるのは何でだと思ってたら
このゲーム射程に対して近づく毎に+3%ダメージボーナスあったって初めて知った
計算してみたら隣接ロングレンジで1.24倍だから実質攻撃力5000*1.24で6200相当?
微妙だと思ってたV2がめっちゃ強いなボスキラーとしてだけど >>979
距離補正は確か最終ダメージで計算じゃなかったっけ? 信頼補正マシマシの密着ツインバスターorMAPツインバスターがさいつよ 周回引き継ぎが最高200万しかないのが物足りない
パーツはともかく金ぐらいカンスト引き継ぎでも良いだろっていう、それでも999万までだし
運動性上げても命中に反映されないから必中持ち以外は結局リロ必要になるし面白いゲームだけど面倒な部分も多いな 開幕の金MAXチートだけはやめられない
2周目やったらええやろの精神
あと近年気づいたけどα外伝ってVRメットや高性能照準器付けること前提の回避力持った敵いるよねフロスト姉弟とか
ZやV2の強化パーツなにがいいのか迷ってたが命中補正の重要性に気づいてからは集中必中要らずで快適
一流ニュータイプたちは持ち前の補正が強烈過ぎて終盤まで運動性改造必要ないという(むしろ限界改造のほうが必須) >>983
金無限チートは羨ましい、万が一switchなんかでαシリーズリメイクみたいになったら引き継ぎは今の仕様になると思うから出ないかなぁ
>>984
Aアダプターみたいな有用パーツ欲しさに金ぶっこむ事考えたら自分は足りないな…
ボス逃がして良いなら武器改造の上昇値ショボいし機体改造だけやれば良いんだが、
ボスのパーツ欲しさにやはり武器も弄らないと…となってしまうし
何だかんだ途中の面で999万まで全滅プレイしちゃうわ
ドームの所でmapツインバスターぶっぱとかしてりゃわりとすぐだしな 昔みたいに運動性が命中にも影響した方が良くなかった?
照準値を改造するとか2度手間じゃない? 回避バグや地形適応バグはどちらかというと味方にとって有利な要素だからあってもいいかな
極端に回避高い奴には精神でも命中パーツでもどうとでもできるし 脳死で照準5段改造くらいしたら大体誰でもある程度の命中確保できるような気はするな メットや照準器付ける枠がもったいないのが問題
フル改造が遠くなっても良いから機体改造に照準値欲しかったわ メットや照準機付けたりや、照準値改造するとか2度手間じゃない?
結局運動性が命中にも影響した方が良いよな。 >>992
それに尽きる、限界反応を越えてなく運動性が向上すれば腕の良いパイロットなら命中率上がるのが自然だし
まぁブースターやバーニアだけ弄って駆動系に一切手を付けない改造なのかもしれないが、
それじゃメカニックが縛り要求してるみたいで何か嫌だわw普通は両方に手を入れるはず パイロットの命中率が低い+運動性低いのでそれによる命中補正も低い
という二重苦を解消しようとして半端になったんだろう。知らんけど 命中と運動性を紐つけると高回避系のリアルは運動性と限界で攻防カバーできるけど
スーパーはさらに装甲とかにも資金つぎ込む必要がでるからね
F完とかはそのせいで格差ひどくなってたし そういうのあって後発作品では照準値を作ったんだろうね
敵が援護防御したり、こちらも援護攻撃に頼る外伝こそ照準を改造したかった
今の作品なら直撃が簡単に付与出来て直感持ちが腐るほど居るから照準値そんな弄らなくても当てられるし >>999
乙です、1000なら久しぶりに最初からやる このスレッドは1000を超えました。
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