考えすぎるあまり勉強に手がつかずモヤモヤしてしまうので、この場を借りさせてください。

【年齢】
20歳

【相談内容】
大学で、一つ上の女の先輩を好きになってしまいました。
彼女が同性愛者であることは、断言こそされていませんが日々の会話の中で大体察しがついています。
また、私もそうであることも同様に察されているのだろうと思います。
先輩と私はお互い百合漫画が大好きだったことから仲良くなり、
年末ぐらいから今日に至るまで毎日LINEをして盛り上がっています。
私が会話を止めても、先輩が数時間後にまた他愛もないLINEを送ってきてくれるので会話が途切れることが無いです。

ただ、「二次元と三次元は区別付けないとね」「恋愛は創作に限るよね」のような言葉を先輩は時折ちらつかせてきます。
これは、あなたと百合の話をするのは楽しいけど、勘違いをしないでねという意味で捉えなければならないのでしょうか。
ですが一方で、三次元のビアンカップルについての話で盛り上がることもあります。

お互いが同性愛者だとほぼ分かっている中で毎日LINEをすること(しかも百合の話を)
は特別なことではないのでしょうか。本当に先輩は無邪気に百合の話がしたいだけなのでしょうか。

【求めている回答の内容】
先輩はどのような心情でこのように私に接しているのか意見を述べてもらいたいです。
また、もし距離を縮めるためのアプローチの仕方など何かしらのアドバイスがおありでしたら指南していただきたいなと思います。

乱文失礼いたしました。ご相談に乗ってくれる方、よろしくお願いします。