M-1グランプリ2017 part51
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
https://www.m-1gp.com
■決勝進出者
優勝 とろサーモン
2位 和牛
3位 ミキ
4位 スーパーマラドーナ(敗者復活)/かまいたち
6位 ジャルジャル
7位 さや香
8位 ゆにばーす
9位 カミナリ
10位 マヂカルラブリー
■審査員
松本人志 オール巨人 上沼恵美子 中川家・礼二 博多大吉 春風亭小朝 渡辺正行
※前スレ
【 M-1グランプリ 2017】part49
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1514440564/
【 M-1グランプリ 2017】part50
https://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/geinin/1514875039 フット千鳥銀シャリのオールナイト面白かった
特にフットが好きやった にゃんこスターはアンゴラのトークがダメすぎて見てられない 年1回FOD配信の竹山いじり旅シリーズの2017年版に2017年から竹山のマネージャーになった元ロックンロールコメディーショーの橋本が出てくる
永井さんは2016年までで異動になったらしい 3助はまだ芸歴も長いからかトークのキャッチボールの形は取れる(だからよりダメだと滑った感が出ちゃうんだけど)
アンゴラは無茶苦茶なフォームで無茶苦茶な球投げてくるからたまに大笑いが取れる時除いて「は?」になる
ナベプロに誰も交友ある先輩がいないのがアレなのかなと思うけど、ソニーが勝てる訳ないしなー 3助ってアンゴラがトークでボケた時に横でなんかボソボソ言ってるけどいつも聞こえない。 正直にゃんこにトークの面白さなんて求めてないのが個人的な思いだな
TV出るよりまた新しいIQ低そうなコント作ってほしい コント漫才って批判される時あるけど役に入るって意味では落語も同じだし落語漫才って言いかたすれば誰も批判し泣くなりそう 漫才師って落語とか参考にしてるもんなのか?
芸人じゃない俺は見たことないけど 自分もその発想は全くなかったけど去年と今年の和牛のネタ4本を見て初めて落語を連想させられたな
あの落語チックな感じ、どこからくるんだろう 和牛とかサンドとかパンブーの漫才コントは落語を二人でやってる感じがする >>110
普通漫才コントってボケ主導でツッコミはあくまで受けの姿勢なんだけど
和牛は共同作業で一つのストーリーを追ってる感じはする
うまく伝わるかわからんが
で、その感じは意外と新しいんだよね
自分は好きじゃないけど にゃんこスターはアンゴラのトークより3助のカバーの弱さがちょっと
コンビで話を完結させる意識が足りてない >>113
あーそれだな
爆笑するとかじゃないけど
うまいなーって面白さというか 多分和牛の表現力の高さは漫才に特化したものだろうな
水田はドラマ出たがってるけど俳優で活きるタイプには見えない 千鳥ANN
・カズレーザー、にゃんこ、大吾で飲んだ。アンゴラは可愛い。
・アンゴラの不思議な発言を三助がカバーできてない。とはいえ正解も分からない。
・ノブ「三助のピンネタは面白い」
・にゃんこは仕事のあとにいつも「かまいたちさんはすごい」と言う話をする。大吾「芸暦が違うから仕方ない」
・西野は慈善活動を堂々としていて逆にカッコイイ。
・オリラジあっちゃんは2018年確実に何かやる。書籍「天才の証明」は吉本が止めようとしていた。
・あっちゃんはプペルみたいに弄る隙がない。弄れたら面白いのに。
・以前ノブがあっちゃんの髭を弄ったら、一週間後に剃ってきて「さあノブさん、どうしますか?」と言ってきた。
・あっちゃんは一緒に飲むと良い子。「自分は千鳥さんと違って面白くないからこういうやり方をするしかない」という発言
・囲碁将棋は背が高すぎる。キャラと見た目が合ってない。 にゃんこは1年よく頑張ったよ。
この1年のテレビ経験を糧に、今年は地道に営業やライブしたりネタ作ってまた頑張れば良い。 ネタが面白いのは間違いないからな
トークはそこそこでいいや かまいたちもにゃんこスターもキングオブコントの価値高めてくれた
M-1でのかまいたちのブッコミとかキングオブコントスタッフは頭あがらないだろ にゃんこでキングオブコントが話題になってかまいたちも得したな というかにゃんことの相対評価でかまいたちは視聴者に有能だと思われてる気がする
普通に優勝するよりは確実に良かったよ かまいたちはうちくるで結構ウケてたし東京でもいけそう キングオブコントのチャンピオンなんてテレビに求められてないんだ
にゃんこどころかアンゴラちゃんが求められただけなんだ
全部かもめんたるのせいなんだ 三助ファンとしてはまさかあんなに平場で無能だとは思わんかった かまいたちは去年の番組出演本数は380本らしい(ローカル、ネットTV含む)
関西ローカルのレギュラーあるので、スケジュールが空いてなくて断った全国区の仕事も沢山あったとか 長くテレビ出続けることが正義ではないしこのまま消えても十分爪跡は残せたと思う
少なくとも今年のKOCはにゃんこもどきが沢山出て悲惨なことになるだろう にゃんこみたいなインパクトのあるダークホースが1組はいてほしいわ
優勝はさらば、アキナ、ジャルジャルあたりの本格派で。 >>117
囲碁将棋の背が高すぎる問題なんか割と見るけど
背が高い男2人の正しい芸風って何だ?wって見るたびに思う >>98
もともとナベプロは何十年間も
日本お笑い界のトップだったからな
クレージーにドリフ
ネプチューンが一念発起して
全員集合のような番組やってほしいね
小田信夫は評価上々だったし 囲碁将棋はかなり長身なのに長身感ないな
スタイルが良くない 南キャントーテン東京ダイナマイトも長身コンビだったかな 長身2人といえばアンガールズか
千鳥のANNではとんねるずみたいな芸風ならまだしも、と言われててなるほどなと思った >>132
とんねるずみたいにイケイケキャラでいくか
スリムクラブみたいにマッタリキャラでいくか 囲碁将棋って本当でかいからな
どっちも185だからトータルとかと比べてもでかい
ある意味バランス悪い MCやってる人って大きくない人多いから、絵的にあまり良くないし、権威が薄れてみえる ジュニアと小籔は小さかったらあそこまで嫌われてない 「背が高い人に似合ったキャラ」と言われて何故かギース尾関が思い浮かんだ
シュールなコントとかやれば映えるんじゃね、知らんけど アンゴラ村長の独特のワードセンスが業界から評価されてるね 去年2回戦欠場したコンビの話は専スレかKOCスレでやってくれ アンゴラ村長は大喜利の回答も悪くないし、不思議キャラで損してる部分はあると思う。
まあ千鳥も言ってたけど一番の戦犯はそれを処理出来ない三助だけど。
あのままM1出続けてたら見方も変わってたと思う。漫才の方がアンゴラのキャラ立ってるし。 >>117
>・あっちゃんはプペルみたいに弄る隙がない。弄れたら面白いのに。
東野も西野の本はいじるが
中田の本はさらっと触れたぐらいだったもんな にゃんこスターは芸歴短いってよく言われるけど、3助に関してはかまいたちとあんまり変わらないはず そういや関西のテレビではトットをイケメンコンビと紹介してて
びっくりした
【芸能】イケメン・コンビ「トット」が上方漫才協会大賞に
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1515441703/ こないだネタ番組でしずちゃんの後の出番で
大吉がマイク下げてたの笑ったw アンゴラ村長ってキャラに加えて声が絶妙に素人っぽいから喋り出すとなんかひやっとする。上にも出てたが3助がフォローできないのが問題だろ。テレビに出てるクラスのツッコミとか司会者に仲良い先輩があまりいないなら先輩もどういじったらいいか分かんないだろうね フォローのプロ小峠に可愛がってもらってたはずなのにな 芸歴も実年齢もはるかに上のくせにフォローもできないとか相方としても彼氏としても情けなさすぎるやろ 山内がスーパー三助さんって呼んでたから先輩なのか? トットは華がないから、イケメンとは言い難いと思う。 スーマラは伸び代が、、、
田中がネタ作りに参加するくらいしかもう手がない >>164
アンドレが2002結成、かまいたちが2004結成 正直見た目がタイプすぎるので許しちゃう
性格クソ悪そうなのもまた良きかな トット華ないか?ふたりとも小綺麗でコンビ仲いいから東京でも売れそうだけどね とろサーモンがいなくなった後のミスター敗者復活戦はどのコンビになるだろう
準決勝の組数減ったから毎年残るのは難しいかー >>170
かまいたち東京進出を一番喜んでるやろ
春から大阪で仕事増えるで。 >>171
小宮には毎年松ちゃん待っててね〜って言ってほしい アインシュタインは今年レベルのネタを来年もできたら決勝行けそう 第10回で新たに審査員に加わったのは史実では宮迫博之・大竹一樹なんだけど、某所からの情報によると、審査員を務めるメンバーが公に発表される前の時点では上田晋也・名倉潤・明石家さんまが新たに審査員に加わる予定となってたらしい
だけどその3人とも断ったためその3人とも新たに審査員に加わることはなかったけど、宮迫博之・大竹一樹は審査員を務めるメンバーが公に発表される前の時点では審査員を務める予定じゃなかったの?
もしそうだとした場合において、上田晋也・名倉潤・明石家さんまが3人とも審査員を勤めていた場合、宮迫博之・大竹一樹がどちらも審査員を務めることはなく、
審査員の構成が「中田カウス・上田晋也・渡辺正行・名倉潤・明石家さんま・松本人志・島田紳助」となっていたかもな(笑)
ていうか新M-1になって3年連続準決勝に進出(逆にいえば準決勝止まり)ってアインシュタイン1組なんだな
昔は数が倍以上とはいえ結構いたイメージあるけど >>170
昔と違って芸人界の中で容姿が劣るレベルの芸人でも、垢抜けたり衣装やキャラで受け入れられるようになったから
小綺麗なのが不利になる事は無いけど、そこまで武器にもならないのでは 審査員が2016年と同じだったら和牛の優勝ってのはよく言われてたけど、そもそも小朝とリーダーの点数除くと最終行ってたのはとろサーモンじゃなくかまいたちなのな
審査員次第でガラリと変わるんだな、て今更ながら思った
審査員が誰であろうと優勝してたと自信もって言えるのは、歴代でも中川家アンタッチャブルチュートリアルくらいだろうか アインシュタインは良くも悪くも大阪に居続ければ人気者になれる気がする 無理に東京来たら そこそこ非難されそう >>181
これは本当に思うわ
一昨年と違って誰が優勝しても良かったって感じの票の分かれ方でもなかったし
今年の最終決戦めっちゃ歯切れ悪かった なんで小朝とリーダーの点数除くんだよ
そもそも2016の審査員5人ってのが少なすぎるだろ
2016で審査員やった人たちも5人だと1票が重すぎて自分の好みが出せないからしんどいという意見があり
何とか今年7人集めたんだぞ。票が割れるのが普通だろ。
もし5人なら空気読んで無難なところに投票してしまう。 いうほど審査員は同じ地域の芸人を贔屓するわけでもないしな
サンドが関東審査員の票はまったくとれてなかったり
吉本びいきじゃないかと言われがちなカウスがオードリーに入れてたり カウスが吉本びいきと言われた理由は、南海キャンディーズ、トータルテンボスへの投票が大きいと思う。
あと、何気に初めて審査員を務めた第2回ではおぎやはぎに最低得点を付けている。
一方で同大会のおぎやはぎには、談志が最高得点を付けており、
これは第11回でトレンディエンジェルやタイムマシーン3号に対して、
最高得点を付けた審査員(トレエンは礼二・増田・吉田、タイマは石田)がいた一方で、
最低得点を付けた審査員(共に徳井)もいたのに近い。 3助はそもそも縄跳びのネタがツッコミなだけでピン芸人みたいなもんだから村長カバーできんのも仕方ない感ある
一発屋枠でもいいからどっかでテレビに引っかかりつつライブに戻ってきたらいいんじゃない >>184
だな
結果が全く変わらないなら審査員増やす意味がない 稲田もR-1で決勝行ったことあるんだから もう顔の問題はクリアしてるでしょ
ネタ次第でしょ R-1の時は準決勝でダントツ一番のウケだったのに顔の問題で審査が揉めて発表が遅れたらしい 稲田はブラマヨの番組に準レギュラーと言われるくらいいつも出てる オールザッツの水田と稲田のスマイルめちゃくちゃ面白かった 稲田がR-1出たの6年前だからね
当時から容姿も進化してる 一番やばいのは肌なんだよな
ドーラン塗る→アトピー悪化の悪循環で顔色がおかしい
今のテレビ解像度できつい おでこがケンタッキーのたまについてくる心臓の部分みたいな色してる 見慣れてる自分でも未だにたまにヒエッてなるから稲田の顔はすごい
良くも悪くも ツイッターで、ミキの顔ファンがミキの顔ファンを叩いててワロタ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています