【PC/PS4】BREAK ARTS II(ブレイクアーツ2) Lap1
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スレ立て時に↑をコピペして3行以上書き込んでください。
このブレイク[破壊]はアート[芸術]だ――。
BREAK ARTS II
発売日:Steam 2018年2月9日 PlayStation4 2021年12月2日
開発元:MercuryStudio
プラットフォーム:Steam / PlayStation4
ジャンル:対戦/レース
プレイ人数:オフライン 1人 オンライン 2〜6人
CEROレーティング:A
公式サイト:https://playism.com/game/break-arts-ii/
・次スレは>>950が宣言してから立ててください。反応が無い場合は>>970が立てましょう。
・スレを立てる時には>>1の本文1行目行頭に『!extend:checked:vvvvv:1000:512』のコマンドを3行以上記入して立ててください。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured BREAK ARTS II - PS4トレイラー
https://www.youtube.com/watch?v=5CmToE07sCc
発売日を迎えてもスレが無かったから立てた
需要が無かったら放置して落としてくれ、荒らすと保守になっちゃうぞ このゲームどうなん?
ロボカスタマイズ要素のレースゲームみたいだけど、変形機構まで設定できて面白そう
でも、この分だとオンラインは過疎ってる感じかな? >>3
先ほどオンにつないだけどロビー人数1人=自分しかいなかった
カスタム要素は沼
ヘルプ読んだだけではさっぱり分からんから
Steam版発売後にできたサイト見ながらぼちぼちやっていくよ
Break Arts II 攻略wiki
https://wiki.denfaminicogamer.jp/breakarts2/ 発売日に1人はやばいなぁ
カスタマイズしても対戦相手が居ないと寂しいので様子見かなあ まあカスタムが楽しいだけのゲームらしいし
steamじゃ
先出た瞬間撃たれるからレース酷すぎてスタートは
先ず待つ事からってなってんな 買ってやってみたがPS4だと機体組むのがやりづらいな
角度決めるのLRボタンだから狙いの角度にすんなりできないわ
まだQUICKの4あたりだが俺には先行逃げ切りゲーに感じた カスタムの内容自体はそんなに難しくないわ
重量:速さや慣性(横滑り)に影響
推進:速さ
旋回推進:横滑り防止
この辺さえ抑えとけば後は体が闘争を求めるゲームとやることはさして変わらないし あとは処理落ちがボチボチ起こるな
特にスタート時とか密集してるとやばい 機体構築楽しいけどパーツ接着時の角度設定が難しいなコレ……。
Steam版のCtrlキーみたいに何かボタン押しながら調節できないんかな。 ps4proでやってるけど処理落ちエグくないか?
数人が画面内で撃ち合うと操作に師匠が出るレベル 確かにパーツの角度調整不便すぎる…
ボタン押す度に増減する値変わるしやりずらい
せめて任意調整無理なら一回押すごとに何度で固定、とかにして欲しかった アセンゲーなんだから素体は置いといてくれプリセットのパーツ外す作業めんどい
それとも俺が知らないだけでどっかにあるのか? デカデカと書いてあるのに気付かないとかオレ馬鹿では?
サンクス! Wiki見てアシストの追尾ミサイル付けたけど便利だな。
ずっと二位だったレースもこれで先頭の機体を落して勝てたわ。 昨日徹夜でアセンして眠い
パーツ数170くらいの作ったけど80超えたらオンライン出来ないかもってのは上限低過ぎないか グレード5くらいで高数値のパーツが解放されてからは自分はパーツ数大分減らせたな。
ちなみに最初からゲーム設定でシークレット以外の全パーツ解放が出来る事を
昨日ようやく知ったわ……。 ただこのゲームって上位グレード開放しても実際の数値自体は変化ないから見た目とかバーツ数変わる程度なんだよね… 武器の作成も時間が溶けるなぁ。
同じ武器を2丁持つなら高DPS1丁+最軽量の組み合わせ
にした方が重量が抑えられて良いね。
加速ブレードも作ってみたけど、自分は上手く扱えなかったわ……。 スマホ版ぶりにやってるけどレース要素よりカスタイマイズが強くなってるのね
対人はおまけでNPCレースがメイン? 無印やってた当時はまだロボゲーにもレースゲーにもほとんど触れたこと無かったから新鮮で楽しめたけど、今やるとなかなか操作性が厳しいな…
俺の腕や機体が悪いのかもしれんが、思ったような旋回ができない >>26
いわゆるドリフト走行じゃないからカーブの感覚が全然違うよね
それでもスマホ版よりはかなり操作しやすい気がする
氷の上のような挙動と真横に吹っ飛ぶサイドブーストに慣れさえすれば楽しい >>27
アイススケートみたいなもんだな
んでサイドのガンガンブーストで無理矢理感立て直す感じ 30分位はまともに走れないしマトモなマシンを組むにはウィキを見て目標値に向けて作成しないと産廃にしかならん
だから配信とかでやってもらうには若干不向きなんだよなぁ アセンはマジで重要だわ。
A2-AMBIVALENTとかカーブが多いコースは
コーナリング性能高めだと走りやすさが段違い。
あとデフォのカメラも機体にかなり寄ってるから
コース両端との距離調整が難しくなってる。
2番目のカメラに切替てもアプリ再起動か何かで
いつの間にか戻ってるのがちと厄介やね。 PS4だが、そろそろオンラインやろうかなと思って
JPリージョン入ったが3人居るのに部屋立って無いから作ったけど
誰も入って来てくれない……。
部屋作る時にパスワード欄が空だと不要になるよなコレ。 3時間くらい待ってやっと別の人が入ってきてくれたわ。
お陰でトロフィー取れた、有り難い。 やっとスターライト取れた、QR-EX3のPANDORAホント苦戦した……。
Wikiの攻略動画は多分旧バージョンでAIのスピードが全然違う。
Twitterに上がってる動画を参考にアシストミサ3積の機体を使ったけど、
あそこまでミス無く上手くプレイ出来ないから結局高火力完全誘導の武器使ったわ。
以下クリアした方法だが、何にせよPANDORAの複数回ブレイクは必須だと思う。
1.MAINは長射程・高火力の戦闘機体にしてPANDORA以外を手持武器でブレイクしながら走行。
2.急カーブ前の直線でミサイル使って折り返し走行中のPANDORAをブレイク。
復帰後のPANDORAを手持武器で再ブレイクして首位に。
3.逃げ切り用のSUB機体に切り替えて適宜ミサイル撒きつつ走行。
4.追い抜かれたらMAINに切り替えてODでAIブレイク。
5.OD終わったらSUB機体に戻して逃げ切り。 てっきりオーバードライブのつもりだったけど、
オーバーライドだったか。
追い抜きで警戒なのは、AAAAAとPANDORAかな。
他は逃げ切り機体なら抜き返せると思う。 PS版はアプデ来てパーツ角度調整がしやすくなったな。
L1R1で5度づつ回転するようになってる。
システム面ではアプデ後で同じ構成でもブースト出力とEN消費が上がってる感じか。
もうトロコンしちゃったし、できればもっと早く来て欲しかったわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています