M-1グランプリ2017 part54
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■決勝戦結果
優勝 とろサーモン 645点/4票
2位 和牛 653点/3票
3位 ミキ 650点/0票
4位 かまいたち 640点
4位 スーパーマラドーナ(敗者復活) 640点
6位 ジャルジャル 636点
7位 さや香 628点
8位 ゆにばーす 626点
9位 カミナリ 618点
10位 マヂカルラブリー 607点
■公式サイト
https://www.m-1gp.com
前スレ
M-1グランプリ2017 part53
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1516804437/
今年度の回の決勝進出組のメンバーの生年
月日と年齢
ゆにばーす
* 川瀬名人 1984年8月11日 33歳
* はら 1989年11月7日 28歳
カミナリ
* 石田たくみ 1988年7月6日 29歳
* 竹内まなぶ 1988年9月16日 29歳
とろサーモン
* 久保田和靖 1979年9月29日 38歳
* 村田秀亮 1979年12月3日 38歳
スーパーマラドーナ
* 武智 1978年8月3日 39歳
* 田中一彦 1977年10月15日 40歳
かまいたち
* 濱家隆一 1983年11月6日 34歳
* 山内健司 1981年1月17日 37歳 >>3の続き
マヂカルラブリー
* 野田クリスタル 1986年11月28日 31歳
* 村上 1984年10月15日 33歳
さや香
* 石井誠一 1988年5月28日 29歳
* 新山士彦 1991年10月17日 26歳
ミキ
* 亜生 1988年7月22日 29歳
* 昂生 1986年4月13日 31歳
和牛
* 川西賢志郎 1984年1月29日 34歳
* 水田信二 1980年4月15日 37歳
ジャルジャル
* 後藤淳平 1984年3月20日 33歳
* 福徳秀介 1983年10月5日 34歳
決勝ファーストラウンドの各コンビの得点とその時点
での暫定順位とその時点での敗退・最終決戦進出とな
ったコンビ
1. ゆにばーす 626点 この時点で暫定1位
(最終的に8位)
2. カミナリ 618点 この時点で暫定2位
(最終的に9位)
3. とろサーモン 645点 この時点で暫定1位
(最終的に3位)
4. スーパーマラドーナ 640点 この時点で暫定2位
(最終的に4位)
* ここでカミナリの敗退が決定
5. かまいたち 640点 この時点で暫定2位
(最終的に4位)
* ここでゆにばーすの敗退が決定 >>5の続き
6. マヂカルラブリー 607点 この時点で暫定6位
(最終的に10位)
* ここでマヂカルラブリーの敗退が決定
(暫定ボックスに入れず)
7. さや香 628点 この時点で暫定4位
(最終的に7位)
* ここでさや香の敗退が決定
(暫定ボックスに入れず)
8. ミキ 650点 この時点で暫定1位
(最終的に2位)
* ここでミキの最終決戦進出、スーパーマラドー
ナ・かまいたちの敗退が決定
(この時点で即最終決戦進出決定)
9. 和牛 653点 この時点で暫定1位
(最終的に1位)
* ここで和牛の最終決戦進出が決定
(この時点で即最終決戦進出決定)
10. ジャルジャル 636点 この時点で暫定6位
(最終的に6位)
* ここでとろサーモンの最終決戦進出、ジャルジャ
ルの敗退が決定
(暫定ボックスに入れず)
>>9
このスレ立てたのオレだけど荒らしじゃないよ
オレが立てて誘導したのにその後基地外が更に誘導しまくって
テンプレもどきまで貼って本当に迷惑だわ >>8
すべらない話をしてる人と聞いてる人 だと思う めちゃイケで久保田がかまいたちに「KOC優勝者で売れてる奴少ない」って言ってたけど
とろサよりかまいたちの方が売れると思うけどな
村田とか無能だし 村田有能だけど絶望的なほど時代に合ってない気はする 先週のゴッドタンで
さらば森田がイチャンマングランプリ優勝してたけど
さらばが賞レースで優勝してるとこ初めてみた気がする 村田は頭の回転が早くてネタフリもまわしも出来て、ツッコミもうまいし機転が利くし
器用でナレーションや俳優の仕事もできる 大吉がうまいて言うてたね
全く気づいてなかったので勉強になった >>18
笑い取ってないどころかトクに発言してない事もよくあるのに?
どこが有能なのか挙げてみろ学会員 スーマラが最近舞台のトークで
田中の変なボケを武智が解説するみたいなスタイルやってて
いいなと思った 霜降り単独はじめて行ったんだが若いし客は女ばっかかと思ったら意外と男の客多かった ボケを解説といえばザ・パーフェクトだけど
なんかあのスタイルってちょっと鼻につくんだよな
難しいボケでスイマセンって感じだから ジャルジャル福徳がアメトーークの「絵心ない芸人」で思い出をテーマにスキーの絵描いてたけど、
彼のスキーの画像ってどこにあるの? 来年は全員初出場で
吉田たち
囲碁将棋
学天即
トット
三四郎
ニューヨーク
ウエストランド
コマンダンテ
アインシュタイン >>23-24
学会員認定とかするやつはやっぱり馬鹿だな
相手して損したわ M-1優勝を目指すゲーム、家庭用ゲーム機が元気な時代だったら絶対つくられてただろうな
バイトとネタ作りと合コンに励んで決勝ではタイミングよくツッコミボタンを押すねん 初期のM-1(中川家〜ブラマヨ辺りまで)の頃は、PS2全盛期だったぞ。 そっか、紳助が金にうるさいから断念したのかもしれないな ゲームの題材としては漫才ってクソ相性悪いでしょ
大会ってだけなら相性良さそうだけど ツッコミ養成ギプスとかいうアーケードゲームやった事あるやついる? 全体とは違う話だけど自分が前から通ってて当日券でもいけたライブが、
出てる芸人の人気が出たせいで前売りじゃないと買えないぐらいになってつらい >>38
そもそもお前が何の論も展開してないからな かまいたちも前までは前日でも余裕でチケット取れたのに今回は一瞬で完売してびっくりした >>37
松竹芸能が関わってたやつかな
一回だけ見たことあるわ >>26
粗品も最初言ってたけどあれでも男多い方なのか。
単独ほとんど行ったことなかったから女性の比率の高さにびっくりしたわ。 定期的にやってる笑い飯千鳥の大喜利ライブもチケット取れなくなった
3年前はキャパ300ぐらいの劇場でも空席あったのに >>47
っていうか俺が書いたのそれだわ
テレビの千鳥好きな人、こかじろうとかの名前が平気で出るライブどこまで楽しめてんだって思うわw >>47
2006年頃に一度行っただけだけどそのときは笑い飯目当ての人が多かった
今は千鳥人気だろうなあ >>30
全組初出場じゃないだろ。今年も敗者復活出てた奴居るし。 >>56
初決勝って意味だろ
書き方は良くないが察してやれ >>49
若王子の説明に時間割くのもったいないわ
誰が悪いわけじゃないけど >>57
何でその2組を並べるのかがよく分からんからな >>52
分かれてるか?
霜降りはそもそもつまらないって声が一定数出るほど露出がないし、和牛は少なくとも漫才に関しては安定した高評価だと思う
もちろん好きじゃない、つまらないって意見は見るが、あの程度で分かれるって言ってたら全芸人そうじゃないか 俺は霜降りは全然はまらんわ
去年のネタのジェットコースターの動きとか顔がそもそも苦手 ごめん、ふつうに霜降り明星って書きたかったのに霜降り和牛って書いてしまった。
和牛全然関係ない、恥ずかしい 俺も霜降り和牛って脳内で間違えることよくあるわ
霜降りのネタは、もう一歩な感じがあるけどポテンシャルを感じる すべらない話で松本がせいやに引かずむしろ一番笑ってたってことは霜降りの漫才もしかしたらハマる可能性あるよな。ボケなんかせいやのキャラそのものみたいな感じだし >>62
「誰がスプーンに写った小栗旬やねん!」。 霜降りM-1のためにこれから毎月単独するらしいな
今回のクオリティ維持できたら決勝固いけど尻すぼみになりそう 霜降り、遊園地のネタとかなんか見てて疲れちゃうんだよな
寿司のネタみたいなしゃべりベースが好きだわ 去年のオールザッツのネタは本当に面白かった
漫才じゃないけど
あれ全部その場の思いつきで同じことは二度と出来ないってのもいい
せいやはアドリブ力あるから、漫才にもっと台本が見えない感じが出てきたら決勝行くと思う 霜降りの漫才より粗品のフリップネタの方が面白い
まあ当然っちゃ当然だけど >>70
単独がM-1のためになるって考えてる時点で努力の方向性を間違ってると思うわ M-1じゃツッコミに見てる側が追いつかないと思うが
知的だし上手いことは言ってるけど雑だよね ミキノンスタキンコンに比べたら霜降りのほうがちょっとだけマシ
そんな感じ
決してハマるようなコンビではない
ファンの人いたらごめんなさい >>75
ID変えまくってんの霜降り叩き連投してるのバレバレだぞ 各回の優勝者において、ファーストラウ
ンドを何位で通過して優勝したのか
(「第○回〜」の部分はその回の優勝者
を示す)
第1回中川家 1位
第2回ますだおかだ 2位
第3回フットボールアワー 1位
第4回アンタッチャブル 1位
第5回ブラックマヨネーズ 1位
第6回チュートリアル 1位
第7回サンドウィッチマン 1位
第8回NON STYLE 2位
第9回パンクブーブー 2位
第10回笑い飯 2位
第11回トレンディエンジェル 2位
第12回銀シャリ 1位
第13回とろサーモン 3位
>>33-35
それより最新版のM-1完全読本出してほしい https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/voiceactor/1493857288/?v=pc
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/voiceactor/1493857288/982-n?v=pc
カービィ ☆大本眞基子さんのスレ15☆ 1/
fゆらぎ [無断転載禁止]©2ch.net
982コメント314KB
全部
1-100
最新50
★スマホ版★
■掲示板に戻る■
★ULA版★
レス数が950を超えています。1000を超
えると書き込みができなくなります。
982名無しさん@お腹いっぱい。
2018/02/02(金)
16:56:34.38ID:P2UDD8kj
もし来年度のM-1で日本語アナウンスを
担当したら、エンディングのエンドロー
ルの「ナレーション」の部分に大本眞基
子の名前がクレジットされ、放送終了後
に大本眞基子が自分のTwitterで多くの視
聴者から賞賛の声を受け、
多くの視聴者も間違いなく「M-1で日本
語アナウンスを担当した人が大本眞基子
だったこと」に衝撃を受けるし
Aマッソ加納は腐り芸人に何を相談するんだろう?
気になって仕方ない こんなとこで叩いた所でどうにかなる訳じゃないからね
>>54
確かにM-1の格という点では総合力の高いコンビに優勝してほしいと思うのも分かるけど、当日はやっぱりとろサーか和牛だったな
かまいたちは優勝予想でも上位に入る位だし前評判が高過ぎた
たらればではあるけどUSJのネタだったら最終行ってたかもとは思う ラジコーほんま面白かった
濱家かわいいなぁちょっと面倒臭いけどw M-1優勝したいなら大阪吉本
KOC優勝したいなら東京吉本or人力舎
R-1優勝したいならSMA
売れたいならナベプロ
こんな事務所ごとの風潮があるよな
少なくとも今ホリプロコム行くのは厳しいと思う SMAそんな各上がってたのか
養成所とかあるのか? ないだろ
どこの事務所も入れなかったor年齢的に入れないおっさんが集まるわけだからその中でおっさんの実力者が出てくるだけ KOCは審査変わってからの三年は大阪吉本、東京吉本、大阪吉本だから大阪の方が強いな >>76
漫才のスタイルはバラバラなんだけど(真逆ってわけでも無いけど)
ミキノンスタかつてのキンコンの、女子中高生に好かれそうな雰囲気ってどこから来るんだろう
華とか外見の美醜とはまた違うなんかと言うか >>90
その3組の漫才に関しては早口でテンポが早くてボケ数が多い、
見た目に華があるってことは共通していると思う
霜降りはボケ数多いけど、テンポは早く無いかな とりあえず賞レースとりたい売れたいなら吉本しかないよ 賞レースいつまで続くんだろうな
王者が増えると王者の価値減っていくよな >>94
賞レースが無いと若手のモチベーション削がれそう。
関西は大昔から賞レースあるから心配は無さそう 奇数回では必ずその回で決勝初出場組であるコンビ、偶数回では必ずその回で決勝経験組であるコンビが優勝する、というジンクスがあるよな
>>94
関西の漫才の賞は長年あるが「価値が減る」って発想ないだろ
賞しかとりえがないと「増えたら価値が減る」って発想になるんじゃないか? >>96
2003年のフットと2008年のノンスタイルが該当しないかな >>96、>>98
第1回中川家 決勝初出場
第2回ますだおかだ 2回目の決勝進出
第3回フットボールアワー 3回目の決勝進出
第4回アンタッチャブル 2回目の決勝進出
第5回ブラックマヨネーズ 決勝初出場
第6回チュートリアル 3回目の決勝進出
第7回サンドウィッチマン 決勝初出場
第8回NON STYLE 決勝初出場
第9回パンクブーブー 決勝初出場
第10回笑い飯 9回目の決勝進出
第11回トレンディエンジェル 決勝初出場
第12回銀シャリ 3回目の決勝進出
第13回とろサーモン 決勝初出場
>>90
2007年の決勝後に中高生15人ほどに感想を聞いたらほぼ全員が「キングコングが一番面白かった」だったわ。
とにかく面白かったってさ。
2008年は数人にしか聞いてないけど、これまたほぼ全員がノンスタだった。
男子中高生にも聞いての結果よ。
分析すれば理由は>>92の通りだろうけど、「面白い」に理由など無いかもしれんし、感性に響いたのかもね。
まぁ関西の中高生だから大阪吉本贔屓だったのかもしれないけど。 ネット上の中途半端なお笑い好き(ここでいうライト層)から異常に酷評される点も似てるな
ミキノンスタキンコンというと 三組とも面白いけど単独行きたいかと言われると微妙って感じ >>92
素の性格は置いといて、ネタしてる時は陽っぽいね
>>100
はっきりとした理由はわからんけど、その辺りの年齢のツボにハマるもんを持ってんのかな 自分も高校生だった当時、M-1第一回見てキンコンに大爆笑してたの思い出した
中川家の面白さは理解できなかった >>98
だからそいつにレスしないでくれと何度言えば >>106
ゴッドタンなんて誰が出ても笑いになるから勘違いするな 西野は知ってるんじゃね?
なんかお笑い以外で話題にはなるし 頑なにゴッドタン否定してる人たまに見るけど同じ人かな ゴッドタンの話題出るたびに「ゴッドタンは笑いのハードル低い」「誰でも笑いになる」って言う人いるけどそれってつまりどういうことだ
実際見てて面白いけど
周りのレギュラー陣の腕と編集がすごすぎるってこと? 幅広くウケるなら早いテンポとボケ数だろうな
でもうちのたぶんライト層なかーちゃんは割とノンスタキンコン系統苦手らしいしボケ軽すぎるとダメな人もそこそこいそう
和牛とサンドは好きらしい >>112
ゴッドタンつまらない回もいっぱいあるのにな >>100
1本目…トータル92 キンコン95 サンド96
2本目…トータル91 キンコン90 サンド95 ⇒ サンドに投票
俺が仮に2007で採点するとしたらこうかな。
1本目はサンドとキンコンどちらも面白くて、どちらが1位になっても良いくらいだった。
2本目の台風中継も、1本目の洋服屋よりは劣るとはいえ滑ってはいなかったし、
最終決戦でもキンコンが一番という人もある程度はいるだろうなと思った。 ノンスタキンコン系はライトな層でもシンプルに
展開が早すぎて入ってこないって人はいるんじゃ無いかな
若い層でないなら特に
軽ボケってことも関係してるだろうけど
重ボケで展開が早い漫才とか見たことないから見たい >>112
女を使う台本ガチガチな企画ばっかでおもんないやん
ハードル低いと思わん方がやばいで
今のガキの使いのほうがおもろいわ キングオブコントみたいに審査員の後ろにモデルの姉ちゃん置いてほしい >>120
M-1のノンスタはそうでもなかったけど、それノンスタ見ててよく思うわ >>90
ノンスタキンコンはPOPでネタもとっつきやすいんだろ
ミキは人気あるか?
弟の女人気だけじゃないの
使ってる題材が古いだろ 稲田ばっかりが言われるけどミキ兄も顔かなりやばいよな キンコンとかミキはテンポいいけどボケがしょうもないから好きじゃない
評価されるのは分かるし大会の中で上位ではあるけど
裏切りの笑いが好きだから見てて楽しくないんだよな >>123
稲田は特別でミキ兄ですら比べる対象ではない 最初のインパクトはすごいが稲田って意外と見慣れるよな 中高生の頃はテンポが良くて手数多い組ばっか好きだったな
退屈しないから
間の面白さや言い方の妙が中高生でわかってた人は渋いわ かまいたちの不細工が面接に行くコントって本当に不快だな
やめた方がいい ん?顔にふざけた落書きしてるってことだと思ったけど違うの? 1本のネタとしては好きなだけどここだけ嫌い
1箇所だけ手を加えたいネタってあると思うんですよ
笑い飯のすし太郎であれば小金沢が出てくるところ
どうも作為的かつ安直なワードな気がして冷めてしまう
「こーがねざわ、こがねざわ」じゃなくて「(松原)のーぶえちゃんのぶえちゃん」にしたい
ツッコミは「松原のぶえが北島ファミリー、って誰がわかるんだよ」
とエル・カブキ風にしてもよいと思う
北島ファミリーへの思い入れが垣間見えて、ぐっと厚みが出るよね ファビョlkツてるのかまいたちまーんさん?
>>130
さっきのチャップリンでもネタパレでも実況で叩かれてたけど >>131
ふざけて落書きするって意味分からんわ
内容を理解してないだろ 大坂中の雇用が無いわけないやろ ってフレーズ好きだけどな 今の流れと全く関係ない話だけど去年の準々決勝のペンギンズのネタってどっかでみれないかな? 叩かれてた報告なんてされても、で?っていう
アインシュタインの話題になると必ず稲田の顔に言及されるけど、単純にまだネタがあと一歩て感じなんだよなあ
段々面白くはなってるけど、決勝に行くほどかと言われるとうーん、、みたいな
M-1の話ね 俺は今年のランジャタイとピーマンズスタンダードのネタが見たい
もっとちゃんと見ておけばよかった 芸スポとか実況から出張ってくるやつがいるよな
同じやつかな かまいたちのあの顔のシリーズだとサーフィンのネタが好き >>139
部分的な台詞は面白いけど、始終片方が怒ってて片方が小馬鹿にしてるネタだから胸糞悪く感じるのかな
ザブングルみたいにハイテンションな訳でもないからリアルだし
>>141
>>130に対してのレスなんだけど馬鹿? >>143
お前みたいにここだけ見てる奴の方が少ないと思うけど >>147
昨日顔真っ赤にして吠えてた馬鹿がまだ粘着してくるつもり?
よっぽど悔しかったんだな気持ち悪い こういうやつがテレビをつまらなくしてるんだよな
不細工はアニメでも見てろよ・・・ これで煽ってるつもりなのがすごい 知能と想像力の無さをビシビシ感じる
そういうカスがあのコントで笑うんだろうな 昨日は学会員認定、今日はかまいたちファンの女認定か
短絡的だな 胸糞悪いネタ御三家
ジャルジャルの角刈りが仕切ろうとするやつ
かまいたちの大阪中の雇用なくなるやつ
アームストロングの年配の新入りバイトいじめようとするやつ >>143
にちようチャップリン終わりで急に沸いたね
分かりやすいw
>>147
村田が無能とかどう見たらそう思えるのか不思議だわ >>151
語彙は基地外()のみでコントの内容を理解する力さえないガイジに言われたくないな >>21
個人技の部分も同意だけどそれはさておき、村田のツッコミの巧さは大阪時代から言われ続けてきてたよ。 >>153
何の反論もできてない上に変な読点でマンカス臭いってば >>152
シソンヌのコントは障害差別みたいなネタが多いってどこかで言われてたの思い出したわ
ジャルジャルとさらばも言われてる
ジャルジャルだと他に医者のやつとかさらばだとパワーストーンとか 弱者を見下してるような笑いが嫌いなんでしょ
そんな目くじら立てることか? 一言感想を書いただけじゃん
池沼みたいなの数匹が騒いだだけ コントとかもそうだけどなんでも本気に捉えるなよって言いたくなるわ。すぐよくツイッターとかでいじめの助長に〜とかって意見見るけど難しく考えすぎだろ。バラエティ見るの向いてないよなそういう人は >>162
追い風吹きまくってるな。まあ一番くらいウケてたらしいし妥当なんだろうけど >>163
地上波っていうのは、そういう奴らも相手しないといけないからなぁ・・・ コントでいうと、アキナの鳥やんとゾフィーの飯で大炎上したからな 不景気だから余裕ないやつが増えたんだろうな
だから冗談も受け入れられない 別に好景気だろうがいるだろ
5chの基地外なんて黙ってNGすれば済む話 >>162
二人がコンビ揃って決勝行ったら他のメンツは何でもいいレベル すぐ叩くのも、批判は絶対許さないってのもどっちもどっちだけどね せいやダントツで1ウケだったけどオールザッツの影響か会場のホーム感強かったし東京ではハマらないかも 真の胸糞悪いネタ御三家は
千原兄弟のダンボくん
ラーメンズの採集
バナナマンのルスデン
だろ >>174
せいやが上がって粗品が敗者復活でも笑える >>177
大阪でR-1見に行く位のお笑いヲタならオールザッツは見てるだろうからね
どっちかは絶対決勝行くだろうなあ >>178
お前が嫌いやからって
他人に強要すんな
だからテレビがおもんなくなるねん。 >>162
ピン芸人としても活動してるんですか?! >>181
いや、むしろ好きだけど。
あの胸糞悪い感がクセになると言う 藤崎マーケットはついに田崎がストップしたか
鰻がもしかすると賞レース決勝全部出場しそう まあ田崎は今回そもそも出てないからな
予選行ってないからわからないけど、鰻は敗者復活中継のための知名度要員でネタはたいしてウケてないらしい 霜降りのラジオ面白いなー ベテラン臭い味わいさえ感じられる 何度も言われてるけど霜降りのラジオ面白い
出来上がってる 霜降りがコンビで決勝行ったらアツイけどゴリ押し厨が湧きそう >>190どの賞レースでもこの問題あるけどこれムカつくよな。視聴者やらネット民は予選のウケとかしらないし >>191
このメンツに出てるようじゃアルピー売れてなかった >>190
悔しいかな絶対言うやつ出てくるだろうね
この前のすべらない話でも言われてたし
そういう奴らは何に対しても批判してばっかりだし気にする必要は無いんだけどね ゴリ押しゴリ押し言われてるけど
会社側が人気でだしたコンビを売り込もうとするのは普通のことだろ >>197
そらそうよ 逆にいえば売り込んで貰えんなら
誰が漫才なんかするか? 事務所も芸風も違うけど、霜降りや四千頭身、東京ホテイソンみたいな実力のある、年齢の若い若手を使っていかないと、お笑い界はさらに衰退していくだろうな
若者がYouTuberに流れているのも、若手芸人ぶったおじさん芸人のせいでしょ
ちゃんと若い若手芸人がたくさん起用されれば、お笑い界も世間的にもっと盛り上がるよ 松本が最終決戦で2組で迷ってるって言ってたけど結局誰と迷ってたの? こないだライブでバベル見たけど笑いすぎて息できなかったわ
あとキュウも新しいスタイルでやっててすげー面白かった。この二組は最低でも準々は来ると思いました ゴリ押し批判は千鳥くらい実力あれば人気でかき消せる
一時期の千鳥批判が嘘のようにネット上でも人気あるし 松本ミキに高得点だったけどあの最終じゃやっぱり和牛ととろサの二択じゃね >>203
ラッキーパンチとよく言われるが、間の取り方、表現力が22、23歳のそれじゃないんだよな
吉本みたいに場数たくさん踏める事務所でもないのに凄い才能だよ でも結果出た後松本が口開けてびっくりしてたのが気になるな
「え?とろサーモン?」みたいなリアクションかと思ったけど 霜降りも四千頭身も素で面白い感じあるけどホテイソンは平場ぜんっぜん面白くなさそう
今の時代売れるってこと考えるならそういう舞台上の才能なんかよりそっちの方が大事だからさ
いや、全然わからんから面白いかもしれないけど https://i.imgur.com/jd2CEkc.jpg
和牛が負けたからなのか票の割れ方に驚いたからなのかよくわからんな >>199
ほんとうに実力あるなら事務所強いんだしテレビ出てるわ >>207
「あー とろサーに入れた人の方が多かったんかー、そうかー、とろサー優勝なんかー、とろサー優勝するんやー」
ってな口あんぐりだったと思う。 KOCの点数出る時も松本結構リアクションしてるよね
だーりんずの時 あーそうかーみたいな感じだった しかしリアクションも綺麗に4-3に分かれてるな
負けた方も巨人にんまり、松本びっくり、上沼憮然と人柄が出てるw >>209
うん、分かんないね。
「みんな迷ったあげく和牛に入れる」と松本は思ってたと自分は思ってる。 松本はフットが優勝したときも自信は笑い飯にいれて驚いた顔してたな >>208
そもそも平場に求められてる笑いの種類が今の時代終わってる
ひな壇に座ってMCから振られる、お約束みたいなベタなやりとりの瞬発さだけじゃん
そりゃ若者はバラエティ見なくなるわ >>202
上京したての千鳥は緊張しすぎで見てられなかったからな
いろはに千鳥を手に入れてからはのびのびやってるけど KOCで松本から95点取ってもそこまで話題にならないよな FUJIWARAやブラマヨだって東京出だした頃はガチガチだったしな M1は売れるけどKOCは優勝しても売れないからな。ファイナリストでも売れるのは決まってM1 >>218
帰ろか千鳥前の千鳥は本当にただのゴリ押しだったよ
ロケもトークも関西のノリのまま進める(キャラが浸透する前からシンプルに口が臭い推しとか)、
人気番組では緊張して上手く立ち回れない、受けなかったのを「関西では受けたのに」と言い訳する
こんなんやってんのに番組にはやたら呼ばれるなんて状況じゃあそりゃ好かれるわけない ユーチューバーと芸人はジャンルが違うから
一緒にしてもしょうがない >>195
アルピーは客寄せじゃない?喜利ン児いつもアルピー出てないし今回だけだと思う 和牛が世界まる見えに出ていてたけちゃんに水かけてもらってた
なんかすべった感じになってたけど、正解がわからないから和牛は気にしなくてよいと思う >>141
和牛とあんなに一緒にやってるのに代わり映えしないドライブデートネタをよくやるよなあとは思う 最近の若手ってツッコミ主体の漫才ばかりだな
決勝レベルに受けるコンビって基本ボケがネタ作ってるか、ボケのキャラ売りにしてるのに
ツッコミのセンスやキャラを売りにした方が楽なんだろうが モグライダーはとんでもないバカがボケだけど
ツッコミも強いね 関西の陣内司会の深夜番組より。
先月のギャラ
スーマラ田中ー80万
見取り図盛山ー25万
中山女子短期大学ー4万 ともしげってたまに本当に何言ってるかわかんないときあるからモグライダー見てるとしんどくなる その話で思い出したがレギュラーのあるあるでない普通の漫才は神、逆にフットの漫才は素人レベル これは純然たる事実だが、
実際はレギュラーはM-1出場できずフットは優勝、 なぜか?
疑う余地もなく八百長である、吉本がフットを優勝させるために実力あるレギュラーの存在を封じたのだ
我々はこの忌まわしき事件を語り継ぎ、
二度と悲劇を繰り返さないよう
この大会にも目を光らせなければならない M-1チャンピオンでツッコミ主体は銀シャリくらいか >>237
懐かしいレスやなあ ほんでレギュラーがあるあるで無い普通の漫才やった結果
消えていったんやな。 霜降りの宣伝レスがよくあるけど何でテレビではこんなにつまらないの? スーマラ、レギュラー少ないのにそんなに?しかも田中?
営業とかで稼いでるのか? スーマラの12月の給与なんてそのくらいいくだろ
1日どれだけ舞台出てたか 吉田たちで50万なら、そりゃスーマラ80万くらいだろうな 吉田たちで50万なら、そりゃスーマラ80万くらいだろうな 単価安くて1ステ5000円だとしても1日6ステ、7ステとかやってたら日給3万超える 霜降りの先月のギャラ、圧倒的に過去最高だったらしい。
ABCの賞金入った月が65万(ソース超合金A)だったから、それを超える額 >>243
M-1決勝出る数年前の方が割りとテレビには出てたイメージ。武智のみが多かったような。
田中が失踪した時期からテレビ出演が減った気がする。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています