M-1グランプリ2017 part51
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■公式サイト
https://www.m-1gp.com
■決勝進出者
優勝 とろサーモン
2位 和牛
3位 ミキ
4位 スーパーマラドーナ(敗者復活)/かまいたち
6位 ジャルジャル
7位 さや香
8位 ゆにばーす
9位 カミナリ
10位 マヂカルラブリー
■審査員
松本人志 オール巨人 上沼恵美子 中川家・礼二 博多大吉 春風亭小朝 渡辺正行
※前スレ
【 M-1グランプリ 2017】part49
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1514440564/
【 M-1グランプリ 2017】part50
https://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/geinin/1514875039 >>500
以前どこかで「東京では見ない顔」と書かれてて笑った
稲田なんかも東京だとまず日の目を見ないだろうよ 関東だけどなぜか山内だけはお笑い興味ないときから存在知ってた かまいたちの顔は、よくはないってだけで取り立てて悪くもないと思う
顔のせいで売れないって、もっと生理的に受け付けないみたいなやつのこと言うんじゃないの
山内は別にそのレベルじゃないだろ かまいたちの顔がアキナくらいだったら
もっと売れそう >>508
そうか?もう少し大阪で地力付けた方が良いと思うけどなー
新山のキャラは良いけど石井がまだ中途半端なんだよな
自分はこの辺の世代で早く東京行った方が良いと思うのはミキだわ
関西にこのまま居ても頭打ちだし東京で色んな先輩と絡んだ方が伸びそう
霜降りはM-1の結果次第だな プレマスターズ出場芸人の写真見ると
かまいたちは真面目かと思う
ジャルジャルやAマッソですらちょけてるのに >>511
さや香は大阪でもそんなに仕事がないから今行っても失うものないからな
東京の方が合いそう かまいたちは顔が華がって言ってるが濱家人気あるよな 関西だとああいう顔がモテるからなあ
逆に目が大きいと子供っぽいって言われる
主に大阪だけど >>519
薄い顔ブームはもうとっくに去ってるよ
俳優見てても、今は普通に目鼻立パッチリしてる俳優が流行ってる どっからの意見だよ。
まあ女ファンが顔の話に反応するのは仕方ないのか >>519
>>521
流行り顔のブームはもうとっくに去ってるよ
今は黒塗りして黒人を真似るのが流行ってる このスレではまだ出てないけどワタナベNo.1誰になるんだろう
ファン投票だからブルゾンなのかな ニッポンの社長一昨年は新井良太をディスるネタやってたな >>525
アホな企画やで
Mー1が何故 世間が受け入れたのかと問われれば
吉本No.1を決める大会や無いからよ。 スーマラはあと数年早く日の目見られてたら関東でも武智の顔ファン増えたかな
今は流石にオッサンすぎるな さや香は去年の決勝進出がピークになりそうな気もする >>499
言葉の響きいいよな
たまたま大学行く時に通る道に京都学園大学があるから余計面白く感じちゃった さや香はせやねんで霜降り明星、ミキと一緒にかまいたちの後釜候補になってたな 武智は反町隆史系統だからあと20年くらい早く売れるべきだったな >>535
金属、ランジャタイ、新道etcの合同ラジオだって >>528
良くも悪くも事務所ライブの一番大きいイベントって感じでは?ワタナベNo. 1決定戦
賞レースと言っても優勝した芸人を特に売り出してはない
>>529
ブサイクじゃないけど今以上にチンピラ過ぎるので無理じゃないか チンピラ顔代表みたいな顔でしかもドS言われてた設楽も女人気凄いしヘーキヘーキ 設楽ってそういえば不倫疑惑がどうこうみたいな話なかった? >>539
帯番組の大物司会者芸人みたいなアバウトな情報で設楽はただの予想じゃないっけ?
まあそもそも誰かがスクープされることすら確定情報じゃないが ロングコートダディ、一瞬ベタかと思いきや
独自性あふれとるなぁ
天才だわ >>472
サンド富沢はフツーに女から見るとエロいから ネタパレって何かよく見逃してしまうわ
笑い飯何のネタやった? >>550
サンキュー
タトゥーと宇宙戦争は擦りすぎw ロコディ面白いけどゆるい感じだから賞レース向けじゃないよな
KOCでも毎年ウケてるのに準決勝にすら上がれないし ロングコートダディ初めて見たけど期待外れだったわ
あと瀬良社長はもうやめてくれ 有吉の壁でやってたジャッキーチェンのNGシーンとかやってTRYとか渋いネタが面白かったわ ロコディ面白かったけどな
ただ賞レース向きじゃないは同意
なんかジワジワくる 英語のナレーション(英語アナウンス)の
担当は旧時代である第10回(2010年)まで
はアランJだったけど、
2010年の第10回で一旦終了となってそ
れから5年のブランクを得て復活となっ
た2015年の第11回からはイディスカユミ
に変わったよな、どうしてなの?
(だけど、第11回では英語のナレーショ
ンは当初はアランJが担当する予定と
なってたんだけど、何らかの事情によ
り英語のナレーションの担当が急遽イ
ディスカユミに変更となったのか?) 1234567890123456789012345678901234567890
pvpゔvpvp なんかロコディは雰囲気が癒されるんだよな 爆笑はしないけどずっと見てたい感じ
二人とも関西弁だけど岡山と福井の訛りがあるんかな ネタ番組が減ったのってユーチューブが原因かな
ユーチューブでネタ見れるからわざわざ番組見る必要ないみたいな にちようチャップリンやネタパレや年末年始以外のゴールデンのネタ特番もない時代もあったからな
パンブー笑い飯あたりの不遇はその時にひっかかってるのもある
オンバトはM-1優勝したら卒業だし >>559
そんな事言い出したらバラエティ番組とか音楽関連もYouTubeが原因になっちゃう >>533
じゃあ霜降り明星かミキがいいなあ
別にせやねんなんか見ないけど >>561
お笑いより音楽の方が動画サイトの影響でかそう 和牛はドライブデートとウェディングプランナーの組合せなら優勝出来てたかもな。 笑い飯のタトゥーって途中でついていけなくなるんだよな。やっぱ笑い飯はコント漫才がいいわ。 決勝常連になるほど強いネタを二本同時に用意するって難しいからな 2015〜2017の3回とも決勝進出しているのは、和牛とスーパーマラドーナだけか。 笑い飯は年々腕が落ちていってるな
二人とも恥ずかしいのか知らんけどテンション抑えてネタやってる
千鳥は面白くなっていってるのに M-1という舞台がいかに笑い飯にアドレナリンを出させてたかわかるな 普通に面白いけどな
なんか叩く流れ作ろうと頑張ってるけどや M-1の独特の緊張感が有利に働くコンビっているからな
笑い飯とかその典型
普通のネタ番組で見るとそうでもない 笑い飯の宇宙戦争のネタ個人的にめっちゃ好きだけど評価低くて悲しい 千鳥とかは逆にM-1の緊張感が面白さをころしてるわ M-1じゃなくても昔のコロンブスのネタとかは楽しそうにやってるんだよな
今は仕事で漫才してる感がすごい
笑い飯はある程度下手な方がよかったのかも 2人ともいい年だしいい意味でダラダラ漫才したいのに今まで散々やって来たWボケのテンポがそれを許してくれないのかもな 年末のザマンザイみてM−1と違って緊張感がないからつまらないといってたのがいたからなー
なくていいだろうに THE MANZAIは楽しそうに漫才してるのを楽しむもんだと思ってるわ
とろサーモンとか知ってるネタなのにめちゃくちゃ笑った 紳助のいるM-1でhi-hiにネタやってほしかった >>585
無いなら見てられん
こっちは漫才そのものより
ドキュメント性に注目してんねん。 むしろ賞レース以外に緊張感なんていらん
遊びがあって毎回違うほうが面白い
人それぞれでいいけど そもそもドリーム東西で披露される賞レースの名作ネタは軒並みイマイチに感じるわ
笑い飯に限らず誰でも
当時より落ちるに決まってるのに何でやらせるんだろうと思う 笑い飯ってくっそ仲悪いらしいからそういうのがじわじわ影響出てそう でもTHE MANZAIの笑い飯は面白いな
一昨年のぞうさんの歌や去年の昔話にハエが出てくるネタとからしさ全開だった
>>581
宇宙戦争は笑い飯に好意持ってないと面白くないと思うわw ザマンザイはM-1に芸歴制限で出られなくなった奴が出れる中堅No.1の大会にリニューアルすればいいのに 今の芸人はM-1出られなくても芸人続ける奴が殆どになってるし >>597
そんなフレッシュさも何もない大会お笑いファンですら見るの辛いわ そんなん見たない
M-1でさえおっさんの大会になってるのに
そもそも漫才チャンプは1年に1組だから価値がある
賞レース王者これ以上増やしても飽和する 芸歴無制限賞レース式のTHE MANZAIを夏に持っていくならまだ理解出来なくはない >>594
例年のKOC王者は優勝ネタやらされてたけどかまいたちは変えてきたな
希望したのかな ライスみたいなことになるからな
平場でくれぇ〜い!を未だにやってて引いたわ 紳助が当初言っていた「出場資格がある内に準決勝に進出出来なければ芸人を辞めるべき」というコンセプトに従うなら、
グループ結成歴じゃなくて年齢で制限すべきだったと思う。
例えば「決勝が行われる年の4月1日時点で38歳以下」とか。(同年度中に40歳以上にならないこと) 昨日の宇宙戦争のネタ普通に見たことあるけどめっちゃおもろかった
西田が主導権握り出すところが面白すぎた ネタパレのナンチャンってボケ老人みたいだよね
ほんとに理解できてんのかなと思っちゃう 宇宙戦争は笑い飯のネタの中でも五指に入るくらい好き。ロボットより断然面白い
ほんとに飯にハマってないとキツいのは指とかハエとか蚊とかだと思う 2006、2008の笑い飯ってあのクオリティで最終決戦進出まであともう一歩だったんだよなw >>607
りあるキッズみたいな例は極端としても、結成年同じで18歳で結成したコンビと25歳で結成したコンビとか
年齢差コンビとか諸々問題出てくるから年齢制限は元から無理だと思う 2006は3位の麒麟もそこまでだったからな
2008はちょっと高すぎる気もする。テーマが2つあって不自然だし 06は良いネタ用意できてれば最終に行けただろうし何ならチュートの完全優勝も阻止出来たかも(優勝チュートは揺るぎないだろうが) 年齢制限だと完熟フレッシュは参加できなくなるような。 2006の笑い飯はネタ飛ばしてなかったら最終決戦行けてたと思う 久々ラフターナイト聴いたけどすっきりソング全然変わってないんだな 06年決勝は麒麟が笑い飯に1点差で勝ってるけど、麒麟より笑い飯に高得点を付けた審査員が過半数だった
豆知識な 笑い飯去年の単独ツアーで鳥人やったときガンガンアドリブ入れてて面白かった >>613
りあるキッズみたいなのが30歳にも満たない内に
ラストイヤー迎えるから年齢で制限すべきなんじゃないかって思うんだよね。
りあるキッズは極端にしても、高校卒業後直ぐに養成所に入り、
養成所内でグループを結成したら、やっぱり20代でラストイヤーだし。
年齢差のあるグループは、最年長メンバーを基準にすべきだと思う。
(若い方が別のグループを結成して出場するのはOK)
>>615
麒麟もそこまで、というか2006はチュート以外はそこまでウケてなかったのはその通りだが、
それにしたってあの中からチュート以外で2組選ぶとしたらフットと麒麟以外無かったと思うけどなあ。 06は飛び道具が多かったり上がってきた敗者復活も弱かったしな
トーテンも仕上がってなかった 俺はトーテンは初期の荒削りなほうが好きだな
きょきょきょ今日のハイライト〜とか最高だった コンビ歴10年以下になった場合の2018決勝予想
アインシュタイン
ニューヨーク
相席スタート
さや香
カミナリ
霜降り明星
ゆにばーす
ミキ
アキナ 2006の毒は彼らのネタよりもそれを見ていた水泳選手の北島康介の顔が面白かったわw
>>623
その前年に敗者復活で上がってきた千鳥も決勝ではあまりウケてなかったし、
当時は敗者復活が強いとか有利という風潮はまだ無かったな。
そこから先は、優勝→準優勝(1位通過)→3位→3位(1位通過)→優勝→準優勝→4位タイと高記録が続いているが。
>>624
確かに俺も今日のネタのハイライトは好きだった。
2006のトーテンは、粗削りな状態から2007の完成形へと行く過渡期だったから、やや中途半端な印象。 2006は下位3組(プラン9、変ホ、ポイズン)を入れ替えるだけでも大分マシになりそう
(とりあえず今現在のネタのクオリティどうこうは置いといて)当時の完成度なら
チュート、飯、麒麟、フット、トーテン、ロザン、東ダイ、なすなか、磁石(敗者復活)
これでも大会全体のレベルアップになる 2006トータルの「一個置きに食い付け、一気に食い付くな」はワラタ 毒とか変ホも当時の準決勝ではウケていたらしいから、あまり準決勝の審査員を責められないところではあるけどね。
逆に、麒麟は準決勝ではそれほどウケていなかったため、
準決勝の審査員が麒麟と鎌鼬(当時は漢字表記)を間違えたなんて陰謀論(もちろんネタだが)もあったが、決勝では3位だったし。 2006年の敗者復活でもとろサーモン2位だったんだよな
確かボイパのネタやってたはず >>628
これってどの段階で本人気づくのかな
言ってる途中で気づいてたりするのかな >>631
多分言いながら分かってるだろうけど
言い直したらやっちゃった感が出るからそのまま押し切ってると思うw 2006はライセンスが準決でめっちゃウケてて、藤原が「あのウケ方で決勝行けないなら何も信じられない」とガチ凹みしてたらしいな
松本人志も心配するぐらいに 東京ホテイソンの敗者復活のネタで、俺がカブトムシに〜のとこのツッコミなんて言ってる?
各回の決勝ファーストラウンド1位の
コンビと得点
第1回 中川家 829点
(優勝)
第2回 フットボールアワー 621点
(最終的に2位)
第3回 フットボールアワー 663点
(優勝)
第4回 アンタッチャブル 673点
(優勝)
第5回 ブラックマヨネーズ 659点
(優勝)
第6回 チュートリアル 664点
(優勝)
第7回 サンドウィッチマン 651点
(優勝)
第8回 オードリー 649点
(最終的に2位)
第9回 笑い飯 668点
(最終的に2位)
第10回 笑い飯 668点
(優勝)
〃 パンクブーブー 668点
(最終的に3位)
第11回 ジャルジャル 834点
(最終的に3位)
第12回 銀シャリ 470点
(優勝)
第13回 和牛 653点
(最終的に2位)
各回の決勝最下位のコンビの得点
第1回 おぎやはぎ 540点
第2回 アメリカザリガニ 525点
第3回 千鳥 552点
第4回 千鳥 582点
第5回 南海キャンディーズ 552点
第6回 POISON GIRL BAND 570点
第7回 POISON GIRL BAND 577点
第8回 ザパンチ 591点
第9回 ハリセンボン 595点
第10回 カナリア 592点
第11回 ハライチ 788点
第12回 相席スタート 436点
第13回 マヂカルラブリー 607点 >>633
ライセンスのどっちかがブログで「自分たちは今回決勝に行けるはずだった」とか意味深なこと書いてたから
フットの参戦で割を食ったということか?とこのスレで物議を醸してたな >>633
フット参戦の被害者
優勝者は出るべきではなかった 敗者復活戦の会場は第2〜4回がパナソニックセンター東京前特設会場、第5回が神宮球場、第6回が有明コロシアム、第7〜10回が大井競馬場、第11回から六本木ヒルズアリーナだけど、六本木ヒルズアリーナは2010年以前にもあったの?
もし2010年以前も六本木ヒルズアリーナがあったとした場合、敗者復活戦を大井競馬場じゃなく六本木ヒルズアリーナでやってもよくね、にも言えることだし >>634
カブトムシにシンカーの握りを教わったんだと言ったときぐらいのリアクションとか何とか >>611
2007は関西のネタ見せ番組ではほとんどあのフォーマットやってたな >>639
フットが二回目の優勝を狙いに来たときは流石の俺らもリアクションに困ったよなw >>638
そういうの書いたもん勝ちだって、このスレ見てるとよく分かるな
みんな丸ごと信じてもらえるんだもの >>644の追記
「そういうの」とはブログに書いたもん勝ちってことね フットは2001年8月以前にもテレビ出演をしたことあるの? とろサーモン、賞レースで優勝してこんだけ勢いあるコンビ久々だな >>647
マジっすかとか出てなかったっけ
思い違いならすまん とろサーモンは老害セミファイナリストだと思ってたけど、東京ダイナマイトとえらい差がついたな とろサーモン優勝して欲しかったけどラストイヤー補正とか考えて素直に喜べない自分がいますねぇ 磁石と違ってとろサーモンはいい形で連続敗者復活出場をストップできたな 南海キャンディーズは2004年11月以前
にもM-1関連以外の番組に出てたの?
(初めてM-1で決勝に行ったのは2004
年です) ダウンタウンのファンなんてTVで松本が言った言葉を丸暗記して真似するだけのつまらん奴ばかり
「グズグズのドエスガー!プロレスやねーん!サブー!サブー!」 さっきのテレ東の山里の番組で
各事務所一押しとされた芸人
吉本→マヂラブ
浅井→ジャイアントジャイアン
ソニー→ギフト矢野
太田→ストレッチーズ
ストレッチーズ以外は今さら感あったな 2010年6月14日
お笑いさぁ〜ん「各事務所の美人マネが推す芸人」
人力=キンコメ
サンミュ=劇団イワサキマキオ(かもめんたる)
浅井=流れ星
ホリプロ=ななめ45°
太田=マシンガンズ
これを思いだした いや06の1本目は普通に麒麟の方が面白い
最後に畳み掛けるまでに時間かかりすぎ
松本のスロースターター発言もこの年だし さらにお客に合わせてその畳み掛けも少しゆっくりだったし
あれでは紳助も松本も物足りなかっただろう 畳みかけが遅いネタはスリムくらい変わってないとインパクトに欠けるな
和牛のウェディングプランナーも前半だけである程度勢いつけてるから てか多分今年で麒麟の三年連続最終決戦記録は和牛に並ばれるよな
ちょっとさみしくもある 麒麟の後継者が和牛って色々しっくりくるわ
あとは笑い飯の後継者が生まれればな ジャルジャルは2015で披露したネタでは笑い飯並にボケ・ツッコミが交互に入れ替わっていたが、
(最終決戦でジャルジャルに投票したのも笑い飯の哲夫)
去年は福徳がボケで後藤がツッコミだったな。 水田か川西が川島くらい器用になってくれればマジで麒麟の後継者になれるんだけど 笑い飯みたいなワクワク感があるのはジャルジャルやさらばだな 笑い飯は個人的には「今度はなにしでかしてくれるだろう」てのが一番あって
それでいうとハライチが意外と最近良くなってきてて楽しみ 2006の笑い飯は客が盛り上がりかけたところで終わったからな 今年度の回(第13回・2017年度)はいつDVD化されるんだろう?
3月下旬のほうが理想的だけど 新旧合わせて最終決戦進出経験があるのが25組(計91票)
そのうち1票も入ったことがないのは麒麟、ナイツ、ミキだけ >>660
ななめは勢いあった頃にKOCの決勝行けてたらまた違ったかもな。でも車掌ネタの呪縛からは逃れられないか とろサーモン宮崎の正月の番組で宮崎弁漫才をしました
苦しそうな漫才でした 今年度の回の優勝者であるとろサーモンの村田は誕生日が今年度の回の決勝と同じ日なんだけど、
どうやって祝ってたの? 誕生日ケーキは?
久保田はともかく村田は根っこが関西だから宮崎弁しんどそう
放送作家がブログで書いてたけど滋賀のダイアンより関西弁ネイティブに喋れてるらしい テレビ用関西弁だったら非関西のほうがうまいかもな
ネイティブのほうがそれぞれの土地の癖が強く出る 後継者っていうけど水田は麒麟と大して年齢変わらんぞ 松本家で明かしたたむけんのm-12017採点
ゆに 87
カミ 82
トロ 90
スー 85
かま 95
マヂ 80
さや 92
ミキ 85
和牛 96
ジャ 100
最終 和牛 媚びてるようにしか見えないのは
私の性格が悪いからです(自己完結) 下衆の勘ぐりかもしらんがジャル100点で優勝和牛とか
大将の松本さんに合わせにいってるだけにしか見えへんw カミナリって都合立ち位置離れてるから
なんか素人っぽく見える さや香がとろサより点が高いの?タムケン的にはw w w とろサーモンは手数も少ないしボケの傾向も偏りがあるからハマらない人にはそこまでハマらないでしょ >>681
ミキ低いな
各々の点数はともかくこんくらい差つける採点好きだわ >>687
ウケだけとかいうけど
審査員が言うならまだしも一視聴者がウケ以外の部分で審査員気取りの講評してるのまあまあ気持ち悪いけどな >>681
ジャルジャル100とか絶対自分の意見じゃないわ
たむらの悪いとこ出てる 一般人は自分の好き嫌いでいいだろ
まあ確かに7人いればこれくらい幅持たせてもいいかもな
カミナリに82をつけたからマヂラブに80をつけざるを得なくなったって言ってたけど、別に70後半とか出したっていいのになと思ってしまった
たむけんの採点に何言っても仕方ないが そういう意見よく聞くけど、そんなに差つける必要があるかね?
全組に違う点数を付けるとしても9点差で出来るんだから、
1人当たりの点差は行っても10点台前半で十分だと思う。 >>692
カミナリに82点つけたのがマヂラブ80点の理由ってことはたむけん的にはカミナリとマヂラブにはそこまで差はなかったってことじゃないか?
あと点差を広げるためだけに70点台とか出すのは下位コンビが「日本でダントツ面白くない奴ら」みたいな色眼鏡で今以上に見られるから反対 一昨年の上沼の問題も点差の付けすぎ問題だったからな
カミナリを評価しなかったのは個々人の基準や感性によるものだから別にいいんだよ 別に幅がなきゃいけないとは思わないよ
ただたむけんの言い方が80というのは本来の下限を下回っていて低すぎる、カミナリに82をつけたことが失敗だったって感じに聞こえたから、差があると思っているのに無理に高得点に固める必要ある?ってだけ
差がないと感じてるならある程度団子なのは仕方ないことだし 誕生日の祝い方まで気になってるのか触れちゃいけない君は 個人的にゆにばーすを87でスタートしたなら次のカミナリに82ってわりと共感できる感覚だったから、最下位の点が低くなりすぎないように自分の感覚に逆らってカミナリの点を高くつける必要はないって意味で、別に70点台どんどん出せとかじゃない
まあ70点台とか久しく出てないから視聴者の印象が悪すぎるっていうのはそうかもな 第6回以降は70点台は赤字で表示されるようになったからな。
視聴者にも演者にも「赤点」であるかのような印象を与えかねない。
(因みに90点以上は金色の字で表示されている) >>694
むしろ80点が低すぎると思ってるのに、1点差の81点じゃなくて2点差の80点にしたあたりわりと2組に差があると思ってるように取ったけどな
カミナリとの点差はもっとあるが、80点より低い点はつけられないから80点みたいな
(俺個人の解釈だから違ったら申し訳ない) 幅とか好みがあっていいと思うけどそれなら審査員の数を増やさないときついよな
7人制だと1人のつけた点差が影響しすぎるから
それかフィギュアスケートみたいに、最高得点と最低得点の審査員を省いて点数を出すとかね。
例えば「巨人95 小朝82 大吉88 礼二92 渡辺83 松本84 上沼79」だとすると、巨人と上沼の点数を省いて計算する
まぁこういうのやるとややこしくなるから番組的に難しいけど 現場だと準決勝も決勝もさや香めっちゃウケてたらしいな。
ただ冷静にテクニックとか1つ1つのボケのクオリティで審査すると低めになるのかな。
あのタイプはめちゃくちゃトップバッター向きだと思う。
笑い飯石田ノブコブ徳井で裏実況では「東京の方が合いそうだから早く東京行った方がいい」って言われてた。
新山が打ち上げで「95くらい出ると思った」って不満そうだったけど、あれはガチで思ってたと思う。
ウケだけでいうとそれくらいウケてた。 テレビで観ると現場の雰囲気とかウケの量って伝わりにくいんだよな。
さや香の時は観客から手拍子起こりかけるくらい盛り上がってたわ。
もし会場の観客審査制なら最終決戦にいってただろう。 さや香自体は審査員目線で見ればいくらでも減点要素あるだろうが、さや香で笑った準決勝の客が批判されてるのは流石に怖かった
このスレみたいにネチネチ分析しながら見てる客で埋まるのが望ましいと思っているのか? 準決勝の客とかいうほどオタクばっかでもないんじゃないの?
M-1なんて一般人にも有名なんだし 決勝の客より準決勝の客の方がかなりヲタ寄りだと思う。マジラブへの反応とか良い例。
さや香の新山のあの勢いとテンションは会場にいると押されて笑ってしまうわ。
初見だと特に。 でもまあ、優勝したら露出が増えるとかは確かにあるけど
全体としては、点数や入賞と
次の年に売れるかどうかとはまた別みたいだし
つまり誰かに点数低くされたから売れない!ってことなくて
売れるところは売れるから
M-1はM-1として個人の好きにつけてもらっていいかなとか思う >>681
これ松本へ媚び売ってるのと自分に近い大阪の後輩の得点を高くしてるだけだな
まぁ自分自身でネタのひとつもできず媚びしか売ってない
たむけんにまともな採点ができるわけないけど おい2ちゃんねる!
お前らなんか2分の1ちゃんねるやぞ! >>681
どうでもいい
副業and先輩に媚び媚び野郎はネタ頑張ってる芸人に関わらないで欲しい
点数つけるなんて論外 にけつの時も似たような書き込みあったけど別に決勝に出た若手呼びつけて話してるわけじゃないんだから許したれよ
たむけんに至っては松本に促されたから話してるんだし よくネタやらない芸人がネタ番組の司会やるのはおかしいって叩かれるけど、
ナイナイとかは逆にネタ出来る芸人に対してリスペクトがあるから良いと思うけどな >>693
全組のネタが終わってから採点するのなら同点ナシの9点差は可能だけど、今のシステムなら難しい……ってか無理かな。
でも、1人あたりの点差は10点台前半で十分ってのは同意。
去年について言うなら、マヂラブの採点は「最下位付近だろうし、そこまで低い点数にしないでおこう」とヘンな優しさをみせた審査員は居たと思う。
今のところ最下位だと判断したのなら、83点にしようが79点にしようが大差ない。
下位の順位などマジでどうでも良いし、83点でも最終には残れないのだから。 某掲示板で、とろサーモンが2016年の時点で
M-1の優勝候補になってたけどマジなの? >>701
「フィギュアの採点方式はどうかな?」
何度も目にするが誰も検証しないから、過去スレのどこかで結果を書いた記憶ある。
そんなシステム採用する訳ないだろwと思いながら。
うろ覚えだけど、
・和牛とミキにさほど差はなかった
・順位は4位スーマラ、5位かまいたちで確定。他は順位に変動なし。 >>713
ナイナイは若手の頃はネタしてたしABCの受賞歴もあってネタできなくもないと思うが
たむけんはネタをやらないのではなくできない
ピンでネタを披露する能力がないしお笑い自体に本人が向き合っていない
この違いはデカい たむけんの採点必死になって否定してる奴カミナリかマヂラブのオタとしか考えられない 久保田の解散するならもうお笑い適当にやって金だけ稼ぐわって発言は
たむけん意識してるよな多分 >>721
たむけんみたいなもんは審査の真似事でもするなってことだな いやたむけんみたいなくそ面白くないゴマすり野郎に採点されたくないと考えるやつは多いだろ たむけんの評価はここでの書き込みの100倍価値があるから 見る人がそう思うのまで含めて松本がたむけんに点数言わせてるんだろうし、
素直に反感持つ人はピュアすぎやしないかw なんか憎悪レベルでたむけん嫌ってる奴らいて怖いな
炭火焼肉たむらに親でも殺されたんか? >681はたむけんが本気で採点して蓋開けたら松本さんと感性が被ってたっていうドヤ的なニュアンスで晒してたものだからな
採点云々よりも松本と同じ感性自慢 ラジオでM-1評の話になってぼんやりとしか話さず
「全員面白かった」みたいなあと腐れないコメントしかしない芸人が多い中でたむけんはカッコいいわ。
好感度あげようと思ったらたむけんもいい点を押したらいいわけです。でも、本気で挑んでるんで、みんな。
本気でたむけんも挑んでます。 >>728
松本の点が出る前に採点してたよたむけんは
というか松本がたむけん如きに感性似せて貰って得ないだろ
逆はあっても たむけんのおかげでよしもとゴールデンアワーが出来たりしたし若手にかなり貢献してるからそれくらいいいだろ 採点に関しては1点刻みで点つけられる現行制度はあまり良いと思ってないんだよね
5点と6点、7点と8点の1点差を説明できる素人はほぼ皆無(やってみたらわかる)
プロでもたぶん難しい
通信簿と同じ5段階評価がベスト(とても悪い〜とても良いの5段階)
それをもう少し幅持たせて点数に落とし込めるシステムを構築できればかなりスッキリするはず 芸人が言うなら分かるけど
素人が偉そうに講評してるような掲示板でプロに対して採点すんなって違和感すごいわ 1点刻みでも同点でるのに段階評価にしたらさらに同点が出ると思うぞ?
9組ないし10組総当たりだと持ち点制にして割り振るには前半組が不利だしなあ >>735に補足
つまり合計点で1点差で敗退とかいうパターンは
審査員のそのときの指運にかかってる可能性が高いということです >>737
たしかに5段階で採点すると
どの大会でも2がめっちゃ多くなります >>735
決勝まで来た芸人に5点満点で1点なんて付けられるわけないだろ 今年度の回の決勝進出組のメンバーの生年月日と年齢
(年齢は決勝の時点でのものとする)
ゆにばーす 川瀬名人 1984年8月11日 33歳
はら 1989年11月7日 28歳
カミナリ 石田たくみ 1988年7月6日 29歳
竹内まなぶ 1988年9月16日 29歳
とろサーモン 久保田和靖 1979年9月29日 38歳
村田秀亮 1979年12月3日 38歳
スーパーマラドーナ 武智 1978年8月3日 39歳
田中一彦 1977年10月15日 40歳
かまいたち 濱家隆一 1983年11月6日 34歳
山内健司 1981年1月17日 36歳
マヂカルラブリー 野田クリスタル 1986年11月28日 31歳
村上 1984年10月15日 33歳
さや香 石井誠一 1988年5月28日 29歳
新山士彦 1991年10月17日 26歳
ミキ 亜生 1988年7月22日 29歳
昂生 1986年4月13日 31歳
和牛 川西賢志郎 1984年1月29日 33歳
水田信二 1980年4月15日 37歳
ジャルジャル 後藤淳平 1984年3月20日 33歳
福徳秀介 1983年10月5日 34歳 79以下や100はよっぽどのことがないと付けないし、実質20段階評価みたいなもんだよな
100点あると考えると幅ありすぎだけど、20段階くらいならちょうどいいんじゃないの 決勝で披露したネタが一部DVD版でカッ
トされるのは「何かの曲のメロディを使
ったネタ(替え歌含む)」が多いんだけ
ど、これは著作権などの権利上の問題に
よるもので、多分DVD化の際にそのメロ
ディの曲の権利元となるところから許可
が取れればDVD版でもカットせずに収録
していいということになるよね?
(でも、何かの曲のメロディを使ったネ
タの中には、「吉本側やよしもとアー
ルアンドシー側などの方針により、例
えその曲の権利元(となるところ)から
許可が出た場合でもDVD版でもカット
せずに収録しちゃいけないもの」もあ
る(かもしれん)ので、
DVD版でカットされた「何かの曲のメ
ロディを使ったネタ」で使われた曲の
多くが「吉本側やよしもとアールアン
ドシー側などの方針により、例えその
曲の権利元(となるところ)から許可が
出た場合でもDVD版でもカットせずに
収録しちゃいけないもの」であるとい
う可能性もなくは無いと思う) >>736
逆じゃないか
素人が好き勝手いうのは別にいいだろ
素人なんだから
どう楽しもうが視聴者の勝手
芸人たちみんなあれだけ審査員嫌がってのに
点数つけるメンタルすげーなと思う
審査員があれこれ言われるように
点数つけるのならいろいろ言われてもしょうがないだろ >>734
若手のためにやってたイベントではない
自分のため >>748
アンタは何のため
そこまで嫌っとんの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています