【内場辻本小籔】吉本新喜劇43【川畑すっちー】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
吉本新喜劇(NGK,祇園)と座員について。
(お願い)
・スレがdat落ちしそうでもない限りはsage進行のこと
(ブラウザからはメール欄にsageと記入して投稿、荒らしによるスレの無用な消費を防ぐため)
・特定の各座員について粘着したり、根拠もなく単に個人的な感情で妄想や誹謗中傷を書き込んだりする者にはレスをつけず、スルーすること
(「お笑い芸人板」ローカルルールの準用)
・座員の名前は正確に変換しましょう。例えば、小藪という名前の座員はいません。
ここを見ている座員もいるかもしれませんから誤変換は失礼に当たります。
→分からない場合はひらがなやカタカナで
・IP60.86.197.149の書き込みは禁止とします。仮に書き込みがあってもレスをつけずスルーすること
<公演スケジュール>
吉本新喜劇オフィシャルサイト http://www.yoshimoto.co.jp/shinkigeki/
なんばグランド花月 http://www.yoshimoto.co.jp/schedule/main.php
祇園花月 http://www.yoshimoto.co.jp/schedule/main.php?gid=9
<座員へのインタビュー>
(MBS) http://www.mbs.jp/shinkigeki/interview/
前スレ:
【内場辻本小籔】吉本新喜劇42【川畑すっちー】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/geinin/1495673671/ かぶってもうた。タイトルに藍ちゃん入れて欲しかった。 前スレから続くが
「ハゲ」「チビ」「ブス」「滑舌悪い」「ブタ」等々
悪口ネタを封印したら 最早新喜劇では無いわ
勿論「ヤクザ」や「強盗」や「詐欺」もな
そこから男前やマドンナを作って
お芝居が完成すんねん。 序盤はぢゃいこいじり
中盤座長の話
後半しみけんいじり
面白かったな まあよしもと新喜劇の独自性っていうのは
普通ではもう出来ない「ハゲ・ブス差別ネタ」「ブス殴りOK」
「ヤクザ・チンピラ」みたいな表現を堂々とできる
BPOくそ食らえ精神にあるんだと思う
だから・・・少なくともBPOの人が見てる 東京のキー局の
電波には乗せない方が良いんだよ
大阪でゲリラ的に過激なことやってるから良いんだよね BPOくそ食らえとかじゃないだろ
他のことができないだけで何格好つけた事言ってんの
たからアキの挑戦は歓迎してもいいんじゃないの
なにが新喜劇じゃなくなるだよ 太一郎、頑張ってんなぁ。
新喜劇が関係してないのは複雑やけど。 BPO糞食らえというか、取れる笑いは何でも取りに行く みたいなの感じるな。ベタでもなんでも笑わせる回数・頻度重視みたいな。
オクレがときどきノルマ分笑わせたから帰るわーみたいなギャグ言うけど実際に暗黙のノルマみたいなのが あるんじゃないかな ペリカン信者のパワハラっぷりにマジでイライラするわ
後輩を荷物持ちにさせたり駅で新幹線恫喝したりやってる事がリアルヤクザ
他の座長から嫌われるわけだ ソープと総選挙でお忙しいのにご苦労様です
指原ヲタさんw 今どきアケカスって
こんなとこで荒らすしかないんだろな(涙) 昨夜のラジオ、座長の仕事が少し垣間見られて面白かった。
その話をしてるのが座長になれてないしみけんてのがシュールやけど。 容姿で笑わせるって一番簡単なことじゃね
それが文化ってw まあ 他で出来ないから そこが吉本新喜劇の強みでもあるんだよ
だからこれからも、BPOで禁止されていても
「まあまあ 大阪ではブスに臭いって言うのは愛情ですから」とか
何とか言って ドンドンやれば良い >>18
関東で放送されたら子供が真似して必ず
問題になるだろ。人権問題とか差別問題とかに
なったらかなり厄介な話になるよ。 昨日のラジオでジャイ子が放送される新喜劇にはしばらく出てない話をしれっとしみけんがしてたけど、
藍ちゃんとキャラかぶるからMBSの藍ちゃんファンのPの策略ででられなくなったんやろな。 >>19
別に関西だから平気なわけじゃない
嫌な思いしてる人たくさんいる じゃいこ自身は特に面白い訳でもない、普通の子だからな。
料理も上手いし、早く寿退団すればいいのに。
一時力士とつき合ってたみたいだが、破綻したのかな。 このままMBSが好き勝手ばかりしてるから
ABCも吉本新喜劇と組んだ「日曜笑劇場」を復活させてくれないかな
誰かストッパーにならんとダメだと思う
昨晩のABCラジオで酒井藍がゲストに出ていたが
新喜劇の「終わりの始まり」を予感させて萎えた
しかも清水けんじを付き添いで出させるという
当の本人にとっては何の罰ゲームなん? 関東編
人を傷つけない芸人 関根勤 ウッチャン 支持高い
人を傷つける芸人 とんねるず石橋 爆問太田 支持低い
ちなみに俺はウッチャンで笑ったことない
所ジョージでも笑ったことない 関東編
人を傷つけない芸人 関根勤 ウッチャン 支持高い
人を傷つける芸人 とんねるず石橋 爆問太田 支持低い
ちなみに俺はウッチャンで笑ったことない
所ジョージでも笑ったことない 確かにNHKのLIFEは面白いと思わないな
笑う犬もそれほどだった
所ジョージはお笑いなのか、あれ
爆問は頭は良さそうだけどつまらない、宇治原とかおもろいもんな
とんねるずも流行った割にまた見たいと思えるネタとかは何にもないね >>28
ウンナンはだから事実上解散やし
所は好きな奴の方がアホ
爆笑問題はたけしの物真似やし
とんねるずはバブルと共に終わったし
やはり 差別ネタがまかり通る新喜劇が本当の笑いよ
これからも[可愛いなんて嫌やわー]ゆうて鞄で殴りつけて欲しい。 >>23
それは関東の人間も関西にはそう思ってるよ
うちの妹夫婦が旦那の実家で大阪に引っ越したときノイローゼになったもん
あれだけ社交的な妹がずけずけと常識もなく生活に踏み込んでくるご近所さんにほんと困ってた
関西の人間は逆に
関東者を冷たいっていうんだろ
でもこのスレみてるとよくわかるわ
文化の違いが
容姿とかで笑う文化だもんな
他の県から問題にされてもなにが悪いんだ、それが笑いだろってことなんだろね 容姿で弄られた方は途方もなく傷つくという想像力が
関西には希薄なのかも。アメリカだと性別や年齢を
弄っても裁判になり負ける。まして容姿をいじるなんてあり得ない。アメリカの映画観てても容姿弄りは
タブーであることがわかる。一回新喜劇を英語で
海外公演してみたらいいのに。 >>31
ウィキペディアに書いてあると思うが
台湾で島田珠代の壁バーンをやったら何も反応がなかったとか
吉本では他に中国でトミーズ健がケツを出して謹慎というのも前にあったな >>32
本日がやろうが人間性を貶めていることに変わりはないからな。褒めればいいってことでもない。海外だと
美人過ぎる何とかもアウト。セクハラになる。
笑いも含めた日本人の感性はかなり特殊だよ。 >>29
まぁこれくらいのバカ向けには丁度いいコンテンツだと言うことかもしれない 自分はそれでも新喜劇が好きなんだけど、やっぱメジャーになったら駄目だな 自分はハゲブスデブ臭いしばきを無くしたくらいで新喜劇が揺らぐとは思わんけどな >>39
つまらないというより、くだらない面白さの性質が違ってよそもとより好き嫌いハッキリ分かれるよ
俺は苦手、面白くないとは言わないけど、つまらない なんで信濃のTwitterに公式マーク付いてるんやろ
すっちーも付いてないのに 関西だからじゃないでしょ稲田防衛大臣が海外でやらかしたこと見ると。 信濃はマジで座長にするんか?
信濃より吉田裕を座長にした方がいいと思うけどな 信濃実力ないくせに最近会社に謎に推されてるからって調子に乗っててうざいな そうか?
むしろまわりに気使っててストレスで肌に悪そう、って思うけど 新喜劇に新しい風を吹かせて行くのはいいと思うけどちゃんと辻本内場に花道作ってこれから先も大事にしてもらいたい
今の新喜劇があるのは小籔なんかのおかげでもめだかやチャーリーなんかのおかげでもないんだから
まあ俺なんかよりも会社はわかってると思うけど 7月の新喜劇10が1800円に値下げしてるな
6月の分が2000円で全然売れてないからしょうがないか 出演者に手売りもたせてないから単独イベントみたいにはなはないね。 きょうと新喜劇の手売り、前はNGKでもさせてもらえてたのに、なんで今回のはダメになったんやろ。 新喜劇おわった
内場勝則と辻本茂雄と石田靖
そしてマドンナ未知やすえ
同じくマドンナ中西きみえ
その時代がピーク
藍としみけん
ぢゃいこイジリすぎ
ちゃいこん冷蔵庫で屁の臭いの元www
しみけんいわく
上に嫌われたら終わり
滑っても内場さんが笑ってたらおK
内場も皇帝かい >>47
何でめだか師匠やチャーリー師匠を無視する?
片や流行語大賞
片や「♪ぜんまい仕掛けの♪小さいおっさん♪」など小人ネタで一世を風靡したがな。 関東関西の客の違いやBPOじゃなくてスポンサーの感度の問題でしょ
つか容姿いじりがダメなら爆乳三姉妹なんぞ論外だわw
>>47
内場は浅草芸人とのコラボを見て見たい
萩本・伊東・とん平とか筋金入りの舞台人達にはもう時間が残されていない
共演し何かを掴んで新喜劇にフィードバックして欲しいのだがなあ 小藪の芝居が下手で声も籠っていて自分はあんまり好きじゃないんだけど
今回のは凄く面白かったよ
服部ひで子さんがマドンナって地味だし新名の母親役って若すぎない?
って思ったら、やすえさんの代演だったんだね 今週の小藪班は出演者も面白い構成だし見たかった。
辻本のツアー行くかは見られる。 今日のテレビ、辻本班の学園物。
最後のオオオチ的なとこが新企画で辻本座長はこれを定番にしようとしてる節がある(ほかのイベントでもやってる)けど、
舞台は盛り上がるけどテレビはどうなるか本日が試金石。 ひで子としては今までにない規模の後ろ楯ができたわけだし、これを機にステップアップしていってほしいな。 ひで子としては今までにない規模の後ろ楯ができたわけだし、これを機にステップアップしていってほしいな。 森田のアドリブって本当にアドリブなんだな。
今日はそこそこ面白かったけど この週の千秋楽に見に行ったら
今日の100倍マジで滑ってたよ。
それからクリリンとかのもののアドリブなんだな
俺が見たときは やすえさんでオチがついた
ガーベラの所も森田は違うことを言って つるっつるに滑ってた そうだよ、劇場にいけばアドリブだってわかる
否定する奴もいるけどな やっぱり森田は今日の感じがしっくり来る。
先週は別に森田じゃなくてもいい役だった。 森田が言うには事前に考えて行けば絶対受けることが言えるでもあそこでアドリブひねり出して笑い取ることに意味があるらしい。 借金のとこも借金取り側全滅なら味方の方から手本みせたるわまで回るからな。
辻本のさじ加減次第。 劇場で見てない人は種飛ばしもしてなくて効果音やと思ってる人もいるしなw
やはりテレビよりライブで見るのが最高。 森田は新喜劇で1番しんどいポジションやろ!
フォーマットはあるけど、ネタは毎回変えんとあかんとかって、すちこのドリルアレンジとかとは全然ちゃうもんな。。
アワー見てから、ますます応援したくなったわ! 俺が行ったときはやすえさんが爆笑取って終わってたけど
やすえさんも滑るパターンもあるんだな 2時間スペシャルで新喜劇と長寿クイズと川畑忠志のロケと今別府ドッキリ企画 スペシャルのときって絶対企画に小籔関わってるよな
じゃないと今別府フィーチャーする企画なんて出るわけない >>78
ちなみに新喜劇は今週やってる小籔のやつです
24日はもともとバタヤンのやつやったけど1週ずれたみたい たかおどつきまわすくだりは見ていて不快
最終的に悪役だとは分かるけど >>84
ブスをどつきまわしてこそ吉本新喜劇
それが嫌なら東京のグルメ番組見ときなさい。 辻本はワンパターンに思われてるけど舞台人としては森田はもとよりアキよりも数段レベルが上
内場と辻本と比べたら小籔も川畑もヒヨッコ同然
すっちーとか烏川しみけんあたりでも小籔川畑よりはいいくらいで内場辻本には到底太刀打ちできない >>85
大阪で辻本がたかおかみゆきをしばいて、カッパが見世物にされブラジャーネタでスベっているころ、
東京では佐々木希の旦那が女子ウケのみの爽やかな情報番組やってる。ヤクザも借金とりも出てこーへん!
けど、その代わり笑いはゼロや!
なんで、関東と関西でこんなに感性に違いが出るんやろ?? 最後のボールのとこはここの住人的にはありなんなしなん?
ライブで見てこれテレビでどう編集されるんやろって心配した。 >>86
そんなムキにならなくてもみんなわかってるよ >>85
辻本が一方的に殴っているから嫌悪感抱くのであって緩和する方法はあると思う。そもそもたかおみゆきなんて見たくない。 >>90
吉田が決めたんや。
自分が見た時、グダグダでまったく誰も当たらなくてどうなるかと思った。
最後当たってほっとしたもん。 ツイッターで見たけど、辻本班、7月25日に祇園2回公演と寝屋川営業両方あるって…それは他の班にさせろやって思った。
辻本でってリクエストでくるのかな? >>93
開演は祇園花月が12時半と15時半、寝屋川が11時か
寝屋川公演は最初に新喜劇、祇園の12時半公演の最後に新喜劇持ってくるのだろうが滅茶苦茶だな そりゃリクエストできるなら辻本リクエストするわな
寝屋川から祇園なら車で一時間もかからんし大丈夫だろう 俺はあの「3年B組茂造先生」を千秋楽に見たけど
やっぱり吉田は暴投しまくって、茂造?じゃなくて太一郎か誰かが
当ててた
あと千秋楽はアキに「じじい!」って言われて
茂造がしみひろを張り倒すところを
20回ぐらいやってたよ
アキが悪のりしまくってた たかおみゆきだが、確かに不細工ではあるけれど
ちょっと今日は変なエロチシズムを感じた 今回、加算していく借金ネタ長かったね。
いつもより人が多かったのでおもしろかった。 >>91
石田もあき恵さんを振り回す時は、最初にマジビンタを一発喰らうようにしたからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています