M−1グランプリ2018 Part1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■歴代優勝者 ()は準優勝
第1回 中川家 (ハリガネロック、現行ルール適用の場合 ますだおかだ)
第2回 ますだおかだ (フットボールアワー)
第3回 フットボールアワー (笑い飯)
第4回 アンタッチャブル (南海キャンディーズ)
第5回 ブラックマヨネーズ (笑い飯)
第6回 チュートリアル (フットボールアワー)
第7回 サンドウィッチマン (トータルテンボス)
第8回 NONSTYLE (オードリー)
第9回 パンクブーブー (笑い飯)
第10回 笑い飯 (スリムクラブ)
第11回 トレンディエンジェル (銀シャリ)
第12回 銀シャリ (和牛)
第13回 とろサーモン (和牛)
■公式サイト
https://www.m-1gp.com
前スレ
M-1グランプリ2017 part58
http://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/geinin/1529540190 ABCの話なるけど蛙亭スポブラのネタやってたら優勝出来たと思うけどなー そもそもABCってブロックを勝ち進んでも コントか漫才とか縛られるん? 一本目コント 最終決戦 漫才とか やりたいコンビ居そうなのに >>10
そんな縛りは無いはず
だが普通 漫才なら漫才 コントならコントよ
変えていくなんて見たことない。 基本的に自信があるのはどっちかだろう
かまいたちジャルジャルアキナくらいの両刀使いだったら漫才コントそれぞれの勝負ネタ持ってくるかも分からんけど 銀シャリの料理のさしすせその醤油のくだりとほぼ同じコピペあるけど2015でそのネタやった時は話題になったりしたの? U字工(08で決勝進出)、メンバーの両方と
も出身が栃木で栃木のテレビ局であるとち
ぎテレビでローカル番組を持ってるけど、
その中に水沢史絵がナレーター(ナレーシ
ョン担当)の番組ってあるのかな
(ちなみに水沢史絵はU字工と同郷で栃木
出身です)
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/voiceactor/1530875708/?v=pc 金属バットの名前がめっちゃ出るスレと一切出ないスレ(前スレとか)があるけど何なんだろ
決勝でプリクラ見たい 金属は決勝行っても凄く微妙なウケで終わりそう
堅い作りだからそれなりにウケるだろうけど
小ボケを悉く外して意外と緊張しいだからガチガチになってテンポが死んで…
っていう展開が見える ABCのたくろうのネタめちゃめちゃ良かったと思うんだけどどうなの 九九で東大阪のくだりやったら 今田だけ腹抱えて笑いそう >>13を見て、ザマンの磁石だったっけな
カードはお持ち(お餅)ですか?がコピペのパクリだって実況が荒れてたの思い出した 磁石は
福山雅治みたいにカットしてください→あんちゅぁ〜んチョキチョキ
をネットにパクられてるからセーフ 「ペロッ、これは青酸カリ…!」
これも磁石が元ネタじゃなかったっけ
昔エンタでコナンのコントしてて言ってたが 「今際の際におじいちゃんが所望したクリームパンを食べさせたらクリームまで届いてなかった」
っていう井上マーが舞台でやってた漫談を誰かが2chに書き込んで
それがいつの間にか2ch発祥のコピペ(で井上マーがそれをパクった)みたいになったっていう件もあるな
Twitterとかで「俺が描きました」って他人のイラストを自分の創作のように発表する人もいるし
自己顕示欲と承認欲求に飢えたネットの住人が
絵や音楽よりも「俺が作った」って言い張りやすい「面白話」をどっかからパクるなんて想像に難くない 最近もツイッターで「あなたのミスを数えましょう」「嫌なやつ」みたいなの流れてきたけど、
パクりとかじゃなくてたまたまだろうなって思う あと田上よしえの「良いことをした人は天国、悪いことをした人は地獄、中くらいの人は中国へ行く」もコピペ化されて、R−1とかでやった時に一部にパクリ扱いされてたな 中山功太やヒューマン中村のネタをパクったツイートとかよくバズってるよな 天竺鼠、色んなライブで見かけるけど
だいたい同じようなネタで同じボケばっか
川原大好きだったけど何か冷めてきたわ
何で毎回同じような営業ボケなのにライブ客はあんな笑うんだ? >>29
井上マーはマジで大炎上してて、井上をパクリ扱いしたまとめブログとかも訴えられたか何かしてたような
最近ではしゅんしゅんクリニックPのネタがYouTuberのパクリって叩かれてたが
しゅんしゅんの方が何年も前からやってた証拠が出て助かってた 霜降りのお前人殺したんかも別にどっちも悪くないがやるたびに視聴者はノブがちらつくんだろうな >>38
なんぼ教えても
お前が嫌ってるから理解出来まい。 霜降りが平場で面白かったことはありまーーーーーーー しゅんしゅんクリニックPに詳しいやつが霜降りの悪口か... 意味不明 詳しくもないし悪口も言ってないよ
病気かな なんかの賞レースで決勝進んだのに後からパクりが発覚してファイナリストの権利剥奪されたところいたよな シィトベルトね
セーフティ番頭のネタ丸パクリして決勝取り消しになった
でもそのおかげで粗品が繰り上げで決勝行ったんだよね 小学生のコンビに粗品負けてたけどどう見ても粗品の方が面白かった >>48
粗品もあれだが、からし蓮根とロックンロールブラザーズもめちゃくちゃ支持率低かったな。 ロックンロールブラザーズめちゃくちゃ笑った記憶ある
変なバトルゲームみたいなネタだっけ ハイビジョン制作になったのは05から
にもかかわらず何故DVD版では08以前が4:3にサイドカットされて収録されてて09以降が16:9フルで収録されているの? youtubeに上がってるワラチャンのネタ見たけどコウテイの片割れが違うコンビで今と同じようなネタしてたのが面白かった >>36
え?最初にやってたのが霜降りでパクったのがノブだぞ
ノブは人が使ってるフレーズパクってるところちょくちょく見る
岡山弁で言い方も強いから自分の物みたいにするの上手いけど >>55
アンチはおるね
まあ人気が出ると
どうしても沸いてくるで。 >>57
そうそう、なぜか剛力彩芽が切り札みたいになってたやつ ノブなんてあの口調で言えばなんでもウケるモードに入ってるんだから若手と発想が被ったら譲ってあげてくれや >>55
ファンがキモいから
霜降り自体は面白いけど >>62
3年くらい前から見てるけどそんな痛いファンがつくタイプに見えなかったから驚いた 東京ではウケないって自虐してた胃が腐っとるんじゃとか今だと普通にウケててちょっと驚いた
千鳥がここまで受け入れられるようになったきっかけってなんなんだろう >>64
「くせがすごい」というワード
内村番組でくせ中和
大阪と東京の違い、口臭いみたいなうけ悪い言葉を多用するのはやめた
かねえ? >>64
結局好かれないと笑ってもらえないってこと
好感持ってない相手には最初から心閉じたモードで見ちゃうから そういう意味じゃ千鳥はダウンタウンレベルではないといっていいのかな?
生きてるうちにダウンタウン級の芸人なんて出てこないよな ダウンタウンみたいな芸人が出てくるのリアルタイムで見てみたいわ 今って当時で言う阪神巨人紳竜ツービートみたいなのが上にも下にもうじゃうじゃいて
当時で言うダウンタウンみたいなのも両手で数えきれないくらいいる時代でしょ
この中で飛び抜けるなら当時のダウンタウンの2倍は革新性と能力がないと無理ゲー 川島明
川島明@akira5423
・
19h
芸人を大事にしない劇場に未来と笑いは生まれないと思います。
そっちがその気ならこっちもそうさせてもらおう。
何をされても許すのが大人では無い。
納得いかないならしっかり戦うのも大人。 今の時代芸人が自分の番組持って当てるなんて難易度高すぎるわ
コンビ両方がポテンシャルあるコンビはいると思うけどね こういう仄めかしツイート嫌いだわ
当人同士でやれよ 吉本の芸人の多さとそれにつくスタッフの数の少なさの問題は一生終わらんだろうな 真面目に事務処理する派遣のねーちゃんでもつければいいのに
スケジュール管理と連絡事みたいなのきちんとするような いまの2代目ダウンタウン候補って
千鳥くらいしかいなくない? ノブはいけそうだけど大吾がなあ
ノブの言いいそうなことをヤカラっぽく言ってるだけな感じする 昔から見てるぶんには逆だけどな
ノブが大悟がツッコミそうなことを言うようになってきた感じ 千鳥のお主のネタ見て千鳥やっぱいいなって思った
というかキャリア重ねて上手くなったなと ノブってわりとぼーっとしてないか
小杉も結構ぼーっとしてる
相方の方が細かく気がついてる感じ トレンディエンジェルって酷評する人多いけど
俺は今現役で漫才やってる人を集めて冒頭1分でどれだけ笑いを取れるかグランプリをやったらトレンディエンジェルに敵うコンビはいないと思う
掴みの重要性ってよく言われるけど
そこを一番体現してるのがトレンディエンジェルだと思う そこだけで言うなら爆笑問題も強い
あんまり話にスジが無い東京漫才の方が大阪より強いかもな >>83
トレエン自分は好きだし面白いと思うけどどうどうと好きって言えない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています