続き
いくら身近に起きていることでもそのようにされたら仰々しさが目立ってかえって変な方向に話が行ってしまうのではないか。
それは特に知らないことほどそうで、そのうえそれらを真に受ける人が一定数居るということが厄介でもある。
そのことをどうにかしない限りは同じことが繰り返されるし、いつまでも間違った認識やステレオタイプの認識しかされなくなり、当事者自ら首を絞めてしまうことになる。
そのままの認識で進めば当事者への被害者非難は増えていき繰り返されるというスパイラルになる。
忘れてはいけない基本的なベースがあることは常に置いておかなければいけないし、事あるごとに伝えていかなければいけないと思う。
もしそこで間違った認識やズレがあるとするならそこから自分たちも学ばないといけないし、相手にも学ばせないといけない。
↑┐( ̄ヘ ̄)┌相手にも学ばせないといけない?何様のつもりだ?
互いにそうでなければ自分たちが生きる社会はブラッシュアップされないし、表に出る人も語り継ぐ人も出てこないままになる。
人が生きやすくする道を作って、守っていかなくちゃ。
このクリエイターの活動を応援したい クリエイターをサポート
こちらもおすすめ
素直 -壊れてしまった僕へ-【Poetry】
路上にて【Poetry】
そういうものにはなれやしなくとも【Poetry】
あおきりょう
1976.11.05/さそり座/ゲイのおっさん/その他の心理...←同じさそり座の人の風評被害ぐらい考えろよ、バカがっ!!

何回も、一橋の事件の事ばかり出て来たようだから、サロンの一橋事件のスレにコピペした方が良さそうね