27歳社会人です。

数ヶ月前に、私が好意を抱いてる女性と酔っ払ってキスしてしまいました。
お互いかなり酔っていて、相手からも積極的にしてきた感じです。相手は私が女性を好きになる人であることを知っています。

後日素面の時に話し合い?をして、私がその女性にそういう意味で好意を抱いていることを伝えたのですが、
その後は特に何もなく仲の良い友達のままで、私も掘り下げることが怖くそのままにしてしまっていました。
そのことには触れず、恋愛関係ではなくても大切な人としてそばにいれたら良いのかなと思おうとしていました。

そんな中先日またお互い酔っ払った時に、私の方からキスしようとしてしまい、結果的にはその日は何も起こらなかったのですが、私はやはりその人に対してそういうことをしたいのだと気付かされ、
自分の中の恋愛感情から逃げられなくなった、というような気持ちになっています。

改めてはっきり相手に自分の気持ちを伝えてしまいたいという感情が大きくなっているのですが、
相手がそういった関係を求めてない以上、ただ自分がすっきりするために伝えるのも自分勝手なのではとうじうじしています。

客観的に見て、この状況をどう思うでしょうか。とりあえずお酒は自重しようとは思っています。