R-1ぐらんぷり2018 part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
決勝進出者決まった
本命 ゆりやん
対抗 おいでやす
穴 おいでやす
大穴 おいでやす
※前スレ
R-1ぐらんぷり2018 part1
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1514261297/ ピン芸人日本一を決める関西テレビ系「R―1ぐらんぷり2018」決勝(6日、後7・00)の審査員を、桂文枝(74)、関根勤(64)、久本雅美(59)、ヒロミ(53)、陣内智則(43)が務めることが21日、関西テレビから発表された。久本と陣内は初めてR―1審査員を務める。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180222-00000000-spnannex-ent Aブロック:ルシファー吉岡 / カニササレアヤコ / おいでやす小田 / おぐ
Bブロック:河邑ミク / チョコレートプラネット長田 / ゆりやんレトリィバァ / 敗者復活ステージ2位
Cブロック:濱田祐太郎 / 紺野ぶるま / 霜降り明星・粗品 / 敗者復活ステージ1位
Aブロックつまらなすぎて寝そう 陣内粗品入れてくれそう
さもなきゃ嫌いになっちゃうぞ☆ 陣内って結構おっさんなんだな
R-1出たことあるのか? >>349
実際、鈴木おさむもコマンダンテ石井に「絶対結婚するな」ってアドバイスしてたな。
実力派のおじさん芸人とかイケメン芸人の相方とかじゃない限り、結婚発表は仕事に大きく影響出るんだろな 司会者と審査員はもっと適当な人がいると思うけど、
じゃあ誰がいい?って聞かれると名前が出てこない。
視聴者の審査は止めて、審査員を7人にして欲しい。
(M-1と全く一緒でもいいのではないか?) R-1はむしろ視聴者いれていいと思う
知名度投票になるのはいなめないがそれもまた視聴者の傾向のあらわれだし
それでいてザコシに票入ったりするから
審査員は・・・3票を2−1ぐらいにふりわけることが多いから
とくに誰がどうのというほど記憶にはないかな
板尾は残して欲しかったと思うけど吉本云々いわれるから数は増やしたくないのかな 陣内はいいけど久本に違和感。ピン芸人というより劇団員という位置付けだと思ってた。板尾はいた方がいいと思うけど。 投票制になってからの一番の謎審査は2014の文枝のTAIGA2スギちゃん1 板尾今年は厳しいとは思ってたけど、やっぱいて欲しかったな 文枝より鶴瓶がいいな。
東京の落語家(小朝、志の輔、昇太あたり)も審査員に入れて欲しい。
東野や今田が審査員というのは無理? 他の賞レース見てても久本は割と無難な審査だと思う
文枝が来たことでルシファーが下ネタじゃないネタやりそうな気もする >>379
でも関西の賞レースの審査員やってるしいいんじゃない? 清水ミチコは断わられたのか?
決勝のネタは準決勝と同じネタじゃないという縛りはあるのかな? 去年ブルゾンが準決勝と違うネタやった時点で準決勝のネタを決勝でやらないといけないという縛りはないと思う
予想だけどルシファーは多分準々決勝のネタを1本目でやると思う
準決勝のネタを1本目にやったら(しかもトップバッター)色々な意味で変な空気になりそう >>388
「直撃にしやがれ」っていうクロスバー直撃のライブが決勝の日にあるみたいだけど、渡辺のTwitter見る限り前野はR-1の方出るみたいだよ 久本雅美→地下芸人に甘いイメージ
陣内智則→自分より面白いと思った人に点を入れないイメージ 陣内は粗品のことめっちゃ可愛がってるから逆に票入れづらいだろうな >>394
分かる。視聴者的には陣内がいることで「よしもとの芸人有利じゃん」って思われそうだけど、実際はよしもとの芸人の方が不利だよな。他の芸人に比べて圧倒的にウケない限り、票いれにくいよな。 ただ粗品の芸風的に陣内みたいなある程度若くて現役に近い審査員の方が評価されやすいと思う >>398
ただ昔から好きな人の場合、今年のより前の高速フリップが好きだったって思う可能性もある あれ?結局今年の復活ステージってニコ生ないのかな? 審査員受けてくれた人には敬意だわ
ただ相変わらず5人と少ないな 陣内っていつの間にか売れてた謎の芸人ってイメージだわ
エンタでしか知らなかったし 関西で着実に地盤を固めて、かつ東京にもまあまあうまく馴染んだ お笑いルポライターです!
久本は男でいうとさんま、紳助クラスだと思ってます 田上よしえはモテるモテない以前に人として問題あるからな。ひねくれているというか、男に対して偏見があるからな。性格が悪いのは有名で自分に甘いババア。 >>405
中居にとりいり
UNにとりいり
DTにとりいり
人たらしの典型
でも映像につっこみ入れる形式みるとコレ陣内じゃんと思ってしまう マツモトクラブが決勝上がった時によく陣内と比較されてたから、敗者復活でマツモトクラブ上がっきて陣内の評価が見てみたい。 ヒロミと久本の審査ってたしか吉田たちのときのytvで見たな。あれ去年? 大阪時代の陣内を知らない奴結構いるんだな
なるトモ出てたりバンバンMCやってた頃ってまだ30歳位だったか 大阪の予選見てた人に聞きたいんだけど、やのぱんって芸人の人はたまたま準決勝で滑ってだけでその他の予選では笑いとってたの? 元々陣内はジュニアのコバンザメでテレビに出ただけでネタなんか作れず、コンビ時代は面白くないヤツの代表みたいな扱いだった。
20年ぐらい前のオールザッツで誰かがドタキャンして、代わりに緊急でネタをしたら結構ウケて、そこからピン芸人として本格的に動き出した。 大阪で三回戦と準々見たけどスベってはなかったよ
準決勝行くほどとは思わなかったけど
やのぱんが通販番組ガンガン出てる人って知識があるかないかも影響してる >>416
通販番組って全国ネットのはずだが東京では全く知名度無いのか。 賞レースの女の観覧客は下ネタの時に自分が笑った顔がテレビで抜かれたら嫌だから笑わないようにしないとという感情が湧いてくるから下ネタは賞レースでウケにくいって昔聞いたことがあるけどさ
これある意味今年の濱田にも当てはまるよな
結局見慣れてないって言う点では同じだもんな
笑っていいの?って空気になりそうで観客があまり笑わないかもなんだよな
準決勝で一番ウケてた箇所とか決勝ではあんまりウケない気がしてきた 濱田はまずそことの戦いだよね。過剰に「笑ってあげよう」になるのも違うし
いいほうに転がっていけばいいけど‥まあどうなるか楽しみにしてる >>417
関東住まいだけどうちのガヤに何回か出てたの見ただけだなあ >>422
関西ではおはよう朝日に良く出てるわ。芸人っていうよりレポーターのイメージ。
ちなみに河邑ミクも系統の番組でレポーターしてる 日本直販でカニ売ってるイメージだけしかなかったからタレントだと思ってた
関東 やりすぎ防犯パトロール、特定人物を尾行監視 2009年3月19日19時7分配信 ツカサネット新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090319-00000026-tsuka-soci
この記事で問題になった通称やりすぎ防パトは、創価学会と警察署が引き起こしていたようです
掻い摘んで説明すると
・創価学会は、町内会や老人会、PTA、商店会等の住民組織に関し、学会員が役員になるよう積極的に働きかける運動を
90年代末から開始し、結果、多くの住民組織で役員が学会員という状況が生まれた
・防犯パトロールの担い手は地域の住民と住民組織で、防犯活動に関する会議や協議会には、住民組織の代表に役員が出席する為
防犯活動や防パトに、創価学会が間接的に影響力を行使可能となった
・防パトは住民が行う為、住民が不審者や要注意人物にでっち上げられるトラブルが起きていたが
創価学会はその緩さに目をつけ、住民組織を握っている状況を利用し、嫌がらせ対象者を不審者や要注意人物にでっち上げ
防パトに尾行や監視、付き纏いをさせるようになった
・防パトは地元警察署との緊密な連携により行われる為、創価学会は警察署幹部を懐柔して取り込んでしまい
不審者にでっち上げた住民への嫌がらせに署幹部を経由して警察署を加担させるようになった
・主に当該警察署勤務と考えられる創価学会員警察官を動かし、恐らく非番の日に、職権自体ないにもかかわらず
私服警官を偽装させて管轄内を歩いて回らせ、防犯協力をお願いしますと住民に協力を求めて回り
防犯とは名ばかりの、単なる嫌がらせを住民らに行わせた(防犯協力と称し依頼して回っていた警察官らの正体は恐らく所轄勤務の学会員警察官)
※これに加えて防犯要員が同様のお願いをして回る
・こうして防犯パトロールを悪用し、住民を欺いて嫌がらせをさせつつ、創価学会自体も会員らを動員し、組織的な嫌がらせを連動して行った
つまり警察署に勤務する学会員警察官、警察署幹部、創価学会が通称やりすぎ防犯パトロールの黒幕
詳細は下記スレをご覧下さい(現在スレが荒されてますので、テンプレと87の連絡先さえ確認して頂ければokです)
やりすぎ防犯パトロールは創価学会と警察署の仕業だった
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/bouhan/1516500769/1-87 >>340
ライセンスはわかるけどロザンの結婚なんて最近じゃない? >>68
色々衝撃的
痩せたらイケメンになるのか。自然に痩せたのかダイエットしたのかどっちだろう
バリバラで滑らされて可哀想 やのぱんについて教えてくれた方ありがとう!
準決勝は滑ったというより、まったく面白いこと言わなかったって感じ。Twitterに社長と一緒の写真上げたりしてるから、タレントとして力のある人で、ゴリ押しで上がったきたのかなって思ってました。
通販番組に出てるってキャラがわかってれば面白いんですね。 準決勝のやのぱんは面白くはなかったけど、
口調はいいし、ネタが残念だなと思いながら見てた。
俺は通販の人というのは分かったけど、
お客さんがテレビの通販に興味を持つような世代ではなかったからなあ。 あとやのぱんのの前のクロコダイルミユが散らかした紙吹雪をスタッフが清掃しきれてなくてまぁまぁ舞台上に残ってて客がネタに集中できてない感じもあった
結局やのぱんのネタか終わったあともう一回清掃してたし >>432
3分の制限がなかったら紙吹雪のが散らばってるからアドリブで「掃除機の紹介」とか入れてたかな 消火器とか水はダメなのに紙吹雪はいいのか
いくら片付ける面倒くささが段違いとはいえ >>433
台本が元ビーフケーキ近藤が書いたそのまんまだからアドリブは無理かな 田上よしえは姉御肌に見られたいようだけど、
チビでスタイル悪いしババアだから痛々しく見える。ババアはババアだと開き直る勇気も無いのに、ダラダラとぬるま湯で芸人やってるから全く進歩がない。 >>438
濱田「僕 妻夫木さんは知ってるんですけど 妻夫木さんの顔は知らないんで」。 >>378
陣内も余程のバカだがこれくらいでキレる宮迫も子供かよ 田上よしえが胡散臭いのは目先の利益だけで生きてきたから人生に深みがない。Twitter見てるとそれがよく出ている。何も考えずに思った事や感覚的に面白そうな事を呟いてるのがバレバレ。 2016準決勝大阪会場でのザコシの野々村議員で会場が揺れたよな。
モニター越しだったがパワーがえぐかった。
まさか優勝するなんて誰も思わなかったと思う 2016はザコシとルシファーがエグいぐらいウケてた
毎年準決勝行ったけど2016のザコシのウケ方はR-1準決勝の歴史の中で一番ウケてたと思う
会場の空気があそこまでになるのは初体験だった ザコシはウケるのは予選だけで決勝では地獄みたいな空気になるって予想されてたな
まさか決勝でもあそこまでウケるとは思わなかった >>447
腕ぐるぐる回して最後に手を耳の横に持ってきた瞬間は凄かったよな。
ザコシの準決勝ってファーストステージと全くいっしょだったっけ? R1に限らず予選とか狭いハコではウケてたんだろうなポイントがことごとく空振りするのは絶対にあるからな あの時のザコシは「キンタロー。」「武田鉄矢」で腕回してたが全て「野々村議員」で全力で腕回すための布石だったのかなと思ってる。
むちゃくちゃに見えてネタ順はかなり考えられてたと思う 他の番組では野々村の手を耳にやる時に帽子ずれたりフリップに手当たったりしてたけど
本番はちゃんと帽子取ってからやってたし
そういうところちゃんとしてるよね ザコシの時のR-1は、全部の歴代賞レースの中でもトップクラスにウケてたでしょ
あのウケ方は感動すら超えて恐怖すら覚えたもん あの受け方はエゲツなかったな
寛平が「あの後できんて」って行ってたのが印象的だわ 記者会見の「500万の使い道」の話の時に、ぶるまと河邑がゆりやんに「どっちもブスやろ」と言われた時に、ぶるまが本当に少しムカついてる様に見えた。
「どっちもブスなん?」と被せて来た濱田はさすがと思った。 平場は小田と濱田がダントツだったな
2人とも外さない
ゆりやんは数撃ちゃ当たれみたいな感じ 『人生はリベンジマッチ』
↑
名曲、ユーチューヴ検索 濱田はやるボケ全部まだ誰もやってないジャンルだから単純に強いわ >>460
そうかな? 逆に言えば卑怯とも言える。 田上よしえが無理やり人のギャグ流行らせようとしてるのにスベってるな。実際つまらんし、コイツのギャグはほとんどパクりだからな。つまんねえ事呟く暇があったら、ちょっとはお笑い見ろよババア。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています