こちらでお聞きした方が良いと助言をいただいたので失礼します。長いです。

私:22歳 女 学生
  恋人いない歴=年齢の童貞メンタル、非処女
  幼少期は好きな男の子がいて、中学からは女の子・女の人が好き
  最近痩せて化粧とファッションを研究中

相手:27歳 女 社会人
   今はいないがそれなりに恋愛経験はある様子(恋愛関係でも毎日連絡とかは苦手なタイプ)
   基本男性が対象だけど、女性にも興味ある人(数日前に知ったのですが、なんとなくその「女性」に私が該当することはないと思っています)
   お洒落で気が強そうな綺麗な人

留学先で出会い(双方日本人)、グループ内で飲み会をしたり、個人間でもお泊りしたり遊んだり(カラオケ・遊園地・今度海行きます)する仲です。
妹のようにかわいがってくれる相手に対して私が片思いしています。

これだけ仲良く遊んでもらっておいて贅沢な悩みなのかもしれませんが、妹扱いばかりで、振り向く気配がありません。
彼女と出会って留学先で遊んでいたころ(この前の秋〜春くらい)の私は、男子中学生のような出で立ちで、
騒がしいキャラクターということもあってか、その頃から既に子ども扱いされていました。
彼女が帰国し、彼女への気持ちに気付いた頃から、自分に似合う化粧や服装を学び、見た目は25くらいになったと言われました。
ですが、今まで彼女の前で演じてきたにぎやかキャラが、緊張でどうしても彼女の前では抜けず、
その結果(今一時帰国中なのですが)子ども扱いされ続けています。

また以前、クラスのよく私に話しかけてくる男とのことを勘違いされそうになり、つい「好きな人いますから」と言ってしまったときに
「まさか○○ちゃんに春が来るなんて!!」と親戚の人ように喜ばれてしまい、本当に私なんか眼中にないんだなと^^;
ちなみにこの前もう一人の友達も合わせて3人で会った時も、案の定問い詰められたので、
「日本人で、Aさん(「彼女」のことです)も知っていて、年上で、女性」というところまで明かしたのですが、
勝手に「まだ日本に帰国していない人」だと曲解されたり、相変わらず相手にされていません。
「髪型かわいいですね」「Aさんのそういうところ好きです」とか言ってみればげんこつが飛んでくるし(そんなところもかわいいのですが)、
共同で買った荷物も持たせてもらえません。
9月にはまた戻る予定で、このまま意識すらしてもらえず何も進展しないくらいなら、付き合う・付き合わないは置いておいて、
気持ちを伝えてしまったほうがいいのかなと考えているところです。
ただ、意識すらしていなかった相手から好意を寄せられることは、困惑するでしょうし、
振るのにも精神的重荷になってしまうのかなとも思い、言ってしまっていいものかわかりません。

こんな質問をしている時点で子どもだと言われてしまえばそれまでなのですが、どうしたら子ども扱いされなくなるか、
今気持ちを伝えてしまっていいものか、相談に乗って頂ければ幸いです。
長い・拙い文章失礼いたしました。
スレ違いでしたらすみません。

追記:
私としては、もし彼女も私を好きになってくれて、お付き合いができたらそれはとてもうれしいのですが、きっとそれはあり得ないでしょうし、
辛いけれど彼女が幸せでいられることが一番だと思っています。
だからこそ告白を躊躇っておりますし、正直、自分の気持ちと彼女のこととの間で迷っています。やっぱり言わない方が彼女のためなのかな。