【年齢】30代
【相談内容】
これまで何人か付き合ったのは皆男性でした。部活の同性の先輩やクラスメイトにときめくことはありましたが、女子に恋した自分を受け入れきれず、好意を告げてくれた男性と付き合った感じです。
最近新しい仕事で出会った年上の女性の上司が気になっています。
話ができると嬉しいし、他の子を構ってるともやもやするし、キスする夢を見てドキドキします。
とてもかっこいい女性です。
職場には若い女の子もたくさんいて、その子達から冗談まじりに女子が好きなのか聞かれた時は否定してたので多分ノンケだと思うのですが、
本心を見せない方なのでよくわかりません。女子に優しくフェミニストで、独身で、休日の複数人での遊びにもよく付き合ってくださるので恋人もいなさそうです。
自分の気持ちもよくわからないんです。好きだけど、話したいけど、こわくて。ただ彼女が怒ってても怖くても、それでも話したいし、何かしら話しかけてしまいます。嫌われてはないと思います。
でも仮に彼女が女性を好きになれる人でも、職場には若い女の子がたくさんいます。いろんなタイプのいい子ばかりで。普通はそちらを選びますよね。
私の有利な点といえば、年齢が近いので、子供の頃からの趣味の話とかがわかるというか共通の文化で育ってきたなって感じるくらいです。
【どういう回答が欲しいのか】
レズビアンの方も、やっぱり若くて可愛い子がいいですか?
そして、女性に本気で片思いする手順がよくわからなくて、なんだか一足飛びに告白してしまいそうです。その一方、このままもやもやとしたまま気持ちを閉じ込めてしてしまいそうでもあります。私はどうしたらいいのでしょうか。
このようなくだらない質問ですいません。長文を読んでくださりありがとうございました。