M−1グランプリ2018 Part1
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>452
そうだね スーマラはネタの基本レベルが高いからどのネタも面白い
けど今年はその壁をもう一つ壊せるかどうかだね トットと新作のハーモニカと、ボイパやりだしたのはどっちが先なんだ >>469
あれ見せる筋肉だろ。昨晩、島人にあっさり海に放り込まれてたし >>472
顔は似てるけど、瀧上はネタ書いてるし
トットの前のハスキーボイスは多田の遅刻とかに桑原が愛想を尽かしたんじゃなかったっけ? >>472
確かになんか雰囲気似てるな
瀧上は多田と違って天然っていうかちょっとズレてるのをあんまり周囲にいじらせないようにしてる感じあるけど 08で、敗者復活組であるオードリーを乗せたタクシーを同回の敗者復活戦の会場である大井競馬場の舞台のセット越しから見守ってた人の中には、天津木村、とろサモ村田、ポイガル吉田がいたんだって
http://fast-uploader.com/transfer/7087454441221.jpeg?key=OSOF2LWJODNGXFXOQOKYZTE7KG6FPK6D https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1510082520/?v=pc
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1510082520/282-n?v=pc
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! 273
1002コメント425KB
全部
1-100
最新50
★スマホ版★
■掲示板に戻る■
★ULA版★
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
282名無しでいいとも!@放送中は実況板で (ワッチョイW 379f-UuQQ)2017/12/10(日) 21:34:18.85ID:u5nOWsAx0>>283>>284
笑ってはいけないでは、今年の回から笑ったときの罰が「お尻を叩かれるもの(=ケツバット)」じゃなく「お尻を蹴られるもの(=タイキック)」に!
U字工(08で決勝進出)、出身がメンバーの両方とも栃木でそこでローカル番組を持ってたこともあったけど、現在もそこでローカル番組を持ってるのかな?
もしそうだとした場合に出身地である栃木でローカル番組を持ってるだけで住んでるところが東京なのかどうかも教えて下さい
スレが少し伸びてて確認して
自分を殴りたいくらいガッカリする瞬間 全く同じこと思ったわw
アインシュタインって今年決勝上がれそうかな? アインシュタイン去年の敗者復活の順位的にもそろそろ視聴者の耐性もついたのかなって感じだから全然可能性ありそう
ゆずるが本番で失敗しなければ、、 アインシュタイン稲田は座王でも優勝してて、見てくれだけではなく才能もあるわな 今年の3連単予想で和牛1位予想するやつがどんだけいるんだろう >>486
座王といえばいつのやつか忘れたけど霜降り粗品がモノマネでめっちゃすべってたの思い出した
せいやじゃなくて粗品があんだけ滑ってるの初めて見た 霜降りはM-1決勝あるかな? 今年を逃すと漫才と向き合う時間が減りそうだな
まぁ、座王のモノマネは「人それぞれのモノマネがありますから」(千原Jr.)っていう特殊ルールになってるし、特に前回の「ゲマンチョ」をかけた泥試合はひどかった いつからこんなどうでもいいことを駄弁るスレになったんだ。絶対女増えた 座王って吉本の芸人しか出てないのになんでチャンス大城でてたんだろうって思ったけど吉本所属になったのか 女が増えたら出会いが増える 良いじゃないか
ていうか、じわじわお笑いブームが来てるんじゃないかな
キングオブコントのチケットの入手しにくさとか、
和牛のNGK単独公演の申込みに2万件の応募があったとか聞くと
2万人なら武道館埋まるで 漫才ブームのザ・ぼんち並やで インデペンデンスデイの単独のチケットがマジで売れてないらしいけど
黙ってみてていいのか おい竹山キレろよって久保田にふっかけるのがお決まりのインディペンデンスデイ >>490
どうでもいいことを駄弁るのが5ちゃんねるやで
人の悪口でも無い限り
なにゆうてもエエがな。 YouTubeに上がってる2007前半の動画見て感じたけど、当時の簡単に笑ってはいけないみたいな緊張感は凄いなやはり
審査員も微妙な物続いてんなって険しいし
今見ると笑い飯ザブングルは普通に面白かったんだが
2008は07と比べれば結構空気柔らかかった
ダイアンは思い出以上に面白かった ダイアンの2015年のバーベキューネタ決勝で見たかったな 城咲仁とか芸能人ネタ入れなきゃ行けてたんじゃないかと思うわ
準決勝観てないからそもそもバーベキューやってたか知らないけど チャップリン見てる限り、学天即はもうダメなんじゃないか
いつのネタやってるんだよ >>490
新参乙
昔からどーでもいい事ばっかやでらそれがいい >>506
今年の勝負ネタを温存したともとれるぞ! 2007はサンドが圧倒的だったんじゃなくて大会のレベルが低すぎた
打低すぎて.316で首位打者獲った2011年長野みたいな感じ
今は決勝どのコンビも.330は打ってる 2006とかもチュートいなかったらヤバかっただろうな 2007というか、2016が上位互換2007って感じするな
最終決戦三組が頭ひとつ抜けてる大会の全体像が一緒で単純にそのまま07の方がレベル低い
俺はトータルの方が好きなのでサンド圧倒のイメージはそもそもないな 正直2015年はPOISNが敗者復活で行くと思ってたわ
敗者復活で一番ウケてたし
今みたいに3組システムだったらPOISNだったのかな 周りではポイズンに入れてる人が一番多かったからトレンディととろサーモンの一騎打ちになったとき驚愕だった 3組ってなったら入れる人増えたとは思うけど、それでも流石にとろサーモンとトレエンには勝てなかったんじゃないか
決勝でも通用するくらいのネタだとは思うけど 三つ巴戦のイメージが強いのは03、07、16だな
03はアンタ0票だけど3組ともそんなにはっきりした差はなかった >>492
音楽ものだとフェスが盛んみたいな感じで、イベントやライブっぽいのに一部の人が集中しやすくなったとかでは?
単独ライブで言えばネタに定評があったり、人気が高い芸人のチケットが取りにくいのは元からそうだし 2万申込みあったからって2万人いきたがってるわけでもないし
友達同士で重複して応募してるだけじゃないの
ネットでさばきやすいから気楽に申し込めるってのもあるんじゃないの 2007のサンドは決戦は微妙だった
ネタないって言って今田に準決勝のネタあるだろって言われてたけど準決勝は普通に滑ってて実際決戦でやったのは営業ネタだし
敗者復活は見たこともないネタでしかもガチってる面白さでビックリしたが
あれで会場が飲まれて何本もガチネタ用意してた他2組に勝ってしまった 08年も三つ巴でしょ
ノンスタ、オードリー、ナイツ
どれも僅差だった >>522
最終のオードリーが微妙だった印象があるわ
今考えたらレベル高い3組だけど 2008はただノンスタは温存策が当たったなって感じ
オードリー1>ノンスタ2>ノンスタ1、オードリー2って感じだから
ノンスタ逆だともっと僅差だったなナイツもSMAPのが良かったし 08で笑い飯が残ってガムの妖精あたりをやってたら勝ててたかもな ナレーション、18(今年の回)ではVTRはい
つも通り畑中ふう、スタジオ内に流れる日
本語アナウンスは水沢史絵が担当すること
として、英語アナウンスはイディスカユミ
じゃなくチャールズマーティーネが担当し
たほうがいいと思う
(ちなみに彼はマリオの声の人なのでマリ
オファンである人ならそっちのほうがい
いと思ってるのでは、と思ってて、そっ
ちのほうがイディスカユミよりいいかも
な感じがしてその上に声もマヌケになら
なくて済むかも、と思う) 2005年のブラマヨ、笑い飯、麒麟も面白かったな
あのとき笑い飯が優勝かと思った もし16で敗者復活組の和牛がファーストラ
ウンドで敗退してたら、さらば青春の光は
「(08のオードリー・ナイツ以来となる)吉
本以外のコンビで最終決戦に進出した8年
ぶりのコンビ」となってたよな
(和牛(同回の敗者復活組)より前のコンビ
であるさらば青春の光が終了した時点で
暫定3位だったコンビがさらば青春の光
でその所属がザ森東と吉本以外のコンビ
であり、かつ前回まで(15まで)における
吉本以外のコンビで最終決戦に進出した
最後のコンビが08のオードリー・ナイツ
であるため) ポイズンってボケの熱量に対してツッコミが弱いのかな メンバーに外国出身者がいるコンビで出場したことがあるコンビっているの?
メンバーに外国出身者がいるコンビで決勝に進出したものは今のところ1組もいないけど、僕が思い出せる限りジパング上陸作戦はメンバーの1人であるチャドマレーンが外国出身者で、1〜2回or数回準決勝まで行ってたような…
タイムボムとイブンカが、2015-2017の3年連続3回戦敗退 >>539 の2組はもう今は活動していないけど
他には、コロナクラウンが昨年3回戦敗退。
ぷらんくしょんが今年既にエントリーしている >>523
確かに2本目がよかったらオードリーが勝つ空気だった
1本目のウケを超えられなかったから消去法でNON STYLEが勝った感じ
売れはじめの頃のオードリーは最近で言うKOCのにゃんこスターみたいな感じだったよ ノンスタは今田や宮迫に「M-1はオードリーが優勝と違った?」って言われてたな でもオードリー優勝したら2年連続敗者復活が優勝になっちゃうからなぁ 正直オードリー2本目結構好き
観衆の中に春日がいるくだりとか あれって客(および審査員)は春日のキャラでもう一度笑いたかったのに
ヘンにテクニカルなことやったのがよくなかったという分析でいいのかな? トレエン(15で優勝)、銀シャリ(16で優勝)がいずれも優勝した次の年の回に参加しなかったのは
最初から優勝した次の年の回に参加しないつもりだったわけなの? それともそうじゃなく元々は優勝した次の年の回にも参加するつもりだったけど諸事情で急遽参加しないことになったわけなの? こいつのあとなら許されると思って書き込みやがって
ボットちゃうんかよ 太腿叩きセルフツッコミって競技漫才において最強の発明では
あともうちょっとボケやツッコミの最大値高かったらメチャクチャ強そう 最強の発明はサンドのぞくぞくすんな間違いないねだろ
笑い飯はあほだから前置きダラダラやって
スロースターターだから点引いといた的なことよういわれてたな とろサーモンは完全に消えたな
むしろ、和牛の方が露出度増えてる とろサーモンの続行もそこそこな発明だよな
ああいうもうええわをネタにしたボケであそこまでウケるのってなにか他にあったっけ >>552
アンチ活劇ご苦労さん
少なくとも今後テレビ0は有り得んから
「完全に消えた」は無いわ
こないだも「にけつ」出てたし。 今日のライブでエルカブキ見たけどなんか本当に売れるの諦めた感じだったな ミルクボーイの肯定否定のツッコミはなかなかの発明だと思う >>552
この前のアメトーークにも普通に出てたし、今度NHKの子供向け番組にも出るぞ
なんで消えてると思っているのか
和牛より売れてない芸人は全員消えているのか?? >>552
とろサーモンも和牛もどっちも見ねえよ(笑) パンクブーブー言うならまだ分かるが、とろサーモン消えたはムリがあるな。売れてるとは言えんけど。 和牛まじでどこに出てんの?
まずラジオ面白くしようよ >>545
今見ると普通に面白いな
あの選挙のネタって当時ライヴでゴリゴリの鉄板だったから選んだと聞くけど M-1のちょっと前にオンバトでやってたよね
そんときむちゃくちゃ笑ったから、優勝間違いなしだと思ったらあんなことに
場の空気とかそのときのちょっとした言い方とかで全く変わるから笑いって本当に難しいですね 日テレって数字良いけどお笑いファンから一番嫌われてるイメージ
水曜の藤井Pも前にこんなツイしてたし
https://twitter.com/kentaro_fujii/status/909075254294671362
これ絶対日テレだよな
この前の水曜の引っ張り企画で明らかに日テレdisってたし 食レポ、ロケ、VTR見学、俳優とか混じってのトーク
そんな番組ばっか(しかも裏テーマとか裏笑いとかもなく真っ当にそういう番組ばっか)
だからいわゆる「お笑い」好きには日テレはヌルすぎるし面白くないと思われがち
ほとんどは「TVタレント養成番組」やな オードリーはリアルタイムで見てるときは2本目の春日が見ててしんどかったんよな 日テレで面白いネタ番組って存在した?
バラエティなら普通に面白いものもあるとは思うけど 選挙はもうちょい浸透してからだったかなあ(ライブでは当然浸透してただろうが)、切り口が少し違うのがアダだったかな
藤井Pのことだからとりあえずフジじゃないんだろうなとは思う 日テレとナベプロのお笑い感がすごい嫌い
深イイ話とかいつから密着番組になったんだよ 夏のおもしろ荘
ヤマメ
きしたかの
世間知らズ
クロコップ
村民代表南川
ペコリーノ
+あと1組 >>573
ペコリーノに期待。性格の悪いネタをするライブをルミネで見たけど、数年ぶりに腹痛くなるぐらい笑ったわ。まぁTVじゃ流せないネタだけど
下ネタ色物男女コンビだと思ってたから衝撃だった ナベプロのゴリ押しはマジでひどいよな
平場がちょっと素人っぽいのが逆に嫌われにくいんだろうな 逃走中にまた久保田が出るらしい
他の芸人は出ないのかな >>576
タイトルつけるなら「SEX前後」かな。
ライブの題名通りの趣旨を理解してる客じゃないと引かれる可能性が高いネタだけど
とにかく言い回しや間の取り方が絶妙で才能感じた。
さらばやシソンヌ、ニューヨーク、相席とか結構な有名所も出演してたけどイチウケ取ってたよ。 フジテレビが衰退するに伴ってバラエティが衰退してるというのはいいすぎか? 震災のせいだと思うけどね
あれで人のメンタルがかわった
フジのような偽悪的なものは受け入れられにくいんだろ >>567
それ貫いてればいいのに、なんで賞レース(THE W)開催したんだろ
和気あいあい重視の日テレバラエティと相性悪いと思うんだけどな
予選のチケット代金が儲かるんかな? >>586
和気藹々重視の賞レースだったじゃん
SEで笑い声入れるなんて日テレバラエティの十八番だぞ Wのあの変な笑い声は実際いた人だそうだよ
にしても、日テレのわざとらしい客のリアクションは好きになれんけどね
しゃべくりとか出演者自体は嫌いじゃないけど客の反応がダメで見てられん 応募で集めた一般審査員は別室に集めて客席にはいつもの笑い屋座らせてたからな >>585
アンタの個人的意見を
世の中全体の流れにせんといて
普通にお笑いを
みんな嫌いになったとは思えん。 >>590
ガキ使もメンバーがまだおもろいから見れるけど、コントとかめっきりやらなくなったしな… 同系列だけど細かいこと言うとフリップは中京テレビでにけつは読売テレビ制作なんだよな
日テレと違って読売はわりといい 敗者復活ブーストが無くなったのは芸人や大会的には最高やろうけど、見る分には敗者復活が場を荒らして欲しいな 2016年に敗者復活でカミナリ来てたらどうなってたんだろうな カミナリは2本続けるのは難しい型じゃないのか
特に2016はまだ力任せだから それだとむしろ二番手になるであろう和牛の結果が気になる
あと二連続で正統派がくると大会の感じも変わりそうだしそれも気になる 2001年に小説漫才作った麒麟って本当に凄いよな
田村が今くらいの上手さだったらもっと上位に入ってたと思うわ おもしろ荘最後の一組はフリーのジョウダンアオナナテンパイ
ナベプロや人力、大阪よしもとが一組もいないのは意外。ファイヤーサンダーとかキラキラ関係とか落ちるとは 世間知らズはナタリーの写真を観ただけで「言ってみな!」って聞こえるけど、やっぱりそれやるんか
ペコリーノは、飲むって言いながら、なかなか飲み込まないやつか? まさかゴールデンでそれする訳ないよな… 最近のおもしろ荘全然大阪勢出ないよね
昔はコマダンとかミルクボーイとか出てたのに 大阪勢はダブルアートが最後かな
コウテイ、モンスーン、熱いお茶など、飛び道具は居るんだがそもそも予選オーディションにリストアップされてないね >>609
尼神とzazyが2016年に出てたはず。
一応最終選考には、ピュアピュアズと鬼としみちゃむがいた ペコリーノのネタ、画像で分かったけどめちゃめちゃ健全なやつだわ >>607
ペコリーノはたぶんナンパのネタ。下ネタ系ではなかったと思う。 あれっ? ピュアピュアズって前に、ストリートで喧嘩しようとしたら変な技かけられるっていうネタでおもしろ荘でてなかったけ? >>611
ペコリーノのネタ飲み込むやつだと一瞬思ったけどさすがにゴールデンじゃ出来るわけないか M1スレやKOCスレは例の基地外除いて決勝放送〜二週間以外は、純度高めのお笑い談議出来る有用なスレだと思ってる。 予選の動画配信される辺りからM1のみの話になっていくな >>621
うむ。
予選見に行ってる人でも、ネタバレに気を付けて書き込んでくれてる紳士淑女が多いと思う。
5chにしては珍しいぐらい民度が高いw
例の人は病気だからしょうがない。 >>566
これは日テレ
フジだと言ってる奴は行間が読めてない >>566
これ去年の9月のツイートって気づいてる人少なそう いま面白い番組作ってるって自負していいのは水ダウだけだわ
クレイジージャーニーもおもろいけどあれはゲストによるところもあるし >>628
スタッフの笑い声入ってなければ
ガキの使いっぽくていいんだけどな〜
ああいうテイストでスタッフ声入ると冷めちゃう どっちかというとワールドダウンタウンだった
でもこれもスタッフ笑い入ってたわ
よくわかんないわ寝よ 普段面白いと思ってる番組ことごとく関西ローカルだから関東の人はマジでテレビ見てて面白いのか気になる 04では決勝のファーストラウンドのネタ順は本番中に決勝の舞台でアテネオリンピック(04が行われた年に行われた)の女子レスリングの金メダリストである吉田沙保里によるネタ順抽選によって決まったんだけど、
誰がネタ順抽選を担当するのかが公に発表される前の時点ではネタ順抽選は吉田沙保里じゃなくそれ以外のアテネオリンピックの日本人メダリストが担当する予定だったの?
17の決勝進出組のメンバーの出身地
ゆにばーす
* 川瀬名人 奈良県北葛城郡王寺町
* はら 神奈川県横浜市
カミナリ
* 石田たくみ 茨城県
(出身市町村不明)
* 竹内まなぶ 茨城県
(出身市町村不明)
とろサーモン
* 久保田和靖 宮崎県宮崎市
* 村田秀亮 宮崎県宮崎市
スーパーマラドーナ
* 武智 愛媛県松山市
* 田中一彦 大阪府高槻市
かまいたち
* 濱家隆一 大阪府大阪市
* 山内健司 島根県松江市 >>634の続き
マヂカルラブリー
* 野田クリスタル 神奈川県横浜市
* 村上 愛知県新城市
さや香
* 石井誠一 大阪府大阪市
* 新山士彦 大阪府東大阪市
ミキ
* 亜生 京都府京都市
* 昴生 京都府京都市
和牛
* 川西賢志郎 大阪府東大阪市
* 水田信二 愛媛県伊予市
ジャルジャル
* 後藤淳平 大阪府吹田市
* 福徳秀介 兵庫県芦屋市
面白い番組といえばチコちゃんもそう。
お笑いではないが毎回取り上げるネタが面白い twitterで見かけた「Amebaのバラエティは地上波でできないことをしてるのではなく
地上波がやらなくなったことをしてるだけ」というのはその通りだと思った ノルディック親父を超える面白映像は今年いっぱいなさそう クラークケント氏、ラフ次元になんか恨みでもあんのかw >>637,639
あの実家SP回メチャクチャ面白かったな。俺も今年No,1だわ
相席食堂はVによって当たり外れが大きいのと若干共感性羞恥持ちだから
見ててキツい時がある。ナダル、具志堅、長州みたいな、かなりズレてる人の時は面白い。
あとは水曜、ゴッドタンかな テレビは見ないけど abemaの番組はやばいことしてるから見るタイプって社会に適応してなさそう 土曜日に1週間分のバラエティを一気に見るんだけど、起きて一番最初に見るのがくりぃむナンチャラだわ
なんか、ちょうど良い。水曜DTからだと重い 同じく
撮り溜めたのを見るときは、まずくりぃむナンチャラからだ
まさにちょうどいい 冗談騎士好きだが意外とここでも見てる人少ないのか
というか冗談手帖部分が好きなんだけどね >>652
何で3回ゆうねん?
何で3回ゆうねん?
何で3回ゆうねん? スーマラ武智、和牛水田は出身が愛媛なんだけど、スーマラ、和牛って愛媛でローカル番組を持ってるのかな
もし持ってるとした場合にその中にナレーター(ナレーション担当)が水樹奈々である番組があったらいいなぁ
(水樹奈々の出身地は愛媛です) 冗談手帖に出る芸人は好きだが
鈴木おさむを好んで見たいとは思わない
前者の気持ちが強いときは見る
配信があるので1週間は悩める >>653
冗談企画は鈴木おさむが偉そう過ぎて、好きじゃない。手帖パートは気になる芸人の時は見てる。 鈴木おさむ俺も嫌いだけどけっこう良い指摘(提案)しない?
その番組でちょっと見直したわ するにはするけど的外れでも芸人が反論できる空気じゃないからなあの番組 >>660
どんぐりパワーズに対してのデブいじりとか、「男のデブ専はなかなかいない」発言とか、お前が言うなよ的な部分がよくあるし、周りもそこをつっこめない雰囲気があるのが見てて気持ち悪いんだよな。
後、おさむの隣にいる他二人もなんとなく嫌い
鈴木おさむはモデルと付き合ったりしてたしデブ専じゃないのでは、とマジレス
でもたしかにテレビの権力者って感じがして俺も苦手 ただ冗談手帖の実験ネタはたまに凄いブレイクスルー起こしたりするからな
漫才師にリズムネタやらせがちな傾向はあるが、3時のヒロインのコントパーティーとか新たな活路を見せてくれる時は確かにある >>661
他二人…?アシスタントの女性一人以外にいるのか…? 鈴木おさむのコメントはちょっと聞きたいけど、リニューアルしてから加わった二人がちょっと受け付けられなくてずっと見れずにいる
前の子、よく笑ってて良かったんだけどな 前半の冗談会議の編集者箕輪と東大女子のことだな
後半の冗談手帖は前と変わらずアシスタントは女の子1人。一時間番組になったことで2部構成になってるの知らない人もいるのか? 鈴木おさむアレルギーだから見たことないわ
食わず嫌いなのは分かってるが生理的に受け付けない >>659
それは自分のテリトリー(打ち合わせやなんだかんだをガチガチに決めて)をそうしてるからよ。
はなから面白い事バンバン言えるなら芸人してるよ。無理なんだよ、だから力ある作家と言うポジションで無茶言うてるよ。芸人より責任感ないから無茶言えるから。この業界で一番の癌かもね。 関係ないことではあるけど結婚の経緯、妊娠出産子供からみのこと全部気持ち悪いし不快
なんか人間として嫌だ 裏方を異常に褒める風潮もういいよ!カメラ客前でちゃんと結果出すかださないか。芸人が。裏方も来れるなら参加可ww 鈴木おさむなんて皆嫌いやな
このスレに昔からファンみたいな奴がいて定期的に鈴木おさむの発言貼ってる変な奴いるけど >>669
鈴木おさむは業界の癌ということで納得しました
有田Pの無茶振りもけっこういいアイデアあるよね
漫才途中でインタビュアーが登場して「ここまでの感想」と「後半の見どころ」をいわせるとか >>655
和牛は南海で冠持ってる。
スーマラはないんじゃないかな。 10の決勝のスタジオで使われたセットって15の時点でも残ってたのかな 今、ワイドナショーで松本が「生まれ変わったら剛力彩芽になりたいわ」
っていったん
東野「こんな髭面・金髪のオンナいややわ」
松本「なんでこのいでたちのままやねん」
このやり取りを見て
ロングロングは「嵐」やりづらくなったなーと思った
(パクリだと言い出す輩が出現する可能性があるから) オードリー(08で決勝進出)、メンバーの両方とも高校までにアメフト部だったことがある人物だけど、
もし結成してなかったらプロのアメフトの選手になってたかもな
ザパンチとかモンスターエンジンって今も芸人だけで食べていけてるの? 芸人の給料だけでも食えるかと思うけど(西森はそれで問題なさそうだし)
それ凌ぐくらい稼げてるのかw テレビではほとんど見ないけど妻子持ちでもやっていけるくらいは稼いでるのか モンエンはテレビは関西で準レギュラーがいくつかみたいな感じだけど
よしもとは複数の劇場で出番あるような芸人なら割と食えるだろう >>685
いやあ ハライチの売れてない奴に比べれば
大阪ではテレビ出てるで。 岩井は岩井でサブカル系でよく見る
ノブコブ徳井は何してんの >>688
岩井が売れてないって・・・あんまりテレビ観ないんだね >>698
相田レギュラーコンビで5本だぞ。しかも5本ともMC
相田ピンでナレーションもあるし 三四郎ぐらいのキャリアでバリバリMCやってる芸人てそんなにいないよな 岩井はアニメ系のイベントとかweb番組とかに呼ばれる人にはなったし、
テレビ中心の人よりある意味では安泰かもしれない 澤部が既に貫禄すらついてきたからな
後は芸歴重ねて落ち着いてきたらハライチとしてバランスよくなりそう >>696
相田以下=売れてないって意味が分からないんだけど?
三四郎オタBBAかアンチか知らんがやめなよ 別に過大評価というよりそこの枠もわりと狭いし
天津向が年収800万で本も出してるしそっち目指してもいいんじゃないかって思っただけで あんまテレビ見ないけどたまにつけるとどこかしらに澤部が出ててビビる ヲタ業界内でのパイの食い合い酷いらしいけどな
天津向が有料のニコ生で岩井の事ボロカス言ってたらしいし 澤部嫌いじゃないけどナイトスクープではそこまで面白くないから真栄田と一緒に変えて欲しい ナイトスクープに関してはやっぱり大阪芸人がしっくりくる 天津も一時はすごい期待されてたのになぁ
天津、青空、アジアン、ソラシド
このあたりの期待外れ感がひどい ソラシドはそこの並びに混ざるほどでもなかったけどな
まだヘッドライトの方がマシ
それかストリークとかイシバシハザマとか プリマ旦那か誰かが8.6秒バズーカの事イシバシハザマみたいになったらええねんって言ってたのはワロタ にちよう、ザブングルがハネてたなぁ
前週のネタをフリに使ってるから反則っちゃ反則だけど
ネタであそこまでウケてるザブングル見たの初めて見たわ 年末の大会でスーマラが優勝するのはなんかなー
別に嫌いじゃないしむしろだいぶ好きな方なんだがスーマラがm1のネタやると若手を蹴落としてる感がでる 昨日のチャップリン全体的につまらなかった
消去法でスーマラ >>727
だから武智も田中もあんまり嬉しそうにしてないのかな
若手も中堅も入り乱れてのみたいなのを売りにしてるバトルだから仕方ないんじゃないかな 向と岩井ってオタとしての質違うしな
向ってマイナーだったりアングラだったりするもの追いかけるタイプだろ 旧以上に決勝進出者は選ばれし者って感じに思える層の厚さだし今年は本当に楽しみ
選出も旧と比べるとあまり違和感なくなったし
今は単に出涸らしなだけだが旧は非吉本制限みたいな感じがあったからな >>728
岩井は天津向ややさしい雨の松崎を向のことが耳に入ってかも知らんが
自分とはジャンルが違う(だから関係ない的なニュアンス?)って言ってた 岩井はアニメだけじゃなく多趣味だからな
ネタでもテレビでも評価されて成功してるし、向とは何もかも違うわな ヲタ芸人でもキモすぎると仕事ないんじゃないか
中居の窓でみたはりけーんずは犯罪しか思い浮かばなかったから 笑い飯
麒麟
千鳥
NON STYLE
ダイアン
とろサーモン
この中で一番売れるのが千鳥だって10年前予想出来た奴がいただろうか まあさらに10年たったらダイアンが天下とってるかもしれん とりあえず津田が後藤ノブ級のワードセンスタイプツッコミに化けることから始めよう 西澤も西澤で全然前に出ないのがな
打率は高いけどそれこそ近いタイプの笑い飯西田よりも前に出てこない 相当昔ダイアンがロケ出始めの頃に関西いたが
番組でロケ下手をいじられてたけどな
ネタには定評があったが、バラエティではダメだと思ってた >>741
でもその時点でテレビ1番出てるん千鳥やし とろサーモンって大阪で賞レース取りまくってた時も大阪のテレビで見なかったけど大阪で嫌われてたのか?? 南キャンの番組でやらかした話とか聞いてる限り好かれては無かったみたいだな さすがにノンスタは大阪時代の千鳥よりテレビ出てたんじゃないか >>753
うろ覚えで申し訳ないが
久保田のクズ話を他の芸人が暴露するコーナーをやったんだけど暴露された話を久保田が全部否定して収録中ずっと変な空気にした
理由は忘れたけど確か好きな女に見られたら困るからとかそんなんだった気がする 麒麟の部屋のヤジ飛ばし王むっちゃおもろかったなあ
笑い飯2人のヤジが独特すぎる ドキュメンタルでは津田かなり面白かったし平場強いと思うけどな
西澤は全然活躍してなかったけど 西澤は少なくともテレビではいつも何もしてない
ポンコツとイジられる奴の相方の方が使えないパターン
ますおかとかもそうだな 和牛ってバラエティ見るたびになんの仕事もしてないなぁと思うんだが
なんでこいつら呼ばれてるの??
好感度さえ高けりゃ呼ばれるの?? スーマラと去年のゆにばーすの影響か片方がコント入って突っ込む形若手で凄く見る 西沢は面白いけどただ「面白いなあ」ってなるタイプだと思う
「おもしれえwwwwww」ではないからドキュメンタル向きではないかな >>764
ゆにばーすは両方コントしてるスーマラはずっとその形でやってるからスーマラの影響だろ ゆにばーすとかインポッシブルみたいに賞レースの予選とかにやたら強くて普段の舞台スベり続けてるところよりは
スーマラかまいたちジャルジャルとか賞レースでも普段の舞台でも両方ウケる芸人が賞レース優勝して欲しい かまいたちはほんと売れてほしいわ
漫才もコントも面白いし
バラエティでもしっかり爪痕残すし
他の芸人を推すぐらいなら吉本はかまいたちを推せよ
千鳥より売れるわ つまらないとは思わないけどそこまでバラエティーで爪痕残してるイメージはないな
ネタ番組常連にはなってほしい 千鳥には愛らしさというかある種隙みたいなもんがある
かまいたちにそれはない特に濱家 >>775
バイきんぐとコロチキは売れてますが・・・ かまいたちにせよとろサーモンにせよ全く見ないって主張する奴は何なんだ? 自分の見てる番組だけでいってるんでしょ
その基準でいえばブラマヨは完全に消えてる たしかにブラマヨ見ないな
もっと面白い番組やれそうなのに テレビあんま見ないやつがそういうこと言ってるイメージある ブラマヨは二人で喋ってるのが一番面白いのにモニタリングとかしょーもない番組抱えてる アツアツはかなり面白かったんだけどなあ
吉田の偏見企画とかめちゃくちゃ好きだった 小杉ってもう痩せる気ないんかな?
別にあの体型で笑い取ってるわけでもないしライザップ行けばと思う >>790
おいおい メインの番組ぎょうさん持ってるのに‥‥‥。 ブラマヨはホンマでっかとモニタリング見てなきゃ消えたと思われても不思議じゃないな
タカトシもナゾトレと帰れマンデー見てなきゃそう思われそう >>791
小杉は何度も番組企画でダイエットしてはリバウンドして
どんどん酷いことになってるから体壊すまで無理じゃね 西澤は長田みたいに尾上菊之助のモノマネでもやったらええのに
誰もピンと来んやろうけど 去年のファイナリストはまあまあテレビで見る。
マジカルラブリーとスーマラ以外。
おれの主観では。 >>801
スーマラも大阪では
人気ある朝の帯番組で毎日ロケに出てる。 関西ではさや香かなり出てるな
ファイナリストの中で一番仕事増えてるんじゃない? >>805
全然見ない
決勝出てない霜降りトットアインシュタインネイビーズツートライブの方が見るけど >>804
バラエティだとはらちゃん単体が多いけど確実にM-1前よりは見るよ さや香は出てきてもいまいちだな
今のところは歌のおにいさんのネタだけの人だな 麒麟ハライチのようなツッコミを操ったり遊ばせてネタを広げる漫才って意外とないな
オードリー南海スーマラとかボケを操るのが多い
ボケがネタ作る所はボケが全部やりがちだよな
大御所だがカウスボタンはカウスさんがボタンさんを使って笑いとる感じかな
和牛も最近は川西を解き放つみたいなノリが増えてきてるか。別に水田が操ってる感はないけど この前のytv漫才新人賞予選で、熱いお茶が一皮むけてた
トニオのキャラ一辺倒じゃなく、まつさかにもボケが分散されたネタだった 自分の観てる番組で偏る
俺は最近オジンオズボーンをめっちゃ見かけるんだけど
売れたのかと思ったら、たまたま自分の観てるやつに出てくるだけという。 これすごいな
テレビで見る見ないって意味ないってわかった abemaの千鳥の番組とテレ東の番組とで2回ぐらい見たなオジオズ
まあ売れた売れてない出てた出てないってのは主観強すぎてただただ不毛 (柴田が売れっ子だとは思わないが)柴田が出てる番組一覧に対して
「ネット番組とかローカルばっかじゃん。全国ネット出てないとねー」って言う人がいるけど
ブラマヨやさや香スーマラあたりの関西ローカルは普通に許容しちゃっていいのか まさか久保田がNHKの子供番組に出るなんて誰が想像できただろうか
多分やけど現時点で優勝後の露出としてはパンクブーブーと笑い飯よりは出てるな 和牛は優勝する前に知名度上がって優勝しても売れない笑い飯パターンになりそう 優勝する前からアイドル人気があって吉本に押されてヒルナンデスとブランチの準レギュラーやってるような和牛が
もし優勝したらどう扱われるのか気になる トレエン斎藤に子供が生まれてその名前が「陽菜」(ひな)であることを告白した的なニュースをネット上で見たんだけど、それって斎藤本人が何かの番組で告白した(明かした)ものなの? >>823
ドキュメンタルに呼ばれてボロクソになりそう >>814
ここ1ヶ月で俺がみかけたやつだと
行列のできる〜のシークレットゲスト
さんま向上委員会
にちようチャップリン
zipかponのコーナー
NHKの手紙届けるドキュメント
天野がMCやってる深夜番組
チャンスの時間 >>826
あんた本人か? 絶対 偶然そんなに見掛けんやろ? 天野がMCやってる深夜番組w篠宮がロボみたいな格好してるやつかw
テレビつけっぱにしてるとたまにやってるの見るわwwwwwwwww番組自体がめっちゃおもんないけどw 相席食堂録画だけして全く見てなかったけどここで相席食堂面白いみたいなレスあったから見たけどマジでクソ面白いな
ノルディック親父だけで普段の1ヶ月分ぐらい笑ったわ パンクブーブーの佐藤は10年に結婚して子
供が生まれたんだけど、同年の回である10
の敗者復活戦の会場や決勝の会場の観客席
に彼の妻と子供っていたの?
(同回のパンクブーブーは敗者復活組で
す) 女性に無理やりキスしたなどとして、強制わいせつ容疑で逮捕されたお笑いタレント「グイグイ大脇」こと大脇拓平さん(38)について、大阪地検は24日、不起訴とした。
同地検は詳しい理由を明らかにしていない。
大脇さんは女性を付け回してキスをしたり、体を触ったりしたとして、6月に大阪府警に逮捕された。「酔っていた」などと容疑を認めていた トレンディがチャンピオンで売れたんだから
賛否両論優勝お前らもう許したよな〜 たくろう最近かなり勢いあるな
今年は敗者復活まで行きそう 馬鹿よ今年も結局出るんかい
出ないとか言ってなかったけ ウチガヤ、全員絶対ウケるようなくだりで山内だけスベッて変な空気にしてたね 1.2日よしもといないけど、後から追加になるのか? 向上委員会で、水田がバービーに裏方の方が合うかもって言われてたの言い得て妙だと思った 2日目のオピニ女ってどこかで聞いたことあるなって思ったら矢野号のユニットか >>840
若イッテンモノのYouTuberのくだりで触れてたけどな
M-1不参加!?みたいな感じではあったが 1日 東京
ツインターボ、シャイニングスターズ、ういろうプリン、インデペンデンスデイ、ヤマメ
おとぎばなし、真空ジェシカ、ブリキカラス、エル・カブキ、いかちゃんとギガ
2日 東京
ジャイアントジャイアン、馬鹿よ貴方は、ドドん、ADVANCE、ホタテーズ ブラマヨフット千鳥並みにコンビのトーク面白い芸人って居る? >>850
ネタバレ無くていいけど賞レースに通用しそうなネタあったの?
地方民ゆえにラフターナイトでしか真空ジェシカ見れないから最近はサムネイル芸の印象が強くて >>852
漫才どれも良かったよ 腹痛くなるほど笑ったものも
切り口がほかにないから十分通用するんじゃないかなと
準決勝まで残ってほしいわ >>838
最近のごみラジオでも一回戦から出るって言ってたし、なんだったら一回戦でやるネタリスナーから募集してるよ >>852
自分も見に行ったが、ネタ始まる前に賞レースに通用しないネタばかりできたぞ!って言ってて笑ったわ 面白かったことに変わりはないがまあ実際問題通用するかはやってみないとわからんw たくろうはエルシャラカーニに似すぎ
さや香のチュートリアルほど話題にならないのはエルシャラの知名度が低いからか エルシャラカーニもコント漫才やったらハネてたのかな >>859
たくろうは、キャラ被りだからしょうがない部分もあるんだけどね。ボケの方はNSCの時からあんなキャラだし たくろうの赤木とハブシセンの河合の見分けがつかないのは私だけ? 先週のチャップリン見てるんだが、学天即の奥田、めちゃくちゃ腕上がってないか?あんな含み笑いうまくなかったしツッコミ上達したなと思った 前からあんな感じじゃないっけ?おんなじネタでも奥田のテンションで出来が変わること多いイメージあるわ
学天即のネタ、使い回し多すぎ最初の方は初見で面白かったのに途中から見たことあるくだりに突入して冷めること多い >>859
エルシャラカーニより全然面白いから
エルシャラカーニのオタもパクリだって発狂するの抵抗あるんだろ どう見てもエルシャラカーニだけどさや香ほど見てて痛々しくない 近いキャラではあるけどたくろうの方が無理してない自然なキャラに見える
あと展開の仕方もエルシャラカーニは話が前に進まないこと自体を面白がる形だけど、
たくろうは先に進む話についていけない感じを面白がるから楽しませ方がだいぶ違う 話が進まない構造にフォーカス当ててるのがエルシャラ
たくろうはそれに加えて単発のボケとしても優秀なワードを入れ込んで来ていて似ているけど感じ方は大分違う >>870
そもそもこの2組全然似てない
この世に似過ぎてるコンビってあんまりいない
それ言う奴って多分知識が浅くてそれほどお笑い見てないからだと思う
単純にあんまり知らないから言うんだろう >>871
お笑いにある程度詳しくないとエルシャラに似てるなんて発想自体出てこないけどな
まあ全然似てないってのは言い過ぎだと思うよ ああ、深いですか
ビックリしたもう吸って吐く時代は終わったんかと思った 実際しろうと赤木は似てるからな
漫才自体は似てるとは思わないが >>874
全く詳しくない(興味無い)人は銀シャリ・とろサ・和牛・かまいたち辺りの区別付かないしね 俺もアインシュタイン河井と井尻貫太郎の見分けがつかないから初心者だ 去年もさやかとチュートが似てるって話でると否定しまくる奴いたけど、大吉がラジオで似てるって言ったら否定しなくなったな
まあ今回はエルシャラカーニがチュートほど有名じゃないから話題にならなそうだけど 似ているは否定できないけどアレがパクり扱いなのは未だに理不尽だと思っている >>881
多分だけどチャンピオンだとか食べ物の名前のコンビ名とか
そういうのがごちゃ混ぜになってんのかなと思う さや香は劣化版って感じしたな
面白いけど「チュートリアル」って誰かが言ってくれなきゃ相当モヤモヤしたと思う ミキはいつになったら弟のボケで笑いが取れるようになるのか
昔の銀シャリと同じ
ツッコミでしか笑いが取れてない 多分チュートリアルとエルシャラカーニがこの世に存在しなかったところで
さや香もたくろうも同じ芸風で芸人やってただろ
2001年12月
時点での 現在の
属しているコンビ 生年月日 年齢[※ 1] 年齢
剛 中川家 1970/12/04 31歳 47歳
礼二 中川家 1972/01/19 29歳 46歳
岩尾望 フットボールアワー 1975/12/19 26歳 42歳
後藤輝基 フットボールアワー 1974/06/18 27歳 44歳
徳井義実 チュートリアル 1975/04/16 26歳 43歳
福田充徳 チュートリアル 1975/08/11 26歳 42歳
平井善之 アメリカザリガニ 1973/03/12 29歳 45歳
柳原哲也 アメリカザリガニ 1972/09/01 29歳 46歳
小木博明 おぎやはぎ 1971/08/16 30歳 46歳
矢作兼 おぎやはぎ 1971/09/11 30歳 46歳
梶原雄太 キングコング 1980/08/07 21歳 37歳
西野亮廣 キングコング 1980/07/03 21歳 38歳
川島明 麒麟 1979/09/03 22歳 38歳
田村裕 麒麟 1979/02/03 22歳 39歳
増田英彦 ますだおかだ 1970/02/09 31歳 48歳
岡田圭右 ますだおかだ 1968/11/17 33歳 49歳
平畠啓史 DonDokoDon 1968/08/14 33歳 49歳
山口智充 DonDokoDon 1969/03/14 32歳 49歳
大上邦博 ハリガネロック 1973/08/07 28歳 44歳
ユウキロック ハリガネロック 1972/04/16 29歳 46歳
^ ※1:01の決勝の時点での年齢を示す
特に好きでもないけどさや香はチュートに寝てるとは別に思わないな
真面目そうなホテルマンみたいなのがハイテンションって感じで徳井のイケメンなのに変な人ってのと区別できてるんじゃないかな たしかにさや香とチュートは似てないと思うが新山と徳井は似てるかもしれない スタンダップコーギーもインデペンデンスデイもよくあんな丸パクリ芸風に人生かけられるよな つべの再生数500回レベル芸人の悪口とかやめてやれよ
存在しないも同然だろ 流石に二回戦敗退レベルとかどうでもよいわ
素人と大差ないやろ アマプラにM-1あってんな知らんかった
2010見てるけどジャルジャルのカウス79はエグいな たくろうはキチッとつっこまずにちょっとスカしてる感じがいいよね >>904
漫才の大会で漫才茶化したネタやるのは賛否分かれるだろうしなあ
カウス本人も点数キツい(厳しすぎる)かなあとか言いながら採点してるし
個人的には上沼のカミナリ81よりは全然納得いく採点だわ こんな時間にいきなり2010の話題ふってもすぐにレス返ってくるしこのスレ感謝しかない カナリアに80点って低くつけすぎたから 70点台にせざるを得なかったという 2010のジャルジャルはあと30秒くらい最後の「たっ!」「なっ!」みたいなのが続いてたら面白かったような気がしなくもない 2010の決勝進出者決まった時にピースとジャルジャルはゴリ押しだってボロクソ言ってたトータルテンボスが今年の記者会見のMCとしてジャルジャルと共演してたの何か見ててなんとも言えない気持ちになった
2015の決勝の漫才見て認めたらしいけどまだちょっとわだかまりあるんだろうな たくろうのツッコミめっちゃ上手いよな
あんだけボケがいらんこと言ってるのに全くブレない たくろうのツッコミは玄人受けしそう
似た系統でいうと熱いお茶のツッコミも案外上手い
個人的にはからし蓮根の青空が若手のツッコミで一番だと思ってるけど たくろうはエルシャラカーニにより面白いから違和感ないんじゃないか? >>908
「漫才を茶化したから」どうこうよりこっちの要因の方が大きいよな多分
ジャルのあれが漫才として評価しにくいって前提こそ確かにあるけど、
それで漫才の体を成してたカナリアより低く付けるってことでああなっちゃっただけな気もする 歴代でもワーストクラスの扱いを受ける10年カナリアのネタ、今見るとそこまで悪くもないような気がした
09年の下位クラスよりは評価したい >>920
よしもと所属だと、マネージャーとかがまとめてエントリー表提出するとかあんのかな?直前で、よしもと芸人が大量追加される可能性もありそう ヤマメとジョウダンアオナナテンパイの二組が今年結構行きそうだな ジョウダンアオナナテンパイて覚えにくいなあ
素直にクランキーコンドルの方が覚えやすそう 確かにキュウと似てるな
俺はテンポや展開の面でヤマメの方が好き >>914
それが共通認識だと思ってた。
>>928
そのものズバリよりも2確の方が自分は好きだなー。拘りがあるのだろうし。
普通なら「中段リリス」とか命名するところを敢えて長ったらしいのでいく、その姿勢は褒めたいなー。準決勝まで進むような名前だとは全く思わないけど。 >>932
まあエハラマサヒロの昔のロングフリーズてコンビ名よりは潔くていいよ クランキーコンドルはよしもとにいなかったっけ
最近見ないけど さや香新山は大阪のあの期で一番おもしろいて言われてたらしい カミナリ、東京ホテイソン、ヤマメって
グレープカンパニーの若手はツッコミ偏重型だな でもホテイソンのネタ書きは意外とボケの方なんだよな あの若さで自分がほぼ完全にフリの役割するようなネタよく書けるな 来週有ジェネ出るポンループやカカロニはそうでもない おもしろ荘見てないけどツイッター見てもあんま反響ないのね カミナリはネタも良く出来てるけどホテイソンちょっと弱いね >>945
ホテイソンの平場そんなに弱い?最近の若手の中だと喋れるほうだと思うけど >>606
ファイヤーサンダーみたいな実力派は、変におもしろ荘とかで露出しない方がいいかも
キングオブコントでダークホース扱いされた方がハネそう ファイヤーサンダーは台本はかなり面白いけど演技下手過ぎるから実力派ではないだろ
他の芸人が同じネタやった方が確実に面白いぞ >>948
いや俺は平場じゃなくネタの面白さの話してたんだけど ホテイソンは動作小さくしたり、細かいところマイナーチェンジしてるし、この型は崩さなくても良さそうだな
大阪でもしっかりウケたのは、いい意味で裏切られた ホテイソンの平場能力なんかまだ判断できるほどテレビ出てない
この前の若イッテンモノでは空気だったが いつも思うけどおもしろ荘の基準が分からん
昨日のやつの最終選考にはEXITとかもと残ってたらしいのにわざわざ落としてあのメンツか 賞レースに強い芸人にはあまり恩恵ないな
中途半端に全国ネットでネタ疲労する形な上にあまり評価されない
逆にタレント向きの芸人の方がハネる 村民代表南川とかヤマメとか、芸歴一年未満であの形をやるのはすごすぎると思うわ。迷走した末に行き着くところだろあれは 村民代表南川は2011のR-1にエントリーしている
プロデビューが2016年なだけ 所謂学生芸人ってやつだよ
地下ライブとか学生賞レースとか出てる 徳永兄やんが有田の番組に出てるぞ
もやもや具合がちょうどよい(もやもや病だっただけに) ネタにテロップってホント誰得なんだろう
個人的には面白さが散る効果しかないんだけど
ここが面白いんですよって懇切丁寧に表示しないと分からないぐらい
一般視聴者ってバカなのか?
にちようの右側のメーターとか邪魔でしかない 霜降り明星せいやって粗品と組んでなんでこんなやつとって周りから叩かれて今年のオールザッツでこいつも天才やって認められ始めテレビ露出が増え今は一般層のネット民から叩かれてるからこの流れはどっかで大どんでん返しがあるような気がしてるのは俺だけか そこまで持ち上げるほどだとは思わないけどな
ネタはともかく平場においてせいやとゆりやんは邪魔でしかない 粗品以外と組んだら目も当てられない酷いボケだろうな
R-1でスベりたおしてたし 目も当てられない酷いボケって敗者復活にも立てんだろ せいやのネタ子供に人気あるみたいで
大悟の子供の幼稚園でセセセイヤ流行りすぎて幼稚園でやるの禁止になったらしい 25で既にこれだけ仕事あってどんでん返しもくそもあるのか 霜降り、すっかり売れたねー
ホテイソン四千頭身と年齢の若い芸人が出てきて嬉しいわ
四千頭身とか全員ブサイクなのに芸風だけで売れて天才感ある 話切ってしまって申し訳ないがマシンガンズのどこがダブルツッコミなのか。
俺にはユニゾンツッコミと同じにみえる。
そもそも裏表の関係でダブルボケというのはすなわちダブルツッコミでもあるわけじゃん 粗品はピン芸人のままだったらここまで人気になってなかっただろうな
せいやと組むことで尖ってる感じがいい具合に中和されてる まあもともと敗者復活で来たときも思いきって上げてきたなとは思った
完全にイチかバチかだろ 今関西のネタ番組で和牛出てたけどめっちゃスベってたな >>980
これで唇プルプルみたいなんがくるとガッカリするよね >>976
組み立ての頃よりはだいぶ良くなってる気がする
まさかあの時はせいやがピンで番組出るようになるとは思わなかった でもやっぱり霜降りでのネタより粗品のピンネタの方が面白いとは思う コンビで売れてきて余裕できたらからフリップ以外の新ネタも試し始めてるし
ピンとしても今後が楽しみ >>981
校内放送よりも唇プルプルの方が自分は面白かったけどなーw >>985
面白いけどせいやが結構アクが強いから好き嫌い分かれそう せいやは粗品の足引っ張ってるか、そうじゃなくても好みが分かれるとか言われて
粗品は絶対的に面白い、霜降りの面白さは基本粗品の手柄みたいに言う人めちゃくちゃ多いせいでコンビまとめて苦手だな オールザッツの衝撃なんかな
俺なんかいまだに初登場時の衝撃がすごすぎて
シャンプーハット天才だと思ってるからな 霜降りの評価って関西とそれ以外できちんと1年ズレる感じ
粗品ピンよりコンビの方が良くなったとかせいやの良さが出てきたとか ロケとか見てると粗品はネタ作るの上手いんだろうけどアドリブめちゃ弱いからむしろこれからじゃない オールザッツの影響で面白いと思うってのはあるなー
去年のオールザッツからせいやのイメージも完全に変わったし
そういう意味では霜降り二人ともオールザッツで爆発してるから相当強いな >>980
そういや今年の回(18)でラストイヤーだしな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 19日 5時間 44分 33秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。