【Steam/Switch】デモンエクスマキナ【DXM】Part117
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上記のコマンドを2行以上になるようコピペしてスレ立てしてください。
タイトル :DAEMON X MACHINA (デモンエクスマキナ)
対応機種 :Nintendo Switch / Steam
ジャンル :メカアクション
発売日 :2019年9月13日
価格 :7,800円+税
プレイ人数 :1人(通信プレイ時 2~4人)
公式サイト
https://dxm.marv.jp/
公式Twitter
https://twitter.com/dxm_info
月の落下により人類存亡の危機を迎えた世界を舞台に、プレイヤーはひとりの傭兵として混迷極める戦場を生き抜いていく。
暴走するAIとの戦い。その中で出会う人間たちと交錯する想い。主人公が最後に辿り着き、目にするものは―――。
https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000001400
https://store.steampowered.com/app/1167450/
※次スレは>>950がスレ立て宣言の上立てること。荒らし、踏み逃げの場合は>>980が立てること。
※前スレ
【Steam/Switch】デモンエクスマキナ【DXM】Part116
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1657019973/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 無料体験版「Prologue」
(p)https://dxm.marv.jp/trial2/index.html
アップデート内容<2019/12/23配信>
(p)https://dxm.marv.jp/update/index.html
デモンエクスマキナお問い合わせフォーム(要望送り先)
(p)https://www.marv.jp/support/form/?mode=cs&;;;;gameplatform=switch&title=9397
乱入者リスト
フリーオーダーを達成した後、一定確率で傭兵1名に乱入される場合があります。
E1 グリーフ、ソロモン、准将、グルーミー
E2 グルーミー、リグレット、ソロモン、リーパー、准将
D1 ソロモン、グリーフ、リグレット、准将
D2 グルーミー
D5 ビショップ、シンデレラ、ドレイク、プリンセス、グルーミー、ペインキラー、アビス
C1 アビス、シヴ、ドレイク、ビショップ、リグレット、ローズクイーン
C2 アーティスト、クロウ、ヘブン、アビス、ガルガンチュア、レッドドッグ、ノーツ
C5 シンデレラ、プリンセス、ガルガンチュア、ドレイク、ゾア、ノーツ、准将
C7 ディアブロ、ネームレス、クロンダイク、ノーツ、ジャック、ボーンボックス、准将
B1 クロンダイク、ネームレス、リジット、デヴァ、グリーフ、エンプレス
B2 クイーン、ジャック、クロウ、セイヴィアー、グリーフ、ナイト、レッドドック
B4 エンプレス、ボーンボックス、ソロモン、ナイト、リジット
B5 リーパー、ソロモン、セイヴィアー、デヴァ、クリムゾンロード
A2 クリムゾンロード、ネメシス、ソロモン、ゾア、ディアブロ、リーパー
デカール入手条件まとめ
https://imgur.com/wdStU9r.jpg
(画像)
https://imgur.com/FP5ktBt.jpg
(画像)
https://imgur.com/JEUHV06.jpg
(画像)
人体改造まとめ(飛行は未掲載)
https://imgur.com/T8K2wwJ.jpg
【おいこらジョニー】←おいこらが出たら中身を適当に変更しましょう 有用な装備・アタッチメントの堀場所一覧(1)
■フリーA-2(月の欠片とガンフォート)
アストライオス(装弾数Lv3)
ガンフォート報酬(バレット改Lv3)
イザナギ頭(サイト拡大Lv3)
フランベルジェ胴(飛行性能サポートLv3)
ディヴォーション(VP回復値Lv3)
その他、グラディウス・クレイモア・アトラス各種(パーツもアタッチメントも有用なのが多い、5部位全部出るかは未保証)※雑魚、アーセナル、ボスと続けて戦えて、周回が楽しい
■フリーA-3(雪のリベリオン)
ソドブレ頭(射撃補助Lv3)
ガンアームAR/MG(各種ガンアーム用アタッチメント)
ハルバード脚(移動性能Lv3)
リベリオン報酬(近接UP改Lv3)
バルダーエッジ(近接ダッシュLv3)
スタンリペア(総弾数Lv3)
■フリーB1 中立区域侵入AI殲滅作戦
ギルティスローン(左方向手前のストライ)
サルベイションレイ(左方向奥のストライ)
■フリーB-2(コンテナ回収)
キュクロプス(感電)……マルチ西の七人IIIクロンダイクでも可
※マルチ西の七人Iのクロンダイクはキュクロプスでなくテンペストに格下げ、マップも森で処理落ち多発なので非推奨
■フリーB-3(リニアエース縦穴ダンジョン)
カグツチ(火炎放射)……マルチ西の七人IIIクロンダイクでも可
■フリーC-2(アーセナル奪取ミッションの入口付近)
グリムリーパー、シルバーレイブン
■オファーD-7(SkyUnion新型機x2)
フラッシュファントム頭(ロック距離Lv3)
フラッシュファントム腕(連射性能サポートLv3)
アストライオス(装弾数Lv3)
■オファーD-5(壁壊し)のストライ/オファーD-2(図書館防衛)のシヴ
ランペイジハンマー(敵味方問わずスタミナ減らせる爆風を残す単発ミサイル、対アーセナルで相手をスタミナ0に追い込むと強い)
■オファーE-5 生産施設破壊作戦
■フリーE-2 進行イモータル堰止作戦
バスタードゥーム(実体剣。開発材料として必要。オファーでは途中増援のストライ2機、フリーでは出現するストライ2機どちらからもドロップ)
【おいこらアイルは俺の恋人】←おいこらが出たら中身を適当に変更しましょう 【よくある質問】
※まずは何もないところで+ボタンを押して、ポーズメニューからヘルプを参照しましょう。
◆キーコンやHUD画面(ステータス画面)のおススメは?
→好みが強く出るので、試行錯誤して自分に合ったものを見つけてください。たまにスレ民が晒してるので、それを参考にするのもいいかもしれません。
また、アシストボタン(同時押しボタン)を設定すると操作性が上がります。〔例:アシストボタンにYを設定〕
→L1、R1 に加えて Y+L1、Y+R1 も追加設定可能なため、無理な指の移動をせずとも複雑な操作ができるようになります。
◆オファーオーダーは再挑戦できないの?
→ラスボスを倒すと再挑戦できるようになります。
◆マルチのボスの戦闘データも設計図も取ったのに装備開発できないよ?
→マルチのボスの装備開発はコンソールではなくアイス屋のシークレットファクトリーで行います。(おそらく)ランクC以上かつ装備開発5回以上、そしてアイスを20回購入すれば「???」というアイコンがでるのでそれを選択。
◆非武装会見がクリアできません!
→出撃前に両手武器、両パイロン、ショルダー、オーグジュアリ(弾薬やブースターもNG)を外してミッションを開始。
ミッション開始後、アーセナルから降りてオレンジのエリアに入ると会話イベントのみで終了します。
◆クラスデータが勝手に消えた!
→クラスデータを構成するパーツを売却するor開発素材にするとクラスデータが消去されます。
売却時などに警告が出るはずですのでボタン連打をやめて確認してから売却や開発をしましょう。
◆〇〇を何度連れてってもor倒しても僚機にならないんだが?
→好感度システムは存在しない可能性があります。
連れて行っても僚機にならないなら乱入で倒してみるなど、他の条件を試してみましょう。
サブオーダーの達成や関係のあるキャラクターを僚機にしている必要がある場合もあります。
クロンダイク僚機にならない→レッドドックを連れて行く
デヴァ僚機にならない→ゾアを連れて行く
アーティスト僚機にならない→MAP内にあるアートをスキャンして集める
ソロモン僚機にならない→他の35人を全員僚機にする
※上記は確定条件ではありません。
◆探査オーダーの熱源部屋が上まで登れない…
→地上でジャンプボタンを長押しして離すと普段より高く飛べる「溜めジャンプ」ができます。
また、上手く登れない場合はジャンプ性能の高いレッグパーツを選んでみましょう。
【おいこら永遠のヒロインシヴ】←おいこらが出たら中身を適当に変更しましょう ◆連射性能の計算について
→発射間隔(F)=360000/{ウェポンの連射性値*(アーマーの連射性サポート値+100)}(小数点以下繰り上げ)
例:連射性630のシルバレをアーマーの連射性サポ150で使用する場合
発射間隔(F)=360000/{630*(150+100)}=2.285…
小数点第2位以上繰り上げの3Fごとに発射されます。
https://imgur.com/GatFsUR.jpg
(画像)
必要連射性サポートの武器別早見表1(表中の射撃間隔サポートは連射性サポートと読み替えて下さい)赤色、灰色は達成不可能な数値です。
https://i.imgur.com/0FBgEZn.png
(画像)
必要連射性サポートの武器別早見表2
縦軸が武器レート、横軸がアーマー連射性能、クロス部分がフレーム数
https://i.imgur.com/0nsHJq4.png
(画像)
◆速度表および重量と飛行ブースト速度の関係グラフ
https://imgur.com/FKtAWaR.jpg
(画像)
https://imgur.com/DFMT0fr.jpg
(画像)
◆必要連射性&連射性サポート計算ツール
表中のピンクのセルに装備するヘッドやプロセッサー、アタッチメントの合計値を入れると自動で計算されます
(ピンクセル下の灰色のセルには数値を入力しないこと)
(p)https://docs.google.com/spreadsheets/d/1tqGNTX40sMZTBDKmje6NQrrB-DAP-uM9MVKwD1zAd48/edit?usp=sharing
◆飛行ブースト比較ツール
現在のボディパーツと総重量、比較したいボディパーツをそれぞれ入力すると飛行ブーストの上限&下限、比較グラフが出力されます
(p)https://docs.google.com/spreadsheets/d/1fpJTLonWIyoalHLNMGEcEUINV3-Hl14-1izNn8fZy6U/edit?usp=sharing
【おいこら続編でます】←おいこらが出たら中身を適当に変更しましょう アーマードコア6だけで歓喜してたのにこっちも新作予定ってまじかあ
ロボゲー難民時代長かったから嘘のようだ
この調子でオープンワールドロボゲーもどこか頼む 任キッズはロボゲーバカにしてるからもうスイッチは切ってええやろ グラフィック的にはもう次世代機向けっぽいから
Switchではなく任天堂次世代ハードってところかな
全マルチとして ルンファクスピンオフもSwitchっぽくないモデルだったし次世代機向けに動いてるかもね >>1乙
流石にSwitchは処理落ちキツかったしSwitch後継向けだといいね 公開された映像は単なるコンセプトムービーだろうし、
グラフィックはそこまで変化しないと思う
前作よりは最適化されてることには期待するけど
Switch次世代機向けかどうかは6月のNintendo Direct次第かな セールでちょっと気になってるんだが今ってもうコードギアスコラボのDLC手に入らないんだっけ なんでロボゲーは狭い戦域ばかりなんだろう
虫かごバトルばっかりや でも何もなくて広いところを飛ぶより狭くても密度あるところ飛んだほうが
スピード感じられない? >>18
制限されたフィールドがないと際限無く移動できるから、そもそも戦闘が起きない。ハイスピードなら尚更かと。 AC6もオープンワールドになるのか?の質問に対してロボのスケールでオープンワールド作るのは大変だから、従来通りミッション毎のマップになりますって答えてるんだよな
ゼノブレイドクロスとかまったく無いわけでもないけど… 「作戦区域」とかのワードに燃えるからに決まってるだろ
離れすぎれば作戦放棄と見なしてドカンよ あの マーベラスFIRST STUDIO の子飼いらしいな
これも巡り合わせだ
AC6と共に 壁越えといこうじゃないか 新作では無条件の無限飛行は見直してほしいな
飛ぶのは落ちるからこそ楽しいって偉い人も言ってる ACは共闘なさそうだからデモエク2まじでありがたい
どっちも新作をプレイできる喜びよ
今年は俺歓喜の年だわ ロボゲでオープンワールドやってみたいけどな
ロボ素体で探索始めて各地を回ってパーツゲットしていったりクエストの報酬で武器とかもらったりで
情報が揃い始めたら初期装備のまま有能装備取りに行ってみたりして
FO3とかメガトンの周囲にある隠しコンテナからスナイパーライフル拾ったりすんのすごいワクワクした フロミ3rdとかはオープンワールドと案外相性いいかもしれない
歩兵と一緒に軍施設襲ってイジェクトパンチでヴァンツァー強奪して同行者載せて仲良くおさらばだ
みたいなプレイとかできそう ガンパレをアクションにしてオープンワールドにしよう(提案) 自分でカスタマイズしたロボットでオープンワールドは夢だねえ
それやるとカスタマイズできる幅というか量は減るだろうけど6が売れたら6系2~3作って7でチャンレジしてほしい ロボゲーオープンワールドはゼノブレイドクロス2に期待だなぁ
ゼノブレ3の内容がほぼ疑似MMOでこれが今後のシリーズの方向性ですって言ってたから
次世代ハードでオープンワールドを本気で作るならこのチームかな 移動に難はあるけど戦闘だと機敏な二脚か移動が超便利なタンクかで選択肢できたらおもしろいな デモエクもゼノブレもそうだけどSwitchではいかにもアニメキャラな主人公が仲間とわちゃわちゃしつつスーパーロボットにのって大剣を振り回すみたいな世界観になりそうなのがな…
匿名性の強い主人公がハードな世界観で生き抜くロボゲーが好きなので個人的にはアーマードコアにがんばってほしい デモエクもゼノブレもそうだけどね
Switchではいかにもアニメキャラな主人公がね
仲間とわちゃわちゃしつつね
スーパーロボットにのって大剣を振り回すみたいなね世界観になりそうなのがな…ね
匿名性の強い主人公がね
ハードな世界観で生き抜くロボゲーが好きなのでね
個人的にはアーマードコアにがんばってほしいね このゲーム、上昇の仕様をアーマードコア仕様に出来んかな
1ポチだけでグングン上昇するから探索オーダーだとすぐ天井にごっつんこするし
広いフィールドでもすぐ限界高度になって操作不能になるのはかなりのストレスだわ 佃の名前が出た瞬間メインテーマになって視覚でも聴覚でもデモンエクスマキナだって確信できる演出好きだし好きだよ 飛行制限というよりスピード落として地上での射撃に補正かけて欲しいわ Steam版だけど移動スティック倒しながら上昇ボタン一瞬押すと7秒程上昇し続けるのは仕様なんかね?
スティック戻せば上昇は止まるが戦闘中に一時停止させられんのはだるいんだが ロボゲーは総じて狭鎖空間でのチクチク削り合いみたいな印象が払拭できないね
オープンワールドとか期待する訳じゃないけど
せめて開放された場所ではエースコンバットくらいの空間的余裕は欲しいかな
プロジェクトニンバスなんかもかなり窮屈な印象だった 自分を中心に上下左右に移動してるうちは縦軸が気になるけど、敵(目標)を中心に円軌道を描くようになると横軸が気になるようになる
どっちも動かせるようになると気持ちよくて楽しい steam版出しといて良かったな
スイッチだけじゃ確実に爆死のままだった カメラ動かした直後とかに撃てない瞬間ない?
仕様かと思ったけど装備取得とかでもクリック決定が効きにくいような 上昇ボタンちょい押しでの上昇具合って機体によって違わない?
なんか胴によって変わるし同じ胴でもブーストプロセッサーの有無で変わる
>>43
一応空中での前移動は視点向けてる方に進むようになってはいるけど
それのことじゃないならさすがになんか挙動おかしいからバグじゃないか Switchでセールしてたので買ってきたけど初心者向けの注意事項とかある? switch進んで買うようなガキには向いてないからゼルダ(笑)でもやったら? 機体や武器の説明文はあんまりアテにしない方がいいよ 粒子兵装をワンボタンで使えるように設定し直すのと
それに伴いアシストボタン使って使いやすいボタン配置のすること
あと射撃武器の適正距離を意識することかな? 人体改造は外見かなり変わっちゃうからモチベに影響するかもしれんけど
金貯まればリセットできるので深く考えなくておk >>54
粒子兵装なくてもストーリーとかクリアするぶんなら問題ないけど
ウィングシフトだけは操作の快適さが変わる
適正距離は意識しないと一部で詰む可能性あるから重要 続編発表で久しぶりに引っ張りだして機体組んで遊んでたけど
一個だけスロ付き拾ってないパーツあったわ。
まだハムハムできるわ。 倒れた機体からの装備回収って全部じゃなく一つだけなんか
ランクCまでやって今更気付いたわ >>59
イジェクトカラテ食らわして飛び出てきたクリローさんを踏んづけて機体奪うか Steamでセールきてるじゃん
マルチ人いるなら買おうかな 全部刷新してanthemみたいなの作るしか無いよね 探査も慣れればソロが楽だけど新作発表で人がいるうちにワイワイしよう 探査オーダーのロケーション増やして欲しいな、あと単純に物量で押してくるタワーディフェンスモードとかあったら楽しそう
探査オーダーは前にオルサスタートで擬似ローグライク風の遊び方して面白かったからローグライクモードとかあっても面白そう 武器の適正距離なんて歴史に名を残すレベルのクソ要素考え出した戦犯は誰よ? このゲーム無敵時間とかある?
2丁マシンガンで撃っても
ちょくちょくVP減ってないように見えるんだが ダメージが入らない原因で思いつくのは
適正距離で撃ってないとか盾で防がれてるとか
粒子兵装のシールドで防がれてるとかかな クロウとか連れてると棍棒でふっとばしたりキャノンでふっとばしたりでこかして起き上がりまで無敵与えたりもあるにはある
そして起き上がったとこに追撃のバルガグリードでストレスが更に加速する
敵でも味方でもクロウは対アーセナルなら一生ランペイジの爆炎の中でスタミナアラート流してじっとしていてくれいやマジで 適正距離がダメってより適正距離の視覚化がわかりやすければ良かったと思う >>66
オルサスタートって武器も初期?
やってみたいけど初期装備ってどんなだったか忘れたわ ストライの残骸から選んで拾うより残骸そのものを投げたり盾にしたり
PVみたいに武器だけ奪ってシームレスに使いたい >>77
最初何もないと辛いよなーと思ってグリムリーパー担いだけど思ったよりヌルかったのでオルサ以外何もつけずにスタートした、開幕は祈れ ひさしぶりにやるかーと引っ張りだしてきたら
セーブが消えてたから萎えた
いつ消したんだ >>71
2丁マシンガンなら多分ダウンさせてるんじゃないかな
相手が動いてないのにダメージ入ってないならほぼそれ
マシンガンや実体剣使う場合は気にとめておきたい仕様 適正距離はマジでクソ
ぶっちゃけ適正距離なんて弾速と集弾性で決まるんだから
ワザサワそんなクソみたいな要素を考えた奴の頭が湧いてるとしか思えない
当たらない距離の適正距離とかマジ頭おかしい 適正距離そんなにいうほどかと思って
試験場で試してみたらワロタわ
最適射程って距離減衰のことだと思ってたから最適射程内であればダメージ変わらないと思ってたが
近過ぎてもダメージ減るんか、どういう理屈?特殊弾頭でも使ってんのか
とういうか適正距離で倍以上ダメージ変わるのはやりすぎ ロケット弾使ってるんでしょ加速が足りなくて近すぎたら火力出ないんだよきっと オンライン部屋ある時はいつもガンフォートだらけ
人気の理由は あまり話題にあがらんかったから
みんな寛大やなおもてたけど
やっぱり適正距離不評やったんやなw
コレ考えたやつ頭オカシイやろ 正直適正距離はモンハンやってたから全く違和感なかったです… >>86
まぁ距離よりもアタッチメント周りクソ仕様や
キック機能すらない旧態依然としたマルチのうんこ仕様の方が目につくからな
どこの誰だよ?マルチでムービースキップNGにしたり討伐後スキップ不能にしたアホは?
あまつさえ討伐後の方はスキップ実装どころか無駄に対戦要素なんて入れやがってよ… 現実の徹甲弾にも速すぎるとかえって威力が落ちる例はあるらしい
次回作は段階分けして外れた瞬間ダメージ大幅減になりにくくするなり倍率大人しくするなりしてほしいところ 適正距離システム自体は別にいいけどこのゲームには合わないよねって感じ スナイパーライフル
このゲームだとあんまり強くないな
離れて撃ってもすぐに近付かれるかサイトから外れる 適正距離の関係で間合いが似てる武器の組み合わせでってなってしまうのはおつらい スナイパーは命中したら即死くらいでいいよな
まじでサイト除いて手動AIMとか一度もしたことがない スコープはゼルクロアがローリング中にロックを吸われることなく狙い撃てるというメリットがあるから‥ ダンジョン飯とかいうアニメのPVで三上さんがナレーションしてるけど
喋り方がグリーフっぽいw ロボに盾装備させるの好きなんだけど
火力が下がる、壊れる、シールドシフトがある
重い、構えなければならない、弱体化とあんまりだから
防御ステータスアップのオーグジュアリ枠か腕と併用できる肩武器になって欲しい
めちゃくちゃ重くしていいから 両手盾できるのは浪漫があってよかった
いざという時はぶん投げてダメージ元にもできる 任天堂ハードでの発売なんて足枷にしかならなかったから新作は切ったほうがいいな ブオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!!!!!!!!! サブタイトル何だ?タイタンの末っ子?
クロノスのことか? 子供は大切と言ってたから
偉大なる子孫とかかね?巨人の末裔とか後継者かもしれん Switchでカスタムロボゲ始めてくれた子供達は大事にしよう みたいな隠しメッセージもありそう スイッチの64VCに来てたカスタムロボV2やってみたらめちゃくちゃ面白くてハマってしまった、ACデモエク続編までの暇つぶしに丁度だ
こんな昔から面白いカスタムロボゲーがあったのになんで今はあんまり流行ってないんだろうなぁ… 上級者向けアマちゃんお断りみたいに一時期なったからそれかな? 対戦のバランスがアレだったのとゼルクロアと探査の実装が後だったせいで人離れた感じあったな 逆によく探査とゼルクロアまで限界集落化しなかったなと思う 対戦のバランスがあれと言っても
佃Pはみんなが遊べるように救済措置的なのとかあれこれ積んでる のを対戦しまくるくらい強い人が使ってるんだからそりゃあ ってなった タイマン対人なんてそもそも過疎らずに済んてるゲームがないでしょ
対人と人集まるのって今はチーム戦ものだけじゃん とってつけた対人対戦というモードのみで評価するのも変な話だしね チーム戦だとして人が集まるかは微妙
最初期の回復環境が痛かったな、ヘカトン胴一強なのもあれだけど
探査実装後はアンファンブライ使いが対戦以外でも溢れてたな 通常プレイを基準にすると対戦のバランスが崩れて
対戦プレイを基準にすると通常のバランスが崩れた 人体改造なしとフル人体改造前提ビルドがまったくハンデなしでやらされる対戦を本気にするのもどうかと思うのよ
わちゃわちゃ遊べばいいのに(どうせ賞金額という数字と称号しかないんだから)
やれアレをナーフしろこれがどうだのと 暴れた猿を弱体化させたと同事に更にヤバいエンヴィーMを出す采配よ 久々にやりたくて探査開いたら人来て草
魂をフェムトに侵されている 対戦はおまけでケツや便器にこびり付いた
うんこみたいなもんだからそれで評価するのは少し違うような気もする
本当にさサゲるなら売りとしていたPVEのオンライン周りの仕様や
アタッチメント周りのクソ仕様こそが
全うに叩かれて然るべき部分だと思ってる 決闘スキップできなくて設計図マラソンとかで不満が溜まるやつ >>118
探査は結構人来るよ
もともと部屋立てれば何故か野良が現れる傾向はあったけど、やはり新作タイトル出てからみんなテンション上がってるみたいだ
時間や曜日にもよるけど、金土日の夜あたりなんかは比較的来やすい(当方SwitchなのでPC事情は知らん) 次回のエンドコンテンツはバリエーション増やしてほしい これ続編のストーリーどうするんだろう
・全く別の星の話
・希望エンドのその後の話
・使命エンドから隣の星に移住するまでの話
・使命エンドで移住した先の星での話
・前作で出来なかったことを盛り込んだ焼き直し
可能性あるのこの辺? 知らんのか?DXM7はアーセナルと一緒に2022年の地球に異世界転移してきた主人公がプーチン率いるロシア軍相手に無双する話やで 小説から分岐するかもしれない
というかあれ最近止まったな いまsteamの60%オフセールで買ってやってて
そろそろマルチもちょっとやってみようかなとか思ってwikiの注意事項見たらさ
ランペイジハンマーやフレイムグレネード、オロチなど、着弾点にエフェクトが残り続ける武器はダメって書いてあってびびった
あぶねぇ 俺今 ランペイジハンマー+オロチ+マシンガンでやってるからオンでめっちゃ迷惑かけるとこだったわ 上にも書いてあるけど
前入力しながら上昇ボタンで上昇開始 上昇ボタン押すのやめても前入力し続けると上昇が止まらんね
カメラ前向いてようが下むいてようが上昇とまらん 一度前入力やめてニュートラルにしてから前進再開すればいいけど
これは操作性においてすげぇストレスだね むしろそれを前提に操作してたから困ったことないな…… 探査オーダーの部屋と部屋の移動はよく引っかかっていた >>131
それ書いたのワイやが
いつの間にか直ってたからバグやと思う原因はわからん エフェクトが残り続ける武器はスイッチ版だと処理落ちするけどsteam版だとどうだろうな
steam版の方でオロチを連射した事ないや ひょっとしてキーアサインでスティック押し込みに上昇あててると起こるのかも 結局のところ上昇ボタンなんて使わずに上向いてブーストすりゃあいいのよ steam版なんだけど
隕石ふってきてそれを防衛する任務
毎回同じとこでフォーの台詞が途中で止まって
それ以降永遠隕石ふってきて進行不能になるんだけどなんだこれ
そのあと10分くらい粘ってたらついには隕石すら振ってこなくなったしよぉ
次のミッションいけないやんけ 詰んだ あ 4回目でやっとフォーが固まるとこ突破できたわ
詰んだかと思った 進行不能バグはやめてほしいねほんと PCで毎回同じところで止まるのは割とダウンロードか何かミスってデータ壊れてるんじゃないかなぁ そこで止まるの聞いたこと無いし整合性チェックやったら改善されるかもね https://i.imgur.com/HsJAjq1.jpg
2に装備の引き継ぎキボンヌ
性能完コピじゃなくて見た目変わるだけとかでもええんや おしっぱで弾で続けない武器なんなん?
ショットガンとか アシッドガンとか
おしっぱでで続けろよw リロードは挟んでもいいからさ 現実でもフルオートショットガンなんて殆どないし
ごく僅かな例もだいたい失敗作に終わったよ アシッドもバズーカと同じようなモーションだし特に違和感なかった
連射型のキャノンかガトリングは欲しい ゲロビじゃないレーザーバズーカとかレーザーキャノンも欲しかった 公式小説読み直したら章が増えてないだけで少しずつ追加されてるのに気づいた
嬉しくなって久々に起動して出撃シーン見たった。セイリオス君あの武器構成でも文句言わないの偉いw
個別能力とか個別対戦会話とか、ほんの少しだけどキャラクター面でも頑張ってたのが凄いのに気づいた。titanでもキャラクター面も頑張ってくれるんだろうか 特殊会話は全部見てないわ
そもそも資料集で存在知った 敵セイヴィアーと交戦中に僚機のルージュが撃墜されると特殊会話が出るのは見たな
条件に見当つかなさすぎて自力で全部見るのは諦めたわ >>155
実況系は盛況らしいよ
逆に積み重ねてきた過去ログが必須な板は移行してる人ほぼいない あと2ヵ月で4周年か
TSの情報もその前後で来るんじゃないか?
少しでいいので動いてる場面見たい ゲームと比べて死人が大分多いがレザブレシュートはやるだろ オーダー埋めと装備掘りがエンドコンテンツとなっております 探査2やってるけど敵強すぎる
一回20分くらいかけてクリアするの辛いわ 今だと流石に人居ないからソロだろうしまぁ辛いだろうな
steam版で一からやり直した時は開発で作れるスロ無しガンアームMGにサポートのディヴォーションかスプレンダーでソロはゴリ押してた記憶
卑怯とは言うまいな…(ボス部屋前の通路で機体を降りてトラップ設置) >ボス部屋前の通路で機体を降りてトラップ設置
どゆこと? ボス部屋の中に突入する前ならボス機体は部屋の中で待機状態のまま動かないから
ボス部屋前の通路に重ならない様にトラップを敷き詰めてからそこにボスを誘導するとかなりの時間を拘束できる
モン〇ンのシビレ罠を事前に置いておいてからそこにモンスターを誘導するイメージ 慣れればソロで5分〜8分安定なんだけどな
部屋構成にもよるけど 一体ずつ釣り出して通路でミラージュとの2対1の上射程でボコすとか
ボスドロしょっぱいから風呂に落とすとか
探査はデモエクの総合力が試される感じで楽しむが良いぞ 探査は全体的に交戦距離が近いから武器も最適が近めのやつがいい アサルト腕マシでデヴォ積んでゴリ押しするのが楽かなぁと
道中は硬い敵が辛いけど
火炎放射器+スペ5x3よりは腕ダメ5の方が体感出やすい 久しぶりにやったけど失敗で報酬全ロスするの普通にクソだよねこのゲーム
同じ規格の敵なのにクソみたいな耐久だったり 探査はやりこみ要素だからあんまり気になんないなそこんとこ ソロ余裕だったらマルチの意味ないしな
まぁ装備整えば普通に余裕になるけど 本物来るからエピックで配られたのやってるけどキーマウ操作は似た感じなのかな DAEMON(代行者)が居場所を手に入れたって解釈でいいの?
ジョニーが向かいに来るエンド 今更だけどこのゲームのエンコってクソだよな
対戦ぐらいしかプレイスキル使わんし探査とかいう脳死周回はよっぽどアホになれないとハマらんだろうし 俺はスイッチの一斉トライアルの時にデモエク始めたから
探査マルチが水没とかで阿鼻叫喚で面白かったわ AC6の発売が近づいてきたからか積んでたデモエクを触る人もちらほらいるみたいだ アセンで武器の連射速度が上昇するとか、ダメージ最適距離があるとか、正直永遠に理解に苦しむ要素もチラホラ。 連射速度等は感覚で調整してる
クリ距離はゲームスピード上げたのに残したのは良くなかった クリ距離はホントにイラン要素だったと思う
普通に当たれば距離に関係なく一律同じダメで良かったと思ってる
何よりホントの最適距離は弾速に依存してるんだから 照射は威力減衰するのがなぁ
そういう特性の照射もあっていいけどデフォでは下がらないで欲しい 最近クリアしたからパーツ集めようと思ったが、ソロでもマルチプレイ出来るのはいいがしんどいなぁ
ガンズエンプレスちゃんと付き合いたい あまり装備掘りする気おきなくてキャンペーンを何度も通しプレイしてた俺が通りますよ AC6を3時間ほど遊んで思っけど
デモエクもかなり頑張ってたんだな。
もっとこう、「もうACがあるからまがい物はいらないよ…w」みたいになっちゃうかと覚悟してたんだが
ACも今後やり込むしデモエク2も楽しみだしっていう、いい感じに両立できる感じしたわ acも面白いけどデモエクのほうが窓口が広いと言うかやりやすい印象だな やっぱ粒子兵装が恋しいわ
アサルトシフトダブルトリガーで弱点ぶち抜く快感よ やっぱみんなレイヴンに戻ってるのかな?
俺も今はそうなんだけどさ AC6クリアしたけど感想としてはソウルライク過ぎたな
個人的にはデモエクの方が好き 声優自体は開発費としては大して食わない部類だし、開発の1stスタジオもFate無双とか声優使うゲーム多く作ってるからその流れだろうな ac6はボスがみんなドミネーター並の耐久でアンファングエルガーぶん回してくる感じでマゾすぎる AC6面白いけどボス戦がメチャ骨太だな
序盤の山場でゼルクロアみたいな強さの敵と戦わされると思わなかった 過去作で言うところのあんなものクラスの奴が次々出てくるのはアームズフォート意識してんのかね 俺もゼルクロアとはストーリーでやりたかったけど
流石にAC6のは強すぎだわ
つーかブリンクの癖が付いてる 2週目始めたが
こっちの方が風景が良いかも
ファンタジー要素 ただでさえ人を選ぶロボゲーで更にマゾしか残らない難易度にしちゃったよねAC6
デモエクには大衆向けロボゲーの座を手に入れるチャンスだから頑張って欲しい レギオン装備一式拾ってロングソード作ってる時の序盤のトキメキをもっと大事にしてほしい 佃が言ってた「一部のボタンを縛ってテストプレイする」の理由がわかったよ とはいえ大衆ウケに狙うとストーリーとかデザインも低年齢層に向けたアニメチックなものになるからなぁ
そういうのが好みの人にはいいけど
ロホゲー好きは年齢層高めだからどうなんだろうね 話はエンタメとして王道の勧善懲悪でも別に構わないと思うんだけどね
そっちにも言い分があるとか知らん悪だから殺すで売れたのが鬼滅だし 鬼滅ウケたのは一周まわってこういうの世の中の多数派にこういうのウケるようになったかーって感じだったわ
なのでおれみたいにACみたいなストーリーや世界観が好きな老害の意見は売れるって観点からは参考にならんかもね ゲーム業界全体が中二病的なんよな
王道は客媚びでカッコ悪いみたいな
ワンピやドラゴンボールも分かりやすい悪と戦ってる時期のほうが人気あるわけで ロボゲー好きは年齢層高めというかある時期にロボゲーにハマった年齢層がそのまま高齢化してるだけだから
別の作風で新規の年齢層を開拓するのは悪くない >>204
序盤はパーツが無いだけでショットガンやガトリング手に入れたら誰でもクリア出来る難易度なんだけど何でマゾ向けにしたがってるの? なんだかんだACとは作風が別方向だからデモエクもまだ行けるな。
高速機動じゃ対人は大味になるだろうしデモエク2はPvE方面を力入れて欲しい 強ボスはクリア後に2,3体いればいいなと思いました(AC6の某ボスに丸2日溶かした人)
PvEならやっぱり雑魚敵に混じって硬い敵やらボスやらを連戦で倒していく感じがいいな
報酬もがっぽがっぽで なんというかタワーディフェンス要素も欲しいな、ソロ向けではなくなるけど AC6だる過ぎてこっちで口直しする事にした
雑に好きなアセンで遊べるから良いわ 弾切れでの制限が厳しすぎるのだけもうちょいどうにかしてほしいな AC6は面白いけど難易度高めだからな。
あとAC好きと言っても各ACシリーズでそこそこ作風?変わるからな。
俺の友達は4系列のハイスピード好きじゃないし。 DXMの弾切れって初期以降は気にならなくない?
武器にもよるんだろうけど >>218
アレだと難易度低いからまあちょっと物量多めのやつだと良いな、あと探査オーダー楽しかったけど屋内で思うまま飛べなかったから屋外でのエンドコンテンツが欲しい おじさんにはデモンエクスマキナの難易度がちょうど良かったと認識したわ
2でもっと大型イモータル戦増えてるといいなー 多人数で協力プレイできるのは大きな特徴だと思うから
協力プレイステージ増やして欲しいなぁ。
あとはハクスラのステージと装備数とか増やしてくれたら延々とハムハムするわ。 あちらは協力マルチなしでマルチは対戦だけにしたみたいだし
こちらは協力マルチだけにしてもいいんじゃないかなあ
対人派と非対人派で望むものが反対だからサ 協力マルチで逆に効率落ちるのはなんとかしてほしい点
特に終了後の1分間スキップ無効化
後は参加人数で体力に補正かかる点
難易度上げるなら体力では無く敵の攻撃力に補正かけてコッチが撃墜されやすくすればいい フレンドリーファイアがあれば勝手にプレーヤー同士戦うからシステムの対戦は無くていいよ
対戦無しで協力プレイ押しのモンハンが売れてるんだからそっちに倣うべき ac6は簡単操作過ぎてがっかりしたわ
こっちでシフト切り替えながらビュンビュンしてる方が忙しくて好き モンハンの戦争勢なるものがデモエクにも現れるのか
対戦は弾さえ当たれば強い弱い別れててテンプレ環境でも構わない
まずまともに戦えないのだけは勘弁 AC6を夢中で遊んでるけど日に日にデモエクを再評価するという不思議な感じになってるわ
難易度低すぎるとは言え、PS1の時代とかにアーマードコアやってて「巨大な敵とアニメみたいに自由に戦いたいなあ」っていう感じを
ストレートにやってくれたのはAC6よりむしろデモエクなんだよな >>222
4とfAそのものは全然嫌いじゃないしむしろ好きだが
変に持ち上げ過ぎてる奴は大嫌いだ その後のVがダメすぎたから持ち上がる面もあるだろうけどね 間違いなくそういう問題じゃないから…
ストーリーも幼稚園児向けのアニメみたいな内容だったし
人気投票でも毎回底に近い位置だし >>232
実力が足りてない部分もあるけども
最近のフロムゲーファンへの意識が強いAC6よりも
よっぽどDXMの方がロボゲー好きに楽しんでもらおうって気概を感じるのは確か
次回作で色々改善されたらロボ好きにはACよりもDXMの方が良いって言われるポジションになれるかもね ロホゲー存続のためにも売れるが正義だから
最近の評判のいいフロムゲーに寄せたのは間違った判断ではないと思うんだけど それで喜ぶのはロボゲー好きではなくてダクソ、エルデンから入ったロボゲーに思い入れのない層という罠 しかもダクソとかの悪いところばかりを積み上げて作ってるから、面白い死にゲー求めてるなら尚更そっちに戻るだけ いやたぶんそういう意図で出してるんだろうなってことで
それがいいか悪いかなんてフロムもたくさんの関係者が腐る程考えたうえでの判断に決まってるんだけどw
その判断はダメでおれ個人の考えが正しいってこと?w フロムがフロムゲーに求められてるものはこれってACを最近のフロムゲーに寄せたってのなら好きにすりゃいい
自分はデモエクのバランスの方が好きだからこっちの続編待ちだけど このゲームはとりあえずミサイルがミサイルの形してないのなんとかしてとは思う エロゲのフォーマットみたいなキャラ会話、ここもう一ひねり欲しいですね デモエク2では逆襲のクリローになるのか
カミーユみたいなのが出てくるのか… ブレード以外の近接装備と大型イモータルの種類とパーツ増やしてくれれば文句ないかな
ヒロイック寄りなメカを自在に飛んで遊べるのは魅力的だからシリーズもっと続いて欲しいね 来年来てくれると嬉しいけども今情報がないとなると絶望かな だいぶ昔にオルサ一式かつ武器がグリムリーパー1のみで探査オーダーやった時のスクショ出てきた
結構楽しかったな、緊張感高くて
https://i.imgur.com/WvuJHmG.jpg ゲーム画面まだ流れてないから気長に待つか
できれば次のニンダイか4周年放送で動いてるとこみたいけど NEWGAMEからストーリーそっちのけでソロ探査、高まるセーブ枠への不満 金さえあれば幾らでも身体を作り変えられるしな
名前さえ慎重に決めておけばなーんも問題ない そういや発売前はデメリットになってねーって扱いだった肉体改造が、発売後は肉体改造で作ったキャラの見た目変わるから嫌って意見が結構増えたの面白かったな ブリンク暴発するの嫌なんで使ってないけどみんなは使ってるんかな? ブリンクなしではもう生きられない
ACでも某ボス戦で二回ステック倒して避けようとしたわ
次回作はオーグジュアリか、ウィングシフト時の能力か、人体改造コマンド用のボタンかにしてほしいけど アーマードコアが面白かったからPCで始めてみたけど
こっちも結構面白いな
まだEUランクだけどコレなら2も期待して買ってみようかな これの前にやったニンバスも結構面白かったんだけど
DXM始めたら洗練度の違いを感じたな 今日RTA in Japanの「Stylish Speedrun Showcase V」でやってたけがデモエクだとゲームの良いところ削ぎまくりで面白くないなRTA
メインだけのany%だから見応え微妙だし基本ずっとランペイジ+MG腕で見栄えが最悪
BGM音量上げないからMGの音でかすぎて全然聞こえないし企画タイトルのStylishとは一体何なのか
ランペイジに限らんが自分で楽しい遊び方見つける人には神ゲーだけど特に何の拘りも無い人からするとこの辺ほんとしょーもないな バグ無しRTAはクリア出来ない人向けにクリアするだけならこうやればクリアできますよって側面もあるから良し悪しよな デモエクだとメインキャンペーンのデキ悪いとこ余計に目立っちゃうもんね
装備掘りとは別に何度も通しプレイするのが好きなタイプもいるんですよ世の中には AC6一通り遊んでみてストーリーとキャラは気に入ったけど
初心者は両手SGみたいな強武器じゃないとボス倒せなかったり、ゲームバランスは難しいと言うよりちょっと偏ってる感じだな
久しぶりにデモエクも遊んでみて、こっちはどの武器使っても楽しめて良く出来てるなと思った 発売当時からやってたプレイヤーがAC6発売でごっそりいなくなった辺り結局彼らにとってデモエクはACの新作が出るまでの間に合わせでしかなかったんだなって ロボゲーが好きでDXMに手を出した人が多いんだから新作ロボゲーしかも名高いACの新作がでたらみんな一旦そっち遊ぶのは当たり前じゃねーの
AC6の熱が冷めた頃に戻ってくるかとDXM2がでたら盛り上がるかを気にしたら? acが期待外れだったんでこっちの続編に期待してる
ずっと空中ビュンビュンして着地しない方が好き 未だにDXM遊んでるやつの方がちょっと変じゃね
そんなに長持ちするコンテンツあるか? マルチプレイ好きなら探査やってるんじゃないの
マルチプレイはゲームとして面白いかとは別に他人の動きを見るのが楽しいから続けるって人も結構いるから 色々な機体を作るのが楽しいし新しい機体で大型や探査に行くのも楽しいからまだまだ遊べる 割とヒロイック寄りなメカを自在に空飛ばして遊べるのと、フレーバー的な意味合いしかないけどシステムとしてメカに乗れるのはデモエクの利点だと思う チュートリアルの搭乗シーケンスとかミッション中の乗り降りとか「人が乗ってる感」はこっちのが強いな 今はAC6やってるけど最近までデモエクどころかACfaだってやってたぞ俺は。
好きなステージを好きな機体で遊んでるだけで楽しいんだ。 最初アウターで戦って負けそうになると
クッ!!乗るしかないのか・・・コイツに!!
みたいプレイして楽しんでる いろんな遊び方があるのいいね
アウターで機体から離れてるときに指パッチンのモーションしたら機体が飛んでくるカスタムとかできるようにならないかな オーダークリアしたあとに全員降機してアウターで戯れたり他の人のアーセナルに乗れたりするの楽しいし降機できるようにしたのは正解だろうな 久しぶりにやったけどこっちの方がac6より操作してて楽しいな
こっちは飛行と戦闘でモード切り替えあって、ac5でさえ移動はモード切り替えで無限にGB可能なのにオフ専で後発のac6が一番自由に動けないゴミ
あっちは持続性ブーストなんかほぼ直進しかできないか レッドドッグの真似すれば機体返して頂けるんですか? 申し訳ないが人としての尊厳を投げ捨てさせようとするのはNG 最近始めたのですがDランクオファーのデータ保管施設防衛で敵傭兵が出てくると勝てません
攻撃回避しようとブーストしてスタミナ切れでおちて削られてしまいます、ブーストを吹かなさいとうまく攻撃を回避できません
対傭兵戦のアドバイスをいただけないでしょうか
今の武器はグリムリーパーとATの2丁持ちにサンダーバード、機体はどう変更するのがいいかわからず初期のままです とりあえず初期機体がとても性能が低いので有り合わせでいいから今もってるパーツに変えた方がいい シブとリーパーの吹き飛ばし、うざいわね!あとはミラージュ出して釣ってもらうとか 初期アーマーは色々とヘボいから最低でもレギオン一式には変えたほうがいいぞ
特にボディは空中での機動力とか兵装をどれだけ積めるかとか色々と影響が大きいからアーマーどれ拾うかで迷ったらボディ拾っておくのが無難 まず初期装甲のオルサを捨てます
いやマジで
初心者ならとりあえずボディ装備集めて、次点ロングソード装甲一式を目標にして
あとは適当に雰囲気で換装すればいいよ 先にフリーオーダーで装備集めをしてなんとか突破できました!
アドバイスありがとうございました! switch版がセールで76%OFFされてるので買ってみようかな このタイミングでセール…ニンダイ期待して良いのか? 新着情報くるかはわからないけど、2もSwitchありの期待は高まったかなあ AC6よりこれのほうがいい部分もあったよな
特にガレージをパイロット視点で動き回れて機体を色んな方向から自由に眺められるのよかった
なんでAC6のガレージあんななんだろ AC6はなんか姿見せない方針だったみたいだから一概には責められんけど、機体クルクルはしてもよかったかも
AC6とデモエク、いろんなとこが真反対である意味わかりやすくはなってるよね パイロットの姿はみえなくていいからというか見えたらたぶん萎えるから見えなくていいんだけど
主観視点でガレージ内動けてもよかったかなって 全体的なセンスはAC6のほうが個人的には圧倒的に好みだけど棲み分けできてていいと思う メカデザはあっちのほうがいいわな
デモエクの方は太いか細いかで細かい部分は似たようなデザインだし ロボゲー全般はあえて操作を複雑気味にすることでコックピットの操作盤的なものを演出する傾向がある
だが思いだしてほしい、バーチャロン的なシンプルな操作系統でもニュータイプは演出できるのだと デモエクのデザインは適当に組んでもカッコいいように計算されてると思う
操作はシフトとハンガーで切り替えながら戦うとエースパイロット気分よ とりあえず空中ブーストふかしながらライフル撃ってるだけでカッコ良いからな
デモンはACよりロボットアニメの主人公機操ってる気分になれる まず何より音楽が圧倒的に良い
次作でもこのテイストは守ってほしい 本当に音楽良いよな
TSのpvのアレンジだけでも何回もリピートしてるわ 右手左手武器を入れ替えれるのも何気にGood
AC6は近接盾や近接2とW鳥の両立ができなくてちょっと不便に感じることがあるから 音楽は確かにガチだな
OPの静かな始まりから一気に音が増えるのめっちゃ好き 音楽もロボットアニメが好きな人とハードな世界観好きな人で好み全然違うからな
個人的にはACの3やSLあたりのテクノっぽいBGMがACの雰囲気にあってて一番よかった まぁほぼ客層同じだろうから書けるけどAC6の洋ゲーみたいな印象残らないBGMは微妙だったわ プレイ中の没入感を邪魔しないように控えめだけど確かにシチュエーションを盛り立てるBGMとテーマ曲としてプレイヤーのテンションを上げて耳にも残るBGMのどっちがいいかはゲームサウンドの至上命題だからね
デモエクは後者で問題ないどころかかなりよかったけど探査オーダーの曲がMISSION 1だけで飽きるんよな >>308
BGM選択機能さえあればなぁ…
あのBGMも嫌いじゃないが流石に毎回じゃ飽きるわ ガレージのBGM好きだわ、あとどこかのステージで女ボーカルの曲かかってたのが印象的 switch版セール中だから買おうかと思うんだけど、steam版と動作的な差は大きかったりするかな?
ドラクエビルダーズ2はSwitch版買った後にsteam版買ったら快適度合いがまるで違ったので… >>312
操作性はSteamが上、オンラインの人口はswitchが上 あの超高速戦闘で30FPSはちょっと無視できない影響を受ける 最近クリアしたからオンデビューしたんだけど
マルチ部屋に何かやっべーキッズいないか? ただやっべーと書かれてもどうやっべーのか分からないのでなんとも・・・ ツイッターで晒されてた人か?
だいぶ前にいたここやwiki荒らしてたやつに比べればゲーム内で完結してる分マシではある 探査で味方に大ダメージ負わすチーター(?)なら昨日いた トイレで離籍中に探査に参加してくれようとしてくれた人がいたけど、返事せずに大変に申し訳ないことをしてしまった思いでいっぱい 探査で味方に大ダメージ?
それ投擲性能が高い腕に投擲ダメージアップ付けて重い武器を味方に投げる方法だっけ? ゲーム大好きマンとかいうクソガキが荒らし回ってるから注意な >>321
もしかしたらその可能性もあるかもだけど
自分が4回くらいダメージ受けて一回撃墜、もう一人のプレイヤーが二回撃墜されてたから数が足りないと思う
ストライから剥ぎとって投げてたんかも知れないけど switchならチートじゃないと思う
steamならチートかもしれない ac6が落ち着いたので、DXM始めた。めっちゃ良いな!
以前エピックゲームズで無料配信してた時にちゃっかりダウンロードしてた自分を褒めてやりたいw
フリーミッションで新パーツがドロップしたらしばらく周回して集めてるんだけど一通りドロップしたら以降出なくなるのは仕様なんかな?初期パーツなんかは何回も落ちるんだけど…
気のせい? >>325
多分気のせい
パーツは出るミッションが決まってるから狙い撃ちしたいならwiki見るといいよ
強いの欲しかったらオンラインで探査オーダーIIに参加してパーツ漁るのもいいか
PC版なら大体夜の9時~11時に部屋立ってることが多い 5周年配信とかしないって事はニンダイで詳しい情報とかでるのかね? 久々に起動したけどスタイリッシュ乗り降りが気持ちいい >>326
サンクス!Wiki探してみました!
一部位でも出たらそこで全部位出るわけじゃないのね…
見た目重装系が大好きなのでゴリアテ一式目指してますが、他にゴツい系ありますか?
このゲーム見た感じだと細い系が多そうですね >>327
この前作り始めたくらいのこと言ってなかった?
まだ無理だろ >>331
いやフォトモードとかでなく基本のガレージ画面で色んな角度からみたい
フォトモード選択してから今の操作でみるのが面倒というか
ガレージの仕様は全然デモエクのほうが良い >>330
フローレスドミニオン・アトラス・アルビオン・ジークフリート辺りがゴツめに感じる ガレージでキャラクターを動かして色んな角度から見たいんだよな
まああっちの主人公は自分で身動き取れないんだが… >>330
フローレスドミニオン・アトラス・ゴリアテ・グラディウスがゴツい
リベレーター・ジークフリードはゴツいけど外見がイモータル
アルビオンはボディとレッグスがゴツい >>335
621は別に歩けるはずだぞ
でないとどうやってアイビス戦後に捕まって脱出する時にあのボロ機に乗り込んだのか >>334>>336
サンクス!ゴツ系アーマー思ったよりもたくさんあるようでこれから楽しみ!
今の進度だとゴリアテしか集められないようなので一式目指す! >>338
武器が少し強くなってきたらオンラインから探査オーダーIのソロ部屋を作って回してみるといいよ
Iならあまり難しくないしいろんなパーツや武器手に入るよ
人がいるなら探査IIでもいいと思うけど 「正式な」依頼を受けて出撃ー>「正式な」依頼を受けてこちらと敵対する傭兵出現ー>ドンパチ
…この流れ、いつまで続くん? 傭兵稼業じゃ日常茶飯事なんで……
ところで適正距離っていらんくね?と思っていたけど、どんな武器でも密着して押し当てるのが強いですよ よりはそれぞれ得意なレンジがあるのはいいと思い始めた
調整は必要だろうけど 特に照射ビーム系 適正距離はダメージアップより距離内でロックしたら
即二次ロックできるとかが良い
適正距離が離れてる武器2つ持つの縛りになるのよ 防衛、護衛系ミッションがわかりづらい…
護衛対象がどこなのか、どこで攻撃くらっているのかミニマップからは読み取れないし
(ヘリ脱出はまじでわからんかった)
あとどれくらい持つのかゲージがなく、時々アナウンスがはいるくらいなので、今安全かどうかも把握できんし、すぐ壊れるしで。
続編出るなら改善してほしいところ… 適正距離が同じ武器を両手に持って適正距離で2倍大ダメージを狙ってもいいし適正距離がずれてる武器を両手に持って広い範囲でどちらかの武器の大ダメージを狙ってもいい
例えばグリムリーパーとグリムリーパー2とか >>341
これは何かの伏線でラストに風呂敷たたみにくる、と見せかけての投げっぱなしジャーマン大杉なのよ、このゲーム。 人間のサイズから考えると、あの程度の距離で減衰するのはおかしいが…
それ言い出すと一気につまんなくなる(武器ごとの特色がなくなる)から減衰するのはいいとして
近すぎるとダメージが減るのはよく分からない
自分も敵も高速で動いてるのに、クリ距離まで合わせるの大変すぎんよ 射程だけで良かったなとAC6やってて思う
射程外でも当たりはするけど威力減衰くらいでいいよ steamと連携してるようだがepicとはやってくれんのか 安いから晩酌の時の暇つぶしに買ってみたけど全然わけわからんw オンライン行ったら強化人間みたいなプレイヤーがいて怖くて逃げてきてしまった
後ろからついてくのがやっとだったわ >>351
適正距離は気持よく動き回りたい枷だなぁやっぱり この前始めたんだけど、クリアしたど!
クリムゾンとディアブロはどうしても笑ってしまうw
シャアとアムロまんまなんだけど、よく関係各所(?)が許可したなぁ 名探偵コナンみたいに名前まで寄せたりしてないしこれくらいなら大丈夫なんでしょ
とはいえ明らかにディレクションから寄せてるし確信犯だろうけど クリローとディアブロ
キャラというか立ち位置はマスターアジアとドモン的な所あるよな
マスターの中の人はSHELLの方にいるけど l_i_t_e(邪魔という方は左記をNGお願いします)
更に家族に教えて追加で¥4000×人数をGET可能
https://i.imgur.com/ZU6vsxC.jpg >>359
PayPayに変換できるって知らなかった。 チム戦ホスト立てのみなさーん
前の対戦の下位2名を分けておいて、あとリザーブで上位4名をシャッフルかけると拮抗して面白いですよー 偽シャアってシャアより情けないじゃん
なんだよ年取るの嫌って 加齢による反射神経や集中力の衰えでいつまでゲームを全力で楽しむことが出来るのかという心配はある
そういうものじゃないかなと解釈した 改造人間になるのは戦闘狂としての堕落だみたいな縛りを自分でつけておきながらグリーフみたいに振る舞えないからクソオブクソっていざ甘い毒を嗅がされたら
やっぱイモータル最高だわ俺を超えてみろよオラオラって毒料理に夢中になって皿まで舐め尽くしたうえでおかわり要求してるようなキチガイにしか映らなかった すぐ戻れるんだから悲壮感はないよな
ある意味強化よりやばい技術 偽シャアは雑魚イモータル50匹倒せみたいなミッションの全撃破がなかなか取れなくてやり直しまくってる時に僚機で出てきて「私か強いのか、敵が弱いのか」ってずーっと言っててうるさいイメージ >>367
恥ずかしながら現在55のワイでも最新ロボゲートロコンできるんやから年齢は関係ないで
情熱や ゲーム作ってるのもおじさんおばさん達だからな。
自分達でクリアできない、本当に若い人の反射神経がないとクリアできない意地悪仕様にはしないだろうねぇ。 初心者がカスマ部屋立ててただけでわざわざ晒すとか対戦厨ってやっぱりアレだわ デモエク1のときはACが動いてなかったから対戦入れろって声多かったけど
今はAC6あるしデモエク2はCOOPに力入れて欲しい。 デモエク発売当時に集まってきたのはACの新作が無くてデモエクをACの代わりにしようとした輩が殆どだからな
特にAC対戦派が騒いていた印象が強い 対戦勢って知識豊富だなぁと思ってたけど
以外と使ったことないパーツや武器とかあって
対戦環境以外は普通なんだなって 賞金がウン百万とかウン千万のルーキーが協力や探査で死んでたりするとオイオイってなる
もちろん助けるけど 大型イモータルを囲んで棒で叩くの飽きないよね
PVEならアセンの幅あるしどう動いても絵になるからうちの子品評会みたいな楽しさがある カスタマイズアクションゲームってキャラメイク性高いからそれでいいんだよね
ただ自ずとアクション性も高くなるから存分に動かせる対戦を望む声が出るのは分からなくもない
DXMにはいらないけど AC6やってて思ったけどDXMは使って楽しい機体標準の特殊アクション技がないのはどうにかしたほうがいい
ACでいうと連続QB、アサルトブースト系、アサルトアーマー、壁蹴り移動、キックとか
DXMの粒子兵装はバフ技だし、ミラージュは分身生成、唯一ブリンクだけがアクション技なんだけど誤爆して使えないし
次回作はそこの所どうにかしてほしいわ すげぇ今更で申し訳ないんだけど射撃感覚とリロード性能の違いが分からなくなってきた
教えてエロい人 >>382
弾倉の弾を1発ずつ連射して弾倉が空になったらリロードする、というのが一連の操作
射撃間隔は弾倉が空になるまでの連射の間隔、リロード性能は空になった後のリロード速度に影響してる ACのキックが特殊アクション扱いならデモエクはパンチが相当するか
右手と左手と両手の3種類
他には武器や拾った物を投げつけるのも機体標準の特殊アクションになるか
ブリンクはサイボーグにならないと使えないから機体標準とは言えない
フレームグライドみたいにテンポよく連続パンチができたり腕を交差させてガードしたり自爆で緊急回避できるようにしたら面白いかもしれない マガジン2以上のショットガンバズーカスナイパーライフルなら連射より射撃間隔とリロード重視した方がDPS上がって取り回し良くなるってことか
参考になったわありがとう 次回作はフェムト粒子集めて
断空光牙剣みたいな必殺技打つ
スーパーロボット要素いれるか ガンフォートゲロビとか大型敵の落とし物拾って大ダメージみたいなのは増やして欲しい ミラージュ技術発展・応用でベクターキャノンバリの決まれば一撃必殺の口マン兵装が欲しい
自身の機体そのものの複製が可能なら兵装生成くらい可能やろ?という感じ グルグルとかもあったな使ってなかったから忘れてた
>>387
そういう大技は今でもメイン武器であるじゃん
欲しいのはメイン武器に繋げられるような小技なんだよね
アサルトブーストや連続QBの回避しながら突撃してからのメイン武器みたいな
メイン武器を使う為のつなぎの技が欲しい
粒子兵装が攻撃回避防御でまさにそれなんだけどアクションじゃないし使っててあんま楽しくない シールドシフトの防御してる感、アサルトシフトの畳みかける爽快感、ウィングの圧倒的機動力
個人的にミラージュと入れ替えで全粒子兵装同時展開したかった
攻撃時、ブースト時、それ以外でオートで切り替わる感じで ブリンクみたいなアクション追加する改造増やして
前方やロックオン箇所に突進or瞬間移動して攻撃とか
フェムトを盾状に構えて防御とか
フェムト纏った蹴りで追撃とか
アウター射出して敵にぶつけるとか
あったら個性増えていいなぁ。 PSO2・Tマシのテックアーツやりたい
なんか変わった動作欲しいよね フェムトゲージ一気に100ぐらい使う代わりにゲロビレーザーみたいな射程になるレザブレ もしかしてストーリー(背景説明)って公式HP見てこないと判らない?
いきなりアウターだのオーバルだのオービタルリンクだの言われてワケワカメなんですが 多分そう
まあゲーム内でもホームページですら書いてないよりはマシ…だと思う
きいてるかアーマードコア6 >>399
元々アニメ寄りな作りだしなDXM
コンセプトをより洗練する方向で作ってもらいたい >>401
次回作とかリメイクとかやるなら用語辞典も入れといてほしいな
アウター(外衣)っていうから最初、ロボのことかと思ったら中の人だったし
あと人名辞典 まあここのロボオタの言う事聞いてゲーム作ったら
昔のACと同じ道辿って終わりそうだな
聞いてると僕が気持ち良くカッコよく勇者様出来るゲームを御所望みたいだが
まずロボオタ以外にも売らないと利益が出ないってのと
ゲームとして面白く無いと固定客が増えていかないのを忘れてる それを分析して方向決めるのは俺たちでもお前でもないぞ😎 >>405
いきなりデモエクのアンチとはたまげたなあ
巣にお帰り ちゃんと頭も実績もある人らが金と時間かけて検討してくれるからチンパンジーは余計なこと考えなくて大丈夫 ふと思ったんだがSwitch2と同時発売なんてしたら本体ごと買わざるを得ないな レーダーで敵が自分の上下どっちにいるかは分かるようになると嬉しいな
研究所みたいな屋内マップいつも迷う レーダーは敵の色の濃さで高低差が分かるようになってるけど分かりにくい この前のセールで買って大型イモータル以外は楽しめてるんだけど、ストーリーミッションは一回しか受けられないから一周時点での装備厳選とかガチると禿げそうだな
とりあえずwikiと睨めっこしながらヘルメスは取った、アロンダイトは取り損ねた あとでさ取れるからな
心配するなストーリーも全部な クリア後にストーリーのオーダー再び入れるようになるけど、1周目も通常オーダーで入手可能な装備はほとんど探査1で手に入るから厳選のためのリタイアみたいな事は要らんのよ
どうしても通常オーダーの方で揃えたいというのなら止めないけども そもそも初回というか初期装備でアロンダイト取れるんだろうか
ガゴイル像多分壊せなくね 最初の四脚巨大イモータルが全然倒せなくって、フリーオーダー周回して偶然拾ったイワトビペギンみたいな頭パーツでようやくマトモに戦えるようになった
一回勝てるとあとはサクサクなんだけど、ショップの仕様はもう少しこう何と言うか、手心というか…… セールで始めたけどハンガーとファクトリーの往復だるすぎてつらいわ
2では改善してて欲しいポイントやわ ガンフォートって追加ボス除いたらたぶんドミネーターの次に強くないか?
リベレイターは攻撃力高いけど動き遅いし 突進やバリアでエリア外まで吹き飛ばして一撃死もしてくるぞ。 最初のフォートさんと戦りあうときは、だいたいまだ操作に慣れてないうえにパーツもそろってないしな
逆に、新型輸送機に変装してきた蛇みたいなヤツは、なんか拍子抜けするくらいアッサリ倒せたり ほぼサンドバッグのヴォルト
飛べないドレッドノート
威力詐欺レーザーナイトメア
金策マンボウ シナリオ中の大型イモータルはガンフォート一家が一番面倒だわな ナイトメアくん突進ばっかしてくるし避けづらいしコア殴りづらいしで一番苦手
バズが正解なのかな 序盤に手に入れたシルバーレイヴンUMとアンファングエルガーでオファーオーダー駆け抜けたけど、フリーでローリンクエーガー2丁の楽しさに目覚めた ローリンクエーガーってなんだよローエンクリーガーだよ 適正距離無いから雑に使っても強いのが好きだな
レーザー耐性が極端に低いやつを遠くから片付けるのに役立つ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています