>>326

QNo.7559508 bluezlee 困ってます

【履歴書の記入ミスをしてしまい、提出時に直せなかった】

はじめまして。OKWaveに最初の質問です。

昨日、合同面接会を受けてきました。志望動機もよし、と意気込んで…。
しかし、ちょっとしたところで悲劇に気付いてしまいました…(´;ω;`)

実は、学歴のところで「平成4年4月高校入学、平成『4年』3月卒業」と書いてしまっていたのです
…数字ひとつだけ…「平成『7年』卒業」だった…
面接の現場で2社目に受けた採用担当の方が「これは3年間ブランクがあるのかな?」と指摘があり
確認したときにはもう慌てふためきました。

その場では担当の方が冷静な判断をして手直ししていただけたということに。
この場での面接は滞り無く進んだけれど、思い出すといや恥ずかしい…
結局あとの面接では合同面接会ということもあり時間も迫っており、
会場で手直しもその後に説明もできずで、気付いたあとからしょんぼりしています。

この場合は訂正し、再度履歴書を送付しなおしたほうがよろしいのでしょうか?

投稿日時 - 2012-06-28 10:14:55

-------------------------------------------------

これ書いた時には36歳か。
いい歳こいた36のおっさんが履歴書の「1文字」すらまともに書けないでOKWaveに質問するなんて。
恥ずかしいね。