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【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【44機目】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001それも名無しだ (ワッチョイ 5b5f-8sUu [14.12.1.224])
垢版 |
2023/06/15(木) 00:28:25.39ID:IRmQ77Pz0
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
↑3行になるようにコピペしスレ立てしてください

ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
2023年8月25日 発売予定
・通常版 8,690円 ※パッケージ版、ダウンロード版ともに同一価格
・デジタルデラックスエディション 9,680円 ※ダウンロード専売
・コレクターズエディション 29,700円 ※PS4もしくはPS5のパッケージ版のみ
・対応機種:PS5、PS4、XBOX SERIES X/S、XBOX ONE、Steam

公式サイト:https://www.armoredcore.net/
Steam:https://store.steampowered.com/app/1888160
パーツを組み替えて作り出したオリジナルメカで様々なミッションを遂行するアクションゲーム「ARMORED CORE」シリーズ。
そのシリーズ最新作にしてナンバリングでもある「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」が長き沈黙を経ていよいよ登場します。

「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」はアセンブルした自分だけのオリジナルメカを操り、立体的で緩急のあるステージを三次元立体機動で自由に駆け巡ることができます。
また射撃と近接戦闘を駆使したダイナミックな動きで難局に挑み敵を圧倒するなど、メカだからこそ実現できる多彩なアクションをお楽しみいただけます。

・次スレは>>950が立ててください
・無理だったらアンカーを付けてスレ立て依頼をしましょう
・踏み逃げされたら有志が必ず宣言してから立てましょう

※前スレ
【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【43機目】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1686368853/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0002それも名無しだ (ワッチョイ 375f-8sUu [14.12.1.224])
垢版 |
2023/06/15(木) 00:29:03.17ID:IRmQ77Pz0
以下の特徴とレスするやつはパズルガイジなので反応しないように
・理由を付けて勝手にスレを乱立させて荒らす
・無関係の人間のツイッターアカ無断転載常習犯
・フロムが業界参入する前から古参を自称するエアプ
・スレ内で特定のVをゴリ押ししてくる害悪V豚
・語尾に「ね」を多用
・脳筋・筋バサ・アンバサにトラウマが有るのか貶しまくる
・まじゅちゅまじゅちゅと執拗に最強を振りかざす
・アズールパズル・ウンチバサ・モルゴットなどの激寒誤字ネーミング

【NGname推奨(連鎖あぼーん推奨)】
・パズルガイジ
ワッチョイ xx02-xxxx IP 36.14.88.38
アウアウウー Saxx-xxxx IP 106\.12[8-9]\.\d{1,3}\.\d{1,3}
アウアウウー Saxx-xxxx IP 106\.146\.\d{1,3}\.\d{1,3}

【簡易版】
・以下をNGnameに文字列で登録すれば消える
面倒な人向け ※随時更新します
36.14.88.38(確定)
106.130.224(確定)
106.146.24.13(暫定)
126.157.39.140(暫定)
・以下をNGワードの正規表現に入れると投稿者IDNG
janeならNGEXのワードIDNGで全部消える
^([\d\s\S\n]*ね\n?){2,}

【その他】
以下のNGNameをそれぞれ、正規表現のボックスにチェックを付けて入力すれば週でIDが変わってもあぼーんが有効なので参考までに活用してください
49\.9[6-8]\.\d{1,3}\.\d{1,3}
49\.10[4-6]\.\d{1,3}\.\d{1,3}
106\.12[8-9]\.\d{1,3}\.\d{1,3}
106\.14[6-9]\.\d{1,3}\.\d{1,3}
106\.13[0,3]\.\d{1,3}\.\d{1,3}
0003それも名無しだ (アウアウウー Sa63-222u [106.132.143.218])
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2023/06/15(木) 00:30:05.04ID:X/61+67qa
想像以上にダクソで草
これは古参からは賛否両論やろな

そして新規にはACはメキローとして名実ともに認識されるようになると
それはそれで悲しすぎるし歴史の否定だろ

やっぱアクションでもシューターとしてのラインは守るべきだった

あとグラ悪すぎる
セキローよりテクスチャの品質悪いのはさすがにどうにかならんかったんか?
0015それも名無しだ (アウアウウー Sa63-b8UT [106.130.193.103])
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2023/06/15(木) 00:35:51.80ID:dNH1fRPOa
結局4系のように速さだけ求めても駆け引き読み合いがないからね
大いに反省してくれたようで何より。

V譲りの高度制限採用でボス戦がスリリングな調整になってるし、グラブと同感覚でサクサク使えるアサブもナイスなリスペクトっぷりだね
0018それも名無しだ (ワッチョイ 7f01-CDnH [60.65.12.95])
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2023/06/15(木) 00:38:23.15ID:p61G8zV/0
灼熱地帯(毒沼)で温度が急上昇してプレイヤーを苦しめるマップ
そのためだけに熱概念が存在するとしたら?
0021それも名無しだ (ワッチョイ d202-2rqm [27.94.86.151])
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2023/06/15(木) 00:39:00.37ID:/qPh19qj0
>>1乙たま
今回明確になったのが

高度制限無し
壁蹴り無し
スキャンはモード切り替えでは無くただの索敵機能
近接で連続攻撃モーション
明らかに一部オートエイミングがあって、でも従来の手動エイミングもやってる
0031それも名無しだ (ワッチョイ 375f-S/qc [14.8.17.192])
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2023/06/15(木) 00:45:38.25ID:TMquBcNs0
近接がロマンとかいう時代が終わったな。あんな速度で張り付かれた上にオートエイムで切りつけられたらエイムおっつかない

突っ込んできたところをショットガン、あるいはヒーハーとかロケットの一斉射撃を置いて当てる感じか?
0032それも名無しだ (ワッチョイ 7f01-CDnH [60.65.12.95])
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2023/06/15(木) 00:45:49.32ID:p61G8zV/0
リブートする以上アクションゲームとしてのしっかりとした骨格を作るのを最優先で作ろうとしてるのがよくわかった
面白いゲームになることは確信できる
0034それも名無しだ (ワッチョイ 7f01-/uqO [60.110.106.185])
垢版 |
2023/06/15(木) 00:46:33.24ID:CqAQre4C0
少なくとも今作はもうガッツリ新規に媚びて売れまくって欲しい
0046それも名無しだ (ワッチョイ 568b-Ext9 [153.207.113.106])
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2023/06/15(木) 00:52:46.31ID:UcIMLvIC0
プレイ動画見てて気になったんだけど、
これダメージ受けると塗装剥げてきてる?
後半の逆関節、四脚中ボスと溶鉱炉くん戦うときでカラーリングは同じなのに表面の質感が違う
0050それも名無しだ (ワッチョイ eba7-JQtP [114.178.148.193])
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2023/06/15(木) 00:54:19.74ID:KO3oonJ90
従来のブレード火力だとするとあまりにもブレード範囲が広すぎるしヨロケもあるならすげえ大味になるけど
さすがに火力従来のままとかないよなこのブレード範囲と仕様で
ブレオン大味環境まっしぐらに見える
0051それも名無しだ (アウアウウー Sa63-/WJF [106.129.39.31])
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2023/06/15(木) 00:54:31.96ID:AttgGjiwa
>>46
塗装が剥げてるのは確か
0055それも名無しだ (ワッチョイ d202-2rqm [27.94.86.151])
垢版 |
2023/06/15(木) 00:56:28.95ID:/qPh19qj0
4脚MTとの戦闘がめちゃくちゃキャッチーな感じだな
今までのACの敢えて大衆が好むものをハズしてます感が無いというか

旧作AC、fAみたいなAC感はしっかりあるけど、見た目だけ変えたらめっちゃ金掛けて作ったガンダムゲーとしても成り立ちそう
0056それも名無しだ (ワッチョイ d202-2rqm [27.92.149.20])
垢版 |
2023/06/15(木) 00:56:37.65ID:S08bjDr60
ブレード3連斬りできるの嬉しすぎる
これまでのACではホーミングの挙動も不自然でロボアニメ的な動きが出来ず不満だったけど、これもソウルシリーズのノウハウのおかげだろうか
0057それも名無しだ (ワッチョイ 8310-BZ/a [122.26.73.128])
垢版 |
2023/06/15(木) 00:56:54.70ID:P2mXgYWf0
飛行はもう少し重力を考えてほしいかも
地球ではないのならば、惑星の重力をストーリーの中で教えてくれると嬉しいな
鉄の塊が1発吹かしただけで飛行するというのはちょっと……な
0065それも名無しだ (ワッチョイ 7f01-/uqO [60.110.106.185])
垢版 |
2023/06/15(木) 01:00:32.95ID:CqAQre4C0
しかしマップデケェなぁ
2000万人住んでる割にクレイドル小さくね?みたいなことにはならなさそう
0078それも名無しだ (ワッチョイ d202-2rqm [27.94.86.151])
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2023/06/15(木) 01:05:16.88ID:/qPh19qj0
>>71
オートサイティングとマニュアルを場面によって切り替えてるな
多数戦の場面とかではカメラ操作が明らかに手動
でもAB限定とかじゃなくもっと制限なくオートサイティング使えそうだわ
0081それも名無しだ (ワッチョイ 7f01-/uqO [60.110.106.185])
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2023/06/15(木) 01:06:24.70ID:CqAQre4C0
前ならえしてW鳥を避けたいのかなって感じがする
ひたすら引き撃ちとかも
0083それも名無しだ (アウアウウー Sa63-b8UT [106.130.193.103])
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2023/06/15(木) 01:06:37.58ID:dNH1fRPOa
>>70
旋回性能は足ごとにしっかり差を付けてるみたいだね
逆足がグルングルン回るのに対して中量二脚は真後ろまではターンできなかったよ
それと手動エイムするシーンでは明らかに一瞬で敵へ向き直る感じではなかったね
0088それも名無しだ (ワッチョイ 8310-BZ/a [122.26.73.128])
垢版 |
2023/06/15(木) 01:08:50.40ID:P2mXgYWf0
>>66
そういった慣性制御システムの具体的なフレーバーテキストがあれば納得できるんだがな
科学的理由はSFファンタジー的な非科学でも全然いいんだよ
ガンダムで言うGNドライブみたいな
0092それも名無しだ (ワッチョイ 8232-8sUu [133.204.181.128])
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2023/06/15(木) 01:09:11.89ID:wcIh+fVY0
>>75
いやちゃうねん、戦闘中はぶんぶん動くのは分かってる
あくまで基本の位置としての話
溶鉱炉君との戦闘とか見ると分かるけど、扉開けた時は機体が中央に位置してるんだけど、溶鉱炉君と相対した瞬間ピピっという音と共に機体の位置が左側に寄っていってる(移動はしてない)

他のシーンも敵を倒した後は左寄りから中央に戻ったり、スキャン開始時は中央→スキャン後ピっという音と共に機体左寄りになってる
0103それも名無しだ (ワッチョイ d202-2rqm [27.92.149.20])
垢版 |
2023/06/15(木) 01:13:32.99ID:S08bjDr60
今回のプレイ動画が最初のミッションになりそうで、動画中の操作者は華麗に回避やサイティングを行ってたけど
操作のままならない新規プレイヤーはフルボッコにされる可能性もあると思うと胸が高鳴るな
恒例であるフロムの洗礼を受ける事になるだろう
0104それも名無しだ (ワッチョイ 7f01-/uqO [60.110.106.185])
垢版 |
2023/06/15(木) 01:13:49.16ID:CqAQre4C0
鍋島くんの感想が聞きたいね
0127それも名無しだ (ワッチョイ 5ebd-rk5y [119.240.41.165])
垢版 |
2023/06/15(木) 01:25:36.61ID:d8uBJJNe0
今気づいたけどビューモード続投されてるな
https://i.imgur.com/3mWo65p.jpg
0129それも名無しだ (アウアウウー Sa63-Kwvc [106.128.59.249])
垢版 |
2023/06/15(木) 01:26:22.34ID:9m9Eco7+a
視点左右向いてクルッと足元動かさず回転するあたりは今どきのありきたりなアクションゲームだなって感触だな

そんな細かいことより世界の広さ感じる背景とかフィールドで早く動かしたいぜ
0135それも名無しだ (ワッチョイ 5210-kNhk [123.225.121.8])
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2023/06/15(木) 01:29:32.40ID:LfubeVsJ0
もしかして二次ロック要るのミサイルだけで銃系はタゲロックすれば勝手に当ててくれるとかになってる?
0161それも名無しだ (ワッチョイ 0bf0-2rqm [210.2.218.219])
垢版 |
2023/06/15(木) 01:46:02.99ID:XrDy2l+E0
アセン画面で確認できたパーツメーカー

・Schneider
軽逆のメーカー、パーツ名は鳥が由来っぽい
空中戦が得意な軽量機を作ってるらしい、パーツの説明にも空気力学研究の専門家と書いてある

・Arquebus
レーザーダガーのメーカー
ジェネレータも作ってて、そのうち一つはシュナイダー製ACのような軽量機に適合する、みたいな説明がある
もう一つのジェネレータの説明を見るにEN武器をいろいろ作ってるっぽい?

・Furlong Dynamics
ミサイルを複数作ってる、4系でいうところのMSACポジションなのかな

・VCPL
プラズマミサイルのメーカー

・RaD
二脚パーツのメーカー
パーツの説明見ると元々天体の地表調査用に設計されたものを戦闘用に改修したっぽい感じのことが書いてある


過去作みたいに一社で全カテゴリ作ってるような企業はあまりなくて、4系にもあったような分業がさらに進んでるのかもしれないな
0162それも名無しだ (スフッ Sdf2-DTpX [49.104.30.12])
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2023/06/15(木) 01:47:50.29ID:J4mipcQNd
>>161
今回の実機プレイデモでは、巨大施設“グリッド086”を攻略するゲーム序盤のミッションの一部が公開された。
このミッションでは、“RaD”と呼ばれる荒くれ者が巣くうメガストラクチャー(人口建造物)を潜り抜けていくことになる。



最後のはメーカーじゃない
0164それも名無しだ (ワッチョイ d202-2rqm [27.92.149.20])
垢版 |
2023/06/15(木) 01:48:54.78ID:S08bjDr60
マップのディテールやべぇな。工場らしい鉄錆の質感とか床に散らばった瓦礫とか空中に伸びるロープとか
どのシーン切り取っても絵になるとは…他のマップにも期待がこもる
0165それも名無しだ (ワッチョイ e7d0-gsIq [222.228.191.81])
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2023/06/15(木) 01:49:20.80ID:ll31L01z0
ターゲットロックあると対戦は今までとはかなり感触変わってるだろうな
張り付きとか死角取る戦法はなくなるだろうけど何で優劣付ける勝負になるんだ
ソウルみたいに読み合いするような攻防にもならんだろうしどうなるか想像つかん
0173それも名無しだ (ワッチョイ 0bf0-2rqm [210.2.218.219])
垢版 |
2023/06/15(木) 01:52:18.52ID:XrDy2l+E0
>>162
アセン画面のパーツ説明 (2C-2000 CRAWLER) で明確に "developed by RaD" って書いてあるしロゴも表示されてる
企業かどうかは分からないから「メーカー」と書いたけど開発元なのは間違いないと思う

ならず者の方はファミ通の記事だと "RAT"
0175それも名無しだ (ワッチョイ 0bf0-2rqm [210.2.218.219])
垢版 |
2023/06/15(木) 01:54:46.98ID:XrDy2l+E0
>>173
> ならず者の方はファミ通の記事だと "RAT"

って確かに書いてあったんだけど今リロードしたら RaD になったな、更新されたっぽい。あとならず者じゃなくて荒くれ者だった
パーツ作っててかつ荒くれ者、ってことじゃないか
0185それも名無しだ (ワッチョイ d289-h7B0 [61.11.136.111])
垢版 |
2023/06/15(木) 02:01:26.45ID:+SCT/E6E0
前の大発火現象の生き残り勢力かな
後から乗り込んで来た企業の犬になって企業がコーラル採掘の利権を握るエンドもあれば
この荒くれ者集団に力を貸して企業に歯向かって勝っちゃうルートとか分岐するのか
0191それも名無しだ (ワッチョイ 5663-fJC2 [153.220.70.177])
垢版 |
2023/06/15(木) 02:03:51.35ID:1B1C6gEW0
>>190
やっぱだせえよなあいつw
0193それも名無しだ (ワッチョイ 5ebd-rk5y [119.240.41.165])
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2023/06/15(木) 02:04:08.88ID:d8uBJJNe0
>>185
RaD製のナイトフォールの脚の説明に元々は惑星を調査するためのもので戦闘向けではない?みたいなこと書いてるからそれはあるかもな
なんか世紀末な集団っぽいし
0194それも名無しだ (ワッチョイ 0bf0-2rqm [210.2.218.219])
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2023/06/15(木) 02:05:37.65ID:XrDy2l+E0
レーザーダガー、スローでよく見たらV系のムラクモみたいな肘の方に刃が展開されるタイプなんだな

あと最後の一撃は明らかにその前の連撃と踏み込み量が違う
パーツ説明の最後の一文 "Charge to blitz the area with an instantaneous sweep attack." がこれのことを言ってるんだとすると、溜め攻撃的なのがあるんだろうか
0202それも名無しだ (ワッチョイ e7d0-gsIq [222.228.191.81])
垢版 |
2023/06/15(木) 02:10:17.88ID:ll31L01z0
>>192
視点についてはそうなんだけどゲーム性についてちょっと想像つかんのよな
下手すると正面向き合って撃ち合うだけのゲームにもなりかねんし
ステージ複雑そうだし地形戦がメインになる可能性もあるか
0206それも名無しだ (アウアウウー Sa63-Kwvc [106.128.59.249])
垢版 |
2023/06/15(木) 02:13:04.35ID:9m9Eco7+a
>>202
経験者的には縛りが少なくアサルトブースト出上下移動すら自在なので自由度高すぎてミッション楽そうな感じだよなぁ
ENゲージ次第ではあるけど

モブ敵もV,VDに比べたらマトモに動いてる風では有るけど
シリーズ経験者は物足りなくなるかもな
0207それも名無しだ (ワッチョイ 5ebd-rk5y [119.240.41.165])
垢版 |
2023/06/15(木) 02:13:27.97ID:d8uBJJNe0
ルビコン3、取り残された人々の間でリアル北斗の拳みたいな世界になってるんじゃないか
惑星の封鎖という言い方的に
0212それも名無しだ (ワッチョイ 5210-kNhk [123.225.121.8])
垢版 |
2023/06/15(木) 02:16:06.66ID:LfubeVsJ0
前に出てたグレの爆炎を信じてるぞあれが豆鉄砲なら諦めて近接マンやるわ
0216それも名無しだ (アウアウウー Sa63-222u [106.132.144.167])
垢版 |
2023/06/15(木) 02:17:53.50ID:ROQhP+LZa
嫌儲にスレ立ってるがこことは違って不評一色だな

フロム大丈夫か?ダクソ2以来、ひさびさにやっちまったか
0218それも名無しだ (アウアウウー Sa63-b8UT [106.130.192.60])
垢版 |
2023/06/15(木) 02:20:12.32ID:trcIEL9Ya
グラブレ改造重機ほんと秀逸デザインだよね
初代でも建築機械を魔改造した労働者の巣窟が序盤ミッションの定番だったし
シリーズの原点にOWをうまくミックスさせた優れたデザインだね
0222それも名無しだ (ワッチョイ d202-2rqm [27.92.149.20])
垢版 |
2023/06/15(木) 02:22:36.04ID:S08bjDr60
>>213
ロード時間やら処理オチやらPC&PS5に敵わないのは目に見えてるから、最低限遊べるレベルかもねぇ
逆にストレスなく遊べるレベルを維持してたら誰にでも勧められるロボゲーとしてのポジションを確立できるかも
0224それも名無しだ (ワッチョイ 375f-8sUu [14.12.1.224])
垢版 |
2023/06/15(木) 02:23:27.48ID:IRmQ77Pz0
ショベルカーの先に銃器つけたようなのいたじゃん?
あれのような胡乱さを感じるデザインでいいと思うけどね
RaDの素性を考えるとそれのボスverみたいなもんだろうし
0230それも名無しだ (アウアウウー Sa63-b8UT [106.130.192.60])
垢版 |
2023/06/15(木) 02:32:41.37ID:trcIEL9Ya
>>225
4足の中ボスが実弾を跳弾するの最高だよね
しっかりV系の弾属性要素を引き継いでアセンブルに深みを持たせてる
属性が大事である以上はスキャンモードにより細かい装甲値も解析できるんだろうね
0245それも名無しだ (アウアウウー Sa63-222u [106.132.144.167])
垢版 |
2023/06/15(木) 03:00:45.87ID:ROQhP+LZa
それにしてもなんでここまでクソグラなんだろう

実機はおそらくPS5でエルデンリングみたいにオープンワールドでもないのにテクスチャボケボケすぎエフェクトの解像度低すぎ

いままでとは違いエルデンと同時開発で二軍が担当したからかな

>>145のUIデザインもありきたりでパッとしないな
白文字行列の背景とかもコンピューター感出るでしょってことなんだろうが、正直ダサい
4faみたいなセンスのあるブリーフィングは期待しないほうがいいのだろう
0250それも名無しだ (アウアウウー Sa63-b8UT [106.130.192.60])
垢版 |
2023/06/15(木) 03:14:48.99ID:trcIEL9Ya
ジェネのクーリング性能はスタッガーからの復帰速度とゲージ減少速度らしいね
まさに熱サスシステムそのまんまだね
熱サスの再評価とV系衝撃ゲーのリスペクト、
鍋Pもご満悦に違いないよね
0252それも名無しだ (ワッチョイ 4701-2sMF [126.89.173.167])
垢版 |
2023/06/15(木) 03:30:56.34ID:ROvOlCiL0
見てると結構不評だな。
実機見て、めちゃくちゃ楽しそうに思えたし
盛り上がって欲しいわ。人生で一番好きなゲームシリーズだし
0262それも名無しだ (アウアウウー Sa63-b8UT [106.130.192.211])
垢版 |
2023/06/15(木) 04:15:11.66ID:++oGx3Uaa
>>252
逆間接が3本指で爪先立ちしてるのがちょっとファンタジー色強いよね
あまり今までのアーマードコアらしい足ではない独創性を感じるよ
まあ、リアル系の中に変化球として動物足がある程度ならいいんだけどね
0266それも名無しだ (アウアウウー Sa63-b8UT [106.130.192.211])
垢版 |
2023/06/15(木) 04:21:13.85ID:++oGx3Uaa
>>264
既存要素の足し算式で構築されたアーマードコアだからね
アサブの使用感もOBというよりは気軽に撃てるグライドブーストの亜種と判明したし
過去作経験者は既にアクション脳内シュミレートしてるよね
0268それも名無しだ (ワッチョイ 82bd-rk5y [133.202.82.66])
垢版 |
2023/06/15(木) 04:28:27.79ID:7Vwz1Fy60
2C-2000クローラー
パーツインフォメーション
RaDが開発したスカウトAC用の二足歩行脚。元々は天体の地表調査用として開発されたもので、戦闘性能の不足を補うため、軽いエネルギー消費と使い勝手の良さが評価されたモデルです。

ナイトフォールの脚の説明の機械翻訳
前のスペイン語のインタビューによるとストーリー上の重要人物らしいけどこれ見るとデビュートレーラーでゴミ漁りしてたの含めてルビコンの生き残り側の人物っぽいな
0270それも名無しだ (アウアウウー Sa63-b8UT [106.130.192.211])
垢版 |
2023/06/15(木) 04:34:12.21ID:++oGx3Uaa
しかし軽逆間接のアドバンデージが凄いね
ブレードブンブンする四足メカやグラブレ突進が空中飛ぶだけで当たってないしなぁ
中量二足はフワフワできても落下スピードが早いから意外と難しい足なのかもね
0273それも名無しだ (スプープ Sd12-/5dO [1.73.152.241])
垢版 |
2023/06/15(木) 04:44:43.50ID:l5Jo4qYRd
RaDは元々はそんなに軍事色の強い企業ではなかったのかな
グラブレのボスもそうだけどスクショのジャンプしてるMT(背景的に今回の映像と同じ場所)も背中に高所作業用の足場的なのが付いてて如何にも改造した作業用機械って趣なんだよな
0280それも名無しだ (ワッチョイ 5763-qyzd [180.22.66.76])
垢版 |
2023/06/15(木) 05:14:28.09ID:nRrtHjqH0
ブースト関連はほぼVシリーズとおんなじ感じみたいやな
クイックブーストもオーバードブーストも標準のブースターのみで行う
4シリーズはブースターの種類多過ぎて選択が面倒だったからちょうどええわ
0286それも名無しだ (スプープ Sdf2-/5dO [49.109.3.164])
垢版 |
2023/06/15(木) 05:45:31.46ID:dBC0qRDhd
あとはPS4でどこまで動くかだなー
PS4版エルデンリング程度に動いてくれれば純粋にソロ用アクションゲームとして人にも勧めやすいロボゲーとしては革命的な作品になる気がする
0288それも名無しだ (アウアウウー Sa63-vJ/C [106.131.154.102])
垢版 |
2023/06/15(木) 05:47:28.05ID:5+tAn1jUa
今更見てきたけどガワがレイヴンACで動きが遅くなった4に他の色々足した感じだ
ソナーみたいなやつで壁の向こう側も見れるのは便利な
ボスは普通に避けながら撃ち続けるつんじゃなくて、ダクソ他みたいにひたすら避け続けて
一定の時しか攻撃あてられないっぽいのが出てきそうでちょい不安
EN盾がマジで固そうなのは笑った
続報はよ
0291それも名無しだ (アウアウウー Sa63-b8UT [106.130.193.94])
垢版 |
2023/06/15(木) 05:58:23.80ID:w3+i9rMpa
>>280
6の予習はV系をやるのが一番いいね
アサブはグラブと使用感が同じだし、グラブしながら射撃やブレード決めれるなら6にも対応できる
ハイブーストの使用間隔や移動距離もほぼVを踏襲しているよね
0292それも名無しだ (オイコラミネオ MM2f-oqcj [150.66.89.131])
垢版 |
2023/06/15(木) 06:00:44.67ID:oyU5WtdAM
何か今回の動画見てあれってなった 
シリーズやった事ないけど過去作見るともっと動きまわってる印象
それが今回の動画だとダクソシリーズみたいに慎重に探索して攻撃みたいな
ダクソシリーズが好きだからロボット版ダクソみたいな感じなら反対に大歓迎になるな
0293それも名無しだ (アウアウウー Sa63-b8UT [106.130.193.94])
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2023/06/15(木) 06:02:10.34ID:w3+i9rMpa
>>284
緊急時クーリング性能という表記を見るにスタッガーからの復帰時間に関わるパラメータだね
クーリング性能の方はスタッガーゲージの減り方に影響
要は熱サスの熱量システムそのまんまと捉えて構わないよ
0295それも名無しだ (アウアウウー Sa63-vJ/C [106.131.154.102])
垢版 |
2023/06/15(木) 06:06:53.12ID:5+tAn1jUa
>>290
EN消費なのか熱か安定性か
0303それも名無しだ (スプッッ Sd12-Vbwh [1.79.87.69])
垢版 |
2023/06/15(木) 06:31:02.82ID:1kPx61DRd
10年待ってこれ?w
0304それも名無しだ (ワッチョイ 0bbb-OIBA [210.56.160.214])
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2023/06/15(木) 06:33:28.24ID:TjQKAoiI0
面倒は嫌いなんだがあえて言わせてもらうがアレの動画見てグラが何だ操作見ててコレだって酷評出してる連中は見る目無さ過ぎで頭粗製だろ的外れにも程がある
一度強化されてきてから出直すべき
0307それも名無しだ (ササクッテロラ Spe7-xtBa [126.167.42.242])
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2023/06/15(木) 06:41:28.25ID:grddm4pzp
早くやりたい
0310それも名無しだ (ワッチョイ 8332-BK+T [122.134.105.97])
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2023/06/15(木) 06:48:15.22ID:WDbQPaaU0
>>306
徒歩だとダクソ方式の異動になってるから機体の向きと連動しないんだろうね
射撃しようとすると流石にブレード以外は向き直すと思うけど
0314それも名無しだ (ワッチョイ bf05-cN49 [124.159.11.73])
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2023/06/15(木) 06:59:10.02ID:Emd1FrY+0
クイックブーストはOB中しか使えない?
0321それも名無しだ (ワッチョイ 7fad-Mxq+ [60.61.249.30])
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2023/06/15(木) 07:07:18.18ID:hNk7bWqm0
思ってたよりダクソ感あって笑う 他のACより操作しやすそうだな
0324それも名無しだ (ササクッテロラ Spe7-xtBa [126.167.47.15])
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2023/06/15(木) 07:17:32.44ID:QVW4pLPFp
>>322
ようこそ
共に壁越えといこうじゃないか
0326それも名無しだ (ワッチョイ 7fad-Mxq+ [60.61.249.30])
垢版 |
2023/06/15(木) 07:22:24.42ID:hNk7bWqm0
そういえば戦闘中に撃ってた武器あれマシンガンかな?アサルトライフルかもしれんけどガト以外にも真っ当な連写武器あって嬉しい
0327それも名無しだ (アウアウウー Sa63-b8UT [106.130.193.45])
垢版 |
2023/06/15(木) 07:24:46.86ID:k0c4//Tca
>>318
むしろメキローと思って手を出すとクリアできないだろうね
足止めてチャキチャキガードすれば勝てるゲームではなく、自分で機体挙動を選択した上で立体操作センスが問われるね
武器に関しても楔丸一本で解決するsekiroと違って4鳥で手が忙しくなるんだよね
0330それも名無しだ (ワッチョイ 5763-qyzd [180.22.66.76])
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2023/06/15(木) 07:30:34.28ID:nRrtHjqH0
>>328
そもそも4シリーズ以降はラジエーター自体が無くなってるんよなぁ…
ラジエーターあったの2シリーズ〜NXシリーズまでなのよな
0334それも名無しだ (ササクッテロラ Spe7-xtBa [126.167.47.15])
垢版 |
2023/06/15(木) 07:39:04.48ID:QVW4pLPFp
このプレイ映像見て興奮しない男子おるん?
0336それも名無しだ (スッププ Sdf2-cZPR [49.105.94.156])
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2023/06/15(木) 07:42:14.62ID:/o1dCEg9d
Vもネリスとタンクで別ゲーだしみんな判断早すぎや
肩(エクステ)、インサイド、スタビ、メイン以外のブースタとかは無しか
もちろんリコンとかラジエーターとかOWも
拡張機能でまとめてぶち込んでるのかな
OWまではいかなくても複数武器スロット使う大型武器は出て欲しい
0338それも名無しだ (ワッチョイ 535f-CU3t [106.72.3.225])
垢版 |
2023/06/15(木) 07:43:41.33ID:9qbSdqE30
いい感じに現代アップデートしてきたな
今まで不評だった部分をしっかり変えてきた気がする
0339それも名無しだ (アウアウウー Sa63-E3UD [106.146.19.235])
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2023/06/15(木) 07:45:08.11ID:GQL6voJja
ラストレイブンが最後だったからグラの進化びビビるw
早くスナイパーライフ撃ちたい
0345それも名無しだ (ササクッテロラ Spe7-xtBa [126.167.47.15])
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2023/06/15(木) 07:50:57.23ID:QVW4pLPFp
親の声より聞いたロックオンSE

ピピッ
0353それも名無しだ (アウアウウー Sa63-/uqO [106.132.193.247])
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2023/06/15(木) 08:01:28.86ID:/1E0IarNa
壁蹴りブースト廃止なんやな
上手く決まっ時は気持ちいけど基本的に難しすぎて下手くそには地獄だったからありがてぇ…
0354それも名無しだ (ワッチョイ 535f-CU3t [106.72.3.225])
垢版 |
2023/06/15(木) 08:04:24.35ID:9qbSdqE30
本当にV要素あんましないな
スピード感が4〜3の間ってあった通り挙動もそれに近い
0361それも名無しだ (アウアウウー Sa63-/uqO [106.132.193.247])
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2023/06/15(木) 08:10:26.89ID:/1E0IarNa
>>354
Ⅴ系列は独自の事やりたくて試しまくった実験場だからしゃーなし
でも蹴りとか4系からの戦闘スピード低下といいちゃん取り入れるとこは取り入れてると思うよ
0365それも名無しだ (ワッチョイ 7f01-iKxf [60.105.44.8])
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2023/06/15(木) 08:12:13.68ID:VrAVSCtO0
ダンジョン探索みたいなのよりもっと敵味方入り乱れるような戦場で戦いたいんだけどな
巨大ロボットに必要以上のスピード感とかいらないしJRPGみたいなピカピカ眩しくて煩いエフェクトもいらない
近接をかなり前面に出してるがあくまでシューターのゲームであってほしかったし
でも多分それだと売れないんだろうな
今は違う方向へ行ってしまった感あるんだけど流行りってものがあるし売るためにはいい落とし所なんだと思う
考えてみりゃ今までのシリーズも全部の要素に満足してた訳じゃないし
普通にゲームは面白そうだしな
0366それも名無しだ (ワッチョイ 0bbb-OIBA [210.56.160.214])
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2023/06/15(木) 08:12:48.64ID:TjQKAoiI0
色々と懸念する事が多かったがマジで今までのノウハウを詰め込んで贅肉削ぎ落として減量完璧マッチョになった文字通りリブートアーマードコアって感じだな

有給取らなきゃ(天命)
0370それも名無しだ (ワッチョイ 535f-CU3t [106.72.3.225])
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2023/06/15(木) 08:14:58.17ID:9qbSdqE30
>>358, 361
要素としてあるのがいい塩梅だな
人を選ぶロボゲーから真に面白いゲームを目指している感じがする
マジで楽しみだわ
0387それも名無しだ (ドコグロ MM2e-iqtA [125.193.14.153])
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2023/06/15(木) 08:30:30.33ID:wx0YVioAM
メキロ大正解で草
発狂するのはソウルキッズではなく古参側だったという
0388それも名無しだ (ワッチョイ 4701-2rqm [126.51.101.133])
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2023/06/15(木) 08:31:49.24ID:NsXIyOgr0
施設が入り組んでると壁蹴りてぇ…って思うことはありそう
脚部の特性とかであったりしないかな
地形によってはEN消費無しの高速移動が使える、ぐらいの性能なら丁度良さそうだし
0389それも名無しだ (アウアウウー Sa63-FG0R [106.133.37.49])
垢版 |
2023/06/15(木) 08:32:04.88ID:R027b49oa
機体制御ちまちまスラスターが最高に好き
0398それも名無しだ (ワッチョイ 535f-CU3t [106.72.3.225])
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2023/06/15(木) 08:47:33.89ID:9qbSdqE30
>>395
そういう人たちがずっと言ってたACと真逆なものが出てきたし実質フロムからの制裁やろ
「メキロになることはありえないね」みたいに言っていたけどこの始末だし
恥ずかしげもなく手のひらグラインドブレードしている最中だけど
0400それも名無しだ (ワッチョイ 535f-CU3t [106.72.3.225])
垢版 |
2023/06/15(木) 08:48:49.90ID:9qbSdqE30
>>399
おはよ
0415それも名無しだ (アウアウウー Sa63-7Vt1 [106.146.62.208])
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2023/06/15(木) 09:09:56.82ID:ryIbkhZ1a
このAC6のデモ見て何に一番近いのかっていえばACEシリーズじゃね?
ガンダムやエルガイムみたいな射撃格闘が半々くらいのやつらの攻撃は基本3連撃だったし
格闘によるホーミングダッシュとか挙動でいえばまさにって感じだよ
0416それも名無しだ (テテンテンテン MM1e-fJC2 [133.106.32.187])
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2023/06/15(木) 09:10:27.65ID:L2fVjZaXM
>>409
触るな
0417それも名無しだ (ワッチョイ bfe2-WlpS [124.219.146.192])
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2023/06/15(木) 09:10:32.05ID:HamyPmzu0
グラは正直期待し過ぎたなと思ったが

売れそうじゃないかこれ?新規がかなり入りそうだ
0422それも名無しだ (ワッチョイ d202-9Qt2 [27.94.161.214])
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2023/06/15(木) 09:22:19.63ID:1cVS4qb+0
思ったよりもメキロだったし相変わらずプロモーションの段階でUI出さないってのは
旧来のメカシミュレータというよりはアクションゲーとして売り込んで行きたいってことなんだろうな

旧作はマニュアルのFCSで照準ってのが他ゲーとの差別化の一つではあったんだけど
それもロックオンに一元化されたのだとするとACというよりは自由度の上がったACEっぽい感じ
良くも悪くも「リブート」の文言に偽りはないな
0424それも名無しだ (ワッチョイ 8332-aT78 [122.133.65.210])
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2023/06/15(木) 09:25:08.39ID:u/dBKExn0
3すくみや跳弾なくなって嬉しいって言ってるやついるけど残念ながらあるぞ
PVは本来20分くらいあって
四脚ブレードMTにミサイルとマシンガンが跳弾されて一度敗北して
そこからレザライとレーザーダガーの逆脚に組み直して再戦っていう流れみたいだよ

てかよく見るとグラブレロボも跳弾してる
0429それも名無しだ (ワッチョイ 535f-CU3t [106.72.3.225])
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2023/06/15(木) 09:29:09.67ID:9qbSdqE30
>>424
3すくみは今のところ無さそうじゃない?
ボスが跳弾していたのも近接に力入れたいからなのかねぇ
跳弾が問題というよりVの実装の仕方が問題だったわけだから、調整したら受け入れられそう
0430それも名無しだ (アウアウウー Sa63-b8UT [106.130.193.45])
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2023/06/15(木) 09:30:44.70ID:k0c4//Tca
>>422
メキロー要素が皆無で安心したよね
ジャスガしても敵を崩せないし忍殺システムもなかった
結局、スタッガーというVの傑作システムが最優先された形だね

まあ、武器腕はある意味義手忍具と言えなくはないかも。
0434それも名無しだ (アウアウウー Sa63-b8UT [106.130.193.45])
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2023/06/15(木) 09:35:18.67ID:k0c4//Tca
>>424
それがIGNが言ってた跳弾要素だね
実弾はからきし弾かれてスタッガー蓄積も弱かった
エネルギーライフルメインに換装したら貫通して体勢を崩せたんだね
つまりV系並みにアセン相性を考えさせるゲーム性
アセンゲーの正しい形だよね
0438それも名無しだ (JP 0H4b-0kLC [2.56.252.85 [上級国民]])
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2023/06/15(木) 09:37:54.46ID:YHZPBCwRH
RaDは要するに元工員のギャングか?
既存パーツ改造して売ってたり、作業現場占拠してて、今回の映像のボスは工事用重機改造してるんだと思う。
0439それも名無しだ (ワッチョイ b354-r3fP [138.64.233.67])
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2023/06/15(木) 09:38:13.33ID:2DHLYSDN0
>>357
実際はまだわからんけど射撃武器もメインウェポンになるって言ってるしその辺のバランスは取れてるんじゃね
0443それも名無しだ (ワッチョイ 3212-xL22 [115.162.127.237])
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2023/06/15(木) 09:40:35.14ID:BL3/HOBl0
エクスマキナ とか5みたいな ずっと空 飛びっぱなし のクソゲーじゃなくてよかったわ 3と4の中間に 前方移動にクイックブーストじゃなくてグライドブーストを追加したって感じか
エネルギー管理が大事 そうだ し ちゃんと慣性を感じる 挙動ができて良さそう
0444それも名無しだ (スッップ Sdf2-Ext9 [49.96.45.89])
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2023/06/15(木) 09:41:01.55ID:OIrs71ifd
武器にR1R2L1L2トリガー使うと、
明らかに視点移動と他のブーストやらの操作が難しくなるから、動かして楽しむゲームを目指すならターゲットロック形式のほうがいいと思う

で、脚部とかパーツ構成で動きがガラリと変わるのがACのアセンブルなんだから、
そりゃターゲットロック形式のがいいよね…と
0451それも名無しだ (スッップ Sdf2-Ext9 [49.96.45.89])
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2023/06/15(木) 09:46:58.56ID:OIrs71ifd
むしろ道中はPS1、PS2時代の旧作ACっぽかったやん

「カスタムしたロボットでダンジョン探索」がACのそもそもの企画なんだから

4以降のタイトルでその要素が薄れてたのが、ソウル系作品の経験値活かしてACで復活した感ある
0453それも名無しだ (ガックシ 061e-T+5k [133.5.11.10])
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2023/06/15(木) 09:47:54.66ID:p7ltD/zQ6
予約特典で手に入るAC、THUNDERFOOTだっけ?こいつからはクレスト臭しかしないんだが(大歓喜)
0457それも名無しだ (ガックシ 061e-T+5k [133.5.11.10])
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2023/06/15(木) 09:51:18.26ID:p7ltD/zQ6
>>453
訂正: TENDERFOOTだったわすまん
0459それも名無しだ (オッペケ Sre7-51D4 [126.205.255.13])
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2023/06/15(木) 09:52:21.73ID:zthy5nGvr
フッテージが近接推しなの落胆だわ
ある程度の改善は良いと思うけど流石にソウル層取り込む為にやり過ぎだろ
しかもあのミサイルの遅さなんだよ下手すりゃ現代のライフルの方が速いやろあれ
0475それも名無しだ (ワッチョイ eb01-eKM6 [114.48.225.60])
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2023/06/15(木) 10:01:31.39ID:4dlJbwT00
ああ、音声入力か
ならしゃーない
ウチのスマホは古いからか精度が甘くて使い物にならんのだよなぁ

>>473
ターン制アクションはだんだんハイスピードになってテイストが変わってくるよな
モンハンなんかももうターン制感じないし
0478それも名無しだ (アウアウウー Sa63-b8UT [106.130.193.45])
垢版 |
2023/06/15(木) 10:04:30.62ID:k0c4//Tca
>>473
読み合いはVが一番面白かったなぁ
地形越しにスキャンモードで睨み合って壁蹴りで高速交差戦しまくるのが熱いね
戦闘距離が近いおかげで見た目以上の体感速度がある
この点は6にもしっかり受け継がれていて何よりだね
0488それも名無しだ (ワッチョイ 0b79-51D4 [120.74.234.125])
垢版 |
2023/06/15(木) 10:12:22.04ID:oBd6gwi+0
メタで近接必須になるのだけは絶対に辞めて欲しい
一番やりたくないのが近接目的で撃ちながら近づいて近接食らわすってムーブ
それかレギュレーションで近接か撃ち合い重視選べるようにしてくれてたら良いんだけど
0495それも名無しだ (ワッチョイ 0bfb-2rqm [210.199.181.238])
垢版 |
2023/06/15(木) 10:21:18.64ID:L0XGX8wq0
近接に関しては3以降意識しないと使わない半分お飾りになってたからな
今回近接に意味を持たせるって感じでPVでは多めにピックアップされてただけでインタビュー通り射撃メインなのは変わらんだろ
0496それも名無しだ (スプッッ Sd12-Xseq [1.75.254.132])
垢版 |
2023/06/15(木) 10:24:37.10ID:sh+nxxYmd
動画だと敵がノロマなMT(?)ばかりだからバシバシ近接決められてるけど、AC対ACならタイミング合わせてQBすれば普通にかわせるんじゃね
スタッガー後の追撃もキャノンとかマルチミサ全段ヒットとかでも十分なダメージ出せるでしょ、最大狙うならブレード必須かも知れんが
0497それも名無しだ (アウアウウー Sa63-b8UT [106.130.193.45])
垢版 |
2023/06/15(木) 10:25:07.69ID:k0c4//Tca
>>488
近接武器の共通点としてモーション中は硬直するというデメリットがあるね
そして敵側はACSを崩さない限り怯まないので、近接だけ連打すれば怯みハメというのもしにくいね
それによって射撃武器のアドが確保されているバランスなんだろうね
0513それも名無しだ (アウアウウー Sa63-b8UT [106.130.193.45])
垢版 |
2023/06/15(木) 10:36:22.38ID:k0c4//Tca
>>506
最重量アセンは恐らくターンしても60度ぐらいが限界でジャンプ性能も無いに等しいだろうね
足ごとのプレイフィールを差別化すると言ってたし、
積載した大量の武器でボスの大技を中断させる戦術にフォーカスした、玄人志向アセンになるだろうね
0515それも名無しだ (ワッチョイ eb01-eKM6 [114.48.225.16])
垢版 |
2023/06/15(木) 10:38:49.73ID:PyGS94S40
そういや大技はスタッガーしてないとまず当たらんような隙だらけかと思ってたけど
ブレードの溜め斬りはあんまり隙大きくなかったし、あるいは生当ても狙えるかもしれんな
スタッガーありきの戦闘テンポじゃなくてスタッガーはアクセントくらいなのかもしれん
0517それも名無しだ (ワッチョイ d202-9Qt2 [27.94.161.214])
垢版 |
2023/06/15(木) 10:40:19.77ID:1cVS4qb+0
SEはなんかバランスもおかしいけど音自体も
ブーストはなんかボフッみたいな気の抜けた炭酸みたいな音してるし
右手マシンガンの存在感のなさもアレだし
SF感も大型兵器感もどちらもあまりない
0520それも名無しだ (ワッチョイ bf05-FIyS [124.159.60.142])
垢版 |
2023/06/15(木) 10:42:57.25ID:UoBHm8UL0
見直してて映像良くなってるのに古臭さ感じる原因を考えた
高低差あるクレーン足場のステージでACの脚が刺さる程度の隙間空いてる足場をスーっとブーストで滑っていくから見た目綺麗でも判定的にただの平らな床扱いが透けて見えてしまうんだ
あと稼働してる工場とかなのに敵の戦闘ロボットが設置してあるように見えて生活感表現から来るリアルさを感じないんだ
0526それも名無しだ (ワッチョイ bf05-FIyS [124.159.60.142])
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2023/06/15(木) 10:47:37.54ID:UoBHm8UL0
ソウルボーンは設定的に出てくるのが敵だけでも違和感ないような設定だったし生活感出してたけどACのムービーからは作業機械や人が居ても良いところに居ないから違和感ある
遺跡や洞窟、敵の城みたいなダンジョンなら点々と敵が待ち構えてる中を探索しても納得するけど文明のただ中なら敵側が索敵して襲ってくるべきだろう
0527それも名無しだ (アウアウウー Sa63-b8UT [106.130.193.45])
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2023/06/15(木) 10:51:45.44ID:k0c4//Tca
>>526
ソウルボーンは敵が仲間割れ起こさないのが違和感すごいよね
野生モンスターと敵兵が団結してプレイヤーだけを殺しに来る辺りがゲーム然としてたなぁ
その点、アーマードコアは勢力ごとに同盟関係があるおかげで団結の違和感が出にくいよね
0528それも名無しだ (スーップ Sdf2-wRd0 [49.106.130.130])
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2023/06/15(木) 10:51:52.10ID:F55UyR3dd
フロムは頭から噴火するムーブすっきゃなーw
0535それも名無しだ (ワッチョイ d202-2rqm [27.94.86.151])
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2023/06/15(木) 10:57:21.26ID:/qPh19qj0
コジマ粒子みたいにコーラルの不思議パワーを利用した設定になるのかね
結局コジマみたいなリアルではあり得ないSF要素を盛り込んだ方が、結果リアリティに繋がるんよな
0540それも名無しだ (アウアウウー Sa63-1B3e [106.133.89.20])
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2023/06/15(木) 11:01:25.66ID:dQ3XsCuca
これが開発機(おそらく専用PC)での最高画質&最高フレームレートだろうから、
PS5ですらここから一段落ちてもう少し荒々しくなってACらしさが出るかも
特にフレームレートが安定しすぎててヌルヌル動くところにフロムゲーとして違和感は感じるな
0541それも名無しだ (ワッチョイ 56cf-TgJr [153.164.167.155])
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2023/06/15(木) 11:02:04.31ID:Ert1kqfp0
思ったより普通のACだな

4と5がすごい変化球だったからここにきて普通のプレーンなACがくると逆に戸惑うわw
0544それも名無しだ (スッップ Sdf2-0Hps [49.98.172.141])
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2023/06/15(木) 11:03:14.00ID:OvftUCZRd
ようやく動画見れたー!
凄い面白そうだけど重二使いのワイはこの環境でどう動くか悩むなぁ
恐らく映像のは普通2脚やろ?
普通であのレベルなら軽量はどんだけ動くんだか
反対のワイが使ってた重二がどういう動きするか見てみたいのぅ
0547それも名無しだ (ワッチョイ 561d-Z3D9 [153.228.133.218])
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2023/06/15(木) 11:05:23.16ID:+B2cUsSY0
>>520
それすごいわかる。
褒めるべき部分が少ないVだったけどステージのオブジェクトのチョイスだけは良いセンスしてたんだよ。
グラフィックはアレの延長線で想像してたから、出てきた絵を見て
メチャクチャキレイなAC1を見ているようで、圧倒的先祖返り感。
0548それも名無しだ (アウアウウー Sa63-b8UT [106.130.193.45])
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2023/06/15(木) 11:06:48.44ID:k0c4//Tca
>>535
コジマはSFというより魔法だったよね
バリアだけに留まらず空気抵抗の低減まで行う万能ファンタジー粒子だね
魔法が存在する世界でわざわざ銃火器で撃ち合うのか?というツッコミが入って破綻してしまうよね
0554それも名無しだ (アウアウウー Sa63-1B3e [106.133.89.20])
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2023/06/15(木) 11:09:45.38ID:dQ3XsCuca
>>543
やっぱクイックブーストって偉大な発明だなって
4系よりは旧作に近い縦方向の立体的な軌道しつつ、4系的なドヒャドヒャした高速戦闘が出来てる
V系要素はタンクのデザインとキックがあるけどそこ以外は映像外になんか息づいてるのかな
0557それも名無しだ (ワッチョイ 535f-CU3t [106.72.3.225])
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2023/06/15(木) 11:12:03.82ID:9qbSdqE30
>>520
うーんとなるとやはりACには歩いてもらう他ないな
0560それも名無しだ (アウアウウー Sa63-b8UT [106.130.193.45])
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2023/06/15(木) 11:14:12.71ID:k0c4//Tca
>>543
ベースの動きがV系準拠で感動的だよね
アサブは気軽にバンバン撃てる感じがまさにグラブのそれだし、
ハイブーストもネクストのようにドヒャドヒャ暴れることはなくなり、適度に間隔が設けられてるね
鍋Pによる軌道修正が功を成したなぁ
0561それも名無しだ (ワッチョイ d202-2rqm [27.94.86.151])
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2023/06/15(木) 11:14:59.80ID:/qPh19qj0
むしろ今のところもう見るからにW鳥で射撃した方が強いって分かる映像では
近接コンボなんかスタッガーした相手にしか使えないだろうしモーションが豪華になっただけで絶対射撃ゲーやで
対戦では砂ライみたいなのヤバそう
0565それも名無しだ (ワッチョイ bfe2-WlpS [124.219.146.192])
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2023/06/15(木) 11:18:19.65ID:HamyPmzu0
動画の基地、色んな経路から侵入できるみたいだな
タンクは下道を地道に進むとか攻略の幅が広そう
0566それも名無しだ (アウアウウー Sa63-b8UT [106.130.193.45])
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2023/06/15(木) 11:18:42.68ID:k0c4//Tca
>>554
グラブ、ハイブースト、ブーチャ、ハンガーシフト、スキャンモード、脚部固有アクション、スタッガー、跳弾、高度制限、レザライチャージ、プラミサ

気付いたらV系のリブート作品みたいなアクション性になってるよね
0567それも名無しだ (ブーイモ MM1e-02pk [133.159.150.225])
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2023/06/15(木) 11:18:44.21ID:Zbd7ECrgM
不安感と期待感が両方込み上げてくる動画だったね。接近攻撃をこんなに見せてくるのは新規ソウルゲーファンへのアピールなのかな。似てるでしょ?って敷居下げたいのかね。実際に海外でも騒がれてるしね。
0574それも名無しだ (アウアウウー Sa63-b8UT [106.130.193.45])
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2023/06/15(木) 11:23:48.86ID:k0c4//Tca
>>568
旧作は重力に逆らうように踏ん張って上昇するような動きだったからなぁ
この辺のリアリティー追求は鍋Pロストによる影響が大きいよね
やはりACの生みの親のロボ愛は尋常ではなかったんだなぁと
痛感するよね
0575それも名無しだ (ワッチョイ 5210-kNhk [123.225.121.8])
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2023/06/15(木) 11:24:57.29ID:LfubeVsJ0
タゲロックじゃなくてカメラ追従とフリー選べるって事だから敵見えてても本体が後ろ向き過ぎてたりしたら射角取るのにQTは要るのね
ソウル系をやってなくてフリーしか馴染んでないから追従に慣れなきゃなあ
0576それも名無しだ (ワッチョイ d202-2rqm [27.94.86.151])
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2023/06/15(木) 11:25:37.10ID:/qPh19qj0
Vで迷走しまくったスキャンモード()が消滅しつつちゃんと本来やりたかったであろう索敵機能にしてるの評価高い
>>568
今の大作ゲーなら慣性って大事にするしこれはAC経験者とそれ以外で感覚違いそう
慣性はスティック入力で打ち消せてしまうのがACって感じ
慣性より操作性重視
0579それも名無しだ (オイコラミネオ MM2f-dVkh [150.66.85.138])
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2023/06/15(木) 11:29:08.69ID:Z8rxZBKGM
スタイリッシュアクションかと思ったら、普通にドッスン着地しててわろた
0582それも名無しだ (アウアウウー Sa63-b8UT [106.130.193.45])
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2023/06/15(木) 11:30:34.93ID:k0c4//Tca
>>572
スキャンモードはいつ見ても心が踊るよね
単純にメカにしかできないアクションで唯一無二性があるし、地形戦の導線としてこの上なく優秀なんだよね
4系が地形無視で飛び回っていたのを上手く軌道修正して、今回のレベルデザイン攻略に活かされたんだね
最高の流れだよね
0584それも名無しだ (スプッッ Sd12-Xseq [1.75.255.45])
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2023/06/15(木) 11:33:42.82ID:EkgB0zYyd
>>573
理に適ってるか?
モード切り替え一瞬で武器へのEN供給切ったり繋いだりできるなら、モード依存じゃなく単純にトリガー引いた瞬間だけEN供給繋ぐようにした方が効率良いじゃん
0586それも名無しだ (ワッチョイ 5794-2rqm [180.198.216.239])
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2023/06/15(木) 11:37:47.03ID:YnP6VnLQ0
何というか
無事AC老害を排除する内容になったの素直に嬉しいと思う
昔の内容のままやったら間違いなく時代遅れの産物にしかならなかっただろうし
今の時代に合わせた改変を大きく取り入れてるのは安心した
楽しみだ
0588それも名無しだ (ワッチョイ 5210-kNhk [123.225.121.8])
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2023/06/15(木) 11:40:48.96ID:LfubeVsJ0
初代〜3ら辺の人らむしろこれなら付いていけるって喜んでるぞ
0592それも名無しだ (ガックシ 061e-T+5k [133.5.11.10])
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2023/06/15(木) 11:44:10.58ID:p7ltD/zQ6
ACVのあの足じゃないのにブーチャするのは個人的には違和感があるな。だけど、ブーチャ自体残ってくれたのは嬉しいわ。
0597それも名無しだ (スフッ Sdf2-cth9 [49.106.215.76])
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2023/06/15(木) 11:51:54.94ID:KpPGHy/Wd
エフェクトの光源からこれでもかってくらいレンズフレア出てるの笑う
そうだよこれだよちびっ子の頃OPムービーで見てた動きとか映像はこうだったのよ
0598それも名無しだ (スッップ Sdf2-Ext9 [49.96.45.89])
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2023/06/15(木) 11:52:33.72ID:OIrs71ifd
長丁場のミッションってどのくらいの規模になるんかね
エルデンリングの忌み棄てとか、ミケラの聖樹のスタートからローレッタくらいが限度な気がなんとなくしてるけど

その仮定でいうと、長丁場のミッションはだいたい10個くらいあって、その他短めなミッションが多数…くらいか?
0601それも名無しだ (テテンテンテン MM1e-fJC2 [133.106.32.187])
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2023/06/15(木) 11:57:24.68ID:L2fVjZaXM
>>598
リトライポイントあるみたいだしリペアもあるならこの際ガッツリ長丁場でも構わないな
0602それも名無しだ (ワッチョイ 0bfb-2rqm [210.199.181.238])
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2023/06/15(木) 11:58:08.62ID:L0XGX8wq0
APが一万弱に先祖返りしてるし敵機の攻撃も当時に比べれば苛烈になるだろうし
リペアあるとは言えそこまで長いミッションはあまりなさそうだな
長いミッションではリペアの回復ポイントとかあるかもしれん
0604それも名無しだ (ワッチョイ 5210-kNhk [123.225.121.8])
垢版 |
2023/06/15(木) 12:01:02.75ID:LfubeVsJ0
盾構えながら撃ってるシーンもあったから対戦とか張り付き強いと思いきやうっかりホーミングしたら盾カウンターグレとかエゲツない反撃ありそう
0608それも名無しだ (スッップ Sdf2-Ext9 [49.96.45.89])
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2023/06/15(木) 12:02:00.28ID:OIrs71ifd
>>601
リペアキット以外に従来ACでもあった補給ポイントもあるみたいね
賛否あるかもだけど、自分は歓迎だわ

広大なマップ内の探索のいちシチュエーションそれぞれに集中できるってことだし、
個々のシチュエーションを殺意満々にしたミッションとか期待しちゃう
0610それも名無しだ (ワッチョイ 0b79-51D4 [120.74.234.125])
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2023/06/15(木) 12:04:11.76ID:oBd6gwi+0
メカ系はどう頑張っても売れないと思うけどなぁ例えソウル系の加護があっても
CODのネームバリューあったタイタンフォールも微妙だったし全盛期のトランスフォーマーも売上イマイチ
日本じゃ大人気のガンダムも海外じゃ普通レベルでメカ系自体盛り上がらんと思ってる
0615それも名無しだ (スーップ Sdf2-wRd0 [49.106.130.109])
垢版 |
2023/06/15(木) 12:07:38.20ID:yIvNC+pad
フロムだってそこまで売れると思ってないだろな
ペイ出来ればいいけど
0618それも名無しだ (ワッチョイ 5210-kNhk [123.225.121.8])
垢版 |
2023/06/15(木) 12:10:19.34ID:LfubeVsJ0
知り合いのソウルファンには全員刺さってるからかなり流れてくるっしょ
んで楽しめればヨシやっぱこれはソウルじゃないとなれば次のソウル枠売れるだろからヨシ
0628それも名無しだ (ワッチョイ 7fda-9HA1 [60.38.235.34])
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2023/06/15(木) 12:17:43.32ID:cKMVWujJ0
ロボアクションに関してはガンダムでもVS新作とかそういうレベルじゃないと「フロムの新作」ってネームバリューに売上で勝てないと思うぞ
そもそもガンダムゲーって基本的に信頼ないし
0629それも名無しだ (ワッチョイ 535f-CU3t [106.72.3.225])
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2023/06/15(木) 12:18:15.16ID:9qbSdqE30
>>614
海外って大きすぎる括りなのはどーよ
ガンダムもアジアがメインで北欧はそうでもないし
0631それも名無しだ (アウアウウー Sa63-+59+ [106.146.42.172])
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2023/06/15(木) 12:18:30.38ID:597Es5iua
V系の高度制限とかブーストのトグル操作とか、ひょっとしたら続投し得るのか…?
と思ってたからそれが消滅確定したのは動画で新規に優しそうで安心した

操作感覚はスティックでカメラ操作出来る様になって以降のN系や4系を洗練した感じになりそう
とりあえず新規には朗報だなこれは
0632それも名無しだ (ワッチョイ bf05-FIyS [124.159.60.142])
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2023/06/15(木) 12:20:14.37ID:UoBHm8UL0
ACが無い間もフロムゲーやってた俺はわかるぞ
明らかに暗くて見通し悪い場所で索敵レーダー飛ばしたらそのレーダー波を感知して部屋中の雑魚に集られる場所がある。絶対ある
0636それも名無しだ (アウアウウー Sa63-222u [106.132.144.167])
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2023/06/15(木) 12:20:55.72ID:ROQhP+LZa
>>520
SEの問題もそうだけど、こういうこまかいところで「行き届いてない」「センスがない」感をビンビンに感じるよな

別に宮崎信者というわけではないし、むしろ近年の神格化ともいえる状況には違和感をもつ派だが、
近接主体のメキローゲーにしたというチョイスも含め、ディレクターの能力不足を感じるわ

SFって世界観が大切だからセンスがかなり問われるジャンル
0639それも名無しだ (アウアウウー Sa63-/WJF [106.129.39.31])
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2023/06/15(木) 12:25:03.10ID:AttgGjiwa
Schneider社
ブースターの名前まで鳥関連だった
0640それも名無しだ (ワッチョイ 535f-CU3t [106.72.3.225])
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2023/06/15(木) 12:25:11.29ID:9qbSdqE30
>>612
よし人のサイズにしよう(提案)
0642それも名無しだ (スプープ Sd12-aT78 [1.73.142.148])
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2023/06/15(木) 12:25:38.11ID:sJFpUS7Nd
開所や近距離で動き回る時に使いやすいハードロック(自動追尾)と
閉所や遠距離で精密に操作するためのソフトロック(サイティングロック)

の2モードがあってスティック押し込みで切り替えるってレビューが新たに出てるな
0652それも名無しだ (ワッチョイ 8332-aT78 [122.133.234.221])
垢版 |
2023/06/15(木) 12:29:41.15ID:H3S0fIMt0
かなり遠くで鳴ってるはずの敵の爆発音が至近距離で聞こえて
逆にこちらで連射してるマシンガンがかなり遠くで聞こえたり
かと思えばミサイルやブレードは爆音だったり
SEというより根本的に音周りでなんかおかしな事が起きてるような
0657それも名無しだ (ワッチョイ bf05-FIyS [124.159.60.142])
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2023/06/15(木) 12:31:46.75ID:UoBHm8UL0
音質その物はさておきバランス見るだけでも発砲するだけで快感って感じは無さそうだったな
それよりも隙を見極めて懐に突っ込むブーストの快感を重視してそう
あと発砲では弱点に着弾する方を重視したいんじゃないかとは感じる
火山の弱点攻撃して爆発と共に煙上げてるのは見た目気持ちいい
0659それも名無しだ (ワッチョイ 535f-wLbW [106.73.143.35])
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2023/06/15(木) 12:33:24.68ID:R5weY+Fb0
射撃音やブースト音が軽いし音量小さいしで撃ってる感覚と機体動かしてる感覚が薄い
蹴ったり斬り掛かった時の音は大きいからSE自体が下げられてる訳でも無さそう

ただ動画の音質がかなり悪いというかわざと劣化させてる気がする
ラストのボス戦で最初何か喋ってるように聞こえるけど潰れてて聞き取れない
0661それも名無しだ (ササクッテロラ Spe7-E3UD [126.182.11.158])
垢版 |
2023/06/15(木) 12:34:16.57ID:wETTvZkIp
取り敢えず4系みたいに豆粒サイズの的にライフル垂れ流すだけの戦闘にならないようで安心したわ
0662それも名無しだ (ササクッテロラ Spe7-M3gW [126.182.86.24])
垢版 |
2023/06/15(木) 12:34:56.76ID:W45XSF0Bp
>>611
Vaatiのことなら元々ソウルボーン関連で有名な動画投稿者で、ダクソ3とかブラボの動画だと再生数1000万超えてる動画もあるからな
そこら辺のコミュニティ見てると近年のフロムゲーで膨れ上がったファン層が結構AC6に流れてきてるようで、今までロボコンテンツ触れてこなかったけどアクション面白そうだから期待ってコメントが多い
0663それも名無しだ (アウアウウー Sa63-FTeL [106.146.94.50])
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2023/06/15(木) 12:35:10.17ID:2fSG/9jTa
体験版出してくれる可能性ってあるのかな?
動画はいいから遊ばせてくれ頼む
0664それも名無しだ (ワッチョイ 5210-kNhk [123.225.121.8])
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2023/06/15(木) 12:35:31.10ID:LfubeVsJ0
>>656
あの殺人美顔器3体並べたくない?
0665それも名無しだ (ササクッテロラ Spe7-xtBa [126.167.35.247])
垢版 |
2023/06/15(木) 12:36:01.79ID:5rfRI1tLp
ピピッてロックオンのSE聞こえたときに
ハァァァァンってなった
なつかしいなぁ
0669それも名無しだ (ワッチョイ 83bd-rk5y [122.133.74.81])
垢版 |
2023/06/15(木) 12:49:30.23ID:WfV8pfcS0
(コーラル) キメてんだろ?くれよ…
https://i.imgur.com/fIyCTO4.jpg
0672それも名無しだ (ワッチョイ d202-9Qt2 [27.94.161.214])
垢版 |
2023/06/15(木) 12:50:10.02ID:1cVS4qb+0
旧作知ってる方が違和感すごいだろうなこの動画
面白そう面白くなさそうとかそういう話ではなくて
機体のフォルムは3系なのに4系みたいにクイック吹かせてるのは単純に脳が混乱する
0675それも名無しだ (ワッチョイ 375f-8sUu [14.12.1.224])
垢版 |
2023/06/15(木) 12:54:12.13ID:IRmQ77Pz0
音は確かになんか変だな
絵はキャプチャーなのに音はいわゆる直撮りみたいに聞こえる
BGMが0:48のとこで明らかな編集暗転とか無視して流れ続けてることから後付けと思うが
その編集でミスってんじゃないか
0694それも名無しだ (アウアウウー Sa63-222u [106.132.144.167])
垢版 |
2023/06/15(木) 13:26:08.18ID:ROQhP+LZa
なんか今回はマーケのやり方も違和感あるわ

メディアからこんなブツ切れHUDなし動画突然上げられてもネガキャンにしかなってなくね
ゲームのメカニクスすらよくわからない

発売まであと2ヶ月半なのにここまで盛り上がらせようとしないのも珍しい

海外の公式ツイッターアカウントなんてこの一月コンセプトアートずっと上げてたからな
0696それも名無しだ (アウアウウー Sa63-7Vt1 [106.146.115.18])
垢版 |
2023/06/15(木) 13:27:46.57ID:PQWd+kJaa
>>669
人間が摂取しても直ちに死ぬものではない
つまりより高い線量のところを探し当てるトリュフ豚ならぬコーラル豚的な存在がいるかもしれない
コーラルによって変異なり融合なりしたコズミック生体兵器出てくるのかもしかして
0712それも名無しだ (ワッチョイ 4701-RZnJ [126.75.242.247])
垢版 |
2023/06/15(木) 14:14:44.78ID:TPn2Yu/z0
ヒットSEがほんと気持ちよさそう、これ絶対戦ってて楽しいやつや
射撃SEは初期武器だから地味なのか知らんが
まぁ当たらなければ意味がないからヒットSEの気持ちよさ重視にしたんだろう
0717それも名無しだ (ワッチョイ 4701-RZnJ [126.75.242.247])
垢版 |
2023/06/15(木) 14:21:24.29ID:TPn2Yu/z0
ボスも2撃目で暗転やられてる臭いし死にゲーの可能性高いよね
ぺちぺちほんと嫌いだからACで死にゲーできる日が来るとはもうそれだけで神になる
エルデンみたいに予想超えてくると身構えてたけどやっぱり軽く超えてきやがったな
0720それも名無しだ (ワッチョイ d202-9Qt2 [27.94.161.214])
垢版 |
2023/06/15(木) 14:25:17.42ID:1cVS4qb+0
大型兵器かつSFメカなんだから斬新な音や派手な音
それこそただのマシンガンでももっと目立っていいのになんでこんな地味なんだろうな射撃音
ブーストもPS2時代のシュイーンって感じの滑走音が印象に残ってるから余計地味に感じる

このPVに限れば打撃音(ヒット音)だけ目立ってるからバランス悪い
ミサイルのロック音だけはいつも通り
0723それも名無しだ (アウアウウー Sa63-uZpY [106.146.13.8])
垢版 |
2023/06/15(木) 14:29:21.32ID:phx9Y3V0a
もう、俺はこんなAC認めんぞマン湧いとるんか
発売日近くなったらどうなるんだ、オラわくわくしてきたぞ
0726それも名無しだ (ワッチョイ 375f-8sUu [14.12.1.224])
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2023/06/15(木) 14:35:42.27ID:IRmQ77Pz0
画面内ロックとターゲット固定のハイブリッドなんて4そのものなのにソウルとか言っちゃうのは笑うわ
逆に画面内ロックしてるソウルって何だよ
魔術師の喉から手が3本くらい出るぞ
0731それも名無しだ (ワッチョイ d202-9Qt2 [27.94.161.214])
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2023/06/15(木) 14:44:36.71ID:1cVS4qb+0
今回のPVはとりあえず序盤から中盤以降まで万遍なくなくいそうな置物系の雑魚と
中ボス勢も常に接地しているタイプ

なので対AC戦がどうなるんかなあ(自分も相手も飛ぶ戦闘)
空中線タイプの戦闘でどういう動きになるのか旧作は参考にならんだろうしな
0734それも名無しだ (スーップ Sdf2-kNhk [49.106.82.227])
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2023/06/15(木) 14:48:27.58ID:Ral0zZged
ソウル以降知らなくて良かったacと両方知ってたら混乱してたかも
ゆっくり目で綺麗でブレード進化した知ってるacぽいから安心して待ってるわ
0735それも名無しだ (スーップ Sdf2-kNhk [49.106.82.227])
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2023/06/15(木) 14:55:43.68ID:Ral0zZged
追従カメラにしてりゃ見失わないとこだけは楽で撃つ為にQTはしなきゃいかんとか肩キャノンの斜角制限で高度合わせ要るとかはありそう
0742それも名無しだ (スーップ Sdf2-kNhk [49.106.81.115])
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2023/06/15(木) 15:07:44.72ID:Hrq8I2CVd
手動で追い切れる人は使わないとかかな
0744それも名無しだ (ワッチョイ 5610-2rqm [153.243.62.130])
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2023/06/15(木) 15:09:57.75ID:Ddivq7NT0
明らかにソウル寄りになってる、というかそれで正解
そもそもACシリーズは売れてないから続編が出なかったわけで前と同じことしてても需要がない
今はフロムといったらソウルということで海外もそれを望んでるし、そっち向けに作るのが正しい
0745それも名無しだ (ワッチョイ e7d0-gsIq [222.228.191.81])
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2023/06/15(木) 15:10:56.51ID:ll31L01z0
ターゲットロックある時点でオレの中ではソウル率50%越えかな
対戦では使えないとかになったらオレが4に不満だった所解消された神対戦環境になる可能性もあるけど
まあありえないと思うけどそうなったら俺は宮崎を神として崇めるよマジで
0747それも名無しだ (スーップ Sdf2-kNhk [49.106.81.115])
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2023/06/15(木) 15:13:10.24ID:Hrq8I2CVd
2段でロック切るとかじゃなくてお互いガッツリ見えてて叩いて被ってジャンケン対決的なやつかなと
0759それも名無しだ (ワッチョイ d214-s+nx [219.103.20.252])
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2023/06/15(木) 15:40:23.94ID:0fUA6EVK0
fov値下げたりカメラを近づけるとACの巨大感は増すけど
それと引き換えに自キャラの画面占有率が上がってターゲットが見づらくなったり
画面外からのミサイルに対処できなくなる
理想はオプションでそこら辺を変えられたらなあとは思うけど
0768それも名無しだ (テテンテンテン MM1e-fJC2 [133.106.32.187])
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2023/06/15(木) 16:02:44.13ID:L2fVjZaXM
>>762
またその話蒸し返すの?
0770それも名無しだ (ササクッテロラ Spe7-MJ2W [126.182.236.142])
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2023/06/15(木) 16:05:31.98ID:ZguRJdVnp
このスレにいるジジイどもが今やるべきことは動体視力を回復させること
0772それも名無しだ (ワッチョイ bf05-FIyS [124.159.60.142])
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2023/06/15(木) 16:06:37.87ID:UoBHm8UL0
>>767
ロックサイトは映ってないけどサイトにとらえた敵の1人を注視してる手順に見えたな

斬ったり突っ込むには便利そうだけどグライドブーストは視線の方向に飛ぶようだし回避行動もクイックのみに制限されて一長一短かもな
0777それも名無しだ (アウアウウー Sa63-1B3e [106.146.12.60])
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2023/06/15(木) 16:11:50.50ID:6onvcpd5a
対人も当然そのままやろ
従来方式は大多数戦用、タイマンはオートサイティング
ただ映像でアサルトブーストは進行方向固定でグラブみたいにはならないから、
アサルトブーストで逃げたい時はフリーサイティングにして逃げたりはしそう
0780それも名無しだ (ササクッテロ Spe7-E3UD [126.35.124.46])
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2023/06/15(木) 16:15:01.96ID:8EkARHXap
>>378
ほんとそれ
ラストレイヴンで最後だった自分には3系でもう一生出ることは無いと思ってたから。
これは、燃え残った全ての1人だなって感じたよ