ずーっとずーっと考えてたんだけど、やっぱり私は離婚できない。
一番誰としたいかと言うと、あの人は本当に素晴らしいけど、やっぱり本当は夫としたいと思ったりした。
それはもう絶対に叶わない事なんだけど。手が偶然触れるのでも嫌われるくらい徹底してるから。そんなんでもう10年以上だから。

それに私は自分で稼いだ事無いし、コミュ障だし、子ども達もいるし。彼女だって要らない偏見や汚名を着るかもしれないし。

でも、彼女の事を思うと胃が痛くて、山盛り貰った胃薬も底を尽きた。こんなに長期間胃が痛かったら胃癌とかになるのかな。恋煩いで死ぬなんてロマンチック。叶わないならせめて命で。

自分でも何がしたいのか分からない。夫は安心できるし、彼女とは何もなくて、それで全てが丸く収まる。
だけど彼女と親しい人を無意識で睨みつけそうになるのはなんでだろう。その人が憎くてたまらない。
私勝手かな。なにもかも嫌。
だけどそれももうきっと済んだ話。終わった話ですね。私が終わらせたんだ。