>>946
割と近い距離にいる者(身バレ防止の為このぐらいの表現に止める)だけど、Podcastの件はそのネタに関してはPodcastでの説明の経緯が事実らしい。(詳しくは聞けるから省くが)ただ、それ以外の噂は事実無根だと。
それ以外のネタを盗作と言われたこともその自覚もなく勿論R-1も本人で完全自作のネタだったと。(俺自身他で見たことはない)

引退理由も経済面の問題と将来性を考えてのことらしい。本人見てると直後かなり意気消沈して反省してた。それ以来周りに「この設定知ってる?見たことある?」って確認してるところも見た。

だけど、一度でも盗作疑惑が出たり経緯はどうであれ盗作してしまっていたら、その後は何を言っても言い訳にしかならないんだよ。まあ本人が一番身に染みてるだろうけどな。ずっと申し訳ないって言ってたわ。

しばらく普通に元気にライブに出てたけど、2〜3ヶ月後ぐらいに色々考えて引退することにしたらしいわ。

盗作の件で責められたりしてた感じもなかったし、本人の様子でも盗作は関係なかったような感じだったけど、実際のところはわからん。